orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
風邪~カレンダ~パン :: 2007/01/31(Wed)

プレ企画の発表しました↓
当選者のお友達~気づいてないのかしら???
住所のわかるお友達から発送するね~
***************************************************

風邪やけど・・・
まだ治ってません。
頑固な鼻~なんですわ。
昨日までは、下向いてるだけで、タラ~って鼻水が・・・
な状態やったんやけど、
今日は鼻つまり状態。息もしにくく苦しいの。
口で呼吸するから、喉も痛いし・・・
そして、咳も出るし・・・
痰が絡んだような咳で、かと言って、痰が切れるわけでもなく・・・
まるで、オヤジが痰が絡んでる咳してるみたいな感じ?
かーぺっ!みたいな。(ぺっはしてないけどね(・。・)ぷっ♪)

汚い話はおしまいです。ごめんね。

もう、1月も終わりなんだけど、年明けにお買い上げ~
chocolat-dotjunco*ちゃんとこでゲットしたんだ~

junco*ちゃんのとっても素敵な写真が1年間見られるカレンダー。
IMG_7647.jpg

ブログもね、とても素敵な画像があって、癒される~って感じなの。
年末にショップオープンされたんだけど、絶対ほしい~と思ってたら、
soldになっちゃってたのよね。。。
すっごい人気なのです。
で、欲しいの~ってメールでお願いしたら・・・
追加注文受付してくれてね。
1月あたまに届いたの~

とってもきれいにラッピングもされていて、
大切に大切に発送してくれたって伝わったのよ~
写真もほんとに素敵で。
IMG_7645.jpg

今、我が家のリビングのコルクボードにクリップで挟んで飾ってるよ。


それから~
この前の、HOVISの型のパンリベンジ~
IMG_7719.jpg
今回は、この前よりも文字は出てる~!
でも、上がやっぱり焦げちゃった...
今回は、あまりの分もそのまま焼きました。

ほんとにこのパンの香りは最高~
味も最高~
「yokoちゃん印のミルクブレッド」最高!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
発表します^^ :: 2007/01/29(Mon)

50000hitプレゼント企画に応募してくださった皆さん!!
どうもアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪~
28名ものたくさんの応募で、すっごく嬉しかったよ~

発表が遅くなってごめんなさい。
実は、風邪ひいてしまって・・・
寝込むほどではなかったんだけど、早寝してました。
今日は、咳も出て鼻も詰まって・・・一日中パジャマ姿でした。

ではでは・・・

白系14名、茶系12名、黒系2名でした。
黒系、もっと人気あると思ったんやけどなぁ。。。
あの画像だけじゃ、可愛さ伝わらないかぁ・・・

と言うわけで、くじ引きをして、当選者発表~

白系の大当たり~のお友達は~~~~~
yokoちゃんでした~

茶系の大当たり~のお友達は~~~~~
あけみちゃんでした~

黒系の大当たり~のお友達は~~~~~
はるままちゃんでした~

そして、残念賞に2名です。
masayoちゃんsisiちゃんでした~

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

近々発送しますので~お楽しみに~待っててね。
yokoちゃんとmasayoちゃんとあけみちゃんは住所メールしてね。



  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
作品アップしました :: 2007/01/27(Sat)

***************************************
50000hitプレ企画終了しました。
たくさんのご参加アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ございました
***************************************
エコ作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
今日は久しぶりにエコをしたよ。
ずっと作りたかったダストボックス。
とは言っても、100円ショップで買ったごみ箱の目隠しなんだけど(・。・)ぷっ♪
2007127eko1.jpg
久しぶりに追いかけ編みしたよ~疲れたぁ~
編んでも編んでもなかなか出来なくて・・・
やっと完成したときには嬉しかったな!
でも、ふと見ると~~~ショックなことに、1箇所失敗してるし。
まぁ、自分のやしえぇか~と、やり直すのもやめたけどね。
うまい具合に、ま~るく出来上がったので満足。

それから、レッスンバッグとシューズケースを女の子・男の子と
2種類作ったのもアップします^^
2007126ressunn4.jpg
やっぱ女のコのは可愛い^^
ピンクのレースをつけてみたよ!
2007126ressunn7.jpg
男の子のはシンプルに・・・

