orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハロウィン :: 2006/10/31(Tue)

4周年記念プレゼント企画
参加まだな人~参加してね

*******************************************

今日は、ハロウィンです。
昨日も書いたけど、今年はちょぴっとだけ、気分を味わってみたよ。
IMG_0626.jpg
朝、ひとりで買い物に出かけた際に、お菓子売り場で発見!
この、かぼちゃの入れ物にお菓子が入ってたの。
可愛い^^と一目惚れ。お菓子は、ムスコで、入れ物は飾ろう!って。

帰ってきてムスコに言わせたよ^^
「今日はハロウィンだから、お菓子くれないと、イタズラしちゃうよ」って。
で、これあげたら、かなりビックリして喜んでくれたわ!!

昨日、作らないって言ってたけど・・・
かぼちゃのスイーツ作ったよ。
「カボチャのパンナコッタ」
IMG_0633.jpg
ゼリー型に入れて、抜いたら、なんとなくカボチャみたい?

午後からお友達が来てくれたので、デザートタイム♪
IMG_0624.jpg
カプチーノに絵を描くやつでやってみたけど・・・
なんか失敗やん...ハートなんですけど。
カボチャのパンナコッタと、ボンヌのタルト♪

で、もちろん、昨日アップした、カボチャの器にも入れて作ったよ!
IMG_0637.jpg
トッピングしてないから、なんだか寂しいけど・・・

味は・・・
まったり~っしてて、美味しかった。
昨日のカボチャプリンよりも美味しく思ってしまった。

あっそうそう、ばばちゃんが帰ってきたので、
ムスコが、ちょっとだけ仮装して(片目だけ目隠しして、帽子かぶった)
「ハロウィンだから、お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ~」って。

そしたら、ばばちゃん...
「あんた~何言ってんの~?お菓子なんかあらへんで~」だと。
ノリの悪いばばでした。
で、ムスコは荒れて、「ほな、イタズラしてやるぅ~」って、
ドア蹴っとった。。。悪い子です。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ケーキ~おいしい~ :: 2006/10/30(Mon)

4周年記念プレゼント企画
参加まだな人~参加してね。

ところで♪
ハロウィンなんて、毎年あんまり気にしなかったんだけど...
お友達のブログなんかでは、ハロウィンのこととか書かれたりしてるんで♪
私も今年はちょぴっと気に留めてみたよ。

先日、無性にモンブランが食べたくなって、お気に入りのケーキ屋さんに
買いに行ったの♪
20061030131542.jpg
右が栗のムースね。
モンブランは売ってなかったんだ...
で、こんな可愛いかぼちゃの器に入った、かぼちゃプリンも
買っちゃいました!!
20061030131601.jpg
すご~くまったりとして、美味しかったよ。

ホントはね、かぼちゃプリンでも作ろうかなって思ってたんだけど、
これ食べて、もうえぇか~って思ってしもた(・。・)ぷっ♪

それから、この前道具街で買った、シリコン型で
マドレーヌを焼いてみたよ!!
IMG_0561.jpg
かわいい♪
IMG_0562.jpg
すこって抜けるし、えぇ感じ~!
しかも、ハートの先っちょがしっかり尖がってるし!!
いや~ん、可愛いじゃありませんか???
買ってよかったぁ~ikuちゃんアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

焼き菓子、もっと勉強しなくっちゃ♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
4周年記念プレゼント企画! :: 2006/10/27(Fri)

かばん作品集アップしました。
インテリア作品集アップしました。
************************************************
昨日アップした、ブラックウォッチのトートや、他2点を
オークションに出品したよ!

************************************************
お待たせしました^^
4周年記念プレゼント企画の発表です。
11月でサイトオープンして4年になります。
思い起こせば・・・ムスコが2ヶ月とかの時なんだよね。
抱っこしながら、おっぱい吸わせながら、HP作ってました(・。・)ぷっ♪
パソコン、超初心者だった私が、こんなサイトを作れたなんて、
夢のようです!!!
これからも、できる限り更新していこうと思ってるよ!

さて・・・プレゼントです。
今回は、何を作ろうかなぁ~?と色々考えて、この4作品に
なりました!

