orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今度は私が!! :: 2005/06/30(Thu)

昨夜、なんだか頭がガンガンする~!と思ったら、だんだんしんどくなってきて、咳も出るし、喉も痛い!
熱計ったら、37.1度。微熱だったけど、やばい!これから上がるのかも!と、夜更かしせずに寝ることにしました。

今朝、頭痛と熱はなかったので良かった~!と思ったんだけど、
咳が出て、しんどいのよね~。
で、なんでかわからんけど、首が寝違えたのか?めちゃ痛い!
そのせいで、頭痛も併発?してる感じ。

今日は、ゆっくり過ごそう~っと♪
昨日から、チクチクし始めてる、パッチがあるんだけど、あと少しで完成なんだ~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんちゅう回復力! :: 2005/06/27(Mon)

ゆづぽん、土曜日の夜に39度まで熱が出て、日曜の朝もまだ、38度あったけど、夜には36度台にさがってました。

で、昨日夕方から21時くらいまでたっぷり寝たら、すっきりしたみたいで、夜は全然寝てくれず・・・
やっと寝たのが、1時まわってました。

それから、ず~っと眠り続け、今日は12時までねてました。

すっかり元気になった様子で、外で遊びたくてうずうずしてるゆづぽん。
今日、一日はおとなしくしておこうね♪と言い聞かせてるんだけど、すごい回復力でびっくりです。
前回、熱出たときは、5日間高熱が続いたから、今回もそうだったらかなんな~って思ってたんだけど、1日で下がってホント良かったです!

まだ、少し喉が痛いと言ってますが・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
100円ショップ♪ :: 2005/06/26(Sun)

100KIN1.jpg

この前、神戸に行った時に寄った100円ショップで買った雑貨。
100円なのは、赤いりんごと緑のりんご。
とってもいい香りのする、ろうそくなのです。
ステンレスのカゴはスリーコインズで買った雑貨です♪
100KIN.jpg

この食器も100円。仕切りが結構深いので、使いやすいです♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エコクラフト♪ :: 2005/06/25(Sat)

20050625164206
とうとう手を出しちゃいました♪
最近、気になってしかたなかったエコクラフト!
初作品にしては、いい感じ?

あ~ぽんと、本見ながら作ったんだけど、2時間半くらいで出来ました♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
展覧車♪ :: 2005/06/23(Thu)

そろそろ乗りたいんだけど・・・
まだ1時間待ちだって!
とりあえず、腹拵えしに行ってきます~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう限界! :: 2005/06/23(Thu)

20050623173308
朝から歩き回ってクタクタ~見たいなと思う企業パビリオンは、まだまだ2時間待ち・・・
足は限界・・・
平日なのに、こんな人多いなんて・・・
途中、眠くなってパパ抱っこになってたゆづぽんは、元気いっぱい♪

あぁしんど!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワンダーサーカス♪ :: 2005/06/23(Thu)

20050623112104
今から乗ります
待たずに入れるし、良かった~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地球博! :: 2005/06/23(Thu)

20050623103303
朝7時前から開園を待って入った万博!すごい雨の中、並びましたよ!
ずぶ濡れで、寒かった~
とりあえず、トヨタ館には待たずに入れました!
良かったです♪でも、寝不足で睡魔に襲われながら、半分寝かけてましたが・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もぅ名古屋! :: 2005/06/22(Wed)

遠いかなって思ってたけど、意外にここまで早かったわ♪
電車もずっと座れてるし♪
途中で、「おしっこ」なんて言われたらどうしょうかと思ったけど、ちゃんと駅のトイレで出来てるし、一安心!あと1回の乗換えで到着だ~!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
電車の旅 :: 2005/06/22(Wed)

今日は朝から、ゆづぽんと二人でJRで愛知県まで行ってます!
新幹線は高いし、のんびり電車の旅を楽しもうと、向かってまーす♪
乗換え4回、ドキドキするわ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ♪ :: 2005/06/21(Tue)

明日から、土曜日まで出かけますので、HPの更新ができません。

あ~ぽんちにお泊りに行って、木曜日は愛知万博に行ってきます♪
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レシピアップしました :: 2005/06/21(Tue)

