orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
sisiちゃん&キキのママちゃんから~ :: 2007/03/28(Wed)

sisiちゃんに、もらっちゃったよ~
前回、たくさん頂いちゃったってのに、またまただよ~

この可愛い入れ物には、焼き菓子が入ってたの。
入れ物、最高に可愛いし、お菓子もとっても美味しかったわ^^

それから、我が家のわんこ「ちゃっぴい」にまで~
IMG_2872.jpg
お菓子とかささみとか~
こんな、贅沢なもの、何年ぶりだろか?ちゃっぴい。
裏庭で、存在なくしかけてるちゃっぴい。
まだ、与えてないんだけど、さぞかし喜ぶことでしょう~

ありがとうね。sisiちゃん!ホントにアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
*******************************************
キキのママちゃんからも、頂いちゃったよ~
IMG_2869.jpg
ルピシアのサクラのセット。
可愛い、めちゃ可愛い缶に入ったお茶&お菓子。
まだ飲んでないんだけどね~楽しみ~
この缶、すっごい可愛いし、嬉しかったよ~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
sisiちゃんと...再会! :: 2007/03/27(Tue)

sisiちゃんとsisiちゃんのお姉ちゃんと姪っ子ちゃんたちが、
「近江牛とバームクーヘン」の日帰り旅行をする!って聞いたので、
ご一緒させて~と、私も行って来たよ♪
「近江八幡」までは片道30㎞くらいで、車で行って来たの~
駐車場で待ち合わせをして、私の車に乗ってもらって、観光出発!

ようどお昼前だったので、とりあえず
「近江牛」
カネ吉へ行く事に!!
ランチは1260円で4種類くらいあったかな?
私は「ミニッツステーキ」でムスコが「ハンバーグステーキ」にしたよ。
まずは、カボチャスープ

濃厚で、美味しかったわ。

次にサラダ
IMG_2836.jpg

ミニッツステーキ
IMG_2839.jpg
どんなんが出てくるんやろ?って思ってたけど、
ミニッツやし、ちょっとかな?と思ったら、結構ボリュームもあって、
お肉もめっちゃやわらかくって、美味しかったの~
味付けもほんとに好みで最高だったよ~

ハンバーグ
IMG_2840.jpg
ムスコも、結構食べてたわ~
だって、美味しかったからね!下味が結構濃くて、ホント美味しかった。

近江牛ステーキ
IMG_2838.jpg
そして、メイン?の近江牛。
ロース200gを別で注文して、みんなで少しづつ食べたよ。
すんごいやわらかくって、美味しかったぁ~

あと、ドリンクも付いて、ライスも付いてたし、かなりお得なランチだったよ。

sisiちゃん、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ね
なんだか申し訳なかったよ~
うちの、旦那さんになんでやねん~!って言われたよ~

2時に、キキのママちゃんと合流して、
近江商人の町をぶらぶら~しに移動。
有名な?お麩のお店とか~
IMG_2843.jpg
ちょっぴりレトロな町並みなんだわ~

IMG_2842.jpg
歩いてるだけでも、なんかいい感じ~
(なぜかジャンプしてるうちの子?!)

八幡堀
IMG_2845.jpg
ドラマの撮影とかしょっちゅう使われてるんだって~
ここは桜もすっごいキレイで、もう少し後だと、桜も見れたんだけどなぁ。

これは有名?な八幡堀の屋形船
2007326.jpg
一度乗ってみたいなぁ

船の乗船口
IMG_2865.jpg
小さな川やけど、風情があって気に入ったわ!!

ぶらぶら~と見て回って、今回のもうひとつのメインのバームクーヘン。
クラブハリエ
IMG_2853.jpg
平日だと言うのに、すごい人がいっぱいだったわ=
カフェで順番待ちして、「焼きたてバーム」を食べることに!
IMG_2856.jpg
ふかふかで暖かくって、最高!!
食べられないしね~滅多に。
人気あるんやな~ってつくづく思ったよ。

それから、車にもどって「あきんどの里」へ移動~
ヴォーリス記念ミュージアム
IMG_2861.jpg
でも、予約が必要ってことで画像だけ~

カワラミュージアムへ
IMG_2862.jpg
ここも4時半で閉館しちゃってたのだ・・・

結構見るとこもあって、楽しめたわ~
休館とか閉館とかで、まともに見れなかったえいもしたけど、
sisiちゃんたちは喜んでくれてたかなぁ~?
わたしも、同じ県に住んでながら、まともに行ったことなかったから、
今回いけてよかった~
また、行って見たい!って思ったしね。

