orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おたから~mikaちゃんから♪ :: 2006/12/31(Sun)

Lavender*Handmade*Lifeの、mikaちゃんとプチ交換会をしたよ。

と・・・その前に、年末のご挨拶。。。
今年は、いっぱいチクチク出来た一年だったと思います。
それは、やっぱりここに遊びに来てくれてる、
チクチク仲間の刺激があったからこそ。
みんなの、可愛い作品を見て、創作意欲が沸いたんよね。

今日は、大掃除・・・キッチンの油汚れ落としをしたよ。
家事・・・とくに掃除は大の苦手でね。。。
一年分の油は、相当なものでした(・。・)ぷっ♪
でも、ちょっと、白く明るくなったキッチンを見て、
こうなる前に、やらなきゃな。。。と思う私でした。

その後、寝室のスチールラックの整理。
山積みになってた、生地や材料。
そして、大好きなおともだちからもらった、手作り品。。。
これを、きれいに並べて~なんとか整理も終了。

明日は、リビングの水拭きして、子供部屋掃除。。。が残ってるの。
パパは、トイレをお風呂の掃除担当なの。。。タスカリマス。

今年、一年、みんなありがとう。
とても楽しくチクチクライフが送れました。
みんなのおかげです。
2007年もいっぱいチクチクしたいと思ってるよ。
今年は3人のお友達と交換会が出来て、とても楽しかった。
2007年も、また交換会したいな~
私は、いつでもOK。是非、誘ってね^^
**********************************************
mikaちゃんが、羊毛フエルトで、「きのこっち」を作ってはったので、
私の「きのこっち」と交換しない~?ってお願いしたの。
快く交換を引き受けてくれて、じゃ、何か1作品も交換しよう!って
話になって・・・

それが今日届きました。。。

キャ~キャ~、イチゴシャビちゃんやん!

IMG_1822.jpg
おやつマットとコースターをもらったよ♪
ピンクのイチゴシャビちゃんよ~うれし~!!
持ってない生地なんだもん~

そして、きのこっち
IMG_1827.jpg
ね?ね?可愛いでしょ?
オマケに、ピンクッションまで入れてくれてたよ~

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ね。mikaちゃん♪
大切にするね~
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おたから~ヒナちゃんから♪ :: 2006/12/26(Tue)

Rainbowの、ヒナちゃんとこでお買物♪
ユーズドシーツでかわいいバッグが出てて、ずっと欲しいなって思ってて...
ポチっとしちゃったのだ~o(*^▽^*)o~♪

スヌーピーのユーズドバッグを注文したはず?なのに???
IMG_1667.jpg
なんか、いっぱい入ってるぅ~
ウキウキしながら、開けてみると・・・IMG_1672.jpg
スヌーピー、すっごい可愛いの~
赤チェックと茶チェックだいすき~

IMG_1670.jpg
前に、ヒナちゃんとこで、アップされてたときに、
めっちゃ可愛い~って言ってた、お花のパッチアップリケが
入ってるじゃ~あ~りませんか!!!
えぇっ?これ、いいの?マジでいいの???って感じ。。。
あと、可愛いアイプリのポーチや携帯ケースまで。。。
ビックリとろろですわ。

どれもめちゃ可愛くって、気に入ったよ~

ヒナちゃんアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
おたから~キキのママちゃんから~ :: 2006/12/26(Tue)

昨日おてんばキキの日記(#^.^#)の、キキのママちゃんからサプライズなプレゼントもらったよ^^
渡したい物があるから~ちょっと持って行くねって言われ♪
IMG_1643.jpg
何かな?何かな?

わ~トールペイントだ~!
IMG_1645.jpg
トールの羽子板とクリスマスのお菓子♪
めちゃ嬉しかったよ~!!お正月、飾らせてもらうわね~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

で、今日は、キキのママちゃんちに遊びに行って来たよ。
今日は、栗のロールケーキ焼いて持って行ったの~!
そしたら、ケーキ用意してくれてて♪
IMG_1656.jpg
マカデミアのナッツケーキ~美味しかったよ~!
ロールケーキも出してもらって・・・もう、食べすぎ(・。・)ぷっ♪
12月は、ケーキいっぱい食べてるぅ...

