orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2006/09/29(Fri)

かばん作品集アップしました。
レース作品集アップしました。
こちらは、注文品。
キノコ生地希望ってことで、コレにしました。
かなり大きめで、マチが8cmもあって、縦31cm横30cmもあります。
もちろん、ペットボトル立てや内ポッケ付き♪
気に入ってもらえるかなぁ~?
2006929syoruda2.jpg


これは、初挑戦のデージーちゃん。
2006928resu.jpg
可愛いなぁと思いつつも、作り方がわからず諦めてたら、
友達に図案を見せてもらって、チャレンジすることに!!
縁取りが面倒だったけど、とても可愛いのが出来て大満足です!
半径16cmに仕上がったのだ!
IMG_0161.jpg
この前の巨峰ゼリー、リベンジしてみたよ!
今回は成功!おいしかったで~す!

明日は、大好きな友達と四条へショッピング。
ノムラテーラーにも行けるからワクワクなの~

新しい生地ちゃん、発見できるかなぁ?

美味しいランチも食べたいな^^
報告できるといいんだけど。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
グミキャンディ :: 2006/09/28(Thu)

レシピの載ってる本をゲットして、早速作ってみたよ!

でもね~ちょっと失敗。。。
ムスコにせかされて、冷蔵庫から出したら、ちょっと柔らかくって...
ホントはもっと冷やさないとダメだったのかも。

でも、とっても楽しそうに型抜きしてたよ~
IMG_0145.jpg
こんな感じ~
グレープジュース100%でやってみたんだけど・・・
結構甘かった。。。今度は、砂糖控えなきゃ。。。
でも、ムスコはとっても嬉しそうに食べてたわ!

それから、こっちは市販の~
抹茶くずきり。。。
IMG_0128.jpg
抹茶と言うだけで、欲しくなるんだよねぇ。。。
IMG_0130.jpg
にょろにょろ~って出すのが面白かった。
味はね・・・(・。・)ぷっ♪まぁまぁってとこでしょう~ふぅ...

この型、残しておいて、また作ってみようっと!
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
自宅ランチ~エコクラフト講習会 :: 2006/09/27(Wed)

昨日は、ひのぴぃちゃんがエコをやってみたい!と言ってたので、
朝から来てもらって教えてあげることに!

子供の幼稚園のお迎えの時間に間に合わないってことで、
途中までしかできなかったけど・・・
IMG_0121.jpg
とっても可愛いパステルピンクをアクセントに!

ランチは、なんもないからオムライスで~ってことに。

うまいこと、卵が乗せられないのよねぇ。。。

デザートは、巨峰のコンポートを作って、ゼリーにしたよ!
IMG_0120.jpg
でも、泡が残ってみにくいできばえ・・・

味は・・・甘かった。。。
赤ワインも入れたし、美味しいのは美味しかったけど・・・

明日、リベンジだ!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2006/09/25(Mon)

エコ作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。

ヒナちゃんへプレゼント♪
って言うか、ヒナちゃんとこでお買物させてもらって、
いつか御礼したいなぁ~って思ってて、やっと出来たの。
エコに興味示してくれてて、ヒナちゃんはしてないってことだった
んで、エコにしてみたよ~!
まずは、エコでカゴ。
でもコレ、なんの変哲もない、単純なカゴなんよね。
2006921eko4.jpg
まぁ、材料入れにでもしてもらえたらなぁ~と思って♪
そして~
2006921eko3.jpg
エコでピンクッション。
ビーズ付きの待ち針も3本つけて~
ヒナちゃん、ピンクが好きって言ってたような・・・と思って、
ピンクを入れてみたの~
これは、5cm四方くらいの小さなカゴで作ってるよ。
こんなに小さなカゴって作ったことなかったんだけど、手攣りそう
やったわ(・。・)ぷっ♪編むの細かくって・・・
でも、可愛く出来て満足~o(*^▽^*)o~♪フ
そして、~