とても楽しい一日だったわ~
sisiちゃんホントにありがとう!
また会おうね~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2007/03/25(Sun)

パッチ作品集アップしました。
親戚に男の子の赤ちゃんが産まれ、先週の木曜日に会うことになってたので、
せっかくだから、何かしたいな~と考え、
オムツ換えマット兼ベビーカー掛けにでも♪と、作ってみたよ。

男の子だし、水色っぽく仕上げ~
2007319huton2.jpg

同じ生地のパッチでそれを入れる巾着も。
20070322kintyaku1.jpg

可愛く仕上がって大満足~
キルト芯を挟んで、ふっくらいい感じになったの~

その日は、朝5時頃起きて、ベーグルやコーヒーシートパンを焼いて、
叔母ちゃんちへ行って、親戚が来るのを待ってたんだけど、
時間になっても来ず・・・
ムスコの音楽教室のため2時過ぎには帰らなきゃいけなくて、
結局、来はったのが2時過ぎ。。。
一瞬しか会えなくて、プレゼントも渡せず・・・

しょっちゅう会う程の親戚でもないし~
コレ、どうしよう?って感じ・・・

いっそのこと、オクにでも出してしまおうかな・・・


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
更新が・・・ :: 2007/03/24(Sat)

最近、ムスコと一緒に22時までに寝てしまってる私(・。・)ぷっ♪

その分、朝は5時半とかに起きて、ごそごそとしてるんだけど、
チクチクは全然出来てなくて・・・

したいのにぃ~

出来上がってるのに、アップも出来てない作品もあったり・・・

コメントの返事も遅くなってすみません。
今、しました^^

明日は、パパはムスコを連れて遊びに行ってくれるってことで、
午前中だけだけど、集中してチクチクが出来そう♪
オーダー品も待ってもらってる状態・・・

頑張らなくっちゃ...

あとで、更新するもかもです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春...みぃつけた。 :: 2007/03/19(Mon)

暖かくなったなぁ~と思ってたのに、急に寒くなってしまったけど...
「春...見つけました」
20070319161031.jpg
とは言っても、もうだいぶ散ってしまってるんです。
この辺の桜は、まだ全然咲いてないんだけど、早咲きの桜は
もう満開は通り過ぎ散り始めてました。

そして、「つくし」
20070319161038.jpg
「つくし」はもう少し先かなって感じ。
いつもいっぱい咲いてるとこなんだけど、まだまだちっちゃかったです。

今日は、義母とムスコと3人で、またまた成安造形大学内の「結」へ
ランチに行ってきました。
IMG_2819.jpg
今日は、650円ランチ。
ご飯がと~っても美味しかったです。
ヘルシーランチが売りなんで、あっさりなんだけど、
ご飯の量が結構あって、お腹いっぱいになったわ。
豆腐にそぼろあんかけも、とても美味しかった^^
これに、コーンスープが付いてました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
焼肉ランチo(*^▽^*)o~♪ :: 2007/03/18(Sun)

美味しいランチ特集の本を買ったら、一度行って見たいと思ってた
焼肉屋さん新羅のランチが載ってたの~!
早速連れてってもらったよo(*^▽^*)o~♪

これは、「上ロース定食」
IMG_2770.jpg
もう、見てるだけでしあわせ~な、霜降りo(*^▽^*)o~♪
キムチも、たっぷり付いてたし、美味しかったのよ。

コレに、「テールスープ」
IMG_2776.jpg
すごいたっぷり入ってて美味しかったわ。
テールがとっても柔らかくて、最高!!

そして、白ご飯とアイスコーヒーが付いて1950円だったかな?

「上カルビ定食」
IMG_2772.jpg
パパさんはこれを注文。
やっぱ美味しくて、ムスコに取られまくり(・。・)ぷっ♪

「カルビスープ」
IMG_2775.jpg
お肉いっぱい入ってたよ~
味も濃くて美味しかったし~!

同じく、白ご飯とアイスコーヒー付きで1350円だったかな?