色々おしゃべりして~楽しかった。
ムスコも一緒にいったので、退屈しないようにDS持って行ったけど、
最後の方は、帰ろう~帰ろう~ってうるさかったよ。

で、キキのママちゃんはトールを習ってはって、おうちには
たくさん作品が飾ってあったので、画像撮らせてもらったの。
IMG_1658.jpg
可愛いんだよ~
IMG_1659.jpg
こちらは、飾り棚?めちゃいい感じ~
IMG_1661.jpg
これは、クリスマスのトール。

どれもとっても上手で、可愛かったわ~

で、こちらも手作り~のブリザードフらワー
IMG_1665.jpg
すっごい上手だったよ~
私も習いたくなっちゃったわ。。。
でも、チビがいてると、ムリなんだよね...

キキのママちゃん、どうもアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

私からは、こんなのプレゼントしてきたよ♪
20021226bizu1.jpg
これは、安全ピンとアクリルビーズで作ったピンクッション。

  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
またまたクリスマスパーチー :: 2006/12/25(Mon)

♪・:*:・゚♪゚・:*:・♪*゚♪゚*♪・:*:・゚♪゚・:*:・♪・:*:・♪
Merry X`mas
♪・:*:・゚♪゚・:*:・♪*゚♪゚*♪・:*:・゚♪゚・:*:・♪・:*:・♪

昨日、うちでクリスマスパーチーをして、材料が余っちゃった。
生ハムとか~ホタテとか~チーズとか~
捨てるのは勿体無いし...でも、うちの人も、2日もいらなそうだし...
ってことで、急遽お友達に、メールでお誘い。
「材料が余ってしまったから、ランチ食べに来て~」って!
都合の悪いお友達も何組かいたんだけど、
ひのぴぃちゃんとこと、ぴくかかちゃんとこが来てくれたの。

朝から、頑張ったよ~o(*^▽^*)o~♪
昨日と同じメニューだから、下ごしらえとかもそんななかったしね。

盛り付けもほとんど同じなので、ひとつずつは撮ってないのだ。

デザートは、ロールケーキ焼きたかったけど、卵なかったし、
かんてんパパのこんにゃくコーヒーゼリーにしといたわ。
IMG_1641.jpg


急遽だったけど、来てくれて嬉しかったな^^
ムスコもいっぱい遊べて楽しかったみたいだし・・・
***************************************************
今日は、朝からサプライズなプレゼントがあったの。
それは、後日アップするとして・・・
***************************************************
先日、AKIYO`S home pageのあ~ぽんから、サプライズなお届け物が届いたの。
開けてみると!!
IMG_1646.jpg
フエルトの小物入れと、雑貨2点。
あ~ぽんは、フエルトがとっても上手でデザートとかお寿司とか果物とか、
本物みたいに上手に作る子で、私のフエルトの師匠なの。
今は、お寿司やケーキ、果物などのキット販売もしてるんだよ。
すべてカット済みのキットなんで、お手軽~に作れるよ。
ポチって行ってみて^^

こんだけもらっちゃったよ^^

ハリネズミ&きのこのテープもめちゃ可愛いし、
ヒヨコ大好きな私を知って、ヒヨコ柄のテープも♪

で、チョコレートケーキの小物入れ~
IMG_1650.jpg
すっごい上手なん。
生クリームとか本物みたいやし~
中を開けたら!!!
IMG_1651.jpg
レース編みで、ピン3種とコサージュと、繭玉で作ったうりぼーが
入ってたの~~~~~~~~~!
めちゃ可愛いよ~
とっても上手に作ってあったの~
繭玉、飾らせてもらうね^^
ピンとかコサージュももちろん、喜んで使うよ~

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
orange家のクリスマス :: 2006/12/25(Mon)

今日は、クリスマスイブ。
朝から、京都伊勢丹へケーキを買いに行って来たよ。

帰ってから、張り切って、お料理を作りました^^

久々に張り切って作ったよ~
1品ずつ見てくださいな。

IMG_1591.jpg
生ハムとマグロのカルパッチョ、柚子コショウソース。

IMG_1596.jpg
ごま塩きゅうり。

IMG_1602.jpg
ベーコン巻きソーセージ。

IMG_1605.jpg
アボカドとサーモンの春巻き。

IMG_1607.jpg
豚ばら肉のソース煮。

IMG_1614.jpg
厚揚げの味噌チーズ焼き。

IMG_1617.jpg
タラコ豆腐グラタン。

****と、ここまでは、ぜ~んぶ「YOMEちゃんレシピ」で作ったのだ****

IMG_1595.jpg
ホタテとスモークサーモンのリース。

IMG_1598.jpg
生ハムモツァレラ(コストコで買ったよ)

