orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2006/02/28(Tue)

画像はクリックで大きくなります
エコ作品集アップしました。
丁寧に作ってみたら~こんなキレイに出来ました。
まだまだアラはあるだろけど・・・
持ち手部分も、前回より可愛くなたでしょ?





テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おうちで串揚げ♪ :: 2006/02/28(Tue)

日曜日、我が家は串揚げに挑戦!
鍋の中に油を入れて、コタツで串揚げ~
めっちゃ良かったわ~♪
熱々が食べられる幸せ~好きな素材を色々準備。

ホタテ・エビ・シソ巻きエビ・チーズちくわ・チーズベーコン・シソおこわ・
豚串・アスパラ・ウインナー・ナス・玉ねぎ・しいたけ
こんなにいろんな種類が熱々食べれるのなんて、まるで、串八に来てるみたい!
うりぼーはぷちトマトの串揚げ食べとったわ!!

画像クリック
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
にょ~~~~~~~~~~~っ。。。**** :: 2006/02/28(Tue)

よ・・よ・・・夜更かししてしまった。
もう、朝の5時53分。
あぁ~、もう、トシなのに、夜更かしなんて・・・

11時に歯医者の予約してるんだけど、すっぽかしてやろうか?
起きれる訳がない。。。っちゅか、起きてもしなきゃいけないことがある。

午後から、サトちゃんが来ることになってるし、リビングの掃除しなきゃ。

夜更かしして、エコクラフトしてました。
完成はしたんだけど、ゴミだらけ状態で、掃除は絶対しなあかん。

やっぱ、電話して延期してもらおう~っと。

寝る。もう、寝るわ。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/26(Sun)

画像はクリックで大きくなります
エコ作品集アップしました。
200626eko1.jpg

久しぶりの大作です!
色合いがとっても可愛い!ちょっと持ち手は失敗やけど、大満足!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
デート♪ :: 2006/02/25(Sat)

20060225160319
今日は旦那様と二人でデート♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/24(Fri)

画像はクリックで大きくなります
スカート作品集2点アップしました。


2006224sukato5.jpg


どちらもとっても可愛いんですよ~!
白い方は3段で、花柄のは2段になってます。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レシピアップしました :: 2006/02/22(Wed)

レシピにアップしました


コレ、かな~り美味しかったです。
超簡単だし、是非・是非お試しください~!

お友達にレシピ見せてもらったんだけど、レシピのは砂糖が多かったので、
ちょっと砂糖を減らして載せました。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/21(Tue)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
パッチかばん作品集アップしました。
今日はこんなん作りました。
3段切り替えのスカート↓
2006221pattisukato1.jpg
斜めがけバッグ
2006221pattikaban1.jpg

うちの子をモデルにさせて、撮ってみました

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/02/20(Mon)

画像はクリックで大きくなります
子供服作品集アップしました。
2006220ZUBON.jpg

私のお気に入りの生地で、息子のブーツカットパンツを作りました。
オソロで、お出かけしたいなぁ~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/19(Sun)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
2006219PATTIBAG4.jpg
今回の作品で3個目です!
今回は、ピンク系にして、甘々~
でも、可愛い

あっそうそう、前回のナチュラル系のギャザーバッグは、オークションに
出品中です!もし?欲しい方、ポチっとね。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まきちゃんにプレゼント! :: 2006/02/19(Sun)

この前たくさん注文してもらったお礼&もうすぐお誕生日という事で、
プレゼントしました。
IMG_5897.jpg
この蓋付きエコのかごの中に~
200629.jpg
こんだけ入れてプレゼント♪

★ヨーヨーのTEAマット
★パッチのがま口
★ヨーヨーのピンチ画鋲つき
★彼女の好きそうな絵を選んでカレンダー

喜んでくれてたみたいで、嬉しかったなぁ。

プレゼントするの大好き!お友達に合ったもの選ぶのが大好き。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デザートタイム♪ :: 2006/02/19(Sun)

金曜日のデザートの時間♪
ぴかちゃんお手製のアップリシナモンケーキ&私の作ったクレープ。


しあわせ~なヒトトキでした♪
いつもながら、アップルシナモンケーキは、しっとりしてて美味しいです。私の作ったクレープは、ホットケーキミックスを、かなりの牛乳+たまごで伸ばし、フライパンで薄く焼いて、生チョコクリームとバナナを入れました。
これまた、イケル味でしたわ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レシピアップしました :: 2006/02/18(Sat)

レシピにアップしました
IMG_6021.jpg

昨日、お友達が遊びに来てくれたので、『ロコモコ』でランチしました。
この前サトちゃんが来てくれたときも、『ロコモコ』して、好評だったので、
調子に乗って今回も♪

みんな美味しい~って言ってくれたので、レシピに載せますね。

コツはね、ハンバーグをやわらかく焼くのと、半熟の目玉焼きです。
ハンバーグには、いつもより少し多目のパン粉を入れると良いですよ。

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/16(Thu)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
200626pattikintyaku.jpg

パッチバッグ作品集アップしました。
200626pattibag.jpg

昨日と同じカタチの作品です~
ちょっとだけ生地替えてみました。
みつぽんは、こっちが好みらいしです。
コレ、オークションに出すつもりで作りました♪
巾着もオソロにしたので、セットで

誰か、買ってくれはる人いますか?もし、いましたら
オクには出しませんが・・・

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/15(Wed)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
2006215pattikintyaku.jpg

パッチバッグ作品集アップしました。
2006215pattikaban.jpg


『コットンタイム』に載ってたの2作品チクチクしましたぁ。
巾着は、昨日サトちゃんと一緒にしたの。
一緒に生地選びで悩みながらしたの、楽しかった~
彼女も可愛いの仕上がるはず~!
バッグも、一緒にしたいね~なんて言ってたけど、今日作りました。
結構、時間かかったけど、大満足な仕上がりです~
生地選び、悩んだわ~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
HAPPY バレンタイン! :: 2006/02/14(Tue)

