orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遠足弁当 :: 2013/10/23(Wed)


今日は、ムスコは校外学習で鈴鹿のホンダ工場見学と鈴鹿サーキットへ。
5時45分に起きて、お弁当作ったよ~
でも、チンも入れたし、昨日の残りも入れたしで、
作ったのはウインナーと卵焼いただけかな。
IMG_8702(1).jpg

そんな早起きしなくても良かった~って途中で思ったけど、
結局ぎりぎりで、6時40分に仕事に出るつもりが、
50分近くになってしまったくらい・・・
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
運動会 :: 2013/10/12(Sat)

10月10日はムスコの運動会でした。
前日の台風でどうなることかと思ったけど、
予定通り開催。

もう、暑くて暑くて・・・
天気が良いのはいいけど、暑すぎ!!!
IMG_0887(1).jpg

お弁当は、いつものパンダちゃん弁当。
IMG_9637(1).jpg

100m走はなんと、ムスコが走ってるの見逃してしまって・・・
前を通り過ぎてから見たけど、やっぱべべ。。。

クラス対抗リレーでは、3位でバトンをもらって、
抜かされることなくつなげて良かった!!
IMG_5288(1).jpg

そして、次の日もおべんとう。
予備日ってことで、お弁当なんど、
連ちゃんはしんどい。
しかも、仕事の日。

手抜き弁当。
IMG_2550(1).jpg
生姜焼きは、前日に仕込んでおいたので、
朝焼くだけで済んだし、卵とウインナー焼いて、
後はチン!
きゅうりは型抜きしてとっと可愛く!!
オニギリが良いって言ったから、
パンダの顔だけ付けときました。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンダ弁当 :: 2012/10/30(Tue)


今日から一泊で、宿泊体験にいきました。
お弁当作りの為に、早起きしてまたパンダ弁当完成(*^o^*)
IMG_5079(1).jpg

持ち帰りが、小さくたためるように、紙のお弁当箱にしました。
蓋が、シンプルだったので、パンダスタンプ押しときました。
IMG_0895(1).jpg

デッカいリュック背負って、元気に出かけて行きました。

なにやら、夜に友達とたくらんでるそうで、カップルになって遊ぶとか??
まぁ、うちのムスコは好き同志じゃないんだけどね。

今日は、ムスコも居ないし夜までタップリ製作出来るわ(*^o^*)
でも、昼にインフルエンザ受けに行かなあかん~っ(≧∇≦)
職場で受けるんだけどね。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ムスコの運動会 :: 2012/10/04(Thu)

昨日は、ムスコの運動会でした。
なんで、うちの学校だけ平日にするんや?と謎なんですが・・・
隣の学区や、同じ市内でも、うちだけ平日。。。
一年置きに、土曜日になるんだけど、なんでや???

昨日は、朝から仕事の日だったので、5時起き^^
頑張ってお弁当作りましたよ・・・
2012.10.4 024(1)
パンダちゃん弁当。

おかずは・・・
2012.10.4 025(1)
うずらの卵を包んだハンバーグと、オクラときゅうりの浅漬け、
プチトマト・卵焼き・塩麹豚でした。

運動会は・・・
80m走がなんと1位でした。
毎年、最下争いか!くらいの成績だったんだけど、
今年は運良く1位。
どう見ても2位だったんだけど、寸前で、1位の子がけつまずいたそうです。
と言っても、4人中、ムスコだけが男子。

江州音頭とソーラン節を踊って、クラス対抗リレー。
こちらは、抜かされずに走りぬいてホッとしました。

そして今日もお弁当。
運動会予備日はいつもお弁当なんです。
2012.10.4 037(1)
まさる弁当。
作ってて、思わず笑っちゃいました^^

おかずは・・・
2012.10.4 031(1)
チンジャオロースー・オクラの豚バラ巻き・塩麹チキン・プチトマト
卵焼き・とんかつでした。

ムスコ、喜んでくれてるかな?
朝は、見せずにつつんだので、反応楽しみ^^
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は遠足 :: 2011/10/21(Fri)