IMG_1603.jpg
唐揚げ。

IMG_1609.jpg
ささみのシソチーズ焼き。

IMG_1612.jpg
パイシチュー。

とおにぎり。13品も作ったよ~!
いや~頑張った、頑張った。。。誰一人、頑張ったって言ってくれなかったから・・・
自分で言うよ。頑張ったね、わたし。
そして「美味しい」と言ってくれたのは、ムスコだけ。
これが、むなしいのよね。。。
だから、去年とか作る気なくしてたんだよね・・・
今年、頑張ったのに...来年、頑張れるやろか?
「おいしい?」「どう?」って聞かないと、言ってくれないのがね。
つらいのよ。。。

ま、それは置いといて・・・

ケーキだよ^^
IMG_1624.jpg
「マールブランシェ」のケーキ2種。

IMG_1625.jpg

IMG_1628.jpg
ユーハイムのケーキ4種。

どれもとっても可愛いので買いました。
私は、マールブランシェの雪だるまを食べたんだけど、めえ~っちゃ
美味しかったの~!!!!
濃厚なチーズケーキだったよ。しかも、中には、
大きな渋皮栗が入ってたのよ~~~~~~~~~~!

ケーキの後は、我が家にサンタさんが来てくれたよ^^
IMG_16311.jpg
この衣装、ダイソーで420円で買ったの♪
ムスコになんとか誤魔化して、パパに着替えてもらって、
ピンポーンってインターホン鳴らして来てもらったの。
ムスコは、パパの声に似てるって言ってたけど、ホントのサンタさんが
来てくれたって信じてるよ”!
なんだか、とても可愛かったわ^^
プレゼントもらって、ご満悦でした。

ところで、ママにはサンタさんが来なかったよ???
あっでも、友達からサプライズのプレが送ってきたので、
後日アップするね。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
モロゾフのプリン :: 2006/12/23(Sat)

昨日は思い立って、ムスコと二人で京都伊勢丹へ行って来たよ^^

今年のクリスマスケーキは、ホールを買うのはやめて、
ショートケーキなんかを人数分買おうってことにしたので、
下見もしてきたの~

すっごい可愛いのいっぱい!ホール買ったら4000円とかしちゃうけど、
ショートケーキ6個で4000円はしないでしょ?
クリスマスのいろんな可愛いのいっぱい売ってたわ~!

で、買うつもりじゃなかったけど、買っちゃった。
モロゾフのプリン。

このブーツに惹かれてしまって・・・
ミルクプリンです。

IMG_1547.jpg
これは、イチゴプリン

IMG_1546.jpg
これは、なめらかプリンキャラメル味

どれもと~っても美味しかったわ~
でも、一番のお気に入りはブーツに入ってるミルクプリン。
甘さ控えめでとても美味しかった^^

明日は、クリスマスイブだね。
YOMEちゃんのレシピブックが大活躍してくれそうです。
朝から、また伊勢丹へ行って、ランチしてケーキ買ってくる予定。

私にも、サンタさん来るんやろか?
なぁ~パパ~♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2006/12/21(Thu)

インテリア作品集アップしました。
これは、母子手帳ケースです。
20061221TETYOU1.jpg
BWには、もちろんレースで♪
20061221TETYOU.jpg
開けてみると~
カードが6枚入れられるポッケと、ファスナーのポッケひとつと、
大き目ポッケを2つ作ったよ。
それから、ペンもつけられるようにしてみたの~

これは、旦那さんの後輩君とこが来年赤ちゃん生まれるってことで、
プレゼントしようと作ってみたものなの~
気に入ってくれるかなぁ~?まだまだ、若いママさんなのよね。

それから~
IMG_1540.jpg
あみあみきのこちゃんをラッピング♪
これは、ムスコの音楽教室の先生にプレゼントしたよ。
先生、オソロやね~って喜んでくれました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
アップルパイです♪ :: 2006/12/21(Thu)

久しぶりにアップルパイを焼きました。
もちろん、冷凍パイシートを使って♪

うんうん^^なかなかの出来?
ちょっと、焦げてしまってる所もあるけど...
IMG_1532.jpg
でも、すっかり忘れてた。
大好きなシナモンパウダーを入れることを。
でも、旦那様はシナモンが大嫌い。
「入ってへん方が、美味しいやん~」と食べてたよ。
私は、たっぷりと上からふりかけ、
アイスクリームにもふりかけて食べました。

