orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2007/05/30(Wed)

↓ お弁当アップしました
*******************************************
かばん作品集アップしました

すいたんからの注文品なんだけど・・・
生地持込で、シザーバッグを♪
ナチュラルな感じで可愛く仕上がったわ~!
2007530bag.jpg
タグもつけてみました。
マグネット隠しには、レース編みでモチーフを。

それから、自分の服も作ったよ。
服作品集アップしました

まずは・・・こちら
2007530huku.jpg
ノムラテーラーで買ってきたインド綿で、キャミワンピ。
IMG_3545.jpg
胸のとこに、少しタック入れて、
肩紐は、なんとナチュキチの(100円)レースで!

そして・・・ビックリ生地登場っす!
IMG_3549.jpg
すごくない?
この生地を・・・
可愛いと思う人...
おもろいと思う人...
キモイと思う人...
さぶいと思う人...
色々あると思いますが・・・

アフロのおっさんがドットになってるのo(*^▽^*)o~♪

一緒に行った、すみれちゃんに思いっきり引かれつつも・・・
1.5mも買ってしまった私。

モノにしてみたよ!
2007530huku1.jpg
長めにしたかったので、生地が足りず
ギンガムワッシャーを合わせてみたよ!

ね?どう?
誰か~コメントしてよ~
でないと、幼稚園、着て行かれないよ・・・

IMG_3547.jpg
こちらも、タックにしてみたけど・・・
ひざ上くらいの長さなの。
もちろん、ジーンズ履いて、なんか羽織って着るよ!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
お弁当 :: 2007/05/30(Wed)

5月29日のお弁当
IMG_3541.jpg
おにぎり5つ
にんじんの煮物型抜き(クッキーマン・キリン)ゴマで顔
トミカかまぼこ
キヌサヤ炒め
ミートボール
大根煮
トマトマリネ
かにかまぼこ
うずら卵(junco*ちゃんとこで見たの)
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ボリュームランチ :: 2007/05/28(Mon)

先週のお弁当の日は、3回ともランチしてたなぁ(・。・)ぷっ♪
24日は、ぴかちゃんとすみれちゃんとで、ノムラテーラーへ
生地を買いに行ってたの~
すみれちゃんから、スカートの注文をもらって、一緒に生地選び!!!
2種類の生地をGETしはったよ~

まだ取り掛かれてないんだけど・・・

自分も、ハギレとかちょこっと生地買ったよ。
中でも、めちゃおもろい生地買ったのだ~!
それは、また明日にでもアップしまっさ~!
もう、完成してるんでo(*^▽^*)o~♪

で、お迎えまで時間があったので、ぴかちゃんを送ってから、
すみれちゃんと「アゲイン」へランチ。
IMG_3520.jpg
みて~これすごくない?
すっごいボリュームで、美味しいものばっかし!
ハンバーグ・エビフライ・とんかつの3大メインで、
サラダにハム、マカロニ~
もう大満足よ~!!!
これに、ライスが付いて980円。
大人のお子様ランチって感じ?大人様ランチ!
お腹ポンポンになったわ~

それから、こっちのケーキは、「カトレア」の。
IMG_3537.jpg
ホールのチーズケーキ1500円

こっちは、
IMG_3539.jpg
メロンがいっぱいのったケーキ360円くらいだったかな?

どっちもめちゃ美味しい~!
実は、土日だけサービスデーで、半額クーポンもらえたんだ。
なので、次回1050円も引いてもらえるのだ~!
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
スマイルバーガー :: 2007/05/25(Fri)

↓にお弁当アップしたよ。
変な顔のうずらのタマゴ見て、笑ってよ!
************************************************
コレ、この中に・・・
IMG_3529.jpg
何が入ってると思う?
まるで、ケーキが入ってるみたいな、箱。

