orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大塚屋で生地~ :: 2006/05/31(Wed)

昨日USJの帰りに、またまた寄ってもらいました~
生地の「大塚屋」さん。
ちょうどセール期間中やったので、今まで見たことのない金額で
買うことができましたぁ~


左上の紺色キノコ&水色キノコは、以前黄色で買ってた生地の色違い。
甚平を作ることにしました。
そして、パッチ柄の生地ちゃん。これは、ずっと欲しかった生地。
どこで見ても、と~ってもお高くて、手が出せなかったのよね~
でも、どうしても欲しくて、いつか買いたい!ってずっと思ってたの。
それが、どこよりも安かったので、50㎝だけ買っちゃいました。
それでも、自分の中では、お高い金額・・・
左下の水色とピンクの小花生地、これ結構分厚くて、可愛い模様。
それがめちゃ安かったの~!カバンの内袋にいいかな?と購入。
そして、レトロなニット生地。こちらもめっちゃ安くて♪
スカート作るつもりです・・・できるかしら???
バンビちゃんは、あまりにも可愛かったので、パッチにでもしよう!と
10センチずつだけ買いました。←ケチでしょ?

製作意欲が沸いてくる~!!!

その前に、ムスコからのリクエスト・・・
momoちゃんのベッド作って欲しいって。
エコでベッド部分は完成したけど、あと布団。可愛いの作るぞ~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
USJ :: 2006/05/30(Tue)

20060530142415
来てます♪5周年パレードだって(^-^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
おたからぁ~ :: 2006/05/30(Tue)

今日は、とってもうれしい事がありました♪
いつもカキコミをしてもらってるいくこちゅのikuちゃんからのプレゼントが届いたんです~

彼女とは、私がパッチに目覚めて、初めてネットで生地を購入したショップのcotton tailさんの掲示板でお話したのがきっかけで、私がショップをオープンした当日にビーズのセットを購入してくれた記念すべき一人目のお客様なのです~

いっつも、いっぱいチクチクしてて、会ったことはないけど、大好きなお友達の一人なんです♪

ビーズをはじめ、グラニーバッグやエコまで買ってもらっていて、プレ企画に当選したりで、それのお礼~ってプレしてもらったの~
お礼だなんて~
めっちゃめちゃ嬉しかったです。
だって、ikuちゃんの作品、ブログやギャラリーでは見てたけど、実物見てみたかったし~
しかもそれをもらえるだなんて・・・しあわせです~
何をもらってかって?コレ、コレ↓
IMG_7817.jpg
こんなに入ってたの~
パープルのチェックのは、大好きなあひる柄の刺しゅうのカバー。
編み編み&パッチの、巾着。
刺しゅうの巾着。
パッチのポーチ。
バースデーキルト。
私好みのグラニーちゃん。
そして、お手紙まで~
もう、ホンマ、こんなにもらってもいいの~?って・・・
どれも全部めっちゃ可愛くって~♪
あひるちゃんが好きだって言ってたから、あひるちゃんの刺しゅうや、
アイロンプリント?のポーチ。
バースデーキルトは、興味深々にしてたら、作ってくれてた~

今まで、交換会は1回だけしたことあって、そのときもチクチク物を
もらったんだけど、それ1回だけやったから、今回、めっちゃ嬉しかった~

チクチク仲間には、自分の作ったものプレするのって、結構緊張するの~
お互い、出来るものだからね~
でも、こんな嬉しい思いをしたのは、初めてかもしれない。

ikuちゃん、ありがとう。
たからものにするよ~
これからもよろしくね~!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
スチールラック♪ :: 2006/05/29(Mon)

やっと!アップしま~す。
入れたかった材料も、出来立てのエコかごに収納♪
一番上に入れてます。

↑この画像は全体画像。
rakku3.jpg

↑は、2段目と3段目です。
2段目には、板のようなもの?をラックからはみ出すようにを敷いて、
突き出した部分も、棚として、使用してます。
rakku2.jpg
↑は、4段目と一番下。
4段目には、カラーボックスを横向けにして、生地を詰め込みました。
一番下は、エコとかハギレとか・・・キルト芯とか・・・
横の隙間には、カラーボックスを置いたんですが、そのまま置いて
しまうと出し入れができなくなるので、キャスターをホームセンターで
買ってきて、底の部分にくっつけました。
なので、出し入れ簡単なんです~!
rakku1.jpg
↑は横から撮った画像で、四角の編み編みした白いやつわかりますか?
100均で買いました。それに100均で買ったフックをかけて、
アクセなど、飾ってます。それと、左下のペンとか立ててるのも、
100均で買ったのをひっかけました。
スチールラックとは、結束バンドでくっつけてます。
四角の編み編みした白いやつは、左右どちらもつけました。
雑誌を立てかけてるんだけど、倒れないために。

