orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手作りドリンク :: 2007/06/29(Fri)

赤シソジュース、今年も作ったよ~
今年は2回作りました~
でも、あと1回くらいは作りたいな~
まだ赤シソ売ってるかなぁ~?

めっちゃキレイなルビー色。
炭酸で割って飲むのが大好きです!
作り方はコチラ

ハチミツ梅ジュース
IMG_3818.jpg
これも美味しいの~
青梅をハチミツに漬けるだけの簡単ジュースなんだけどね。
とっても美味しいのです。
ムスコはこっちの方が好きなんだって^^

こっちも2回作ったよ~

今年は、梅酒漬けれなかったよ~
もう、青梅売ってないやろうなぁ~
  1. 手作りドリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
シソジュース :: 2006/06/27(Tue)

今年、初めて作ってみました。
とてもキレイなルビー色の飲み物♪「シソジュース」
お友達のミルローズのミルミルさんとこでレシピを見て作ったの。。。

ほら?めっちゃキレイなリビー色♪

今回はシソがちょっと少なかったので~
シソ170g
砂糖170g
クエン酸小さじ1杯半弱
水1.1リットル
でやってみたよ~!
ミルミルさんとこにレシピあるからそっても見てね。
IMG_8308.jpg
これは、茎と葉っぱを分ける処理をしたところ~
IMG_8309.jpg
お湯を沸かして、沸騰したので、シソを入れて、2分間~
IMG_8311.jpg
2分間して、シソを取り出したところ~
ココに、砂糖とクエン酸を入れるんです~
そしたら、一気にこんなルビー色に変化~
IMG_8312.jpg
すんごいキレイな色に変わるの~

コレを冷まして瓶に入れて冷蔵庫保管。。。

炭酸で割ったり、水で割ったりして、とっても健康なジュースなんだって。
焼酎入れて、シソ炭酸ハイにしても美味しかったよ~
jsisojyu-su1.jpg
みてみて~!グラスに入れたらすんごいキレイでしょ~?

何気に・・・コースターはなおちゃんにもらったもの♪o(*^▽^*)o~♪フ
  1. 手作りドリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
