orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2007/07/31(Tue)

子供服作品集アップしました
服作品集アップしました

ここ数日、ミシンしまくり^^
夏休み入って、毎日何して過ごそうか?と悩む所なんだけど、
ムスコ、午前中はたいがい、和室へ行ってくれるので、
集中してチクチクが出来るの!
しかも、ラジオ体操に参加してたので、毎日6時半起床!
ラジオ体操は7時からやけど、帰ってから二度寝するってこともないし、
早起きしてチクチクしてるって訳なのだ。

とは言っても、うちの町内は10日間しかないんだよね。
8月からは、ラジオ体操ないんだぁ~
明日からは、ゆっくり寝るつもり(・。・)ぷっ♪

で、ここ3日間で5着も作ったじょ~!

↓は、以前自分のチュニックも作った「アフロ柄」でチュニック。
IMG_4148.jpg
胸のリボンでギャザーが出来るよ。
IMG_4150.jpg
実は、Mサイズの型紙もってなくて、
友達のちえちゃんに、「持ってない?」って聞いたら、
「作ってあげる~!」って言ってくれたので、
お言葉に甘えて、作ってもらったのo(*^▽^*)o~♪
今朝、ラジオ体操で出会ったときに、頂いて、
帰ってから早速作ったよ~

可愛く仕上がって満足~o(*^▽^*)o~♪

このアフロチュニックは、お友達へのプレなんだ。
アフロ柄、結構気に入ってくれてたみたいだったので、
追加で購入してたの~
無理やり、プレするんだけど、喜んでくれるか心配。。。

それから、↓はnootiea go goさんとこのパターンで、初挑戦!
この柄、なんて言うんだっけ?お人形柄の~
可愛い^^って思って、先日ノムテで購入。
ムスコには可愛すぎるか?って思ったけど、結構いい感じ~
IMG_4144.jpg
涼しそうな仕上がり^^
IMG_4133.jpg
ムスコに着せてみた。
この前作った、パープルのギンガムワッシャーパンツに合うやん!

そして、同じパターンでレトロな可愛い生地~きのこが可愛い^^
IMG_4147.jpg
これも、可愛すぎるか?って思ったけど、水色だしいいかな?と。

最後に、甚平。
毎年作ってるような気がするわ・・・
去年のきのこ甚平丈がちょんちょんだったのよね。
IMG_4124.jpg
何年も作ってるし、今年は完璧!
実は、この生地、去年に浴衣にしようと買っておいた生地。
結局甚平になったわ。。。
生地が余ったので、従姉妹の子供(1歳4ヶ月)にも作ってあげたわ。

子供の相手・・・めっちゃしんどいけど、
チクチクする時間もあって、充実してるかも~~~~~!

今日は、午後からプラネタリウムも行って来たしね。
  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
2日で4点完成しました :: 2007/07/28(Sat)

カバン作品集アップしました
グラニー作品集アップしました

ギャザーバッグ
IMG_4077.jpg
大好きな、いちごシャビーちゃんでギャザーバッグ。
IMG_4079.jpg
入り口は、ギンガムワッシャーのっピンク。
この、入り口を縫うのがめ~っちゃ大変やったの。
なので、ミシン目ががたがたになっちゃって・・・
うち生地はキルティングで、ポケットひとつ。
IMG_40770.jpg
赤いトーションレースとタグ。
赤と水色のチェックのボタンでアクセント。

グラニーちゃん
IMG_4088.jpg
レトロはなちゃんの生地でグラニーバッグ。
IMG_40931.jpg
うち生地は、またまたキルティング。
タグもつけました。

ショルダー
IMG_4112.jpg
この前作ったのと同じ、
ギンガムワッシャーとコットンリネンのショルダー
IMG_4117.jpg
今回は、間違えずに外ポケット作ったよ。IMG_4118.jpg
携帯ポケットは同じくマチ部分に。
IMG_4116.jpg
内ポケットは、今回は3つ作りました

同じくきのこのエコバッグ。
IMG_4120.jpg


オークションに出してみました。
いちごシャビちゃんのミシン目は、ご理解ください!って感じ。
売れないかもしれないけど...っ(・。・)ぷっ♪
ギンガムワッシャーのショルダーは、プレゼントにするつもりで作ったの♪
とりあえず、出してみたんだけど・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2007/07/26(Thu)

