orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
sisiちゃんと交換会 :: 2006/11/30(Thu)

とうとうこの日がやってきた!
ぺたんのsisiちゃんと交換会成立した日は、10月半ば・・・
お互い忙しくて、今日になったのです♪
待ちに待った~って感じで、今日はインターホンが鳴ったら
ダッシュで玄関へ行ったよ!

では、紹介いたします。。。
たくさんあるよ~
なので、画像もいっぱいですわよ!

すんごい可愛い、大人っぽい、この時期にピッタリなバッグです。
めっちゃしっかり丁寧な縫製・・・真似できないうまさ。
タグもかわいいし、言うことないって感じの大満足なの。
こういう感じの持ってなかったし、すっごい嬉しいわ~

次は~
IMG_1170.jpg
めっちゃ可愛いおやつマット5組
きのこ大好きなを知ってるsisiちゃんは、きのこ生地やきのこスタンプを
ふんだんに使ってくれたよ~!
IMG_1174.jpg
アップしたら、こんな感じ~
IMG_1175.jpg
きのこの消しハン、めっちゃ上手やねん~
で、リバーシブルになっててね・・・たまらんのよ。
IMG_1177.jpg
シャビドットとか~もう、可愛くて可愛くて・・・♪
こういうの大好き~

そして、オソロのコースター5組まで♪
IMG_1178.jpg
めっちゃ可愛くって・・・表現出来ないよ!
IMG_1179.jpg
もちろん、これもリバーシブルなのよ~

それから~こんな感じで、まだまだあるのよっ。
IMG_1180.jpg
なんだろなんだろ?と開けてみると...!
IMG_1182.jpg
こんなに入ってる!!
ミニきのこにデカきのこ♪めっちゃラブリーなのよ~
早速、今日、ムスコの習い事の日だったので、ムスコはデカきのこ、
私がミニきのこをカバンにつけて持って行ったよ!
もちろん、帰ってきたら、返してもらったけどね。

そして、可愛いボタン~
このボタンが入ってる器はハート。
私がハート好きってことで、色々ハートグッズも入れてくれてるの。
ボタンもハートなんだよ~!

お願いしてた、ちりめんの「うりぼー」
IMG_1184.jpg
もう、これね。失神するくらい可愛いんだよ~!
来年の干支だし、しかも私の年。実は来年トシオンナ。
ムスコと取り合いになってるもん、可愛すぎなのよ~

それから、これも、sisiちゃんがアップしてるの見て、欲しい~って
言ったら、入れてくれてたの~
IMG_1183.jpg
ガラスの中にキノコが入ってるペンダントトップなんだけど、
ヘンプで編んでくれてるの~!
可愛いんだってば。なんとも言えない可愛さ!
もちろん、習い事に行くとき、して行ったわよ!!o(*^▽^*)o~♪

で、まだまだあるよ~
可愛い赤いリボンの紙袋の中身は・・・
IMG_1186.jpg
お菓子とか~可愛いものがいっぱい!
ムスコにまで・・・ホントうれしいよ~

こんなものも入ってたよ!
IMG_1189.jpg
おみかんだよ~
名前にちなんで~
うれしいね~うれしいね~

そして、めちゃ可愛いミニチュア。
IMG_1188.jpg
おにぎりとか、めっちゃ可愛いねん!
どうやって飾ろうか???

これは?
IMG_1190.jpg
もしかして、sisiちゃんお気に入りの???
IMG_1191.jpg
『ふらんどーる』さんの焼き菓子!
こちらも、アップされてたの見てて、美味しいんだろうな~って
思ってたんだよね~!!!

まだあだあるじょ~!
IMG_1164.jpg
なになに?何が入ってるのかな?

