orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
贅沢ランチo(*^▽^*)o~♪ :: 2007/08/30(Thu)

親友のkumiとランチに行ってきたよ。
こないだ、家族で行った時に、食べてみたいな~って思ってたの。
ちゅど都合が合ったので、ムスコはじじとポケモンを観に言ってくれたし、
二人でたねやランチへ~

でもでも~!デジカメ忘れちゃったから・・・
めちゃ画像の悪い携帯で撮ってきたよ。。。

20070828210610.jpg
こんな感じの場所で食べるの。

『せいろ蒸し膳』近江の里3150円を注文!
20070828210646.jpg
色々食べるものあるのよ~

20070828210631.jpg
ちりめん山椒のおこわに、有名な麩のおすましに香の物。

20070828210636.jpg
そうめん、トマトのおひたし、長唐辛子の煮物?に、
なすの炊いたやつ、麩の酢味噌和え、豆の胡麻和え?

めちゃ画像わる~!やけど・・・
20070828210641.jpg
近江牛ステーキ、きゅうりの酢の物。

最後にデザート
20070828210650.jpg
たねやの水羊羹。

もうね~めちゃ美味しくって、大満足!
近江牛が最高に美味しかったよ~
ランチにしては、贅沢なお値段やけど、雰囲気も楽しめて、
おこわも最高に美味しかったし~o(*^▽^*)o~♪

そして、大好きな水羊羹。
もう、大大大満足!

お店を出て、クラブハリエに移動~
あと15分で焼き立てバウムクーヘンが・・・ってことだったので、
並んで買って帰ったよ~

帰り道に「鮎家の郷」に寄って~
20070828210657.jpg
kumiさん、こんなん買ってるし(・。・)ぷっ♪
20070828210703.jpg
ちょこっともらったけど、美味しかった^^
何年ぶりに食べたかな?鮎おいしい~!

そして、小川珈琲のカフェでお茶して帰宅~

あ~楽しかった!!!
やっぱ、kumiとのおでかけは最高だわ。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おたから~masayoちゃん&あ~ぽんから :: 2007/08/29(Wed)

前にプレ企画で残念賞が当たったmasayoちゃんから、
お礼に~ってお届けモノが来たよ。
IMG_4552.jpg
なになに???
残念賞のポーチよりもいっぱいあるやん!

ラッピングを開けると・・・
IMG_4553.jpg
可愛いぱっくんポーチに、素敵なマグネット。
そして、めちゃ可愛いパッチコースター。
入浴剤に、ドコモ茸に、紅茶。
そして、編み編みトレー。
どれもめ~っちゃうれしかったの。
そして、とってもいい香りのシート?なんて言うんだっけ?が、
忍ばせてあってさ~
優しい心遣いアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!

masayoちゃんo(*^▽^*)o~♪ほんとにアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
masayoちゃんとも交換会がしてみたい~~~~~~~~~!

***********************************************
それから、あ~ぽんからは、誕生日プレ~お届けものがぁ~

7月に北海道に行って来たあ~ぽん。
去年は、便乗させてもらって、一緒に連れてってもらったんだよねぇ。
北一硝子で、とっても可愛いもの買ってくれたの~
IMG_4558.jpg
と~っても素敵なネックレス。
すっごいキレイなブルーの色で、輝いてるんだよ!
角度によっては、クリアになって見えて^^
なんとも言えない輝きでね~素敵なのよo(*^▽^*)o~♪
すっごいうれしかったよ~
オソロなんだって~うれしいな!
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
抹茶チーズケーキ :: 2007/08/28(Tue)

冷製トマトパスタレシピUPしました
トレー作品集アップしました
*********************************************
この前の抹茶チーズケーキを、包装せずに抹茶の粉をかけて
お皿に出してみたの。
IMG_4547.jpg
お友達は、お店みたい~って喜んでくれたよ!
スティックにして、包装するのも可愛いけど、こういうのもいいね^^

この前の土曜日は、幼稚園ママさん達5人で飲みに行ってきました。
そのときに、みんなにコットントレーをプレゼントo(*^▽^*)o~♪
お近づきの印に~なぁ~んて!
IMG_4554.jpg
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
園ママと自宅ランチ! :: 2007/08/25(Sat)

金曜日は、ムスコの友達が我が家に初めて遊びに来てくれました

お昼は、簡単にパンランチでも~とお誘いしたら、
「1品もっていくね!」って言ってくれたので、
11時頃来てもらったよ~!