カバン作品集アップしました
子供服作品集アップしました

今日は、親友のkumiりんちへ夕方から遊びに行ってきました。
お仕事してはるママさんなので、いつも夕方から、晩ご飯を
ご馳走になる~ってパターンなのです。

私は「yokoちゃん印のミルクブレッド」を焼いて持っていきました。

そして、ちょっぴり早いんだけど8月7日は彼女の誕生日なので、
プレゼントを作って~
実は、今日のお昼に急遽遊びに行くことが決定したので、
めちゃめちゃ大急ぎで作ったの~
IMG_4067.jpg
合皮テープを使って、肩から掛けられる長さにしました。
マチを付けて、ちょこっと蓋もo(*^▽^*)o~♪
IMG_4070.jpg
うち生地はキルティングにしたので、ふっくら可愛いの。
IMG_4074.jpg
内ポケットとは、大きいのひとつと、携帯入れひとつ。

それから、きのこのエコバッグ大
IMG_4062.jpg
めちゃ大急ぎで作ったし、かなりミシン目が落ちてる・・・

あと、前に作っておいたコットントレーをプレゼントしました。
どれも喜んでもらえてよかったよ~

それから、チョッと前に完成してた息子のハーフパンツ。
20070723pantu.jpg
メリーボンボンの生地なんだけど、男の子でもいい感じ!
この前、ルシアンのバーゲン行った時、
なんとメーター400円でGETしたんだよ~
50㎝くらいしか使ってないし、200円くらいで出来たわ^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
日曜日はお出かけo(*^▽^*)o~♪ :: 2007/07/23(Mon)

日曜日はモレラ岐阜へ行ってきました♪

ココ、すっごい大きなショッピングセンターで、とても楽しいの。
好きな雑貨屋さんや子供服もいっぱいあるしo(*^▽^*)o~♪

で、去年もクロックスサンダル、ココで買ったんだけど、
すごい気に入ってて、履きまくって色あせてしまってて・・・
違う色も欲しくなって、買っちゃったぁ~
IMG_4046.jpg
ピンクです^^

で、シビッツって言うアクセも売ってたんだけど、
可愛いの全然なくて、高いし・・・ってことで、
ボタンをゴムでくっつけたよ~ン!
カエルとカッパはこの前ノムテで買ったのo(*^▽^*)o~♪
ハリネズミは交換会でもらったもの~

色あせた紺色のクロックスはこんな感じ~
IMG_4051.jpg
これも、交換会とかの大事なボタンを付けたよ^^

で、ムスコはバッタモンを履いてるんだけど(・。・)ぷっ♪
IMG_4054.jpg
ノムテで選ばせて買ってあげた^^

でさ~!こんなサイト見つけたのo(*^▽^*)o~♪ぽちってして見て^^

クロックスサンダル履いてる人~?
欲しいな!って思ったら一緒に買わない?
送料もったいなくって・・・(・。・)ぷっ♪
かわいいアクセがいっぱいあったよ~

モールでは、ぶらぶら~お買物したり~
ムスコはコレ↓が目的~で楽しみにしてたのよ”
IMG_4038.jpg
結構おもろかったし(・。・)ぷっ♪
IMG_4039.jpg
正座して、真剣に見てるし...

エアコン利いたホールであって、ゆっくり座れてよかったわ~
こういうの、混むし、立ち見やし・・・

それから、注文してたセブンイレブンの「ポケモン弁当」
IMG_4028.jpg
大喜びだったわ~
IMG_4029.jpg

IMG_4030.jpg
たいしたお弁当じゃないけど、いつもにないスピードでパクパク食べてたよ。

セブンイレブンのスタンプラリーも、岐阜へ行く途中でたまったし♪

あ~楽しかった!
パパ、運転アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おたから~megumamuちゃん&ちえちゃんから~ :: 2007/07/20(Fri)

Handmade chocolat+ cacaoのmegumamu。ちゃんとこの
プレゼント企画に当たったの~o(*^▽^*)o~♪
IMG_4032.jpg
ビーズのブレスレットと、レース編みモチーフのヘアゴム&パッチんピン。

