orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
道後温泉 :: 2006/04/30(Sun)

200604301657042
20060430165704
着きました。天気も良くて暑いくらい♪

でも私は頭痛&熱で最悪なのだ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
当選者発表 :: 2006/04/28(Fri)

抽選しました~
合計23名の応募がありまして~
↓こんな感じで、抽選開始~



20060428211859.jpg


20060428211854.jpg


20060428211850.jpg


20060428211845.jpg
やっぱ、一番人気はグラニーちゃんでした。
そして、当選者~


IMG_7196.jpg

*きのこポーチ*jamちゃん
*三角キノコポーチ*はるままちゃん
*三角ハリネズミポーチ*megmamちゃん
*ハン消しポーチ*ikukoちゃん
*グラニーバッグ*ayaちゃん(京都の)
でした。
おめでとう~

今日から泊まりに来てる、あ~ぽんにくじを引いてもらって
決定しました。
残念ながら、あ~ぽんはハズレちゃったけど。。。

近々発送しますんで、楽しみに待っててね~

megumamちゃんとはるままちゃんは、住所がわかりません。
メール待ってま~す!!
shopの方にアドレス載ってるよ。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
プレ企画 :: 2006/04/28(Fri)

時間になったので、締め切りま~す!!

今回は、はじめまして♪さんも数名の応募で、ちょっぴり
確率が高くなってしまったかも~

夜には発表しますね~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2006/04/28(Fri)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
2006428mazazuharinezumi2.jpg

ハリネズミちゃん生地を使って、マザーズバッグを作りました。
このカタチはこれで4個目になります。
横のポケットには、ペットボトルが入ります!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
プレ企画! :: 2006/04/28(Fri)

日付が変わっちゃったしなぁ~締め切ろうかなぁ~って
思ったんですけど、毎回参加してくれてるお友達とかが
なかったりするんで、28日の正午締め切りってことに
変更します~

ですので、今来た人!!
参加オッケ~です^^

ちなみに、一番人気はグラニーバッグです♪
これ以上、競争率高くするなってか???
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/04/27(Thu)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
2006427ahirugurani4.jpg
黒あひる♪中生地は赤の水玉使用。持ち手も赤でしめました。
2006427ahirugurani2.jpg
紺あひる♪中生地は黒の水玉使用。持ち手は黄色で可愛く!
2006427ahirugurani.jpg
水色あひる♪マチ部分は中生地と同じの使用。これもいいでしょ!
2006427harinezumigurani.jpg
ピンクはりねずみ♪これも、赤の紐でかわいい~よ。
やっぱり、このグラニーのカタチ可愛い~です。
マチがあるのって、なんかいい!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
プレゼント企画! :: 2006/04/25(Tue)

お待たせしました~プレ企画の発表で~す
↓の画像より、お好きな作品を選んで応募してくださいね!
今回は、お待たせ~という事で、どど~んと5点の中から
選んでもらうことにしました!!!
競争率も低くなるでしょ???

応募者多数の場合は、抽選にしますので~
*******************************************
画像クリックで大きくなるよ!じっくり選んで!!
はりねずみの三角ポーチ↓

きのこの三角ポーチ↓
2006414sankaku6.jpg
きのこのポーチ↓
2006421kinokopoti.jpg
はりねずみのポーチ↓
2006421harinezumipoti.jpg
グラニーバッグ↓
2006421sirogurani.jpg
****************************************
では、コチラから応募してね!
締め切りは、27日の日付が変わるまで~ってことにしときますね。
28日に抽選したいと思います~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/04/25(Tue)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
三角ポーチ9点と、他にもポーチアップしてます!


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日のおやつ。 :: 2006/04/24(Mon)

ikuちゃんのブログで教えてもらって作りました~

これ↑基本はホットケーキミックスと生クリームと砂糖を入れて
混ぜるだけ~
チョコチップとくるみを入れてみました!!
焼きたては、生焼けっぽくて、これまた美味しい!
IMG_7133.jpg
ちょっと時間がたつと、かりっっとしてクッキーらしくなりました。

これ、なかなかイケました。
うりぼーと一緒に作ったけど、簡単やし、えぇわぁ~o(*^▽^*)o~♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春だね~がんばってるね~ :: 2006/04/24(Mon)

めっちゃ久しぶりに、我が家の屋上へ行ってみました。
お弁当を作ったんで、屋上で食べよう!と...
そしたら、今年もがんばって咲いてくれてました。
「クロッカス」「ノースポール」「おやゆび姫(ミニチューリップ)」
毎年、手入れなんにもしてないのに、咲いてるんだよね~
けなげな可愛いヤツらです^^


IMG_7123.jpg

IMG_7124.jpg

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
可愛い生地で。。。 :: 2006/04/23(Sun)

明日、大阪まで生地仕入れに行ってきます!
もしも~この中の生地から、なんか作ってほしい~♪って人、
いましたら、生地選んで連絡してください~

めっちゃ可愛い生地ちゃんですよ。
ホンマにかわいいねんで~
キャンパス地で、ちょっぴりしっかり目の生地ちゃんです。
黄色キノコはサッカー地になってます!!

