orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
30000ヒットプレ企画のプレゼント発表。 :: 2005/11/30(Wed)

この前の30000hitプレ企画のプレゼント発表しますね。
まずは...すみれちゃんの大当たり~は、コレ↓
シザーバッグです!


残念賞は...ひのぴぃちゃん。コレ↓
キーケース♪


もひとつの残念賞は...まきちゃん。コレ↓
リバーシブル、ミニグラニーバッグ♪



みんな、気に入ってもらえたかしら???
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/11/29(Tue)



パッチ作品集8点アップしました。
スカート作品集アップしました。

シザーバッグ、作りまくりました♪
使いやすい大きさにして、ショルダーでも出来るように、
フックをつけたりして、良い感じ?に出来ました。
今、
ヤフーオークション
に出品中です。
良かったら、見に行ってね♪




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神戸スイーツハーバー :: 2005/11/29(Tue)

月曜日は神戸スイーツハーバーへ・・・
クリスマスという事で?こんなお菓子の家もたくさん展示されてました。


そこで、ロールケーキ


フルーツタルト


マスカルポーネシュー


もっちプリン


を3人でつついて食べました。。。
前回も、マスカルポーネシューは食べたんだけど、やっぱり美味しかったです。どれも美味しかった~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小浜へアジ釣り♪ :: 2005/11/29(Tue)

日曜日に小浜新港でアジ釣りしました♪
時期はずれだったけど、5本の竿でこんだけ釣れました~


その中でも大きめサイズ


これを、私がちゃちゃっと?さばいて、お刺身に♪


と~っても、甘くて美味しいお刺身でした!
こんな時期でも釣れるんだ~と、感激!
また行きたくなってきた!

それから、フィッシャーマンズワーフに移動して...
旬の盛り合わせ・ボタンエビ・白子の軍艦を食べました。






最高です。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
またも、完成! :: 2005/11/25(Fri)



うっしっし!チクチクの波に乗ってます!
これは、パッチのテーブルクロスです。
絶対ムリ!って思ったけど、意外や意外、あっという間に
完成しました♪
とりあえず、画像撮ったので、みんなに見てもらいたくて♪
またギャラリー用に画像撮って載せますね。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/11/24(Thu)

パッチ作品集一気に5点アップしました。

いや~、チクチクしまくってます。
チクチクの秋って感じかな?

今回の作品の一部は、オークションにも出品して
みようかな?と考えております。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/11/22(Tue)

ヨーヨーキルトカーテン

パッチ作品集アップしました。
出来た~出来た~!310個のヨーヨーキルト、つながりました。
そして、リビングの窓に飾ってみました!
目隠しカーテンの長さで作ったんですが、バッチリ!
大満足の作品になりました・・・
長かった道のり・・・意外に早くできたかな?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
30000hitプレ企画!発表! :: 2005/11/21(Mon)

このたびは、プレゼント企画に参加してくださって、
どうもありがと~!
カウンターが30000を越すなんて、夢のようです。
今回は、16名の参加がありました。
みんなの名前を書いて、混ぜ混ぜして、
ゆづぽんに選んでもらいました。


これ!と指差したのは・・・
大当たり~

すみれさんでした♪
おっと、すみれさん、去年の20000hitも当選されてる~!
おめでとう~!
そして、今回は、残念賞も作っちゃいました~


残念賞は・・・?
残念賞1

ひのぴぃちゃん♪おめでとう~!
そして、もひとつおまけの残念賞~


さ~て誰かな???
残念賞

まきちんです~、おめでとう!
今回は、偶然にも、妊婦さんのひのぴぃちゃん&まきちんが
当たってます。やっぱ、妊婦は当たるのね♪
という訳で、お手元に届くの待っててね~!
あっそうそう、何が届くかは、届いてからのお楽しみってことで♪
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
30000hitプレ企画! :: 2005/11/20(Sun)

今、ちょうど30000です♪
誰も、報告なかったなり~。ちょっとさみしい・・・
誰だったのかしら?

と言う訳で、応募は締め切らせていただきます。

明日、抽選しますので、もう少しお待ちくださいね~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
30000hitプレ企画! :: 2005/11/20(Sun)

今、見たら、カウンター29991になってました。
あと少しで30000になります!

