orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2006/08/30(Wed)

かばん作品集アップしました。
2006830kaban1.jpg

2006830kaban2.jpg
前作ったマリンショルダーのピンク版。
この生地がいい!とオーダーをもらって製作!とっても可愛いのが
完成しました!!
もちろん、ペットボトル入れと内ポッケ付き。

2006830amiami.jpg
それから、最近編み編みしまくってる一部。
これは、コースターに♪と編み編み。
このパターン、大好きです!!
ちょっと慣れてきたぞ!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おたからⅨ :: 2006/08/29(Tue)

o(*^▽^*)o~
☆hina’s・HANDMADE☆のヒナちゃんとこでお買い上げ~!

サマーセールしてて、前から可愛いなぁ~って
思ってたバッグをゲットしましたぁ~!!
赤い持ち手に惹かれちゃったんです。あと、金魚柄も可愛いし!
オマケにキーホルダーが入ってました♪
IMG_9498.jpg
なんか、可愛い♪

カバンはね、自分では作ったことのないタイプで、持ち手もこんなの
初めてで、ギャザーたっぷりですっごい可愛いの。

まだ、サマーセール実施中みたい♪
是非是非遊びに行ってください!!

☆rainbow☆へ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫


  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
作品アップしました :: 2006/08/28(Mon)

パッチ作品集アップしました。
携帯ケース、6種類作りました。
サイズは、全部適当~!どれも、自分の持ってる携帯が入るから、
大丈夫かな?
なぁ~んて、テキトーすぎますか?


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
流しそうめん :: 2006/08/28(Mon)

昨日は、ディーラーで夏祭りみたいなんがあって、参加しました。
去年も参加して、金魚すくいやカキ氷・・・などなど、タダで
出来て、とっても楽しかったので、今年も楽しみにしてたの。

そしたら、今年は、「巨大流しそうめん!」をやってはって♪
早速参加してみたよ。

ムスコ、初体験。必死です。。。
06-08-26_13-27.jpg
流れてきた~!
意外にも、上手にすくってます。
06-08-26_13-25.jpg
美味しい~!って、何度も何度も!
06-08-26_13-26.jpg
めっちゃ食べてました。
ちょこっと、黒いスカートで写ってる私。

で、カキ氷は「イチゴミルク」「メロン」を初めに食べて、
最後にまた「イチゴミルク」「ミルクチョコ」をもらって食べたよ。
金魚すくいは、ムスコも1匹すくうことが出来て、喜んでた!
私もみつぽんもさせてもらって、楽しかったぁ~

焼きそば・ポップコーン・ジュースなどなど、色々もらって♪

家に帰って、金魚5匹は雨水が溜まってた、でっかいバケツへ。
残念ながら出目金1匹は死んじゃいました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/08/27(Sun)

パッチ作品集アップしました。
かばん作品集アップしました。
2006823syoruda1.jpg

2006823kintyaku1.jpg

2006823keitai.jpg

すべて、ショルダーバッグとオソロになってます!
茶系で統一しました。

パッチショルダーはsisiちゃんが注文してくれたの。
あと、ティッシュカバーケースとかもね。
で、ショルダーにうっかり内ポケット付けるの忘れちゃって、
巾着をオマケで作りました(・。・)ぷっ♪
携帯ケースも、余り布で♪

喜んでもらえたみたいで、うれしいです。
サイズもピッタリだったって~!ヤッタ~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
短期レース編み講座 :: 2006/08/26(Sat)

お泊りでjamちゃんとレース編み講座。
って言っても、私も初心者。
自己流だし、教えるほどでもないけど、教えてあげました。

木曜の夜に来てもらって、一緒に晩ご飯。
デザートに、ミルクゼリーとミルクティゼリーを作りました
IMG_9459.jpg
ayaちゃんとこで買ったゼリー型デビュー!
うまいことできて、美味しかったし良かった!