レシピにアップしました

「ニラキムチ」「煮込みハンバーグ」の「2つアップしています。
「ニラキムチ」はと~っても簡単、ビールのおともにぴったりです。キムチ好きなら、気に入るはず!!(ニラ嫌いじゃない場合)
「煮込みハンバーグ」は、お友達のたんちゃんに教えてもらったレシピです!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々のビーズ♪ :: 2005/06/20(Mon)

今日は、午後から少しビーズ作りしてました。
注文のビーズを作ったついでに、自分のものも♪と、
新作を作ってました。(といっても、色違い)
また、キレイに画像撮ったらアップ&SHOPにも載せますね。
スワロフスキーのブルー系2色で作ったリング、とっても
夏に合う、涼しげなリングが完成しました~!
あと、ブレスレットも作ってみようかなと思ってるんだけど、
もう5時半。晩御飯の支度しなくては・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
土曜日のおでかけ! :: 2005/06/19(Sun)

ハーバーランドの「神戸スイートハーバー」に行ってきました。
2005618koube.jpg

マスカルポーネチーズのシュークリーム。
400円くらいだったかな?すんごい濃厚で、とても美味しかった~!
2005618syu-.jpg

こちらも、とっても濃厚なチーズケーキ♪
これも、400円くらいだったかな?
北海道の富良野のケーキ屋さんらしい。
2005618tizu.jpg

グラタンソースがかかってる甘いケーキ♪600円くらい。
下がパイになっていて、さくさくして美味しかったんだけど、この3つの中では最下位かな・・・
2005618guratankeki.jpg


神戸から西宮・尼崎と寄って帰り道、晩御飯に「木曽路」に行きました。
みつぽんの誕生日プレゼントはこれに決定!
4000円のコースと5500円のコースを注文!
お肉は、と~っても美味しくて、それをつけるゴマだれが最高に美味しかったです!!
値段も値段だけど、納得の金額!!
2005618kisoji2.jpg

2005618kisoji1.jpg

おなかポンポンになっちゃいましたわ。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
木曽路! :: 2005/06/18(Sat)

20050618220004
神戸,大阪の帰り道、木曽路で夕食をしました!
最後のデザートの夕張メロンアイス、美味しかったわ~
おなかいっぱいだ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今から神戸♪ :: 2005/06/18(Sat)

今日は早起きして神戸です♪
うれしいな~行きたいところ、いっぱい下調べしたから、楽しみなのだ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
電話ありました :: 2005/06/17(Fri)

みつぽんから電話ありました。(23時40分)
今まで仕事してたんやって!

おなかすかして待ってる私に、今から後輩とご飯食べに行く!だってよっ...

あぁ~おなか減った。
でも、今なんか食べようと思ったら、ゆづぽんも食べたがるし・・・
しっかり、カレーライス食べた癖して、「ゆづぽんも、ご飯食べてへんし、お腹すいた~」とか言っとるし。

お前はボケ老人か?って!

でもみつぽん、明日は、好きなところ連れて行ってくれるって♪

どこ行こうかな~!!ラッキ~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひとりごと・・・ :: 2005/06/17(Fri)

まだ、みつぽん帰って来ぉ~へんねんけど・・・
まだ、ゆづぽん寝そうにないねんけど・・・

みつぽんが帰ってきたら、一緒に晩御飯食べようと思って食べてへんねんけど・・・

今日は、何年ぶり?かに、ストパーあてました。
っちゅうか、家でやったし、たいしたことないねんけど。
髪が痛むの覚悟で・・・

とりあえず、今はしっくり来てるけど、いつまで持つのやら?
そんなに癖毛じゃなかったのに、年と共に?まとまりつかへんようになってきた・・・
ストパーっていつまで持つんやろ???

あぁ・・・お腹減った。
会社電話しようかなぁ...
なんか、不具合があって、一宮の工場に行ってるような気がしないでもないんだけど・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仮掲示板 :: 2005/06/17(Fri)


またまた、BBSが開けられない状態なんです。
とりあえず、仮のBBS設置しました。
よろしくね!!



