orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
またバイキング! :: 2007/06/30(Sat)

木曜日はみつぽんが有給を取ってくれてたので、
夜ご飯に、大好きな友達のKumiとモクモク風の葡萄に行ってきたよ!

パパとムスコは、別のとこで時間つぶし。
ホームセンター行ったり、買い物行ったりo(*^▽^*)o~♪
で、お好み焼き屋さん行ったんだって!

私たちは、バイキング。
彼女、そりゃ~すんごい食べるんだo(*^▽^*)o~♪
なので、私もついつい・・・バクバク・・・
私は地ビール飲んだわ!
!cid_A0005.jpg
美味しかったぁ~

Kumiってとっても面白くって、小学校から同じとこ行ってたので、
なが~いお付き合い!
ケンカもめっちゃしたしけど、めっちゃ一緒に遊んだなぁ。

画像悪いねん!デジカメ忘れたし(・。・)ぷっ♪
20070630192315.jpg
モクモクファームのウインナーやハムも食べ放題!
美味しかったよ~!

思う存分食べて~ソフトドリンク飲みまくり~デザートまで堪能!
楽しかったぁ~

*******************************************************
これは、また焼いた、簡単チョコレートケーキ
IMG_3816.jpg
濃厚な割りに、砂糖とかバター入れてないんだよ~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
手作りドリンク :: 2007/06/29(Fri)

赤シソジュース、今年も作ったよ~
今年は2回作りました~
でも、あと1回くらいは作りたいな~
まだ赤シソ売ってるかなぁ~?

めっちゃキレイなルビー色。
炭酸で割って飲むのが大好きです!
作り方はコチラ

ハチミツ梅ジュース
IMG_3818.jpg
これも美味しいの~
青梅をハチミツに漬けるだけの簡単ジュースなんだけどね。
とっても美味しいのです。
ムスコはこっちの方が好きなんだって^^

こっちも2回作ったよ~

今年は、梅酒漬けれなかったよ~
もう、青梅売ってないやろうなぁ~
  1. 手作りドリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お弁当 :: 2007/06/29(Fri)

6月26日のお弁当
IMG_3815.jpg
ハートのおにぎり
たこウインナー
コロッケ
プリキュアかまぼこ
うずらのたまご
エビグラタン
キヌサヤ炒め

6月27日のお弁当
IMG_3817.jpg
梅いりおにぎり
カニウインナー
とんかつ
プチキュアかまぼこ
甘いタマゴ焼き
キヌサヤ炒め
シュウマイ
リコピンウインナー
 
6月28日のお弁当
IMG_3827.jpg
星のか型のおにぎり
うずらの卵
から揚げ
プリキュアかまぼこ
スペアリブ
エビグラタン
アスパラのマリネ

6月29日のお弁当
IMG_3828.jpg
ハートのおにぎり
ミートボール
キヌサヤのガーリックバターいため
甘いタマゴ焼き
ウインナー
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日曜日のお出かけ♪ :: 2007/06/26(Tue)

ずっと「ドトール」のアボカドサンドが食べたくて・・・
やっとの思いで、連れてもらいましたo(*^▽^*)o~♪
IMG_3805.jpg
美味しかったぁ~生野菜もたっぷり入って、美味しかったよ。
それと、黒糖アイスオーレ。
こちらも好みの味で~o(*^▽^*)o~♪

それから、どこ行く~?って話になって・・・
「コストコ」へ行って来たよ♪
急遽決まったから、お友達になんかいる~?ってメールしまくり^^
ヨシダソース6本とハーブソルト2本頼まれたよ~

