orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
飲み会 :: 2007/11/29(Thu)

火曜日は友達家族と飲み会を我が家でしました
3組でするつもりだったんだけど、一組が急遽ダメになっちゃって、
2組ですることに~

前日に一緒に買いだしに行って、たくさん買い込んでたから
作ったつまみとかちょこちょこ~っと、ダメになった子のうちへ
持って行ったりして~
それでも、山盛りなおかず~
IMG_5406.jpg
鍋もしたしね^^
IMG_5407.jpg
豆腐サラダ・ミートローフ・エリンギの豚バラ巻き
IMG_5408.jpg
明太子とマヨネーズとチーズとタマゴのグリル焼き・クリームチーズの冷奴風
チーズと鮭フレークの春巻き・シラス大根・牛すじ焼き
ホタテバター・きゅうりのニンニク塩漬け

もうね~おつまみいっぱいで幸せ~
ちなみに私・・・
缶ビール4本とワイン500ml以上は飲んだわ(・。・)ぷっ♪
ビールは、カシスビアにしたりもして~
ちゃんぽんはアカンね(・。・)ぷっ♪
トイレで1回吐きました...(失礼しました~)

でもでも~とっても楽しくって、ほんとにあっという間に時間が・・・

次の日は、みつぽんも有給で、友達の旦那さんもお休みだったので、
時間は気にせずできたんだけどね~
**************************************************
シフォンケーキまた焼いたよ。
IMG_5403.jpg

IMG_5404.jpg
前回と見た目は変わらないかな???
でも、ちゃんと6時間さかさまにして耐えたよ・・・
早く食べたい~って思ったけど。
前回よりも美味しかったわ~
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2007/11/25(Sun)

スカート・服作品集アップしましたブラックウォッチでチュニックです
IMG_5364.jpg
初めて型紙買って作ってみたよ。。。。。
胸のとこにギャザーが入っていて、アクセントにレース。
後ろにも少しだけギャザーが入ってるの。。。

でもね!!!

やっぱこういう洋服は、スタイルの良い人むきなんだなァって
つくづく思ったのであります。

だって!どう見たって、妊婦さんだよ。
あまりにも、前も後ろも膨らんでしまうから、
脇を縮めたら、ちょっとはマシになったけど・・・
*************************************************
と、懲りずに、もう一着。
IMG_5377.jpg
これは、テロンテロンな生地なんです。
綿じゃないのかななァ???よくわからへんけど、
ずっと前に買っておいた生地。
m1000円もしたんだよね。。。(普段500円前後のだ)
すっごい縫いにくかった。
こっちの生地は、ストンって生地が落ちるから、
BWのよりは膨らまないの~
BWは綿100%だからか?ちょっとかたい目の生地なんで、
ふわ~んとなるんです。。。。。

それから、2段のティアードも完成。
IMG_5379.jpg
この生地、この前センターマット作った生地の色違いです。
これも気に入ってるよ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
う~ん...まだまだなシフォンケーキ :: 2007/11/22(Thu)

前回、無残な姿になったシフォンケーキのリベンジで、
また焼いてみました!!

今回は...
うま~く膨らんで
うま~く焼き上がり
うま~く冷まして

さて、型から外そう!としたんだけど・・・
どうもキレイに抜けないんだよね。。。
IMG_5352.jpg
なので、こんな感じで不細工なんだけど。。。

めっちゃふんわふわん。
IMG_5356.jpg
生クリームを添えて食べたら、最高に美味しかった^^

ちょうど、chinaちゃんちへ遊びに行く事になったので、
持って行ってみんなで食べたよ~
美味しい!って言ってもらえてよかった~

ネットで色々調べたら・・・
6時間くらいさかさまにして、冷ますのが良いんだって。。。
次回はそうしてみよう!
今回は、1時間もさかさまにしてないしなァ。
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お弁当 :: 2007/11/22(Thu)

最近、画像撮ってないんだよねぇ・・・
たいしたの作ってないってのもあるんやけど・・・


久しぶりに撮ってみたよ。
なんdかあよくわからないキャラクターっ(・。・)ぷっ♪
IMG_5351.jpg
ハンバーグ
シュウマイ
三つ葉のおひたし
変なおにぎり
梅干
ゆかり入りタマゴ焼き
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2007/11/20(Tue)

インテリア作品集アップしました
バッグ作品集アップしました

ikuちゃんが、ナチュキチフレームで作ってた、
クリスマスのフレームのまねっこをしてみたよ~o(*^▽^*)o~♪
とっても可愛かったので、作ってみたかったのだ~!
20071117kurisumasu.jpg
同じく、ナチュキチのフレームを使ったよ。
バックにはBWの生地を貼り付け、星のボタンをo(*^▽^*)o~♪
飾りには、同じくナチュキチで買ったキャンドルを乗せました。
レースでおめかしして出来上がり!
簡単で可愛いフレーム。
プレゼントにもいいかもね♪

