orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おたからⅤ :: 2006/07/31(Mon)

Tea&ZakkaShop-Mulberryのayaちゃんとこでお買物しました。
20060731135516.jpg
かわいいラッピングされていて~!
20060731135512.jpg
中にはこんなに可愛いゼリー型。
ほかにも色々種類があって、どれも可愛くて悩んでコレにしたよ。
20060731135506.jpg
そして、コレ!
これは、中身はクッキーなんだけどね。(まだ食べてない)
20060731135500.jpg
この型がすっごくいい感じで一目ぼれ。
これでパンとかも焼けるんだって~!

ayaちゃんとは、ikuちゃんとこで知り合ったというか、
ikuちゃんとこから飛んで来てくれて、カキコみしてくれたのが
きっかけで、お話するようになりました。
とても可愛い雑貨&ティーショップをされていて、レース編みが
とってもお上手なayaちゃんです。

でね♪今回初めてお買物したんだけど、ayaちゃんの手作りの
ドイリーが入ってたの~!!!すっごいうれしかった♪
ティーバックも入ってたし!!
20060731135452.jpg
今まで、ikuちゃんとこやayaちゃんとこでしか
見たことなかった、ayaちゃんのドイリー。
とってもキレイに出来ていて♪
うれしかったです!!
ありがとう~
これからもよろしくね!!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
昨日のフリマ :: 2006/07/30(Sun)

予定通りフリーマーケットに参加してきました。
9時から搬入出来たんで、じじに送ってもらって、
あ~ぽんに手伝ってもらい準備。

こんな感じに並べました。
2006729.jpg
主に、ハンドメイド品。あと、うちのガラクタやら・・・

10時前から、ちらほら~っとおばあちゃんたちが通りがかるん
だけどね。。。
はっきり言って、ばぁちゃんには興味のないものばかり・・・
どちらかというと、ガラクタに興味がある?って感じで。。。
人どおりが少ないのはわかっていたけど、あまりにも少なくて・・・
閑古鳥も泣かないくらい通らない。。。

それでも、あっという間にお昼になって、近所に買出しして軽く昼食。

出店料1500円も払わされたのに、こんなんじゃ、商売にならん!
って隣のお店の人と、主催者さんに文句!
1000円にしてもらったけど、それでも納得行かないくらい・・・
両となりさんは、早々に諦めて撤収していかはるなか、私たちは
ねばるねばる!!!
中学のときの同級生が通りがかってくれたので、声をかけたら、
前に作った、レトロな黒地の花柄のカバン(持ち手が紐の)を
気にってくれて買ってくれた!!!!
めっちゃうれしかったな~
少ししたら、その友達のお姉さんが娘さん連れて来てくれて、
リボンレイやら、いちごの手持ちが紐のやつ(黒レトロと同じカタチ)
を買ってくれ~!ありがとう~!

ちょこ・・ちょこ・・・って見ていってくれたりはしてたけど。。。
想像以上にダメダメ。。。
みかねた主催者さんが、撤収していくお店がほとんどだったので、
夕方からやる夜市の時間まで延長してもいいって言ってくれて、
夜市の場所まで移動もさせてくれはって・・・

そしたら、結構お客さんが来てくれて~
ハンドメイド品、売れたりもしたの~

うれしかったよ~!
まぁ、こてんぱんに値切られ、材料費くらいしか・・・ってのも
あったけどね。。。

ガラクタの方は、最後の方にやけくそで安くまけまくって、
大きなものは売れたし良かった!
今度は、ハンドメイドのみで参加してみたいな~って思ってるわ。

あ~ぽん、お手伝いアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
プレゼント企画 :: 2006/07/27(Thu)

北海道の旅も、今日一日で終りです!

皆さんプレゼント企画応募してくれましたか?