で、買い物して、いっつも食べてみたいって思ってた
「ニュージーランドアイス」
新婚旅行でNZに行ったときに食べた味が忘れられなくて・・・
でもね、かなりデカイサイズなの。
買ったとしても、家まで持って帰るなんて絶対にムリ!
お値段の方は、950mlも入って380円くらいなの。
ハーゲンダッツを2つ勝手食べるよりも安いよね!
残してもいいし、食べようか~~~!って(・。・)ぷっ♪
IMG_3808.jpg
車の中で3人でつつきまくったよ~
もうすっごい美味しくってo(*^▽^*)o~♪
生クリーミ~な味でさ~
でも、やっぱ気持ち悪くなってきて・・・
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
パパさん、頑張って、最後まで食べてたよ。。。
すごすぎっ。

帰りに、念願の「大塚屋」
もう、お店に入った瞬間に、新生地に目を奪われたよ~
厳選しまくって、こんだけ~
IMG_3811.jpg
上3種はレトロな模様のwガーゼ。
めっちゃかわゆいし~ハンカチにでもしようかなってo(*^▽^*)o~♪

下の左と真ん中は、エコバッグにでもすればいいかな!って。
お値打ち価格だったしね~

そして、下の右端の生地~
これは、ノムラテーラーさんでも気になってたんだけど、
買っちゃったわ~
こちらもハンカチかなぁ~
すっごい薄手の生地なんです~

楽しい楽しい日曜日でしたo(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
パスタバイキングランチ :: 2007/06/25(Mon)

先週金曜日は、園ママすみれちゃん他友達と4組で
プリンスホテルのパスタバイキングランチに行って来たよ!

み~んな、少食なんだもん。。。

私は、食べまくったぞい。
まず、第一弾です~
IMG_3781.jpg
イカとタラコのパスタ
カボチャスープ
サラダ・ごぼうサラダ・チキンドリア

それから~第二弾
IMG_3782.jpg

ツナとなんだっけ?のトマトソース
ウインナーパン・チョコクロワッサン
そして、またサラダ取って来たよ^^
チーズも山盛り(・。・)ぷっ♪

第三弾
IMG_3783.jpg
ペペロンチーノ
チキンドリア
サラダ・ごぼうサラダ
チョコクロワッサン・ウインナーパン

ホンとはね・・・他にもパスタの種類あってん。
でも、誰もお替りしぃひんねんも~ん。。。
でも、おなかは膨れてたんよ・・・
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

最後にデザート
IMG_3784.jpg
わらび餅2種
チョコクロワッサン
水無月
ロールケーキ
ティラミス

でした。どれも、小さいんだよ・・・言っとくけど。

今回のバイキングは、出来上がったパスタが並んでるってのじゃなくて、
どれも熱々で、自分でソースをかけて食べられるって形式だったの。
なので、どれも美味しかったわ~
全種類制覇したかったですが...(・。・)ぷっ♪
****************************************************
土曜日は父兄参観日
20070623.jpg
めっちゃ暑い中、パパと電車ごっこ競争・・・
私はデジカメ係してたわ。

で・・・今頃気がついたんだけど...
参観日はビデオやカメラ禁止だったそうな・・・
なぜに、みんなカメラ持ってないんだ?ってパパが言ってたのよね。
私も知らなくて・・・

そしたら、ムスコの絵本バッグの中にお手紙が・・・
カメラ等禁止って書いてるや~ん!
はずかしいわ~なんか・・・あの家族・・・って言われたわ。
きっと・・・
いややなぁ~

そして、今日は振り替え休日。。。
子供部屋の掃除します。。。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
手作りケーキ :: 2007/06/23(Sat)

木曜日は、キキのママちゃんちに、「シソジュース」を
一緒に作ろう!と行ってきました。
今年は2回目のシソジュース。
キレイなルビー色のジュース。
天気のいい日に画像撮ります。

お昼は、仕出弁当を!
でも、配達圏外だったので、取りに行ってもらったよ~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

キキのママちゃんがパンも焼いていてくれました
IMG_3776.jpg
美味しかったよ~!