毎年、ゴディバのハートチョコ入りアイスをプレゼントしてるんだけど、
今年は買いに行ってるヒマがなくて、超簡単なチョコを手作りしました。
なんの変哲もない、手作りチョコ。
板チョコとかして、クルミ・レーズンをいれ、スプーンですくって
固めただけ~

これを、グラスに入れてラッピング♪

こんな感じ。
IMG_5987.jpg
こんな感じ。

みつぽんの反応は・・・
『なにこれ?何でコップに入ってんの?』だって。
自分では、キレイにしたつもりやったのに...
やっぱ可愛い瓶でも買って、ラッピングするべきだったかな・・・

でもね、板チョコ溶かしただけなのに、美味しいの♪
なんでだろ?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウォーターワールド :: 2006/02/13(Mon)

20060213145106
結構おもしろいわ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
USJ :: 2006/02/13(Mon)

200602131148102
20060213114810
また来てます
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/11(Sat)

いっきにドド~ンと作品アップしました。
画像クリックで大きくなります
エコクラフト作品集2点アップしました。


2006210eko2.jpg
これはねぇ、本に載ってたのを参考に作ったんだけど、思った以上に
可愛く出来上がったので、大満足してます!
この生地、ちょっと高くって、悩んだんだけど、買ってよかった~って
思いました。
インテリア作品集2点アップしました。
200629yo-yo-pinti1.jpg

200628thimatto.jpg
これは、ヨーヨーのピンチ画鋲&TEAマットです。
子供作品集1点アップしました。
2006210zubon.jpg
これは、前に裾だけパッチしてた、子供のジーンズなんですが、
ひざが破れてきたので、パッチでアップリケしました。
パッチバッグ作品集1点アップしました。
200623maza.jpg
そして最後に、マザーズバッグです。
こちらは、まきちゃんの注文品です。
グリーン系でお願いと言われたので、こんなんにしました。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
痛いっ... :: 2006/02/10(Fri)

うりぼーが復活を成し遂げたので、今日はずっと和室。
久しぶりに?寝室の掃除をしてみた。

あぁ~痛い。
ココ、ココ、ココ↓
IMG_5936.jpg
で何回足の指をぶつけたことかっ。
ちょっとだけ出っ張ってるトコロ。

今日もやっちまった

こういうことよくあるんだよねぇ~
足の小指打ったり・・・

そう、遠い昔、コタツにダッシュして、足の小指ひび入ったことアル私。
おっちょこちょいっちゅうか、どん臭いっちゅうか、そそっかしいっちゅうか...
30代半ばになっても、変わりのない私でした。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美味しかったぞ~! :: 2006/02/09(Thu)

この前、サトコちゃんに教えてもらった、香味醤油のナスとから揚げ
をやってみました。
いつもやってた、から揚げネギソースになすの揚げたの入れただけ
なんだけど、と~~~っても美味しかったです!
病人の息子も、から揚げは食べてましたわ。
ナスは辛かったそうで・・・
レシピ

画像クリックで大きくなるよ。

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大好きな雑誌♪ :: 2006/02/07(Tue)

そろそろ発売されてるかな?と本屋さんに行ってみました。
すっかり勘違いしていた私は、1月にも同じことお思い、
発売されてるかな?と行ってたんです~
そしたら、2ヶ月に1回の発売だった!!
今月は発売月だし、って楽しみにして行ったら......

いつも買ってるコットン関係の雑誌、3冊もいっぺんに売ってた。
別々の日に買ってたら、なんとも思わなかったんだろうけど、
いっぺんに3冊買うのは、ためらわれ・・・
この2冊にしました

作りたいものあったし、チクチク楽しみです。

でも、cottonpaintは不良品でした。
中のページがくっついてて、ほとんど?開かないの~
交換してもらうの、面倒だけど・・・キレイなのがいいし・・・

あ~最悪!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
入籍記念日祝い :: 2006/02/05(Sun)

20060205203916
串八に来てます
どれもこれもおいしい!アルコール、これで3杯目☆
緑茶梅酒~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スキー場♪ :: 2006/02/05(Sun)

20060205155708
四年以上ぶりのスキー場に来ました
帰り道の車窓~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いちごブッセ :: 2006/02/04(Sat)

イチゴが手に入ったので、いちごブッセを作ってみました。
リベンジってことで2回目!
今回はちゃんとレシピどおりにしたんだけど...
焼き上がりは、そんなに前回と変わらなかった・・・
こういうもんだったってことね。

缶詰のみかんも入れてみました。
2006241.jpg
まぁ、美味しかったし、いっか~
生地が、クッキーみたいなんですけど・・・

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/04(Sat)

子供特集6点アップしました。
幼稚園グッズたっくさ~ん完成!!

余った生地で、何か作れないかな?とあれこれ考え...
リュック作ってみました。
でも、なんだかイビツ・・・
まきちゃんとこのしゅうちん気に入ってくれるといいなぁ~
200623youtien3.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/02/03(Fri)

インテリア作品集1点アップしました。
200622omutu.jpg

オムツケースで~す。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々にロールケーキ :: 2006/02/01(Wed)

生クリームたっぷりのみかんロールケーキ♪
IMG_5845.jpg
今回、今まで以上に生地がふっくら出来上がりました。
作って1時間冷蔵庫で落ち着かせ、食べてもとっても美味しかった!
次の日に食べても、美味しかった~!

目指せ!ロールケーキの達人♪に少し近づけたかしら???

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