がま口。
ヒナちゃん、チクチク上手やし、恥ずかしいけど・・・
これなら使ってくれるかな?と、最近お気に入りの生地で作ったの。
これ、ワッフル生地で、ハチさんの柄。
レースをアクセントにしてみたの。

ヒナちゃん、すっごい喜んでくれてよかった~!
☆手作り日記☆のヒナちゃんとこでも、
紹介してくれてます~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
家族でオートキャンプ :: 2006/09/25(Mon)

子供がある程度大きくなったら、キャンプに行きたいなぁって
思っていて、そろそろいけるかな???と計画を立て始めてたの。
もう、これからは寒くなるし、今しかないな!と、この土日に行って
来たよ^^
週間天気予報では、雨マークだったし、ムリかなぁって思ったけど、
二日ともすっごい良い天気でよかったわ~

目的地は琵琶湖のちょっと北の方。
家からだと、バイパスがあるので30分くらいで行けます。
オートキャンプは4600円払って開始~

まずは、テントを協力して立てたよ!
前から、アウトドアは好きだったので、今回は何も買い揃えなくて
良かったので、安上がりになったよ~!
ムスコは、大喜び!テントの中ではしゃぎまくり!
2時にチェックインだったので、ちょっとゆっくり目に行ったから、
すぐに晩ご飯の準備です。
2バーナーコンロも持ってるの♪
ちょっと小腹が減ったので、コンビニで買ったものをあたためて♪
20069231.jpg
まだ明るいのに、ビールも飲んでご機嫌よ!

それから、ちょっとお散歩~
2006923.jpg
天気はいいけど、風がきつくてちょっと寒かった。。。

それから、ムスコとパパで晩ご飯のしたく~
私は、なんもしてないのだ(・。・)ぷっ♪
20069232.jpg
ムスコはジャガイモむきむき~
20069233.jpg
定番のカレーを作ってます。
20069234.jpg
カレーに入れるお肉を炒めて~

その間に私は、テーブルの準備((・。・)ぷっ♪それだけかい!)
カレーだけでは、寂しいなぁってことで、ちょっと高価なお肉を
買ってきたよ!!
豪快に食べようぜ~!ってことで!
200692351.jpg
おいしそう~
20069236.jpg
良い香り~
20069237.jpg
完成です!
20069235.jpg
こんな感じの晩ご飯!
もうすっかり薄暗くなって、なんか雰囲気いいのよ~
赤ワインで乾杯!ムスコは子供のビール♪
20069238.jpg
デザートは巨峰とキウイ
20069239.jpg
食後のコーヒーも最高においしかったよ!

周りの若者たちがすっごいはしゃぎまわってて、花火したりして
はったので、見学~
うちらは、花火持って行くの忘れてたしね(・。・)ぷっ♪
浜辺でちょっとした打ち上げ花火もしてはったし、見れてラッキー!

夜は、なんもすることなくて、9時頃ねたよ^^

そのおかげで、朝は5時頃目覚めるし(・。・)ぷっ♪
でも、早すぎるし、寝てたけど。

ちょっとお散歩したり~
2006924.jpg


それから朝ごはん。
フレンチトースト・ガーリックトースト・カレーのの残り・目玉焼き~
20069241.jpg
朝からいっぱい食べたぞ~!

またお散歩したりして、遊んで11時に帰ったよ!
20069242.jpg
とっても楽しかったわ~
でも、すごく寒くって、ムスコなんて、何枚着るねん?ってくらい
着とるし(・。・)ぷっ♪

でも、良い思い出が出来て良かったわ~
また春に行きたいな^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
おたからⅩⅡ :: 2006/09/22(Fri)

キキのママちゃんが来てくれたときに、
持って来てくれて、プレゼントされちゃったヨ~!!!

ちりめんでお寿司が乗ってるの~
イナリと、巻き寿司。これ、ちっちゃくって、すっごい可愛いの。

こういう瓶系って大好きやから、早速飾ってるわ~!

