orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2005/07/29(Fri)

パッチワーク作品集アップしました。
こちらは、デジカメケース。
結局、夜更かしして作っちゃいました。寝たのは、明け方4時半。
デジカメケース

こちらは、かばん。適当?にアレンジ?して作ったんだけど、生地が可愛いのでお気に入りです!
かばん
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美味しいパスタランチ! :: 2005/07/29(Fri)

地元で有名?なパスタ屋さん「凛屋」に行ってきました!
駐車場も止められて、良かったわ~!
で、私たちの注文したものは・・・
ランチセットの本日のパスタの中から、「和風カルボナーラ」
和風カルボナーラ

「ナスとしめじの和風パスタ」名前、はっきり覚えてないけど。
なすとしめじの和風パスタ

私だけ、デザートつきのセットにしたら、こんなデザートが
出てきました!
デザート

どれも美味しかったわ~!!
ドリンク・サラダ付きで、お手頃だったし♪
また来たいと思えるお店!メニューがいっぱいあって、悩んでしまうけど、やっぱし、ランチセットはお得でした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/07/21(Thu)

パッチワーク作品集アップしました。ヨーヨーキルトカーテン

久しぶりの大作発表できました。
チクチク、何日もしてました。
でもこれ、失敗なんだけど!まっいっか!という事で・・・
トイレの小窓のカーテンにしました。

陽が差し込んでとてもキレイなんですよ。
ヨーヨーキルト231枚つながってます!


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2005/07/17(Sun)

パッチワーク作品集アップしました。
グラニーバッグ

こちらの作品は、リバーシブルになっていて、ママとオソロになります!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サンチョ! :: 2005/07/16(Sat)

大好きな、御飯屋さん♪
ゆづぽんも、大好きで、ここのサラダは、一人前くらい食べます。
画像は、しそチーズ入りミンチかつと、照り焼きステーキのセット。
ホントに美味しかった~!
サンチョ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
耳痛いねんっ。 :: 2005/07/14(Thu)

かなり痛い。昨日、耳鼻科で診てもらってるし、病院には行ってない
んやけど、反対の耳が、つ~んとしていて、変な感じ。

相変わらず、喉もつばものめないくらいの痛さで・・・

おまけに、わがまま満開の坊主に振り回され、イライラモード。

おとなしくビデオ見てるな~と思ったら、「なんか食べたい~」と。
「さっき朝ごはん食べたやろ!」言うたら「おやつ~」と・・・
まったく、食べることばっかし言うし、イライラ。。。
「おやつは3時になってから!」と言うたら、「今3時やん」って。

今日だけで、何回怒ったことか!
喉痛いし、大きな声出すのしんどいから、余計イライラ・・・

誰か、助けて~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エコクラフト :: 2005/07/10(Sun)

エコクラフトをはじめて、2週間。
エコクラフト作品集のページが出来ました。
まだまだ、作りたくて仕方ないです。
何か、いい本あるかな~?と探していたら、
エコの本

こんな本見つけました。
なんか、エコって、もぅはやりじゃないのかな?
あんまり本売ってません。
でも、これは良い。作りたいのいっぱい載ってました。
昨夜から、編み編みして、今朝の4時まで徹夜・・・
そして、今朝も起きてから、編み編み・・・完成~!
ニスを買いに行って、
にすぬり

ベランダで乾かし中!
2週間で、これだけ完成しました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
松喜屋! :: 2005/07/10(Sun)

と~っても美味しいステーキ屋の「松喜屋」
値段も結構するんだけど...
みつぽんが先日、出稼ぎで収入があったので、ご馳走してくれました。
4500円の石焼ロースステーキのコース。
美味しかったわ~ん。
まつきや

実は、お友達のたんちゃんが、松喜屋に行ったと知って、
行きたくなったのですわ...

ちょっと最近、贅沢しすぎ?
今夜は、家族みんなでしゃぶしゃぶ食べ放題に行く予定・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸運のpino :: 2005/07/10(Sun)

お友達のまきちゃんのブログでも、幸運のpinoが出た!と、
書かれてたんだけど、うちも出ました~!
ピノ

ほら、見えます~?なんと、2個も星型pinoが入ってたの。
ピノ1

ほら、ほら!
すごいでしょ?