ところで、プレゼント企画、たくさん参加してくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪。
今の所一番人気は、白系です^^
あと15カウントで締め切りにしようかなぁ~って思ってます。
  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
あ~ぽんへ :: 2007/01/26(Fri)

***************************************
50000hitプレ企画してます。1/25の日記↓をご覧ください
***************************************
ミニチュアピンシャーを飼ってるあ~ぽん。
ワンコのハンコ作ってあげるわ~と、半消しでホリホリ。

それと、お茶のお稽古とお友達とお茶するときにスタンプも~と
言われてたので、作って送ってあげたの~
1349_2.jpg
気に入ってもらえてよかった^^

それから、HOVISの型でリベンジ~
petit-peridotの、yokoちゃんにレシピ教えてもらって作ったよ。
yokoちゃんのブログのこのパンは、すっごい上手に文字も出てて、
美味しそうなんだ~
でも、私のは???
IMG_7699.jpg
なんかね~?
上も焦げちゃってるし・・・
やっぱこのオーブンレンジが悪いんだ。
でもね~香りは最高に良いの~
早く食べたい。。。
余った生地には、チョコチップ入れて焼いたよ。
IMG_7700.jpg
さっき晩ご飯に「しゃぶしゃぶ」食べたし、おなかいっぱいなん。
でも、パンの香りに引き寄せられて~
旦那様にはよ食べよ~って言ったら、「なんで入るん?」だって。
入るよね?入るよね?焼き立てパンやで~

yokoちゃんアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


更新後・・・
パン、今食べたよ。めぇ~ちゃ美味しかった。
とくに、端っこが最高に美味しかったの。
香りは~ケーキのような香り。

もう、コレにハマルに間違いない!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2007/01/26(Fri)

***************************************
50000hitプレ企画してます。1/25の日記↓をご覧ください
***************************************
子供服作品集アップしました。

お友達のすいたんのお子ちゃま、粋ちゃんへのプレゼント♪
IMG_7664.jpg
この画像は、うちのムスコね。
去年、可愛い!と買った女の子のパーカー。
スカートとあわせたら、ホント、女の子。
うちの子、なんだかテレちゃって、ハニカんでたよ。

粋ちゃん、気に入ってはいてくれてたわ~!

で、お土産に~と焼いていったカラメルケーキ。
IMG_7668.jpg
yokoちゃんに影響されて、スクエア型をGET。
早速焼いてみたよ~!
で、ラッピングも~

なんか可愛いね。こういうラッピング。

で、カラメルケーキ。こうやって焼いた方が美味しいかも~
いつもよりもしっとりして美味しかったわ。
.
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
50000hitプレ企画! :: 2007/01/24(Wed)

作品が5つ完成したよ~!
予告してた通り~50000hitプレゼント企画をしたいと思います♪

只今、カウンター49664です。
ちょっと、50000まであるんだけど、50000になったところで
締め切りとしたいと思います。

プレゼントは5つ用意しました。
3つの生地からお好みの生地を選んで、応募してね。

kuro.jpg


siro.jpg


tya.jpg


どんな作品なのかは、当たってからのお楽しみ!
この3種類の中で抽選をして、ハズレた方から2名様を選んで、
何か当たります^^

はじめましてさんも参加OKですが、コメントを残してくださいね^^

それから、いつもスルーしてるアナタも!
応募してね~!

ではでは・・・
コチラからお願いします。

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
Hさんから注文品 :: 2007/01/23(Tue)

またまたBW。
こちらは、キルト芯は入れてないの~
でも、このBWすっごいしっかりしてるから、入れなくても
結構ちゃんとした感じに仕上がりました。

サイズは、Mなんだけど、マチが小さめ。
ダーツも1センチ多めに取ったので、見た目は小さいけど、
たくさん入るんです~!

そして、これも~作ったよ!
2007121bentou.jpg
お弁当いれとコップ入れ。。。
のつもりだったんだけど、お弁当入れが小さかった・・・
生地が足りなくてねぇ・・・

気に入ってもらえるといいんだけど・・・

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
パンとケーキ :: 2007/01/22(Mon)

このケーキは、この前チャリでぶつかって来た子の親御さんが
改めて持ってきてくれはったん。
IMG_7623.jpg
事故の日の夜に持って来てくれたんだけど、
また謝って~ちゃんとした人でよかったわ。
ぶつかってきて、逆切れされるような・・・なんかだとイヤやもんね。