ありがとうね~!

で・・・その御礼って言うか・・・ショルダーの注文もしてくれて、
オマケにコレプレゼントしたよ^^
2006921pinkusyon.jpg
一番小さいサイズのココット皿でピンクッション。
生地は、ショルダーにも使ったバラの柄で。
2006921pinkusyon3.jpg
この10円ガムのサイズで、大きさも比べられるかな?
すっごい小さくって、可愛いんだよ~!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/09/21(Thu)

かばん作品集アップしました。
エコ作品集アップしました。

久々の作品アップですね。
この↓ショルダーは、ポケットいっぱいショルダーなんだけど、
キキのママちゃんの注文品で、旦那様もわんちゃんのお散歩に
使うので、可愛すぎずに~とのことだったの。
2006921kaban.jpg

なので、デニムをメインに、ちょっとおとなしめに作ってみました。
あと、バラの柄が良いってことだったので♪
もちろん、ペットボトル立てや内ポケットは付いてます!

そして、こちらは↓
2006921eko1.jpg

2006921eko.jpg
ロールペーパーBOXです。
これね、とあるカタログにこういうの載ってて、こんなん欲しいなぁ~
って思って、ずっと悩んでたんだけど、「そや!エコで出来るかも!」
と、考えながら作ってみたの。。。
そしたら、いい感じ~になって、大満足なのよ!
グリーンの屋根部分が取り外せて、ロールペーパーが、縦に入ってるの。
フエルトは、ボンドでくっつけただけ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ムスコ4歳になりました :: 2006/09/20(Wed)

今日は、ムスコの4歳の誕生日でした。
パパは、有給を取ってくれたので、ムスコの大好きなあがりゃんせに朝一でいきました。
ココは、キッズコーナー(ボールプール)などのある部屋があったり、
リラックスチェアのある場所では、子供チャンネルが見られたりと、
子供も飽きないとこなんで、ムスコは行きたがってたのです。

そこにね、足湯があるんだけど、少し行かない間に、いま話題の
角質大好きなお魚(ドクターフィッシュ)が足湯で泳いでたのよ~

一回やってみたかったの~
でも、まさかこんな近くにいるなんて!!!
前にテレビで見たときは、大阪かどっかやったんよね~!
早速足を・・・
IMG_9867.jpg
うひょ~なんかくすぐったい!!
きゃ~くすぐったいってば~
IMG_9868.jpg
次は手を入れてみた。
こちらも、ドクターフィッシュたちは、うまい!と言わんばかりに、
私の手に群がる!群がる!

いや~とってもいい体験が出来て満足の私でした。
中学生以上でないと、やってはダメって書いてたんだけど・・・
明らかに、小学中学年くらいの男の子が入りにきて、中学生以上だよ
って注意したけど、聞かなかったわ・・・
はぁ~親はどこじゃ???
そしたら、おばはん連中が、狭い足湯の中に、ずんずん押して入って
きよった。
順番じゃ~待てよ~!って思ったけど、言えず・・・
端っこに追いやられた私は、早々に引き上げたわ。クッソ~

お昼御飯は、ムスコ希望のラーメン屋。
その後、トイザラスでプレゼント買ったりして~

夜ご飯もムスコ希望の「かっぱ寿司」
今年は、私はなんも手料理してないっす。o(*^▽^*)o~♪

ケーキは、ばばに買ってもらったよ^^
IMG_9885.jpg

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
外食続き! :: 2006/09/18(Mon)

o(*^▽^*)o~♪フ
日曜のお昼は、また外食~
何気に入った「ベビーフェイスプラネッツ」
私は、トマトのペペロンチーノ。↓

これで840円。
かなりのボリュームで、とっても美味しかったわ。
ペペロンなのに、そんなに辛くないから、ムスコも結構食べたし!