HPを見ててくれて、「作品とか見たい~」って言ってくれたので、
色々見てもらったのo(*^▽^*)o~♪

ランチ~
IMG_4509.jpg
エビと青じのそうめん生春巻きをもって来てくれました。
あとは、「yokoちゃん印のミルクブレッド」でサンドイッチ。
生ハム・トマト・きゅうり・レタス。

IMG_4510.jpg
あと、ミニミニ冷製パスタ。

IMG_4511.jpg
自分でサンドして~

冷製パスタは、すっごい喜んでくれて、レシピとか教えたよ。
あと、ミルクパンもめっちゃ美味しいって言ってくれて、
T君や妹ちゃんのKちゃんもバクバク食べてくれたのo(*^▽^*)o~♪
焼いたパン、全部なくなったよ~うれしい!

あと、デザートは・・・
IMG_4514.jpg
カプチーノに抹茶チーズケーキ。

喜んでもらえてよかったわ!
ムスコもめっちゃハイテンションで、アホなことばっかししとった。
T君ママも、ムスコのことおもしろい~って(・。・)ぷっ♪

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2007/08/24(Fri)

トレー作品集アップしました
スティックチーズケーキを入れて、お茶するのにちょうどいいかも!と
コットントレーをいくつも作ったよ。

13cm角のトレー。
シンプルにレースも付けず、orange timeのスタンプタグのみに。
IMG_4501.jpg

IMG_4502.jpg
ここまでは同じ種類の色違い。
とても可愛い柄で、しっかりした感じの生地なの。

IMG_4503.jpg

IMG_4505.jpg

IMG_4508.jpg
こちらも、同じ種類で色違い3組。
上と同じシリーズで、すっごい可愛いのよ~!

コレは、縦長サイズにしました。
IMG_4499.jpg
まるきんちゃん、いつもたくさん注文してくれるので、
御礼に!と作ったのo(*^▽^*)o~♪
まるきんちゃんのイニシャルKをスタンプしたよ。

これは、横長サイズ。
IMG_4506.jpg
こちらも、プレ用。
ムスコの友達のK君が、コの前来てくれたときに、
カブトやクワガタのフィギュアを忘れて帰らはったの。
これに入れて、お返ししようと思ってね^^

*************************************************

夕方ピンポーンって宅急便屋さんが来たの。
なんだろ?って見たら・・・
IMG_4516.jpg
オロナミンC。
ネットで応募してたやつ、当たった~~~~~~~~!
詳しくはコチラを見てね。

ムスコが大好きな電王の書いたオロナミンC。
IMG_4518.jpg

IMG_4536.jpg
シールが入ってたよ。
このオロナミンCは2000名様に当たるってやつ。

こっちの景品は、10000名様だって。
IMG_4546.jpg
こっちは確率高いし、当たるといいな~って思ってたの。

でもやっぱ、当選ってうれしいね。
もちろん、ムスコも大喜びだったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2007/08/24(Fri)

久しぶりの夜更かしです。
最近、早寝してたしなぁ~
今夜は、パパさんが寝かしつけしてくれたので、
私はコットントレーを6個ほど作ったよ。
アップは後日・・・
**************************************************
パッチ作品集アップしました
今年の2月頃だっけかなぁ~?
プレ企画をして、残念賞が当たったmasayoちゃんへ送ったプレ。
IMG_1935.jpg
刺しゅうをして、パッチしたばね口ポーチ。
2007113bane4.jpg


昨日は、アフロちゃん生地でコットントレーを作ったよ!
IMG_4495.jpg
やっぱし笑える???
コレ、コの前作ったチュニックと一緒にお友達のもとへ発送したの。
お友達には内緒にしてるので、ビックリしてくれるといいのにな!