「パレット」のケーキ。
誕生日でもないのに、ホールのケーキ。
おいしゅうございました。

それから、今日はキャラメルチョコチップを入れて、食パン焼いたよ。
IMG_7653.jpg
もう、去年のだいぶ前になるんやけど、TeaShop-Mulberryの、ayaちゃんとこで
「HOVIS」のクッキーを買ってて、
それが入ってた型で焼いてみたん~
わかるかなぁ?かすかに、HOVISってロゴが側面に・・・
う~ん、イメージではもっと目立つと思ってたんやけど・・・
焼き色がないからしかたないのかな。。。
で、ちょっとその型をちゃんと洗わなかったせいで、
変なにおいがついてしまって、側面を切り落として食べたよ。。。

で、余った生地で、カラメルクリームを入れて、
IMG_7651.jpg
キャラメルチョコチップカラメルクリームパン。
もう、最高に美味しかったわ~
あま~くて、チョコチップも入ってるし~

キャラメルシートも買ったことだし、早くシート使って
焼いてみたいわ~!

パン日記アップしました
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
Yさんからの注文品 :: 2007/01/22(Mon)

グラニー作品集アップしました。
sisiちゃんのグラニー同様、Mサイズのまちつきグラニーちゃん。
マチも同じく8cmくらいかな。
2007118gurani.jpg

以前作ってあげた、たんちゃんの茶色ドットを見て、コレ!って
決めてくれたんだって~!!
大きからず、小さからず。。。と言われ、このサイズに♪
もちろん、ポケットはいつも表につけてる、ゴム入りのポッケ。
これは、内側につけました。

Yさんは前に、デニムのリバーシブルバッグも作ってあげたことがあって、
2回目の注文なので^^
うれしかったなぁ~注文アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!

グラニーとオソロでポーチをプレゼントしたよ。
20070118211005.jpg

20070118210950.jpg
表と裏の画像です。
実は、このポーチの茶色の生地が足りなくて・・・
つぎはぎしてるの~!
つぎはぎ部分は縦のレースで隠してるよ!!
わからないでしょ?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
sisiちゃんからの注文品 :: 2007/01/21(Sun)

グラニー作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。
**********************************************
とその前に。。。

今日は、生まれて初めて「ひゃくとおばん」したよ。(110番)
家の前でね~事故。
って言うか、チャリンコが~~~~~~~~~~~
止まってくれな~い!
そう、突っ込まれたのです。
私が運転してたんだけど、路地から私の車が頭を出してて・・・
自転車~と思って、止まってたら、突っ込まれた。。。
中学生の男の子、スピード出しすぎて、チャリのチェーンがはずれ、
それに気をとられ、前見てなかったんだってよ。
焦ったわ。。。こっち、悪くないのに、ドキドキしたもん。
まぁ、怪我してなかったし良かったわ。お互いね。
でも、うちの車はボンネットとバンパーが傷~

で、ひゃくとおばんして警察にきてもらって事故証明。
こちらに過失はないってことで、保険も通さず、相手持ちの修理に。

でも、近所の人~、きっと私が、チャリひいたと思ってるわ。
違うのにィ~~~~~~~~

早速ディーラー行ったんだけど、10万以上したよ。
ビックリ!

でも、やっぱチャリは怖いね。って言うか、路地から出るの怖くなったわ。
***************************************************
sisiちゃんからオーダーもらって作ったの。
サイズはMサイズで、マチは8cmくらいかな。
ポッケは内側に♪
2007116gurani.jpg
レースは、口部分が良いってことだったので~

ボタン部分を、隠したら、リバーシブルにもなるように♪
2007116gurani1.jpg

何度もオーダーもらってるので、おまけ!
2007116komono.jpg
小物入れだよ。
あの、ボールバッグをちっちゃくして、小物入れにしてみたよ。

2007116pen.jpg
こっちは、ペンケース。
お気に入りの生地ちゃんを使ってみたよ~
最初はね、失敗したの~
なので作り直しました~
失敗のは自分の分にしたわ↓
2007116pen1.jpg


sisiちゃん、注文アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ね。

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
自家製ハンバーガー*ナンチャッテ* :: 2007/01/20(Sat)

久しぶりにHBを稼動させてみた。
前から作りたかった、ハンバーガー。

でも~!久々にやったもんだから、ボケボケ・・・
オーブンに入れて、焼いてることすっかり忘れてて、
2時間半も放置。ダメだこりゃ...

