orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
松阪牛チップス :: 2006/01/31(Tue)

20061304.jpg

これ、この前伊勢で買ってきた「松阪牛チップス」
どんな味やろう?と取っておいたんだけど、賞味期限があさってに
なったので、食べてみることにしました。

まぁ~ガッカリったらありゃしない。
ただの、エビせんやん!

どこに松阪牛の味がするんじゃ~?これで500円!
高すぎ~

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
生声公開中! :: 2006/01/30(Mon)

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
実は、今、わたくしの「生声公開中!」でございます。

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
リニューしました。 :: 2006/01/30(Mon)

本日、リニューアルしました。
「ゆづぽんワ~ルド」改め『orange time』と言う名前に
変わりました。

前にもお知らせしましたが、子供も今年で4歳になります。
ハンドルネームから、名前が予測されてしまいそうなので、
ハンドルネームを変えてしまおう!と思ったら、
HPの名前も変えないと行けなくなってしまったと言う訳です。

URLはそのままなので、あんまり意味がないかもしれないのですが...

私のハンドルネームは『orange』にすることにしました。
なかなか馴染めないと思いますが、よろしくお願いします。
子供のハンドルネームは『うり坊』にしました。
ダイアリーなどには「子供」とか「チビ」とか書くこともあります。
こちらも、馴染めないと思いますが、よろしくお願いします。
BBSなどの記入の際、「ゆづぽん」と書かれないようお願いしますね。

それにしても、リニューの作業、めっちゃ大変でしたわ。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リニューアル :: 2006/01/29(Sun)

2月1日付けで、リニューアルしようかなぁ~なんて思ってましたが・・・
準備も出来たことだし、近々リニュしようと思います。

ハンドルネームも、今までの雰囲気が全然残ってないし、
みんなに馴染んででもらえるまで時間がかかるかもしれません・・・

次、うちのHP開けたときビックリしないでくださいね。

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハート&ハート :: 2006/01/27(Fri)

ちょっと、トイレの画像怖かったし、いつまでもあの画像を
おもてに出しておくのは・・・と思った私。。。

今日は、ハートグッズを追い求めて、ネットサーフィンしてました。
そしたら、色々あったのよ~





大好評!ハート型スープ皿引き出物、結婚祝い、誕生日プレゼント、内祝いにも大変喜ばれます!...


ハートの小皿を組合わせると四葉のクローバーに♪四葉の組合せ小皿


今、私の凝ってるモノ。
ハートグッズと黄色のキッチングッズ。
この前キッチン用のゴミ箱ストッカー?みたいなんを「ニッセン」で
注文したものが、来週月曜に届くので、我が家のキッチンも、
ちょっとだけリニューアル♪
楽しみだな~

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こわっ! :: 2006/01/25(Wed)

20060125144806
とあるトイレでこんなん発見☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
USJ :: 2006/01/25(Wed)

20060125125411
来てるよ♪ゆづぽんは、しょぼしょぼだわ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/01/25(Wed)

パッチ作品集1点アップしました。
こちらは、母子手帳ケース。
なんか作りたいな~とおもむろに作ってみました。
出来上がったら、自分で言うのもなんだけど・・・良い感じ♪
診察券とかのカード系は6枚も入ります♪
オークションに出してみようかな~とか、SHOPに出してみようかな~とか
考えてます~♪

こっちは、キーケース。
2006124KI-.jpg

前に作ったものとまったく同じなんで、ギャラリーには載せてません。

今日は2作品も完成できて、とっても楽しかったです~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
重要なお知らせ :: 2006/01/24(Tue)

近々、「ゆづぽんワールド」は名前の変更をしようと思っています。
アドレスはそのままの予定ですので、リンクを貼っていただいてる
HPの方には、お手数ですが、バナーの変更のみお願いします。

HP名変更の際、ハンドルネームも変更しますので、
ややこしくなるかと思いますが、よろしくお願いします。

「ゆづぽん」のハンドルネームも変更予定です。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オークションに。 :: 2006/01/22(Sun)



ちょっと整理を・・・とオークションに出品してみました。
欲しい方は、ポチっと
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/01/19(Thu)

パッチ作品集アップしました。


コレ自分用。
お財布がパンパンになってきたので、以前作ったカードケースにも
入れてたんだけど、それでもカードがあまってたので、
ばね口ポーチを作りました。この中に、カードケースとカードを入れることにしました。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/01/17(Tue)

エコクラフト作品集アップしました。
20060117eko2.jpg
久しぶりのエコ作品です。
今回は、とってもカラフルなイエローでHB食パン専用かごバックを
作りました!