しつこいようですが・・・またお弁当画像ですみません
2011.10.21 002(1)
スパム入りいなり・出し巻きたまご・うずらの卵・プチトマト・きゅうり
酢豚・チューリップのから揚げ・ウインナー・ねぎ焼き

今月3回目ですが、もうメニューほとんどおなじ。
今回は、骨付きの鶏肉を入れて欲しい!と言ったので、チューリップの
から揚げにしました。
そして、相変わらず大好物なネギ焼きはかかせません(○゚ε゚○)プププー
うちのムスコ、白ネギ大好きなんです^^

雨の予報だったのに、どうにか持ちそうで良かったです。
琵琶湖博物館と帰帆島公園へ・・・
元気に7時半にうち出ました。

相変わらず、おなかの調子が悪いんです。
遠足はバスだし、ちょっと心配だったんですが・・・
本人はそんなこと言わなかったので、よかったです。

毎朝、トイレは結構長く・・・
キリがないから、もう出たら出なさい!と言ってます。
普段から、朝起きたらすぐにトイレに行く子なんで、
たいてい朝一か、7時ころにトイレ・・・
そのアト、パパもトイレに行くので、反強制的に、トイレを変わり・・・
またパパが出たら、ムスコが入り・・・なんです。

でも、キリがないので、ムスコもパパが会社に出る7時半に一緒に出て、
ちょこっとだけ車で送ってもらってます。
そうすると、少し安心してるみたいなんで。。。

それをするようになってからは、7時半に出られるようになったので、
少しは安心してますが、相変わらずおなか痛い→トイレって感じで・・・


お弁当ネタの次に、トイレネタってなんでしょ・・・
まっいっか。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ムスコの運動会でした :: 2011/10/20(Thu)

今月2回目のお弁当。
2011.10.19 007(1)
スパム入りいなり・うずらのたまご・プチトマト・きゅうり・ウインナー
ローストポーク・鶏肉の小松菜&にんじん巻き・葱焼き
デザートはプリン

ムスコリクエストのものばかりです。
明日は遠足なんで、またまたお弁当・・・

あぁ~考えるのが大変だ。


運動会は・・・
今年は、ママ友とシート敷いて座ってみよう!ってことにして、
9時前に学校へ。
正面のまぁいい場所を確保できたので、座れました。

ムスコ70m走は、5人中3位でした。
毎年5人中4位なんで、今年は3位目指すぞ!と言ってて、見事3位。
あっでも、3.4.5位は団子状態で、てっきり4位か5位と思ってたわたし。
しかも、ムスコ以外は、みんな女の子っ(○゚ε゚○)プププー

クラス対抗リレー5クラス中5位。
ムスコは12番走者で、11人目までは3位だったんだけど、
バトン渡してもらうときに、団子状態になって、11番目の子が
こけちゃって・・・
ムスコがバトンもらったときは、4位になってました。
で、そのまま4位のまま走りつづけ、結果5位になってました。
ムスコ、走るの早くないし、抜かれないようにだけ~と祈ってました。
なんとか、抜かれず良かった^^

クラス対抗障害物リレー5クラス中3位
ムスコは、ずっとおなかの調子が悪かったので、体育も見学してたそうで、
8の字とびの縄跳びは、回す係りになったそうで・・・
一生懸命まわしてました^^
縄跳び後、背渡り、的当ての順で的が当ったら終わりってやつ。


途中、ムスコを見に、児童席に行ったら、ずっとうつむいたまま、動かない。
泣いてるの?しんどいの?眠たいの?って不安に思ってたら、
隣の子が気づいてくれて、ムスコを呼んでもらって・・・
「どうしたん?眠たいの?」『ううん』
「しんどうの?」『別に』
「誰かとケンカした?」『別に』
「なんや?」『トイレ行ってくるわ!!!』
と走って立ち去っていきました。

帰ってから聞いたら、おなか痛かったらしい・・・
だったら、おなか痛いって言えばいいのに!!!
何事かと思ったわ。

昨日は、ムスコもだろうけど、わたしも最後までいたので、超疲れました。
すごい日差しで、顔は真っ赤でほてって・・・
夜も10時までに寝てしまいました。
今朝、鏡見たら、まだ赤かったわ・・・
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