今日は、叔母ちゃんちで、シートパンの作り方を教えに行ってきたよ。
黒糖シートで、パウンド型とねじりパン。
IMG_4497.jpg
叔母ちゃん、一人で作れるかしら???(・。・)ぷっ♪
************************************************
そろそろ、寝るとしますか...
明日は、また幼稚園の友達が初めて来てくれるの。
一緒にランチして、おしゃべり!
楽しみだ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
鯵釣り~お友達~ :: 2007/08/22(Wed)

みつぽんの夏休み最終日。
小浜港へ鯵のサビキに行って来たよ。
イマイチな収穫やったけど、小あじ36匹と、
スズキ4匹に、グレ1匹釣って持って帰ってきたよ。
IMG_4484.jpg
鯵は、から揚げにして、ムスコと二人で食べつくしました(・。・)ぷっ♪
他のお魚クンたちは・・・調理せずにバイバイ。

*******************************************

昨日は、幼稚園の友達が2組遊びに来てくれたので、
前の晩に作っておいた、寒天パパのゼリーとチーズケーキでおやつに♪
IMG_4485.jpg
子供たちは、ハイテンション。
女の子と男の子が来てくれたので、Aちゃんは「お姫様ごっこ」がしたくてしたくて・・・
でも、K君とムスコは、戦いごっこに盛り上がり・・・
でも、Aちゃんも一緒に仲良く遊んでたかなぁ~
下のお子ちゃんがどちらにもいるので、チビっこ5人集まって、
にぎやかで楽しかった~

ママ同士も、おしゃべりに花が咲いて、6時くらいまで~
と~っても楽しかったわo(*^▽^*)o~♪

*********************************************

今日は、明日台湾に戻ってしまうjamちゃんが急遽遊びに来てくれて^^

ランチは、トマトの冷製パスタ&白菜サラダ。
IMG_4488.jpg
にんにくたっぷり入れて美味しかった~
今回は、器も冷凍庫に入れておいたので、ひんやり~美味しかった。

久しぶりのシートパン。
これは、初めて買った「黒糖シート」
IMG_4490.jpg
パウンド型に入れてみたよ!
渦巻きがちょっとイビツやけどね(・。・)ぷっ♪
結構甘めのパンに仕上がったわ!

デザートは、昨日のチーズケーキと、お土産のマロンケーキ。
IMG_4492.jpg
マロンケーキ美味しかったあ~

毎日美味しいもの食べて、おしゃべりして~
楽しい~

今週は、毎日予定が入ってて・・・楽しみいっぱい!

あ~でも、チクチクしないと。。。
ちょっとうずうずしてきたし♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
山梨旅行3日目 :: 2007/08/21(Tue)

泊まった宿は「石和温泉」
もちろん、ホテルでは何回もお風呂行ったよ~

偶然、ダレもいなかったので画像撮りました。
IMG_4450.jpg

IMG_4451.jpg

IMG_4452.jpg
露天風呂もあって、よかったよ~
男女入れ替え制で、もうひとつの方は2年前にアップしてました。

3日目は、どこにも寄らずに急遽横浜へ行く事に^^

相模湖付近め~っちゃめちゃ混んでて・・・
面白いの発見!
IMG_4453.jpg
「日本一まずいラーメン」って(・。・)ぷっ♪
なんだか気になるんですけど...

距離的には、100㌔ちょいやし2時間かかるかかからないか・・・って
思ってたみつぽん。
実際4時間以上かかったのよね・・・
で、目的地の「IKEA」に到着~
IMG_4454.jpg
いつか行きたい!って思ってたからうれしい~

ikuちゃんにメールしたら、ビックリしてたよ。
近くまで行ってたからね~

IKEAでまずは腹ごしらえ
IMG_4455.jpg
ホットドッグ100円なんてビックリー^^

IMG_4457.jpg
ローストビーフは890円くらいだっけかな?美味しかった。

色々買い物したよ~
1万円近かったし~
でも、欲しかった子供用のボード&黒板も買えたしうれしい!
他にもインテリアのものや食器・・・に雑貨。

もう、横浜中華街に寄ってる時間はないので、帰ることに。

帰り道に寄ったラーメン屋さん「醤家」のとんこつ醤油チャーシュー麺
IMG_4458.jpg
濃くて美味しかったわ~
でも、めっちゃ喉かわいたけど・・・

下道で静岡まで走って、清水くらいから高速に。

途中仮眠したら朝の6時半。
それから、ゆっくり帰ってきました。
最後に、買ってきたワイン&ジュースを紹介!
yamanasiomiyage.jpg
左から「アルプスワイン」で買った一升瓶の『ぶどう酒』『ぶどう液』
マルスワイン(本坊酒造)で買った『濁りワイン』の赤と白
「山梨ワイン」で買った『葡萄ジュース』と『甲州2005』
「ルミエールワイナリー」で買った濁りワイン『雛』
「IKEA」で買った『GOLDGOLD』ビール