可愛い^^可愛いよ~
ブレスレットが当たったとき・・・
あたしの太い手首に入るかどうか・・・とめっちゃ不安やってんけど、
入った~入った~いい感じ~o(*^▽^*)o~♪
めっちゃうれしかったよ~
ヘアゴムはね、使いたいけど、先日ばっさり髪切っちゃって・・・
伸ばすから~そのとき使わせてもらうね~
パッチんピンは、使う~使わせていただきますぅ~

ホンマアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
**********************************************
それから、園も同じのお友達のちえちゃんから~
IMG_4031.jpg
ティッシュケース

ちえちゃんもと~っても手作りが上手で、
なんでも作ってるスーパーママさんなのです。
この前のチョコケーキを教えてもらったのがちえちゃん。
バザーの時も、大活躍だったちえちゃん。

エコバッグの作り方教えて~ってことで、私のきのこのエコバッグを
一日貸してあげたら、御礼に~ってくれたの~o(*^▽^*)o~♪

こういうの~作ったことはあっても、自分の分ってないんよね~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪使わせてもらうね~
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お友達と~o(*^▽^*)o~♪ :: 2007/07/20(Fri)

今日で、一学期もおしまい^^
早かったわ~o(*^▽^*)o~♪
ムスコは、たくさんお友達も出来て、毎日が楽しかったみたい。
最初はどうなることか・・・と不安もいっぱいだったけど。
まぁ、色々経験して成長して行くんだろうなぁ。

今日は、いつものメンバーのよっぴぃちゃんとこ、お子二人、たんちゃんとこ、お子二人と
我が家で簡単ランチ~

朝一で、チョコシートの成型パンと「yokoちゃん印のミルクブレッド」を焼いたよ
それで、サンドイッチすることに~
IMG_4024.jpg

よっぴぃちゃんは、材料を持ってきて、
うちでアンチョビパスタを作ってくれたよ^^

めっちゃ美味しかったぁ~

デザートには、昨日焼いた甘納豆ロールケーキ。
IMG_4025.jpg
しっとり美味しく出来てて良かったぁ~
ちょっち甘かったけど(・。・)ぷっ♪
たんちゃんの持って来てくれた、抹茶ワッフルもとってもおいしかったわ。

久しぶりに、子供たちも遊べてすっごい喜んでたし、
私もいっぱいおしゃべりできて楽しかったなぁ~

なが~い夏休み!また遊ぼうね^^
*****************************************************
「カトレア」のケーキ
夏メニューばっかり買ったよ。
1050円分のチケットがあったのでねo(*^▽^*)o~♪
IMG_4020.jpg
クリームチーズケーキみたいなやつ?
好みの味で美味しかった~

IMG_4022.jpg
パンナコッタ
プリンみたいだったけど。。。

IMG_4021.jpg
フルーツいっぱいのゼリー
さっぱりして美味しかったわ~

って、私が全部食べたわけじゃないっすよ。
  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
作品アップしました :: 2007/07/18(Wed)

スカート作品集アップしました
カバン作品集アップしました
子供服作品集アップしました

久しぶりの作品アップです^^
ちょっと前に作っていて、画像が撮れてなかったの。
ギンガムワッシャー茶色のティアードスカート
20070718sukato2.jpg
ギャザー部分には、ミシンの刺しゅう機能を使って、
ステッチしてるの~(見えませんが)

少し生地が余ったので、ショルダーも作ってみた。
20070718bag1.jpg
なんだか、想像以上に良い出来で満足してます^^
レースをアクセントに入れてみたり~

20070718bag4.jpg
この前chibiちゃんにもらったばかりのタグを付けたよ。

20070718bag2.jpg
外には、携帯入れを一つ作ってみたの。
自分のイニシャルスタンプをタグにしてo(*^▽^*)o~♪

20070718bag3.jpg
内ポケットは区切って2つ。
でも、ホントはこれ、外側の裏側に付ける予定やったんやけど、
縫ってから気がついた・・・忘れてた~って(・。・)ぷっ♪
なので、中にしたんだけど、これまた間違えて、
カラダ側にならなかったよ~

それから、パープルチェックでオソロにしたムスコのハーフパンツ
20070718pantu.jpg
nootiea go goさんのパターンを使ったよ。
今までは、適当にカットして作ってたんだけど、
このパターンを買って、すっごいやりやすくて、気に入ったわ!