まずは①
20061015sizabag.jpg
ショルダーバッグ
5つのポケットが外側にあるよ!ショルダーは、ついてないので、
手持ちのショルダーをフックにひっかけてね!

そして②
20061012kaban8.jpg
リバーシブルトートバッグ/表は可愛い生地だよ。
リス・きのこ・くり・どんぐり・木などのイラストで。
20061012kaban7.jpg
内側は赤い気球柄
20061012kaban5.jpg
マチ部分には、オレンジ色のボタンでアクセント。
サイズは、縦22cm横35cmマチ7cm

そして③
20061027tutyou3.jpg

20061027tutyou2.jpg
通帳ケース
カードも入れられるポケットつきだよ!

そして④
20061027kaban3.jpg
ブラックウォッチのミニトート。
サイズは縦22cm横26cmマチ7cm

この4作品の中から、お好きなの1つ選んで、応募してね。
作品、詳しくはギャラリーに載せてるよ!
応募はこのblog内のコメントから応募してね。
締め切りは・・・今月いっぱいまでってことで・・・
また伸びるかもだけどね。

もしかしたら。。。残念賞もあるかもよ!
45000hit踏んでくれた人にも考えてるからね^^

では・・・スタート!

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
作品アップしました :: 2006/10/26(Thu)

かばん作品集アップしました。
今夜も、ブラックウォッチです^^
ホントはね、自分のティアードスカート作ろうと思って、
買っておいたんだけど・・・
縫ってたら、意外にしっかりした生地ってことに気づき...
カバン向きやなぁ~と、縫うことにしたの。

もう、爆縫い楽しいぜ~!って感じっす♪
20061026toto2.jpg
リネンレース、可愛いわ~!
そして、内袋には、ポケットを携帯入れと区切ってみたよ。
20061026toto4.jpg
タグは付けずに、ハン消しをスタンプ♪

あとね、このウッドリングで入り口を閉めるやつ~
コレ、アクセントになって、良いと思いません~?
************************************************
4周年記念プレゼント企画~です。
何個作ろうかなぁ~って考えたんだけど、
4周年ってことで4個にしたよ。
なんちゅう、数字の悪いこと・・・だよね?
まっ、4周年やし、許して~!
作品は4つ完成しております。それをどうしようか、悩んでるの。
アップして、選んでもらおうか・・・抽選で決めようか・・・
前回は、選んでもらう形にはしなかったからねぇ...
明日にでも発表出来ると思うんで、是非応募してね~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/10/26(Thu)

グラニー作品集アップしました。
かばん作品集アップしました。
注文品です^^
BW生地とリネンレースを使って、マチつきグラニーと、
シザーバッグを♪と言われたので、作ってみたよ!
BWでは作ったことなかったので、どうなるんかな?って
ドキドキしながら、作りました。
20061026gurani2.jpg
口の部分にレースを♪って言われたんで、
こんな感じにしたよ~!
20061026gurani4.jpg

内ポケットはあれば欲しい・・・とのことだったので、
いつも表にポケットしてるのを、内側に持ってきたの。

そして、シザーバッグは、コレ~↓
20061026saiza1.jpg
土台は違う生地にしようかなとも思ったんだけど、
思い切って、一面にBWを使ってみたの。
うん^^いい感じ~!と自己満足。
レースをアクセントにちょこちょこつけてみたりして。

マチつきのBWのグラニーちゃん♪かわいい^^
自分のも欲しくなっちゃった。。。つくろうかなぁ~生地あるし。
実は、スカートしようと買ってあるんだわ~!

それにしても、深夜にBWを縫うのはめっちゃしんどかった。
糸が見えないんだよね~!
しかも、うちのミシン、手元の電気が壊れてるから・・・
*************************************
とりあえず、しなきゃいけないもんは出来たんで♪
4周年プレ企画の方を進めようかなぁ~って思ってるよ。
3作品は完成してるんだ!
あと何個作ろうか???