赤い袋の中には・・・見て見て~
IMG_1168.jpg
このハートの陶器の入れ物には、ピンクッションなのよ!
しかも!ピンクッションは取り外せて、小物いれにもなるの。
めちゃ可愛いんだからっ。

水色の袋の中には・・・
IMG_1166.jpg
きゃ~
ハートグッズがざっくざく!
ハートのシリコン型よっ。めちゃ嬉しい!!
ハートの型抜きとか~
ハートのスポンジとか~
ハートの紅茶とか~
あと、キノコの型抜き!
最高っす。

はぁ...ため息が出るくらい、大満足な私・・・
見てるだけで幸せ。
何もやる気が出ない・・・

なおちゃんのときもそうだったけど、なんて言うのかな~?
『この興奮冷めやらない状態』は、
きっと、交換会をした人にしかわからない?
自分のために、選んでくれたり~チクチクしてくれたり~
ドキドキして発送した気持ちとか~
すっごい嬉しいんだよな~

sisiちゃんほんとにどうもありがとう!
わたしゃ~幸せもんだわ。
でも~。私からのお品・・・
こんなに入れてないよ~
sisiちゃん、いっぱい可愛い雑貨入れてくれたし~
ちょっと、ドキドキ。。。
sisiちゃんも、upしてくれるって♪
もうしてくれてるのかな?
*ドキドキ*

追伸*なおちゃんのときもそうだったけど...
ムスコにまで気を使って入れてくれるお菓子など・・・
私とムスコは大喜びなんだけど...
いつも、旦那様は、「オレのは???」と。
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

きにしないでおくれ(・。・)ぷっ♪
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
大好き~大好き :: 2006/11/29(Wed)

わたし、きのこグッズ大好きです。
今回、念願のこの「きのこポット」が手に入ったので~
知ってますか?コレ。
チョコなんだけど、結構なお値段で・・・
今年のバレンタインデーで知って、買いたい!と思ったんだけど、
自分のおこづかいでは買えない...と断念。。。

そしたらね、旦那様の会社で、なんかわからへんけど、カタログギフトを
もらってきはって、その中にこの「きのこポット」が!!!
迷わず頼みましたよ~

色々調べたら、一粒100円とかで売ってたりもするの・・・
美味しかったよ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫

クリスマスプレにいかが?ポチっとしてみる?↓


それから、きのこつながり?ってことでo(*^▽^*)o~♪
IMG_1161.jpg
大きくは載せられないんだけどね・・・
今チクってるものです。

それから、「大好き」と言うお題目だったので...
今夜は「14歳の母」(ドラマ)の日ですね。
この主人公の女の子がとても好きで、ドラマ見入ってます。
そして、何よりも好きなので、主題歌ミスチルの「しるし」
わたしがミスチルを好きになったのは、かれこれ13年前...
「Replay」と言う曲に、ビビっと来て~
13年経ったけど、変わらずミスチルが大好きなのです^^

それから、「大好き」な人。(芸能人ね)
竹野内 豊サマ
この人は、とても好きです。声も渋いし、顔も好きだし、演技も。
今のドラマも欠かさず見てます。
竹野内クンを好きになったのは、9年前のドラマ
「理想の結婚」でした。
今のイメージにない、ちょっと面白い感じの役だったのよね。
変わらず、大好きです。
きっと、目の前に現れたら・・・失神するかもしれません(・。・)ぷっ♪

それから、「大好き」な人(アイドル?)
山下 智久 山Pです。
山Pは、顔も好きだけど、歌も好きだけど、声が一番好きなのです。
ちょっと鼻にかかった声。たまりませんo(*^▽^*)o~♪
「池袋ウエストパーク」でも可愛かったけど、
「カバチタレ」で火が付きました(わたしの中でね)

声フェチなのかもしれません。
ミスチルの桜井さんの声も...ちょっと鼻にかかった感じ?
藤木直人さんの声も好きです。

あはは。今日は、なんかいつもと違う感じのこと書いちゃった^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ボンヌ好き♪ :: 2006/11/29(Wed)

先週、ユニバーサルスタジオへ行った帰りに、
念願の「コストコ」に行ってきました
ikuちゃん・junco*ちゃん・yokoちゃんが行った記事を見て、
行きたくてウズウズしてたんだ~

以前、会員になってたけど、2回ほど行って、
そうは行ける距離じゃないから~って解約してたんよね~

旦那様にダメもとで、「コストコ行って欲しい~」って言ったら、
渋々?okが出たので~♪

会費が4000円くらいだったかな?1年間様子見て、行けそうになかったら、
また解約しないともったいないんだけどね...