で、余った生地で
20070718bag.jpg
ムスコにもショルダー

こんな感じ(・。・)ぷっ♪
20070716.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
祇園祭 宵々山 :: 2007/07/15(Sun)

今日は、祇園祭の宵々山の日。
ホントは、昨日行くつもりしてたんだけど、台風来てたし...
今日は、すごく涼しくって、いい感じだったわ~

2時過ぎに京阪電車に乗って、三条へ。
お昼御飯がまだやったので、「いっきゅうさん」でお好み焼きを!
鉄板焼き半額券あったので、たらふく食べたよ~
お昼からチューハイの「赤玉」飲んだりねo(*^▽^*)o~♪

それから、ブラブラと~
ノムラテーラーでは、祇園祭セール?してて、
普段ぜったいありえない(と思う)ハギレ半額セールしてたの~

あの!あの、イチゴのシャビーちゃんが、半額だよ!!
しかも、ハギレで60㎝579円の半額!!!
計算したら、1m500円しないってことやん!!!
これって、すごくな~~~~~~~い?
あと、シャビちゃん色々のカットクロス35cm四方のも、
100円で売ってたしゲット~~~~~

あと、ゲーセンで時間つぶしたり~

6時になって、歩行者天国。
もう、すっごい人!人!人!
20070715.jpg
ムスコは、去年作った「きのこ柄」甚平を着て行ったよ!
でも、もう小さいの・・・この生地、もっと買っておきゃ良かった。

200707151.jpg
すごい人やし、パパに肩車してもらって~

京都八橋の「おたべ」で~
IMG_3982.jpg
おたべ氷&おたべちちゃんアイスを買ってもらったo(*^▽^*)o~♪
IMG_3981.jpg
めちゃ美味しかったよ~!

あとは、ブラブラ露店いっぱい見て~
IMG_3983.jpg
和牛串とビール!
ビールは、コンビニニ行って、定価の買ったよ~
露店のビールは高いしね(・。・)ぷっ♪

もう、おなかいっぱい!

ムスコは綿菓子買ってもらったり~

めちゃめちゃ疲れて、たった今帰ってきました。。。

人ごみでしんどいけど、お祭り気分楽しめてよかった^^
まァ、私は、シャビちゃんを破格値でGETできたことが、
一番うれしかったりなんかして(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
園ママ達とランチ :: 2007/07/13(Fri)

昨日は、園のママさんら5人でランチに行ってきました。

来週、懇親会があるので、学級委員さんとPTAさんと、
その買出しのお手伝いをして、それからランチ~

どこにする~?ってなって、いつも行ってる
『造形安大学 結』にしたよ~

豚キムチパスタ&サラダ(500円)
今回は、ワンプレートはやめてパスタにしました。
ペペロンチーノに豚肉とちょこっとキムチが入ってるって感じで
とても美味しかったわ~
サラダも野菜たっぷりやしね!

そして、ケーキセットも食べたぞ~!
IMG_3966.jpg
ブルーベリーソース掛けレアチーズケーキ&アイスコーヒー(500円)
すっごい美味しいチーズケーキ&ソースやったわ~

満足!満足!

そして、今まであんまりしゃべったことなかったママさん3人と
すみれちゃんで、おしゃべりしまくり~
もう、楽しくて!楽しくて!
マジ、ツボに入ってしまって、笑いが止まらなかったヨ~

チョッとづつ、ママさんたちと仲良くなれてきて良かったな~って
思ってる今日この頃です。

また別のママさんだけど、アドレス交換できたりして!!
結構勇気いるんだけどo(*^▽^*)o~♪
仲良くしてもらえると、うれしいわ~!