今回の旅行ではワインいっぱい買っちゃった~!
でも、ほんとに美味しくて楽しい旅でした。

横浜まで行ったのに、ikuちゃん・yokoちゃん・マキちゃん・めぐりんに
会えなかったのが残念やったわ~せっかく、近くまで行ってたのに....
急遽決めたから仕方ないけどね(・。・)ぷっ♪

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
山梨旅行2日目 :: 2007/08/20(Mon)

10時にチェックアウトして、またワイン工場めぐりo(*^▽^*)o~♪
昨日行って、めちゃ美味しかったので、kumiりんにお土産~と
思って、またまた「アルプスワイン」へ
yamanasiwain2.jpg
こんな可愛らしいキレイなとこなの。
地下には貯蔵庫とかあって、涼しかった~
で、一升瓶のワイン購入!

これは、ココでしか飲めない葡萄ジュース。
yamanasiwain3.jpg
1杯500円なんだけど、美味しかった~
画像のジュースの向こう側は、ブドウ畑。

それから「山梨ワイン」へ
yamanasiwain.jpg

ちょっと見学もさせてもらって~
やっぱ、地下貯蔵庫はすっごい涼しくて、樽のいい香りなの。

これから試飲タイム。
IMG_4371.jpg
ここにワイン並べてもらって・・・
葡萄ジュースとワイン1本お買い上げ~

それから「サントネージュワイナリー」へ
yamanasiwaink.jpg
でも~お昼だったので開いてなかったの。残念。

それから「ワイングラス館」へ
yamanasiwaingurasukan.jpg
キレイなワイングラスやグラスがいっぱい!
ワインの試飲も出来たしね~o(*^▽^*)o~♪

お昼御飯は、どこもなかったので、お弁当買って車で食べました(・。・)ぷっ♪

そして、今夜の宿「ホテルふじ」へ
それから、プールで遊ぶことに~

3時頃になって、雷や雨になったので、チェックイン~

歩いて「マルスワイン」へ
yamanasiwain4.jpg
ここのワインの大ファンで、試飲もいっぱいしたよ。
みつぽんも歩いて、ワイナリーへいけたので飲めたし^^
ムスコは葡萄ジュースをね。

ちょうど、マルスワインの帰りに「富士山」が見えたの!
hujisan.jpg
ちょこっとしか見えないけど、見えるとうれしいよ!

ホテルに戻って、楽しみにしてた豪華バイキング。
まずは・・・
IMG_4413.jpg
ローストビーフ.エビ・サーモン・ホタテのマリネ.トマトとモツァレアチーズ

IMG_4414.jpg
トムヤムクン

IMG_4415.jpg
骨付きフランク・キムチグラタン・ほうとうグラタン・パエリア・豚肉の梅煮
などなど...

IMG_4416.jpg
牛ステーキ

IMG_4417.jpg
豚バラ煮・鶏肉煮・冬瓜煮

IMG_4418.jpg
湯でガニ・握り寿司・お漬物

IMG_4420.jpg
トマトパスタ

IMG_4421.jpg
マグロの解体ショーのあと、解体したての握り

IMG_4430.jpg
デザートにシフォンケーキとスイカとウインナーコーヒー

あァ~~~おなかいっぱい(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
山梨旅行1泊目 :: 2007/08/19(Sun)

8月15日出発で、山梨へ行きました。
出発したのは、夜中の3時半過ぎ。
高速に乗って、出発です。

私?ほとんど寝てました。
みつぽんは、夜の8時過ぎから3時過ぎまで仮眠取ってたので、
頑張ってくれたよ~

一番目の目的地のもも農園『果王園』に10時前に到着~
yamanasimomo2.jpg

まずは、試食に1個ずつくれはったよ。
yamanasimomo.jpg
めちゃ美味しそうな白桃2つに巨峰とデラウエア。
ホンマ美味しかったわ~こんなに甘いとは思わなかったの。