と思っていたら、もぅ見れました。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/06/16(Thu)

パッチワーク作品集アップしました
2005616patti.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/06/13(Mon)

パッチワーク作品集3点アップしました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パッチのわんこ! :: 2005/06/09(Thu)

今日、チクチクして完成させました♪
wannko.jpg

お友達のkeikoちゃんとこで、完成させてるのを見て、
私もやってみよう♪とチクチク!
大きい方は、お友達にプレゼントします。
小さい方は、ゆづぽんの分。
先に、大きいのを作ったら、ゆづぽんが欲しい♪欲しい♪と
おねだり。。。
「ちっちゃいの作ってぇ~」と言ったので、一回り小さいの
作りました。

わんこに見えませんか?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ♪ :: 2005/06/07(Tue)

少し前に、「お知らせ」があります!と言ってましたが・・・
本日、「handmade shop yudupon-world」をオープンすることにしました。

今まで、ここ最近作っていた作品は、shopに出そうと、日々チクチクしていました。

ネットショップ初心者ですので、まだまだわからにこともあると思いますが、どうか今後ともよろしくお願いします!

shopの方にも、遊びに行ってみてくださいね♪

ただいま、先着5名様(1000円以上購入者)にオープン記念プレゼントをしていますので!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2005/06/06(Mon)

パッチワーク作品集2点アップしました。200567pati.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
中華バイキングたべまくり一家! :: 2005/06/06(Mon)

海老チリソース♪これも美味しかったわ!
1.jpg

海老のマヨネーズ炒め♪これ、イチオシかも!
2.jpg

ショウロンポウ&中華ちまき♪どちらも、大好き!
美味しかったよ~!
3.jpg

イカのなんとか?前菜です。私食べてません。あんまり美味しくなかったみたい・・・
4.jpg

ホタテのなんとか?前菜です。美味しかったよ!
5.jpg

鶏肉のレモンソース♪こういうの大好き!でも、量が多い!
6.jpg

牛肉の炒め物?だったかな?これも、美味しかった!
7.jpg

チンジャオロース♪これ、美味しかったわ!
8.jpg

かに玉丼♪これも美味しかった!
9.jpg

野菜炒めみたいなやつ?私食べてません。
10.jpg

酢豚♪美味しかったよ~!
11.jpg

麻婆豆腐♪ゆづぽん、こればっか食べてたよ!
12.jpg

牛肉のなんとか?忘れちゃった~!
13.jpg

からあげ♪
14.jpg

てな感じで、家族みんなで食べまくりました!
画像撮り忘れたけど、タピオカ入りココナッツミルク・ナタデココ入りココナッツミルクも美味しかったのだ~!
大食い一家がばれちゃったね。
こんだけ食べて、11800円くらいでした。
安いでしょ~!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バースデーケーキ♪ :: 2005/06/05(Sun)

IMG_7050.jpg

昨日、ケーキ買いに行けなかったので、今日買いに行きました♪
最近お気に入りのケーキ屋さんのケーキなんだけど、
とても美味しいの~♪
ゆづぽんには、プリンアラモード.みつぽんにはコーヒーゼリー.私は抹茶ティラミスにしました。
どれも美味しかった~!

7月は私のバースデーだ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ダーリンのバースデー :: 2005/06/04(Sat)

ダーリンだなんて!(・。・)ぷっ♪
本日3●才になったみつぽん。
お祝いは何して欲しい?と聞いたら、
「金券くれ!」だって。
「金券もろても、スロット行けへんで」と言うと、
「換金する~」だって!

だったら、現金でいいのに...と思ったけど、そんなもの
あげません。

今日は、家族(じじ・ばば・みつぽん・私・ゆづぽん・弟君)でとで
「あたか飯店」で食事です♪
2700円で食べ放題!これが、かな~り美味しくてお得!

さて、みつぽんには何をプレゼントしようかと悩むところ。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結果発表! :: 2005/06/03(Fri)

カウンター25000を踏んだ方の申告がなかったのが、とても残念なんですが・・・
10名の応募者から、くじ引きで抽選をしました。
20050603203032.jpg

ゆづぽんに、1個取ってもらって、
20050603203037.jpg

めくってもらうと、あ~ぽんでした。
あ~ぽんおめでとう~!
ずっとずっと、欲しい欲しいと言って、念を込めてたんだね!
良かったね~!
外れた方は残念でした。
次回、30000hit記念をしますので、そのとき、また応募下さいね。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気づいてないのかな? :: 2005/06/02(Thu)

25000hit記念のプレゼント企画の応募者が少ないんだけど・・・
気づいてもらえてないのかな?カウンターは進んでるのに???

今からでも遅くないので、まだの人!↓見て応募してね~!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2005/06/01(Wed)

パッチワーク作品集アップしました。
一気に5点アップしてま~す!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