硬くなってるし...涙


念願のハンバーガーはコレ。
まぁ、まぁだったかな。
でも、パンは硬いし・・・

今日も焼いてみようかな。

なので、久々にパン日記も書くつもりだったけど、やめたわ。

**********************************************
↓に50000hitプレ企画予告書いてるから見てね^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
50000hitプレを・・・ :: 2007/01/20(Sat)

うれしいです。気がつけば、カウンターも50000に近づいてる!
そろそろ、プレ企画をしたいなぁ~っと思ってたので、
50000hitプレ企画にしたいと思いました^^

と言っても、まだ告知だけよ。
今、製作に取り掛かってるの~今のとこ、4つ完成してるよ!!
5つのプレを作るつもりなのです。

今回は、何が当たるかお楽しみに~にしようかなって思ってるよ。
でも、ちょっと好みとか~もあるだろうし、「白」「黒」のどちらかって
感じで応募してもらおうかなって思ってるの。
白と言っても、真っ白じゃなくて、ナチュラル系って言う感じ~
黒と言っても、大人チックって言うより、ポップ?レトロ?系かな。
この2つがメインって言うか、大当たり~のプレで、
あと3つは残念賞って感じにします。

あと、633カウントです。
どうしよっかなぁ~
もうちょっと先に応募受付開始~にするね。

たくさんの応募楽しみにしてるね~!

*********************************************
デジカメが壊れました。
HPしてたら、デジカメがなかったら、ダメダメよね。
今、修理に出してるの。
とりあえず、しばらくは、昔のデジカメ&携帯で画像アップするつもり。
*********************************************
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おたから~はるママちゃんから :: 2007/01/18(Thu)

うれしいお届け物が来たんだぁ~
去年の夏合宿(あ~ぽんち)でご一緒した、「はるママ」ちゃんが
トールペイントをしてるんだけど、
そのときに、とっても可愛いコースターを見せてもらったんだけど、
すんごい可愛かったので、私もほしい・・・とオネダリ。
作って~ってお願いしてたの。

それがね、届いたんだぁ~
IMG_1967.jpg
可愛いでしょ?3種類6枚。
フルーツなんだけど、ほんとに素敵!

とりあえず、使うのもったいないし~
見とれてます(o(*^▽^*)o~♪

で、おまけってこんな可愛いレース編みも入ってたんだよ^^
IMG_2076.jpg
もう、すっごい上手で可愛くって!!
こちらも、見とれちゃったわ~!

ほんと、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2007/01/18(Thu)

パッチ作品集アップしました。

刺しゅう、またしたよ!


2007114youtien.jpg
レッスンバッグとシューズケース。
ムスコのじゃないんだけどね・・・
ちょっと可愛すぎるしね・・・ピンクだし(・。・)ぷっ♪

この図案、とっても可愛くって、ホントに好きなのよ。
しばらく、刺しゅうばかりかなぁ~o(*^▽^*)o~♪
この図案集をもとに作ったよ
ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする
(2006/05)
ブティック社
この商品の詳細を見る

ちいさな刺しゅうの図案集 (2) ちいさな刺しゅうの図案集 (2)
(2006/11)
ブティック社
この商品の詳細を見る

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
プチ交換会~mikaちゃんへ :: 2007/01/16(Tue)

去年、羊毛フエルトのきのこっちが縁で、プチ交換会をした
Lavender*Handmade*Lifeの、mikaちゃんへ、私が送ったものです。

まずは、きのこっち
IMG_1879.jpg
カラフルきのこっち詰め込んだよ~

そして、ミニまちつきグラニー
200718gurani.jpg
ナチュラルなのがいいってことで~
これにしたよ!リバーシブルにしたんで、中はコレ↓
200718gurani2.jpg
てんとう虫の柄で~

小さいまちつきグラニー、初めて作ったけど、可愛いの。
結構入るから、ミニって言っても、結構使えそうなサイズだよ!

そして、エコの二つ別れの持ち手のカゴも注文いただいたの!
2007113eko.jpg

このカラーは人気だわ!!!だって、可愛いもん♪

今回、長いことお待たせしちゃったから、オマケにコレ入れたよ。
200718resu.jpg

ピンクがすきなんかなぁ~?っと思って!