カウンターも後50程で、40000になりそうです。
たくさんの応募楽しみに待ってますね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
大沼公園~登別グランドホテル :: 2006/07/25(Tue)

200607252036242
20060725203624
大沼公園で記念撮影♪
夜はホテルに到着!
バイキング形式だったので、みんなでモリモリ食べました!
カニめちゃ食べたよ~
食べかす画像でごめんなさい☆

プレゼント企画実施中!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
函館夜景 :: 2006/07/24(Mon)

20060724201208
すごい霧ってたけど、見えて来ました
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
海底ワールド :: 2006/07/24(Mon)

200607241554302
20060724155430
想像以上に楽しかったよ~ドラえもんの街があるんだけど、あっという間に時間が過ぎて慌ただしかったな~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
まだ着かないよ :: 2006/07/24(Mon)

20060724132440
楽しんでるよ♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラえもん列車 :: 2006/07/24(Mon)

200607241239452
20060724123945
函館~吉岡海底駅間を走ります♪
子供達は楽しそう遊んでるわ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
函館朝市に来てます :: 2006/07/24(Mon)

20060724085414
『ぶっかけ屋』で朝ご飯に日替わりぶっかけ丼食べました♪
めちゃうま~☆
朝からムスコもモリモリ食べてたよ♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
北海道函館 :: 2006/07/23(Sun)

20060723194858
海鮮丼食べました♪
おいしかったよ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
40000hitプレ企画!!決定! :: 2006/07/21(Fri)

40000ヒットプレ企画を発表しますね~
半分より下の方から、プレ企画応募方法などなど書いてますので・・・

とその前に。。。

ちょっと、作品アップしときます。
スカート作品集アップしました。
スカート作品集アップしました。
明日から旅行!というわけで・・・今まで使ってたデジカメケースが
しょぼくなってしまったので、新しく作りました。
2006721kamera.jpg
めっちゃめちゃお気に入りのキノコ生地を使ったよ!
中には、ぷちぷちをふんだんにはさんで、もう落としても大丈夫!って
感じに仕上げました!
それから、細編みのリボンレイブレス子供用~
2006720ribonrei.jpg
一番右端がムスコの分で、ピンク&黄色はムスコのお友達にプレ
しました!

****************************************************
さて、本題です!
只今カウンターが、39718です。
明日から旅行に行ったり、8月には色々予定が入ってて、
プレ企画発表するのが遅れてしまいそうなんで、
只今から応募受付をすることにしました!

プレゼントは、色々考え中です。
今年も、何が当たるかわからない~ワクワクドキドキプレゼントって
ことにしました!
何人に当たるか~ってのもまだ未定です!

では、応募方法~
コチラからお願いします~
いつも見てるけど、読み逃げしてる~って言うアナタ!
アナタも応募してくださいね~!
応募の時に、初コメントの方は、どっから飛んできたか教えてね。

私のhandomade 作品が欲しい!!って方のみ、お願いしますね。

ではでは・・・スタートです。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
プレ企画~ :: 2006/07/20(Thu)

もうすぐカウンターが、40000になろうとしてます!!
去年は11月に30000hitプレ企画したんだよね~
今年は、お友達も増え、ペースが少し速くなってる~!
嬉しい限りです^^みんなありがとう~

そんな気持ちを込めて、プレ企画をしたいと思っています。

でも~!!!40000になる頃、バタバタしてて、
プレ企画できないかも~!なんですよ。

というわけで、みんなに質問です

プレ企画、毎年何があたるかわからないよ~って感じで
してたんだけど、どうしたらいいですか?
作品を選んでもらう!ってカタチでするか、何があたるか
わからない~!というワウワク感でやるか~
どっちがいいでしょう~?

コメント待ってますね。。。
ご希望に応じられるかわからないけど、プレの希望作品があったら、
参考にするんで、言って下さいね~!!

よろしゅうに。

***********************************************

それから、コレ~作ってみた。
IMG_8743.jpg
涼しい~タンクトップみたいなん、作りたかったの~
今回も毎度の事ながら、テキトーにチョキチョキ~チクチク~
で、こんなんなった。
ちょっと、首周りがでかすぎた!!(・。・)ぷっ♪
これの上にはカーディガン羽織るの。で、下はカクテル柄のスカート。

それと、今日は、編み編みしてました。
ちっちゃいの~いっぱい作って~何になる???
IMG_8750.jpg

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
長浜続き~作品アップ~ :: 2006/07/18(Tue)

長浜で買ってきたトルコ石を、ネックレスにしたよ!!
ウッドビーズも一緒に通して、こんな感じになりました
IMG_8717.jpg
お気に入りになったわ~!!
これは、「サラダパン」って書いてるけど。。。
中は、たくあんマヨネーズなんだよ~!ビックリでしょ!
味は・・・ですが。ぅ(・。・)ぷっ♪