このブログも見てもらえるみたいだしo(*^▽^*)o~♪


これは、この前のわたしの誕生日にかってもらったケーキ
IMG_3931.jpg
私はモンブランにしたよ~
もちろん、美味しかった~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お弁当 :: 2007/07/13(Fri)

7月9日のお弁当
IMG_3935.jpg
からあげ
甘いタマゴ焼き
ミートボール
シュウマイ
枝豆
星のおにぎり
リコピンウインナー

7月10日のお弁当
IMG_3939.jpg
ハートのおにぎり
型抜きハム
枝豆
うずらのゆで卵
ソースカツ
焼鮭

7月12日のお弁当
IMG_3963.jpg
アスパラバターいため
枝豆
煮豆
タマゴ焼き
から揚げ
おにぎり
ハム

7月13日のお弁当
IMG_3970.jpg
しまじろうご飯
からあげ
煮豆
うずらのゆで卵
しいたけのバター炒め
焼鮭
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作り品っていいね^^ :: 2007/07/11(Wed)

バッグ作品集アップしました
この前のwガーゼのバンビちゃんでぺったんこバッグ作ったよ~
IMG_3915.jpg
wガーゼやし、どうしようかと思ったけど、、、
なんか、いい感じo(*^▽^*)o~♪
IMG_3916.jpg
横には、Mのイニシャルスタンプでタグにしてみたよ!

IMG_3917.jpg
入り口部分は、初めてミシンの刺しゅう機能?みたいなんを使ってみたよ。

IMG_3918.jpg
内ポケットはファスナーのとことそれを貼り付けたとこの
上部分を縫わなかったので、2つあるの~
裏なのに、刺しゅうも可愛く出てるでしょ?

バンビちゃん、可愛いわァ~

*****************************************************
コレ~手作りなんです。
IMG_3912.jpg
この前、幼稚園のバザーで出品されてた手作りのお品。

ラッピング作業のお手伝いに出たときから、気になっていて....

バザー当日売ってたんだけどね...買わなかったんだァ。

そしたら、売れなかったみたいで、値引きされてたの~~~~~~~~
なんと30円。

作られた方には申し訳ないけど、ラッキ~♪

アンパンマンやピカチュウが電ノコでカットされてるの~
IMG_3913.jpg
画像にはないけど、♪とかもカットされてる~

IMG_3914.jpg
そして、2段の引き出しになってるのよ~
引き出し取っ手は、型抜きされたアンパンマンo(*^▽^*)o~♪

めちゃ可愛いやん!!!
ペイントすればまた違うのになるかもね。
1段目はティッシュケース。
2段目は、ムスコがお宝いれにしてるわ^^



  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
chibiちゃんからの、プレゼント :: 2007/07/08(Sun)

誕生日の日...
chibiちゃんからお届け物がありました。
ヒナちゃんからのプレゼントで、興奮続行中だった私。
さらに、興奮してしまったよ~~~~~~~~~~~


紙袋から取り出して、大興奮。
ほし~って思ってた、きのこの刺しゅうの生地でボールバッグよ。

ひとつずつ紹介~
IMG_3909.jpg
いろんなとこで、お見かけしてるchibiちゃんのボールバッグ。
持ち手もしっかりしててさ~
タグもいい感じで~
そして、かわいいかわいいきのこの刺しゅう生地。
最高やん!!

そしてそして~
IMG_3907.jpg
これがうわさのハートのマグネットボタンよ~
めちゃうれしいや~~~~~~~ん。
うち生地も可愛いし!

それから、
IMG_3910.jpg
きのこの柄のガーゼ生地が入ってたよ!!!
きのこ好きやし~って選んでくれたのねo(*^▽^*)o~♪
この生地も、気になってたんだけど、買ってなかったから嬉しい!

そして~
IMG_3911.jpg
ハートのイチゴのカンカンの中には~
副資材がいっぱいこ~
持ってないタグとか~ボタンとか~

ホントにホントにアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
ボールバッグ、可愛いしほしいな~って思ってたん。
それが、それが~きのこの刺しゅう生地でもらえるなんて~
夢のよう~

ハッピつくりで忙しい中、chibiちゃんアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
すみれちゃんちで飲み会! :: 2007/07/08(Sun)

先週は、園ママ友のすみれちゃんちで飲み会~
すみれちゃんの旦那様の出張の時に、お呼ばれ~
もうひとりは、会ったことない人だったんだけど、
3人で飲み会開始~

パパが帰って来るの待って、すみれちゃんちに送ってもらったよ~
近くなんだけどね(・。・)ぷっ♪

持ち寄りで~ってことで・・・
IMG_3889.jpg
めちゃ美味しい、手作りミートソースパスタをメインに、
から揚げや、海草サラダを用意してくれてたすみれちゃん♪
自家製キムチとジャコのぴリカラ痛め(名前わからん)を
用意してくれたSちゃん♪
私は、スペアリブとササミ柚子胡椒とザーサイ豆腐を持参。