でも、欲しかったモノがGET出来たし、かなり嬉しい♪

この瓶がなんとも言えない、可愛いボンヌシリーズ。

ピーチのコンポートほか2種の3種類セットで798円

そして、お気に入りのクッキー達
IMG_1151.jpg
4種類セットで979円でした。

安い~!だって、クッキーなんて、1箱525円とかするしね。
しかも、美味しいんだ~!バターたっぷりでさ~
贅沢なお菓子だよ~

他にも、色々買ったけど、やっぱこういうお店って楽しい!
子供に買ってあげたいなって思うものもたくさんで、
12月にもUSJ行くから、また行く予定なのだ~

めっちゃ楽しかったわ^^

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2006/11/28(Tue)

グラニー作品集アップしました。

作品アップの前に...
今夜は、ボジョレー飲みました♪
みなさんとこは、今年は飲みましたか?
毎年、毎年、良い出来だって言われてるボジョレー。
毎年、毎年、美味しいと言ってる私たち...
大好きなカマンベールチーズ、粒コショウ掛けで頂きました^^
IMG_1116.jpg

********************************************
さて、グラニーちゃんです。
こちらは注文品で、深めで大き目で、ポケットが区切られてるのが
良いってことだったので、こんな感じにしたよ。
20061128gurani3.jpg
横36cm高さ31㎝マチ12.5cm

20061128gurani4.jpg
外のギャザーポッケはナシで、内側にギャザーポッケをつけて、
携帯・財布・ハンカチなどが入れられるように、3つに区切ったの!

アクセントにハン消しは「きのこ」と「ハリネズミ」
20061128gurani2.jpg



色も、茶色のドットとのツートンが良いってことだったので~
気に入ってもらえるといいんだけどな
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
2006クリスマス会 :: 2006/11/26(Sun)

パッチ作品集アップしました。
レース作品集アップしました。
*********************************************
今年も恒例のメンバーでクリスマス会をしたよ。
大人4人と4歳児5人と妹ちゃん2人で合計11人!
1ヶ月早いけど、なかなかみんな揃うのは難しいね~なんて
昨日になったのだ!
たんちゃんとこは、風邪で欠席~かわいそうだったけどね...

クリスマスツリーは早いけど出したよ。
今年は、4歳児5人と赤ちゃんが2人いるから、下のほうは
飾りつけしなかったの~
IMG_1073.jpg
飾りつけはムスコと!なぜか?一番上の星がない!
買わなくっちゃ♪
どっかの本かなんかで見たけど、一番上のお星様は
おうちの一番えらい人(パパとか)が飾るもんらしいね?うそかも???

クリスマスを前にこの食器そろえたよ!
ハートグッズは大好きで、でも高くて・・・
そしたら、安くなってるお店を発見!
早速注文して、24日に届いたよ~
IMG_1093.jpg
ハートの大皿2枚と中皿(取り皿サイズ?)6枚と、マグカップ3つと、
IMG_1096.jpg
ずっと欲しかったツリー型のお皿2枚と、ハートの大皿1枚を注文!
どれもすっごい可愛いの~
ハートのマグカップは2つ前から持ってたけど、5つになったよ^^

今、めっちゃ安売りしてはるし、欲しい人は今がチャンスよ!
見てみて~ポチっとね♪
65%OFF!クリスマスをステキに演出してね♪ハートのお皿(大)【O】

**********************************************
ではでは・・・クリスマス会の模様を・・・
もちろん今年も持ち寄りパーティです!
2006xmasu.jpg
少しずつ紹介するね^^
2006xmas.jpg
ぴかちゃん手作りのキッシュ♪
クリームチーズたっぷり入って美味しかったんだよ~
私の作った巻き寿司と、蕪の鶏ミンチ詰めスープと、
チリソース掛けのバンバンジー。
自分で言うのもなんだけど...スープ美味しかったわ~好評だったし!

2006xmas1.jpg
豚肉のソース煮
ベーコンソーセージ
はよめ膳@yomeカフェさんとこで見たよ!
どちらもみんなに好評で美味しかったの~!
カニの唐揚げは、まるきんちゃんの手作りで、こちらも美味しかった!