で、桃狩りにするか、ぶどう狩りにするか、桃食べ放題にするか悩んで、
「もも食べ放題」にしたよ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
一人1000円で食べ放題o(*^▽^*)o~♪
桃狩りなら、3個入る箱を1000円で買って、お土産にするんだって。
だったら、冷たいももが、いっぱい食べられるほうがいいやん!
ってことで、大人2人分(2000円)出して、食べ放題にしたよ。
yamanasimomo1.jpg
最初に5つ持ってきてもらって、3人でがっつく!
それから、4つ持って来て貰って、がっつく。
最後に2つ持って来て貰って、がっつく。
試食分入れると、合計14個のもも食べたってコトよ(・。・)ぷっ♪
でも、3個ほどは、イマイチな味だったので、キレイに食べれなかったけどね。
それでも、ホントに甘くて美味しい桃だったの~

2年前の夏にも山梨行ってるんだけど、桃狩りのもも...
今回の方が甘くて、美味しくて最高!
2年前のコメントみたら、ココにしてよかったって書いてたけど、
今年のほうがよかったわ(・。・)ぷっ♪

それから、ワイン工場めぐり~
「サッポロ勝沼ワイナリー」
工場見学して、ワインの試飲。
でもさ~、運転手のみつぽんは飲めないでしょ?
ぶどうジュース期待してたんだけど、なかったのよねぇ。。。残念。

次は、「アルプスワイン」へ
行ったら、定休日。
そしたら、偶然ショップのお姉さんが来て、よかったらどうぞ!って
入れてくださったの~
試飲もさせてもらったんだけど、めぇっちゃ美味しいワイン&ぶどう液。
ここでは、運転手&子供にはぶどう液の試飲があったのo(*^▽^*)o~♪
ムスコも気に入って、買うことに~

それから、「ルミエールワイナリー」へ
ここでも、試飲~o(*^▽^*)o~♪
そして、濁りワインを購入!

お昼御飯はお目当ての「ほうとう」を食べに「小作」へ
yamanasihoutou.jpg

私は「鴨ほうとう」
yamanasihoutou1.jpg
すっごい美味しい出汁で、美味しかった^^

みつぽんは「おざる」
yamanasihoutou2.jpg
これは、冷たいほうとうを暖かい出汁に付けてたべるの。
パパよりも、ムスコが気に入って食べまくってたわ。

それから、「笛吹川フルーツ公園」へ
でも、あまりにも暑くって、車から降りたけど、すぐ引き戻したわ。

通りがかったとこに、足湯が!
yamanasiasiyu.jpg
気持ちよかった~
でも、暑くて暑くて・・・
甲府、その日40度あったとか.なかったとか...

で、宿は格安ビジネスホテル。
甲府駅にあるとこに泊まって、夜ご飯は駅前の居酒屋に行きました。

1日目、満喫したわ~
とくに、ももが美味しかった~最高やん。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
連休3日目.4日目と作品アップ。 :: 2007/08/18(Sat)

連休3日目の13日は川釣り&川遊び~という事で、
「葛川」へ行って来たんだけど、
私ったら...肝心な釣竿や浮き輪をすっかり忘れ・・・
結局、ちょこっと川に入って遊んでたら、雨降ってきたので、
早々に帰ることに(・。・)ぷっ♪

で、リベンジ!ってことで、
4日目の14日にまた同じ「葛川」へ・・・
ちゃんと釣り竿も、浮き輪も持って。
そして、BBQもしよう!と網とかお肉も用意して~

豚バラと鶏肉は、串にさして持って行ったよ^^
IMG_4299.jpg
バーベQ最高!!
でも~~~~~~~~~~~~~~~~!
二日続けてオバカな私。
大好きな、ビール買うの忘れてました。
しかも!お茶やジュースも忘れてて・・・
少ししかないお茶を3人でちびちび飲みながら・・・

ムスコは、川に入ったりもしたよ~
IMG_42990.jpg
今年100均で買った浮き輪。
去年までは、抜けないようになってるおしりつき?の浮き輪だったけど、
今年から普通の浮き輪に^^
だって、おしりが入らなかったのだ。
初めてで、怖がってたけど、なんとかできるように・・・

