orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2005/09/26(Mon)




パッチ作品集2点アップしました。

今日は、がま口財布を、2つ一気に作っちゃいました~
見てね~!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/09/23(Fri)

生地

今日はノムラーテーラーへ買出しに行きました。
掘り出し物を含め、こんなに買っちゃった♪
さて、何が出来るのでしょ~?


一緒に行ったお友達のスカートも一気に2枚と、自分のスカートも完成させちゃいました~!
変な格好してるお友達。これ、作ったスカートです。
スカート作品集3点アップしました。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2005/09/21(Wed)

かばん


パッチ作品集アップしました。
インテリア作品集アップしました。

いったい何個目?このカタチのバッグの達人目指そうか?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3歳の誕生日! :: 2005/09/20(Tue)

ゆづぽん3歳誕生日アップしました。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/09/17(Sat)

作品

エコクラフト作品集1点アップしました。
パッチ作品集4点アップしました。
インテリア作品集1点アップしました。
一気に、6作品アップしましたよ~!
その中の3作品は今日チクチクしたものです♪
がんばったのだ!!最近、チクチクしてなかったし、すんごい燃えた♪
それから、すんごい楽しかった~!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ときの里に私の作品が! :: 2005/09/16(Fri)

近江神宮駐車場横の「ときの里」(茶店)に、なんと!
私の作品を置いてもらえることになりました。
今日、作品を持っていき、飾ってきました♪
↓こんな感じ~


↓私の作品


↓Wさんの作品


こんな感じで飾ってあります。他にも、ビーズを置いてる方がいます。

ご近所さんは、是非のぞきに行ってみてくださいね~
美味しい手作りケーキやお茶が楽しめますよ♪ランチもされていますよ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/09/14(Wed)

エコクラフト

エコクラフト作品集アップしました。
ハンカチとかをストックさせるカゴが欲しかったので、ピッタリサイズを作りました♪
モスグリーン、いい色で気に入ったわ~!!

今日も2作品作ったんだけど、まだ画像撮ってません。
明日にでも載せますね!!

テーマ:エコクラフト・紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/09/13(Tue)

がま口


パッチ作品集アップしました。
昨日、Wさんと合って刺激を受け、早速チクチク。
2時間くらいで出来ました。
でも、試作品の為、値段設定をかなり低くしてみました。
売れるやろか???
shopにて販売中!!

パン日記アップしました。

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ときの里♪ :: 2005/09/12(Mon)


今日は、お友達のお姉さん(Wさん)と、「ときの里」と言う茶店で、
手作り作品の打ち合わせ?に行ってきました。
ときの里

で、これがケーキセット600円です。
近江神宮駐車場横にある茶店です!
3種類のケーキの中から選ぶんだけど、迷っていたら、少しずつ3種切りましょうか?と言ってもらえ、3種類味わうことが出来ました!
もちろん、美味しかったです。
最近私が、達人を目指してる「ロールケーキ」もあったけど、やっぱお店のとは違うなぁと・・・

で、Wさんも、手作りが好きで、色々作っていて、作品の見せあいっこしたりして、打ち合わせ。

なんか、楽しくなってきたぞ~!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
若狭フィッシャマンズワーフへ :: 2005/09/12(Mon)


去年の11月に行ったきりだった、フィッシャマンズワーフに行ってきました!!!(my page11月に載せてます)
今回も、贅沢に美味しいものいっぱい食べてきました!!
フィッシャーマンズワーフ1

まずは、これ↑「地元旬の握り寿司」700円だっけかな?
さわらの握りとか食べたことなかったんだけど、美味しかった~!!
つぶ貝も、すんごいこりこりしてて美味しかったのだ。
フィッシャーマンズワーフ2

そして、これ↑「まぐろのお造り盛り合わせ」1000円。
赤いマグロは、すべてゆづぽんが食べました。そりゃ、美味しかったことでしょう!!
びんちょうマグロも美味しかったし、トロなんて最高!!!
ネギトロもすんごい美味しかったのだわ♪これも、ゆづぽん食べてた。
フィッシャーマンズワーフ3

そして、これ↑「ボタンエビの握り」980円かな?
これは、行ったら必ず食べてるわ。ホントに美味しい!!
プリップリなんやもん。
フィッシャーマンズワーフ4

そして、無料サービスの「甘エビとかにのアラ汁」
これも良い出汁でてて美味しいのよね~!!

