orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
買っちゃったよ~!! :: 2006/06/30(Fri)

今日は、チビはじじに預けて枚方まで生地仕入れに行って来た~
ちまたで流行ってる?キノコ生地を探しに~

あった!あった!欲しいのがいっぱい!!

ほら?可愛いでしょ?
左上ピンク&黒の生地は、猫ちゃんと♪なの~めっちゃ可愛い!
その隣の黒の生地は、レトロ~な感じで一目ぼれ!
右上はナチュラルな生地なんだけど、パッチ風で、バンビとかも居て
可愛いんだよ~!
そして、下のが欲しかったキノコちゃん!
IMG_8348.jpg
で、キノコとハリネズミ君シリーズ、5色も買っちゃった。
そんでもって、キノコ~
でも、このカラフルキノコは、55×50しか売ってなかった。。。
IMG_8354.jpg
でね!
コレ↑なんだと思う???
レターセットなん。めっちゃ可愛いねんよ~!!
これで、お手紙書く~
さて?誰に届くかな?
いちごのペーパーとハリネズミ君も買っちゃった!

この生地の中で~
なんか作って欲しい~って人、居たら言ってね~
オーダー受けますよ~!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
作品アップしました :: 2006/06/30(Fri)

エコ作品集アップしました。


2006630eko1.jpg
前に作ってはいたんだけど、完成してなかったの~!
今回は、内生地はつけなかったのだ。。。面倒になっちゃった。
でも、ピンクバージョンで可愛く仕上げました!
やっぱ、このパッチ風生地可愛いわ~!

以前、momoちゃんと一緒にチラっと載せたよね?

テーマ:エコクラフト・紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2006/06/28(Wed)

画像はクリックで大きくなります
パッチ作品集アップしました。
リボンレイ作品集アップしました。
2006627ribon1.jpg

これ~この前のバッグにアップリケしたやつ。


これに、リボンやレースをつけてコサージュにしてみたの~
それを、ikuちゃんバッグにつけてみたら
めっちゃ可愛いやん!!って、お気に入り~
そのままでも可愛いけど~つけてももっと可愛い~

それから、リボンレイも4つほど完成~
2006627ribonrei.jpg

2006627ribonrei1.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
シソジュース :: 2006/06/27(Tue)

今年、初めて作ってみました。
とてもキレイなルビー色の飲み物♪「シソジュース」
お友達のミルローズのミルミルさんとこでレシピを見て作ったの。。。

ほら?めっちゃキレイなリビー色♪

今回はシソがちょっと少なかったので~
シソ170g
砂糖170g
クエン酸小さじ1杯半弱
水1.1リットル
でやってみたよ~!
ミルミルさんとこにレシピあるからそっても見てね。
IMG_8308.jpg
これは、茎と葉っぱを分ける処理をしたところ~
IMG_8309.jpg
お湯を沸かして、沸騰したので、シソを入れて、2分間~
IMG_8311.jpg
2分間して、シソを取り出したところ~
ココに、砂糖とクエン酸を入れるんです~
そしたら、一気にこんなルビー色に変化~
IMG_8312.jpg
すんごいキレイな色に変わるの~

コレを冷まして瓶に入れて冷蔵庫保管。。。

炭酸で割ったり、水で割ったりして、とっても健康なジュースなんだって。
焼酎入れて、シソ炭酸ハイにしても美味しかったよ~
jsisojyu-su1.jpg
みてみて~!グラスに入れたらすんごいキレイでしょ~?

何気に・・・コースターはなおちゃんにもらったもの♪o(*^▽^*)o~♪フ
  1. 手作りドリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2006/06/26(Mon)

画像はクリックで大きくなります
バッグ作品集アップしました。
あ~ぽんが来てるときに、私のバッグを見てオーダーしてくれたの。
早速、希望通りにチクチク~
内ポケットや、ペットボトル立てまで作ったよ!
2006625kaban.jpg

さわやかな仕上がりで、彼女も大満足でした~!