どうでしょう???
自分なりに考えたアイデア。これで少しはすっきりしたかな・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2006/05/29(Mon)

画像はクリックで大きくなります
エコ作品集4点アップしました。
やっと思ってた大き目サイズのエコカゴ完成しました。
2006529eko1.jpg
これには、毛糸類を入れて収納することにしました。
ちなみに今回は、角は作らずにしました。
やっとスチールラックもアップできそう~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
寺町京極~ :: 2006/05/28(Sun)

200605281548192
20060528154819
ぶらぶら~カニがいたぞ♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サントリービール工場見学 :: 2006/05/28(Sun)

200605281224262
20060528122426
今日は京都のサントリービール工場見学に来てます
出来立て生ビール最高♪3杯まで飲めるし、飲んでやる~
ちなみに2杯飲んだなり。
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
JRに乗って♪ :: 2006/05/28(Sun)

20060528110020
どこ行くのかな~?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/05/27(Sat)

画像はクリックで大きくなります
エコ作品集アップしました。
2006527eko2.jpg

ビーズ材料を入れるために、サイズを測ってつりました^^
ピッタリサイズで、大満足です。
これで、すっきりしたわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2006/05/25(Thu)

パッチ作品集2点アップしました。
エッグスタンドのピンクッション、またまた作りました~!
IMG_7759.jpg
それから、それから~
ビーズをつけた待ち針も作っちゃいました~
IMG_7763.jpg
そして~
これは、前につくってて、アップし忘れてたおやつマット。
2006522rantyon2.jpg


今日もなにかしら、製作できて、楽しかったです。

が!!!ホント、我が家の3歳児...やけに手がかかる今日この頃・・・
怒ってばっかしの一日でした。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
刺しゅうの図案集 :: 2006/05/25(Thu)

先日、こんな本を買いました。
刺しゅうは大好きで、以前よくしてたんだけど、最近は全然で・・・
「ステッチ」興味があって、見つけたこの本。

なんだか、とっても可愛い図案がいっぱいです。
IMG_7757.jpg
これで、何か作りたい!!そんな気持ちで一杯です。

が!!!

まだ他にしたいと思ってたことしないと。。。

今日は久しぶりにビーズを作りました。
shopに載せてる、キャッツアイの3点セット♪
これからの季節にいいよね~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/05/24(Wed)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集4点アップしました。
パッチ作品集アップしました。
↓お待たせしました♪
BWの余り生地で、グラニーちゃん完成しました。
レースを2種類つけて、なんか大人っぽくなった気がします。
お気に入りです~!
2006524gurani.jpg
↓BWグラニーちゃんはリバーシブルにしました。
中は、ピンクの小花柄で、ナチュラル系。
レース2種類つけて、甘い感じ~
2006524gurani1.jpg
↓ナチュラルな小花柄で、またレース。大人っぽいでしょ。
2006524gurani2.jpg
↓この前買ったマリン柄パッチ風の生地とデニムで、グラニー。
イカリのボたんやチロリアンテープ、ハン消しもマリン風♪
知人へのプレなんで、色違いオソロです。
2006524gurani3.jpg
↓こちらも、知人へのプレ。
グラニーと同じ生地使いをして、ポーチです。
2006524poti.jpg

昨日とおとといでこんだけ作りました~
またまた、チクチクモード絶好調な私です。

あと、今思い浮かぶだけで・・・
*リボンレイ3種類
*大き目のエコ2個
*momoちゃんのお友達

こんだけは、近いうちにやりたいなぁ~って思ってます。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
momoちゃん♪ :: 2006/05/22(Mon)

完成しましたぁ~
momoちゃんです。
20065221.jpg
なんで、momoちゃんだって?
ムスコっちがピンクのお洋服着せたい!って言ったので、
名前もmomoちゃんに決定!
2006522.jpg
作りかけのピンクのエコの上でハイチーズ♪
20065222.jpg
立ってる姿もかわゆい!!
20065223.jpg
後姿。
レースふんだんに使っちゃいました=
20065225.jpg
玄関に植えてるミニバラがきれいに咲いてたので、
こちらでもハイチーズ♪
IMG_7676.jpg
去年は少ししか咲かなかったミニバラ。
今年は、いっぱいつぼみがあって、まだまだ咲きそう~
IMG_7677.jpg
アイビーも茂ってきて、うれしいな。
アーチにアイビー巻くのが夢です。

で、momoちゃんなんやけど、ムスコっちにプレゼント。
なんでかって?それは、いつもぽぽちゃんのCMを見るたび、
「お願い、コレ買って~」ってうるさかったから。。。