私は、朝からヨーグルトケーキを焼いて持って行ったよ!
IMG_3777.jpg
熱々をラッピングしたし、滴が・・・

IMG_3778.jpg
カフェオレで頂きました^^

次の日は、お友達と食べようと、カラメルヨーグルトケーキを作ったよ~!
IMG_3785.jpg
ホントは、木曜にカラメルケーキを作ろうと、
カラメルクリーム作ったのに、アーモンドパウダーが
切れてたので、急遽ヨーグルトケーキに変更したの。
そしたら、偶然yokoちゃんがカラメルケーキ作ってて、
アーモンドパウダー入れないよ!って聞いて・・・
昨日は、作っておいたカラメルクリームを、
ヨーグルトケーキの作り方で、入れて作ってみたの。。。
そしたら、しっとりして美味しく出来上がってた~!!
ちょっと型から外すの失敗してしもてんけど(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お弁当 :: 2007/06/23(Sat)

6月21日のお弁当
IMG_3773.jpg
しまじろうご飯
エビグラタン
アスパラバター炒め
リコピン入りウインナー
うずらひよこちゃんゆで卵

6月22日のお弁当
IMG_3780.jpg
ミニおにぎり5つ
タマゴ焼き
ハンバーグ
とんかつ
リコピン入りウインナー
キヌサヤバター炒め

冷凍食品ば~っかだわ(・。・)ぷっ♪
ハンバーグは前の晩の残り・・・
ムスコ、エビグラタン気に入ってるの~
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2007/06/20(Wed)

コットントレー作品集アップしました

乗りにノって・・・
コットントレー作りまくりなのです(・。・)ぷっ♪

一気に画像アップするね~
IMG_37440.jpg
この4つは、ミニサイズです。
8cm~9cm角の大きさ♪
すべてバザーに出しました。

IMG_37441.jpg
この5つは、15cm.14cm角くらいかな。
どうしましょ?こんなに作って(・。・)ぷっ♪

IMG_3767000.jpg
ハリネズミのは14cm角くらいかな。
ちえちゃんにプレゼントしました。
女の子の柄のは9cm角です。

今日は、また新しいトレー用の生地をgetしてきたんだ~!
これから、作っちゃおうかなぁ~

作りすぎ?フリマしたいなぁ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お弁当 :: 2007/06/20(Wed)

6月18日のお弁当

ハートのおにぎり
たこウインナー
リコピン入りウインナー
ミートボール
青さのリ入りタマゴ焼き
アスパラのバター炒め

6月19日のお弁当
IMG_3756.jpg
シャケフレークのハートのおにぎり
たこウインナー
カニウインナー
オクラの塩炒め
焼き鳥
ひよこうずらタマゴ
煮豆
とんかつ
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チョコレートケーキ&チーズケーキ :: 2007/06/19(Tue)

ちえちゃんに教えてもらった、簡単ヘルシーな
「チョコレートケーキ」
焼き上がりはこんなの~
IMG_3716.jpg


カットして、生クリームたっぷりで食べたよ!
この前作ってもらったのに比べたら、イマイチだったけど、
でも美味しかったよ~!
IMG_3720.jpg


それから、スティックチーズケーキ
IMG_3741.jpg
クリームチーズとサワークリームと生クリームが必要だったんだけど、
クリームチーズしかなくて、サワークリームの代わりに
プレーンヨーグルトを使って、生クリームの代わりに
コーヒーとかに入れるクリームを3つほど入れたよ。
サワークリームや生クリームを使わなかったので、
あっさり軽いチーズケーキになって、美味しかった^^
だってさ~、チーズケーキ作ろうとなると、
結構材料代かかっちゃうんだよね。
これだと、ちょっとは安あがり&ヘルシーだし(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひのぴぃちゃん一家とバーベQ :: 2007/06/17(Sun)

知り合って、約4年半くらいかな?
家族ぐるみのお付き合いなんて、出来ないと思ってたの。
そしたら、最近お互い「アウトドア」が好きだってことが判明!