それから、長浜帰りの通り道で寄ってもらった、彦根の「いと重」って
和菓子屋さんの「酒ケーキ」
IMG_8716.jpg

IMG_8720.jpg
もうね~!これは、たまんないよ~めっちゃめちゃ美味しい!
すっごいし~っとりしてて、お酒の香りがプンプンして~
お酒苦手ない人は、ちょっときついかもしれないけど、でも美味しい!
すっごい気に入っちゃったわ~!!
*****************************************************
パッチ作品集アップしました。
かばん作品集アップしました。

フリマまで作り時間がすくなくなってきて、焦る私。。。
可愛いいちご柄の生地を仕入れたので、またまたコレにしました。
2006718kaban1.jpg
それから、小物系もしなくては・・・と、
ポーチを10個とがま口財布を1個作りました。
このポーチは、去年の『コットンタイム』か『ペイント』に載ってた
やつ~!ハン消しを押しました~!
1個ずつアップしてるんで、ギャラリーから見てね!!
IMG_8726.jpg

************************************************
チクチク出来る日数は・・・あと、2日しかない!!
もう、この辺でいいかな~って思うんだけど、今夜と明日はじじばばが
居ないから、思う存分出来るしなぁ~
でも、もう浮かばない。。。
って言うか、旅行の準備もしなくては。。。
それより、掃除もしてから行かないと。。。

あぁ~やることいっぱいや~!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
長浜散策の旅~ :: 2006/07/17(Mon)

昨日は長浜散策に行ってきました。
長浜って、なんかいい雰囲気で好きな町なんよね~!
いっぱい画像撮ってきたよo(*^▽^*)o~♪

ちょっと旅行に来た気分になるような町~

まず、ランチタイムってことで、行きたかった「鳥喜多」がすんごい
行列で、断念。。。かなしい~!
で、もう一軒リサーチしてた「黒壁14號館 カフェレストラン洋屋」に
入ることに~
IMG_8661.jpg

こんなとこから入って行きます。
豊臣秀吉の・・・なんとかってとこらしい。忘れた(・。・)ぷっ♪
ここのお店は、オムライスが有名ってことで♪
IMG_8649.jpg
これのオムライス、大盛りなんやけど、1200円だったかな?
IMG_8650.jpg
ほらほら~ムスコの顔より大きいでしょ~?
これは、パパと半分個して食べてたわ~!美味しかったよ♪
IMG_8646.jpg
こっちは、私が頼んでからあげランチ。唐揚げいっぱいで美味しかった!
IMG_8652.jpg
デザートにはこんなキレイなジュースも頼んじゃった!
フルーツたっぷりのソーダ。美味しかったわ~!
IMG_8660.jpg
これもね~!す~~~っごく美味しかったの。
抹茶ブラウニーなんやけど、濃い抹茶をかけて食べるの。
それにアイスが入ってて~最高だったよ!

お腹も膨れて、町散策開始~
ブラブラ~と可愛いお店や、色々お店に入ったりして~
こんなのも出来てたんで入ってみました
「海洋堂ミュージアム」ってとこなんやけど、フィギア館なの~
入場料大人300円で小学生以下は無料で、中にあるガチャぽんが
一人1回出来るってことで~
IMG_8678.jpg
食玩とかの展示があったり~
IMG_8667.jpg

IMG_8669.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8674.jpg

IMG_8676.jpg
こんなアニメのフィギアが飾ってあるの~
見てるだけでとっても楽しかったわ~!
最後にガチャぽんで出てきたのは、「ドラゴン」やったよ~
恐竜フィギアもいっぱいあったし~

それから、ブラブラ~と歩いてたら、こんなお菓子が~
私、水饅頭だいすきなん~見た目もきれいで~
IMG_8680.jpg
あんこや抹茶、いちご、キウイなどなど~キレイに~
私が抹茶で、ムスコはキウイを。
IMG_8683.jpg
冷たくっておいしかったわ~1個100円!

それから、またぶらぶら~今度は、「近江の牛まん」に釣られて~
IMG_8684.jpg

買っちゃった!
IMG_8686.jpg
300円くらいしたけど、ごぼうとかたくさん入ってて美味しかったよ!