それからこっちは、一緒に雑貨屋さんで買った1000円バッグ。


キャンパス地で、すっごいしっかりしてて、外にポケットが3つ、
内ポケットも付いてるの~
しかも、ファスナーで閉められて・・・
材料費考えたら、作るより安いかも!!!と買っちゃいました。
でも、シンプルやったので、家に帰ってから、二人でチクチク。
カラフルな生地を探して、花びら作って、アップリケしたよ~
私が水色水玉の方なの~
2006626kaban2.jpg

2006626kaban3.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
おたからⅢ :: 2006/06/26(Mon)

今日、こんなの届いたの~

これはね♪
ikuちゃんとこでお友達になった☆hina’s・HANDMADE☆
ヒナちゃんとこで、一目ぼれして、お願いして買ったものなの~
IMG_8259.jpg
小物入れ(お菓子入れ)なんやけど、3種類あってね。。。
すんごい悩んで、この「ワンコ兄弟」に決定!これください~!って
お願いしたの~o(*^▽^*)o~♪フ
IMG_8262.jpg
そしたらね~!!!
悩んでたヒヨコちゃんのアップリケをした、小物入れも一緒に
送ってくれはったん~!
ワンコ兄弟のより、少し背が低いんやけど、めちゃ可愛い~!
IMG_8263.jpg
でね~!!!
悩んで悩んで断念した、金魚のアップリケもね~
巾着として、作ってくれはったん♪
しかも、うちのチビに~って♪
IMG_8264.jpg
めっちゃ可愛いの~!

hand made shopをして1年。
いろんな人とお友達になって、今回、私は初のhand made作品を
購入したんだよね~!ヒナちゃんの作品が初なのよ~!!
悩んでやめた、ヒヨコちゃんや金魚のアップリケつきのものまで、
いただけるなんて思いもしなかったし、ホンマうれしかったわ~

ヒナちゃん、ラッピングするとき、間違えはったんちゃうん?って
思っちゃったわ~!
コレは、私の頼んだもんじゃないんやないの~?って。。。

ホントにありがとう~!
ikuちゃんとこのBBSでお友達になれて良かった~!
これからもよろしくね=!
大事に使わせてもらいます~!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
屋上バーベQ :: 2006/06/24(Sat)

20060624153015
あーぽんたちとみんなで屋上バーベQしてます~
IMG_8242.jpg
大人4人とチビ2人で~
昼間っから、ビール飲んで~めっちゃ幸せ~気分。
屋上は、風が気持ち良かったよ~
缶ビール2本飲んじゃったァ~

それから、夜はラーメン屋さんへ行きました。
初めて行ったんやけど、「ラーメン殿」スタミナチャーシューを注文。
2006-06-24_22-39.jpg
ほらみて~めっちゃ赤いラーメン。
これ、韓国の唐辛子がかかってあるんやけど、すっごい美味しかった。
辛すぎず、病み付きになりそうな味~
そんでもって、こっちはあ~ぽんが食べたんやけど、美味しいスープ
やったわ~。
ここのお店、通っちゃいそう~
2006-06-24_22-38.jpg


そんでもって~帰ってきてからは~?
またまた宴会♪
おつまみは、今日のお昼の残りとか~
きゅうりのヌカ漬けは、私特製~
美味しかったのだ~ぅ(・。・)ぷっ♪
IMG_8249.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
USJ :: 2006/06/23(Fri)

200606231809142
20060623180914
満喫してるよ
ほとんどのアトラクション制覇したよ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/06/22(Thu)

画像はクリックで大きくなります
バッグ作品集アップしました。
パッチワーク作品集アップしました。
今日はちょこっとチクチクしました。
ずっと作りたかった、トートバッグ。ハン消しで音符とト音記号を
作って、スタンプ~
なんかシンプルやけど、可愛いのできて満足~!
後ろにもスタンプしたよ♪(ギャラリーには載せてるよ)
IMG_8209.jpg
それから、くまちゃん。
これは、親戚のオバちゃんに型紙もらってたんやけど、
なかなか取り掛かれなくて、やっとおとといしたの。
でも、カット間違いとかで、なかなか進まなかったわ~
で、なんかイビツなんで、失敗。コレは、ムスコに奪われたよ。
2006622KUMA.jpg