夜は、編み編み開始。

みつぽんが0時過ぎに帰ってきて、「蛸虎」のたこ焼きをお土産に
買って来てくれたので、腹ごしらえ(・。・)ぷっ♪

編み編みは明け方の4時まで続きました。

朝寝坊して、ゆっくりのんびりと、起き出して、また編み編み。

お昼は超手抜きのインスタントソーキそば。

これが、結構美味しくって!!!
3時のおやつは、jamちゃんの持って来てくれた「ヤマダヤ」の
ロールケーキ♪
IMG_9469.jpg
こちらも、すっごいふんわりしてて、生クリーム最高!!

そんなこんなで、食べて~食べて~だったけど。
レース編み4作品かんせいしました。
IMG_9478.jpg
まずは、一つ目。
jamちゃんの持ってきてくれた図案集を一緒に見て編み編み。
図案は理解不可能に近かったけど、なんとか出来ました。

それから、
IMG_9479.jpg
レースの太さを細いのに変えて、適当に編み編み。

でこっちは・・・
IMG_9475.jpg
四角いモチーフを!
これは、繋げたらランチョンとかにできるんで、頑張って作ろうと
思っています。

へたっぴだけど、とっても楽しいし、やっぱりレース編みハマルわ。
jamちゃんも、楽しい!と言って、編み編みしてはったし!

へたくそな教え方でごめんね。
楽しい夏の思い出が出来ました!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
おたからⅧ :: 2006/08/25(Fri)

昨日、ポストを開けたら、なんか入ってるぅ!!!
なんや?なんや?なんか注文したっけかな???
って見たら~!♪happy pocket♪からだったの~!
御礼って書いてるし~
なんや?何でや?なんでやねん???
って、おそるおそる開けてみたら・・・

こんなん入ってるし~!
で、開けてみたら・・・
IMG_9443.jpg
こんな可愛いパッチのデジカメケース♪
それから、別の袋にはミニカーと巾着袋!

ひゃ~!めっちゃ可愛いし~!四角パッチ、ちっちゃくて可愛い!
キルト芯も入ってて、ふかふか!
そんでもって、ムスコにミニカーと巾着。
ムスコは大喜びで、すんごい遊んでるよ~!
巾着も、自分のやから~って、ちゃんと自分のカバン掛けに自ら
掛けに行ってるし!!(お片づけもそれくらいすればいいのに)

なおちゃん~ん!ホントにホントにありがとう!
めちゃめちゃうれしかったっす。

デジカメも携帯も入ったよ!!!

**********************************************
夜更かししてこんな時間。
昨日の夜から、お友達のjamちゃん&ハル君がお泊りに来てくれてて、
一緒に晩ご飯食べて、チビたちは大はしゃぎで夜中の12時まで
遊んでたわ!!
で、私らは、ひたすら、レース編み。
jamちゃんに教えてあげてたんだけど、やはり、編み図が理解不可能。
めっちゃ自己流で教えちゃったけど・・・(・。・)ぷっ♪
明日には、完成品、お披露目できるかな!!

  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
青葉ニンニク醤油 :: 2006/08/23(Wed)

Chocolat dotのjunco*ちゃんとこで見つけた「青葉にんにく醤油」
これを作ってみました。
漬け込んでだいぶたつんだけど、これを使って『青葉にんにくチャーハン』
を作ってみました!!!
みじん切りの玉ねぎ・ザーサイ・ベーコン・卵・ニンニクチップと、
漬け込んだ青葉をみじん切りにして炒めチャーハンに!
もちろん味付けは、塩コショーとニンニク醤油。
最高に美味しかったです!!
醤油が減ってきたので、また足しておきました。
美味しいもの、教えてもらって助かりました!ありがとう!