テーマ:エコクラフト・紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
押し野菜 :: 2006/01/17(Tue)

20060117hirame1.jpg
ひらめにもらった「押し野菜」
これ、すっごい可愛いの~可愛いって言うか、
とっても素敵な作品です。
「押し花」は良くみるけど、野菜で出来るなんて思いもしなかったから、
実物を見せてもらって、すごいな~って見入ってしまいました。
彼女の趣味でしてる作品。私の作品と、ぶつぶつ交換しました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新年会♪ :: 2006/01/17(Tue)

今日は5組で新年会!
ぴかちゃん=タンドリーチキン
ひのぴぃちゃん=炊き込みご飯&かぼちゃスープ
たんちゃん=サンドイッチ
まるきんさん=牛しゃぶサラダ
私=鶏肉の梅しそ焼き・サラダ・ケーキ2種IMG_5694.jpg
まるきんさんは、遅れてきたから、料理の画像撮ってなかったの・・・IMG_5692.jpg

どれもこれも、美味しくって美味しくって...
やっぱ、こういう持ち寄りパーティーって大好き♪

こんなにいっぱい食べときながら、デザートはIMG_5696.jpg


最高の新年会ランチ&デザートでした。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イチゴブッセ :: 2006/01/17(Tue)

IMG_5689.jpg

これ、イチゴブッセ。初めて作ってみました。

でも~!!!大失敗。
卵黄を泡立てるの、すっかり忘れてました。

10個出来るはずのブッセが、4個半しか出来ず、アレ?と気づいたときには、
すでに遅かった・・・

でもね、味は美味しかったです!!!成功してたら、もっと美味しかったはず!
また作るしかない!!!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イチゴロール :: 2006/01/17(Tue)

IMG_5696.jpg

イチゴロール、美味しく完成~
安くイチゴが手に入ったから、イチゴ系のデザート作りたかったのです。
で、初体験のイチゴロールに挑戦!
味は、美味しかったけど、巻き巻きが失敗...
「の」の字に巻けてなかったのが、残念でした。

それから、横のはレアチーズケーキ。
コレ、超簡単で、めっちゃ美味しいです。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/01/13(Fri)

インテリア作品集2点アップしました。

↑は、この前のクリスマスプレ企画のプレゼントです~
ヨーヨーを作って、ピンチに画鋲を貼って、押しピンにしました。
タオルワンコ
↑は、タオルワンコ。くるくる~って丸めて完成~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハート満載福袋! :: 2006/01/10(Tue)

ハートグッズ満載の福袋、これ去年のクリスマスプレゼントに
みつぽんから、もらったもの~
何気にネット検索してたどり着いたところに、こんな福袋発見!
どんなものが届いたかと言うと・・・
↓白いハートのマグと銀色の磁化ハイ、各2客ずつ
20060110135857.jpg

↓ハートのスープ皿2枚
20060110135921.jpg

↓ハヤシライス入れてみました。
20060110135901.jpg

↓ハートの醤油さしみたいなやつ?醤油さしみたいなのが2つと
塩入れるようなのが1つ、これがハートのカタチになるってわけ。


↓ハート型ウォーマー(オレンジ)
20060110135851.jpg

↓ハートの小皿、木製の受け皿付き
20060110135926.jpg

↓ハートの石けん
20060110135931.jpg

↓おまけのコーヒー
20060110135906.jpg

↓おまけのハートの砂糖
20060110135913.jpg

ここまでは、中身がわかってました。
そして、
↓おまけの蒟蒻スポンジ
20060110135936.jpg

↓おまけのゲルマニウムブレスレット(この腕、みつぽんです)
20060110141415.jpg

と、ハート型ウォーマーの青が入ってました。

はっきり言って、ウォーマーは2個もいらんかったけど、
磁化ハイ2客、マグ2客は嬉しい!一番欲しかった、スープ皿が2枚
入ってるのが、一番嬉しいんだけど!
もともと、そんなに安いものじゃなかったから、金額的には、
こんだけで25000円ってのは、高いような気がするんだけど、
半額、しかも送料なしってことで、みつぽんにおねだり!
12500円なら、お得でしょう~