それから、パパが注文した、オムライスはでかかった!
IMG_9850.jpg
大盛りは200円アップだったので、840円+200円で、コレ~
わかる?このデカさ。。。
これで比較して~↓
IMG_9853.jpg
ムスコの顔と比べたら大きいのわかりますよね?
これがね、と~っても美味しかったのよ~
パパも、大満足だったわ~
あまりにも多くて、ちょっと残しちゃったくらい。。。

このお店は、ヒットだったわ!

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
義父の誕生日 :: 2006/09/18(Mon)

じじちゃんの誕生日祝いに、『にぎり寿司長次郎』へ行ったよ。
ここは、回転寿司なんだけど、ちょっと高価で100円寿司とは違うの。
一品料理も豊富で美味しくって♪
2回目なんだけど、久しぶりに行きました。

まずはね~コレ↓お刺身盛り合わせ♪
秋刀魚のお刺身がとってもいしかったっす!
IMG_9822.jpg
コレ↓は、秋の野菜てんぷら♪
揚げたては美味しいね~
IMG_9827.jpg
コレ↓たこのてんぷら。
プリップリで美味しかったわ~
IMG_9831.jpg
コレ
↓は、舞茸の握り。
舞茸大好きやし~美味しかった^^
IMG_9828.jpg
コレ↓は、色々にぎり~
中でも、アボカドまぐろが最高に美味しかったよ~
IMG_9832.jpg
コレ↓は、アボカド巻き。
アボカド大好きやし、こういうのも好き~!
IMG_9836.jpg
コレ↓は、長次郎巻きって言うの。
食べるの忘れてた・・・じじばばに食べられた。(涙)
IMG_9837.jpg
コレ↓は、なすの田楽握り
これも美味しかったよ~!意外な組み合わせだけどね。
IMG_9839.jpg
コレ↓は追加の握り
また、アボカドマグロ頼んだわ~
トロサーモンや、秋刀魚の握りも美味しかったし、
うなぎも美味しかったヨ~ン!
IMG_9842.jpg

もうおなかポンポンになったわ~
ムスコは、イクラとコーン飲み食べたわ。。。
旦那様は、生ものアカンから、きつねうどんとか、ナス田楽握りとか、
てんぷらとか食べてた。
私が、色々いっぱいたべてたんだけどね(・。・)ぷっ♪

お会計は1万円くらいでした。
大人4人にチビ一人。こんなもんでしょ~?
あっ、画像撮ってないものもあるからね~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
自宅ランチ~エコクラフト講習会 :: 2006/09/15(Fri)

今日は、中・高の同級生あっちゃんと、中学の同級生キキのママちゃんが、
エコクラフトやってみたい!ってことで、来てくれたよ。

11時頃に来てくれて、まずはエコカットから~
お昼になったので、ランチタイム~
メニューは、毎度のことなんだけど.....
『煮込みハンバーグ』
『サラダ』
『ベーコンで楽チンソーセージ』
『トマトとアスパラのマリネ』
『HBのパウンド型レーズンパン』

どう?こんなんよ。

『ベーコンで楽チンソーセージ』は、junco*ちゃんのHPで紹介されてた
よめ膳@YOMEカフェさんとこのレシピを見て作ったの~!
レシピどおりの材料がなかったから、「すりおろしにんにく」を
入れてみたんだけど、美味しかったぁ~
同じく、マリネもレシピ見てヒラメイタ!って言うか、マリネ液は
市販のものに、オリーブオイルと粒コショー加えただけ(・。・)ぷっ♪
そしたらねぇ~ぷちトマトがめっちゃ甘くって~お砂糖入れたの?って
くらい甘くなってたわ^^
私の中では、大ヒットの2品だったの♪
お友達にも好評でよかったぁ~

ランチ後は、またアミアミ~
このオレンジラインは、あっちゃん作
IMG_9809.jpg
3時には帰らないといけないってことで、完成できなかったんだけどね。
そして、ブルーのラインは、キキのママちゃん作
IMG_9811.jpg
完成させてバイバイしたよ^^