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/08/23(Wed)

エコ作品集アップしました。
2006821eko.jpg

夏合宿で、やりかけになってたエコ。
これは、食パン入れです。さわやかなグリーンと白のラインが
気に入ってます~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
下呂温泉へ行ってきました。 :: 2006/08/22(Tue)

みつぽんの夏休みは8/12~20まで。
最初の12日は、休日出勤だったんで、1日短くなっちゃったけど。

12日の夜にあ~ぽんちに向かってくれて、13日は岐阜のアウトレットで
遊んで温泉にも入って帰ったり~

長い休みやし、そんなに遠くないとこで安いとこで、1泊したいねって
話になって、急遽宿探ししたのが、14日の晩。

で、「下呂温泉」に決定。
16日から1泊で行く事に♪
「下呂温泉」は2度目。結婚する前かしてからか、忘れたけど、
行ってるんだけど、泊まった宿が最悪で・・・
今回はどうかな?って期待して行ってきました。

夜中3時ころ出発して、もちろん下道で。
8時ころに岐阜金山?の道の駅到着。
ちょっとだけ仮眠とって、休憩。ここから、下呂温泉までは私が運転。

10時前下呂温泉到着~!
まずは、足湯めぐり。


IMG_9360.jpg
「鷺の湯」
気持ちよかったぁ。。。でも、かなり温度が高めで、ちょっと入ってる
だけで、汗が・・・って言うか、その日暑かったんだけどね。
ぽかぽかしてきて、すぐ出てしまったわ。
そのあと、もうひとつ足湯に入ったんだけど、こっちの方が暑くって、
一瞬入っただけで、やめたわ。

それから、休憩しながらも、お昼まえになったので、ランチへ
下呂名物の「鶏ちゃん(ケイチャン)」を食べるため「杉の子」へ。
IMG_9362.jpg
にんにくと醤油ベースのタレをからませた鳥モモ肉とキャベツを
ジンギスカン鍋で焼く料理が『鶏(けい)ちゃん』って言うの。

これを、焦がさないように、ず~っと混ぜ混ぜしてないといけなくて、
出来上がるまで、待ち遠しい~待ち遠しい~IMG_9364.jpg
すっごい良い香りがしてきて、早く食べたい!ってなってたわ。

で、食べたんだけど、めっちゃ美味しかった。
シンプルなんだけど、おいしいの~!にんにくとか入れて、鶏肉を
焼いたりは家でもしてたけど、ホットプレートとかでも、やってみれば
いいな~って思ったわ!
でもね。ボリュームが全然なくって、3人で食べたんだけど、
おなか膨れなくて・・・アハハ!!

それから、泊まる宿の方へ向かって、また道の駅。
飛騨川が流れてて、すっごいキレイな川で、ちょっとだけ水遊び。
小魚がいっぱいいたわ~!

やっぱり小腹がすいたので~鉱泉粥を。
IMG_9370.jpg
これって、有名なんだって~
『御嶽山の入口、400年以上の歴史を誇る飛騨小坂温泉郷の湯は、
別名サイダー泉と呼ばれ、胃腸病にやさしい鉱泉として
愛飲されています。鉱泉粥は、この効能豊かな鉱泉で、
飛騨のコシヒカリを炊き上げてつくったお粥です。
地元では「鉱泉で炊いたお粥を食べると、1年無病息災ですごせる」
といわれ親しまれています。』だって~!
で、これがホントおいしかったの。私は玄米入りを食べたんだけど、
美味しかった~!
IMG_9369.jpg
コーヒー頼んだら、「さるぼぼ饅頭」つきでした。

それから、湯屋温泉へ移動
IMG_9371.jpg

「ふれあいの森」で遊ぼうって
思ってたんだけど、なぜかひと気がなくって・・・
また、道の駅に戻って、昼寝~

で、宿に行きました。
早速、温泉へ。
鉱泉で、色はどろっぽいっていうか、赤いって言うか・・・
ちょっと抵抗あり!だったんだけど、ヌルヌルして気持ちよかった。
露天風呂は、山水?で、キレイやったわ~