一緒にバーベQ出来たらいいな~って話をしてたら、
トントン拍子ですることが決まったの。

6月に出来るかな~?って話してたんだけど、
梅雨にはいってしもて、もうダメかぁ~?って諦めてたんやけど、
お互いの都合が合うのがこの土日しかなくて、
16日にしよう!と決めたんだけど・・・
週間天気予報は雨マーク。
そしたら、金曜には土曜は晴れるってわかって、
ムスコたちが幼稚園に行ってる間に一緒に買出し~

で、土曜日「マイアミ浜」でバーベQしたよ~
2007616bbq.jpg
め~っちゃお天気やん!
でも、浜辺はすんごい風で、寒かったわ~

2007616bbq4.jpg
美味しいお肉買い込んで、焼きそばもしたり~
デザートにパインやスイカも用意してもらって、
私はスティックチーズケーキを持って行ったよ。

運転手だったり、授乳中だったりで、ビール飲んだのは
私だけ(・。・)ぷっ♪(発泡酒ね)

寒かったけど、す~っごく楽しかったよ~!

ムスコたちは、
二人でマツボックリ拾ったり、戦いごっこしたり、虫探ししたり・・・
2007616bbq1.jpg
とても楽しそうに遊んでたし~

大人チームは、子供があれこれ言ってこないから、
ラクやな~って♪
ひのぴぃちゃんとこは、1歳2ケ月のyuiちゃんがいるから、
まだまだ大変なんだけどね。

浜辺で走り回ったり~
2007616bbq2.jpg


ちょこっと水遊びも~
2007616bbq3.jpg


ホントに楽しかった^^

それから、ちょこっと休憩しつつ、ホタルを見に
「山東町ホタル祭り」に行ったの。

すっごい人&車が多くてビックリ^^
でも、見所へ行くまでに、ちらほら見れて、感動して~
車から降りて、川沿いに行ったら~いっぱい居たよ~
2007616bbq5.jpg
ミドリ色に光ってるのがホタル。

2007616bbq6.jpg
大満足でした~

カメラのバッテリーを入れるの忘れたおバカな私。
ひのぴぃちゃんの旦那サマにたくさん撮ってもらって頂きました~

と~っても楽しかった!
一緒に行けてよかったね。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
また、秋にしようね~そして、来年はキャンプだね^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2007/06/17(Sun)

コットントレー作品集アップしました
あみぐるみ作品集アップしました
薔薇柄の生地に、茶色のドット柄とアクセントにレースを♪
15㎝角くらいの大きさです
IMG_3735.jpg


ピンクの森のクマさん生地で。8cm角くらいのミニサイズ。
IMG_3736.jpg


茶色ドットんの方は、キキのママちゃんへプレして、
ピンクの方は、ひのぴぃちゃんにプレしたよ!

それから、あみぐるみ~うさこ。。。
IMG_3739.jpg
ピンクの大きい方は、太目のアクリル毛糸で編んだの!
なので、大きな仕上がりになったわ~
ちっちゃいカラフルな方は、少し細い毛糸だったので、
ちっちゃい仕上がり!
大きい方は、ひのぴぃちゃんちの1歳児yuiちゃんにプレゼント♪
小さい方は息子が欲しいって(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2007/06/15(Fri)

コットントレー作品集アップしました
IMG_3709.jpg
ピンクのレースをアクセントに
シャビーちゃんの生地で作ってみたよ
バザー用

IMG_3710.jpg
花柄の生地にピンクのレース
バザー用

IMG_3713.jpg
マリン柄2種に水色レース
お友達へ

IMG_3714.jpg
昭和50年頃に買ったであろう生地。
私が小さい頃に母が買ってくれて、この生地のワンピースを
持ってたの覚えてるわ~
まだ生地が残ってたので、自分用に♪

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お弁当 :: 2007/06/15(Fri)