ドールなんて、作ったことなかったし、どうするん?って感じやったけど
型紙も取らずに、適当に生地をチョキチョキ・・・
とりあえず、チクってみよう!ってやったら、ボディ完成。
お洋服はちょっと大変やったけど、すべて手縫いでチクチク。
思った以上にかわいいドールが出来て大満足なのです。

ちゃんと、もんぺ?みたいなんも履かせてるんだよ~!
髪は難しくって、バンダナで誤魔化した。
でも、みつ編み姿がキュート♪

いやぁ~ヤバいっす。ハマったかも・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
もうこんな時間! :: 2006/05/22(Mon)

ドールちゃん作ってました。
気がつけばこんな時間。
外が明るいなぁと思いつつも
やめられなくって・・・

ボディは昨日完成してたし、徹夜でお洋服を作ってあげました。
髪の毛も作って、おめ目も完成。

o(*^▽^*)o~♪
なんか可愛いじゃん!

またアップしますね
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
バイキング :: 2006/05/21(Sun)

20060521122732
おなかいっぱいの後は、デザート♪oraoge特製パフェなり~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ママの顔? :: 2006/05/21(Sun)

ムスコっちが、書いてくれたママの顔・・・
だいぶ上達してると思うけど・・・
でも、笑える!この顔・・・


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
まぁ~た買っちゃった。 :: 2006/05/20(Sat)

今日は、ジャスコデー。
ちょっと前から狙ってた生地ちゃん達。
たった5%やけど、少しでも安く仕入れたいし♪

こんだけ買いました。
下の2枚はマリン柄。何作ろう~?

今、作りたいもの。
*この前のティアードで余ったBWでグラニーちゃん
*ビーズ材料を入れるためのエコ
*チクチク持ち運びようの大き目エコ(この前のエコは作りかけを入れることにしたので。)
*知り合いに送るためのリボンレイ
*ドールちゃん。(コレは初体験)

まだまだあるのよねェ~
オクに出品して、旅行代金も稼がないといけないしっ。

あっそうそう♪マリン柄の上に乗ってる「フィナンシェ」
今日、お出かけ先で120円が84円になってたので、
思わず買っちゃったのだ。。。
今、食べてますo(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
スチールラックが届いたぞ♪ :: 2006/05/19(Fri)

念願のスチールラックが♪
昨日取りに行ったんやけどね。

今日、早速朝から一人で組み立てました。
寝室に置くことにしたんで、今まで置いてたカラーボックスと
子供のチェストを移動させて~

部屋のなかは、ごっちゃごちゃ。
まだまだ片付かない。。。

早くキレイに片付けたい~
今夜は徹夜になりそうな予感。。。

またアップしますね。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/05/18(Thu)

画像はクリックで大きくなります
スカート作品集アップしました。

早速作ってみたよ。
昨夜夜中にだだ~っとミシンがけ。
でも、夜中に暗い色の生地って、めっちゃ縫いにくかった。
ミシン目が全然見えへんのよ~
そやし、縫い目はきちゃないけど、仕上がりはいい感じ~
2枚ガーゼのブラックウォッチ。
めっちゃ肌触りもいいの~!
生地も余ったし、大き目のグラニーにしようかなぁ~
レースとか付けたりして~

コレ着て、どこにお出かけしようかなぁ~ルンルンだわ。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
生地ちゃん到着~! :: 2006/05/17(Wed)

今日は、注文してた生地ちゃんが到着しました♪

左上から、ブラックウォッチのダブルガーゼ・
マリン柄の生成りの生地・キルティング・あひる柄のニット地・
てんとう虫のニット地・デニムと6種類届きました♪やった~!
早速、あひるちゃんのニット地で自分のキャミに挑戦!
型紙なんてもちろんありません。持ってる服でかたどり・・・
2006517kyami.jpg

2006517kyami1.jpg
こんな感じに仕上がったんだけど・・・
めっちゃむずかしい~!ニット地ってなんで、こう縫いにくいの?って
くらい縫いにくくて、めっちゃきちゃない仕上がりに・・・
二度とニット生地では作りたくない~って思ったほど・・・
ミシンが悪いのかなぁ???
生地は、こんなに可愛いのよ。
IMG_7644.jpg
あひるちゃん大好き!
それと、てんとう虫はこんなの。
IMG_7643.jpg
そんでもって、今年流行のマリン。
IMG_7645.jpg
それにしても買いすぎ?色々作りたくなるわ~
デニムは、カバンとかで使おうと思って!
マリンもカバンかな。。。
てんとう虫はキャミとか、子供用に・・・。
でも、きっとうまく縫えないだろ。。。
ブラックウォッチのは、ティアードを今夜作る予定です~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/05/17(Wed)