で、お楽しみの晩ご飯!
IMG_9372.jpg

IMG_9375.jpg

IMG_9378.jpg

IMG_9377.jpg
こんな感じでした。
中でも、飛騨牛のすき焼きみたいなんが美味しかったわ~
おなかポンポンになりました。

朝ご飯も~
IMG_9381.jpg
いっぱいで、美味しかった。
川魚の甘露煮みたいなんが美味しかったの~
それと、また鉱泉粥。ほんと美味しかったわ~

帰りに、土岐の「どんぶり会館」に寄ったり「地球回廊」に寄ったり、
「岐阜モラレ」に寄って帰りました

帰りの道の駅で、買って帰りました。
IMG_9383.jpg

IMG_9429.jpg
どっちも美味しかったぞ~!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
フリマ惨敗。お友達ランチ :: 2006/08/21(Mon)

昨日のフリマ~
もう、最悪やったよ。
先月よりひどいもん。暑かったし~!
なんかね、ホントは中止だったらしいの。するなら、勝手にやって~
って感じだったらしく、知らされてなかったから、出店したの。
だから、出店料は取られなくて良かったけどね。
IMG_9425.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9423.jpg

IMG_9426.jpg
こんな風にしてみたんだけどね。。。
それでも、「あなたが作ったの?」「上手やね~」とか「可愛いね~」
とか、お褒め頂いて、それはそれでうれしくて、励みになったん
だけどね。。。
ちょこっとだけ、売れたりもしたし・・・

まぁ、次回に向けてがんばりまっさ~!まだ未定やけど。

******************************************************
今日は、久々にお友達がいっぱ来てくれたよ~
台湾に転勤で住んでるお友達が、一時帰国してるってことで、
みんなに声をかけて集まることに~

でさ。朝から張り切って、今日のランチ~作ってたの。。。
IMG_9431.jpg
ご飯はね、雑穀米入りピーナッツご飯。
これは、この前夏合宿であ~ぽんに教えてもらったご飯。
とっても美味しかったので、やってみたよ!
で、おかずは...木綿豆腐のザーサイ乗せと、
エリンギと豚バラ肉とニンニクの、オイスターソース炒めと、
牛すじ肉の味噌煮込み。

食べてるときに、なんか少ないなぁ~って思ってたん。
そしたら、ナスの中華和えを出すの忘れてたんよ~
朝から、油で揚げて漬け込んでおいたっちゅうのに・・・

でもね。みんな美味しい~って言ってくれて、ピーナッツご飯は、
お替りとかもしてくれたりして、うれしかった~
あ~ぽん、教えてくれてサンキュー。
木綿豆腐のザーサイ乗せは、ピーたんの変わりにゆで卵でやってみたよ。

デーザトは、たんちゃん差し入れのロールケーキでした。
美味しかったぁ~
IMG_9434.jpg

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/08/20(Sun)

エコ作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
******************************************
このエコのカゴバッグは、お友達へのプレゼントにするつもり。
喜んでもらえるといいんだけどなぁ。
2006819eko3.jpg
中の生地を、イチゴちゃんにしてみました。可愛いんだよ~
この前の、グリーンのと同じ大きさで、ちょっとだけ編み方を変えて
みました。わかるかな?
それから、これは、ペットボトルホルダー。
中生地に、保冷シートを使ってるの。縫いにくかったよ~
2006819petbotoru.jpg

2006819petbotoru1.jpg

2006819petbotoru2.jpg
こんな感じです。↑
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
作品アップしました :: 2006/08/18(Fri)