あっそうだ!Qちゃんのリメイクズボン頼まれてたんだった。。。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
親子クッキング :: 2006/10/26(Thu)

昨日は、市がやってる「親子クッキング」に参加したよ。
「ポンデケージョ」ってのを作りました。
20061025.jpg
もう、ムスコはやる気マンマンです。
包丁も子供用なんで、親が見守りながらやさせます。
おうちでは、絶対ダメ~って言ってるからね。
今日は、思う存分包丁使えて、楽しかったみたい!
200610251.jpg
仲良しのQちゃんと一緒に♪
IMG_0530.jpg
出来上がり!!
美味しかったよ~おうちでも、またやってみたいな!って思いました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪~結果~と言う訳で・・・ :: 2006/10/23(Mon)

ブログから、更新したりしてましたが・・・
「レーシック」が受けられるかどうかの、検査結果。。。
こちらは、ムリとのこと...だったのです。
でも、「エピレーシック」というのは、できるってことでした。
でもそれには、リスクを伴うと言われ・・・
まず、私は強度の近視らしく(そんなこと思いもしなかったの)
裸眼では0.04だそうです。。。ショック...
しかも、日本人では珍しいくらいの、角膜の薄さだそうで・・・
レーシックはまったく持って無理。
その、エピレーシックを受けたとしたら、
1週間くらい、かなり目が痛いそうで・・・
どんな痛いかって、指でつつかれてるような痛みが1週間。
そして、それが引いてからは、目が白く曇ったような感じが、
一生出てしまう可能性があるとのこと。
白内障を併発する可能性も高いとのこと。
そして、私の場合、近視がきついので、うまく行っても、
両目で0.6か0.8しか見えない可能性が。。。

な訳です。

これってどうよ?って感じでね。。。
それじゃぁ~今までみたいに、コンタクトして1.0以上見えてる方が
快適なんじゃないの?って思えて・・・
白内障になってしまうのもイヤだし・・・
目の痛み、怖いし・・・

う~ん...と悩む所です。っつうか、その説明をしてくれた先生が、
メガネなんよ。その先生、なんで、レーシックとか受けなかったの?
って思ってしまったわ。。。

ちょっと落ち込んで、大阪でいっぱい遊んで帰ってきました。

家帰って、ちょっと調べた所、気になってた別の病院のこと調べたら、
エピレーシックにも力を入れてるとのこと。。。
1週間の痛みとかそんなの書いてないんだよね。。。
1年くらい、もっと早いかもしれないけど、また検査してみようかなと
ちょっとだけ、明るい未来を期待しちゃいました。

とりあえず、今はコンタクトをはめて、快適o(*^▽^*)o~♪
もう、チクチクしまくるぞ~!って感じ。
明日は、メガネを買いに行こうと思ってるよ。
今持ってるの、しんどいし・・・
*******************************************
さて、長くお付き合いありがとう。
ここからは、大阪で買ってきたもの~だよ!

まずは、念願の道具街で、シリコン方GET

ハートとお花型。
そして、型抜きやゼリー型も♪
めっちゃ安かったわ~!!ikuちゃんアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

そして、3コインズで買ったもの♪
IMG_0511.jpg
めぇ~っちゃかわいいの見つけたヨ。
ミニの食器なのだ!私が欲しいけど、ムスコのおままごと道具やね。
IMG_0510.jpg
これは、まな板やけど、グミとか作る台にしようかと!

こっちは、「リアライズ」(100円ショップ)で買ったもの♪
IMG_0515.jpg
雑貨色々~
クリスマスグッズとか、めちゃ可愛いのgetできたん。
お買物してるの幸せ~

あとは、ナチュラルキッチンやナチュラルプレンティも行ったよ。。。

旦那様やムスコには、つれまわしてしまって申し訳なかったけど。
あっそうそう、大塚屋にも行って、またまた生地getもしたし!
ユザワヤにも行けたし~!

目は、ショックだったけど・・・
お酒もいっぱい飲んで美味しいもんいっぱい食べて、
かいものもいっぱい出来て~
楽しかった!