そして、ムスコにも頼んだの~
「焼肉弁当」
IMG_2773.jpg
ナムルもたっぷり付いて、キムチも付いて、焼肉にご飯にサラダ。
これで680円だったのよ~
お肉も美味しかったし、この安いランチでも充分やな~って思ったわ。
もちろん、ムスコは半分ほどしか食べなかったので、パパと分けて
全部たいらげたよ(・。・)ぷっ♪

それから、同じく雑誌に載ってた、鳩屋さんで、大福を買いました。
IMG_2807.jpg

「イチゴ大福」
IMG_2810.jpg
子供の握りこぶしくらいの大きさって書いてたんだけど、
ほんとに大きくて、ビックリ。
イチゴも大きくて、白あんとマッチしてて、美味しかったよ~

「バナナくるみ大福」
IMG_2809.jpg
バナナはもちろん、クルミが大きいの。
歯ごたえもいいし、美味しかったよ~!

大福買って、ムスコと3人で公園へ・・・
最近知った公園で、初めて行ったんだけど、すごい良かったわ~
こんな可愛い、きのこのおうちもあったし(・。・)ぷっ♪
IMG_2783.jpg
ムスコは大喜びで走り回ってたよ。

でも、家帰ってきてしばらくしたら、左わき腹が痛い~って言い出して、
救急へ行くことに・・・
インフルエンザの患者さんがウジョウジョ・・・
すっごい人で、6時15分に行ったのに、呼ばれたのは8時。
その待ってる間に、お腹痛も治ってしまったムスコ。
結局原因わからず、帰宅。
元気いっぱいだし(・。・)ぷっ♪
どうか、インフルエンザもらってきてませんように・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2007/03/16(Fri)

子供関係作品集アップしました。
ムスコの幼稚園グッズ・・・
余裕を持ってしなきゃなぁと思ってたんだけど、
ちょっと焦り始めてきたよ。

レッスンバッグや、お弁当入れ...もろもろは完成してたけど、
制服関係がまだったのよ。

で、いざ、しようと思って、着せてみたら...
うむ?なんか、小さい?120サイズ買ったはずなのに???
スモックや体操着は130に交換してもらうことになったので、
まだ手が付けられず・・・

とりあえず、制服をしてみました。
両ポケットにポケモンの刺しゅう。


ボタンも、ポケモンのボタンに変えました。

2007316pokemon1.jpg
「ポッチャマ」
2007316pokemon.jpg
「プラスル」と「マイナン」

背中には、名前とポケモンの刺しゅう
IMG_2763.jpg

2007316pokemon2.jpg
「パチリス」

いや~疲れました。
軽い腱鞘炎になりかけてるし(・。・)ぷっ♪
ポケモンのアップリケ、高いから~と刺しゅうすることにしたんだけど、
かなり大変だったよ。。。
でも、ムスコは大喜びだし、作った甲斐があったわ~

それから、上靴にもポケモン
IMG_2753.jpg
名前はハン消しでスタンプして、
ポケモン「プラスル」と「マイナン」は私が、布用ペンで描いたよ。
2007316pokemone.jpg
細かくて、滲んで大変やったわ~

IMG_2754.jpg
かかとには、わかりやすいように、赤と青のチェックのボタンを。

こんな感じで~す。
あと、スモックにもなにかするつもり。
まだ交換してもらえてないので、出来ないんだけどね。

面倒な雑巾も縫えたし、あとは、スモックと名前付け・・・
結構大変だわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2007/03/14(Wed)

作品アップするの、ちょっと久しぶりのような・・・

ちょこちょこ作ってはいたんだけど、他にアップしたりしてて...

今回は2作品です。

コチラはおやつマット
IMG_2700.jpg
お気に入りの生地で、作ったよ。
お願いされてたものなんだけど、色や生地は、私が選びました。
気に入ってもらえてよかった~!