エコ作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
かばん作品集アップしました。
*************************************************
まずは・・・
夏合宿で途中まで作ってたエコバッグ。
2006818eko-1.jpg
うち袋までは完成させてたんだけど、持ち手が出来てなかったので、
ステッチ入り綿テープをアクセントにはさんで、綿テープに縫い付けて
持ち手にしました。
次は・・・
2006815ki1.jpg
大好きなキノコ生地の、ビニールが貼ってるタイプの生地を仕入れた
んで、これでキーケースを作りました。
実は、自分のキーケースが、ボロボロになってたので!
次は・・・
2006818tissyu4.jpg

2006818tissyu3.jpg

2006818tissyu2.jpg

2006818tissyu.jpg

2006818tissyu1.jpg
ティッシュケースです。
壁とか、椅子とかにかけられるように、フックをつけてみました。
袋状になってるので、簡単に出し入れできます。
次は・・・
2006818kaban2.jpg
このイチゴ柄の生地ちゃんで、ちっちゃなバッグ。
ちょっとだけ生地があまったので、作ってみたんだけど、
ホントに小さくて・・・財布くらいしか入らないわ。。。
次は・・・
2006818kaban1.jpg

2006818kaban.jpg
虹色のカラーの生地で、いつもの紐バッグと、
イチゴ柄ピンクで、またまた紐バッグです。
中もイチゴ柄を使って、めっちゃ可愛いんですよ~o(*^▽^*)o~♪
虹色の生地も、鮮やかで気に入ってます!!

ふ~・・・一気にアップしました。
今日作ったのは、エコ以外全部。エンジン全開です!
20日のフリマに間にあうかなぁ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
おたからⅦ :: 2006/08/18(Fri)

Tea&ZakkaShop-Mulberryのayaちゃんとこでプレ企画があたりました~
こういうので当たったの初めてで、すっごいうれしかったよ~
何が届くかな?ってとっても楽しみにしてました。
IMG_9331.jpg
真っ赤な包装紙に宛名が書いていて・・・
ほどくとこんなラッピング!
IMG_9335.jpg
中には~
きゃ~ayaちゃんの編み編みドイリーだ!!!
あと、ゼリー型とか、紅茶とか~
すっごいすっごいうれしかったです。
ドイリーは、この前もももらったけど、ほんっとすっごい丁寧に
編まれてて、感心してしまいます。
じぽ~っと見入ってしまったよo(*^▽^*)o~♪
この色合いもほんとにいい!
紅茶も、大好きやし、飲ませていただくね^^

ほんとにありがとう~!!!
うれしかったです。
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/08/14(Mon)

パッチ作品集アップしました。
IMG_9343.jpg
いっきに、どど~ンと4個アップしました。
このキノコ柄かわいいよね~大きながま口に、小さいの2つ。
それから、前から持ってた、キノコ柄の生地でひとつ。

がま口にハマッってる私ですo(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おたからⅥ :: 2006/08/14(Mon)

手作り夏合宿で、一緒になった「はるママ」ちゃんから
頂きました♪
IMG_9198.jpg
o(*^▽^*)o~♪?何が入ってるのかな???
IMG_9199.jpg
わ~い!わ~い!めっちゃ可愛い♪
トールペイントのトレー!!
可愛いクマちゃんの絵のトレーなの♪
すっごい丁寧に描かれていて、売り物???って思っちゃったわ。
トールペイントでコースターも見たんだけど、それもすっごい
可愛くって、注文しちゃったわ!!!

o(*^▽^*)o~♪おたからが増えてきた~!!!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
手作り夏合宿の作品 :: 2006/08/10(Thu)

リボンレイを編んだり、エコを編んだり・・・
がま口財布を作ったり、子供の短パンを作ったり・・・
陶器も作ったし~
色々作ってとりあえず完成したものだけ、アップしますね~♪

まずは、コレ↓エコのカゴ。
底が16㎝×25㎝で、高さが17センチくらいになりました。
これは、リビングでテレビのリモコン入れたり、新聞入れたりする
ためようにと・・・編み編みしました。