ありがとう!パパ&ムスコっち。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:2
  3. | comment:10
飲茶ランチバイキング :: 2006/10/23(Mon)

200610231307572
20061023130757
ランチは梅田のヨドバシカメラの中の
飲茶ランチバイキングにしたよ☆
どれもこれも、旨すぎ♪楽しい~

メガネを除けばね・・・帰ったら、コンタクト生活に戻れる~

こんな事なら、コンタクト持って来るべきだったと、後悔してるわ!
まさか手術受けれないなんて、思わなかったからな~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
天神橋商店街 :: 2006/10/23(Mon)

200610231143472
20061023114347
せっかくやから~と、ぶらぶらすることに★
キャベツ焼食べてるよ♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仕上げ :: 2006/10/22(Sun)

200610222219192
20061022221919
そこそこにきりあげて、
180円ラーメンのお店へ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やけ飲みやけ食い中 :: 2006/10/22(Sun)

20061022212837
検査の結果~

だめだこりゃ

でした

なので、大阪で一泊して帰ります

ただいま梅田で、やけ飲みやけ食い中☆
4杯目のアルコール☆まだ飲むぞ★
馬刺も旨い♪

でも、かなり落ち込んでるよ~

帰ったら、爆縫いじゃ★

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
HEPの観覧車 :: 2006/10/22(Sun)

200610221316492
20061022131649
ムスコの希望で観覧車に乗ってるよ
激怖なんですけど~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ランチ :: 2006/10/22(Sun)

20061022124324
20061022124323
ランチバイキングのデザート
美味しい♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大阪~ :: 2006/10/22(Sun)

200610221231082
20061022123108
検査の前になんばの道具街へ行ったよ☆
ikuちゃん推薦のシリコン焼型ゲット♪

梅田に戻ってランチなんだけど、お疲れな二人なのです~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明日から大阪へ2泊3日 :: 2006/10/21(Sat)

とうとう明日です。
明日、大阪で検査をして、OKが出たら、月曜日に
レーシックを受けることが出来ます。
恐怖だけど、目がよくなるのを祈って...
頑張ってきますね。

ちょっと怖い画像。(・。・)ぷっ♪

この眼がぁ~~~~~~~~~~~
只今0.06とかそんなん。
帰ってくるころには、1.2とか見えてる可能性が!!

携帯から更新したり出来るんで~
大阪でもちょっとだけ遊ぶつもりなんで~
美味しいものも食べるつもりなんで~
画像待っててね^^






  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
マドレーヌ :: 2006/10/20(Fri)

焼き菓子って、大好きなのです。
特にフィナンシェが大好きなんだけど、
作るのちょっと面倒だったので、簡単に出来る「マドレーヌ」を
検索してみたの。。。
ホットケーキmixで出来るってやつ~

見た目はね、美味しそう~!
イヤ、美味しいんですけどね。。。
でも、なぁ~んか、こう、ぐっと来ないって言うか。。。
みつぽんに食べさせたら、ホットケーキ焼いてくれ!とか言うし...

リベンジ。ちゃんと、小麦粉で作るぞ!と。
IMG_0473.jpg
o(*^▽^*)o~♪
美味しいです。生地を作って一晩寝かせるんだって。
なので、一晩寝かせて焼いたのだ!!
ちょっと茶色っぽいのは、残ってたカラメルソースを入れてみたの。
こっちも香りがよくて美味しかったわ~!
奥のカップに入ってるのは、かんてんパパの、「白ゴマプリン」
こちらもおいしゅうございました^^

で、今日は叔母ちゃんと従姉妹のお姉ちゃんが来てくれたので、
お土産に持って帰ってもらったよ!
IMG_0466.jpg
「orange time」のバナープリントして貼ってみた^^
o(*^▽^*)o~♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/10/19(Thu)

パッチ作品集アップしました。
我が家も遂に!!!DSデビューです^^
結構みんな持ってるよね?でも、なかなか手に入らなかったりもして。
o(*^▽^*)o~♪念願のDSなのです。
もちろん、私とみつぽん用。チビには出来る限り触らせたくない。
お目目悪くなるからねぇ。。。とは言っても、すでに触ってるけど。
昔アドバンス持ってたから、それで遊んでしまってる。。。

で、早速ケースを作ったよ!