6月14日のお弁当
IMG_3711.jpg
ハートのおにぎり
型抜きにんじんのコンソメ煮
うずらのゆでたまご
コロッケ
焼き鳥
アスパラガーリックバター
煮豆

6月15日のお弁当
IMG_3721.jpg
お花の形に見せたおにぎり
アスパラバター炒め
うずらのゆで卵
型抜きにんじんのコンソメ煮
型抜きハム
リコピン入りウインナー

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
毎日おんなじや~ん!
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お誕生日ケーキ :: 2007/06/13(Wed)

4日がパパさんの誕生日だったけど、
その日はケーキは買ってなくて・・・
美味しそうなケーキに遭遇したら、買うね~って言ってたの。

昨日、四条まで出かけた際に、大丸の地下で買って来ました。
「GIOTTO」って言うお店
IMG_3683.jpg
モンブラン

IMG_3688.jpg
紅茶のケーキ

これ2つ合わせて1000円ちょいしたよ。
背のたか~いケーキやったわ。
やっぱデパートのケーキは上等やね。高いわ(・。・)ぷっ♪
でも、美味しかったよ~
ただ...かなり甘かったわ。食べ終わった後、うぷっって感じ。

今日は、またチクチクしてました。
あみあみはしてませんo(*^▽^*)o~♪
バザーにあと少し...と作ってたんだけどね。
完成したバッグ、すっごい可愛いのが出来たねん。
なんだか出すのもったいなくって・・・
IMG_3703.jpg
これなんだけどね。
持ち手も合皮の使ったりして、ちょっといい感じやな~い?
どうしよう?出すか・・・出さないか・・・?
オクに出そうかなぁ?と思ったり...

で、前から作ってみたかったコットントレーを作ってみたよ。
バザーに出そうと思ってね。
まずは、試作品から♪
IMG_3699.jpg
ハイ.ひと目見て、ムスコに奪われました。

なので、あと2つ作ったんだけど、画像は後日~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お弁当 :: 2007/06/13(Wed)

6月12日のお弁当
IMG_3682.jpg
しまじろうご飯
型抜きにんじんのコンソメ煮
エビグラタン
ウインナー
ごぼう豚巻き
いんげんのガーリック炒め
牛肉の甘辛煮
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2007/06/12(Tue)

パッチ作品集アップしました
あみぐるみ作品集アップしました

そろそろバザーの準備をしなあかんなぁと思いつつ・・・
コレを出そうかなと、ポーチを作ってみたよ。
20070611pen.jpg
通帳ケースにするともりが、小さかった・・・
ので、ペンケースかポーチにでもしてもらおう!

この前のミニミニグラニーちゃんは、オクで見事落札されたの♪
うれしかったよ~
なので、アポロカラーのミニミニグラニーをまた作ったよ。
でも、ティッシュケースは売れなかったので(・。・)ぷっ♪
それをバザーに出すことにしました。

それから、あみぐるみ♪
20070611ami.jpg
また作ったよ!

20070611ami2.jpg
お目目をビーズでしたカエル君は、すみれちゃんにプレゼントo(*^▽^*)o~♪

残りのウサギちゃんとカエル君は、このエコのカゴに入れて、
ハン消しのスタンプも押して・・・
ラッピング。
IMG_3677.jpg
こちらもバザーに出すことにしました^^



  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
御弁当 :: 2007/06/12(Tue)

6月11日の御弁当
IMG_3664.jpg
型抜きしたハム
ピーマンタラコの上にうずらヒヨコ
エビグラタン
にんじんのコンソメ煮
おにぎり3個
シュウマイ

マジでワンパターンなのです(・。・)ぷっ♪

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あみぐるみデビュー :: 2007/06/09(Sat)