こちら↓は、がま口財布。
印傳生地を大塚屋で買って(性格に言えばあ~ぽんのお母様に
買って貰った)がま口を製作しました。
お母様の分含め4つ同じモノを~
IMG_9307.jpg

コレは↓あ~ぽんの子供の短パン。
スティッチの柄のデニム生地で、大塚屋で一目惚れして、購入。
作ってあげました
IMG_8377.jpg


他にも未完成な、エコのカゴや、自分のエコバッグもあります。
持ち手が完成してないので、後日完成したらアップしますね。

残すは、今夜含めて3日。何を作ろうかなァ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
プレゼント企画のお品 :: 2006/08/10(Thu)

当選された、ayaちゃん・なおちゃん・はるママちゃんの手元に
届いたって事で、作品を発表したいと思います。

まずは~
はるママちゃんには・・・
Img_2267a.jpg
ピンク小花の生地の小さなバッグと、ゼリー型のピンクッション。
持ち手には、レースを貼り付けて、ヨーヨーでコサージュを付けたの。
これが、アクセントになって可愛いんだよ~

ayaちゃんには・・・
200683kaban1.jpg
ブルー系の小花の小さなバッグと、ヨーヨーピンチ画鋲。
ピンチ画鋲の画像はないんだけど・・・
ayaちゃんにもコサージュをつけたんだけど、裏生地と同じ生地で
ヨーヨーをしてるの♪
はるママちゃんのと同じで、取り外し可能なんです~

なおちゃんには・・・
200683kaban3.jpg
ピンクのイチゴ柄のバッグと、ハリネズミのポーチ。
ポーチの画像は以前発表済みです。
このイチゴ柄のバッグの持ち手は、ラメ入りの持ち手なんだけど、
初めてトライして作った物なんです。
こんなんで良いのかなァ?と思いながら、くっつけたんだけど、
可愛く仕上がって良かったかな?と私は思ってるんだけど・・・
どう?なおちゃん!

以上、これがプレゼントでした。
どの作品も、当選者さんに似合うかな~と考えて作ったよ。
みんな、気に入ってくれたかな???

また企画するんで、今回外れた方、、、また参加してね~

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/08/10(Thu)

カバン作品集アップしました。
200683kaban3.jpg

200683kaban2.jpg

200683kaban1.jpg

200683kaban.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おたから~Ⅵ :: 2006/08/07(Mon)

4日から、あ~ぽんちに手作り夏合宿に来てます。
で、今日は愛知県瀬戸市の「かわらばんや」さんへ行きました。
そこで、一目惚れ~したのがコレ↓

ハートのペンダント。
ガラスで出来ていて、オレンジ色になってるの。
形もすっごいかわいくって、欲しいなァ~って思っていたら、
あ~ぽんと、一緒に合宿中のはるママちゃんとオソロで買ってあげるよ!
って、あ~ぽんのお母様が言ってくれたの~
で、お言葉に甘えて~コレ、選んじゃいました!!!

みんなそれぞれ、すっごくかわいいの~

お母様は、私やはるママちゃんを、娘のように思うよ~って言ってくれて、
色々してくれて、今回も、ご馳走いっぱいしてくれたり~で、
ホントに嬉しいの~

大事な宝物が増えました!!!

この「かわらばんや」さんでは、あ~ぽんが誕生日にプレゼント
してくれたのも持ってるの。
それもすっごい素敵で、また後日アップしますね~

**********************************************
プレ企画のプレゼント、ayaちゃん発送しました。
なおちゃん、明日発送するからね~
はるママちゃんには手渡ししました
プレゼントは、みんなの手元に届いたらアップしますね
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ikuちゃんに~初♪対面。 :: 2006/08/04(Fri)

昨日はikuちゃんに会いました。
知り合って、1年半も経ってないくらい・・・
ほぼ毎日お話して、いつか会いたいね~なんて言ってたんだけど、
とうとうこの日がやってきたのです!!