そうそう、一緒に写ってるドリンク♪
氷コーヒー大好きなん!今からの季節に最適よ~!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
ライスストッカー :: 2006/06/21(Wed)

ずっと欲しかったもの♪
コットンタイムだか、ペイントだか忘れたけど、
そこに載ってたの~
さりげなく、お米を瓶に入れて、インテリアにしてる画像。
それを見て、欲しい!!と探し求め・・・
ネットで見つけて早速購入!!
意外?にも安くてうれしかった^^1800円。

こんな感じで、カウンターに置いてます。
5キロ丸々入る大きさなんだよ~
うちは、10キロで買うんだけど、いつも入れてたストッカーが、
10キロの米は入りきらなくて・・・
ハンパ分を入れるにはちょうどいいかな?と♪

ちなみにこちらで買いました。
ダルトンのガラス製ピーナッツ大型キャニスター 
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ハチミツ梅 :: 2006/06/20(Tue)

今年は梅酒を漬けようかなァ~って、色々調べてたら、
ハチミツ梅ってのを発見!
さっそく漬けてみることに~

こんな感じで、漬け込み完了!
1.2ヶ月で美味しくいただけるのだそう。
炭酸で割ったり、水で割ったりして飲めるの。
梅も美味しくなってるので、おやつになるんだって。

どんな味やろ?とためしに飲んでみた。
IMG_8176.jpg
そしたら、めっちゃ美味しいの~
1.2ヶ月待ったらもっと美味しくなるの???って感じ。
すっごい期待してしまうわ~
今からとても楽しみです。

このハチミツ梅のレシピ、載せますね~!

材料は
*シロップ用の梅1kg
*ハチミツ1kg

作り方~
梅を10時間くらい水につけてアク抜きをします。
アク抜きが終わったら、爪楊枝なんかで、梅のおへそ?(芯って言うか)を
取り除きます。簡単にポロって取れるよ。
取れたら、完全に水気を切り、きれいなガーゼなんかで拭きます。
フォークで、梅をプスプスと刺して、何箇所も穴を開けます。
殺菌した瓶に梅を入れて、最後にハチミツを流しいれて、
1.2ヶ月、冷暗所で保管します。

これで出来上がり~めっちゃ簡単でしょ~?
実は、6/16に漬けたんだけど、もう飲んじゃったって訳・・・
なんか、梅エキスが出るまで1.2ヶ月かかるらしいの。。。

でも、ほん~っとに美味しいので、やってみてね~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/06/19(Mon)

画像はクリックで大きくなります
グラニーバッグ作品集アップしました。
リバーシブルにしました。
なんかいっつも、もったいないなぁ~ってケチってリバーシブルに
してしまいます。
内袋も、可愛くしたくなるし~!!
で、出来上がったのはコレです。
IMG_8167.jpg

IMG_8164.jpg

肩から提げられるように、持ち手は長めにしました。
サイズは、小さめです~お財布入れて、ちょっと買物~かな。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
父の日 :: 2006/06/19(Mon)

ホント、父の日って忘れられがち~

でも、ムスコはとりあえずプレゼントしたよ。
似顔絵~
あんまり、ママの顔を変わりないけどね。(・。・)ぷっ♪

それから、紙皿で工作したの^^
一緒に手伝ったんやけど、ハサミで色紙をチョキチョキしたのはムスコ。
私が、お皿にテープで貼り付け~

完成したものは・・・カッパになるグッズ♪
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
IMG_8160.jpg

ちなみに、自分の分も作ってたムスコ。こんな風に変身!
2006615.jpg

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大好きなもの~ :: 2006/06/18(Sun)



