orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手作りチャーシュー&バナナアーモンドケーキ :: 2012/03/04(Sun)

最近ハマってます。
チャーシュー!

旦那さんが美味しいって言ってくれたから・・・
あんまり言わないんだよねぇ...ってか、
チャーシューとか好きじゃないみたいで、ラーメン食べに行っても、
全部私にくれはります^^

で、今回はチャーシュー丼にしました
IMG_7519.jpg
美味しいわ~分厚くカットして、贅沢にいただきました


そして、バナナアーモンドケーキも焼きました
IMG_6473_20120304181734.jpg
バナナのおかげでしっとり焼きあがるのいいわ~
アーモンドパウダーもたっぷり入れて、バターは控えめ^^
友達んちに手土産で持って行きました

こんな感じにラッピング~
IMG_4924.jpg
ハマりものの、パンダちゃんのイラストも描いて!!
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あーもんどくっきー :: 2011/03/31(Thu)

ムスコの大好きなクッキーです。
P1020239(1).jpg
これ、アーモンドたっぷり使った、さっくさくのクッキーです。
いつもおなじレシピで作るんだけど、ホント、失敗なくて美味しいの。

クッキーって、一度に何枚くらい食べさせたらいいのかしら?
結構バターもお砂糖も使ってるし・・・

しかも、ムスコ、絶対春休み太りする。。。
毎年、夏休み・冬休みと長い休みになると、体重増加しとる。。。
そんだけ身長も高くなると嬉しいけどね。。。

ちなみに、3学期入ってすぐの身体測定では
133cmの32.6㎏でした。

で、さっきお風呂入る前に、測ったら33.6㎏ありました(涙)
ゲゲ~~~~~!身長は増えてるとは思えません。

最近、白いご飯が大好きな息子。
朝ごはん食べて、しばらくしたら、おなか減った。。。って。
もうイヤになる~
食べることばっかし。。。

あと一週間、また増えたらどうしましょ・・・
ムスコの体重。。。。そして、わたしの体重。。。
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
タ・タ・タルト! :: 2010/05/24(Mon)

この前作ったタルト・・・
味はとっても美味しかったのに、見た目はボロボロ。
型から外すときに、とんでもなく、外れなくて・・・
で、今回は、シリコン型で焼きました。

そしたら、スルッと簡単にはずれてうれしい!

でも、やっぱ見た目はイマイチなんですが。。
ES_Ewtfp.jpg
FeZCAE4i.jpg
MsKbuQwy.jpg
カスタードと生クリームとフルーツを乗せました!

このタルト、ホントにヘルシーで美味しいの。
アーモンドパウダーが入ってるので、気に入ってます。

もっと、見た目良く改良せねばです。

6月のケーキ教室でタルトをします^^
ご近所さん、もし良かったら、参加受け付けますよ~

*********************************************************
o_iZF2t1.jpg
友達のchinaちゃんのTDR土産~

カンカンがめっちゃかわゆい!

さくさく、かる~いクッキーで美味しかったです
h5Ixiq06.jpg
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なつかしデザート&さんくらんぼ♪ :: 2010/05/19(Wed)

牛乳寒天!

懐かしい母の味とでもいいましょうか・・・
昔、小さいころに、母に作ってもらった
牛乳かんてんが大好きでした。
そんなことを思い出して、作ってみました。

ムスコの反応は・・・
ひとくち食べて、
「うぇ~~~~~~~」
だって(涙)

でも、それからは、やっぱ美味しい!と言って、たくさん食べてくれました。

わたしも食べて、
お母さん、思い出すなぁ....と私は感じました。

**************************************
8FJtIZZX.jpg
さくらんぼ♪
幼馴染のお母さんからいただきました^^

pm0fmbAE.jpg
なんだか可愛い!

BOY0WjZY.jpg
自分で作られてるそうです。
ちょっぴりすっぱくて、とても美味しかったです!
ありがとう
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
あんパン! :: 2010/05/05(Wed)

あんぱん♪
最近、あんパンつくりにハマってます^^
キャンプにも持って行ったしね。

ベンチタイムをぐんと伸ばしてみたら、すっごいふんわりな
パンが焼きあがるってわかったの。
X2zjzAgm.jpg
生クリームと一緒に食べるのが最高!

割ってみたらこんな感じ!
L9EcH9PN.jpg
生地にもあんこが練りこんであります

そして、今回は、牛乳を抹茶豆乳に変えて作ってみました。
l8vq_mmy.jpg
ほんのり抹茶!
割ってみると。。。
KWuRQWZg.jpg
もっちもち!
それはそれは、ホントにもっちもち。
きめ細かくて・・・画像でわかるかなぁ?
いや~美味しかったです。
ノーマルも美味しいけど、抹茶豆乳美味しい!
今回は、生地にあんこを練りこみするの忘れてたんだけど、
次回は練りこみでしてみようっと!

そして、今日は子供の日。
ムスコのリクエストで、こいのぼりオムライス”
LFaQB6nH.jpg
ちょっと、不細工だけど・・・
ムスコは大喜びでした。
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
シュークリーム! :: 2010/01/28(Thu)


ず~っと昔・・・
まだ、10代のころだと思う。
それ以来作ってなかった、シュークリームに挑戦してみた。

出来た!

まぁ・・・不細工やけど、ちゃんと焼けた!

カスタードクリームも作ってみた。
AwuP95WY.jpg
イチゴも入れたよ!

粉砂糖でお化粧もしたよ。
8LPpz3G7.jpg

美味しかった~!ほんとに。
焼きたてに、練乳つけて試食。
カスタードクリーム入れて、試食。
カスタード&イチゴを入れて試食。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
試食しまくりですな。。。

学校から帰ってきたムスコにおやつで出してみたら・・・
ぺろりと3個食べました。

そして、食後のデザートにも1個。

食べすぎだよね~(○゚ε゚○)プププー
でも、ちっちゃいからいっか!

******************************************
プチマルシェ、明日からですね。
img20091219082613(1)(1).jpg
私の出番までは、あと3日。

今日は持っていく作品の整理をしました。
値札付けは明日しないとね・・・

どきどきだな~
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