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
誕生日プレゼント! :: 2005/07/10(Sun)

まきちゃんプレゼント

先日、お友達からプレゼントもらった~!って紹介しましたけど...
なんと、昨日お届け物が♪
まきちゃんから、お風呂グッズが送られてきました。

こん年齢になって、お友達からたくさんのプレゼントもらえるなんて、
めっちゃ幸せ~!

ありがとう!まきちゃん!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/07/08(Fri)

インテリア作品集3点アップしました。
パッチ風ズボン



私の3段スカート、色違いでゆづぽんのパンツ、そして子供用の2段スカートです。
2段スカートのみ、完成品としてshopで販売中!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誕生日プレゼント :: 2005/07/08(Fri)

うれしい♪
今年の誕生日は、お友達からプレゼント2つももらっちゃった!!
プレゼント

ちえちゃんから、手作りペーパーフラワー・ぴかちゃんから、お菓子詰め合わせ。
どちらも嬉しかったわ~!
ありがとう!

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハトぽっぽ♪ :: 2005/07/08(Fri)

20050708163303
ハトと遊んでるんたか、ハトに遊んでもらってるんだか?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/07/06(Wed)

パッチワーク作品集アップしました。shopに出品中!
200576patti3.jpg
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆづ子! :: 2005/07/06(Wed)

200576suka-to5.jpg


昨日作った、スカート!
ゆづぽんには、これのブルー系でズボンを作って、
私は、これのロングスカート。
生地が少し余ったので、子供用のスカートを
作ってみました。

とりあえず、ゆづぽんに履かせて、サイズ調整!
ゆづぽんに、ぴったりでした!

これは、ショップで出そうかしら~?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
私の誕生日♪ :: 2005/07/05(Tue)

とうとう、誕生日が来てしまいました。
日曜日に、前祝?をして、ケーキを食べたんだけど、
みつぽんが半日有給を取ってくれたので、
今日もケーキ買ってもらえました♪
先日の出稼ぎが良かったのもあって♪

ヒミツのプレゼント、あるかなぁ~?と
期待はしてなかったけど、やっぱりなかったわ。。。

毎年、これ、言ってるんだけどな....
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆづぽんお上手♪ :: 2005/07/04(Mon)

20050704000603
最近ドラえもんにハマってるゆづぽん♪
ドラえもん、上手だと思いません♪
ドラえもん見ながら書いとったわ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/07/02(Sat)

パッチワーク作品集アップしました。200572pati.jpg

ステレオの下に敷こうと思って、チクチクしたんだけど、
いざセッティングしてみたら・・・
なんか変、合わへんやんっ!とかなり、ショック・・・

色々やってみたけど・・・テーブルの上に敷くことにしました。
いかがなもんでしょう~?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もうすぐmy birthday :: 2005/07/02(Sat)

7月5日であたくし、お誕生日を迎えます♪
その日は、みつぽんが遅出なんで、先にお祝いしてくれるとのコト♪
今日は、「カトレア」でケーキ買ってもらいました。
明日は、美味しいもの食べに連れてもらいます。
200572cake2.jpg

↑は、ゆづぽんが食べた、クレープケーキ
200572cake1.jpg

↑は、私の食べた、夕張メロンケーキ200572cake.jpg

↑は、みつぽんの食べた、ロールケーキ

美味しかったなり♪

追伸*どなたか、あたくしにプレゼントくださいまし♪
なんちって!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出来た! :: 2005/07/01(Fri)

200571patti.jpg

これ、ステレオの下に敷くカバーです♪
これ、前々から作りたかったんだよねぇ~!
念願の作品が出来ました!
真ん中を、あえてパッチしなかった理由は、
ステレオで隠れてしまうから♪

まだ、セッティングしてないんだけど、
したらまた、画像載せますね!!

リビングは、グリーン・イエロー系で合わせてるので、
今回のパッチは、グリーン系にしてみました。

ギャラリーには、まだ載せてません!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夜更かし・・・ :: 2005/07/01(Fri)

昨夜、夜中に「明石家さんま」のテレビやってて、ついつい見てしまった・・・
それが、結構おもろくて・・・
結局最後まで(3時)見てしまった・・・

眠い・・・

でも、9時半に寝たゆづぽんは、まだ寝てますが・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