やっぱり、BWにはリネンレースが合うわ~
この組み合わせ大好き♪
20061019ds1.jpg
ちゃんと、ソフトポケットもしたよ^^

でもね、キルト芯挟んで、内生地をワッフル地にしたもんだから、
めっちゃ縫いにくかったん。
蓋の部分の縫い付けに失敗して、いっぱいやり直ししたし。。。
仕上がりは・・・ちょっちイビツやけど、満足なのだ!

脳年齢、最高23歳が出たのだ!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2006/10/18(Wed)

エコ作品集アップしました。
chibi`s roomのchibiちゃんからの注文品でした。
chibiちゃんカラーと言ってもいいくらいの組み合わせでしたよ。
20061016EKO.jpg
希望通りの大きさになったかな?ちょっと深めで大きいかご。
持ち手も二つに分かれてるタイプ。
ピンクと白がすっごい可愛い~!こんなの作ったの初めて。
しかも、わかるかな?真ん中あたりは、テープの太さが細くって、
ちょっとアクセントになってるの。。。

で、オマケとしてコレをプレゼント↓
20061013eko.jpg
これは、普通のカゴなんやけど、お裁縫のハサミとかペンとかを
ちょっと入れるにはいいかな?と・・・

そして、この前キリ番を踏んでくれて、報告してくれた人には
何かプレしようって思ってたので、それがchibiちゃんだったので、
こちらをプレしたよ↓
20061013eko2.jpg
カゴとオソロのピンクッション
20061015kesihan.jpg
chibiちゃんがタグにでも使ってくれるといいな!と
ハン消しにしてみたよ。
イチゴが好きみたいだったし、イチゴと。
20061016hankesi.jpg
住所のハン消しも作ってみたよ。
あんまり上手じゃないんだけどね。。。

使ってくれると嬉しいな♪

************************************************
11月くらいには、4周年記念プレを考えてます。
ちょっとずつ、プレも作ってるよ^^

サプライズで、ヒット記念プレもしようかなとも思ってるよ。
今回のように、報告してくれればだけどね。
次回は45000くらいかな。。。

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
この年で、ガチャガチャ。 :: 2006/10/16(Mon)

うちの子4歳、お出かけしたら、
「ガチャガチャしたい!」ってうるさいの。。。
「今日はアカンよ~」なんて言うけど、そんな私もツイに!!!
ハマってしまったのです。。。

食玩って言うのかなぁ。。。めっちゃ可愛い、ミニチュアの
食玩のストラップのガチャガチャ。しかも、100円。
今までにGETしたもん、アップするね。

まずは・・・
IMG_0434.jpg
スイカと包丁のストラップ&みたらし団子と三色団子のストラップ。
只今、私の携帯につけてるよ!なので、二ついっぺんにつけてるの。

次は・・・
IMG_0440.jpg
みつ豆とアイスのストラップ

次は・・・
IMG_0441.jpg
おせんべいと飴のストラップ

次は・・・
IMG_0444.jpg
お寿司セットとお湯のみのストラップ

次は・・・
IMG_0436.jpg
すき焼きセット。
コレは、ストラップじゃないの。生卵とお箸付き~

最後に・・・
IMG_0446.jpg
秋刀魚の七輪焼き。
ロールケーキ
七輪もちゃんとこんななってるよ。

o(*^▽^*)o~♪7個もGETしちゃったよ~!
でもあと2つGETできてないものがあるの。。。
欲しいんだけど、そろそろダブりそうでね。。。
今までダブったのは2回だけ♪すごくない?
お団子のセットはikuちゃんにプレしたよ~!
で、もう1個ダブったやつは...今度sisiちゃんにあげるんだ^^

後2つ、欲しくてウズウズしてます。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
作品アップしました :: 2006/10/15(Sun)