気に入ってもらえてよかったわ!

mikaちゃん、長らくお待たせしてごめんね。
今回は、プチ交換会&注文ありがとう!

エコクラフト作品集アップしました。
グラニー作品集アップしました。
レース作品集アップしました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
S先輩へのプレゼント :: 2007/01/13(Sat)

今日は、高校のときのS先輩のおうちへお邪魔してきたの。
なんと!17年ぶり???
最後に会ったのが、先輩の結婚式の二次会。

それ以来、年賀状のやり取りだけになってたんだけど、
今回メルアドを書いてきてくださってて、ランチしない?って
メッセージも書いてたので、思い切って、メルしたのよ~
で、会う事になったの~

緊張~緊張!
S先輩はね、高一の時に3年で、体育祭の合同演技?
の指導をしてくれてた先輩なん。
すっごく可愛くって、優しくって...
変な趣味じゃないけど、大好きだったの~
体育祭が終わって、お手紙出して、プレゼントもしたなぁ。
それがきっかけで、時々手紙もらったり・・・
結婚式の2次会まで呼んでもらって♪

な関係なのです。

で、趣味でハンドメイドしてるんは言ってたので、
何かプレゼントしますね~とコレを持って行ったよ!
2007113minigurani.jpg
好きな色を聞いて、ミニまちつきグラニーにしたの。
タグは、コレ
2007113minigurani1.jpg


そして、それとオソロでバネポーチも。
2007113bane.jpg
刺しゅう、楽しかったわ~可愛く出来てよかった^^
2007113bane2.jpg
この図案とっても可愛いでしょ?
大好きな図案なのだ~!

後ろは、クロスステッチもどき?
2007113bane1.jpg


2007年は刺しゅうにも力入れようかなって思ったよ。
だって、すっごい楽しかったから~
どちらもとても気に入ってくださってよかったよ~

で、これもプレ~
IMG_1946.jpg
毎度の、カラメルケーキ。
エコのミニカゴに入れて渡したよ!
あと、ロールケーキも焼いて持って行ったよ~
IMG_1944.jpg
昨日、耳を食べて試食~
IMG_1943.jpg
生クリームたっぷりで美味しかった^^

そしてそして~
IMG_1948.jpg
これはね~
S先輩が速攻で作ってくれたチーズケーキ。
お土産に~って帰る時に頂いたの~
美味しかったよ~!

グラニー作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
きのこっちだぁ~ :: 2007/01/13(Sat)

年も明けて、12日も経ってしまったけど・・・
届いたの~待ちに待ってた、きのこバッグがぁ~
IMG_1895.jpg
ね?可愛くない?可愛いでしょ?ね?ね?

これは、旦那様からのクリスマスプレなのです。
って言うか、彼のお財布もほくほくだし、思い切って、ぽちっとした訳。
去年から、ずっと欲しくて、チェックしてたんだけど、
やっぱり高いし、そんなん簡単に買えなくて・・・
だってさ~、カバンなら自分で作れるから、買うってこと、
しばらくしてなかったのよねぇ。
なので、ダメもとで言ってみたの。。。

反応は、「えぇ~?高い~どこがいいの?」なんて返事。
でも、欲しいの!!!とオネダリ(・。・)ぷっ♪

そして、ぽちっとして、昨日届いたのだ~

もう、めちゃ可愛いねん。
レスポのバッグなんて、友達は持ってたけど、自分では買うってこと
ないと思ってたからさ~(高いし)

私、ブランドものって、まったく興味なくて、
レスポ事態しらなかったくらい。。。

でもでも~すっごい嬉しくて♪
まぁ~た、カバンコーナーが増えちゃったよ。。。
***********************************************
話は変わって、こちらもぽちっとして買った商品。
IMG_1891.jpg
めちゃ美味しそうな画像だと思わない?
送料込みで、ウインナー3キロ入って2980円ってやつなの。
福袋って書いてたわ~
お友達と3人でわけっこして、1キロずつにしたんだけど、
結構な量で・・・
今晩、早速ボイルして、少し食べてみたよ!

スーパーで買うのより安いし、美味しかったので、買ってよかった!
どう?ぽちっとしてみる?