なんと、ハンバーガーなのよ~
IMG_3534.jpg

箱の中には、ポテチとピクルスと、ハンバーガー。
レタスが食み出てるし♪
ずっしり重たくて・・・

今日は、キキのママちゃんと一緒にスマイルバーガーを買いに行って来たの。
IMG_3527.jpg

もちろん、ムスコが園に行ってる間にね♪
お店の前通るたびに、気になるな~って思ってたら、
なんと中学の同級生が店主だって!!!
キキのママちゃんが教えてくれて、前に食べてて美味しかったよ~って
聞いてて、やっと買いに行くことが出来たの~
同じく、中学の同級生のあっちゃんもキキのママちゃんちに合流して、
3人でランチにしたの~

ハンバーガーにしては、950円と、BIGなんだけどね。
(ドリンク付きでね)
ハンバーガーもBIGなんよ~!

もう、美味しくって、おなかポンッポン。

ハンバーグもパンもとっても美味しかったです。
パンが柔らかくて気に入ったわ~

平日は通ることないけど、休日はいつも並んで待ってる人が・・・
すごい流行ってるのね~

また食べたいっす。
パパ~出稼ぎは~?


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お弁当 :: 2007/05/25(Fri)

今日のお弁当
IMG_3525.jpg
ちょっと画像ボケてしもたけど・・・
電王ウインナー(またかい!)
プチトマトマリネ(毎日か?)
型抜きにんじんの煮物
いんげんの胡麻和え
ミートボール
きのこの炊き込みご飯のおにぎり(のりはリンゴの切り抜き)
変な顔のうずら&小トトロ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
らんらんランチ :: 2007/05/24(Thu)

火曜日、すいたんと、安造形大学ランチへ行ってきました。
今日は、700円の棚田Bランチ
IMG_3477.jpg
豚肉のローストがメインで、
豆腐のトマトソースみたいな庵がかかってて、とても美味しかったわ。
あと、ご飯は、にんじんご飯。
にんじん苦手なんだけど、美味しかった~にんじん臭くなかったし。
それに、いつものスープ。
満足でやんした♪

にゃはは!ムスコが園でお弁当。
ママは、友達とランチ。
夢見た日がやってきたのよねぇ~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お弁当 :: 2007/05/24(Thu)

本日のお弁当
IMG_3518.jpg
お花になってるんだけど、わかる?
電王ウインナー
ミニおにぎり
カニシュウマイ
いんげんのバター炒め(お花の軸に)
プチトマトマリネ(お花の葉のように)
ごぼうの豚肉巻(お花の葉のように)
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2007/05/24(Thu)

グラニー作品集アップしました
miniminiグラニーちゃんを作ったよ!!

2007523gurani3.jpg
童話柄で、赤井レースとorange timeのハン消し。

2007523gurani2.jpg
アポロカラーの生地に、ピンクのレースとハリネズミのタグ

2007523gurani1.jpg
花柄の生地は、薄手で、中に使ったピンクのチェック生地が
透けて見えるのよ~!
オレンジのレースにappleのタグで。

幼稚園のバザーに出そうかなって作ったら、ムスコも欲しい!って
言い出してさ~
ちょうど、体操教室に持ってく、シューズ入れがなかったので、
『じゃぁ、生地選んで~』って言ったら、
この生地選んだよ~
2007523gurani.jpg
もう、ムスコもきのこに汚染されてるわ(・。・)ぷっ♪
でもピンクはやばいでしょ~?
ちょっと水色を入れてみたけど・・・o(*^▽^*)o~♪

それから、ティッシュケース。
これも、バザー用に・・・って作ってみたけど。
2007523thissyu3.jpg
レースをいっぱい使ったよ。

2007523thissyu2.jpg
茶系でしてみたけど、なんかいい感じに出来てよかった!