こんな金平糖がキレイに置いてあって、マス1杯から買えるの。
ムスコは、金平糖大好きやし、買ってあげたよ!
IMG_8689.jpg
家に帰ってガラスの器に入れてみたよ!きれい~!
IMG_8696.jpg


これは、海洋堂ミュージアムで買ったムーミンのマシュマロ。
IMG_8690.jpg

IMG_8704.jpg
ちゃんとカタチになってるのが可愛い~!!

それからこれは「石ころ屋」ってお店で、みつぽんに買ってもろた!
ピンククォーツとトルコ石。
IMG_8707.jpg
トルコ石は自分で作ろうと思って~!
ピンククォーツもパーツが売ってて自分で作れるようになってたん
やけど、完成品を買ってもらったよ!

ってな感じで一日とっても楽しかった~!
また行きたいな~!!
雑貨屋さんもあって~ほんと、楽しかったな!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
作品アップしました :: 2006/07/15(Sat)

スカート作品集アップしました。
晩ご飯食べてから~どうしよう?ムスコのアロハを作ろうか?
それとも、自分のスカート・・・と悩んで、アロハの型紙を
引っ張り出して・・・
やっぱりや~めた!なんだか、面倒~!ってことで、スカートを
作ることに!!!
この柄、すっごい可愛いっていうか、変わってて、一目ぼれして
買った生地!
2段のティアードにしてみました!!
2006715sukato0.jpg

2006715sukato1.jpg
カクテルがいっぱい書いてあるの~!!
なんか、目立っちゃいそうです!o(*^▽^*)o~♪フ

明日、お出かけなんだ~!着て行くぞ!!

それから~
今日はくみりんが遊びに来てくれて~
「3○才お誕生日おめでとう~!」って!!
なんだと思う?このラッピング。めっちゃ可愛いの~
IMG_8629.jpg
なんだろ~???
IMG_8631.jpg
こんな可愛いお花でした!!
ありがとう。くみりん!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/07/14(Fri)

カバン作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
子供作品集アップしました。
毎日作ってるよ~!!
と~っても楽しんでます♪ちょっと焦りもあるけどねっ。

まずは、これ~!最近のお気に入りの形のバッグ。
この、紐を仕入れたんで、また作ったのだ~!
この生地は、去年自分のスカートを作った生地の残り。
レトロな感じが好きで、残しておいてよかった~!
花柄が目立っていい感じに出来上がった!と自己満足してます(*^▽^*)o~♪

こちらは、お友達からの頼まれものの、給食ナフキン。
とっても可愛い生地なんよ~!
2006714nahukin.jpg
最後に、ピンクッション!
じょうろうの型のは、めっちゃ可愛い~!って思うんだけど。。。
ゼリー型は、ちょっと浅くて、失敗かな?
2006714ppin1.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
作品アップしました :: 2006/07/14(Fri)

パッチ作品集アップしました。
花びらコサージュ完成しました。
疲れました~!ひたすら、花びらチクチク~
それが出来たら、5枚をあわせてチクチク~
リボンとレースをつけてチクチク~
安全ピンをつけてチクチク~

一気に6個。花びらの数、30枚。疲れました~!
2006714kosajyu.jpg


**********************************************
今日、お買物に行った時に~
小腹が減ったね^^と、入ったお店~
ここのみたらし団子がめっちゃ美味しいの。1本80円です。
3色団子まで買わされ・・・
ヨモギ団子はサービスでもらいました。
アイスココアも美味しかったです~!
IMG_8603.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/07/12(Wed)

カバン作品集アップしました。
ビーズ作品集アップしました。
インテリア作品集アップしました。
こちらは、chibiちゃんがオーダーしてくれた丸持ち手バッグです。
chibiちゃんとこに届いたってことで、アップしました。
丸持ち手ってすご~く縫いにくくって、大変でした。
リバーシブルにして、猫ちゃん音符と花柄にしてみました。
200677kaban.jpg

200677kaban1.jpg
それから、久々にビーズで指輪を作りました。
200678bizu.jpg

200677bizu1.jpg
そして~、昨日アップした「これは何を作ってるのでしょうか?」の
ヨーヨーキルト~!
これで、いつもしてるピンチ画鋲を作りました!
こちらは、大量生産ですぅ~!
2006712pin1.jpg
昨夜少しと、今日残り合計60個のヨーヨーを作ったよ。