家には、ハート型のティーカップのセットや、お皿も持ってたので、
ハートの食器が増えて、とっても嬉しいです~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
繋げてます♪ :: 2006/01/07(Sat)



カットできました~
カット作業が、面倒なんだけど、チクチクし始めて
とっても楽しくなってきた~!
単純な四角繋ぎなんだけど、お友達リクエストで
「ピンクで可愛いのがいい!」とのことだったので、
こんな感じのピンク系でつなげることに♪
さて、これで何が出来るのでしょうね~?
お楽しみに

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初チク! :: 2006/01/07(Sat)

今日は、今年初のチクチクしてます。
あぁ~時間が経つのが早い!
もぅ4時やん。

チクチクしてると時間が経つのが早いわ~

今から、2作品目に突入します~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パン日記更新しました :: 2006/01/06(Fri)



パン日記更新しました。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年初のロールケーキ :: 2006/01/06(Fri)

今年初のロールケーキ焼いてみました


ikuちゃんが、絶賛してはったから、一度焼いてみたい~と
思ってたんだよね~
でも~!失敗ですわ、これ。
なんか、生地が固いっ。
昨日食べたら、「なんやこれ?」ってみつぽん。
確かに、「なんやこれ?」って感じ。
でも、1日経って今日食べたら、まぁ美味しかったけど・・・
でも、失敗やと思う。。。

生地には、チョコを入れることになってるんやけど、
ケーキ用のチョコがなかったし、生チョコを溶かして入れてみた。
やっぱ、もったいなかったわ~
  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お知らせ! :: 2006/01/06(Fri)

ダイアリーをパスワード制にしたろころ、
パスを入れても、見れない!と言うメールをたくさんもらいました。
他にも見れなかった人いますか?
色々試してみたんですが、よくわからなかったので、ダイアリーだけ
別窓にリンクすることにしました。

それでも、パスを入れて見ることの出来ない方がおられましたら、
BBSかメールでお知らせくださいね!

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日で、長い休みもおわり・・・ :: 2006/01/05(Thu)

みつぽんは、明日から会社。
今年の冬休みは、年末に旅行にはいけたものの、
3人揃って風邪ッぴきになってしまったから、
年明けからは、ダラダラ生活~
寝正月をたっぷりしたって感じでした。

そうこうしてたら、今日で終わりやん!
「家にじっとしてるのイヤや~」
「どっか行こ~」
「ディーラー行って、なんかもらって来よう~」
と、訴えてるんだけど・・・

多分、これから、コジマ電気に行って、去年から
ほったらかしにしてる、壊れたプリンターを引き取りに
行くと思う。。。
寝室の電気も暗いし、単三電池も欲しいし、ちょうどいいか!と
思ってるんやけど・・・

帰ってきたら、ロールケーキ焼こう~っと♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱり! :: 2006/01/04(Wed)

すみません。
やっぱり、ダイアリーはパスワード制にします。
ややこしいこと言ってすみません。

パスは以前のものと同じです。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご存知でしたか? :: 2006/01/03(Tue)

今年から、ダイアリーは、パスワード制をやめました。
ゆづぽんの画像は、載せないようにしました。
1ヶ月まとめて載せようかなと考えています。
今までのダイアリーをお気に入りに入れてもらってるお友達~
Photo diaryの方から入ってくださいね。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年の目標! :: 2006/01/03(Tue)

まずひとつは、去年実行できなかったこと。
あとは、苦手なお掃除をして、チクチクに励むってことかな。

お友達は、3年保育に行ってしまう子がほとんどだし、
今までのように、ゆづぽんはお友達と遊べなくなるんだよね~
一日中、ゆづぽんとかかわれるのはあと1年。

おもいっきり可愛がってあげよう~と思う反面、きっとじじばば達に
まかせっきりになってしまいそうな予感。

どこまで甘えてよいのやら???
私が、一緒になって遊んであげないから、ゆづぽんは、じじばばの
部屋に行ってしまうんだよね~
で、じじばばは、それをどう思ってるか知らんけど、一緒に遊んでくれたり、連れ出だしてくれたりもする。

どこまで甘えてよいのやら???