とっても楽しかったわ^^

みつぽんは、帰ってから仮眠~ってことで、20時頃から寝てもらって、
夜中3時頃起きて、山梨へ~

**************************************************
カバン作品集アップしました

友達からの注文品。
子供の雅樂のジーンズをショルダーに^^
20070815rimeiku.jpg
裾の柄がもったいなかったので、巾着も作ったよ。

おしり側はこんな感じ。
20070815rimeiku1.jpg
ショルダー部分はウッドリングで。

こちらは、可愛い柄の子供用ジーンズ。
20070815rimeiku2.jpg

20070815rimeiku3.jpg
とても可愛い柄なんで、可愛いショルダーに!
裾部分はショルダー紐に使ったよ!

気に入ってもらえてよかった~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パパ夏休みでおでかけ~ :: 2007/08/12(Sun)

みつぽん、昨日から夏休み。
20日までたっぷり休み~
休み入ったら、色々と行くとこ決めていて・・・
まずは、「サントリービール工場見学」
めっちゃ暑いけど、JR&シャトルバスに乗って行ってきたよ。
IMG_4280.jpg
3年連続金賞を受賞してるという「サントリープレミアムモルツ」の試飲。
めちゃめちゃ美味しかったわ~ん

お替りビールは・・・
IMG_4283.jpg
「モルツ」モルツは大好きなんだけど、プレミアムモルツの方が気に入ったわ^^

そして、もう一回お替りできたので、またプレミアムモルツ飲んだよ。
3杯しっかり試飲してきました~

その足で、阪急に乗って梅田へ・・・

お昼はデザートバイキングの「デザート王国」で。
IMG_4285.jpg
パスタ3種。
タラコ・トマトバジル・ペペロンチーノ。
美味しかったよ~できたてやし~!

IMG_4286.jpg
野菜サラダ・大根サラダ・サンドイッチ・ポテサラ。

お替り~
IMG_4289.jpg
カルボナーラ・バジルトマト・タラコと、サラダ。

そしてメインの?デザート。
IMG_4291.jpg
ちっこいケーキがいっぱい^^
どれもとっても美味しかったわ~
すっごい人気のお店でいっつも行列!
今日も並んで待ったけど、1260円だしお得かな~o(*^▽^*)o~♪

そして、ムスコが楽しみにしてた
『ポケモンセンター』へ・・・
IMG_4296.jpg
夏休みってことで、
「ポケモン縁日」ってのやってて、
ちょっとした遊びにも参加したりして~
おもちゃとかゲットできたり^^(しっかりお金取られるけど)
とっても楽しんでたよ~

それから、地下鉄に乗って、私の楽しみにしてた生地屋さんの
『大塚屋』へ・・・

晩ご飯も食べて帰ってきました。

め~~~~~~~っちゃ疲れたけど、昼間っからビール3杯!
しあわせ~~~~~~~~o(*^▽^*)o~♪

明日は、川へ釣りに行く予定・・・
山梨へ旅行も行くし~まだまだ楽しみいっぱい^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2007/08/10(Fri)

昨夜は、親友のkumiりんが遊びに来てくれたよ。
彼女はお仕事してるので、仕事終わってから、子供たちとo(*^▽^*)o~♪

ちょっとだけやけど、晩ご飯をご馳走しました~

最近ハマってる、冷製パスタ。
IMG_4273.jpg
トマトとバジルとニンニクたっぷり入れて作るの。
美味しくって~気に入ってるの~
ちっちゃな器のは、ハマチの南蛮漬け。

IMG_4274.jpg

この前の持ち寄りランチでも作った、
アボカドと夏野菜の柚子胡椒炒め
ナンコツから揚げ
大根・にんじん・こんにゃく・つくねの煮物。

こんな感じ~で夜ご飯一緒に食べたよ。
お酒が飲めたら最高なんだけど、車やしね。残念!