すみれちゃんちのR君も一緒にみんなで食べ~
それから飲み~おしゃべり~飲み~と・・・
0時近くまで宴会してたよ~o(*^▽^*)o~♪

お土産に、コレをプレゼントしたよ。
20070704tore.jpg
こっちは、すみれちゃんに。

20070704tore1.jpg
こっちは、Sちゃんに♪

**********************************************************
七夕さん。
お昼は曇りかと思いきや、お天気だったけど~
やっぱし、夜は曇ってて、星は見えなかったねぇ。
会えたのかしら?織姫さんと彦星さん。

我が家は、幼稚園で笹をもらってきたので、
部屋に飾っておいたわ~
IMG_3926.jpg
ホントは外なんだろうけど、飾りが濡れそうで・・・
窓に、★を貼り付けて、織姫さんと彦星さんも、
折り紙で、ムスコが作って貼ってたよ!

幼稚園に飾ってもらった、短冊。
IMG_3873.jpg
『およげるようになりたい』だって(・。・)ぷっ♪
アンパンマンとバイキンマン書いてたよ。

chibiちゃん、プレアップは次回です。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
誕生日お祝い :: 2007/07/06(Fri)

誕生日のお祝いに、夜ご飯はオリーブキッチンに連れてもらいました

メインのパスタやピザが来るまでは、前菜バイキング!
ソフトドリンクも飲み放題!
私は、白ワインを注文したけどねo(*^▽^*)o~♪

まずは、シーザーサラダ!
IMG_3894.jpg
チーズかけ放題なのさ~o(*^▽^*)o~♪

おかず系
IMG_3895.jpg
スモークサーモンマリネ
豚ナンコツのバーベQ風
ピラフ
鶏肉ロースト?
ペンネ

どれもすっごい美味しいの!

メインが来たよ~
IMG_3896.jpg
ボンゴレスパゲッチ~
店員さんがチーズをストップ!って言うまで、かけ続けてくれるの!
大すきやし、い~っぱいかけてもらったよ。

パパさんの頼んだのはピザ!
IMG_3897.jpg
こちらも、アスパラ入りチーズたっぷりで美味しかったの。

バイキング~お替りです。
IMG_3898.jpg
スモークサーモンのマリネ、めちゃ美味しい!
豚ナンコツも鶏肉もo(*^▽^*)o~♪
そして、このパンが美味しいの。
洋ナシバターってのが美味しいんだァ~

そして、最後にドルチェもついてるの。
たくさんのデザートから3種選べるの~
IMG_3899.jpg
私は、シフォンケーキ
パンナコッタ
チーズケーキにしたよ。
美味しかった~でも、おなかポンポンで苦しかったったわ(・。・)ぷっ♪

パパのドルチェ
IMG_3900.jpg
シフォンケーキ
パンナコッタ
チョコレートケーキ

ここのシフォン最高なのだァ~

デザートまで堪能したので、今日はバースデーケーキはなし。
後日買ってもらうことになってるの~

パパさんやムスコからの誕生日プレゼントはねぇ・・・
まだなんですぅ...

パパさん、お友達からたくさんもらってるんやし、
いらんのちゃう?って言うねん。

そんなことないって~~~~~~~~~~~~~!