コチラはぺったんこバッグ
2007312bag2.jpg
A4サイズがすっぽり入る、しっかりしたバッグ。
4月の入園式に、紙袋等持参ってなってたので、スーツに合う色で
作ってみたんだ~!
スーツもこんな色なので、同じのにしたんだ~
カシメと皮ひも、レースで、ちょっと大人っぽくなって感じ。
接着芯もつけたので、かなりハードな感じなのです。

この生地、可愛いわ~

パッチ作品集アップしました。
かばん作品集アップしました。


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
もちよりランチ^^ :: 2007/03/13(Tue)

先週にも集まったメンバーで、今日は持ち寄りランチ。
IMG_2694.jpg
今回もたんちゃんとこは来れなくて、
ぴかちゃんとこも、Pちゃんの風邪で来れなかったの。。
IMG_2695.jpg
ひのぴぃちゃんが、アンチョビのパスタサラダ。
私が、エリンギの豚巻き。

IMG_2696.jpg
キャラメルパンとコーヒーパンと、ハムなんかは私が用意して、
生ハムとチーズ、ウインナーはまるきんさんが。

IMG_2697.jpg
野菜サラダは私で、jamちゃんは、台湾からの肉まんを♪

どれも美味しかったよ~!
やっぱし、みんなでわいわいたのしい♪

デザートは、昨日コストコで買って来た「米粉ロール」
IMG_2701.jpg
めっちゃデカイねん。
デカイのに、この値段!
2本で1000円しないんだよ~!

IMG_2703.jpg
安いののにとっても美味しかったわ~
ふわふわで、甘すぎず♪
まだまだ余ってるよ・・・冷凍できるらしいので、冷凍行きやわ。

今日も楽しかったぁ~

それから、これは土曜日焼いた「yokoちゃん印のミルクブレッド」
なんだけど・・・
下の部分、閉じるの忘れてたもんやから、
ダラ~っと、開いちゃって、めちゃ不細工に・・・
IMG_2686.jpg

これと、ベーグルサンドもしたよ!
IMG_2684.jpg
従姉妹のお姉ちゃんと伯母ちゃんが来てくれて、
パン教室をしたの~o(*^▽^*)o~♪
おばちゃんちにも、同じHBがあるからねー^^
教えてってことで!
おしゃべりしながら~楽しいランチでした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ダイズヤカフェ ランチ :: 2007/03/12(Mon)

従姉妹のお姉ちゃんに、ランチ行こう!と誘ってもらって、
行って来たよ”
初めて行ったお店なんだけど、「ダイズヤカフェ」
1000円で、前菜・パスタ・デザート・飲み物が付いてるの~

前菜

美味しかったぁ!
バルサミコソースって大好き!

パスタ
IMG_2678.jpg
名前は忘れたけど、菜の花とつぶ貝のパスタ。
これが、かなり美味しかったわ~
あっさりなのかな?と思ったら、オイルたっぷりで結構濃くて。

デザート
IMG_2680.jpg
3種の和のデザート。
でも、これは300円アップしたデザートなんだ。
アップしなかったら、どんなんだったのかわからんけど・・・
どれも美味しかったわ~

お店の雰囲気も良かったし!

ムスコには、お弁当を作っていて、お店の人に聞いたら、
食べてもいいって言ってくれたので、ムスコは弁当(・。・)ぷっ♪
で、パスタが美味しかったもんだから、結構へつられてしまい・・・
もっと食べたかったのにぃ~~~~~~!

また行きたいお店が増えちゃった^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
きのこグッズのお買物 :: 2007/03/09(Fri)

この前、jamちゃんとくずはモールへ行って来たときに、
見つけてしまったキノコっち。
IMG_2644.jpg
スイマーのキノコのエコバッグ。
めちゃ可愛いねん!しかも、お値段も500円しいひんかったし^^

IMG_2646.jpg
これは、コロコロスタンプ。
ちゃんとキノコが出るのよー

IMG_2651.jpg
そして、めちゃ可愛いグラス!
もう一目ぼれ~

o(*^▽^*)o~♪買いすぎ?
もう、わたしのうち、キノコ繁殖しまくってるわ(・。・)ぷっ♪
l42_4.gif
それから、ノムラテーラーさんに行ったとき仕入れた生地^^
IMG_2654.jpg
たいていが、お値打ち価格になってたのよ!
奥の黒い生地は、すごい気に入って、スカートにするつもり^^
あとは、立体バッグとか作るつもりなんだぁ~
l42_4.gif

水曜日、お友達のキキのママちゃんとあっちゃんとでランチに~
「安造形大学」の敷地内にあるお店なんだけどね。
「ブルーベリーフィールズ紀伊国屋 結」ってお店。
キキのママちゃんに連れてってもらったんだけど、値段見てビックリ!
500円からなんだもの~o(*^▽^*)o~♪
IMG_2666.jpg
こちら、私の食べたパングラタンのランチ、500円。
ボリュームは、おなかいっぱい!って感じではなかったんだけど、
味は美味しかったし、納得できる値段だからね^^