美味しかったぁ~
甘酸っぱいりんごがとても美味しかったです。
アイスがとても合うんよね^^
************************************************
新しい毛糸をget♪
ピンクきのこを編み編み。
ちょっとだけ大きなサイズ。
IMG_1521.jpg
もちろん、ムスコに奪われました(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2006/12/19(Tue)

かばん作品集アップしました。
この前、クリスマスパーティに来てくれたお友達に、プレゼントしたよ♪
あっちゃんは、赤と黄色が好き~ってことだったので、コレ↓
20061213kaban4.jpg
イチゴシャビちゃんと赤ドット
リバーシブルなんで、内側は↓
20061213kaban11.jpg
この赤い気球柄と赤ドット♪

キキのママちゃんは、茶系や黒系がすき~ってことで・・・↓
20061213kaban1.jpg
赤ずきんちゃんの生地と茶ドット
こちらもリバーシブルで、内側は↓
20061213kaban8.jpg

黒生地できのこ柄に、茶色の無地♪

二人とも、とても喜んでくれたので良かった~!

あと、こんなんも作りました。
20061213kaban2.jpg

20061213kaban3.jpg
これは、黄色チェック2枚と、キノコハリネズミ柄とカエルの生地で作ったよ。
リバーシブルのうち生地は↓
20061213kaban9.jpg
ハチさんの生地にチェックの黄色。

20061213kaban5.jpg
オレンジチェックに黄色の猫ちゃん生地。
内側は・・・↓
20061213kaban10.jpg
上のとはちょっと違う、ハチさん生地で♪

いっぱい作ったのだ~!!!

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クリスマスパーティ :: 2006/12/17(Sun)

今日は、前回と違うメンバーでクリスマスパーティーをしました。
仲良しのkumiと、持ち寄りランチパーティしたいねって話になり、
色々友達に声をかけました。
声をかけた友達は、中学や高校の友達ばかりで、「ミニ同窓会~」
みたいになりそう~と、楽しみにしてたんだけど...
急に決まったもんだから、なかなか都合が合わなかったり、
楽しみにしてる~って言ってくれてた子も、急用が入っちゃったり、
kumiまでもが体調不良のため、欠席・・・
結局、私入れて3人になっちゃった。
せっかくだから、決行しよう♪とちょっと開催しました。

来てくれたのは、キキのママちゃんと、あっちゃんとお子2人。
持ち寄りパーティの始まりです^^

今日も、ご馳走がずら~りと。
乾杯だけしようよ~と「カシスソーダ」も作ったよ^^

IMG_1498.jpg
キキのママちゃんの、おにぎりと鶏肉のマーマレード煮。
私の、エビマヨネーズ・モツァレラトマトバジルソース

IMG_1499.jpg
あっちゃんは、サンドイッチをたくさん、
私の、生ハムのチーズ巻き・サーモンマリネ・手羽先

IMG_1497.jpg
クラコットみたいなやつに、ボンヌのピーチコンポートや、
ジャム・柚子ジャムなど・・・

もう大人3人子供3人では、食べきれなかったヨ~
美味しかった~

ちなみに私の作ったのは、ほとんど「YOME」ちゃんのレシピから♪
あと1品、アボカドと酒の春巻きを作ってたんだけど、
揚げるのをすっかり忘れてしまって・・・
せっかくだからと、ちょこっとずつだけど、持って帰ってもらったわ。

いっぱいおしゃべりして、と~っても楽しいパーティだったわ。
これなかった、お友達~残念でしょ?
子供たちは、仲良く遊んで、とても楽しそうだった~
小学2年生のYちゃんは、うちの子に優しく遊んでくれてたり~
K君はムスコと同い年、来年幼稚園も一緒だし~
3人でゲームしてたよ~
200612172.jpg


最後に、ケーキタイム♪
IMG_1506.jpg
毎度~おなじみの~ロールケーキ。
イチゴとキウイを挟んでみたよ^^
うまいこと、巻けてるし良かった~

日曜日、パパたちには悪いけど、美味しいもの食べて、
お酒もちょっぴり飲んで、楽しめて良かった^^
来てくれてありがとね~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
USJ~コストコ :: 2006/12/14(Thu)

行って来たよ。
年パスを買って5回目。
1月に切れるから、あと1回は行きたいな!