で、お土産~にケーキ買って来てくれたの
IMG_4276.jpg
私が食べたのは、チーズケーキ。
美味しかったよ~
ここのケーキ屋さん『ほうじ茶プリン』が有名なんだって^
******************************************************
トレー作品集アップしました
カバン作品集アップしました
で、kumiりんがお友達からたくさんオーダーもらってくれて、
それを取りに来てくれたってわけ。

きのこ柄ショルダーバッグ。
IMG_4215.jpg
これは子供用で、カードケース専用バッグ。
IMG_4217.jpg
とにかく、可愛くして欲しい!とのことで・・・
中は赤いドット柄。
IMG_4219.jpg
ピンクのレースと赤いチロルテープでアクセント。
ハン消しで『きのこ』スタンプも。

それから、ショルダーバッグ。
IMG_4221.jpg
もうこのバッグ作るのは3個目。
2回目の分は、見事オクで落札してもらうことが出来て、
また作ったってわけです。

そしてそして・・・
コットントレー4点
IMG_4211.jpg
これはkumiりんがお友達にプレゼントするんだって~!

kumiりんのお友達にも渡してもらって、気に入ってもらえたって^^
良かったァ~

あと、ジーンズのリメイクバッグ2つも注文もらったので~
待っててね~ 続きを読む
  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
花火~チクチク~チクチク~ :: 2007/08/09(Thu)

昨日は、「びわこ花火大会」の日でした。
前までは、自分ちの屋上でBBQしながら、花火鑑賞!だったんだけど
この春に、ちょうど花火の方面に15階建てのマンションが建っちゃって・・・

家建てるときに、屋上から花火が見たいってだけで、
屋上つきにしてもらったの。
マンション...かなりショックだったよ。

今年からきっと見えないんだろうなァ~と期待せずに、
パパさんも有給取らず・・・

今年はムスコと二人で屋上へ・・・
20070808.jpg
う~ん...
やっぱり、邪魔してるやん!
でも、見えてる!!!これだけ見れたらいいかっ!

大きな高い花火はめちゃきれいに見えたよ!
200708081.jpg

200708082.jpg

200708083.jpg
満足だったわ!
スイカを食べたり、私はビール、息子はデカビタを飲みながら...見てました。
********************************************************
スカート作品集アップしました
子供服作品集アップしました

この前マトちゃん柄で、息子のシャツを作った生地、
自分のスカートにも!とちょっと多めに買っておいたの~
それで、ティアードスカートを作ってみたよ。
20070808sukato.jpg
一番上はパープルのチェック、真ん中がマトちゃん柄、一番下は、薄手のお花柄。
この、一番下の生地、すごい肌触り良くて、いつか使いたい!って
思ってたんだけど、なかなか出番がなくて・・・
しかも、1mもなかったので...
とってもさわやかな感じのスカートになったんだけど、
実際はいてみたら、なんか変~
普段履いてる色じゃないってのもあるんやろうけどさ~
紺のTシャツに合わせたのがおかしかったのか???

こっちは、子供のシャツ。
IMG_4200.jpg
まるきんちゃんが作って~って双子ちゃんなので2組。
ちょっとボタンとタグの位置が違うし~ゴメン。
IMG_4202.jpg
青い大き目のチェック生地、これもさわやかで良い感じ~
ムスコも、自分にも作って~って言って来たわ!

涼しげな感じで、気に入ってもらえるといいんだけどなァ。

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
おたから~miyukiちゃんから :: 2007/08/08(Wed)

nachu-nachu.のmiyukiちゃんとこのプレゼント企画で当たったのo(*^▽^*)o~♪

実は、前にも当たってるんだよね~
miyukiちゃんとこのプレ企画2回も当たったの~

今回は、自分の欲しいの選べるってことで、
ブラックのあみあみバッグを希望しました~
IMG_4206.jpg
o(*^▽^*)o~♪
編みバッグだけやないやん!!!うれしい^^

可愛いよ~編み編みバッグ。
ミニサイズなんだけど、しっかり編んであってね~
持ち手もすっごい可愛いし~

そして、可愛いドットの巾着~
中には、あみあみモチーフがいっぱい!
ラッピングにも使えるよ~ってお手紙入ってたけど・・・
そんなあ~ラッピングにだなんてもったいなくてつかえません。
何かのモチーフにさせてもらうわ!
IMG_4207.jpg
miyukiちゃん~
ホントにアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ね~

miyukiちゃんとも、いつか交換会が出来たらいいなあ~って
思っちゃいました。
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
仲良しメンバーで持ち寄りランチ♪ :: 2007/08/06(Mon)

