orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
家族でキャンプへ行ってきました :: 2007/04/30(Mon)

GWですね。
我が家は10連休...

去年も行って、春になったら行こう!って決めてて、
昨日からオープンになったので、今年もおなじ
「しらひげ浜キャンプ場」へ・・・

2時にチェックインなんだけど、なんだか怪しい雲行き・・・
とりあえず、材料調達して向かったよ~
ちょこっと雨も降ったりしたけど、晴れ間も出てきてよかった^^

でも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
めっちゃさぶいねん。
ほら、見て♪テントはったけど、真冬の格好...



晩ご飯は、ムスコがひとりでカレーを作ってくれたの。
パパが、近くで指導して、見張ってただけで、ほとんど手は出してないそう。

あとは、お肉も買ってたので、それ焼いたり~
モツァレラトマトしたり~サラダとか~
IMG_3238.jpg
もう、マジでさぶくって、テントの中で食べました~

晩ご飯の後は、花火して9時半頃就寝~

今日は、めちゃ早起き!
パパも日の出とか見てるし(・。・)ぷっ♪
IMG_3242.jpg


朝ごはんは、昨日焼いて持って行った
「yokoちゃんミルクブレッド」
IMG_3245.jpg
私は型に入れて焼くのが好き♪
なんでかと言うと、バターが全体に回って美味しいのよ~o(*^▽^*)o~♪

これサンドイッチにしたり、サラダや昨日のカレーとか。
IMG_3248.jpg
もりもり食べたよ~

今日は暖かくて、天気も良くて、外でヘンプ編みとかしてたわ~

あ~楽しかった!!!

帰ってから、掃除して~
自分のスカート&カバンを完成させました。
後日アップします。

***************************************
GWの予定・・・
明日は、お友達ファミリーあ~ぽん達が泊まりにきてくれます。
1.2日は幼稚園をお休みして、岡山の温泉へ1泊旅行。
4日か5日に潮干狩りの予定なのだ~
楽しみがいっぱいo(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
やっぱし き・の・こ :: 2007/04/28(Sat)

ずっと欲しかった、きのこっちの置物♪
やっとgetできたのだぁ~

玄関に飾った矢先・・・
ムスコに割られた(涙)
アロンアルファでくっつけたけどね(・。・)ぷっ♪
言うまでもありませんが、まなり怒りました...

それから、初体験!
sisiちゃんに、ヘンプのネックレスとかもらって、
自分でも作りたいな~って思ってたの。
この前、石川へ行った時に、ちょこっと教えてもらってて・・・
やっと重い腰が上がって、完成させたよ~
2007428kinoko1.jpg
トップは、ガラスの黄色きのこ♪

アップにするよ~
2007428kinoko2.jpg
かわいいよ~
sisiちゃんにもらったきのこと同じシリーズだよ~

それから、こっちはムスコに♪
2007428kinoko4.jpg
実は、失敗なのだ~
失敗なら、ちょうだい!といわれ、急遽トップを外して、
このきのこにしてあげたの♪

ヘンプちゃん、ハマりそうな予感・・・
もっといろんな糸が欲しくなっちゃった。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
カヌレ~ :: 2007/04/24(Tue)

わたくし、カヌレが大好きなのですo(*^▽^*)o~♪
外はカリッと、中はもっちり~そして、あま~いお菓子。

でもさ~、お店だとひとつ200円するんだよね。。。
結構小さい割りに高いんだ。。。

なので、作れないか?とネットでレシピ探し・・・
そしたら、簡単やん~

作ってみたよ!
でもね、型がなかったし、失敗・・・
焦げちゃってさ~

で、シリコンのカヌレ型を買ったのだ~
で、早速焼きました~
IMG_3222.jpg
そうこれ~これ~こんな感じ~
でも焦げたけどね。。。きっと、これはうちのオーブンのせいだ!

味は、めちゃ美味しかった~!!!