見て~この景色USJの街はクリスマスバージョン♪
木は紅葉して、めちゃキレイだったよ^^

雨だったしね~傘さして~ちょっと大変やったけど、
アトラクションは空いてたし~
ジェラシックパークの身長110cmもクリアできて、やっと3人で乗れた。
しかも、一番前・・・
まぁ、カッパ着てたし、私は塗れなかったけどね・・・
でも、旦那様とムスコのズボンは濡れてた・・・

ユニバーサルシティーウォークに「たこ焼きミュージアム」が出来て、
行ってみたよ~!
コレは、「芋蛸」
IMG_1453.jpg
スジ焼き・たこ焼き・エビ焼きの3種類はいってるの~
しかも、ソース味・ソースマヨ・レモンの3つ楽しめて、美味しかった^^
レモン、結構いけます。
IMG_1454.jpg
ムスコもがっついてるし(・。・)ぷっ♪

そして、「アメリカ村甲賀流」
IMG_1457.jpg
たこ焼きなんやけど、しょうゆ・ネギマヨポン酢・ネギソース・ソースの4つの味が
楽しめるってやつ~
ネギマヨポン酢がめっちゃ美味しかった~!


帰りに、「コストコ」にも寄ってきたよ。
前回行ったときは、お腹いっぱいで食べれなかったんだけど、
今回は、お昼はたこ焼きだけやったので、食べれた~
「ホットドック」パンとウインナーの挟まったやつを渡され・・・
自分でトッピングするの~
IMG_1465.jpg
好きなだけ入れる~
おもしろいわ~美味しかったよ!
で、値段が!ホットドックとドリンクバーで300円しないのよ。
めちゃオトクよね~?結構ボリュームもあるし!
ドリンクバーだけでも、84円ってのにオドロキ!

そして、「クラムチャウダー」315円
これも、周りの人が食べてるのみて、食べたくなっちゃった。
IMG_1467.jpg
具がゴロンゴロン入ってて、とっても美味しかったわ~

お買物はね・・・
お友達に頼まれてたものとかもたくさんあったんだけど~
なんと!!!27000円もお買いものしちゃったよ。
びびる?ビビッタよ。

IMG_1466.jpg
コレ、コレめぇ~~~~~~~~~~~ちゃ美味しいの。
知ってる?知ってる?
昔、ハワイに行った時に、美味しくて、それ以来「明治屋」とかで
買ってたんだけど、結構高いんだよね・・・
今回めちゃビッグサイズの発見。かなりでかいよ・・・
悩んだけど・・・小さいのより安いし・・・・・
って、買っちゃった。。。
痩せる訳ないよね・・・ダメだこりゃ。

あとは・・・yokoちゃんやikuちゃんお勧めの「ヨシダソース」も
ゲッツしてきたよ~!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2006/12/13(Wed)

かばん作品集アップしました。
インテリア作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
さて...この四角バッグ、リバーシブルです。もちろん。
20061213kaban6.jpg
ちょっと、大人チックにBWとドットで合わせたのと、
20061213kaban7.jpg
可愛目に黒の猫ちゃん&キノコ生地のリバーシブルにしたよ。
もう、このカタチ・・・作りまくってるわ~
まだアップしてないのもあるしね^^後日。。。

そして、こちらはマフラー。
20061213mahura1.jpg
これは、この前アップしたマフラーと同じような感じで、
レース部分だけ変えて作ったよ。
前回のマフラーを、オクで落札してくれた方が、
もうひとつ作ってほしい!って言ってくれたのです^^
ありがたや~喜んでお作り致しました。

で、こっちは、私とムスコの分として作ったよ^^
20061213mahura.jpg
わかるかなぁ~肌に触れる部分は、毛布みたな生地なん。
すっごいふわふわで気持ち良いの~
でもね、ハギレコーナーで格安で買ったもんだから、
丈が足りなくて・・・短めマフラーになってしまった。。。
しかも、めちゃめちゃ縫いづらくて、いっぱいポロポロが出るから、
糸くずだらけになって・・・悪戦苦闘でした。
ムスコだけど、彼本人が選んだピンクパッチ生地で作ったよ。

最後に、巾着。
20061213kintyaku.jpg
別に~なんてことない巾着なんだけどね。
これ、実はカバンにするつもりでカットしたんだけど、
失敗したもんだから、巾着に変身したって訳。
この、イチゴシャビちゃん・・・可愛いわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
美味しい♪ :: 2006/12/11(Mon)

久しぶりにロールケーキ作ったよ!
イチゴ、安かったからなのだ^^
生地に、ココアを入れたので、ちょっとだけ茶色。
でも、ココアパウダーじゃないので、キレイに仕上がってないけど。
味は・・・失敗なし!