画像はクリックで大きくなります
エコクラフト作品集アップしました。


ムスコのリクエストで、折り紙入れです~
蓋も作ったんだけど、ちょっとぶかぶかでした。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
パン日記更新しました :: 2006/05/17(Wed)

画像はクリックで大きくなります
パン日記アップしました。


久しぶりの更新です。
とっても美味しいの~よ~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カメ :: 2006/05/14(Sun)

200605141536432
20060514153643
うりぼーが釣ったぞ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/05/14(Sun)

画像はクリックで大きくなります
エコクラフト作品集2点アップしました。
パッチ作品集アップしました。
ピンクのふたつきエコ↓
なおちゃんからの注文品で、ピンクのお花系が良いって言われ、
こんな生地でしてみました~
レースをつけて、可愛く仕上げました。

筆入れ↓
母の日のプレゼントにしました。
義母が、筆入れ作って欲しい!って言って来たので、チャンス!と思い、
これをプレゼントすることに♪セコイ???
2006514eko.jpg
エッグスタンドのピンクッション↓
エッグスタンドを見て、これでピンクッションしたら、可愛いんちゃうん?
と思い、つくってみました~
200658hariyama.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
四国旅行記アップしました :: 2006/05/12(Fri)

四国旅行2006アップしました。
パスワードは、いつもと一緒です!!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
四国うどん巡りの旅~ :: 2006/05/12(Fri)

四国到着早々に入ったお店。
『こだわり麺や』↓


IMG_7210.jpg
かけうどん食べました。
大根おろし&レモンでさっぱり~。
かけなのに、レモン?って思ったけど、これがまたさっぱりして美味しい!気に入りました~

お昼御飯にまたうどん~
『がんば亭』↓


IMG_7230.jpg
またまたかけうどん。
こちらは、レモンはなかったけど、美味しかったです。
麺の太さと固さが好み♪実はここ、去年も行ってます。

2日目の昼ご飯♪
『いきいきうどん』
IMG_7269.jpg
うどんの玉をもらって、
生醤油と生卵をかけて食べました。
釜玉が欲しかったけど、時間かかるって言われて・・・
こういう食べ方がすきなんです~
美味しかったです!!

3日目の昼ごはん♪
『おか泉』
IMG_7275.jpg

IMG_7278.jpg
めちゃ有名店で、長蛇の列ができるくらいのお店。
11時オープンちょっと過ぎに行ったのに、並んで待ちました。
他のお店に比べて、ちょっくらお高かったけど、味は最高!!!
求めてるうどん!って感じで、すだちかけて食べるのが美味しかったです。生醤油をかけて食べました。

おやつ?何ごはん?
『さか枝』
IMG_7285.jpg

IMG_7282.jpg
こちらも、有名なお店。
不味くはなかったんだけど、好みの太さ&硬さじゃなかったので、自分的には、イマイチでした・・・
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
作品アップしました :: 2006/05/11(Thu)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
子供服作品集アップしました。
エコクラフト作品集3点アップしました。
2006511sankaku.jpg
↑は三角ポーチのミニミニ版です。
持ち手を作って、カバンとかにぶら下げられるようにしました。
ファスナーもやめてボタンに!!
20065111.jpg
↑は、お友達のPちゃん(11ヶ月)のスカート。
うりぼーに試着させてみました!
2006511eko.jpg
↑チクチク材料いれとして・・・
2006511eko1.jpg
↑レースやリボンを入れるため~
2006511eko4.jpg
↑お箸ケース
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
オークション。 :: 2006/05/11(Thu)



これ、只今出品中です。。。

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/05/09(Tue)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
エコクラフト作品集アップしました。
リボンレイ作品集アップしました。
200658omutu.jpg
↑こちら、ベビーカーにくっつけるオムツケース。
200658omutu2.jpg
↑こちら、オムツケース。ポケットいっぱい付き。
200659eko.jpg
↑こちら、リボンレイの材料入れのエコ。
2006583.jpg
↑こちら、リボンレイ
今回も、い~っぱいアップしましたよ~!

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
セカンドハウス :: 2006/05/08(Mon)


こどもの日のお祝い?ってことで、
ここでケーキ買いました~!
06-05-06_15-22.jpg
美味しそうなケーキがずらり~
IMG_7414.jpg
悩んだ結果、この3種買いました。
ミルクレープは毎回買ってるくらい美味しい♪
アーモンドケーキは、初めて買ったけど、とっても美味しかった♪
ムスコの選んだ苺のケーキ、これもとっても美味しかった~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
次のページ