**********************************************
今日からムスコのお弁当が始まりました。
いつまで続くかわからんけど、カテゴリ作って、画像残すことにしたよ。↓今日の分
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
初!お弁当 :: 2007/04/24(Tue)

今日は、初めてムスコのお弁当の日。
何入れよう?
どんだけにしよう?
と悩んで・・・
たいして、画像撮るほどでもないけど、記念に!!
IMG_3213.jpg
星型のおにぎり
星のゆで卵
アスパラのドレッシング和え
型抜きにんじんの煮物
ゲキレンジャーウインナー
焼きタラコ

キレイに食べて持って帰ってくれたよ♪
にんじんを落としちゃって、ひとつ残ってたけどねo(*^▽^*)o~♪


それから、今日は泣かなかったのだ~
ちょっと心配そうな顔になったけど、なんとか持ちこたえて♪
パパと二人で送っていったんだけど、
二人にぎゅ~して、バイバイできたよ。
で、ひとりでキックボードして遊びだしたわ~
20070424.jpg

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ブルーメの丘 :: 2007/04/22(Sun)

前回、手作りハガキを作ったブルーメの丘の画像~

とってもいいお天気で、お花もめちゃきれいに咲いてたよ~

チューリップも満開で、パンジーやらビオラ、菜の花も~

子ヤギちゃんにエサやり~
IMG_3132.jpg
めちゃ可愛い^^
背中とか触ってみたけど、ふわふわでたまらんかったわ。

IMG_3129.jpg
こっちは大人~
むしゃむしゃ食べてくれてたわ(・。・)ぷっ♪

ポニー初体験
IMG_3119.jpg
ムスコ乗りました。
怖がるかなぁ~?って思ったけど、自分から乗りたい!って。

地ビールにウインナー
IMG_3148.jpg
そりゃ~もう、美味しかったですわo(*^▽^*)o~♪

あひるボート
IMG_3143.jpg
生まれて初めて乗ったよ~
3人乗りのボートなんだけど、めちゃ足疲れた~
ずっと漕いでないと、進まないしね~

とっても楽しかったです~

******************************************************
金曜に、幼稚園のお迎えに行ったその足でモビーディックでランチしてきたの~
自然派食材のバイキングなんだけど、とっても美味しかった^^
デザートもとっても美味しくって~
IMG_3196.jpg
茶団子大好きやし、2本もo(*^▽^*)o~♪
三色団子はムスコが食べたよ!
手前のチョコバター餅が美味しかった^^
わらびもちも最高~
一緒に行ったすみれちゃん、わらび餅気に入ってお替りしてたもんね。

また、お弁当始まったら、今度はチビッ子抜きでランチ行こうね!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2007/04/19(Thu)

バッグ作品集アップしました。
もう、だいぶ前に作ってた作品なんだけどね。
画像撮り忘れてました~
~立体バッグ~
2007419bagu2.jpg
作り方は簡単なんだけど、キルト芯挟んだら、
うまいことマチが取れない~
結構悪戦苦闘して完成させたよ。
それに、この持ち手、ピンクで可愛いけど、
付けるのめちゃ大変やったし~

それから、この前の日曜にブルーメの丘に行って来たよ。
そこで、押し花ハガキ作り体験をしたの。
紙すきをして、はがきを作って、押し花を乗せて~
IMG_3186.jpg
上は私が作ったやつ~
下のは、息子が押し花を乗せたの♪
400円で体験できたんだけど、楽しかったよ~!
*************************************************
ムスコっち・・・
送っていってお別れのとき、今日は、今までにないくらい泣いたよ。
身体測定でハダカになるのがイヤだ~って(・。・)ぷっ♪
お迎えに行ったら、結局ハダカになって受けたらしいけどね。
身長110.6㎝ 体重19.6kg
卒園のときにはどれくらい成長してるかね~?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2007/04/16(Mon)

サボってた、ダイアリー更新しました(・。・)ぷっ♪
********************************************************
かばん作品集アップしました。
レース作品集アップしました。
幼稚園のお迎えに、ミニショルダーを作りました
リネンの生地で作るのって初めて~!