2006xmas2.jpg
アンチョビのパスタサラダは、ひのぴィちゃん手作りで、これも美味しいの。
栗ご飯はぴかちゃんが~
あとハムとかも用意して~
グラスに入ってるのはサラダ。
とっても豪華な持ち寄りランチだったわ~

ゆっくりみんなでおしゃべりしながら食べまくったのだ^^

ケーキタイムです。
今年もケーキ担当の私!スポンジケーキはうまく焼けたけどね...
2006xmas3.jpg
デコレーションが・・・イマイチ。
2006xmas4.jpg
間には、ボンヌのピーチコンポートを挟んだの。
チョコ生クリームも飾ってみたけど・・・
イチゴは高いし、オレンジを剥いてキウイを飾ったよ!
味は...まぁまぁってことで???

あっそうそう、このおやつマットも、この日に間にあうように作ったの。
「orange cafe」って消しハンを押して♪
20061123rantyon.jpg

20061123rantyon1.jpg
リバーシブルになってるよ。
6枚作りました^^

そして、毎年恒例のプレゼント交換。
ひとり1500円を予算として、そろえるの♪
私からは・・・
このハートの大皿とマグカップ2つと、画像にはないけど、
きのこチョコを用意したよ。
IMG_1097.jpg
くじ引きで、誰のが当たるか決めて~
IMG_1099.jpg
私は、まるきんちゃんの「バーバリー」の
ハイソックスとクッキーが当たったよ^^

そして、来てくれたお友達に私からのささやかなプレゼント♪
20061125resu.jpg
3種類のデイジーちゃん♪

子供たちには三角ポーチにお菓子を詰めて~
20061126sankaku.jpg
これは、クリスマスツリーに飾っておいたの。
みんな喜んでくれたわ~

と...とても楽しい一日でした^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
なおちゃんへ♪ :: 2006/11/24(Fri)

かばん作品集アップしました。
グラニー作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
インテリア作品集アップしました。
**********************************************
なおちゃんとこにupしてもらえたんで~こちらでも!

まずは...こんだけ詰め込んだよ!
20061113naochanzenbu.jpg
ひとつずつ紹介して行くね!

まず、この中くらいの持ち手つきエコカゴ。
持ち手は、今回テープでしてみました。
箱変わりにしたいな~とこのカゴを作ってみたの。
20061113eko1.jpg

何か蓋になるものは・・・と考えて、キルト芯を挟んでボタンで
取り外しが出来るようにしました。
20061113eko3.jpg

エコのピンクッション。
ピンクッションコレクターのなおちゃんには、欠かせない!と思って。
カゴとオソロです^^
20061113ekopin1.jpg

これは、がま口ポシェット。
少しマチを取って、レースをつけました^^
ミニサイズだけど、ショルダーにしてもらえるように、フックをつけて!
ポーチにもなるしね^^
20061113gamakuti1.jpg

これは、ブタ君ミニトート。
きっとなおちゃんは、ブタ君が好きなんだ!と勝手に思い込んで、
この生地を見つけたときは、なおちゃんに作る!と決めて買いました。
内生地も別の可愛いブタ君生地なんだよ!
20061113kaban.jpg

そしてそして、ミニミニミニミニ超ミニグラニーちゃん。
全部の画像のとこで比べてもらえたらわかると思うけど、
とっても小さくて可愛いの!
デジカメケースです。
なおちゃんも、BWが好きみたいだったんで、何か作りたいな!と
これにしました!
20061113minihurani.jpg

これは、ハガキとか入れるタペストリーみたいなん。
20061113naochan1.jpg

上二つのポッケはハガキサイズで、刺しゅうを。
20061113naochan2.jpg

20061113naochan3.jpg

下のポッケは、ハン消しでスタンプしたよ。3つポッケがあるよ。
20061113naochan4.jpg

これは、ハン消し。
前も♪happy pocket♪のハン消しをプレしたんだけど、
使ってもらえてたので、今回も[happy pocket]入りで♪
20061113naochanhankesi.jpg

この三角ポーチは、この前の4周年記念プレの残念賞の分だよ。
20061113sankaku.jpg

そして、こちらは、クリスマスカラーでミニエコを作ってみたの♪
そこに、カラメルケーキとボーロを詰めたよ^^
IMG_0932.jpg

IMG_0933.jpg

  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
大阪で・・・ :: 2006/11/22(Wed)