今日は、贅沢しまくったわ!!!!
みつぽんは、なにがそんなに美味しいの?なんて、言ってるし・・・
生もの食べれないみつぽん、結局、ジャスコでざるそば食べてたわ(笑)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちょっと贅沢ランチ♪ :: 2005/09/06(Tue)

今日は、お友達とランチしてきました。
歩いて行ける距離に出来たイタリアンのお店。
ちょっと前から気になってたんだけど、今日始めて行ってみました。
ランチは、1000円からあって、今日はちょっと贅沢に1500円
ランチを注文してみました。
まずは、前菜。
前菜1

↑は、つぶ貝の前菜。ホントはエビのはずが、今日はつぶ貝に。
ソースがカラフルで見た目もよく美味しかったです。
前菜

↑は、ハマチやイカの入った、前菜。ボリュームも結構あって、
お魚もいっぱい入っていてこちらも美味しかったです。
どちらも、マネの出来ないソースで、ホント、美味しかったわ~!
お友達と、分けっこして食べました。
デザート

↑これは、デザート。
すもも?とアイスのデザート。
すももが酸っぱくて、アイスと一緒に食べると美味しかったです。
あと、アイスコーヒーが付いてました。
実は、パスタの画像撮り忘れてしまいました・・・
私は、鯛とパルメジャーノチーズのパスタを食べたんだけど、かなり
美味しかったです。こちらも、マネの出来そうにない味。
贅沢な味って言うか・・・
お友達の食べたカルボナーラも、美味しかったみたい。

ほかにも種類があったので、また食べに行きたいな♪

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/09/05(Mon)



パッチ作品集アップしました。
エコ作品集アップしました。
久しぶりの、チクチク完成♪
エコバッグは、前に作っておいたのをアップし忘れてました。
ばね口ポーチは、思い立っての作成!
shopにて、販売してまぁ~す。
レシピにアップしました

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
抹茶ロールケーキ :: 2005/09/04(Sun)

抹茶ロール


ロールケーキの達人を目指して4本目になりました。
今日は「抹茶ロールケーキ」に挑戦!普通のロールケーキの生地の分量に、抹茶を適量入れてみたんだけど、かなりいい感じの生地が焼きあがりました!
しっとりなのに、ふわふわ♪しかも、キレイな抹茶色!
生クリームをあわ立てて、甘納豆を刻んでちりばめ、巻き巻き。。。

いい感じにナルト状態でしょ♪と~っても美味しかったです!!
エコ

で、このエコのカゴなんですが、ロールケーキ専用カゴです。
お友達の家に持って行く時用の専用カゴにしました。
ロールケーキ1本がちょうど入ります!かわいいでしょ~!
エコクラフト作品集アップしました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
沖縄フェア :: 2005/09/04(Sun)

ソーキソバ

沖縄フェアってあんまりしてないし、どんなんだろ?と友達と行ってきました。

感想は・・・北海道フェアみたいに、試食いっぱいなかった...
でも、楽しかったわ~!
あまり期待してなかった、「ソーキソバ」がかなり美味しかったし、大満足!!
それに、美味しい「塩」や「もずく」も買えたし♪

ソーキソバ、かなり美味しかったです。友達と、閉めにもう一回食べたいなぁ~って言ってたくらい。
今度あったら、また行きたいわ~!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ソーキそば :: 2005/09/03(Sat)

20050903104805
沖縄フェア来てます
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
目指せ、ロールケーキの達人! :: 2005/09/02(Fri)

ロールケーキ

ココ最近、ロールケーキつくりにはまってる私。
ココ数日で3本も焼いたわ。

で、3本目にして、本日大成功♪
ふんわりした生地に、求めいていた生地の分厚さ。
生クリームにフレッシュ桃。
美味しかったぁ・・・

私のお友達の方、これから、お邪魔させていただくときは、
ロールケーキばかりになると思うけど、許してね♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