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/07/12(Wed)

カバン作品集アップしました。
29日にフリマに参加することが決定したの~!!!
でもね、なんだかしょぼしょぼ~な場所なんで全然期待は出来ないん
だけど~!
とりあえず、作品出品したくって~大急ぎで作ってます~
というのも...旅行行くから、時間がないの~

ミニミニグラニーちゃん8点!
昨夜4時半までかかって、ある程度済ませ、今日はボタン付けや
持ち手など~で完成させました。

まずは、この黒チェック!
こちらはリバーシブルにしました。透けて見えるのがいいな~って。
以前この生地で作ったことあります。
2006711kabana3.jpg

2006711kabana4.jpg
それから、この3点はナチュラル系~
2006711kabana.jpg
この3点は、可愛い系?
2006711kabana1.jpg
そして、マリンを~
2006711kabana2.jpg
みんな同じくらいのミニサイズです。
ikuちゃんにもらった、ミニグラニーがとっても使いやすくって、
気に入ってるので、それくらい(ちょっと大き目とか小さめ)にしました。
アクセントのテープとかも、参考にさせてもらってます!

それからコレ~↓
さて?何作ってるのでしょうか~?わかります?
2006711.jpg
完成してから、アップしますね^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/07/10(Mon)

カバン作品集アップしました。
第2弾!またまた作っちゃいましたぁ~
今回は、夏っぽい黄色の生地でいちご柄。
お気に入りの生地で作りました。。。何かに使える!とハギレを
取っておいたのよね~やっと出番が来たって感じ!

いちご生地は薄いので、内生地をしっかり目のに~と、
いつもの花柄の水色の生地を使いました。今回は、内ポッケもつけたよ。
2006710kaban2.jpg

*****************************************************
今日は、久しぶりに4組のお友達が遊びに来てくれたので、
張り切って、ランチを作ったのだ~!!
とは言っても、簡単定番のトマトリゾット♪
今回は、この前お店で食べて美味しかったので、タコを入れました。
あとはね、レーズンパンを焼いたり、チビたちには、フレンチトースト
とかも出しました!
IMG_8555.jpg
ぴかちゃんがハムマリネを作って持って来てくれたんだけど、
それもと~っても美味しかったです!
たんちゃんは、スープを持って来てくれました^^

今日のデザートは、寒天パパの蒟蒻コーヒーゼリー♪
ホントはカラメルケーキを作ろう!と作る気マンマンだったんだけど、
薄力粉切らしてて作れなかったの~
というわけで、簡単なコーヒーゼリーにしたって訳
IMG_8557.jpg
レディーボーデンのアイスを生クリームを入れてみたよ。
美味しかった~!
それから、氷コーヒーと、この前行ったケーキ屋さんの「栗スフレ」
幸せタイムだったわ~
*************************************************

トマトのリゾット、これ、簡単美味しい!ので、是非やってみてね。
レシピのページに「トマナス煮」ってので載せてます。
今回は、ナスなくて、入れてないけど~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2006/07/09(Sun)

カバン作品集アップしました。
レース編み作品集アップしました。
このカタチ~どう?
なんか、持ち手が可愛いなぁ~と思って、コレにしてみたの。
試しに作ってみたんやけど、なんかいい感じ~o(*^▽^*)o~♪フ
またこのシリーズで作ってしまいそうな予感...
200679kaban.jpg

それから、レース編み。
この前作ったのより、1周大きくしました。
200678resu4.jpg
3色の方は、可愛いかなぁ~?と適当に編んでたら、
こんなんになりました。
200678resu5.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
バースデーケーキ :: 2006/07/08(Sat)

誕生日に、リサーチしておいたケーキ屋さんがお休みやったんで、
今日買いに行って来たよ~!!
南草津にある「パティスリーKitagawa」ってお店♪
まずはこれ~↓メロンのムースのケーキ。