バザーの前に、オクに出してみようかな!って思ったりも・・・

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2007/05/23(Wed)

エコ作品集アップしました

お弁当箱や、ケーキの型なんかが、ごっちゃごちゃになってたので、
それを入れるカゴを作ってみました
2007521eko.jpg
冷蔵庫上に、2段のカラーボックスを横に置いてるので、
それにピッタリ入るように!!
IMG_3472.jpg
こんな感じです!

いま、リビングにもおもちゃがいっぱいあって、
全部子供部屋に移動させよう!と考え中。
ムスコが、子供部屋から、リビングに持ってくるときに、
移動用にとカゴを作ってみたんだけど・・・
あまりにもデカすぎて・・・
2007521eko1.jpg
これは、何かの収納用にと・・・変更。

そして、持ち手つきで作りなおしたのがコレ
2007521eko3.jpg
それでもデカイんだけどね(・。・)ぷっ♪

とりあえず、おもちゃの移動させないと・・・
その前に、使わないおもちゃは、ムスコのいないうちに
処分しなきゃなぁ...
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お弁当 :: 2007/05/23(Wed)

5/22のお弁当
IMG_3475.jpg
タラコスパゲッティ
カニかまぼこのバター炒め
ヤングコーンのバター炒め
電王ウインナー
うずらの卵(黄色は、たくあんの汁に漬けておいた)
アスパラ炒め

ムスコが、スパゲッティが良い!て言ってたので、
ご飯はいれず、麺だけ(・。・)ぷっ♪
たくあんに漬けた黄色のうずらは、変な味やったって言われた。
だよね~~~~~~~~~~~~~~!
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
脱走魔 ちゃっぴい :: 2007/05/21(Mon)

平成7年11月生まれの『ちゃっぴぃ』♀
もう、かれこれ11年半くらい経つんだよね~
人間で言ったら、おばあちゃん。
でも、年取ったなぁ~みたいな感じはないんだよねっ。
でも、ちょっと全体的に、白くなってるような・・・
白髪かっ”!
20070520193157.jpg
ちゃっぴぃは、家の裏庭で飼ってるんだけど、
最近、自分で裏庭の門を開けて、脱走しまくってるの。
脱走しても、暴走はしないんだけどね(・。・)ぷっ♪
玄関のドアの前で、ちょこんと座ってたりするのです。

なぜか?脱走したときは、小屋のある方には、全然行ってくれず、
めちゃめちゃ拒否しよるん。
しかも、最近、エサ残したりもして・・・

調子悪いのかなぁ?って心配するけど、うん●は、しっかりしてるし。
やっぱし、年のせい?

ちゃっぴぃは、11年半前、京都の新京極のペットショップで、
『無料犬』と値札に書かれていたの。
5匹くらいいて、兄弟だったのかな?良く似てたし。

まだ、長生きはしてくれると思うけど、もう、おばあちゃんなんだもんね。

ちょっぴり心配です。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うまいもん :: 2007/05/20(Sun)

お弁当画像、↓に載せました^^
*****************************************************
西武百貨店でやってる、『京都老舗名店と全国味の逸品会 』に
行ってきたよ!!
キキのママちゃんが美味しい!って言ってたので、食べたくなっちゃった。
『松喜屋の焼肉重』1260円
IMG_3450.jpg
きゃ~!めちゃうまっ。
ホンマに美味しかったわ~
ボリュームもあったし、美味しいし・・・息子にも少し取られたけど、
ペロリと完食しちゃったよ!
IMG_3451.jpg
また食べたぁ~い!ちょっと高いけど。

車の中で食べたのo(*^▽^*)o~♪
公園で食べようって言ってたけど、待ちきれなくて・・・
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

こちらは、『神戸の浪漫亭のカツサンド』600円くらいだったかな?
IMG_3452.jpg
美味しかったけど、お肉がちょっと堅かったので、値段の割りに満足できず・・・
3キレ入ってるよ。1切れはムスコが食べた後だったので(・。・)ぷっ♪

これは、名前忘れたけど、冷たい板みたいとこで、作ってくれるアイス。
ちょっと流行ってるよね???
IMG_3447.jpg
ヨーグルト味のマンゴーサービスのやつ。。。
IMG_3448.jpg
すっごいさっぱりして美味しかったわ!!!