私は、この水色アヒルでグラニー作ったよ~!

明日買いに行ったら、しばらく行けそうにないので・・・是非♪
明日の3時までに連絡ください~
IMG_7116.jpg

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
Qちゃんとうりぼー :: 2006/04/23(Sun)

20060423173020
二人仲良くお稚児さんに参加してるよ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/04/23(Sun)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
↓は母子手帳ケースのナチュラルバージョン?
レースとかつけて、ちょっぴり大人っぽくしてみたよ。
従姉妹のお姉ちゃんが出産したんで、お祝いに♪と作ってみたの~
今回は、カードが横むけに入るようにしてみたわ!!

↓は、昨日アップした森のくまさんピンクと
同じ大きさのマチつきグラニーちゃん。
くまさんはあ~ぽんの注文品なんやけど、作ってみたら、
めっちゃ可愛い仕上がりになったし、自分の分もほしくなってしもた。
GWに一緒に旅行するから、オソロで持ちたいなぁと作ってみたのだ。
2006423guraniahiru.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々のプレ企画! :: 2006/04/22(Sat)

長らくお待たせしました~
やっと、プレ企画の発表が出来そうです!って、
まだ出来ないんだけどねぇ・・・

月曜くらいには、発表できるかと思いますので、
ちょこちょこ覗きに来てくださいね!!

今回は、プレゼントをどど~ン!と何点か出すつもりです。
その中から、好きなものを選んでもらって、抽選するってカタチに
しようかと思っております。。。

もう少しまっててくださいね~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
愛犬♪ :: 2006/04/22(Sat)

20060422123911
うちのわんこ『ちゃっぴい』
もうおばあちゃんなん☆今年の冬で、丸11年になるの~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/04/22(Sat)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
まずはですねぇ。コレ↓マチつきグラニーのミニです。
めっちゃ可愛いの~!ポケットののギャザーも良い感じやし!!
大きいのもいいけど、ミニも可愛い~!

そして、コレ↓もともとレースがあしらってる生地ちゃんなんやけど、
めっちゃ可愛いの~!この生地でなんかできひんかな?って思ってて、
ミニグラニーにしてみた。
中は黄緑色の生地を使ったので、透けて見える感じが夏っぽくて、いいよ!
2006421sirogurani.jpg
あとは、カードケース。
前作ったのと、よく似てるけど、ちょっと生地が変わってます~
2006421kesu.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/04/20(Thu)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
どど~んと、いっぱいアップしちゃいましたぁ。
ここ数日で作ったものばかりです~
マチつきグラニー意外は、オークションにこっそり?出品していました。
無事、落札してもらって、発送も済み、嬉しい限りです!!


2006420gurani2.jpg

2006420gurani4.jpg

2006420kinokoguranii.jpg

2006411guraniaka.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/04/19(Wed)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
この前のキノコの生地で、ショルダーつくりました。
はじめアップリケはしなかったんだけど、なんかさみしいなぁ~って
思って、一部分をカットして、接着芯でアップリケを作って、
貼り付けてみたら、いい感じ~!
とっても可愛いバッグが完成しました!!


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サクラももう終わり~? :: 2006/04/18(Tue)

毎年キレイに咲いてる公園に行ってきました!
満開!!でめっちゃキレイやった~!でも、散り始めてたし、
いつまで持つか?って感じやったけど。。。

昔、琵琶湖ホテルやったとこ。
ココは思い出の場所?なんだよね~!
初めて就職した時、研修会&入社式がココであったの~!
てっきり、本社勤務だと思ってたら、「宇治支店」とかの辞令もらって、
泣きそうになったの思い出すわ~
20064173.jpg
すっごいキレイやった~
IMG_6954.jpg
この道が好き~
道路の両脇に、サクラが咲いてるの~
春だねぇ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ヨーグルトケーキ :: 2006/04/16(Sun)

機嫌が一日過ぎた生クリームが冷蔵庫に・・・
アイスを作ろうか...ロールケーキにしようか...と、悩んだけど、
めんどくさかったので、ホットケーキミックスでスポンジケーキを
作ってみよう!!!と考え、息子と一緒に、卵を泡立て・・・
いい感じに泡だって、バニラエッセンスも入れて、さて粉を!!と
ミックス粉を入れたら、せっかく泡立てた卵が、消えちゃって・・・

ホットケーキミックスって、何が入ってるんかわからへんけど、
水分がなかったら、全然からまへんってことに気づき・・・
牛乳足そう!って思ったら、牛乳もないし・・・
悩んだ結果、ヨーグルトがあったので、2パック(ちっちゃいの)を
入れて焼いてみました~

仕上がりは・・・
イマイチふくらみはなかったんやけど、味は(○゚ε^○)v ィェィ♪美味しかった~!

