orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タルト教室 :: 2013/06/06(Thu)

先月、腰を痛めてキャンセルしてもらってたタルト教室。
本日開催することができました。

超簡単なカスタードクリームとタルト生地をつくってもらったんだけど、
とても好評でした~

ランチは、タコライス風プレート。
トムヤムクンが激辛だったけど、気に入ってもらえてよかった^^
IMG_1935(1).jpg

イチゴとキウイとみかんを飾りました
IMG_9186(1).jpg


まだ2回、タルト教室があるんだけど、もうイチゴないやろうなぁ。
何乗せようかな~?
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々の再会! :: 2013/02/28(Thu)

先週、今月2回目のゆずケーキ教室でした。

そのケーキ教室に、ムスコが赤ちゃんの頃からのママ友が
参加してくれました。

0歳の頃からのお友達だったかな?
昔は、近くに住んでたひのぴいちゃん。

旦那さんのお仕事で引っ越しされて、何年たったかな?

引っ越しされてから、一緒にキャンプに行ったりもしてて、
私は、会ったりしてたけど、
わざわざ、うちに来てくれるのは、何年ぶり?な感じ。

今回は、その頃の仲良しメンバーも集まれたら良かったんだけど、
みんなそれぞれ都合悪くて、jamちゃんと3人で再会でした。

jamちゃんが台湾に海外赴任で引っ越しして、
帰省してるときに1度くらいは集まったけど、
この3人で会うのは、ホントに久しぶりで...

懐かしかったなぁ。

ランチは、
IMG_6669(1).jpg
スパム入りの粕汁
水菜サラダ
キムチチーズかつ
ひじきご飯

デザートは
IMG_1198(1).jpg
出来たてのゆずケーキ
抹茶ゼリー白玉のせ
抹茶の生チョコ

大好評で良かったです。

またみんで集まれるといいな!

ひのぴいちゃん、遠いトコロ、参加ありがとう~
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
生チョコ教室。 :: 2013/02/19(Tue)

バレンタイン前に、生チョコ教室しました。

生チョコって、買ったら高いのに、作ったらリーズナブルな上
売りものと変わらないくらい美味しい^^

2月の誕生日の方にはお誕生日プレートで。
IMG_7129(1).jpg
抹茶ゼリー白玉のせも作ったよ。

ランチは鴨つけ麺と、かやくご飯。
IMG_4243(1).jpg

鴨の良い出汁が出てて、とっても美味しかったわ~

  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆずケーキ! :: 2013/01/28(Mon)

お久しぶりです。
パソコンを触ることが少なくなっちゃって、更新がおろそかに。。。

今年初のケーキ教室は、ゆずケーキにしました。
IMG_1631(1).jpg
ふわふわしっとりなゆずケーキが焼きあがりましたよ~

ランチメニューは
*スパムと豆腐のロールキャベツ*
*水なのサラダ*
*焼き立てガーリックパン*
IMG_1147(1).jpg

お楽しみのデザートタイムは
IMG_9974(1).jpg
焼き立てのゆずケーキとおしるこにしました^^

うまいこと焼きあがって良かったです。

2月も、またゆずケーキします^^
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケーキ教室 :: 2012/12/15(Sat)

久々の更新です。
すっかり寒くなって、寝室に置いてあるパソコンは全く開けず状態。
リビングでこたつに入って、ゴロゴロ~ネット見るときは携帯...
なわけで、ブログの更新してませんでした。

facebookとかは、携帯でできるんだけど、ブログやmixiは面倒で・・・
パソコンの方からする方がやりやすくって・・・

今月は、1回だけケーキ教室しました。
クリスマスってことで、スポンジケーキを。
IMG_1888(1).jpg
めっちゃ、しっとふわふわなスポンジ完成!
カステラのような仕上がりでした

今日のランチは...
IMG_0617(1).jpg
プレートランチ。
野菜サラダ
スパム入り粕汁
ヒジキの炊き込みご飯
チーズキムチカツ

みなさんに好評で、晩御飯に作ってみる~と
帰りに買い物に行かれた方もいました。

デザートタイムは...
IMG_5721(1).jpg
こんな感じにしました。
デコレーションはせず、カットして生クリームとフルーツ。
チョコシロップも良い感じでした。
パンナコッタも作りました。

今月お誕生日という方には、お誕生日プレートを。
IMG_3646(1).jpg
とても喜んでもらえたので良かったです^^

お土産は、カットしたスポンジを入れて、
生クリームとフルーツとクッキーでカップに!
IMG_2897(1).jpg
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月もカラメルケーキ :: 2012/10/23(Tue)

昨日と今日は、2日続けてケーキ教室でした。
9月に来れなかった方がたくさんいたので、今月もカラメルケーキ。

やはりカラメルクリーム作るのはヒヤヒヤもんでした。


今日のランチは…
IMG_7993(1).jpg

とりつくね柚子胡椒
コールスロー
トマト野菜スープ
ツナと塩ふきこんぶの炊き込みご飯

デザートは、
カシスゼリー
カラメルケーキ

2日とも楽しかった(*^o^*)

さて、自宅SHOPに向けて、頑張らないと(≧∇≦)
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