いや~、美味しいもの食べれて幸せな日曜日でしたo(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お弁当 :: 2007/05/20(Sun)

先週の木曜日のお弁当!
ちょっと可愛いよ~
IMG_3434.jpg
しまじろうご飯
星とうさぎとキノコの型抜きのにんじん煮
アスパラのバター炒め
プチとまとマリネ
マッシュルームのバター炒め
うずらの卵
ハートにしたウインナー
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2007/05/17(Thu)

この前「ノムラテーラー」に生地を仕入れに行った時・・・
『こんなものを作りました~』みたいな、画像のコーナーがあって、
そこで、この画像を見つけたの。
!cid_A0001.jpg
あ~、前に私が作ったスカートと似てる~
同じようなの作る人いたんや~!と思って、よくよく見たら・・・
私の作品でした。
なんだか、嬉しくって♪

かばん作品集アップしました

この前、思い切って、着物箪笥の整理をしました。
母の使ってた、箪笥をそのままクローゼットに入れていて、
中に入ってる着物は、私の成人式の振袖以外は、すべて母の物。
母が亡くなって、15年。
いつまでも置いてても、着る事はないしなぁ~と、
思い切って、処分することに・・・

その中から、良さそうな柄の着物を2着だけ残しておきました。
それで、リメイクをして、ショルダーに♪
IMG_3431.jpg
ちょっと渋い?
淋しいのでバックルとボタンをつけてみたんだけど、
ボタンはいらんかったなぁ~と・・・外そうかな。。。
着物部分以外は、リネンデニムを使ったんだけど、
やっぱりふにゃふにゃ・・・
芯を入れるべきだったかなぁ・・・
IMG_3432.jpg
内ポケットは携帯と小物と2つ分けて作りました。

****************************************************
何か作りたくなって・・・
IMG_3430.jpg
ココアムースを作ってみたよ。
これが、かなり美味しく出来て、大満足♪
また作りたくなったわ~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
お弁当 :: 2007/05/16(Wed)

いやぁ~ちょっとは可愛い?
いつも、旦那さんに、
「なんだかなぁ~」
って言われてるんだけど・・・今回は、ちょっとマシ?
IMG_3423.jpg
ねずみだか、ネコだかよくわからんおにぎり
電王ウインナー
プチトマトマリネ
ピーマンとタラコ炒め
ウインナーの下のが見えないけど、豚肉のごぼう巻き(冷凍食品)
うずらの卵で小トトロ
ヤングコーン炒め
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2007/05/15(Tue)

子供作品集アップしました。
オークションで落札してくださった方が、
レッスンバッグも♪と言ってくださったので、
作りました~
このシリーズの水色の方をオクに出品してたんだけど、
シューズバッグは落札してもらえたんだけど、
レッスンバッグは、ダメ・・・で。
で、ピンクなら、在庫があるよって言うことで、
これを作ったよ~
20070513bag.jpg
男の子でもいいよね?水色使ったし~o(*^▽^*)o~♪

それから、ムスコのパンツ。
20070513zubon2.jpg
これと色違いは前に作ってたんだけど、
お友達にあげたので、ムスコにはこれ~
20070513zubon.jpg
女の子っぽいかと思ったけど、
まっ、なんとか大丈夫そう!

そして、七分丈パンツも。
20070513zubon1.jpg
ちょっと変みたい・・・(・。・)ぷっ♪
20070513zubon3.jpg
この生地もきのこっちなんだよ~!