こっちは、ムスコのために注文したパスタ。
IMG_2668.jpg
サラダも付いてパスタのセット500円。
パスタ、めちゃ美味しかったわ^^量も少なくなかったしo(*^▽^*)o~♪

お店の中は、造形大学だけあってこんな感じなの。
IMG_2669.jpg


帰りにケーキ屋さんに寄って・・・
IMG_2672.jpg
とても可愛いお店だったのよ~

チーズケーキにしたよ
IMG_2674.jpg
はい。もちろん、おいしゅうございました。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
sisiちゃんへ誕生日プレ :: 2007/03/07(Wed)

パッチ作品集アップしました。
バッグ作品集アップしました。

この前金沢で手渡ししてきたよ~
お誕生日2/24には間に合わなくて、カードだけ送ってたの。

で、プレしたのがコレです。

生まれて初めてした、カシメの持ち手バッグ

イマイチ、つけ方がわからんくて、
へたっぴになってしまったの。。。ゴメン
大好きなイチゴシャビーにパッチ風の生地をマチにしたよ。

後ろはこんな感じで、ポケット付き。
2007220bag2.jpg
どっちも、お気に入りの生地なのだ~

デイジーのコースター
2007228resu3.jpg
この色合、結構好き!!
2007228resu1.jpg
カップを乗せると、こんな大きさ^^色違いだよ。

レース編みを入れたおやつマット。
200728mat.jpg
色違いで、コースターをオソロぽくしたん。
2007228resu2.jpg
レース編みは、ハートの模様なんだけど、わかる?
でも、大失敗してるんだ~
わかる?レース編みのムキが違ってるの。。。

ティッシュケース
200728kesu.jpg
ハリネズミの方をプレにしたよ。
イチゴは自分の分です。
200728kesu1.jpg
開けたらこんな感じ。
作るとき、どうしたらいいんやろ?ってすごい悩んで、
ネット検索して作ってみたの。
そしたら、簡単やん~!って(・。・)ぷっ♪

これにガラス館買った、きのこのガラスの置物2種と、
ブランデーケーキをプレしたの!!
喜んでもらえてよかったわ~!!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ベーグルランチ :: 2007/03/06(Tue)

クリスマスパーティーなど、チビたちが赤ちゃんの時からの
お友達5組が集まってくれました。
台湾から、一時帰国中に、みんなで集まれるといいね!と、
声をかけ、一組だけ不参加だったんだけど、なんとか5組!

持ち寄りで~ってことだったんだけど、また来週も集まれそうだから、
今回は、簡単にベーグルつくるから!と、お誘い!!

初めて作ってみたよ~!!!
IMG_2656.jpg
まるきんちゃんが、牛肉のレンコン巻きを作ってきてくれて、
あとハムとか用意して~

IMG_2658.jpg
自分たちで、挟んで出来上がり!!!
これがね。すっごい美味しかったんだ~
ベーグルって本には載ってたけど、作る気になれなくって・・・
ハンバーガーも美味しかったけど、ベーグルもやってみよう!と
思ってしたのが大正解!!
これ、かなりはまっちゃいそうな予感・・・

デザートは、先日届いたシリコンの「クグロフ型」を使って♪IMG_2659.jpg
毎度のヨーグルトケーキなんだけど、砂糖をかなり控えて、
マンゴージャムを入れてみたよ!
IMG_2664.jpg
カットしたらこんな感じ。
お花の形のも同じ生地で焼いたよ。
こっちも、シリコンが届いたんだ~!

みんなで集まって、ランチって、ホントに楽しかったわ!
でも、うちの子・・・ホンマに調子ノリで困っちゃう・・・
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おたから~sisiちゃんから :: 2007/03/06(Tue)

sisiちゃんに頂いたプレゼントをアップするね。
たくさんもらっちゃったのよ。。。
IMG_2583.jpg
なんで?なんで?なんでこんなに???
これ↓
IMG_2594.jpg
ブルーベリーワインとぶどうジュース♪
私たち3人に!って、地元のお酒やワイン、ジュースを。
きゃ~なんか、気を使わせてしまって・・・アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

お酒も。
IMG_2631.jpg
金沢のお酒なんだって~!o(*^▽^*)o~♪

そして、
IMG_2584.jpg
お菓子もいっぱいよ。いっぱい!!!!!