次回は、chibiちゃんからのプレをアップする予定で~す。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お弁当 :: 2007/07/06(Fri)

7月6日のお弁当

タマゴ巻きのおにぎり
型抜きハム
型抜きにんじんの煮物
エビグラタン
スペアリブ
オクラのバター炒め
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誕生日プレゼント♪ヒナちゃんより~ :: 2007/07/04(Wed)

7月5日は誕生日なのですo(*^▽^*)o~♪
一足早く、ヒナちゃんからプレゼントが届いたの~

*******大興奮です*******

コレ...見てください。↓

失神しかけたよ。

紙袋からね、ひとつずつ取り出して行ったんだけどさ~
ひとりで見てたんだけど、キャ~キャ~言いながら(・。・)ぷっ♪
そして、『ハァハァ』と息遣いが荒くなってきて・・・
大興奮なのよ~

ひとつずつ紹介~
がま口バッグ♪
IMG_3882.jpg
レトロちゃんがパッチしてあってね~
大好きなヒヨコちゃんが真ん中~
このカタチ、ヒナちゃんとこで見て、一目ぼれ~
欲しいな~って思ってたんだ~
なので、失神しかけるくらい興奮したよ~

コロン~ふわふわ~な感じでめちゃ可愛い!

お次は~
通帳ケース
IMG_3881.jpg
キャ~バンビちゃんだ~
こちらもめちゃ可愛いでしょ~?
赤のドット柄にピッタリバンビちゃん!
中もカードが入れられるようになってるのよo(*^▽^*)o~♪

お次は~
きのこちゃんマット~
IMG_3880.jpg
これすごくない?
ヒナちゃん、すごい考えたなァ~って感心したよ~
大好きなきのこの形にしてくれたんや~って!
キルト芯挟んであるみたいで、しっかりしてるの~
2種類を2枚ずつも入ってたよ~

お次は~
ティッシュケース
IMG_3879.jpg
このカタチの持ってなかったしうれしい!
パッチもすっごい可愛いし~
赤チェックもいい感じ~

最後に~
IMG_3878.jpg
スヌーピーのポッケが可愛いバッグだよ~
結構大きいし、ギャザーもあるから、いい感じサイズなのよ。
しかも、チロルテープがふんだんに使ってあるし~

もうね~マジでやばいくらい興奮しました。

ヒナちゃん、ホントにアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
めちゃめちゃうれしかったっす。。。

早速使わせてもらうね~
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
お弁当 :: 2007/07/03(Tue)

7月2日のお弁当
IMG_3857.jpg
ブロッコリー
うずらゆで卵
タコウインナー
ナポリタンスパゲッティ

実は...金曜日、ムスコお弁当残して来たんだよね。
金曜のお弁当はコレ
食べたのはハートのおにぎりをひとかじりと、
ミートボールだけなの。。。
具合が悪かったのかと尋ねても、
おなかいっぱいだった~
しか言わないの。
朝はプールにも入って、元気いっぱい帰ってきてるのよ。
帰ってからもアイスとか食べてるし・・・

で、私は怒りモード炸裂!
もう、凝ったお弁当作ってやらないから~!って言ったら
泣くし...

で、手抜きしてスパゲッティだけにしたって訳。。。

7月3日のお弁当
IMG_3875.jpg
星のおにぎり
エビグラタン
プチトマトマリネ
トンカツ
エビシュウマイ
タマゴ焼き

今日は残さず食べたらしい・・・
でも、シュウマイとタマゴ焼きは落としたらしい(・。・)ぷっ♪

それからコレ~
IMG_3860.jpg
ムスコが育ててるイエロープチトマト。
記念すべき第一個目が収穫できました。
赤いプチトマトは、まだ赤くなってないんだぁ~
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作り棚~飲み :: 2007/07/01(Sun)

この棚、ず~っと前に、調味料入れとして作って、
キッチンで使ってたものo(*^▽^*)o~♪
もちろん、私が作った棚ね。
IMG_3812.jpg
それを、寝室の壁にくっつけました。
きのこグッズが並んでるよ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
お気に入りコーナーが出来ました!

先週、みつぽんは遅出週で、帰って来るのが深夜。
定時に帰るって日があったので、その日は二人で飲み~したよ。
晩ご飯は、あんまり食べず待ってたのだ^^
IMG_3826.jpg
生ハムカマンベールチーズ
ウインナー
アスパラマリネ
スペアリブ
ササミキムチ柚子胡椒
をつまみに食べたよ~

で、ササミキムチ柚子胡椒がヒット!
ちょっとキムチ少なくて、薄味やったけど、美味しかったの!!
改良して、もっと美味しく出来るようにと思ってます!

飲み物は、カシスビアにしたよ~ん

夏はやっぱ飲み飲みがいいわ~
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
もうすぐ、お友達と飲みもあるからo(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
