orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
vol.7  sӧpӧ :: 2013/10/02(Wed)

1年ぶりのsӧpӧ決まりました。
IMG_7091(1).jpg
今回で7回目になります。

10月27日  日曜日  10時OPEN
28日は、私だけの作品で、2日間します。

春にもしたいな~と思ってたんだけど、みんなの都合が合わなくて、
やっとこの秋にすることが決まりました。

また、たくさんの<可愛い>を作って、みなさんをお待ちしています。

詳しい住所等は、こちらのメールフォームからお願いします。
折り返し、お返事いたします。
PS.パソコンメールですので、即日お返事することが出来ないと思いますが、
必ずお返事しますので、よろしくお願いします。

コチラからどうぞ。
メールフォーム
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2012/11/21(Wed)

vol.7 handmade cafe in 夢の木祭り


11月25日(日) am10:00~ pm3:00


びわこ成蹊スポーツ大学 クラブハウス内



布雑貨・アクセサリー・ニット・デコスウィーツ・スクラップブッキング・木工

ひらパンのパン・bloomyのsweets などなど


盛りだくさんのお品を 取り揃えてお待ちしております


ワークショップ

 ・スクラップブッキング

 ・レジン

 ・スイーツデコ


お時間の許す限り 挑戦してみてくださいね


また、夢の木祭りでは 炊き込みご飯や豚汁など

美味しいものをいっぱいご用意しておられますので

ゆっくり楽しんでください

Fine mieちゃん
からコピペさせてもらいました。


sӧpӧからほとんど何もしてない状態でして・・・
とりあえず、マスクの補充しなくては!と在庫を数えたら
45枚あったマスクが数枚になってました。
今回はマスク人気だったようです。
ダダ~とカットして、ダダ~とミシンして数えたら、
38枚できました。
あとはラッピングするだけ。。。
他にも作ろうと思ってたものあったけど、
なんだか手つかずで、進められてません。。。

なんか、クリスマス的なもの作りたかったんだけど・・・
あと3日頑張ってみま~す
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夢の木祭*handmadeかふぇ :: 2011/11/21(Mon)

あ~イベント終わりました。
今年の締めでした。

前夜まで、あれやこれやと準備してたんだけど、朝も早起きして、
現地に向かって...

今回は、handmadeかふぇさんにご一緒させていただくことになって、
緊張でした~

すばらしい作家さんとご一緒できてホントしあわせ~

お買い上げくださった方、たくさんのお客様、ありがとうございました。
そして、夢の木のスタッフ様、
ご一緒していただきました、作家様、ありがとうございました。

わたしは、しばらくの間、イベントはお休みになります。

春くらいには、できることを祈って・・・
とりあえず、おやすみです。

ま、sӧpӧもまたやりたいって思ってますので、作品つくりは続けます^^

今日の画像
2011.11.20 015(1)

2011.11.20 016(1)

2011.11.20 017(1)
こんな感じで、10組くらい?(委託さんあり)でした。


昨日はパパさんも、ムスコも一緒に来てくれて、待ってもらってました。
ありがとう!
なんか、おごります(○゚ε゚○)プププー

******************
そして、今日は・・・
3回目のチーズケーキでした。
なのに!!!!!
朝からバッタバタ!
煮込みハンバーグを予定してて、早起きして作ろうと
ミンチを解凍でチンしたら・・・・・・
解凍じゃなくて、チンされた常態になってる!!
肉汁が、めっちゃあふれてるし...
なんでやね~~~ん!最悪~~~~~~~~と叫び・・・

先にパンを焼いて、お土産用のチーズケーキを焼いて・・・
9時になったし、ミンチ買いに走って...
かえって煮込みハンバーグつくり。。。
むっちゃあわただしかったです~

でも、間に合ってよかった。。。

明日からは、オーダーいただいてる作品を順番に製作をしつつ、
キッチンの大掃除などなど・・・
家のことをします。。。
オーダーのお品が終わったら、しばらくhandmadeもお休みかな。。。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドットドット :: 2011/11/16(Wed)


11月20日
handmade かふぇ in 夢の木祭り
場所 びわこ成蹊スポーツ大学構内
時間 10:00~16:00



やっぱドットは可愛いです^^
大好きなドット柄。可愛い生地を見つけたので、買いました^^

それで、給食巾着作りました
2011.11.16 001(1)
こんな感じで、裏も表も巾着部分も全部ちがうドット色。
めっちゃカラフルで可愛くないですかぁ?

きゅっとしぼったら、しじみ巾着!
2011.11.16 004(1)
ちゃんと、フックの紐もつけてま~す!


これから、今日のお仕事・・・
カット済みの生地やあれやこれや・・・
がんばります
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いいもん市でした :: 2011/11/14(Mon)

昨日は、いいもん市でした^^
秋晴れのお天気で、もうむっちゃ暑い!!!
午前中は、汗も出てました。

だんだん曇ってきて、夕方は寒かったくらいですが・・・

昨日は、手作り市初出展のmizutamaちゃんとブースシェアしたんですが、
ドキドキされてました^^
初めて、作品が売れたときは、喜んでおられて...
わたしも、そんなころがあったなぁ...あの時は見てもらえただけで
嬉しくて、お買いあげしてくださったら、超うれしくで^^

もちろん今でも、その気持ちは同じです。
手にとって見てもらえるだけで嬉しいですし、お買い上げくださると
ホントに嬉しくてたまりません。

とにかく、一番初めに出展して売れたときの気持ちが思い出されました。

mizutamaちゃんの作品
2011.11.13 002(1)

わたしの作品一部。
2011.11.13 003(1)

そして、昨日はtokotokoさんやsora*mameさん、verbindenさんも出展されてたので、
お話できたりと楽しかったです。

そして、久しぶりにyuru*yuruさんにもお会いできて嬉しかったです♪

ありがとうございました。


そして、次の日曜は....

11月20日
handmade かふぇ in 夢の木祭り
場所 びわこ成蹊スポーツ大学構内
時間 10:00~16:00


に出展します。
わたしは、今回handmade かふぇさんと一緒に出展させてもらうことに
なりました。

さて、最後の出展になるかもしれないので、気合を入れて、
今週モノヅクリがんばります
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お知らせ :: 2011/11/07(Mon)

11月の出展予定・・・

今月は、珍しくアト2回も出展予定がありまして...

来週日曜日の11月13日「滋賀いいもん市」
再来週日曜の11月20日「夢の木祭り」

がんばって製作したいと思います^^



多分なのですが...
この二つの出展で、しばらくイベント参加が出来なくなると思います。

車がなくなるんです(涙...涙....涙)

車、買ってもらったらまた出展したいと思ってます^^


なので、11月は出おさめです。
がんばりま~す


さっ、今日はロールケーキ教室(もどき)
10時になったら5名来られるんでがんばるぞ!
とりあえず、ランチの仕込みもok!
ただ、なんだか、今日は自分の調子が悪いのか(ボケてるだけ)
うまく、お持ち帰りのロールケーキが焼けてないような・・・
パンも焼いたけど、発酵できてるかしら?
んな状態なんですが・・・
ハジメマシテさんが4名も来られるって言うのにどうしましょ・・・
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