いきなり、天下一品のこってりラーメンで始まってゴメン。
ほらほら、君たち~食べたくなったでしょ~?
私も、無性に食べたくなって、昨日行ってきたのよね、o(*^▽^*)o~♪フ
IMG_8133.jpg
それから、食べ放題の「ニンニクにら」これも美味しいのよ~!
私は、こってりが大好き♪ニンニク入れてもらうのも好き♪
ネギ大盛りもっと好き~♪

それから~
IMG_8153.jpg
今日は、樟葉モールへ行って来たの。
もちろん目的は、「ナチュラルブレンディ」とコムサの雑貨屋。
こんだけお買物~してきたよ。
お友達のおかげで、ピンクッションが大好きになっちゃったので、
その材料を仕入れました~。
あと、作りたいカタチがあるんで、ビーズも♪

今日は、ビーズしようかな♪

それから~
IMG_8157.jpg
樟葉に来たら、必ず買ってるコレ。
このケーキだいすき~!今までもアップしてるけど、これは初めてかな。
と~っても美味しいのです。父の日ってことで・・・
3人でつついて食べま~す!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/06/18(Sun)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
子供特集アップしました。
2006617bagu1.jpg



今日も作りました~あ~ぽんのオーダー品なんだけど~
かなり大きいの。マチが10㎝もあって、縦27cmと横35cmくらい。
内ポケットも欲しい!ってことで、ファスナーつきでしたの。
2006617bagu2.jpg

この、ピンクの小花の生地ちゃん、すごく気に入ってて、もう残りわずか。
自分の分なんも作ってないやん~!!!でも、お友達が持っててくれる
っていうのも、うれしいのよね~!!!
この生地ちゃんは、なおちゃんのふたつきエコにも使ったし~

あっそういえば、自分のにも使ってるわ~!
リバーシブルでBwのグラニー作ったんやった!!!良かった~!

それから、これも~
2006616zubon1.jpg

2006616zubon.jpg
水玉の薄手のデニム地で7分丈パンツ~
おしりのポッケは、甚平のきのこ柄を使ってみたよ~
2006617zubon.jpg
こんな感じ~!これからの季節、ハーフパンツがいいわ~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
第9回キルトフープパッチワーク展に~ :: 2006/06/17(Sat)

パッチワーク展って、今まで行った事なかったの。
大阪とかでやってるけど、いっつも行くこと出来なくて・・・
すっごい興味があったし、行きたいなぁって思っていたら...
結構近い場所でやってるやん!!
「第9回キルトフープ パッチワーク展」とやら・・・

昨日、ムスコは自転車に乗って、私は歩きで「歴史博物館」まで
行って来たの~
暑かったし、汗いっぱいかきながら・・・

こんなとこでやってるのって、きっとしょぼいんやろうなぁ~
なんて思ってたんやけど、そんなことなかったよ~

この作品が、入り口に飾ってあって~
目を引く作品。もう、私はすんごい~って!叫びかけてた。
IMG_8096.jpg
これは、フレンドシップキルトって書いてた。
教室の生徒さんの作品とか先生の作品みたいだったけど、
どれも素敵で、自分もこういう仲間に入りたいな~って思ったよ。
IMG_8097.jpg

IMG_8103.jpg
これは、大好きなアヒルちゃんの刺しゅうキルト。
この前ikuちゃんにプレしてもらったものと同じあひるちゃんもいた!
すっご~い、すっごい大きな作品なの~感動よ~!
IMG_8098.jpg
こんなかわいらしいのも飾ってあって~
IMG_8099.jpg
これは、素晴らしかったよ。
画像ではわかりにくいかも知れへんけど、すんごいのよ~
窓からの景色になってるんだけど、小さな四角パッチで出来てて~IMG_8100.jpg
これも、大きな作品なん~
とっても可愛いいちごのパッチ~
IMG_8101.jpg
いっぱいあったよ~
IMG_8105.jpg
ドールちゃんもいたし~
IMG_8106.jpg
刺しゅうのキルトも~
IMG_8108.jpg
この、カラフルなパッチのバッグがめっちゃ可愛かった~
IMG_8109.jpg
これは、ハウスがいっぱい。
IMG_8111.jpg
これもめっちゃ可愛いのよ~