どっちの作品も、とっても上手に出来てたし、カラーのラインも
とっても可愛く仕上がってたわ~!
大きさは、約20×25×高さ10cmなのです。

そして、おやつタイムは~
IMG_9807.jpg
お二人さんがオミヤで持って来てくれた、ロールケーキと、
初めて焼いた「カラメルケーキ」と「紅茶ゼリー」にしたよ。
ロールケーキ大好きやし、とっても美味しかったわ~
カラメルケーキは、ikuちゃんが絶賛してたんだけど、ホント美味しい。
パウンドケーキみたいに、パサパサしないから、いい感じなん。
紅茶ゼリーは、ホントは、ティーソーダゼリーを昨日作ったんだけど、
固まらなかったので、今朝、急遽急いで普通のゼリーに作り直したの。

おなかポンポンになっちゃったけど、とっても楽しい一日だったわ。
あっちゃんとこの息子君と、うちの子と同じ年で、来年の幼稚園も
同じとこ通う予定。
初めて遊んだけど、仲良く遊んでて良かった~!
新しいお友達ができて、喜んでたわ。

教えるのなんて、そんなたいしたこと出来ないけど、二人とも、
楽しんでやってくれてたので良かった~!

またしたいね^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/09/15(Fri)

かばん作品集アップしました。

自分用にね、大好きなキノコ柄の生地をふんだんに使って、
作りたいなぁ~って思って、作りました。
5種類のキノコ生地使ってるよ。
ちょっと使いすぎ?ごちゃごちゃしすぎ?
でも、気に入ってるんだよねぇ~

前回同様、ペットボトル立ては、作りました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/09/12(Tue)

グラニー作品集アップしました。

高さ約30cm横約35cmマチ約15cmのマチ付きグラニーちゃん。
かなり大きいんだよ~!
作ってる途中で、こんな大きくてもいいの?って思ってしまうくらい。
でも、キルト芯が入っていて、ふっくら可愛いんです^^

↑ブラックウォッチ柄のワッフル生地
2006912gurani1.jpg
↑ハリネズミ柄の生地
2006912gurani.jpg
↑森のクマさんの生地

3つ作りました!
先日アップした、バネ口ポーチとオソロで作りました。

*****************************************
o(*^▽^*)o~♪ちょっとだけ一段落です。
あと、思い立って、自分用の秋冬バージョンのポケットいっぱいの
ショルダーバッグを作ったよ。
キノコ生地いっぱい作って、大満足なのだ。
後日アップしますね^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/09/11(Mon)

パッチ作品集アップしました。
カバン作品集アップしました。
行きますよ~どど~んとアップ!
まずはね、ムスコ用にペンケース。
めっちゃテキトーに作ったから、なんかイビツなんだけど・・・
200699hudebako.jpg
ハン消しも付けたよ!
200699hudebako2.jpg

200699hudebako1.jpg
サカナとカメちゃん。

で、バネ口ポーチ3点2006911bane5.jpg
↑ハリネズミとクローバー
2006911bane1.jpg
↑ブラックウォッチと花柄で
2006911bane.jpg
↑森のクマさんとチェックで
この3点のバネ口ポーチは、マチ付きグラニーとオソロなんだけど、
グラニーがまだ画像撮れてなくって・・・
後日アップしますね。

こちらは、四葉のクローバーのシザーバッグ。
2006911siza-.jpg
すべて注文品なんだけど、シザーバッグは、クローバーの
生地がいい!って言われて、色々探しました。
結構あるんだよね~可愛いクローバー柄。

ここまでが注文品です。
マチつきグラニー3つもお楽しみに!!

それから、四葉のクローバー生地がとっても可愛かったので、
思わずミニグラニーを作ったよ!
2006911gurani.jpg
さわやか系だよね^^

2日でこんだけ作ったよ。
狂ったようにチクチクしてた~
なんだか、忙しかったけど、とっても楽しかったわ!!

