orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2006/03/31(Fri)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
20060116patti3.jpg


めっちゃ可愛い、ピンク系フリフリのオムツケースと
オムツ換えマットアップしました♪
実は前に完成してたんだけど、出産お祝いだったので、
渡すまでアップできなかったの~

ひのぴぃちゃん出産おめでとう!
喜んでもらえて良かった~!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/03/31(Fri)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
IMG_6571.jpg

ギャザーグラニー、どど~んと5点アップしました。
チクチク~チクチク~こればっかし、やってました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
見てるだけで~幸せ~ :: 2006/03/28(Tue)

見て~見て~
めっちゃ可愛いの♪見てるだけで幸せ~って感じです。
コレ、バイヤステープ。
ネットで、バイヤステープ探してたら、サイト見つけて、
210種類もあって、めっちゃ悩んでコレ、買いました~
1mから買えるんだけど、ホンマどれもかわいいのよ~
IMG_6531.jpg

今回は、こんだけお買い上げ~。
この可愛いバイヤステープは、母子手帳ケースに使用します。
完成したら、またアップしますね~

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
今夜は、もう寝ます。 :: 2006/03/28(Tue)

毎晩のように、夜更かししてる私。
今夜はこの辺で...寝よっかなぁ。

そろそろ、プレゼント企画でもしようかなぁって考えてはいるものの、
なんだかんだと、忙しくしてて、なかなかプレを製作することが
出来ないのよねぇ~

アンケート。
これは、あくまでもアンケート。
プレ企画、もしももらえるなら、どんな作品が嬉しいですか?

ここ数日で、ギャザーグラニーちゃん5つ作りました♪
後日アップしますね♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
美味しいもの! :: 2006/03/27(Mon)

1月だったかなぁ?
『板東英二の欲バリ広場』で紹介された
「松阪牛肉切り落とし500g」6850円(送料込み)ってやつ!
普段、テレビショッピングなんて、ほしいな!と思っても、
電話までしたことのなかった私なんですが...
松阪牛切り落としでこの金額なら、安いかも???と思い、即電話。
そしたら、注文殺到してるとのことで、1ヶ月待ちと言われ・・・
何日かしたら電話かかってきて、2ヶ月待ち言われ・・・

昨日、忘れた頃に、届きました~!!
IMG_6517.jpg
こんな感じで、いかにも美味しそう?なラッピング?
牛丼のタレまで付いて、この金額なら、お得かな?期待して、開けてみました
IMG_6518.jpg
あれれ???
なんか想像と違うぞ~!これ、国産肉?と疑いたくなるような、色。
早速、牛丼のタレを使って、玉ねぎとごぼうをいれ、牛丼を作ってみました。
美味しかったですよ~!ハイ。
美味しかったんですけど、これって、美味しいのは牛丼のタレ???
まいっか!不味かったわけじゃないし・・・

それから、こちらは・・・
いろんな人が美味しい~って言ってる、このお豆腐。
義母と一緒に買物に行ったので、買ってもらったよ。
普段は、高いから・・・と、買うことをためらってた私。
こういうとき、ラッキーなんだよね^^
IMG_6519.jpg

うわさどおり?とても美味しかったです~
でも、根本的に、豆腐大好きではないので、
また買うか?といわれたら、買ってもらえるなら・・・
とカートに入れると思うなぁ・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
和歌山ラーメン :: 2006/03/25(Sat)

20060325130610.jpg

和歌山駅の近くの「井出商店」でラーメン食べました。
行列を並んで、食べたんだけど、美味しかったです~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/03/23(Thu)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集3点アップしました。
パッチ作品集アップしました。
IMG_64681.jpg
出来ました=
この前2つはアップしてたけど、やっと3種類6個完成!!
画像はクリックで大きくなります
ピンク色の赤ずきんちゃん↓
2006323akazukin3.jpg
白色の赤ずきんちゃん↓
2006323akazukin4.jpg
ピンク色のヘンゼルとグレーテル↓
2006323akazukin5.jpg


こちら、大量生産したのですぅ~
ここ数日は、徹夜してチクチク。寝不足と戦いながらも完成!
大変だったけど、可愛い生地を仕入れ、完成するまで、とても楽しかったなぁ~
ちょっと生地が余ったので、ポーチも作っちゃいました。2006323poti.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
グラニーちゃん :: 2006/03/21(Tue)