ホントに小さくて、デジカメ・携帯・財布しか入りません
外ポケットはドットを3色パッチして、
マグネットボタンで閉じられるようにしました
レースもアクセントに♪
キノコのアップリケは、接着芯で作って、7色の糸でアップリケ。
内ポケットもひとつつくりました~

綿糸でレース編み~
2007416resu.jpg
ネットで検索してたら、見つかった編み図。
割と簡単だったけど、ヨレ~ってなっちゃったよ。

**********************************************
クグロフ型でコーヒーゼリー。
ムスコが喜んでくれるかな?と飾りつけ~
もちろん、大喜びだったよ~
IMG_3100.jpg


フランスパンが作りたくなって~
HBでフランスパン生地を作って、成型~
なんだけど、失敗(・。・)ぷっ♪
ドロドロで成型しにくいし~
IMG_3078.jpg
出来上がりもイマイチ~
味もイマイチ~
しょっとだけ食べて、またまたうちのワンコのもとへ・・・
  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:12
おたから~ぴかちゃん&あっちゃんから :: 2007/04/12(Thu)

おたから紹介の前に・・・
ムスコの話をちょこっと。

昨日は、元気に園に行って、ちょっとやばそうな雰囲気だったけど、
ひとりでお着替えもして、教室に入ってくれたよ。
しばらく見てたんだけど、先生が
「お母さんたちは、心配でしょうけど、帰ってください!」と言われたので、
後ろ髪を引かれながら、みんな帰ることに・・・

11時にお迎えに行ったら・・・
めっちゃ元気な笑顔で登場!
いや~嬉しかったです。

でも、ちょっぴり泣いちゃったと報告してくれました。
近くにいた男の子が「大丈夫?」と声を掛けてくれたそうで、
「外で遊ぼう」と誘ってもらって、ずっと一緒に遊んでたそう。

今朝は、「やっぱり今日も泣いちゃうかも!」と言ってたんだけど、
ちゃんと「バイバイ」して教室に入れました。

もう少しでお迎えの時間。
送っていって、帰ってきて、1時間半も家に居れないけど、
『ひとりの時間』を満喫しなきゃo(*^▽^*)o~♪

*****************************************************
おたから~
ぴかちゃんから頂きました♪
ちょっと前にもらってたんだけど、画像撮ってなくて、
しかも飲んでるし(・。・)ぷっ♪
IMG_3083.jpg

ゆずっぽ」と言うなのワインなのです。
orangeの前に使ってたハンドルネームは「ゆづっぽ」
ぴかちゃんが、おもしろいネーミングの見つけたよ!ってくれたの。
めちゃ美味しくて、気に入ってるよ~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

sisiちゃんにもこのまえ、プレゼントしたんだけど、
飲んでくれたかな?サイダーで割ったら飲みやすいよ!


あっちゃんから頂きました~
こちらも、ちょっと前にもらってたんだけど、画像撮ってなくて・・・
IMG_3085.jpg
きのこ好きにはたまらないよ。
可愛い可愛い、キノコのキャンドル。
もったいなくて使えない。。。
寝室に飾ってま~す。
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
チビたち、同じクラスになれなくて、残念やったね~
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
入園式 :: 2007/04/10(Tue)

今日は、待ちに待った、ムスコの入園式でした♪
赤ちゃんの頃から仲良くしてた、お友達たちは、ほとんどが
3年保育で去年から幼稚園に入園していて、
この1年は、お友達と遊ぶ機会も減って、ちょっぴり寂しかったんだけど、
今日からムスコも幼稚園児になりました~

天気もとてもよくて、早起きして、パパと3人で20分ちょいかけて
歩いて入園式に行きました。
徒歩で20分以上もかかるのです。
園バスなんぞありません。
これから2年間、毎日歩いて行くのです。。。
何キロか痩せるかしら?(・。・)ぷっ♪
まぁ、チャリを使うこともあるだろうけどね。
200704102.jpg
桜もキレイに咲いていて、パパと一緒に♪