見た目に惚れて決めたよ。
でもまだ食べてないの~!味は期待してるよo(*^▽^*)o~♪
コレは↓スイカのジュレ。
IMG_8510.jpg
100%スイカで作ってるらしい・・・
これもまだ食べてないの・・・一番食べたかったケーキなのだ。
コレは↓モンブラン
IMG_8520.jpg
真ん中に大きな栗が入ってたよ。
スポンジはマドレーヌなんだって♪美味しかったよ~
かなり甘かったけど...(・。・)ぷっ♪
コレは↓ムスコが欲しがったチョコケーキ
IMG_8517.jpg
私は味見してないんだよね。。。
コーヒー味のスポンジらしいくって、途中で苦い~と言って、
残してたわ。みつぽんが食べたら、かなりお酒の味がした~って。
大丈夫か?ムスコよ。。。
コレは↓フレッシュ桃のモミルフィーユケーキ
IMG_8513.jpg
これも見た目に惚れました。
味はと~っても美味しかった!!
ミルフィーユで、パイの部分がすっごい美味しかったわ~
桃も美味しかったし!!

ここの店にして正解だったな!!
あとは、ゼリー系のが冷蔵庫に・・・
o(*^▽^*)o~♪フ、みつぽん帰ってきたら(出稼ぎ中)二人で食べるよ。
夜中にいいのか?って感じやけど・・・(・。・)ぷっ♪

っていうか~
3人なのに何個買うねん?って感じよね~!!
みつぽん、リッチマンやし、いいよいいよ~って・・・
ダメじゃん(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/07/07(Fri)

パッチ作品集アップしました。
頼まれもののカードケース。
ハリねずみグニーと、オソロで持ちたいとのことで~
気に入ってくれるといいんだけど・・・
200677ka-do.jpg

それから、またまたコサージュ。
今回は、花柄とか使って、ピンク系で~
200677kosajyu1.jpg

*******************************************

この前、雑貨屋さん行った時に、ちょこっと買っちゃいました。
レース編み練習用の糸と、なんか可愛らしかったので、ボタンやら
レースやら~も♪
これ、すべて100円だよ^^
雑貨屋さんの中に100円ショップも入っていて、ナチュラルな雑貨も
100円とかで買えたりする~!
こっちには、ナチュラルキッチンやナチュラルブレンディはないけど、
こんな可愛いものも扱ってるお店が出来て嬉しい私ですo(*^▽^*)o~♪フ





  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
30代のど真ん中! :: 2006/07/06(Thu)

とうとう誕生日~
今日はとっても充実した、うれしい誕生日だったよ。

予定してた、お店が水曜定休日ってことを、出かける寸前に知り、
別の店探し~
で、行ったお店が南草津の「eX cafe」
ランチのコースにしたの~2300円*

ではでは、美味しいの~紹介するね。
まずは、サラダ。チーズを目の前で好きなだけ削ってくれて・・・
ドレッシングもとっても美味しかったわ

本日のパスタの「青唐辛子のペペロンチーノ」
ピリッと辛くて、美味しかったよ!(みつぽん)
IMG_8438.jpg
私は本日のリゾット「タコのリゾット」
味が、私好み~で、こっちも、チーズ山盛り削ってもろたわ!
IMG_8437.jpg
次にメインの魚料理「桜鯛の・・・」なんだっけ???忘れた
これね~すんごいすんごい美味しかったん。
ソースが最高だったのよ~
パンがついてるんだけど、パンにソースつけて、お皿ピカピカにして
食べちゃったわ(・。・)ぷっ♪
IMG_8439.jpg
それから、メインの肉料理。ステーキ!
これもね、ソースがホントに美味しかったん。
バルサミコが入ってるのかなぁ~?って味で、気に入ったわ!
IMG_8442.jpg
で、最後にデザート盛り。
私はミルフィーユにしたよ。おいしゅうございました!
06-07-05_14-56_r1.jpg
みつぽんはパンナコッタ。
これも、もちろん美味しかった~!
06-07-05_14-56~00.jpg

もちろんドリンクもついてるよ!
美味しい~アイスコーヒー。

IMG_8428.jpg
それから、ムスコにはお子様ランチも注文したの。
IMG_8431.jpg
すごいでしょ?
どれもちょっとずつもろたけど、美味しかったよ!
画像にはないけど、オレンジジュースも付いてたし!
IMG_8446.jpg
最後にデザートまで~
ペロリと平らげてたムスコ。美味しかったんだろうね。
ちなみに、これ800円。こんだけ付いてたら安いわ~
大人でもおなか膨れるくらいの量やったし~!