かばん作品集アップしました。
コツコツ・・・作ってるよ。
休み、休みで作ってるけど、一日1個作りたい!くらいの気持ち♪
で、完成したのはコレ↓

こういうの作って見たかったの~!
ナチュラルチックで、リネンレースたっぷり使って~
持ち手はレザー持ち手の長めで、肩からスッポリ掛けれるよ。
20061015kaban3.jpg
マチにはウッドボタンでアクセント!
ちょっと、お上品な感じ~?
かなり大き目なんで、いっぱい入るのだ!!
*********************************************
ヒナちゃんとこにもこのネタアップしてあったけど...
うちの近所のスーパーで見つけた、「男前」コーナー。
今までは、「ジョニー」と「男前」だけやったのに、
最近いっぱい種類増えてるの。
IMG_0365.jpg
とりあえず、コレ買ってみたよ。
「京都絹ごし」はすっごい好みの味で99円。
「ジョニ男」はミニサイズで99円。クリーミーな舌触り♪
ほかには、厚揚げとかも売ってたわ。

とりあえず、マイブームは「京都絹ごし」をザーサイ醤油で食べる事。

是非お試しあれ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
自宅ランチ~ :: 2006/10/14(Sat)

昨日は、高校のときの親友が遊びに来てくれたよ^^
お昼は、「アンチョビがあるから、パスタにするね!」なんて、
言ってたんだけど・・・
いざ、冷蔵庫を開けたら、レタスとか野菜が全然ない!!
でも、買い物に行く時間もないし...と困ってしまった。
彼女にメールして、「家にあるサラダできる野菜持ってきて~」
なんて、言ってみたけど、「玉ねぎしかないよ」って***
「じゃ、サラダなしで、パスタのみやで~」ってことで♪

いざ、作ろうとしたら!!!
「アンチョビ」やなくて「オイルサーディン」やったよ(涙)
ゲッ!間違って買ってる...私。
でも、同じようにすりゃ、いいんやろ~!と、テキトウに・・・
玉ねぎ・ニンニク・塩コショー・ダシしょうゆ・鷹の爪で味付け。

こんな感じで出来上がり~!
彼女には、美味しい!って言ってもらえたので、一安心。
うん♪たしかに美味しかった~
スープはクノールの即席のやつで♪

デザートは、ロールケーキを持ってきてくれたので、
それと、「かんてんパパ」の抹茶ゼリー。
IMG_0359.jpg

楽しいヒトトキを過ごしました^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2006/10/13(Fri)

エコ作品集アップしました。
いくこちゅのikuちゃんとこでも、キレイに紹介してもらってるんだけど、
この前の大きなエコのカゴの注文の時に、このピンクッションを
プレゼントしたよ^^
2006105eko.jpg

コレは、最近のハマリもの♪同じカラーでオソロっぽく作ってみたの。
気に入ってくれたみたいで良かった~!
*********************************************
レース編み作品集アップしました。
IMG_0349.jpg
薄紫のレース糸を仕入れたので、早速編みましたよ。
う~ん・・・想像してた感じじゃないよォ。。。

でも、まだまだ懲りずに編みたいな♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/10/11(Wed)

レース編み作品集アップしました。
編んでるよ。。。地道に・・・
実は、今月「レーシック」を受けることになってるの。
簡単に言えば「視力矯正手術」かな。
22日に検査して、okが出れば、翌日23日に手術なの。。。
で、2週間前から、メガネ生活をしなくてはいけなくて・・・
日曜から、すんごいダルダルな気分になる、メガネをして
生活してるのでありますよ。。。
なので、大好きなチクチクやアミアミも、思うように行かなくて...

で、地道にやってるって訳なのです。

コレ↓は、ちょっと前にも言ってた、ベージュの糸が赤の糸よりも
細くて、すんごい編みにくい。。。
何度もほどいて~編んで~ほどいて~の繰り返しをして、
なんとか完成しました。。。。。
でも、なんとなく、納得できないので、これは、失敗作品かな。
20061011resu.jpg
でも、これ理想な色合い。
12cmで、いつもより小さめに作ってみたよ。
もっかいチャレンジしなくては!!
***********************************************
それから、コチラは。。。
大好きなアボカドの握り寿司&太巻き。
自分で作ったよ!
IMG_0333.jpg
この組み合わせ~最高♪めっちゃ美味しかったのだ(・。・)ぷっ♪

  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:7
週末 :: 2006/10/10(Tue)