まだ、galleryにはアップしてないんだけど、
とりあえず、完成してる分だけ見てもらいたいなぁと思って、
載せました♪
毎晩、夜な夜な作ってるのはコレ。
今朝も、5時まで作ってたのだぁ~

これ、グラニーちゃんです。
注文品で、サイズとかの指定がって、普段型紙を取らない私は、
必死で型紙つくりから開始。
でも、普段とらないし、うまいこと出来ない!
どうしよ~?と悩んだ結果、自分の持ってるグラニーちゃんと
サイズが似てたので、結局型紙取らずに作っちゃいました!!
間にキルト芯がはさんであって、ふっくらさわり心地も最高!
マチも15cmあって、ポケットもついていて、いい感じ~
実はコレ、6個作らないといけないの~
2個ずつ3種類。とりあえず、今3個完成しました。
ピンクの『ヘンゼルとグレーテル』の生地と、
ピンクの『赤ずきんちゃん』の生地と
白の『赤ずきんちゃん』の生地で作ります
全部完成したら、アップしますね!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2006/03/21(Tue)

画像はクリックで大きくなります
子供作品集アップしました。


2006321kyuusyoku4.jpg
お友達の子供の入学にあたって、色々頼まれもの♪
コップ入れ&ナフキンと体操服入れ。
体操服入れは、1個作ってから、ちょっと小さかった!と、もう1個
つくりました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わっふる!ワッフル! :: 2006/03/21(Tue)

ダイヤモンドシティに行って、いっつも気になってた
ワッフルケーキ。今日、とうとう買っちゃいましたぁ~~~
どれも美味しそうで、目移りしちゃって大変。
今日はお買い得デーってことで、10個買っちゃいました。


とりあえず、「クッキー&クリーム」を食べたんだけど、
美味しかった~!もっと食べたい!って感じ。
ばばとうりぼーは「サクラ」「木いちご」を食べてたわ。
あと「フルーツミックス」「チーズココア」「ショコラ」「ラムレーズン」
「ロイヤルミルクティ」「ストロベリーチーズケーキ」「レアチーズ」と
残ってるの~!食べるのたのしみだわ~ん。

コレ、楽天でも買えるんだって!ポチっと押してみる?
ふわふわのワッフルケーキが20種も入った大人気スイーツ!ワッフルケーキ20個入り
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春♪み~つけた。 :: 2006/03/21(Tue)

そろそろ、つくしが出てるかな?と探しに行ってきました。
何年か前に、見つけた場所。ここにあるのを期待して・・・
IMG_6421.jpg
あった!あった!
でも、ちょっとしかなかったけど・・・
まだ早いのか?もう遅いのか?
でも、つくしって可愛い♪昔は、母におひたしにしてもらって、
食べたのになぁ・・・
息子は、食べたい!って言うてたけど、環境上、食べさせようとは
思えないわ・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドルチェ :: 2006/03/18(Sat)

200603182053332
20060318205333
オリーブキッチンで、おなかポンポンだぁ♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三条大橋、かも川 :: 2006/03/18(Sat)

20060318150824
いつまで眺めてるつもりですか?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かえるちゃん☆ :: 2006/03/18(Sat)

20060318141731
あいにくの雨
でも、雨ふり大好きなうりぼー♪
お気に入りのかえるちゃんの傘と車柄のレインコートと長靴はいて、ウキウキ気分♪
今から京阪乗って四条までお買い物で~す
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/03/17(Fri)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
パッチ作品集3点アップしました。


IMG_6381.jpg

自分用のグラニーショルダーつくりました!
コレ持って、お出かけ、なんだか気分がウキウキしてます~
爆縫いモード炸裂中なんで、一気に完成させました!!!
ばね口だけアップしてます。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2006/03/16(Thu)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。

いや~もう、止められないとまらない♪って感じで、爆縫いですわ。
ためしに1個作ってみたら、「いや~ん可愛いじゃないの!」って
一気に5個も作っちゃったよ。。。
キノコシリーズで4作品と、ひとつはミツバチちゃんの生地で。
ハン消しにもチャレンジ!して、キノコとさくらんぼを作ってみて。

この作品をどうすべきか???
悩む所でございますぅ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホワイトデー :: 2006/03/15(Wed)