でも、ミシン・・・いつか壊れるぞ!って音がしてるんだけど・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ドトール大好き! :: 2006/09/11(Mon)

私は、ドトールが大好きです^^
ここの、これ
IMG_9722.jpg
これが、すっごい美味しいんだよね~
「ミラノサンドAローストビーフと生ハム」っての。
レタスもいっぱいはさんであって、ボリューム満点なのです。
それにアイスコーヒーをセットにして食べるのが好き~
大満足な朝ごはんでした^^

それから、四条へ行ったからには!!!と、錦市場へも行って、
毎度恒例の鳥やさんへ・・・
IMG_9724.jpg
鴨串2本、塩で~って言ったら、焼いてくれます。
IMG_9725.jpg
1本150円もするんだけど、肉厚で美味しいんだわ~!
もう、だいすき~たまりません。。。
IMG_9727.jpg
この手羽先も美味しいの。ムスコの大好物なのです。

*********************************************
昨日からチクチクに追われてます^^
って言っても好きでやってるんだけどね。
昨日はABCクラフトへ生地仕入れに行って、帰ってきてからチクチク。
今日もノムラテーラーで生地仕入れて、帰ってきてからチクチク。
でも、しなきゃいけない作品はほぼ完成。
次回、どど~んと作品アップしますね^^

ここ二日で必死こいて完成させた作品・・・
大きなマチ付きグラニーバッグ3個、ばね口ポーチ3個、シザーバッグ
などなど・・・
o(*^▽^*)o~♪充実してました^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おたからⅩⅠ  :: 2006/09/09(Sat)

ぺたんのsisiちゃんとこからお届けものがぁ~

なんだ?なんだ?とワクワクして開けてみたら・・・
IMG_9688.jpg
なんて可愛いラッピング&小物たち・・・

IMG_9693.jpg
すっごい可愛い生地で作ってあるぱっくんポーチ♪
イニシャルのMが刺しゅうされてて、超うれしい!
IMG_9694.jpg
反対側は、かわいいボタンにハリネズミのスタンプ。
もう、これだけで充分なんですけど・・・・・でも、まだまだ!
IMG_9696.jpg
アミアミのキノコちゃんに、ブレスレット♪
もう、たまらんよ~!この可愛さと言ったら・・・
ブレスレットも、すっごい可愛い色で嬉しい♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
きのこ大好きやから、すっごいうれしくって!
IMG_9697.jpg

で、かわいいかわいいボタンにシール。しかも、キノコのクリップも!
こういう小物系って大好き!!でも、もらうのなんて、めっちゃ
久しぶりやわ~!
で、お手紙も入ってたんだけどね♪
IMG_9699.jpg

このレターセットがめっちゃめちゃ可愛いのよ。
キノコ好きって言ってたから、キノコ特集にしてもらえたみたい^^
ラッピングに貼ってるテープとかもね、すっごい可愛いの。
画像撮れなかったんだけど、思わずキレイにはがして、
残しておこうか!って思ったんだけど、はがれなく断念・・・
それくらい可愛かったのです。。。
で、このタグもすっごい可愛かったので、残しておきました^^
IMG_9691.jpg

sisiちゃ~ん!ホントにありがとうね。
この前の御礼ってことなんだけど、なんだか気を使わせちゃって・・・
でも、すっごいすっごいうれしいので、ありがたくちょうだいしました。
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

いつか会えるといいな!sisiちゃんにも。
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
作品アップしました :: 2006/09/08(Fri)