ほら~
IMG_3409.jpg
見えた?きのこっち。

ムスコもきのこ大好きになってるよ。

  1. 作品
  2. | trackback:2
  3. | comment:8
母の日のプレゼント :: 2007/05/14(Mon)

昨日の母の日。
パパさんとムスコは頑張ってくれたよ。

昨日に書いておいたけど、パパさんとムスコが晩ご飯を作ってくれました

私はずっとチクチクしてて、出来たよ~って呼びに来てくれたよ。
IMG_3410.jpg
可愛いサラダ~
私、こんなんしたことないよ~
めちゃ可愛い盛り付け~
ムスコが型抜きしてくれたんだって^^

IMG_3412.jpg
生クリームたっぷりフルーツサンド
これも、ムスコがしてくれたんだって~

IMG_3413.jpg
煮込みハンバーグ
コネコネはムスコがしてくれたんだって~

どれも、ぜ~んぶ美味しかったよ~

そして、ムスコからのプレゼント。
IMG_3417.jpg
冗談で、きのこっちがいいな!って言ってたら・・・
可愛いデコレきのこのストラップでした^^

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

昨夜、寝る前に、
「今日はありがとう。美味しかったよ~パパ!」
って言ったら・・・
ムスコが泣いた。
「●●には言ってくれないの~?」だって。
かわいいね~
おもしろく、可愛かったので、しばらく泣かせて置きました(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
お弁当 :: 2007/05/14(Mon)

今日はこんな感じです
IMG_3416.jpg
シュウマイ
ブロッコリー
プチトマトマリネ
リコピンウインナー
細巻きで、カニかまぼこ・ウインナー・梅味噌

あぁ~可愛くね~
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品~100円ショップ・・・ :: 2007/05/13(Sun)

今日は「母の日」ですね。
ムスコとパパさんが、晩ご飯を作ってくれることになったので、
朝のお買物は、パパとムスコが・・・
その間に、私は美容院でカット!

帰ってからは、ずっとキッチンにいる二人・・・
いったい何作ってるんだろか?何時間かかってるの?(・。・)ぷっ♪

その間に、私は、チクチクしまくってるよ~
*************************************************
この前100円ショップへ行ったんだけどね・・・

こんな可愛いレースやテープを発見!!
思わず、全種類買っちゃったよ。
IMG_3387.jpg

100円ショップバンザイ!だね。
*******************************************************
スカート作品集アップしました。
自分のティアードを作ったよ。
毎度同じ、ティアードスカート。
20070513sukato.jpg
私は、スカート派です。
幼稚園の送迎ママさんの9割はジーンズ。
なんでだろう?
でもさ~!
ジーンズは、毎日同じの履いてたって気にならないけど、
毎日スカートってどうよ?って思いません?

それから、前にオクで落札してた生地で、いつか作ろうと思ってて、
やっと作ったよ!
20070513kyami.jpg
前にタックを入れたキャミって感じ。
この生地がさぁ~可愛いのなんのって!
IMG_3399.jpg
ほら?わかる?
小さいきのこがいっぱいあるんだにょ~!

今日と昨日で、5作品完成!!
またアップしますね^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
作品アップしました :: 2007/05/11(Fri)

↓お弁当、たいしたのちゃうけど、upしました(・。・)ぷっ♪
*************************************************
バッグ作品集アップしました。
スカート作品集アップしました。

一目ぼれで買った生地。
レトロな感じでいいな~て思ってたんだけど・・・
作ってみたら、なんか派手!!
旦那さんからブーイング・・・
タックを前後4箇所取ったんだけどね・・・
カタチ的には気に入ったのに・・・
20070511sukato.jpg
やっぱ派手?
IMG_3380.jpg
こんなタック。

それとオソロでカバンも作ってみた。
生地余ったし・・・
20070511bag.jpg
このカタチも好きなんだけどね。
でも・・・なん~んか、納得行かず・・・

20070511bag1.jpg
でも、結構入るので、使ってますが・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お弁当 :: 2007/05/11(Fri)

これで3回目なんだけど、2回目の画像撮り忘れ~

なんか、映えないよね~
男のこのお弁当って・・・こんなもん?

