orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レンジで簡単ケーキ :: 2005/03/30(Wed)

2005329keki1.jpg

レシピアップしました。

これ「伊東家の食卓」から出してる、レンジで出来る簡単プチケーキの型で作ったやつ。
レシピも付いてたので、それを見て作ったんだけど、見た目は良いでしょ♪でもね、味はね・・・う~ん、ビミョーって感じ。
でも、ゼリーの型にもなるし、良しとしとこう!と自分で納得したのであった・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2005/03/29(Tue)

2005324patti1.jpg

パッチワーク作品集アップしました
この作品が、少し前からチクチクと地道にしていた作品です。
玄関マットです。
200枚以上つなぎ合わせてるのだ!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結果発表~! :: 2005/03/28(Mon)

日付が変わりましたので、締め切りさせて頂きました。
今回は、13名の応募がありました。ありがとうございます。
答えは・・・・・・
②番の「なったで・なったで・ナタデココ♪」でした。
意外にも?③番④番がいませんでしたね。このクイズを出したときは、②番をよく口ずさんでたゆづぽんなのですが、昨日あたりから「ですから~残念!」とやたら言ってます。
で、抽選の結果.............keikoちゃんが当選されました。おめでとう~!まきちんゴメンネ~。
私の、手作り春色リボンレイブレスレットをプレゼントしたいと思います。
またGWあたりに企画したいなと思ってますので、そのときもよろしくお願いします。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント企画!! :: 2005/03/24(Thu)

という訳で・・・クイズです。
最近、ゆづぽんがテレビを見て、よく口ずさむフレーズがあります。それは何でしょう~?

①♪タカスギ~タカスギ~タカスギ~イ~ィィ,タカスギィ~(CM)
②♪なったで・なったで・ナタデココ(CM)
③○○ですから~残念!!(波田陽区)
④どこ見てんのよっ!(青木さやか)
⑤♪チュルッチュ~(昼ドラのオープニング曲の1部分)

BBSに回答して下さいね~!
正解者の方1名様に春色リボンレイブレスレットをプレゼントします。
正解者がいない場合は、またクイズしなおします。

締め切りは・・・27日の日付が変わるまで・・・
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クイズ・・・ :: 2005/03/23(Wed)

今回のクイズ何にしっよかなぁ~?
悩んでるんですよっ。
ゆづぽんの関係のクイズにするか、関係なくするか・・・

と考えてたら、寝てしまいました。
今日は、私一人でお昼寝をしちゃったわ。
気がつけば、17時。。。1時間も寝てたみたい。
その間に、ゆづぽんは、う○ちしてるし・・・

「ママ~う○ち出たよ」と起こされちゃいました。。。

クイズはもう少し待ってくださいね。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント企画!! :: 2005/03/21(Mon)

最近、掲示板がにぎわっていない・・・
と言うことで!久しぶりにプレゼント企画をしようかと思います。
お年玉プレゼント企画以来だしね♪
今回は、リボンレイプレスレットをプレゼントします。

で、クイズなんですが、まだ決めていません。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クリームパンがない!! :: 2005/03/21(Mon)

今日の朝、ゆづぽんと半分こして食べようと、買っておいた
高級クリームパンがない!!
確か、寝室に持ってきていたはずなのに・・・!?

く・・・くやしい・・・

にゃはは・・・ありました。クリームパン。
かばんの中に入ってました。
失礼!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うれしいな♪ :: 2005/03/18(Fri)

kiji.jpg

ネットで見つけた生地屋さんで、初めて購入してみました。
京都まで、生地を買いに行ってると思えば、500円弱の送料も、高くないなぁと思い、可愛い生地を選んで注文しました。
うれしいな♪これで、またパッチをする楽しみも増えたし、他にもデニムを頼んだので、ゆづぽんのジーンズを縫ってやろうと思ってま~す。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うれしい♪ :: 2005/03/17(Thu)

今、何気なくテレビをつけたら「未来少年コナン」をしてるじゃないですか!!
私、このアニメ大好きなんですよっ。
12chでやってるなんて、びっくりです♪
このシリーズの中で、コナンが一番好きだから、すごく嬉しいわ。
毎週、録画予約しちゃいましたぁ~!