昨日は、携帯から更新したんだけどね・・・
大阪行ってました。
通天閣のある街~
「ソースの二度付けお断り」の串カツへ行ったよ!
有名な「どて煮」

あま~いタレで煮込まれてておいしかった^^
IMG_0965.jpg
さくさく*かる~い、串カツ~串揚げ~
ソースがおいしかったわ~!やっぱり。
有名な「ビリケンさん」も居たよ!
20061121.jpg
こっちのビリケンさんは、通天閣にいはった。
IMG_0976.jpg

通天閣とか~串カツとか~色々~こんな街~
IMG_0975.jpg


天王寺動物園も行ったし~
IMG_1005.jpg
エサやりしたん。
なんか、羊さんのおくち・・・もふもふして気持ちよかった^^

コムサのカフェでお茶して~
IMG_1047.jpg

IMG_1049.jpg
おいしゅうございました^^

最後のしめくくり~
「ゆかり」で私は5種のチーズお好み焼き、みつぽんはブタ玉大盛り、
ムスコは焼きそばを...
IMG_1053.jpg
おいしかったよ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
大阪 :: 2006/11/20(Mon)

20061120142242
月曜火曜と、みつぽんが大阪で研修って事で、
安い宿探して、うちらも大阪に遊びに行くことにしたよ♪
なんと!一人2100円の宿♪2泊するんだけど安いわ~
昨日は通天閣付近で遊んで、名物串カツを食べたよ♪2度付けお断りで有名だよね~

今日はムスコと二人で、生地屋さんに行って、ハンズでお買い物~
楽しいよ~

夜にみつぽんと、なんばで待ち合わせしてるんでラーメン行くのだ~

明日は天王寺動物園へ行く予定~

楽しんでます~

ホテルではネット出来るし充実してます~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なおちゃんと交換会♪ :: 2006/11/17(Fri)

happy pocketのなおちゃんと、交換会をしました。
ネットちくちく友達が、交換会をしてるのを見て~
私も「したい!」となおちゃんにお誘い♪
そして、成立!

さてさて・・・紹介するね~

昨日、発送したよ!と連絡あって、もう朝からワクワク~
午後に来るってわかってたけど、インターホンなるたびそわそわ。
いつもなら、居留守使いまくりなんだけどね(・。・)ぷっ♪
IMG_0941.jpg
見てよ!見て~
何が入ってるの~?wakuwaku!!
IMG_0942.jpg
なんだ?なんか、耳が???
IMG_0943.jpg
キャ~キキャ~
あみぐるみ~あみぐるみ~初触り~初訪問?初我が家~
めっちゃ可愛いの~見たことも・・・触ったこともなかったし。
めっちゃ可愛いやん!!うさぴょん&ピヨチャン♪
誰か~助けて~失神しそう~
ムスコに、奇声をあげて喜んでたら、迷惑がられた。
その数秒後「ほしい~」って(・。・)ぷっ♪
ダメだ!と一言。
だってぇ~うさぴょん、裸じゃなくて~服着てるねんで~
マフラー巻いてるねんで~
ポシェット持ってるねんで~

そして・・・
IMG_0944.jpg
orangeアミアミピンクッション♪&みかんのボタン
なんか、いい香りがするんですけど...
クンクン・・・かぎまくり(・。・)ぷっ♪
なおちゃん、私にはこれだ!って作ってくれたんだって!

それから~
IMG_0945.jpg
なんだ?なんだ?またまたラッピングされてるものが・・・
開けてみると!?
IMG_0946.jpg
まったまた、可愛いアミアミのもの。
大好きな黄色&オレンジ色の携帯ケース!
めっちゃ可愛いの~涙出そう~
パッチのリバーシブルな巾着。これも最高に可愛い!
IMG_0947.jpg

で、温泉の素~これも、今の風邪気味には持って来いよ!
レースにボタンもかわいいの~

そして、アミアミの中には~
IMG_0948.jpg
可愛い雑貨たち。
ブタ君のカップ&置物♪o(*^▽^*)o~♪
ムスコも欲しがるかな?って考えてくれた、スプーン&フォークのセットと、
ミニ積み木なのだ!これも可愛いねん!
あと、ぷーさんのキーホルダーも入ってたよ。すでに奪われてて、画像撮れてない...