可愛いのできないよ~!

キヌサヤと牛肉の甘辛いため
リコピン入りウインナー
手作りベーコンウインナー
ミニおにぎり

(・。・)ぷっ♪ウインナーばっか!!!

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岡山旅行2日目 :: 2007/05/10(Thu)

朝、6時半だっけかなぁ?目覚ましで起きて、みんなで朝風呂~
男女入れ替え制で、朝は男風呂に・・・
でも、前の晩に入ったお風呂の方が、露天風呂が良かった^^
やっぱ、女風呂の方がなにかといいわ~

朝ごはんも大広間で♪


IMG_3312.jpg
朝から、うちらはお替りしたよ~

チェックアウトぎりぎりまでのんびり~して、
混浴の露天風呂の写真~
IMG_3313.jpg
露天風呂に向かう入り口。
IMG_3314.jpg
こんな感じの露天風呂でした。

それから、ちょこっと近くを走ってたら、足湯発見!
IMG_3317.jpg
タオルとかなくて、入れなかったの~
残念!手も付けられるとこやったし、入りたかったなぁ。

IMG_3318.jpg
こんなんもありました。
温泉がいっぱい沸いてる街だったよ~

IMG_3322.jpg
寄り添い橋だって^^
ムスコ達、寄り添ってる?(・。・)ぷっ♪

IMG_3323.jpg
「砂湯」
野外の露天風呂なんですよ~
IMG_3334.jpg
こんな感じで、平気?でおっさんは入ってはるの(・。・)ぷっ♪
中には、若い兄ちゃんもいたなぁ~
一応タオルで隠してはるけど、見えてたっちゅうの・・・

入る勇気はなかったけど、足だけでも入りたかったなぁ。
横は川が流れてて、とっても風情があってよかったの。
女の人は、タオル巻いてたり、水着着てたり・・・
でも、ホントは、水着はダメみたいだけどね。

それから、蒜山の方へ行ったりして、帰りに尼崎のコストコに
寄って帰ってきました。


今回もと~っても楽しい旅行だったわ~

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
5月1日岡山旅行 :: 2007/05/07(Mon)

今年もGWはあ~ぽん家族と一緒に旅行に行きました。

まずは、倉敷で「ぶっかけうどんのふるいち」へ
IMG_3264.jpg
「しそ梅しるうどん」を私が。
さっぱりしてて、だしも美味しかったし、うどんのコシも最高!

IMG_3266.jpg
「ぶっかけうどん」はパパ
四国で食べたうどんと良く似てるんだけど、
味が違うの~!
甘いつゆって言うか・・・とっても気に入りました。

それから、「神庭の滝」へ
IMG_3271.jpg
マイナスイオンたっぷりな滝~
IMG_3270.jpg
これは、ちょっと離れたとこからの画像。

IMG_3276.jpg
これは、見れる一番近い画像。
水しぶきが~ってのはなかったんだけど、見てるだけで
なんか良いのよね~
滝見るのって好きやわ~!

それから、同じとこにある「玉垂れの滝」
IMG_3286.jpg

IMG_3288.jpg
橋の下の川の横に玉のように垂れてるのわかる?
こんなん見るの初めて~

次は「鬼の穴」といわれる洞窟へ
めちゃしんどかったわ!結構急な階段を何段も~300段以上。
IMG_3279.jpg
そしたら、小さな洞窟が。
疲れたけど、見れて良かったかな。

そして、ホテルへ
湯原温泉「くつろぎの宿 輝乃湯」

晩ご飯は大広間で~
IMG_3295.jpg

IMG_3300.jpg

IMG_3301.jpg

IMG_3304.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3303.jpg
こんな感じ~のお膳で。
ボリュームもあって、どれも美味しかったわ~!
お肉も柔らかくて~!

おなかポンポンになって、温泉三昧して、1日目はおしまい!!