ってな感じのランチでした。
もう、どれも美味しくって、イマイチってのがなかった。
パンもフランスパンとフォッカッチャ。熱々で、美味しかったし~
しかも、お替りできて~!!
大満足のランチだったよ~

****************************************************

それから、リサーチ済みのケーキ屋さんへ行ったんやけど・・・
あんなに調べていたのに、定休日を見落としてた・・・
水曜定休だったのよ~めっちゃショックやったわ。。。
なので、ケーキは後日ってことにした!
ランチでデザート食べてるしね!!o(*^▽^*)o~♪

****************************************************

そうそう、誕生日プレももらったよ~
お出かけの途中で、雑貨屋さんに寄ってもらって、一緒に見たの。
でも、サプライズがいいから~!って、私の欲しそうなもの買ってよ!
ってお願いして~
一応、これもいいな~あぁ~これ可愛い~とか言って一緒に見て回って、
先に、その店から私だけが出て・・・
あとは、みつぽんとムスコがお買物!

そしたらね、コレはムスコからのプレゼント♪
手ぬぐい風のハンカチ~金魚柄が可愛いの!
IMG_8478.jpg
で、こっちが~みつぽんから~
IMG_8456.jpg
ずっと欲しかったコランダーと、ボタンとかビーズ入れるための
小瓶5つと、アンティーク風なマドラーとキノコとハリネズミの
卓上カレンダー♪
欲しいのばっかしでめっちゃ嬉しかったわ~!!
キノコとハリネズミのは、ムスコが言ったらしい。
「ママは、キノコとかハリネズミが好きやねん!」って♪

とっても売れしかったっす~!

****************************************************

夜も外食~ってことで、いつも行ってる焼き鳥屋さんへ 。。。
おなかがあんまり減ってなかったので、遅めに・・・と、8時前に
行ったんやけど・・・
なぜか?満席で・・・予約のお客さんばっかしで、2時間待ち~とか
言われちゃって、取りやめ~
「串八」に変更~

食べたデ食べたで!
飲んだデ飲んだで!
一挙公開!
まずは、生中から始まって~(みつぽん&ムスコはジュース)
IMG_8457.jpg

IMG_8459.jpg

IMG_8460.jpg

IMG_8461.jpg

IMG_8462.jpg

IMG_8463.jpg

IMG_8464.jpg

IMG_8465.jpg

IMG_8466.jpg

IMG_8467.jpg

IMG_8468.jpg

IMG_8469.jpg

IMG_8470.jpg

IMG_8471.jpg

IMG_8474.jpg

IMG_8473.jpgこ~んな感じ~
途中で、カクテルのカルーアミルクを飲んだよ~

もう、お腹いっぱいっす!当たり前か!!

今日一日で、みつぽんにいっぱいお金使わせちゃったなぁ・・・
でも、と~ってもいい誕生日でした!!

*****************************************************
み~んな、お祝いメッセージありがとうね~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
おたからⅣ :: 2006/07/05(Wed)

ikuちゃんから誕生日プレゼントが届いたの~!!
うれしい~うれしい~うれしいよ~

コレ見て~
この、皮の持ち手のバッグ、欲しかったん~!
めっちゃ可愛いし~中はパープルの水玉で可愛いの~
それから、フィードサックのピンクッション。
こちらも、すっごくいい!ゼリー型に入ってるの最高!
あと、お手紙と♪
IMG_8400.jpg
カバンの後ろ側(表?)は、レースが~
もう、最高です!はい。

お誕生日プレって、ほんっと、何歳になってもうれしいもんだわ!
去年も同じようなこと書いてたような・・・

ikuちゃん、ほんとにアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
だいすきだよ~
*****************************************************
話は変わって・・・
この前の日曜に、水羊羹探しに行った時~
これも買ってもらってたの。アップするの忘れてたし、しとく。
IMG_8396.jpg
スイートポテトなんやけど、
どれも、しっとりしてて美味しかったよ~!