それから、
IMG_2596.jpg
大好きなきのこグッズ♪スポンジとか~
きのこのプッシュピン。

IMG_2598.jpg
デコレグッズに、ムスコの大好きな金平糖!

IMG_2603.jpg
だいすきな食玩のミニチュア。

IMG_2605.jpg
sisiちゃんの手作りネックレス^^
めちゃ欲しい~って思ってたので嬉しい!!

とまぁ、こんなにおたからイッパイ頂いちゃったのだ~

ほんとにアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
運転もしてもらったり、とても楽しかったよ。


私からsisiちゃんへのお誕生日プレも、後日アップします。
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
金沢で買ったもの♪ :: 2007/03/05(Mon)

今回の旅行で可愛いもの~とか見つけた、買ったもの紹介するね。

まずは、世界のガラス館でみ~つけた!!
IMG_2638.jpg
めちゃちっこい、ガラスのきのこっち。
欲しい~って思ったけど、旦那さんのお許しが出ず・・・
でも、可愛かったので、sisiちゃんにお土産~と2種だけ買い、
我慢...我慢...とこらえてたら、最後に買ってあげる!ってo(*^▽^*)o~♪

それから、コレもガラス館で!
IMG_2640.jpg
ちょっと豚の鼻?みたいやけど、
ローズクウォーツのペンダントトップ。
ハートになってるんだよ~!
これも、買ってもらっちゃった!!

次は~sisiちゃんとオソロのお箸。
IMG_2613.jpg
「あめ玉」って名前のお箸なんだ^^
めちゃ可愛くって、ピンクに惹かれてしまったわ。
sisiちゃんは、夫婦で買ってたけど(・。・)ぷっ♪
私は、自分の分だけ...
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

こちらも、同じく「ひがし茶屋街」で買ったもの。
IMG_2609.jpg
アスパラの手ぬぐい。
なんか可愛いな~って思って!!
他にも、気になる柄あったけど、これにしたよ。

それから、お茶して、生菓子がとても美味しかったので、
どっかで買いたいなっと、連れてもらって買ったよ!
IMG_2608.jpg
ちょうどお雛様の前の日だったので、可愛いお雛様の和菓子。

雑貨屋「チープライト」さんで買ったもの~
IMG_2611.jpg
Mのイニシャルスタンプとイニシャルテープ!
ずっと欲しかったから嬉しかったよ~

o(*^▽^*)o色々うれしいな^-^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
旅行記 :: 2007/03/04(Sun)

↓に2日分の旅行記アップしました。
見てね^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2日目金沢へ :: 2007/03/03(Sat)

朝、ご飯の用意をしてくれて、こんな感じ~
IMG_2530.jpg
美味しかったよ。
ムスコの分はないはずなのに、ちゃんと1人前の朝ごはんが用意されたよ。
昨日のお詫びなんだろうね。。。

そして、仲居さんは、冷蔵庫のビール1本飲んだのも、サービスしてくれた。
これもお詫びなんでしょう。

そして、昨日はほんとにすいませんでしたと、何度も謝って、
お金を渡されたよ。。。。。
これで、美味しいもの食べてくださいと。。。

そりゃね。そりゃ、お金もらって、納得はしたけど・・・
カニ刺し・・・楽しみにしてたのに...

温泉3回入って、ゆっくりめのチャックアウトして、ホテルを出ました。

ちょこっと、山中温泉街を走って、酒かすアイスを食べたよ。
IMG_2533.jpg
ここのお店の。
かなり美味しかった^^


それから、「世界のガラス館」のチケットがあったので、
コレ↓飲んできたよ。
IMG_2539.jpg
私が地ビール、みつぽんはアイスコーヒー。
なんと、ムスコにはなかったのに、店員さんがサービスしれくれて、
オレンジシュースを♪
これは、ラッキーだったわ^^

そして、ちょこっと可愛いもの買ってもらったりして、金沢へ。

なんと、この日はsisiちゃんと一緒に行動したんだよ~
行くことになったから、会いたいってお誘いして、都合合わせてもらって、
金沢案内してもらったのだ~

とあるショッピングセンターで待ち合わせして、
sisiちゃんの車に乗り換えて~
初対面だけど、何の違和感もなくなじめて、しゃべりまくり^^
旦那さんとムスコは後ろでッ(・。・)ぷっ♪

まずは近江町市場へ・・・
IMG_2546.jpg
海鮮が食べたい!ってことで、このお店へ。
IMG_2547.jpg
回転すしなんだけど、丼も食べれるの。

IMG_2543.jpg
私とsisiちゃんは「特上海鮮丼」
めっちゃ美味しかったわ^^

アラ味噌汁もついてて・・・
IMG_2541.jpg
ホントに最高!!