いや~なんか、ちょっとウルッと来ちゃったよ。
ここまで育ったんやなぁ~って。

明日から、ママと別れて教室へ入ってくれるのか???
と~っても不安です。

*******************************************************
エコ作品集アップしました。
頼まれもののエコカゴ。
20070409eko.jpg
幼稚園で引き出しとして使うとのこと。
ちょっと大き目だったので、結構苦労しました~o(*^▽^*)o~♪
双子ちゃんなので、色違いで2つなのです。

20070409suitou.jpg
水筒入れも。
生地持ち込み~で作ってあげたよ。

20070409rantyon.jpg
ランチョンマット。
メインの生地は、持ち込み~で、下の2種はうちにあった生地。
まるきんちゃんがミシンして、仕上げは私~
コラボだねo(*^▽^*)o~♪
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ラーメン屋さん :: 2007/04/08(Sun)

4月5日は結婚記念日でした。
平成10年に式を挙げたから、9年目。
旦那さんに、来年はsweet ten Diamondやでぇ~
今年は、「Daiamond」はいらんから、
「Sweet nine きのこ」でえぇわ~!って言ったよ(・。・)ぷっ♪
まぁ、それは冗談どして、何もないと思ってたら、
ケーキ買って帰って来てくれたので、嬉しかった♪
IMG_3026.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3024.jpg
世は満足じゃ~

*****************************************

枚方市駅で見つけたラーメン屋さん♪

この前ABCクラフト行った時に、
どっか食べるとこないかな~って探してて見つけたの。
うちらって、美味しい!って言われてたり、本に載ってたりしない限り、
自分らから新しいお店って、なかなか足を踏み入れないんです。
ドキドキしてハイッタよ。

京都醤油とんこつラーメン。
IMG_2958.jpg
ゴマの香りも良く、揚げニンニクは好みで入れられて、気に入りました。
こってり感はそんなにないけど、美味しかったわ~

ひのぴぃちゃん家族、是非行ってみてちょ♪知ってた?

*********************************************

それからこの前友達とランチに言ったとき食べたデザートの
盛り付けが可愛かったのだけど、アップし忘れてたし~


IMG_2994.jpg
とても美味しかったわ~

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
手作りお菓子 :: 2007/04/07(Sat)

ちょっと前なんだけどね、お花見に行ってきました。
IMG_2912.jpg
可愛い、サクラの型抜きボーロとお弁当持って♪

京都の賀茂川沿い
IMG_2967.jpg
満開ではないけど、キレイやったよ~
IMG_2980.jpg


それから、別の日にはちがうとこでキレイに咲いてたので~
IMG_3004.jpg
ここのしだれ桜は、毎年すごくキレイなんだよ~

それから、これも別の場所。
IMG_3018.jpg
今日、ムスコとつくし採りに行って来たんだけど、
発見!しだれ桜!!!
IMG_3019.jpg
もうないかな~?と思ったけど、まだまだありました。
採っても佃煮なんて作らないけどね。。。

他にも可愛く型抜きボーロ。
IMG_2910.jpg
キノコもあるよん!

なめらかプリン
IMG_2935.jpg
市販の混ぜるだけ~なんやけど、あんまり美味しくなかったなり。。。

TeaShop-Mulberryのayaちゃんとこで前にかってた、おかきを揚げてみたよ。
IMG_2922.jpg
かなりハマる味。
めちゃ美味しくて、気に入ったわ~

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ikuちゃんへお誕生日プレゼント :: 2007/04/06(Fri)

パッチ作品集2007アップしました。
グラニー作品集2007アップしました。
4月2日はikuちゃんのお誕生日でした
何か贈りたいと、思って考えたんだけど、
時間もなく、コレになっちゃったよ~
20070401GURANI.jpg
ikuちゃんの好きそうな生地を選んでマチつきグラニーちゃん。
いつもとちょっと違うのはマチを違う生地にしたよ。
うち生地はキルト芯がなかったので、キルティングにしたのだ!