でも、あまり「おっちゃん」には懐いて欲しくない。
いつも遊んでくれるのは、助かるけど、パパよりもおっちゃんと
遊ぶことが多いのが、気に障る。
タバコの煙も気になるし・・・

はぁ、今年も、この悩みは消えそうにないなぁ。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
北陸旅行2005.12.29~30 :: 2006/01/02(Mon)

この前の北陸旅行の画像、アップしますね。
まず、お昼御飯は、福井の「ヨーロッパ軒」でソースカツ丼を食べました。
*ヨーロッパ軒



*ソースカツ丼ミックス


*ソースカツ丼ビーフ


それから、加賀お菓子の城で、試食しまくりで、お土産などを買い、ホテルへ・・・
温泉は、露天風呂が最高でした。(画像撮れなかった・・・)
夜ご飯は、とっても豪華で~
*銀杏豆腐


*ゆずの香りの塩辛・焼き魚他


*揚げ物


*そば


*お刺身


*かに


*牛肉(しゃぶしゃぶ)


*茶碗蒸し


*汁物


*煮物


*ヨーグルトムース


などと、すごいボリュームでした。どれもとっても美味しかったわ~
次の日、朝風呂に2回も入りました。
*朝ごはん


朝から、ボリューム満点でした~
*翠明桂御苑


チェックアウトして、温泉街にある、道場六三郎レシピのワンコインで食べられるカニ汁を食べに・・・
*かに汁


カニも2切れ入っていて美味しかったです!
それから、移動して、「もーもまきば」へ
*もーもーまきば


*もーも牧場のホットミルク
市販のパック牛乳の味ではなく、とても美味しかったです


*ソフトクリーム&ラムレーズン


まきばのソフトクリームと、アイスクリーム食べました。
「ゆのくにの森」を観光しに移動~
入場料も取られ、どれもこれもお高くて・・・
お昼になったので、手打ちそばのお店で、お昼御飯!
*にしんそば


まぁ、美味しかったです。やっぱ、高いけど。
*生どらプリン・チーズ


これは、美味しかったです。どら焼き体験も出来るみたいで、やってる人いました。
こんな感じで、去年末の旅行の画像です。
美味しいもの食べて、温泉つかって楽しい旅でした。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
ダウン・・・ :: 2006/01/02(Mon)

北陸旅行記をアップしようかなと画像の整理してたら、
急に眠気に襲われた私。
ベッドに入って、横になったら、あっという間に寝入ってしまった。

みつぽんも、寒気がする~ってベッドに入ってきて、お昼過ぎから6時半くらいまでずっと寝てしまったわ。

ゆづぽん、どうしてるのかな?と下に見に行くと、5時前から寝てる!とのこと。こたつで寝とったわ。

で、おでこ触ったら、熱い!!計ると37.8度
そして、みつぽんも、熱い!!計ると38.2度
私は、喉の痛みと、頭痛・咳がひどく、ゆづぽんは、耳も痛いと言い出し...
3人で、救急へ。

というわけで・・・
今年のお正月は、寝正月。
3人仲良く、ダウンです。トホホ...

救急から帰ってきて、晩御飯食べたら、23時40分。
いったい何時間病院にいたんだろ??? 
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新年のご挨拶 :: 2006/01/01(Sun)

新年明けましておめでとうございます。
年末のご挨拶が出来なくて、すみませんでした。

去年1年、HPを通じて、みなさんと仲良くでき、
とても嬉しかったです。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


ゆづっぽ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