生クリームたっぷりで美味しかった~!

みつぽんのお財布がほくほくなんで、ランチをご馳走になったの。
ホントは、コースを食べさせてくれるお店にいったんだけど、
12時回ってて、激混み...
なので、いつも行ってる「ベビーフェイスプラネッツ」に。
IMG_1381.jpg
モツァレラチーズとバジルトマト。
めちゃ美味しかったよ~!
IMG_1382.jpg
アルコール300円フェアしてたので、ジンジャービールを注文!
IMG_1383.jpg
明太子カルボナーラ。
これね、ジュニアサイズと言って、100円マイナスなんだけど、
すごい量だと思わない?お腹ポンポン。
IMG_1385.jpg
みつぽんは、ピラフオムライスのwサイズ。
こんなん食べれるん?って聞いたけど、食べる~!って。。。
3人前はあるからね。。。
ムスコも結構食べてたから、完食してたけど(・。・)ぷっ♪
美味しくて、大盛りで~安いから、えぇわ~って♪

今日のチクチク。
ちっちゃぃ小物入れを作りたくて・・・
やってはみたものの・・・失敗でした。
IMG_1392.jpg
キルト芯を挟んでしたら、しっかり角が出なくて・・・

気を取り直して、ミニサイズにして、接着芯でしてみたら・・・
IMG_1389.jpg
接着芯は、縫ってから貼るべきでした・・・
硬くて、針も折っちゃったし・・・

あの、ボールバッグを応用したんだけどね。
リベンジしないと!!
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
可愛い雑貨屋さん♪ :: 2006/12/09(Sat)

うちの、すぐ近所にあるお花屋さんの「juju」さん。
でも、いつも素通り・・・
一度は寄ってみたいなぁと思いつつも、なかなか足を止めることが
なかったお店なのです。
IMG_1367.jpg
いつも気になる~気になる~って思ってはいたものの・・・
一度、友達がここのお花屋さんで、誕生日の花束を買ってきてくれたことがあるの。
コレ↓ね。今年の夏なんだけど。。。
IMG_8631.jpg
そのときから・・・まだ足を運んだことがなかったって訳(・。・)ぷっ♪

そしたら、今月6日にお隣で雑貨屋さんをOPENされたのよ。
IMG_1366.jpg
もう、行くしかないでしょ~!
IMG_1364.jpg
ちっちゃなお店なんだけどね、
可愛い雑貨が置いてありました。
なんか~こんなとこに、こんなお店が~!ってオドロキなのです。
雑貨大好きやし、嬉しいわ~!!
で、ちょこっとなんだけど、可愛いハートのボタンを買いました。
IMG_1373.jpg
お店の人にね...勇気を出して、
「可愛いお店なんで、ブログに載せたいんで、画像とってもいいですか?」って
お願いしました。。。キンチョウした~
今日は、お花屋さんには寄ってないんだけど、また行ってみよう!っと。
*************************************************
sisiちゃんへ
sisiちゃんから、ヘンプきのこをもらって、すっごい可愛かったのを
伝えると、作り方を教えてもらえたの~!!
で、編み編みしたんだけど、編み図理解不可能・・・なんよ。
なので、恒例のテキトー編みをしたら、なんとか編めたの。
20061209kinoko1.jpg
o(*^▽^*)o~♪
調子に乗って、20個は編んだね。
ムスコのカバンにもぶら下げてるし(・。・)ぷっ♪
めちゃ可愛いのよ~いろんな色で編みたくなって・・・
100円ショップで瓶まで買ってきちゃった。

それを、sisiちゃんに「こんなん編めたよ~」って、画像送ったら、
「ほしい!」って言ってくれてね^^
早速送りました~!
で、sisiちゃんもきのこ好きってことで、
この前、見つけてたのよね^^
きのこチャーム。sisiちゃんにあげよう!と思って買っておいたの。
それを、紐でしばって、ペンダントにして送りました。
20061208kinoko.jpg
私も同じの買ったので、オソロなんだ~!