それから、ペンケース
20070401PEN.jpg
これも、ikuちゃんの好きなネコちゃんの生地で。
この生地見つけたとき、いつかikuちゃんに♪と思って、
使わず残しておいた生地なのですo(*^▽^*)o~♪

この2点(少なくてごめん)をプレにしたよ。
あとネコちゃんのパッチのぬいぐるみもつくるつもりやってんけど、
時間なかったの~
また来年ってことで(・。・)ぷっ♪

これは、失敗作
20070401KOMONO.jpg
立体ポーチなんやけど、イビツやし、プレするのはやめたわ
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
作品アップしました :: 2007/04/03(Tue)

子供作品集アップしました。
幼稚園の通園バッグを作りました!
20070401KABAN.jpg
一応、黄色のショルダーは幼稚園で買ったんだけど、
決まりではないので、作ってみたよ。

スモックに刺しゅう&アップリケ
20070401SUMOKU.jpg
グリーンのドット生地を、名前にカットして、
接着芯でアップリケを作って貼り付けたよ。
イラストは、前も紹介した刺しゅう本から刺しゅう~
20070401SUMOKU1.jpg


表側は、ポケットにアップリケ。
20070401SUMOKU2.jpg
お気に入りのキノコを切り抜いて、接着芯でアップリケ。
あと、前も後ろも、グリーンの山道テープで目立たせてみたの。
すごい人はもっとすごいの刺しゅうしたりしてるんだってよ!

ティアードスカート
2007326sukato3.jpg

20070330sukato2.jpg
姉妹でオソロのスカートです。
めちゃ可愛いかったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おたから~あけみちゃんから♪ :: 2007/04/01(Sun)

突然のお届け物~
何々???誰~?
一瞬、誰かわからなかったのよ~
本名だからね。送り主さん...

そしたら、この前プレ企画当たった「あけみちゃん」から~

きゃ~なんだろ~?

可愛い雑貨が入ってたよ~
IMG_2907.jpg
イチゴちゃんのタオル
スイマーの小さな入れ物
可愛いお花のろうそく
ピンクの入れ物
すっごい香りの良い粉?(なんて言うのかしら?)
そして、お手紙。

ホント嬉しかったよ~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
プレ企画なんだしさ~気を使ってもらわなくてもいいんだよ~
でもでも、ホントにありがとう。

これからもよろしくね~!
**************************************************
話は変わって・・・
みつぽんのお財布なんだけど、ね。
土曜日は、屋上でバーベQをしたの。
お肉は、みつぽんのおごりで♪

なんと!!!1枚3000円の国産牛!!
IMG_2925.jpg
きゃ~!!!

細かくカット~
IMG_2928.jpg
すごいよ~霜降り~

IMG_2929.jpg
めぇ~~~~~~っちゃおいしかったっす。
とろける~~~
めっちゃ贅沢~~~~

今週、お肉ばっかしやん。私・・・
やばやばですやん。私・・・
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
近江牛ランチ :: 2007/04/01(Sun)

先週はみつぽんが有給を取ってくれて、
またまたお財布がほくほくのうちに...と、ランチへ。

限定10食「近江牛御膳」を食べたくて
PREGOへ行って来たよ。

みつぽんが、「近江牛御膳」を注文(1580円)
IMG_2892.jpg
サラダと前菜ちょこっと。

IMG_2896.jpg
近江牛ステーキ

あと、ご飯とデザートと飲み物が付いてました。
味はねぇ~近江牛は、すんごい美味しかったよ~
でも、ちょっとボリュームがね。。。

私は「近江牛"花"会席コース」(1980円)
IMG_2890.jpg
ちょこっと、お肉がぁ~

IMG_2894.jpg
前菜

IMG_2897.jpg
近江牛ステーキ

IMG_2898.jpg
サラダ&ご飯

IMG_2901.jpg
白魚と菜の花のパスタ

IMG_2902.jpg
デザート
あとドリンクも付いてたよ。
もちろん、美味しかったよ~
でも、やっぱしボリュームがね???
お肉、ちょこっとで、パスタもちょこちょこ。。。

ムスコはアサリのパスタを単品で(950円)
IMG_2899.jpg
これは、とても美味しくて、結構食べてたわ~

今週は、近江牛2回目やん(・。・)ぷっ♪
やっぱ美味しいね。
でも、うちら的には、ボリュームが...(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