で、最後に~
IMG_0950.jpg
めっちゃかわいいアミアミのカゴバッグ!
ホンマにかわいいねん。画像では伝えられないのが悲しい。。。
可愛いよ~何来て持とうか?コート買おうか?まで
考えてしまったくらい、かわいいバッグなのよ^^

ほんとにほんとに、楽しい交換会ありがとう!
あげるものを考えるのも、作るのも、送るのも、もらうのも、
どれもこれも、楽しさいっぱいの企画だったわ~
またしようね^^

ありがとう、なおちゃん♪

*追伸*
なおちゃんのパソコンは、只今修理中で、来週くらいに
なるそうです。
私からのプレは、なおちゃんがアップしてからにするね^^
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
体調不良 :: 2006/11/15(Wed)

おとといの夜中、DSしまくったせい?でか...
昨日の朝起きたら、「しんどい」

午後からは、寒気とかしてきて、やばい~ってなってたけど、
ムスコの幼稚園の面接の日だったので、行って来た。。。

帰ってきて熱計ったら、38度ガビ~ン...

今日は、なんとか下がって、微熱。


頭痛ってたまらんね。
今日ものんびり寝て過ごそうと思ってます。
洗濯物が山積み・・・気力がないよ。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
き・の・こ・か・に :: 2006/11/14(Tue)

週末におでかけして、買っちゃったぁ~
きのこを見たら、買いたくなる私...
「三日月花子」で買ったよ^^

キッチンタイマーきのこ。
これは、かなりツボです^^めちゃ可愛いの~!
あと、ナフキンは2セットで315円。
レターセットとメモ帳も2セットで315円なのです。

そして~「スイマー」で買っちゃった~

めっちゃ可愛いきのこのベルト!

それから、コチラ↓の画像は...
先日、台湾から一時帰国してたjamちゃんにお願いして買ってきて
もらった、子供のハブラシ~
めちゃ可愛いねん♪持ち手のした部分が吸盤になっていて、
洗面所にはっつけられるの~
IMG_0911.jpg


そしてそして...
「カニ解禁」ですね。
義母の田舎、「丹後」から送ってきた「カニ」
IMG_0918.jpg
ムスコも大好物です。
IMG_0919.jpg
ムスコの分合わせて、3匹カニの身取りして、疲れたよ~
でも、カニ味噌めっちゃおいしかった~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ひらパー :: 2006/11/12(Sun)

今日はムスコが行きたい~って言ってた「ひらぱー」へ行きました。
「ボウケンジャーショー」をやってるので、それを見たくて^^

読売新聞でタダ券もらって、行く事に~
でも、日曜だったんで、大人一人200円追加させられたけど。
子供の券はくらなかったから、800円払わされたし(・。・)ぷっ♪

乗り物にはそんなに乗るつもりはなかったんやけど、
フリーパス買う方がいいか!と結局みんなの分買って~

USJでかなり、乗り物に恐怖感じてたムスコなんで、
きっと、遊園地でも乗りたがらないか?と思ってたら、
全然そんなことなくて、わりと大きなジェットコースターを
2回も乗ったし、成長してたわ~

で、コチラ↓はひとりで乗りよった^^

すっごい楽しそうで~
他にも、ひとりでチャレンジしたものもあったりして~
200611122.jpg
これもひとり。

私も一番最後に木製コースター、一人で乗ったわ(・。・)ぷっ♪

期間限定のショウロンポウ↓5個500円
IMG_0823.jpg
めっちゃおいしかった^^
今まで食べた中で一番?てなくらいおいしかった~
ジューシーやし~お汁もおいしかったし~

200611123.jpg
ゲーセンで取ったカエル君~綿菓子おいしかったよ

最後に観覧車にムスコと二人で乗ったの。
パパさんは、高所恐怖症だし~ムリ。。。
20061112.jpg
夜景がとってもきれいやったわ

帰りに、樟葉モールに寄って、駅前のケーキ屋さんで、
モンブラン買って来たよ!
ここのモンブランが一番おいしいんだ~!!
IMG_0861.jpg


今日は、ムスコもすっごい楽しめたみたいだし、私たち大人も楽しめたわ。
こんなに遊園地で乗り物に乗れたのは、かなり久しぶり~
あと数センチ大きくなったら、また乗れるものが増えるから、
また来たいな~って思ったよ。