それにしても、のび太・ペーター・コナンと同じ声だったなんて♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ダイアリー更新しました :: 2005/03/15(Tue)

たまっていたダイアリー、更新しました。

明日から、普通の生活に戻ります♪
もぅ、体内のインフルエンザ菌もすっかりどっかへ行ってくれた事でしょう♪

天気が良かったら、ゆづぽんとお散歩行こうかなぁ~♪
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
熱・下がりました :: 2005/03/14(Mon)

長かったです。
ホントに長かったです。
熱にうなされ、頭痛に耐え、咳をしすぎてえづきまくり、喉は痛く、耳も痛く、腰も痛く、カラダはボロボロになりました。

水曜日からずっと寝込んで、だいぶマシになりました。

が!!今日、鼻をかんだら、右耳がピキ~ンってなって、その瞬間、クラクラ~とめまいがして、平行感覚がなくなり、まっすぐ歩けなくなり、耳鼻科へ・・・
軽い中耳炎でした。

はぁ.....まだまだ、元気復活できそうに、ありませんわ。

今日もまだ、寝込んでいます。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
治りません。。。 :: 2005/03/12(Sat)

あっかんわ~!
いっこうに、熱さがらへんねん!
寒気が来たら、熱が上がって、解熱剤を飲んだら、暑くなっての繰り返し・・・

私はどうなっちゃうの~?って感じ。

お蔭様で、みつぽんやゆづぽんには移ってなさそうなんだけど。(家族全員)

もぅイヤだ~!

それにしても、ゆづぽんはお利口さんなんだわ。
時々会うと、「ママ~熱下がったの?」とか聞いてくれるし。
一定距離を保ってね。
このまま、なつかなくなっちゃったらどうしよう?って不安なくらい・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
インフルエンザB型....... :: 2005/03/11(Fri)

タミフル(インフルエンザの特効薬)が全然効かない!!
去年は、飲んだらすぐカラダもラクになって、熱も下がったんだけどなぁ・・・

今回は、全然です。
昨日は40度まで熱が上がりました。
今日は最高39.2度。

解熱剤を飲んで熱を下げてるんですが、いっこうに、カラダは治りません。。。

こんなしんどいの、絶対、ゆづぽんに移したら可哀想だわ・・・

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
インフルエンザB型 :: 2005/03/10(Thu)

やっぱし、インフルエンザでした。
今のところ、家族内では私だけなんだけど、もうすでに、ゆづぽんに感染してる可能性がある・・・って言われちゃったよ。。。

マスクしてても意味ないって言われたし・・・
空気感染だからですって。

それにしても、一番気をつけていて、一番、いがい・手洗いしてた私が、感染してしまうなんて!!!ショックです。

考えられるのは、ジャスコ。
空気感染って恐ろしいなぁ~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
熱下がらず・・・ :: 2005/03/10(Thu)

昨日の夕方、39度まで上がっちゃいました。
でも、それ以外は、37度台とかだったので、インフルエンザじゃないのかな?と病院に行ってないのです。

で、今朝も、やはり38度台の熱。

やっぱインフルエンザかな?
咳き・寒気・頭痛だけで、調べてみたら、インフルエンザの症状とか違うみたいなんですよね。。。

でも、長引くと困るので、今から近所の内科へ行ってきます。

ゆづぽんは、弟君と遊んでます。夜は、和室で寝てくれました。
しばらく、ゆづぽんの顔見てないわ~!寂しい・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最悪じゃっ! :: 2005/03/09(Wed)

昨日の夜から、なんかしんどいかも?
なんか咳きでる・・・って思って、早めに寝たんだけど、
今朝起きて、体温測ったら、38度!!

ぎょえぇぇぇぇ.....

普通の風邪だといいんだけど・・・
だって、インフルエンザって、どこでもらった?って感じだし。

もぅ年なんだから、夜更かしが原因かな。

あ~、ヤダヤダ。ゆづぽんに、移さないようにしないとなぁ。。。


と言うわけで、更新が遅れるかかもです。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
チクチクと・・・ :: 2005/03/08(Tue)

チクチクと・・・ひたすら繋げてみることにしました。
もう、100枚は繋がっています。

チクチクと・・・気が付けば、こんな時間になりました。
ただいま、朝の5時です。
そろそろ寝ないと・・・

その前に、みつぽんを起こさなきゃ!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/03/06(Sun)

200535bizu2.jpg

ビーズ作品集アップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/03/04(Fri)

200533pattibag2.jpg

パッチワーク作品集アップしました

今回のも可愛いでしょ~?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
四国旅行記 :: 2005/03/02(Wed)

四国旅行記アップしました

やっとこさ、完成しました!四国旅行記。
今回は、自分でページを作るのはやめて、biglobeのアルバムを使ってかってみました♪

是非ご覧になってくださいませ~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
四国旅行記 :: 2005/03/01(Tue)

今日も一生懸命、画像の整理しています。
いっぱい撮り過ぎて、いい画像だけを紹介しようと思うんだけど、なかなか決められなくて・・・

ゆづぽんは、一人で子供部屋で遊んでるわ~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