今日はホワイトデー♪旦那様には「ゴディバのハートチョコアイス」を
買ってもらったよ!
毎年、バレンタインデーには、私がコレ買ってるんだけど、
今年は買いに行くヒマなかったから~って言ってたら、
ホワイトデーに買ってもらえました。
IMG_6337.jpg
毎年紹介してるけど・・・
こんな感じで、ハートのチョコが入っていて、とっても美味しいんです。
IMG_6339.jpg
毎年、みつぽんに『ちょうだいね』って断りを入れながら、
もらってたけど、今年は黙って食ってやる!!なんちって。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/03/12(Sun)

画像はクリックで大きくなります
パッチカバン作品集アップしました。


今回はね、いつものギャザーグラニーバッグをショルダーバージョンにしてみました。
いい感じ~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2006/03/10(Fri)

画像はクリックで大きくなります
パッチカバン作品集アップしました。

パッチ作品集アップしました。
200638tissyu6.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミルクレープ♪ :: 2006/03/09(Thu)

今回は、ホットケーキミックスでミルクレープを作りましたぞ。
一晩寝かしたら美味しくなってたわ~!
焼きたては、安モンのホットケーキミックスやし、なんかパサパサって
言うか、しっとりしてなかったんだけど、一晩寝かしたら、
しっとりして美味しくなってたのだ~!!

でも、ひたすら焼く作業、めっちゃしんきくさくって、もうえぇわ~って
半キレになりながら、焼いてました!!

間に、イチゴ・イチゴジャム・生クリームを挟んでめっちゃ低い、
ミルクレープ完成!

でも、味は美味しかったしヨシってことで。

デザートマットは、作り立てほやほや。
とっても可愛い生地ちゃんだったので、一目ぼれして購入!
初めからパッチの印刷してあるので、ワッフル生地を張り合わせて、
線に合わせて、パッチしてみました。
バイヤステープもめっちゃかわいいの~!

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/03/08(Wed)

画像はクリックで大きくなります
エコ作品集アップしました。


200638eko.jpg

とっても可愛いフリフリレース付きは、初めて作ってみました。
シンプルなのは、キッチンのオイル入れ用として・・・IMG_6246.jpg

テーマ:エコクラフト・紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
33333hitありがと~ :: 2006/03/06(Mon)

カウンター、もうすぐ33333やなぁ~と思ってたら、
昨日あ~ぽんがキリ番踏んでくれました。
踏んでくれた人の報告があれば、何かプレゼントしよう♪と
思ってたので、コレにしました。
200636konmonoire1.jpg

コレはね、小物入れです。太めのキルト芯がはさんであるので、
ぷっくらしてて可愛く仕上がりました。
生地は、年代モノですぞ!!
私が、小学校低学年の頃に買ってもらった記憶が・・・
整理してたら出てきたので、取っておいたものです。
パッチ風な生地がとっても可愛い!
ちょっと変なうさちゃんも可愛い!
そんな小物入れ、あ~ぽんにプレゼントしますね。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/03/06(Mon)

画像はクリックで大きくなります
インテリア作品集アップしました。



ちょっぴりレトロ?な生地
(これって、年代ものなんだよ~!私が、小学校定学年のころに母に
買ってもらった生地なのだ!)
で、小物入れ作りました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/03/05(Sun)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
エコ作品集アップしました。

前回と良く似てますが・・・
一番左端の生地だけ変えました!
200634eko.jpg
昨日は天気が良かったので、ベランダでニス塗って
乾かしました!
持ち手付きエコカゴ大2個と中1個の完成です。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
全国ラーメン :: 2006/03/02(Thu)

「じゃらんポイント」を貯めて、このラーメンゲットしました。
全国のラーメン10食入ってました。


昨日、「札幌味噌ラーメン」を食べたんだけど、コーンとバターを
入れたら、とっても美味しかったです!!
でも、麺はインスタントなんで、あんまりやったけど・・・
IMG_6182.jpg
スープはホントに美味しくて、麺を食べ終わってから、
御飯を入れて食べましたぁ~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パン日記更新しました :: 2006/03/01(Wed)



パン日記更新しました

初めて作ってみました。「シナモンロール」
シナモン大好きなんで、とっても美味しかったです~!

テーマ:ホームベーカリー - ジャンル:グルメ

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