日曜日は「モレラ岐阜」へ行ってきました。
その前に、一番の目的は「コメダ珈琲」でモーニングを食べること♪
なので、間にあうように出発。

目的地近くの「コメダ」で小倉トースト食べたよ~!
美味しかったです。デジカメは車に忘れてて、撮れなかったの。

11時頃「モレラ」到着。
今日はたっぷり時間もあったので、端から順番に見逃すことなく、
見て回ったよ~!
最後に、下のスーパーでお買物。
こんなの初めて!自分で精算するのっ。

とっても面白い。
ムスコも夢中になってやってるし!
でも結果・・・うちらの感想は...
やっぱり、店員さんにしてもらう方が早いなぁ~ってことで(・。・)ぷっ♪

そうそう、ゲーセンにも行ったよ。
お金、使ってしまったけど、かなりの高確率で取れるの。
これは、500円で3回できるやつ、3回目に取れたのだ~!
IMG_03000.jpg
結構大きいのわかる?
そして、こっちは、なんと200円なんだけど、1回で取れたヨ~!
IMG_0314.jpg
これは、リモコンカー。
**************************************************
月曜日は、我が家屋上で遊んだよ。
ホントは、デイキャンプにでも行きたいなって思ったんやけど、
却下されたので、屋上でデイキャンプもどき?
2バーナーコンロ設置して、バジルスパゲッティを作ったよ。
IMG_0304.jpg
なんか、こういうのもやっぱり、外でするのっていいよね!
IMG_0305.jpg
そして、昼からビール!

ムスコは、ずっとリモコンカー走らせて喜んでたわ~!

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/10/07(Sat)

エコ編み作品集アップしました。
今回はかな~りデカいよ!!
30×38㎝高さ21cmくらいのカゴ~
持ち手はふたつに分けて使うタイプにしたんだけど、
ちょっとカゴが大きすぎて、持ち手の強度がイマイチなんだ。。。
2006106eko1.jpg
ikuちゃんからの注文品だったんだけど...ゴメン。
大き目がいい~って言われて、頑張って大きいの作ってみたよ。
こんなに大きいの初めて!!
いっぱい入りそうです~!

それから、こっちはアクリル毛糸仕入れたんで、また作ってみたよ!
半径22.5cmも!!
2006107akuriru.jpg
かなり太い毛糸だったんで、すんごい編みにくかった。。。
大皿の下にでも敷いて使おうかな~!
色合いはとても可愛くて好きなんだけどねっ。

それから、今赤いレース糸仕入れたし、また作ってる途中なん。
でも、土台の糸と、赤い糸の太さが違うから、うまいこと編めなくて、
何度もほどいたり・・・編んだり・・・
くじけちゃうかも。。。です...
***********************************************
話は変わりますが・・・
今日は「餃子の王将」へ行って来たよ。
で、特に美味しいのがこの一品。
IMG_0289.jpg
「焙り焼き豚」なのです。(600円)
ほんとに美味しいの、コレ。キャベツと一緒に食べると最高!
私が食べようとした瞬間、ムスコが「写真撮らないの?」って。
撮るつもりはなかったんだけど、撮れと言われたので撮りました!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
大好き鴨そば♪作品アップしました :: 2006/10/05(Thu)

みつぽんからは、かなりの顰蹙(ひんしゅく)をかってるんだけど、
何を隠そう、私は「鴨肉」が大好き。
もちろん、生き物のカモちゃんも大好きなんだけど・・・
なら、なんで「鴨肉」が食べれるンや!と、みつぽんには言われるの。
なら、鶏だって、食べてるでしょ!と言いたい。
まぁ、そんなことは置いといて...o(*^▽^*)o~♪

今夜は、大好きな「鴨そば」を作ってみたよ!
良いお出汁が出て、美味しかったわ~ん!
IMG_0233.jpg
出汁は、ちょっぴり甘めで、長ネギをこんがり焼いて~
あぁ~美味しかった。
************************************************
レース編み作品集アップしました。
もう、はまりまくってるよ。レース編みのデージーには。。。
こんなに作ってどうするの?って思うんやけど、いろんな色に挑戦
してみたい!そんな気持ちで、今回はコレ↓
2006105resu1.jpg
ベージュをメインにブラックの糸で縁取り。
なんだか、シックでコレも好きだなぁ~って思ってるよ。
そしたら、やっぱりうちの旦那さん、「これのどこが良いの?」
だってよ。言われると思ったけどね。。。(・。・)ぷっ♪