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
年末の伊勢旅行 :: 2007/01/11(Thu)

伊勢旅行アップしました。
年末に行って来た、伊勢旅行の画像を載せるね~
今回の旅行は、宿で温泉を満喫!がテーマ。
なんと、無料貸し切り露天が5個あって、野天風呂、大浴場と、
お風呂だけでも充分楽しめる宿に泊まってきたよ。

初めに、「おかげ横丁」へ行きました。
ランチは、「おく乃」でステーキランチ。

高いけど、みつぽんがおごってくれるって!!
↑は、みつぽんが食べた、「ステーキ重」

20061228oniku1.jpg
こっちは、私が食べた「ステーキ御膳」
ほらほら~お肉~お肉~

20061228oniku.jpg
これね、コレ!ビックリした?
こんなん食べたんだよ~お昼から~
一皿2000円の松阪牛の握り~
もう、最高に美味しかったよ~!とろけた~倒れかけた~

20061228oniku3.jpg
こんな証明書まで付いてたよ。

おなかも膨れて、ホテルへ。
宿は「戸田家」さん。

早速貸し切り露天風呂へ行ってみたよ。
20070111134422.jpg
5つもあるから、空いてるとこから~
2つ空いてたので、、順番に入ったよ!
残りは次の日の朝風呂で入った~

20061228asiyu.jpg
足湯もあるのよ~
2つもあって、どっちも入りました~

夜ご飯は、バイキング。
しかも、豪華なバイキングで、とりあえず、ちょこっとずつ制覇して!
20061228gohan.jpg
ローストビーフとか、マグロステーキ、手ごね寿司、お造りまで~
20061228gohan1.jpg
フライものは、好きな具材を選んで目の前であげてくれて、
海鮮サラダや、チゲ鍋も~美味しかった~!
20061228gohan2.jpg
デザートもいっぱい!
ムスコがデザート係ってとこね。
青海苔のアイスが一番美味しかったわ~

お腹ポンポンで苦しいほど。。。
少し休憩して、また大浴場へ行って来たよ。

早起きして、露天風呂にも行って来た~!
で、朝ごはんもバイキング。
20061228gohan3.jpg
ついつい食べすぎちゃうんだよね。
お粥が美味しかったので、お替りしたわ(・。・)ぷっ♪

大満足して、ホテルを出て~
また「おかげ横丁」へ。
20061228koroke.jpg
「豚呂」で「牛肉コロッケ」「ミンチカツ」食べたよ。
いつもココに来たら、食べてます~

20061228okage1.jpg
松阪牛の「豚まん」も!
酒屋さんでは、「甘酒」飲んだよ!

IMG_1798.jpg
赤福のお店では「赤福ぜんざい」美味しかったよ~甘いけど。
色々食べ歩き~して楽しかったわ~

帰りに、津にあるアイスクリーム屋さんに寄ってみたよ。
なんか、変わりダネがアイスがあるって調べたんだけど、なかったわ。
IMG_1805.jpg
ノーマルやけど、バニラ・イチゴ・チーズを。
でも、どれも美味しかった~!

そして「とらや本家」に寄って、名物イチゴ大福を購入!
家帰って食べました。
IMG_1817.jpg
白餡で、とっても美味しかったわ~!

と・・・食べてばっかりの旅行だったけど、お風呂を楽しむつもりで、
食べるものには、期待してなかったんだけど、
美味しいもの食べれて良かった~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
きのこ大好き! :: 2007/01/10(Wed)

雑貨屋さんで見つけたかわいいきのこのスタンプ。
IMG_1887.jpg
このカタチに一目ぼれ!
名古屋へ行った時に、茶色きのこを見つけ、
なんのためらいもせず購入!!
だって可愛いんやもん!「merci」ってのも可愛い!

そしたら、今日「ダイヤモンドシティ」へ行ったら、赤いきのこ発見!
今度は「Bonjour」なん。めちゃ可愛いし~

ハン消しで、きのこいっぱい作ってるけど、これめちゃ可愛い!
カタチがめちゃツボ~しかも、お手ごろ価格ってのが嬉しいわ!