レース作品集アップしました。
ココ最近、ずっとアミアミしてた作品を、どど~んとアップしますね。

まずは・・・
大作から♪半径16センチのドイリーなんだけど、マーブルの糸で、
ふちはラメ入りの糸を使いました。
これ、テキトー編みです。こんなんで丸くなるかな?って
編み続けてたの。。。↓200698resu4.jpg
こっちは、上のと同じ編み方で、糸は色違いの
マーブルとラメ糸。同じ編み方なのに、仕上がりがなぜか?大きい。
半径18cmになりました^^↓
200698resu3.jpg
それから、これも大作!!
頑張ったよ~!ひたすら編みまくった。。。
前に作った、ミニミニランチョンと同じ編み方なんだけど、
糸が少し太いので、仕上がりも大き目。
ラメの入った糸3色使ってます。
で、6枚繋げてから、もっと大きくしたいな~と思って、
ふちをアミアミ~可愛いの出来て大満足です。↓
200698resu8.jpg
で、これが、前に編んでたコースターのピンクバージョン↓
200698resu1.jpg
そんでもって、これはムスコが編んで欲しい!って言ったので、
仕方なく、編んだコースター↓200698resu2.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/09/07(Thu)

パッチ作品集アップしました。
カバン作品集アップしました。
エコ作品集アップしました。
200697kaban3.jpg
↑ポッケがたくさんのショルダー
注文品で、生地持込~だったんだけど、アニマル柄がとっても
可愛い!でも、柄を出すのにてこずっちゃったわ。。。
200697gamakuti1.jpg
↑がま口のタバコケース
生地が余ったから、何か作ろうか~?って言ったら、これ希望でした。
200697kaban.jpg
↑さらに、余った生地で子供用のショルダー
オマケに作ってあげたよ!
200697eko2.jpg

↑めちゃデカイカゴ(高さ21cm横35cm奥行き23㎝)
こちらも注文品。大き目が良いって言われて・・・
荷物入れて持ち運びしたいって♪
ヤンキー紫希望だったんだけど・・・いい感じ?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
おたからⅩ :: 2006/09/07(Thu)

今日もおたからアップです^^

ikuちゃんとこつながりで、お友達になった、
nachu*nachuのmiyukiちゃんとこで、ヒット記念プレをしてはって~
参加したんだけど、それが見事当選したの~!
IMG_9623.jpg
miyukiちゃんも、可愛いラッピングしてくれてるぅ~
IMG_9625.jpg
こんなに入ってるヨ~!
IMG_9627.jpg
可愛いスタンプが押してあって~
ミニバッグなんだけどね、可愛い巾着風で、
ホントお弁当入れるのにちょうどいい!!
生地もめちゃめちゃ可愛いし、すっごい気に入ったよ!
IMG_9629.jpg
こっちは、ミニカゴなんだけど、アミアミされてて、
すっごい可愛い~!何入れよう~?と悩んでますo(*^▽^*)o~♪
miyukiちゃんも、アミアミがお得意で、とってもキレイに
編んであったの~!うれしい~!
IMG_9630.jpg
それから、紅茶が入ってました。
これも、なんか可愛いし~!めっちゃうれしいんだってば!

最近、お届けものがいっぱいで、うれしいうれしい!
ほ~んと、お友達が出来てよかった~
HPしてて良かった~
ハンドメイドしてて良かった~ってつくづく思ってます。

miyukiちゃん、どうもアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
これからも、よろしくねぇ~
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
おたからⅨ :: 2006/09/06(Wed)

☆hina’s・HANDMADE☆のヒナちゃんとこでこの前お買いものしたんだけど、
そん時にお客様の声ってとこに、コメントしたら、
その御礼~って、こんなの送ってきてくれたよ~
IMG_9632.jpg

IMG_9631_r1.jpg
あみあみ巾着です。
生地は2種類で、前と後ろ生地違いなの~
可愛いの。こういうの、大好き~!
ホントうれしかったわ~!
やっぱり、お友達の作品って、大好き!!