こんな感じで、画像とりまくって帰ってきたわ。
すっごい感動して、パッチワーク、さらに大好きになってしもた。
最近、パッチってしてなかったし、したいな~って。
大きな作品作ってみたいなぁ~って。
でも、なんにも知らん初心者やし、ここの教室行ってみたいなって!
先生に色々聞いて帰ってきたわ。
でも、今、満員なんだって・・・

最後に、コレ・・・↓
IMG_8110.jpg
これは、ワイヤーでフックが作ってあったんやけど、
うわ~こういうのも可愛いな~って。
参考にさせてもらおうって思ったわ~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/06/16(Fri)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。


昨日、宣言したとおり?第二段つくりました~
今回はピンクチェックを入れて、またまたナチュラルチックに。
昨日のよりも、さらに大きく、マチ7cm縦26cm横32cmにしました。
2006616kaban0.jpg
ほんま、この形ダイスキ~めっちゃ気に入ってます。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
作品アップしました :: 2006/06/16(Fri)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。
2006616kaban.jpg
この前作ったピンクのと同じく、コットンタイムを参考に
作ってみました~
前回の方が少し小さくて、今回はそれより大きめにしました。
キルト芯は入れず、底にアクリル板を入れただけなんですが、
しっかりしていい感じに仕上がりました~
肩からかけられる様に、持ち手は長めにして、マグネットボタンは、
ヨーヨーキルトで目隠ししました。
いや~!想像以上に可愛いのが出来て、満足です。。。
2006616kaban2.jpg
この形・・・ホンマに可愛いです。
いろんな生地で試してみたくなっちゃった~
そんなに作ってどうする?わたし・・・

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
作品アップしました :: 2006/06/14(Wed)

カバン作品集アップしました。
今日は、昨日のショルダーを大きめに作りました。
マチ約7cm縦約27cm横約26㎝で、底の部分にはアクリル板を入れて
しっかりするようにしました。
これで、自分の水筒と子供の水筒も入るカバンが完成~
ポケットはファスナー部分がかなり大きめでひとつと、携帯入れと、
小さなポッケひとつと、赤チェック部分は大きなポッケがふたつに
わかれてます。
めんどくさいので、内ポッケはなし~


2006614kaban3.jpg
いつも、小さなグラニーにパンパンにつめて持って言ってたのよ~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/06/13(Tue)

画像はクリックで大きくなります
子供作品集アップしました。
カバン作品集アップしました。

ちょっと女の子っぽい生地だけど、七分丈パンツにしました。
履かせたら、こんな感じ~
後ろポケットのデニムは、この前私のカットした、デニム。
リメイクにしたデニムの先の部分なのだ~!
ポケット、ちょっといがんでるけど・・・いいの!いいの!
2006613zubon2.jpg
それから、コットンタイムを参考にショルダー。
キルト芯も接着芯も入れてないので、くた~ってなってしまうけど、
お財布やハンドタオル入れるくらいなら、ちょうどいい!って感じ。
マリン柄でパッチしました。
2006613kaban2.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/06/12(Mon)

画像はクリックで大きくなります
子供作品集アップしました。

この前「大塚屋」でGETしてきた生地~
この黄色は以前、カバン作ったりしてたけど~
子供の甚平を作ってみたいな~と多めに買っておいたの~

IMG_8039.jpg
2着作りました~
水色はムスコの分♪
紺色は、あ~ぽんとこのみっきーの分♪

でもね、型紙が100センチだったので、一回りい大き目にカットして、
チクチクしてみたら・・・
かなりデカくなってしまったの。
まぁ、小さいよりマシかな?と...生地が可愛いし許して~

オソロで旅行なのだ~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
あさり尽くし。 :: 2006/06/11(Sun)