というわけで・・・そろそろ締め切りが近づいてきました。

みんな、応募ありがとね~

今夜には、抽選できるかな???
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明太子たこ焼き♪ :: 2005/11/19(Sat)

20051119102704
いただっきま~す♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アクリルたわし :: 2005/11/18(Fri)



今、流行の「アクリルたわし」を編んでみました。
早速使ってみたのですが・・・
まだ、使い心地がわからないっちゅうか、
こんなもん?って感じ。
油汚れもオッケーらしけど、油はどこに行くの?
もう少し使ってみて、良かったら、いっぱい作って
みようかなと思っています。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヨーヨーキルト♪ :: 2005/11/17(Thu)



ゴールが見えてきました。。。
って言っても、310枚完成したところで、恐怖の
繋ぎ・・・が待ってるんですけど・・・

この繋げる作業が、かなりしんどいんだよね~!

でも、楽しい。早く完成させたい!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かぎ針編みマフラー完成! :: 2005/11/16(Wed)

完成しましたよ~!
朝から、チクチクっちゅか、編み編み。
糸の後始末が一番大変やったわ~


ゆづぽん特集アップしました。

どうでしょう?初作品にしては、上出来?
でも、つなぎ方わからんかったし、めちゃ適当なんだけど。。。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かぎ針編み初挑戦! :: 2005/11/15(Tue)



実は今、かぎ針編みにハマってます。
ヨーヨーキルトは、あと170枚...はぁ...先が長い。

かぎ針編み、かなり楽しいです。
とりあえず、ここまで編めました。
これは、ゆづぽんのマフラーになる予定。
はてさて?どうやって、つなげるんじゃ???
わからへん~!

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
30000ヒットありがとう記念、プレ企画! :: 2005/11/14(Mon)

今朝起きたら、カウンターが29800になってました。
と言うわけで、プレ企画開始したいと思います。

抽選で1名様に、私のチクチク物のプレゼントをしたいと
思います。残念賞もあるかも?

カウンターが30000になりましたら、
応募終了としますので、みなさんふるってご応募くださいね。
こちらのページの一番上の「30000hit記念プレ企画」の
アイコンからご応募ください。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
利芭亭♪ :: 2005/11/12(Sat)

念願の「利芭亭」に行ってきました!!
前に、友達と行ったんだけど、みつぽんも連れて行きたい!
とずっと思ってたのだ~!
今日は、ちょっぴり贅沢ランチを満喫することにしました!
1680円のランチコースです。
まずは↓前菜


次は↓パスタ。みつぽんは、「なすとベーコンのパスタ」


私は、「エビのパスタ.エビみそソース」↓


そして↓メインの「ロースかつれつ」


最後に↓デザート「黒ゴマプリン」とアイスコーヒー


こっちは↓私が注文した「チーズケーキ」


いや~、満足・満足!とっても美味しかったわ~。
これに、ライスが付いてました。(パンでもok)
ちょっと贅沢だけど、大満足でした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
セカンドハウス♪ :: 2005/11/10(Thu)

20051110135703
公園帰りにお茶してま~す♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヨーヨーキルト :: 2005/11/10(Thu)

↓にも書いたけど・・・
夜更かしして、100個完成しました!!
もう、寝ます。。。
ヨーヨーキルトって、完成したら、すごい可愛いのできる
んだけど、道のりは長いって言うか、地道な作業で、
先が見えないんですよ~。
あと200ちょい。
とりあえず、生地カットしないとな。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヨーヨーキルト♪ :: 2005/11/09(Wed)



今、ヨーヨーキルトに夢中です。
窓のサイズ計ってみたら・・・
今作ってるサイズのヨーヨーキルト、
310個も必要とわかって、気が遠くなってしまいました。

只今、70個くらい出来た所・・・いつ完成するかしら???

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リボンレイ :: 2005/11/04(Fri)



久しぶりのリボンレイ♪
昨日と今日で合計6個編み編みしました!
これは、フリマ用。1つ300円くらいで出品するつもり。
売れるかなぁ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チクチク♪ :: 2005/11/04(Fri)

やっと出来ましたぁ。
3万ヒット記念のプレゼント
まだ、ちょっと先なんだけど、応募してくださいね~
私の作品を、可愛がってくれる人限定ですよ...

早く発表したいなぁ。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2005/11/03(Thu)



パッチ作品集アップしました。
やっとできたカードケース♪
可愛いので大満足です~!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