ついに!デビューです♪

昨日は、同じ園に通ってる友達から
『バザーに出すリース作りと編み物講習するから~』
って連絡があって、行ってきたよ~

友達のちえちゃんは、リース作りが得意で、
木の実とか収穫もいっぱいしてて、すごいの。
画像撮り忘れたのが残念だったわ~

私も、ひとつリースを作って完成させたよ。
それは、女性部からのバザーの出し物になるみたい。
欲しかったけど・・・自分用に・・・

そして、あみぐるみの図案の理解が出来ない~って言ってたので、
教えてもらって、あみあみ~

お昼は、仕出し弁当を食べたんだけど、美味しかった^^
580円の日替わり弁当。
画像撮ってないんだよねぇ~

そう、それで完成させた
「カエル君とうさぎちゃん」
2007609ami.jpg
まだまだイビツなんだけどさ・・・
お目目もボタンとかなかったし、適当に毛糸でしたし(・。・)ぷっ♪
速攻ムスコに奪われたわo(*^▽^*)o~♪

で、今日は図書館であみぐるみの本借りてきたよ~
今夜もやっちゃいそうだわ~ん。

それから、ちえちゃんお手製のチョコレートケーキ
IMG_3657.jpg
これ、簡単でヘルシーで、その上めちゃ美味しいの。
レシピもらたし、近いうち作ろうっと!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
お弁当 :: 2007/06/09(Sat)

6月7日の御弁当
IMG_3650.jpg
お花&キリンの型抜きにんじんのコンソメ煮
煮豆
プチトマトマリネ
型抜きハム
串カツ
ひよこうずら
ピーマンのタラコ炒め
梅味噌の細巻き

6月8日の御弁当
IMG_3655.jpg
タマゴを巻いたおにぎり
キヌサヤの牛肉炒め
プチトマトマリネ
ウインナー
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みつぽんの誕生日 :: 2007/06/08(Fri)

あの、アフロの服、幼稚園着ていきました(・。・)ぷっ♪
誰も何も反応なかったし・・・大丈夫だったのか???

って、旦那さんに話したら・・・
「誰も、何も言えないやろ?そんなこと・・・」と
言われちゃったよ~~~~~~~~~~~

みんな、言いたくても言えないのか???
ってか、誰も見てないと思う・・・
**********************************************************
6月4日は旦那さんの誕生日でした。
有給を取ってたので、お祝いにランチに行こう!ってことで!!
ムスコは幼稚園だし、いつもよりゆっくり食べれるね^^って!

「おいしい滋賀」に載ってたとこを選んで・・・
南草津の「和風レストランベアー」へ行きました

私は日替わりランチ1200円
IMG_3629.jpg
サラダとスープが出てきたよ!
これは、旦那さんの頼んだ「特別ランチ」と同じだったわ!

IMG_3631.jpg
今日は、サーモンのムニエルと牛肉のオムレツみたいなの。。。
サーモンがすっごくおいしかった~!

旦那さんの頼んだ「特別ランチ」2400円ちょっと?
IMG_3632.jpg
頭から尻尾まで食べられる大きなエビフライと近江牛
美味しかったよ~!!!

最後に
IMG_3634.jpg
アイスコーヒーでおしまい。

はい!おいしゅうございました。
みつぽんは、もうえぇわ~って言ってたけど(・。・)ぷっ♪
ちょっぴり.....だったそう・・・
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
久々の手作りスイーツ :: 2007/06/06(Wed)

先週金曜日は、ムスコが幼稚園で友達になった男の子が
ママと妹ちゃんと一緒に遊びに来てくれたの。

幼稚園、友達できるかな?って心配してたけど、
何人かお友達が出来ていて、いつもそのお友達の名前を教えてくれます。

お迎えに行ったら、毎日のように
「k君のおうち行ってもいい?」とか
「k君遊びに来てもいい?」とか、
k君が誘ってくれたりしてて、やっと念願かなって遊びにきてもらったの。

すみれちゃん&R君も一緒に来てもらって、3人でめちゃはしゃいでたわ。

で、おやつに~作ったもの。
IMG_3566.jpg
フルーツロールケーキとクリームブリュレ。
ロールケーキは成功!!!ふんわり、しっとり~で美味しかったよ。
クリームブリュレもとても美味しいんだけど、
やっぱし安物のバーナーにしたもんだから、焦げ目がね・・・
パリってならないんだよねぇ・・・