ひらパー、捨てたもんじゃないね。うんうん。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/11/09(Thu)

グラニー作品集アップしました。
かばん作品集アップしました。
BWは人気です^^
今回も注文品なんだけど、まずは、BWでマチ付きグラニーリバーシブル。
20061109gurani4.jpg

20061109gurani5.jpg
BWとキノコ柄のリバーシブル。
ひとつで二度楽しめる!っと、お友達も喜んでくれたよ!

そして、ショルダー。
20061109syoruda.jpg
こちらは、自分の分。
20061109syoruda1.jpg
こちらは、注文品。

やっぱり、BWは人気です。
たっぷり生地買っておいてよかったわ~!
レースがなくなってきたし、追加しなくっちゃ・・・

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お菓子な日 :: 2006/11/08(Wed)

「きむら かよ」さんの本に載ってた卵ボーロ。
作りたいなって思いつつも、粉砂糖がなかったったり・・・で、
伸ばし伸ばしになってたん。

今日こそは!と、朝から粉砂糖買いに行ったよ!

o(*^▽^*)o~♪
なんだか、楽しい!丸く.丸く...ひたすら丸く・・・

とってもいい香りのボーロが完成したよ。
バターとミルクの香り。たまらん♪

明日はお友達に分けてあげよう!とラッピング。
IMG_0720.jpg
一番右端の愛想のない瓶に入ってるのは、うちの分。

その後、カラメルケーキも作りたくなったので、作ったよ!
IMG_0715.jpg
こちらもおすそ分けなんで、ラッピング♪

カラメルケーキもとってもいい香り!
今回も、パウンド型はやめて、シリコンで焼いたよ!

お菓子作り・・・楽しいな。
でも、ムスコ...マドレーヌは食べないし、今回のカラメルケーキも
興味なさ気...旦那さんもそうなんだよね。
そんなムスコ、ボーロはおいしい!おいしい!ってバクバクと...

なんだか嬉しい!でも、マドレーヌもカラメルケーキもおいしいんだってば!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
またまたマドレーヌ~作品アップ :: 2006/11/07(Tue)

子供作品集アップしました。
Qちゃんママからの依頼で、裾上げをして欲しいと♪
男の子なんだけど、イケルよね?可愛くリメイクしたと思うんだけど。
IMG_0707.jpg
気に入ってもらえるかな?

今日は、ママ友&チビっこ5組で外遊びをしたんだけど、
近所にちょっぴりおしゃれなカフェが出来たんで、気になるね~
って話てて、急遽みんなでランチへ行くことに!!
一組だけ行けなかったんだけどね。
IMG_0702.jpg
お店の名前は[Cafe HuuKU*]
こじんまりしたお店なんやけど、おしゃれな感じで気に入ったわ。
パスタランチを食べたよ!
IMG_0700.jpg
サラダ。
でも、途中で気づいたんで、だいぶ減ってからの画像・・・
生地
「ジャコとメカブのオイルソースパスタ」
ムスコがジャコがいい~って言ったんで、これ注文したの。
味は・・・なんかね。後を引く味って言うか...
もうちょっと食べたい!って感じでおいしかったよ。
食べたことない味でした。
これに、ドリンクとパンが付いて950円。
また行ってみたいな!と思うお店~なんか気に入った。

IMG_0688.jpg
外遊びにもって行こうと朝から焼いたマドレーヌ。
ホントは、うちに集まって遊ぶ予定だったんだけど、
天気になったので、外遊びに変更になったのだ。
で、持って行ったよ~!
IMG_0691.jpg
みんな、可愛くラッピングしてはるから、
参考にマネてみたりして~
可愛い!!!やっぱり、ラッピングひとつで、気分も変わるよね!

みんなと別れてからは、一組お友達がうちに来てくれて~
コーヒーとマドレーヌでお菓子タイム~
IMG_0705.jpg
今日は、ハート特集だ!!
お皿・カップに、スプーンもハートなのわかる?
めちゃ可愛くて、最近買ったの!!
マドレーヌもハートだよ!!