明日は、みつぽん有給取ってくれてて、朝から子供の体操教室。
終わって、ランチに行ってきます!
それから、子供と遊びに行って~
ケーキ屋さん(リサーチ済み)に行って~
夜も外食~

うっほっほ~い!

なんと浮かれてたら、こんな時間や。。。
4時45分。。。もう寝まっさ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2006/07/03(Mon)

インテリア作品集アップしました。
カバン作品集アップしました。
グラニー作品集アップしました。
編み編みしたよ~!
悪戦苦闘しまくりで~なんとかカタチになったけど・・・
大きなのはコットンペイントを見て作ってみました。
ちっちゃいピンクが、初作品!いったい何?って感じ~
水色の小さいのは、なんだろね?なににしようかなぁ・・・?
でも、すっごい楽しかった~!もっと勉強せねば。。。

これはこの前買った生地で~
200671kaban1.jpg
こっちは、レッスンバッグ!
200672bag1.jpg
最後に~ピンクのミニミニグラニーちゃん
かなり小さいんだけど、可愛いのよね~!o(*^▽^*)o~♪フ
200673kaban2.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
私の誕生日祝い♪ :: 2006/07/03(Mon)

5日が私の誕生日♪
って言うことで、義母さんがお祝いしてくれるってことで、
高いお肉で焼肉!
ヤッタ~!美味しそう~♪

グラム1500円位の
お肉らしい・・・(値段聞いたけど、はぐらかされた)
まぁ、それが半額だったってことなんやけどね。
それでも、普段は食べれない高価なお肉~
IMG_8379.jpg
今日は、下ごしらえ(野菜切ったりとか)も、
私は一切してないんで、めっちゃラクチン~
外食するより、いいもんね~!おうちでお肉~

それから、みつぽんが出稼ぎの調子が良くて、お財布がうほうほ♪
ってな訳で~
「水羊羹が食べたいの~美味しい水羊羹~」と昨日から言ってて、
昨日はジャスコとかに探しに行ったんやけど、美味しそうなんが
売ってなくて・・・
今日は、西武に探しに行ってきました!
IMG_8382.jpg
まず!
「たねや」の前で物色してたら・・・
店員さんが「どうぞ~」って水羊羹の試食を出してくれたん。
まさに、旬!探してたのよ~!と、内心大喜び!
試食したら、めっちゃめっちゃ美味しかった~!
画像左上↑それから、「叶匠壽庵」に移動して、画像右上の
「シャンパンゼリー」と「フロマージュ」を買ってもらっちゃった~!

それから、「ドンク」の量り売りの小さなチーズケーキも買って貰った。
IMG_8384.jpg
100g160円くらいやったかな?
10個くらい入ってたわ。
IMG_8386.jpg
これなんやけど・・・ちっちゃいよ!!

夜、3人でつついて食べたんやけど、おいしゅうございました。
シャンパンゼリーはイマイチやったけどね(・。・)ぷっ♪

で、水羊羹は・・・明日のお菓子にする予定~

みつぽん、今リッチマンやし、色々オネダリしてるの~
スタバでも、フラペチーノとか買ってもらったし!

お誕生日前祝って感じかなぁ~
5日は有給取ってくれてるし、ランチに行く予定~
ケーキもどこで買うかリサーチ済み!
もちろん、夜も外食希望!!

モノとしては、欲しいもの・・・とくにないからね^^
贅沢したいだけ~o(*^▽^*)o~♪フ
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
作品アップしました :: 2006/07/01(Sat)

ビーズ作品集アップしました。
グラニーバッグ作品集アップしました。
バッグ作品集アップしました。
いっきにアップ~です。
昨日作りました~!
ビーズは、この前なおちゃんにターコイズカラーのネックレスもらった
んで、それとオソロでつけれるといいなぁ~と、ブレスレットを
作りました。ターコイズカラーのスワロを10個使ってます。
画像クリックで大きくなるよ!!


コレは↓小さな小さなグラニーちゃん。
毎度の事ながら、リバーシブルにしました。
ikuちゃんグラニーを参考に、テープなんかもつけたのだ~!
200671bag-1.jpg

200671bag1-1.jpg

で、コレは↓買ったばかりの生地ちゃんで~
なんとなくレトロな感じがして、気になった生地。
黒いレースをアクセントにつけてみたよ!
200671bag2-1.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