それから、あ~ぽんがアクリル毛糸で編んでるのを見て、私も挑戦
してみたよ。
2006105resu4.jpg
そしたら、オレンジのアクリル毛糸が足りなくて、縁取り出来なかった(涙)
まぁ、鍋敷きならコレでもいいか!と・・・o(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2006/10/04(Wed)

レース編み作品集アップしました。
だ好きなデージーちゃん、第2弾の作品です。
今回は、黄色をメインにピンクで縁取りしました^^
2006103RESU3.jpg
か・・・可愛い♪

やっぱり、このカタチ...可愛すぎる♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
また、違う配色でやってみよう~っと。

コレは、すいたんにプレゼントしたよ。
2006103RESU4.jpg

でも、ちょっと縁取り失敗して、うねっちゃってる・・・
次回は頑張るぞ~!
  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2006/10/02(Mon)

カバン作品集アップしました。
これは自分用に~
以前作った、キノコショルダーは、ヤフオクで買っていただけたので、
自分用にもう一度作り直したの~
ちょっと生地も変えてみたよ。。。
この、マチ部分に使ってるグリーンのキノコ生地は、自分のスカートや
ムスコのズボンに作ってるんで、オソロになるかな!と使ってみたよ。
2006101kinokosyoruda2.jpg
そして、今までと違う部分があるの~!
今までは、ファスナーポッケと携帯入れのとこは、区切られてて、
別のポッケが違う生地で形態入れの上にあったんだけど、
一面にファスナーポッケの生地を使って、その上に携帯入れを乗せ、
縦にミシンがけして、細長いポッケとして使えるようにしたの。
筆記用具とかそのまま立てて入れられるようニね!!
内ポッケ合わせて合計5つのポッケ。
2006101kinokosyoruda4.jpg
画像でわかるかなぁ?
内ポッケのとこに、Dカンがくっつけてあるの・・・
これはね、家の鍵や車の鍵がキーホルダーで引っ掛けられるように
したのよ~!!!
いつも、鍵がどっか行ってしまうからさ~
まぁ、こんだけポッケがあったら、必要もないかもしれへんけどね。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
四条へお買物 :: 2006/10/01(Sun)

昨日は、大好きなお友達と四条へお買物♪
まずは、ノムラテーラーへ生地仕入れ。
IMG_0191.jpg
赤ドットの生地ちゃん。
これは、定番なの~!内生地に使うのがすきなのよ~
それから、淡いグリーンのシャビーな花柄の生地ちゃん。
IMG_0194.jpg

IMG_0193.jpg
これは、すっごい可愛くて、一目ぼれ~
2種類買っちゃったよ!!しかも、M買いしたし~
グリーン系の方は、別で2m買ったし、テーブルクロスにしようかな!
って思ってるの~!
IMG_0196.jpg
そして、コレはカレンダー生地。
タペストリーにでもしようかな!


それから、「ゆとりの空間」でランチ。
IMG_0176.jpg
唐揚げランチにして、これにドリンク付けたら、1500円ちょい。。。
ちょっと高かったけど、美味しかったしヨシとしとこう!

そして、ぶらぶら~寺町京極へ行って、スリーコインズや100円ショップ
を見て~
ムスコも一緒だったので、ちょっと大変やったけど、恒例の焼き鳥屋で
「鴨串」も食べれたし、楽しかったわ~!

**************************************************
カバン作品集アップしました。
これ、以前作ったシザーバッグの応用編。
前のも、使いやすかったけど、お財布にデジカメ、携帯入れたら、
パンパンになってたので、ちょっと大き目で作ったよ。
縦22.5cm横24㎝。
デジカメを直接入れてもいいように、内生地はキルティングにしたの。
あとは、お財布と携帯しか入れないので、マチは作ってないよ~
2006929sizasyo.jpg
今回も、ポッケは5つ。
すっごい使いやすくって、ショルダーにして使ってます~
お気に入りの生地で、なんだか気分もウキウキ~
昨日は、四条に持って行ったわ!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