みなさんも、牛乳ないとき、ヨーグルト入れるのやってみて~
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/04/15(Sat)

画像はクリックで大きくなります
スカート作品集アップしました。


2006415sukato1.jpg

可愛いパッチ風の生地に一目ぼれして買ったはいいものの・・・
なかなか製作にかかれず、やっと完成しました!!
白い花柄(これ画像では茶色っぽいけど、白です)は、裾にレースを
付けてみました。
フリフリしすぎかしら~?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お花見 :: 2006/04/13(Thu)

20060413120006
蹴上まで来てるよ~
ちりはじめやけどきれい♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
生地~仕入れ~かわいいよ! :: 2006/04/12(Wed)

この前ABCクラフトで買ってきた生地と、ノムラテーラーで買ってきた
生地ちゃん大公開!!!なぁんて♪


奥の黒・ピンクの赤ずきんちゃん生地は帆布?っぽいので、
かなりしっかりした生地ちゃんです。
黄色キノコはサッカー地なんで、夏って感じかな?
あと、アヒルちゃんとハリネズミ君も、割としっかり目。
青い鳥は、普通くらいかなぁ・・・
パッチ風のは、めっちゃ気に入ってたので、追加で買っちゃいました。

さてさて?何作ろう???

この生地ちゃんたち見て、可愛い~なんか作って~!って方、
いたらオーダー受けるからね~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
バッグと共に... :: 2006/04/10(Mon)

先日注文していただいたaquaさんが、届いたグラニーと共に、
愛犬を入れた画像を送ってくださいましたぁ~

とっても可愛かったので、画像貼らせてもらいました♪
IMG_0830.jpg

IMG_0833.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0841.jpg

このグラニー、わんこ用だったのねぇ~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
コレ、美味しいんだってば♪ :: 2006/04/10(Mon)

去年、四国で買った、「さぬきワイン」の「アイスワイン」
コレ、ほんとに美味しかったの~!!
1年以上も我が家で寝かせ・・・(って、寝かしてる場合じゃない)
先日あけました~

めっちゃ美味しくってね、がばがば飲みたくなるくらい♪
GWも四国行くから、絶対よって買いたいわ~
AISUWAIN.jpg

*****************************************************
それから、ここ「八幡桜祭り」の。
通りすがりなんだけど、めちゃキレイやったし、車窓からパチリ!
IMG_6727.jpg

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
贅沢ランチ :: 2006/04/09(Sun)

ここが、先日行ったお店です。
お店の名前は、あぁ~ん!忘れちゃったよ。
大津市本堅田にある、こんなお店です=道の駅の近くだよ
06-04-08_13-04.jpg

かわいい、黄色のお店です。
06-04-08_13-19.jpg
まずは、私の注文した生ハムがたっぷり乗った、めちゃ美味しい
サラダ~!ホント、美味しかったんです。ドレッシングも最高”
06-04-08_13-20.jpg

みつぽんの注文したスモークサーモンのサラダ。
こっちも、めっちゃ美味しかったんです~
06-04-08_13-33.jpg
アサリのスープ
06-04-08_13-32.jpg
春キャベツのスープ。
どっちも美味しかった~!
06-04-08_13-44.jpg
1900円アップさせて注文したメインは「合鴨」
これ、マジで美味しかったの~こんなにたくさん、いっぺんに食べたの
初めてで~!すっごい最高~!!!
06-04-08_13-44~00.jpg
1500円アップの牛フィレ肉。
こっちもやわらかくて美味しかったよ~
06-04-08_14-01.jpg
最後にデザートとアイスティ。こちらも美味しかったよ~

1500円ランチなんだけど、アップさせれば、色々選べるシステムになってて、
ちょっぴり高くなっちゃうんだけど、美味しかったです~
今回は、みつぽんの懐がリッチだったので、お肉も贅沢にアップできて、
最高だったわ~!

大満足でやんした。ハイ。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/04/07(Fri)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
くるみボタンのヘアゴム&ピン止め作って~っと言われ、
作ってみました。
春っぽいの~って言われたんだけど、コレ、春っぽい?
でも、可愛いから許してくれるかな~!200647.jpg

2006471.jpg

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
白玉入りドラ焼き :: 2006/04/06(Thu)

昨日、ホットケーキを焼いてみたんです。
トッ○バリュのホットケーキミックスなんですが、
なぜか?ふくらみがイマイチ...
この前、クレープを焼いたときも、なかなかうまく焼けなくて・・・

で、この膨らみのなさ・・・そう!ドラ焼きにしてみよう♪
と考えました。
で、白玉粉も買ってきて、ドラ焼き作ってみました~

いい感じに出来て、美味しかったです~!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/04/05(Wed)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。200645kesu.jpg

200645gurani2.jpg

200645gurani1.jpg

200645gurani.jpg

どど~んと一気にアップしました!!
アヒル柄のグラニーちゃんは、明日、公園に持っていくお弁当入れを!と、
急いで作りました♪かわい~く完成して、大満足です。
マリン柄のグラニーちゃんも、内ポッケがあって、可愛いです。
母子手帳ケースは3色作っちゃいました!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
イチゴロール♪ :: 2006/04/05(Wed)

お友達のおうちに持って行ったイチゴロール。
前日の夜中に焼いて、次の日の3時にみんなで食べたんだけど、
しっと~り美味しかったです。
お友達も、喜んでくれてよかった~!


テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