IMG_2540.jpg
ムスコはマグロと甘エビとイナリなど・・・
マグロが美味しかったって~
みつぽん?みつぽんは、イナリだけよ(・。・)ぷっ♪

せっかくだから!と、これも食べた私
IMG_2544.jpg
あんきも♪
やっぱね~カッパ寿司のあんきもとは違うね(・。・)ぷっ♪
最高だったわ~

IMG_2545.jpg
トロサバ。
これ、めちゃ美味しかった^^油乗ってて、ホント美味しくて!

それから、うろうろ・・・
だいすきなボタンエビ発見!
IMG_2549.jpg
お刺身にしてくれるって???

IMG_2550.jpg
3つ刺身にしてもらって、ムスコとsisiちゃんと3人で食べたよ♪
ぷりぷりでめちゃうま~~~!

あと、ブリのお刺身とタラコを買って、「ひがし茶屋街」へ。。。
IMG_2551.jpg
小京都と呼ばれる街。
なんか、レトロでこういうのだいすき~

お茶しにお店に入ったよ!
IMG_2555.jpg
「一笑」ってとこ。

ムスコはジュース
IMG_2566.jpg
キャハハ...735円。やっぱ高いねッ

私は抹茶と酒まんじゅう
IMG_2573.jpg
蒸したての酒まんじゅうなの。

みつぽんは、棒茶と生菓子
IMG_2567.jpg
生菓子美味しい~

酒まんじゅうを蒸してる間に、ギャラリー見学してきたよ。
IMG_2559.jpg
なんか、いい感じの器が飾られてたよ~

最後に、お時間があるのでしたら・・・とこんなのも出してもらったの。
IMG_2576.jpg
棒茶を熱湯で出したお茶に、お菓子。
IMG_2577.jpg

IMG_2580.jpg
それぞれ、お菓子の種類が違って、美味しかったわ~

大満足して、お店をブラブラ~
とっても可愛いお箸が売ってるお店に入って~
IMG_2554.jpg
ここで、sisiちゃんとオソロでお箸を購入!(後日アップ)
可愛い手ぬぐいも買ったり^^

ほんとに、ブラブラ~楽しかった^^

それから、私が行ってみたかった「チープライト」さんへ連れてもらって、
雑貨購入!!!めちゃ可愛いお店★(雑貨は後日アップ)

もう、大満足な金沢で、家族だけなら行けなかっただろう「ひがし茶屋街」とか、
sisiちゃんに案内してもらって、運転してもらって、
一緒に回れて、ホントに良かった^^
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

帰りは、私とムスコは福井あたりから爆睡...
みつぽんはずっと運転ご苦労様~

  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
北陸旅行 :: 2007/03/03(Sat)

2/28に1泊で北陸へ行ってきました
28日は福井県の「恐竜博物館」で遊ぶことに♪

入場料500円で、かなりの見ごたえがあって、
子供も大人も結構楽しめました。
外は、大きな公園になっていて、息子は大喜びで~IMG_2475.jpg
恐竜がいっぱいいます。
IMG_2485.jpg

IMG_2486.jpg
もう、目の色輝かせて、ムスコは遊びに夢中でした!

時間があまりなかったので、ゆっくり遊ばせてやれなくて、
残念だったけど、是非また行ってみたいと思いました。

泊まったとこは「山中温泉」
温泉で、露天風呂が渓流に一番近い場所を売りとしてるホテル。
お風呂、とっても気持ちよかったです。

ホテルに着いて、温泉へ行って、部屋に戻って晩ご飯!
楽しみにしてた、「かに会席」
私は3500円アップして、かに会席にしたの。
みつぽんは、しゃぶしゃぶで、かにをステーキに変更してもらって。
IMG_2500.jpg
まず初めにこんな料理から・・・

IMG_2501.jpg
ちょっとした鍋

IMG_2502.jpg
お刺身

IMG_2503.jpg
蛸の塩辛・おそば・鯛の押し寿司

IMG_2504.jpg
カニ

IMG_2508.jpg
茶碗蒸し・揚げ物

カニ釜飯やデザートも来て...