もちろん今夜のメニューはアサリ料理。
うちのムスコは、アサリが大好きで、とっても楽しみにしてました。

*アサリとアスパラのパスタ
*アサリのワインバター蒸し
*アサリたっぷり魚介トマトスープ



ムスコ、いっぱい食べてました。
うまいこと、砂だしもできていて、砂も噛んでなくて美味しかった~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
御殿場海岸へ潮干狩り :: 2006/06/10(Sat)

予定通り、6時前に目覚ましかけて出発~
ほとんど寝てました。私・・・(・。・)ぷっ♪
到着したのは8時半過ぎ~

まだ時間まであるなぁ~と思いつつも、海岸に行ったら、
ちらほらと潮干狩り客が・・・
早速、始めました

ムスコは、砂遊び~感覚でホリホリ~
ちゃんと上手に、アサリも取ってくれたわ~
20066101.jpg
途中から、水遊び~
20066102.jpg
ドロだらけになって、ハンケツ状態~
20066103.jpg
水のないところではあんまり取れなかったけど・・・
ひざくらいまでつかって、手を入れたら、「入れ食い!」状態で
採れるわ!採れるわ!!!
こんなに採れました~

変な格好で9時前から12時過ぎまでやってたもんだから、
足腰に来ちゃって・・・
体がダルダル~腕もダルダル~
ちょっと筋肉痛入ってる~(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
なんじゃこりゃ?キャミ? :: 2006/06/10(Sat)

只今、深夜1時12分。
もう寝るんだけど、今日6時出発で三重県まで「潮干狩り」に行きます。
んで、それに着ていく作ろう~!と、ムスコが寝てからチョキチョキ。
またまた、めぇ~っちゃ適当にカット。
そして、めぇ~っちゃ適当にチクチク。
出来上がったのがコレ。

なんじゃ?って感じ~?
この上には、半そでのカーディガンを羽織ります。
2006610kyami1.jpg
胸の部分は、ゴムを通して、ギャザーたっぷりにしました

この生地が可愛くて、買っておいたんだけど、出来栄えは・・・???
まあ、いっか~って感じです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
今日のおやつ :: 2006/06/09(Fri)

超簡単な、寒天パパの「抹茶ゼリー」
ホンマこのシリーズ美味しくて、簡単でだいすき~
生クリーム乗せてみました。



それから、これ、6月6日に1歳の誕生日だったPちゃんにプレゼント♪
ヘアゴム~IMG_7999.jpg

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/06/08(Thu)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。

コレ~↑早速作ってみました。
昨日のコットンタイムを参考に~
この形のずっと作りたかったんだけど、よくわからなくって・・・
コットンタイムのは、持ち手が同布だったけど、レザー持ち手を
使ってみました。
あと、キルト芯を入れてふっくらしっかりにしましたよ~
200668gurani.jpg
↑これは、オーダー品。
ハン消しはいちごちゃん。いつものサイズの小さめグラニーです
200668gurani1.jpg
↑これはね~、なんかの本に載ってたのを、適当に
作ってみました。
「おばあちゃんのグラニー」って書いてた通り、ホンマにおばあちゃんの
カバンみたいになってしまった・・・
コレは、ムスコの上靴入れにしたんだけど・・・(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
やっと買えた! :: 2006/06/08(Thu)



待ち遠しかったの~
前回買ってから、まだか・まだかと待ってたのよ~
で、昨日買いました~

作りたいのいっぱいあって、制作意欲が沸いてきたぞ~
スランプ脱出だ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2006/06/07(Wed)