台湾から一時帰国中のjamちゃんとみんなで会おう!と言うことで、
みんなの都合が合うのが今日だけだったので、
みんなで持ち寄りランチしたよ~

いつも、誰かが来れなくなったりするんだけど、今回は全員参加!
ってことで、6組もうちに集まったよ!!
しかも、前までは、下の子がちっちゃかったので、
あんまりごちゃごちゃしなかったけど、今回はみんな1歳過ぎてて、
てんやわんや~幼稚園状態だったわ~
5歳児7人に1歳児と2歳児3人。
でも、と~っても楽しそうにしてた子供たち^^

持ち寄りランチ~
IMG_4184.jpg


鶏モモ肉の小松菜かんぴょう巻き。
パエリア(たんちゃん)
おこわ(ぴかちゃん)
IMG_4185.jpg
前の晩に下ごしらえしておいたよ。
湯がいた小松菜を、開いた鶏モモ肉に巻いて、かんぴょうでくるくる巻いてしめて、
「ヨシダソース」と赤ワインで絡め焼いたよ~
パエリアもおこわも、とっても美味しくって、子供たちも
お替り~って来たもんね。
私。。。息子に取られてあんまり食べれなかったし...くやしいよ~

ワンスプーン前菜
アンチョビパスタ(よっぴぃちゃん)
夏野菜サラダ
IMG_4186.jpg
ワンスプーンのは、前からしてみたくって・・・
アボカドとエビをマヨで和えて、粒コショーをかけただけ。
夏野菜サラダは、「YOMEの楽チンレシピ」より。
生ハムとアンチョビのパスタは、よっぴぃちゃんにお願いして
作ってもらったよ~美味しいんだわ~コレ。

大山ウインナー(まるきんちゃん)
味噌焼き豚
牛肉ごぼう巻き(まるきんちゃん)
アボカドの柚子胡椒炒め
IMG_4187.jpg
大山ウインナーはお取り寄せのウインナーなんだって。美味しかったわ。
みそ焼き豚とアボカドのコ柚子胡椒炒めも「YOMEの楽チンレシピ」より。

デザートはスティックチーズケーキ
IMG_4195.jpg
いつもは違うレシピを使うんだけど、
今回はこれも「YOMEの楽チンレシピ」を参考にしたの。

今回私が作ったのはほとんど、YOMEちゃんのレシピ。
第2弾か発売されて、作りたい!って思うのがいっぱいだったの。
どれもほんとに美味しくて、簡単で~

あと、差し入れにジュースやお菓子、アイスなどなど・・・
みんなアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
と~っても楽しかったわ。
子供達、にぎやかだったね。
かなりうるさかった。アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
戦いごっこも思う存分出来た~って感じだったわ。
みんな、成長してたなァ~
次、みんなでそろえるのは来年の2月だね。

あっでも...よっぴぃちゃんはコレが最後やん。。。
恒例のクリスマス会も来れないんだね~
(涙)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2007/08/02(Thu)

子供服作品集アップしました
インテリア作品集アップしました
おとといに引き続き、ミシンは大活躍。
またまた、あのパターンで子供服作ったよ。
あの、アフロのお姉ちゃんでo(*^▽^*)o~♪IMG_4164.jpg
ムスコ&パパは、この柄をかなり嫌がってます。
でも、好きな人にはウケるんだよ~
コレはお友達のムスコ君にきてもらうつもり^^

ヘンリーネックの部分は、ハン消しでスタンプしたの。
IMG_4165.jpg
o(*^▽^*)o~♪

これは、金魚柄の甚平を着るときに~と、しじみ巾着。
IMG_4167.jpg
昨日の夜、地元のお祭りに行ってきたよ!

久しぶりにコットントレー
IMG_4176.jpg
メリーボンボンとギンガムワッシャーベージュチェック。
テープは「tea time」と書いたカップのにしてみたよ^^
そして、わかるかな?
昨日は久しぶりに消しハンもホリホリしたの。
丸いスタンプで、オレンジになるようにして、
「handmade orange time」って彫ったの~
それを、右下にスタンプしてみたよ。薄いけど(・。・)ぷっ♪

最後に・・・
前回アップした、マトちゃん柄のシャツのアップ。
IMG_4162.jpg
こんなマトちゃんだったのです。
ちょっと顔が怖いんだけどね~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