インテリア作品集アップしました。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
お買物♪ :: 2006/12/08(Fri)

か・か・か・・・可愛いの....見つけた!
IMG_1338.jpg
寒くなってきて、あったかスリッパほしかったのよ...
リビングには床暖があるんだけど、
昼間いる部屋はたいていが、パソコンのある寝室。
その部屋で、パソコンしたり、ミシンしたり・・・ムスコはおもちゃで遊んだり・・・
なので、晩ご飯を作るためにリビング&キッチンへ降りたら、
めぇ~っちゃさぶいの。。。
床暖もすぐには暖まらないし、キッチンには床暖ないし・・・
で、ほしかったという訳ですo(*^▽^*)o~♪

履き心地は・・・すんごい暖かい!ふかふかで気持ちぃ!
しかも!!!!「おみかん」やし~o(*^▽^*)o~♪

それから、今日はYOMEちゃんのレシピブックを買ってきました^^
IMG_1340.jpg
何度か、レシピ見て作ってたんだけど、どれもおいしいし、
本が出て嬉しいのだ~!
旦那様に、何作ってほしい?って聞くつもり^^

それから、先日ノムラテーラーさんへ行って買った生地ちゃんたち。
IMG_1347.jpg

IMG_1349.jpg

行ったらいつも買う、ドット生地何種かと、赤いのはハートの生地、
あとパッチ風の生地と、グリーンのはね、なんとうりぼーとキノコの生地。
うりぼーが可愛いし、きのこやし、来年の干支やし~って♪
ちょっと薄手の生地やし、何つくろ?って感じなんだけどね。
とりあえず50㎝買ったわ”!!
ハートの生地も、パッチのワンポイントになるかな~?って!
パープルギンガムとシャビイチゴちゃん2種は、セール品だったのよ。
めちゃオトク~な買い物が出来たわ!
このシャビイチゴちゃんってば、結構お高いから、ずっとほしくても
買えなかったのよねぇ・・・・・
ラッキーだったわ^^
***************************************************
パッチ作品集アップしました。
ブラックウォッチマフラーまた作ったよ^^
自分用に~って作ったんだけどね。。。
2006128mahura1.jpg
この、下に使ってる白いレースは、なおちゃんから頂いたレースなのだ^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
作品アップしました :: 2006/12/07(Thu)

かばん作品集アップしました。
またまたこのカタチのバッグです。
たった今、もう出来立てホヤホヤなのは、この↓キノコちゃん。
キルト芯が入ってるから、コロンってホンマに可愛いのよ。
20061207bag.jpg
きゃ~可愛い♪2種のキノコ生地だよ~
20061207bag1.jpg
chibiちゃんも書いてたけど、底がたまらん♪可愛い~
20061207bag2.jpg
内生地も2種にして、リバーシブルにしたよ。

こっちのアンパンマンの生地のは、息子のボール入れ。
サイズ変更して、大き目にしたんだけど・・・
でかすぎた!
20061207bag3.jpg
こっちも2種のアンパンマンの生地~
20061207bag4.jpg
内生地の画像はないけど、ビニールコーティング生地にしたよ。
汚れても拭ける様にね♪
なので、キルト芯は入れてないのだ~!

このカタチ、ほんとに気に入ったので、色々生地変えて作りたくなってる~。
今日は、ノムラテーラーさんに生地仕入れに行って来たので、
色々作りたくて~
また、生地アップしますね^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
あ~ぽんへ :: 2006/12/06(Wed)

かばん作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
ビーズ作品集アップしました。
**********************************************
AKIYO'S HOME PAGEのあーぽんのお誕生日です。
おめでとう~
と言うわけで、プレゼントを送ったの。
昨日届いたメールが来たのでupします。
20061206030831.jpg
好きそうな生地とかを選んで作ったよ^^

まずは...このコロンとしたカタチがたまらなく可愛いバッグ。
20061128bag2.jpg
キノコ生地2種使いました^^
20061128bag1.jpg
ちょっと画像がイマイチなんだけど、
底は四角くなってるんだよ^^
chibiちゃんに作り方教えてもらったの~!

こちらは、立体ショルダー
20061128kaban3.jpg
立体バッグってあんまり作ったことがなくて・・・
20061128kaban2.jpg
中はピンクのドット生地。
20061128kaban1.jpg
消しハンを押してみたよ。
すごく肌触りの良い、ふんわりした生地なのです。
キルト芯を挟んだんだけど、接着芯の方がよかったのかも。
ちょっと、くた~ってなってるのがダメダメ...ごめん。

BWとワッフル生地のマフラー
20061128mahura1.jpg
お手軽マフラーって感じで、ちょっと寒いときに!
BWにはやっぱり、レースだね^^
星型シェルボタンもつけたよ。