画像はクリックで大きくなります
エコ作品集アップしました。
ビーズ作品集アップしました。
200667eko.jpg
今回はブルーのテープを使って、
大き目のカゴを作りました。赤をアクセントに♪
これは、材用持ち運び用として使う予定です。
200667bizu.jpg
久々にビーズ。
コレは、従姉妹のお姉ちゃんにキットをもらったもの。
作る時間ないから、あげる~と頂いたんだけど、せっかくだし、
完成させてプレゼントしようと思ってました。
結構簡単なわりに、面倒なことが多くて、時間かかりました。
自分用には、違う色で作る予定です。
200667rimeiku.jpg
これは、リメイク。
通販で買ったデニム。実は丈が長かったので、チョキチョキして、
クロップドパンツに変更!裾に白いレースをつけてみました。
可愛く仕上がったのはいいんだけど・・・
なんだか、似合わないような・・・(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ダーリンの誕生日。。。 :: 2006/06/04(Sun)

早いもので・・・36歳だってェ~
あの頃は若かった・・・
そう、出会ったのはダーリンが26歳の秋。
ちなみに私は、25歳の秋。

あれから約10年かぁ~信じられん。。。
別れる気はなかったけど、10年も一緒に...だなんて。

で、今日は誕生日ってことで・・・
「何が食べたい?どっか食べに行く?何作って欲しい?」と
聞いてみました。。。
そしたら、「ブリカマが食べたい。ブリカマスペシャルがいい!」
だって(・。・)ぷっ♪

なので、ランチを食べに行く事に~

「ステーキどん」ってとこに初めて行ったよ。
私は、この角切りステーキランチ900円くらい(忘れた)美味しかったよ。
ダーリンはハンバーグランチ500円くらい。
これまたとっても美味しかったの~!

で、夜は豪華に~ブリカマスペシャル~
それに便乗して、うちらは「手巻き寿司~」
ダーリン、手巻き寿司にはまったく興味なし!
IMG_7932.jpg
手前黄色のお盆は、ダーリンのブリカマの塩焼き。
冷凍庫にストックされてた4切れを一気に塩焼き~
目を輝かせて食べてはりました(・。・)ぷっ♪

それから、ケーキでお祝い。
IMG_7942.jpg
「ブールミっシュ」のロールケーキ。
ここのロールケーキ大好きなん~これ1050円。
IMG_7945.jpg
チョコレートケーキなんやけど・・・(おっと、なおちゃん、よだれ~)
めェ~っちゃめちゃ美味しかった。
こんなに見た目こってりなのに、そんなに甘くないの~
幸せ~

プレゼントは、なんもしてないんだけどねっ。
来月、7月5日は私の35歳のバースデー。
スペシャルな日にしてもらおう~っと。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
おたからⅡ :: 2006/06/04(Sun)

またまたうれしいお届けものがぁ~
予想もしてなかったので、マジで飛び上がってしまうくらいの
喜びo(*^▽^*)o~♪フ

ikuちゃんとこでお友達になった♪happy pocket♪のなおちゃんからプレゼントが届きました~
IMG_7909.jpg
なになに???何が入ってるの~?
IMG_7926.jpg
キャ~!!!!
欲しかった、ブルーのネックレス。
なおちゃんのブログでアップされてるのを一目見て、欲しい♪と
思ってたものだったんです~

だって~ターコイズカラーのTシャツ買ったばかりだし、Gジャンにも
合いそうだし~!!
IMG_7928.jpg
早速、昨日はこのTシャツ着てお出かけ~

そして、ピンクッション♪
これも、かわいいの~!パッチで4種類の生地ちゃん。
中には、大好きなあひる柄の生地ちゃんもo(*^▽^*)o~♪

お手紙も入ってたし、前プレゼントしたハン消しで、スタンプも
押してくれてたり~!

ありがとう~なおちゃ。。。
ikuちゃんの時同様、めっちゃうれしかったよ~

あぁ、手作り仲間っていいなぁ~ってつくづく思ったわ。
顔も見たことのない、お友達から、こんなプレいただけるなんて。

なおちゃんは、エコやグラニーちゃんを注文してくれたりしてて、
それのお礼って~
ホント、ありがとね~

大好きだよ~これからも仲良くしてね~
オーダーの際は、なんでも言う事聞いてあげるわよ~ん!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