***この辺で、なんかおかしい?と気づいた私たち***

仲居さんに、あれ?カニは会席は?しゃぶしゃぶは?ステーキは?と...
そしたら、なんと間違えてました~~~~って。
仲居さんはめちゃ謝ってくれたんだけど、
私は、カニ刺し~焼きかに~カニてんぷら~ってとても楽しみにしてたんだもん。
みつぽんだって、お刺身食べれないから、しゃぶしゃぶやステーキ
楽しみにしてたんだもん。。。

すみません・・・・・と何度も謝って、持って来てくれた
ステーキがコレ↓
IMG_2510.jpg
あの~パンフレットのお肉と全然違うんですけど~

コレ、パンフの画像を撮ったやつ。
IMG_2625.jpg
あきらかに、違うんですけどっ。
「特選牛」ステーキって書いてるのに???

内心思いながら、みつぽんは焼き始め・・・

IMG_2511.jpg
かたっ。まずっ。なんじゃこりゃ?
パンフのお肉と明らかに違うしっ。
カニ1杯をステーキに変えたんだけど、さっき出てきたかには何?
って疑問・・・1杯もでてこなかったし・・・

しゃぶしゃぶは?って聞いたら、もうお肉がないって・・・
なんじゃそりゃ~?

これもパンフの画像んんだけど、これの予定だったのよっ。
IMG_2622.jpg


あの~。カニ会席は???船盛りは???と仲居さんに言ったら、
時間かかりますけど、待っててください・・・って待たされ、
IMG_2513.jpg
やっと来たよ!!!
この船盛りも、カニ1杯を船盛りに変更したものなんだけど、
やっぱり、さっきのカニは1杯もなかったのに???と疑問。
まぁ、船盛りのお刺身はとても美味しくて、良かったんだけどね。

そして、
IMG_2514.jpg
焼きカニが来たよ!
こちらも、美味しかったんだけどね。。。
カニ刺しは~~~?????????

品切れですって???

はぁ????なんじゃそりゃ~~~~~!


なんと、仲居さん、違い部屋へ持って行ってたんだって。
だから、めちゃ謝ってくれはしたんだけど...
やっぱし、納得行かないよ。。。
仲居さんは、ちゃんとお詫びしますから、、、と。

この日の料理はこれで終わっちゃった・・・

それにしても、私が一番楽しみにしてた、カニ刺し・・・
明日、プラスした3500円は絶対返金してもらわないと!と
思って、寝たよ・・・

ホントはこのかに会席が食べれるはずだったのに!!!
IMG_2624.jpg



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
自宅でハンバーガーランチ! :: 2007/03/01(Thu)

今日は、台湾から一時帰国中の友達が来てくれたの~
簡単に、ハンバーガーランチしよう!とお誘い。
IMG_2428.jpg
こんな感じ~
いつもと似たようなものでo(*^▽^*)o~♪
IMG_2431.jpg
レトルトのハンバーグをあっためて、レタスとごぼうサラダを
挟んで、特製ハンバーガー!
パンは、朝早起きして焼いたよ!
IMG_2432.jpg
ごぼうサラダがいい感じにマッチして、美味しかった^^

今日は、毎度毎度のキャラメルパンとミルクブレッドも焼いたんだけど、
ミルクブレッドの型に入りきれない分には、ガーリックマーガリンを
乗せて焼いてみたんだよ~
そしたら、ガーリックパンになって、めぇ~っちゃ美味しかったの。
これ、はまりそう・・・o(*^▽^*)o~♪

友達に頼んでおいたカラスミ♪
IMG_2440.jpg
珍味好きな私でごわす。

IMG_2439.jpg
IKEAのプラセット。
関東に行けなくなったので、買ってきてもらったよ^^
神戸にも出来るらしいけど、いつになるやら???

IMG_2441.jpg
そして、これはプレゼントしてもらっちゃった!
彼女もきのこ好き♪
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