おやつマット
20061128rantyon1.jpg
ちょっと大人チックに茶色で~
リバーシブルなんだけど、後ろの画像撮り忘れました。。。

チャームをピアスに・・・
IMG_1303.jpg
すっごい可愛くって、一目ぼれしたチャーム。
ピアスにしたよ^^

あとは、ハートのスプーンも2つ入れました。
あ~ぽんも、あの激安ハート食器に心奪われ、ポチっとしたらしい。
65%OFF!クリスマスをステキに演出してね♪ハートのお皿(大)【O】


ってな、感じです。
あ~ぽん、おめでとうね~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
スイーツ&お酒* :: 2006/12/04(Mon)

この前、友達が遊びに来てくれたときに、子供たちに出したおやつ。
ホットケーキをちょっとだけ、薄く焼いて、型抜きしてみたよ

sisiちゃんにもらった、ハートの型で抜いたり、持ってた星で抜いたり♪
子供たちは、喜んで食べてくれました。
生チョコクリームをトッピングしたからね^^
黒いハートはカラメルケーキ。
sisiちゃんマットを使わせてもらったよ~♪
お友達も、すっごい上手~って言ってたよ*

それから、「樟葉」駅のケーキ屋さんのモンブラン♪
IMG_1294.jpg
何度もここには登場してるよね。おいしいんだ~
そして、同じケーキ屋さんのイチゴたっぷりのやつ。(名前忘れた)
IMG_1295.jpg
すっごいイチゴふんだんにのってるし、生クリームもたっぷりでおいしいの。
ひとりでは食べきれないよ。いつも3人でつついてます。

これは、甘白酒
IMG_1299.jpg
なんだか、寒くなってきたしか?日本酒飲みたくなっちゃった。
でも、根本的に日本酒は苦手・・・
甘めのなら、好きなんで~と、甘白酒を買ってみたよ。
なんか、パッケージも可愛いし、「だだっこ」ってネーミングも♪
思った以上に、甘くなくて・・・チビチビしか飲めなかった・・・
ってか、お酒ってチビチビ飲むもの?(・。・)ぷっ♪
フルーティーな日本酒が飲みたい!誰か、知ってます?
お勧め日本酒。

最後に、全然話は変わるけど・・・
この前出先で、ちょっと面白かったので撮ってみたよ。
IMG_1204.jpg
横断歩道のとこにある、黄色いやつ。
ニコちゃんマークになってたし(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
siisちゃんへ :: 2006/12/01(Fri)

かばん作品集アップしました。
グラニー作品集アップしました。
インテリア作品集アップしました。
**********************************************
sisiちゃんとこにupしてもらえたんで~こちらでも!

こんだけ詰め込みましたぁ~
2006121sisichan10.jpg



まずは...
2006121sisichan.jpg
なおちゃんとオソロのエコカゴ。
sisiちゃんのは、持ち手もエコテープだよ。
sisiちゃん希望の黄色をアクセントにしてみました。
2006121sisichan1.jpg
こちらも、ふたつきにしたよ。

そして...
2006121sisichan2.jpg
カゴとオソロのピンクッション。
きっと、sisiちゃんも「キノコ」好き!だと思って、
生地はキノコにしてみたよ

それから...
2006121sisichan3.jpg
こちらも、sisiチャン希望のデイジーちゃん。
何枚か編んでるうちに、なんとか慣れてきたかな!

そして...
2006121sisichan9.jpg
モチーフ編みバッグ。
モチーフは大好きなんだけど、バッグにするのは初めて。
なんだか、へたっぴでゴメンって感じです。

それから...
2006121sisichan4.jpg
こちらも、なおちゃんとオソロで・・・
タペストリーです。
2006121sisichan6.jpg

2006121sisichan5.jpg

2006121sisichan7.jpg
消しハンやら、刺しゅうやら~

それから...
2006121sisichan8.jpg
sisiちゃんの名前をホリホリした、
小鳥のハン消し~

そして...
200656sankakupinkkaeru.jpg
三角ポーチ。
これは、何個も作ってるよ~可愛いのよ~

それと...
画像撮り忘れたんだけどね・・・
クリスマスカラーのエコに、またまたボーロと、カラメルケーキを
入れて送ったよ!
sisiちゃんとこから、画像もらってきた~!
img_1485191_24598187_13.jpg


あとは、こまごま~とちょっとしたもの入れました。

sisiちゃんってば、すっごい雑貨とかいっぱい送ってくれて...
こんな感じの交換会でした^^

またしようね~sisiちゃん♪ありがと!
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