奥に写ってるワッフルはk君ママが持って来てくれました^^

楽しかったわ~


  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お弁当 :: 2007/06/06(Wed)

6月4日のお弁当
IMG_3626.jpg
俵おにぎり2つ(リンゴのノリ)
トミカカマボコ
うずらのゆで卵
トマトマリネ
シュウマイ
いんげんの炒め物
豚串カツ
ウインナー

6月5日のお弁当

トマトマリネ
いんげんのバター炒め
うずらの卵のヒヨコちゃん
煮豆
キリンとクッキーマンの型抜きにんじん煮
クッキーマンの型抜きハム
串カツ
野沢菜ジャコ入りのおにぎり

いやぁ~ワンパターンですね。
5日は幼稚園で、お弁当参観だったの。
なので、いつもより?可愛くしたつもりなんだけど・・・
中身は同じですけどね。。。(・。・)ぷっ♪
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2007/06/05(Tue)

服作品集アップしました
グラニー作品集アップしました
子供服作品集アップしました
この前、一緒にノムラテーラーに行って、生地を選んで、
持ち込みと言うカタチで、オーダーしてもらった作品です^^
20070601sukato.jpg
グリーン系でハワイアンキルト柄の生地で、
2段のスカートを作りました。

20070601ZUBON.jpg
ムスコ君にはママとオソロでハーフパンツ。

そして、ブルー系の生地も。
2007603sukato.jpg
こちらも、ハワイアン
夏!な柄で、とってもいい感じな生地~

2007603zubon.jpg
こちらも、ムスコ君とオソロで。

余った生地で、ハンカチを何枚か作ってあげて、
さらに少し残ったので、オマケとして
リバーシブルのグラニーちゃんを作ったよ!
2007603gurani.jpg

2007603gurani1.jpg


気に入っていただけてよかったです~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
潮干狩りへ・・・ :: 2007/06/03(Sun)

↓ 2日分のお弁当アップしてます
******************************************
土曜日はまたまた、三重県まだ潮干狩りに行ってきました
今回は、「香良洲海岸」へ

6月からは、お金を取られない情報をもらってたので、ココに決定!

人もそんなに多くなくて、海岸もきれいでよかったわ~
バケツいっぱい採れました。
IMG_3580.jpg
上にあるのは、「バカ貝」と言って、
たいした価値のない貝なのです。
でも、下は全部あさりちゃん♪
今回は、少し大きいのも採れました。

帰ってきて、洗って、塩水に入れておいて、朝の画像。
IMG_3592.jpg
すっごい元気いっぱいで、べろ~んていっぱい出してたよ。

親戚やお友達、合計3組におすそ分けをして、残りはうちで
食べることに!!
IMG_3595.jpg
大き目のは「あさりのバター焼酎蒸し」
中くらいのあさりで「あさりご飯」を作ったよ!
どっちもめっちゃ美味しかったわ~!!!
特に、あさりご飯は初めて作ったんやけど、最高!
後残りの小ぶりちゃんは、明日お味噌汁にでもするつもり!

この画像・・・
IMG_3576.jpg
行きに、「コメダ」でモーニングしたときに頼んだ飲み物。
めちゃでかかったわ^^
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お弁当 :: 2007/06/03(Sun)

5月31日のお弁当
IMG_3556.jpg
しまじろうご飯
ノリ入りたまご焼き
ウインナー
豚ごぼう巻き
トミカかまぼこ
キヌサヤのバター炒め
クッキーマンの型抜きハム
トマトマリネ

6月1日のお弁当
IMG_3559.jpg
チューリップに見えるようにしました。
チューリップのご飯(ふりかけ掛け)
トミカかまぼこ
キヌサヤの炒めを葉っぱに
カにかまぼこは軸に
シュウマイ
豚串カツ
クッキーマンの型抜きのハム
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