彼女は関東住まい。私は関西住まい。
そう簡単には会えないと思ってたんだけど、彼女や彼女の旦那様の
ご実家が関西ってことで、この夏の帰省に合わせて、合うことが
実現したのです~

いや~前の日の晩は眠れないくらい~緊張!
何着て行こうかぁ~って悩んだり。
もう、若きころのデートの前日のよう~o(*^▽^*)o~♪

生地のお買物とかしたいね♪ってことで、「京阪枚方市駅」で
待ち合わせ♪
うちからだと、1時間くらい、彼女の旦那様の実家からは2時間くらい
の距離でした。。。
遠くまでゴメンネ~

会った瞬間~
なんだか、笑ってる~!
二人ともうれしくて笑っちゃったんやろうね~

それから、ランチのお店探して、「エムズカフェ」ってとこへ。
話も盛り上がる中、パスタランチ~
IMG_9158.jpg
ランチコース。
IMG_9159.jpg
スープとサラダとパンもついてました。
パスタは、名前は忘れてしもたけど、スモークサーモンの入った、
トマトソースのパスタでした。
美味しかったぞ~!!
IMG_9161.jpg
デザートもついてました。
チョコムース系のケーキで美味しかったの~!
アイスティーも美味しかったよ。

いろんな話して楽しかったな!
それから、「ABCクラフト」でお買物。
可愛い生地や材料を二人で物色~
これも楽しかった~

その後、少し時間あるね~ってことで・・・
またまた、喫茶店へ
IMG_9162.jpg
プリンパフェ注文したちゃたo(*^▽^*)o~♪
IMG_9163.jpg
こんな
感じで、プリンがドカン!と入ってました。
いや~美味しかったよ~!
たまにはこういうのもいいね~
ikuちゃんは「抹茶パフェ」食べてはった。

3時間くらいしか、時間なかったんだけど、楽しいヒトトキでした。
会えて嬉しかった!
ikuちゃんは、と~っても楽しい可愛くよく笑う女性でした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
作品アップしました :: 2006/08/03(Thu)

グラニー作品集アップしました。

久しぶりに、マチつきグラニーちゃん。
このハリネズミ君、かわい~!!!
前のハリネズミも可愛かったけど、これも可愛いよ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
40000HITプレゼント企画! :: 2006/08/01(Tue)

発表しま~す!
昨夜、締めきりをして、早速あみだくじで抽選開始~

その前に、今回は18名の応募でした。

ではでは・・・くじです~
画像は小さいので、クリックしたら、名前まではっきり見えるよ!

右端から、プレ企画に応募してくれた順番で書いてます。
下に3つお花が書いてるので、そこにたどり着いた人が大当たり!
ココに、みつぽんがピンクのペンで18個線を引きました。
IMG_9139.jpg
18名の応募ってことで、18本にしたの。

結果は~!
IMG_9140.jpg
こうなりました~!!

おめでとう~
♪happy pocket♪のなおちゃん
はるママちゃん
Tea&ZakkaShop-Mulberryのayaちゃん
の3名になりました~

でね?プレゼントなんだけど、大体は決まってるんだけど、
まだ完成してないものもあったりして、ちょっと時間がかかるかも
しれないんだけど、気長に待っててね。
3つ作品を作って、また抽選で決めようかなって思っております。
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
作品アップしました :: 2006/08/01(Tue)

スカート作品集アップしました。
この生地、去年買っておいたんだけど、作るのすっかり忘れてました。
で、またまた3段ティアードを~
調べたら、去年もまったく同じ日に、これの茶色作ってた!
この生地すっごく気に入ってて、2種類買ってたんだ~
200681sukato.jpg

************************************************

それから~
プレゼント企画は締め切りました。
プレゼントはだいたいは決まってるんだけど、まだ製作に
取り掛かれてないものもあります。
今から、抽選しますので、当選者さんには何が当たるかお楽しみ!
発表は明日になると思います~


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