そして、このぐるぐるなお皿にイチゴ~
IMG_1884.jpg
このグルグルなお皿、可愛いと思わない?
いったい、何に使うんやろ~?って思いつつも、
前々から、欲しいなって思ってたの。。。
それが、こないだ行ったら、半額になってたので、買い~
何に使おうかと考え、とりあえず、イチゴを並べてみたよ!
なんか、可愛い^^

あなたなら、このぐるぐるお皿、何入れる?
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
冬休み :: 2007/01/07(Sun)

パパちゃんの11日間の休みも今日で終わり。。。
年末は、旅行に行ったりして、お正月はのんびりと・・・
ホントに、お正月気分は味あわなかったわ~
お雑煮を食べない年は始めてかも!?
でも、実は私は、モチが嫌いなので、へっちゃらなのです(・。・)ぷっ♪

1日2日は、近くをうろうろ・・・
3日は「モレラ岐阜」に行って来たよ。
ムスコの服買ったり、ちょっと雑貨買ったり♪

そして、初体験の「ゲルマニウム温浴」も体験したよ!
足裏マッサージも最高に気持ちよかったぁ~

その足であ~ぽんちへ向かい、お泊り。
夜は、もちろん飲み~飲み~
4日6時に起床予定なのに、5時半まで起きてたしね(・。・)ぷっ♪

4日は、あ~ぽんちの車で「チャオ御岳」までスノボ。
あ~ぽんたちはスキーなんで、別行動なんだけどね。
私は、ブランクもあるし、そんなスべる気がなかったから、
ムスコと雪遊びしたり、ソリしたり♪
ゆるい坂で、スノボ履いて滑ってみたけど、やっぱ怖い!
前は、もっとスムーズに滑れたのに・・・
年とともに、カラダも硬くなって、重くなって・・・ダメだこりゃ。
大きなしりもちついたら、カチンコチンになってて、超痛かった。
なので、もうや~めた!って、ソリ一筋に(・。・)ぷっ♪

あ~ぽんも戻ってきて、子供たち以上にソリにハマって、
きゃ~きゃ~叫んで遊んでたわ。

5日は、パパと別行動。
私とムスコで「樟葉モール」や「ムサシ」に行って来たよ。
ナチュキチでお買物したり~楽しかった!

5日のパパの出稼ぎで、うほうほ状態になったので、
6日は、「オリ-ブキッチン」で、ランチおごってもらったよ。
IMG_1855.jpg
サラダはバイキングなんで、いっぱいいっぱい!

IMG_1856.jpg
このパンが美味しいんだよ~

IMG_1857.jpg
これは、パパが食べた「バジルときのこ」
パパ、いっつもこれなんよね。

IMG_1858.jpg
こっちは、季節メニューで、「牛ほほ肉の煮込みとジャガイモニョッキ」
なんだけど、めぇ~っちゃ美味しかったッス!

IMG_1859.jpg
ガーリックトーストがついてたんだけど、バイキングもあるから、
別に付いてなくても・・・と思った(・。・)ぷっ♪

IMG_1869.jpg
最後にドルチェ3種盛り。
o(*^▽^*)o~♪、おなかいっぱいなんだけど、無料券あったし、
頼んじゃったよ。。。
ごちそうさまでした^^

夜はね、パパと二人で行ってしもた・・・
行かなきゃ良かったのに・・・
行ってしもた・・・

年明け、うほうほになれなかった、私でござる。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ご挨拶 :: 2007/01/01(Mon)

IMG_1841.jpg
皆さん、いかがお過ごしですか?
年賀状にスタンプした、消しハンです。

今年も、ジャニーズカウントダウンを見て、年を越しました^^
2007年も、山Pが好きですo(*^▽^*)o~♪

なんだか、全然お正月気分じゃないのよね。
朝、7時半に目覚ましかけて、お風呂を沸かし、朝風呂。

私が小さい頃から、元旦は、朝風呂に入るって決まってたの。
なので、結婚してからも、元旦は朝風呂に入ってるのよ。
パパとムスコと3人でまったり浸かりました。

朝ごはん(もちろん、お雑煮なんて食べない)も食べず、ジャスコへ。。。
元旦恒例に1000本クジをしたくて、8時半に家を出たんだけど、
もう、長蛇の列。もらった整理券は、873番。
クジがひけたのは、10時前頃だったかな?
私とムスコは、参加賞をもらった末等だったけど・・・
なんと、パパは当たった~!!!
ティファールの電気ケトルだったの~!
うち、電気ポット持ってなかったし、欲しかったのよね^^
年明け早々、良いことがあってよかったよ!

2007年は、お友達にもらったグッズを玄関に飾って、年明けしたよ。
IMG_1828.jpg


今年もよろしくお願いします。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