楽しい一日でした。
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
色々♪ :: 2006/11/06(Mon)

まずはね・・・
この前から、集めてたガチャガチャ。9種類あったんだけど、
初めに7個は2個ダブったけど、ゲットできたのよ。
でも、どうしても残り2個欲しくって、やってしまった...
まぁ、みつぽんのおこづかいでしたんだけどね・・・
でも、出ない!出ない!出ない!!!
と、気がついたら、だぶりまくり・・・
で、やっと出た!!!
やった~めっちゃかわいい!!

お寿司にはお茶も入ってるよ!あと、和菓子セット!

それから~
今日は、前にも行った「ベビーフェイスプラネッツ」へランチに。
IMG_0674.jpg
今回も、「ふわふわ帽子のオムライス」を注文。
840円なんだけど、ダブルにしたんで1040円。
お箸の大きさでわかるよね~?デカイって!
これを3人でわけっこして食べたん。
めっちゃ美味しいねんってば。
IMG_0671.jpg
今月は、アルコール祭り?してたみたいで、
オール300円だったので、お昼から飲んじゃった!
「カシスビア」
今日のランチは、みつぽんのおごり~!

それから~
そのときに美味しそうだったんで、買ってもらったケーキ。
お店は「フリアン」
IMG_0684.jpg
抹茶ケーキと
IMG_0682.jpg
チョコバナナロール。
私が抹茶を食べたんだけどめぇ~っちゃ美味しかったの。
この時期、モンブランが食べたくなるけど、これもモンブランが
乗ってたんだよね!!
この渋皮栗が大好き!

あぁ~美味しかった^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
おたからⅩⅣ :: 2006/11/02(Thu)

chibi`a roomのchibiちゃんとこからお届けものが来たよ!

ムスコが「ネコが来たよ~!」って呼びに来た。
「なに?ネコ?何言ってるん?」
ヤマト運輸さんでした。

「なんだ?dhibiちゃん?なになに?」と心の声。

あけてビックリ@@chibiちゃんお手製の色々~
IMG_0661.jpg
可愛いイニシャルのタグやレースも!
IMG_0663.jpg
これが噂のしじみ巾着!
めっちゃ可愛いんですけど...
生地も大好きやし、中のチェックも可愛いし~内生地なんて、
ふんわり可愛いドット柄。
タグ、可愛い!私、アヒルとかヒヨコ大好きなんだ!!
IMG_0664.jpg
これは、ミニショルダー。
IMG_0659.jpg
これまた色合が可愛い!大好きな感じ~
チェーンがアクセントになっててね、いいのよ!いいのよ。
内生地も、ふわふわでさ~ニットのキルト?みたいなん。
めっちゃ上手に縫ってます~
めっちゃ上手やん。chibiちゃぁ~ん!
私の縫い目と比べないでぇ~

ホントに嬉しかったよ。ありがとう!
お買物のオマケの御礼なんだてぇ~嬉しすぎ~!!!

ホントにどうもありがとう!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
発表です :: 2006/11/01(Wed)

4周年記念プレゼント企画の参加、たくさんありがとう!
合計18名参加してくれました。
①のショルダーには3人、②のトートには2人
③の通帳ケースには3人、④のトートには10人
でした^^

抽選は、この箱を使って~
IMG_0646.jpg
この中に入れて~
IMG_0647.jpg
蓋をして~

ふりふり~ふりふり~
動画です。見れる人は見てね。
①の抽選


②の抽選


③の抽選


④の抽選



オメデトウ~
①chibiちゃん
やったね^^chibiちゃん!
このショルダー、すっごい重宝するよ!私も毎日使ってるもん。
②なおたん
おめでとう!このカバンはね、ちょっと小さいんだけど、
可愛いよ~!お子チャマが欲しがると思う!!
③すみれちゃん
ちょっとぉ、すごいじゃない?
この季節にしてる、この企画、4回中3回目の当選だよね!
④sisiちゃん
sisiちゃん、ツイてるね。競争率たかったんだよ!

それから、残念賞もありますよ!!
動画見て~


オメデトウ~
なおちゃんだよ~
残念賞はまだ作ってなくて、考えてないので、待っててね^^




  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