ヒナちゃんとこで買った、金魚柄のバッグは、大活躍中なのだ。
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
沖縄フェア~ :: 2006/09/05(Tue)

アミアミもアップしたいし~
おたから~もアップしたいんだけど、まずこちらから。。。

日曜日、ムスコは旦那様に預けて、京都伊勢丹の沖縄フェアに
友達と行ってきました!!!
もう、ソーキそばが食べたくて、食べたくて。。。
06-09-03_10-37.jpg
食べたよ~!
めっちゃめちゃ美味しかったです。お肉も美味しいの~!
それから、
06-09-03_10-36.jpg
友達と半分ずつ出して、ゴーヤチャンプルと、
ラフティーと、わかめの炒め物?のセットを食べました。
このラフティー最高に美味しかったよ。ナンコツまでとろとろ~
ゴーやチャンプルは苦いけど、クセになる味~

友達は、なんやかんやと、買いまくってはったわ^^(・。・)ぷっ♪
私も、ちょこっと買ったけどo(*^▽^*)o~♪

帰りに、「カトレア」でケーキ買って帰ることに♪
IMG_9613.jpg

IMG_9614.jpg
この、夕張メロンのは、私が買ったよ。
サイコ~っス!美味しいのなんのってo(*^▽^*)o~♪
お店の中のパティシエさん?が、「ちょうど今作ったところの、
ロールケーキの端っこ、良かったら食べて~!」ってくれはったの。
IMG_9615.jpg
作りたてよ~!!!ふわふわで美味しかったわ~!
次回行ったら、抹茶ロール絶対買うぞ!って思った!
で、フィナンシェも買いました。
IMG_9621.jpg
ここのお店のフィナンシェ、今まで食べたどこのよりも美味しいの。
私はここのが一番だと思ってます^^

で、沖縄フェアは、朝一10時に行ったんだけど、10時半には
ソーキそば食べてたんで、家帰ったのが12時半くらいで、
1時半頃、小腹が減ったなぁ~と、友達が買ったラフティを
チンして、つまみました。
IMG_9619.jpg
こちらも、めっちゃとろとろで美味しかったよ~

*******************************************
明日は、お宝をアップします。アミアミも順調に完成してるよ^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
レース編みコースター :: 2006/09/02(Sat)

o(*^▽^*)o~♪毎日毎晩アミアミに夢中です。
コースターも作りたくて、テキトーに編んでみたよ。
サイズは、細めのグラスがちょうどいい感じかな?

とりあえず、2枚完成させました。
この形、可愛いです^^

抹茶ゼリー☆かんてんパパ☆を作りました。めちゃ簡単でめちゃ美味しい!
このゼリー型、めっちゃ可愛いし~!ayaちゃんとこの型です。
IMG_9601.jpg

IMG_9581.jpg

IMG_9577.jpg


今日はピンクと白でコースター編もうかな^^o(*^▽^*)o~♪


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
モチーフランチョン :: 2006/09/01(Fri)

完成したよ~!
レース編みのモチーフ6枚つなげて、ミニミニランチョン。

水色系と
2006831re-su.jpg
ピンク系を作りました。
いや~と~っても楽しい!めっちゃ可愛いし~自己満足♪
いざ繋げようと並べてみたら、大きさがマチマチで、編み直したりもしてたけど、楽しかったぁ~
って言うか、かなりハマってしまって・・・
コースターとかも作りたくてウズウズ。。。
***********************************************
大好きな黒糖わらびもちを乗せてみたよ。
IMG_9591.jpg
いや~ん!可愛い~o(*^▽^*)o~♪
***********************************************
あ~ぽんちに手作り合宿に行ってた時に作った、陶器紹介!!
2006831touki.jpg
片口器を作ってみたんだけど・・・割れちゃってた。**ショック**

2006831touki1.jpg

2006831touki2.jpg
小鉢2つ。
2006831touki3.jpg
ハートのお皿のつもりだったんだけどね、
お皿って感じじゃぁないよね?でも、いいんだ!気に入ってるから♪

それにしても、レース編みは楽しい。
ミニミニランチョン、もっと作りたいなぁ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