2日目は後日アップします^^
  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
潮干狩り~&らーめん :: 2007/05/07(Mon)

岡山旅行のアップの前に・・・

5月4日は三重の御殿場海岸へ潮干狩りに行ってきました。

すっごい人!人!人!
めちゃ混んでたよ~
掘るとこあんの?ってくらい混んでたし。

水のないとこ、砂浜では全然あさりちゃんがいないんだよね。。。
なので、水の中に入ってとり捲りましたよ・・・・

最初腰まげてとってたけど、おしりとかぬれてしまったし、
もういいわ!と水の中に浸かって採ってたわ。
胸くらいまで浸かってたし、水着にしときゃよかった・・・

で、その結果。いっぱい採れました~
IMG_3364.jpg
私が半分以上採ったのかも・・・
パパは時々取りに来てたけど、ムスコほっておくわけには行かないしね。

次の日に、親戚やひのぴぃちゃんとこにおすそ分け。
味噌汁にして食べたよ~
それでもいっぱいあったので、すみれちゃんにもおすそ分け~と
思って、次の日見たら・・・
全滅してた・・・

***********************************************
6日は、お出かけの時に希望軒へ。
「おさえ」
IMG_3371.jpg
これが美味しいんだ~
でも、ダブルおさえがなかったのよね。。。

私は始めてコレにした。「とんこつラーメン」
IMG_3370.jpg
これが、結構おいしくて、気に入ったわ~

あと、チャーハンとミニチャーシュー丼
IMG_3372.jpg
美味しい!

o(*^▽^*)o~♪いける範囲のとこに出来てて嬉しいわ!

***********************************************
お買物の帰りに、無性に甘いものが食べたくなって、
前から気になってたお店に行ってみたよ。
レガーロマーシーかわいいお店なんだ~

「イチゴのモンブラン」
IMG_3373.jpg
めちゃめちゃおいしい~

「パンナコッタ」
IMG_3376.jpg
これも美味しかったよ~

あと、シュークリームも美味しかったの。
ここのお店、かなり甘さ控えめなんだけど、それがとてもいい!
かなりhitやわ~
制覇したくなっちゃうよ~(・。・)ぷっ♪

*********************************************
次回更新、岡山の予定。。。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
あ~ぽん一家と飲み~ :: 2007/05/06(Sun)

予定たっぷりの連休が終わりました。
4日に行った、潮干狩りで、めちゃ疲れが出てしまい、
手はだるくて、パソコンする元気もなくて、早寝してました。
コメントの返事や遊びにも行けてなくてすみません・・・
さっき、お返事は書きました^^
まだ、手がけだるくて・・・夜もまともに眠れない状態・・・
5月病のように、ダルくて眠い・・・
しゃきっとせねば!
****************************************************
4月30日にあ~ぽん家族が泊まりに来てくれました。
夕方頃到着と聞いてたので、早めの飲み会しよう!と
お昼から、準備!!
IMG_3258.jpg
とは言っても、あんまりおかずなかったけど(・。・)ぷっ♪

IMG_3259.jpg
左上から・・・
ハートの器のは、「桃屋のキムチの素」で作った、千切り大根キムチ
豚バラのネギソース煮
砂肝のニンニク醤油炒め
ウインナー
ごま塩キューリ
ベーコンウインナー
ハンバーグ

IMG_3260.jpg
カマンベールチーズ・生ハム
自家製糠漬け

IMG_3261.jpg
サラダ
yokoちゃん印のミルクブレッド

で、かんぱ~い!
ビールは、オーストラリアのお土産のビールで♪

楽しい飲み会だったわ~
*************************************************
こちらは、お土産の「カンガルーのジャーキー」
IMG_3351.jpg


この前sisiちゃんにもらった、グリーンカレーとレッドカレーを
一緒に食べたよ~
IMG_3352.jpg
オーストラリアのビール「HAHN」と♪

おいしかった~!

次は、旅行の画像をアップする予定です^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