それから、ずっと自分ようにカバンを作りたかったの。
簡単なトートバッグです。
20071118toto.jpg
BWのキルティング生地と、きのこの刺しゅう生地を使って~
レースも太めのを付けて、大人っぽく~
タグは、以前使ってた市販のバッグが壊れて、
タグだけはがして残しておいたの~

簡単だけど、大満足なカバンが出来ました~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2007/11/17(Sat)

スカート作品集アップしました
インテリア作品集アップしました
パッチワーク作品集アップしました
注文品のBWの2段スカートです。
やっぱし、ブラックウォッチは・・・
可愛い♪
大人っぽい♪
おしゃれ♪
な感じがするなァ~大好きな生地です。
IMG_5309.jpg


こちらも注文品~
ナチュラルなランチョンマット4枚欲しいって^^
20071117rantyon.jpg

20071117rantyon1.jpg
茶色ドット生地が少し足りなくて・・・
2種類ずつ作ってみたよ。

裏面は、リバーシブルにしたので、こんな感じ~
20071117rantyon2.jpg


それから、それから・・・
テーブルクロスとセンタークロスも作ったよ~
20071117rantyon4.jpg

20071117rantyon3.jpg
黄色の無地のテーブルクロス。
撥水加工されてるみたいなんんだけど、やっぱシミとか気になるだろうな~
で、センタークロスには、黄色とミドリの花柄の生地を
リバーシブルで作ってみたよ~
ランチョンマットは、置いてみただけ~o(*^▽^*)o~♪


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2007/11/15(Thu)

インテリア作品集アップしました
カバン作品集アップしました

ikuちゃんからオーダーをもらってました~
「秋っぽい感じのショルダー」がいいってo(*^▽^*)o~♪

どの生地にしようか悩んで~
色々相談して、綿麻の茶色のドット生地とリネン生地の組み合わせで
ポケットいっぱいショルダーに~
20071112syoruda.jpg

中とか外のポケットはいつもと同じなので、画像撮ってませ~ん

ショルダー紐は、ふんだんにレースを使って可愛くしてみたよ。


それから、オマケ~って程のものじゃないけど・・・
ikuちゃんには、赤の唐草模様のしじみ巾着をプレしました
20071112kintyaku.jpg

ミドリの唐草模様のしじみ巾着は、別のお友達へ・・・
別のお友達とは、yokoちゃんです。
ikuちゃんに頼んで渡してもらったのです~!

しじみ巾着ってどんな生地でも可愛いわァ~
こんかいの、唐草模様の生地は、一目ぼれして買ってたんだけど、
なかなか何にしようかわからなくって・・・
結構ウケルかも!と思って、作ってみたの~

なんか、泥棒柄って笑えるよね。

ムスコがコレを見て、お弁当入れに作って~って言い出したよ。
作らなくちゃ~(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
カラメルアーモンドケーキ♪ :: 2007/11/12(Mon)

新しいオーブンレンジ買ってもらったって言ったっけ???
実は、1ヶ月程前に買ってもらってたの・・・
キッチンを片付けるまでは、設置しないよ~って言われてて・・・
なんとか、お許しをもらって設置完了!!

で、試しにケーキ焼いてみたよ~
IMG_5285.jpg
いつものカラメルケーキなんだけど、アーモンドパウダーは使わず
アーモンドスライスを使ってo(*^▽^*)o~♪

オーブンが良いのか?食べずキライだったのか?
うちのパパさんが、おいしい!っていっぱい食べてくれたよ。

うちの旦那さんは、こういうパウンド系のケーキは苦手で、
今まで食べて!って言っても食べてくれなかったの~
そして、うちのムスコもあんまり食べなかったんだけど、
こんかいはいっぱい食べてくれました^^

やっぱ、新しいオーブンでうまく焼けたのかな?
それか、アーモンドスライスがおいしかったのか???

どっちにしろ、オニューなオーブンに浮かれてる私です。


でもでも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
昨日、シフォンケーキに挑戦したら、大失敗!
オーブンのお任せメニューで作ったって言うのに。。。

焼きあがって、さかさまにして冷ましてる間に・・・
ケーキが型から抜け落ちて、見るも無残な姿に・・・・・

リベンジしなくっちゃ!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2007/11/08(Thu)

インテリア作品集アップしました

リビングの模様替えをして、
トースター・ファックス・コーヒーメーカー・コーヒーフィルターの
カバーを、すべてオソロで作ったよ^^

ワンポイントに刺しゅうをしたり、アップリケをつけたり。

こんな感じで~す。
<トースター>
IMG_5257.jpg
側面は、赤い刺しゅうのきのこの生地。

IMG_5260.jpg
ワンポイント刺しゅうは、ポットとカップ。

<ファックス>
IMG_5258.jpg


IMG_5259.jpg
ワンポイント刺しゅうは、黒電話

<コーヒーメーカー>
IMG_5261.jpg
上の部分だけ、赤いきのこの生地で。

IMG_5265.jpg
ワンポイント刺しゅうは、コーヒー

<フィルター入れ>
IMG_5267.jpg
こちらは、100均で勝ったアップリケを。

全部オソロで完成して、満足な私なのですo(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
飲み~ランチ~デザート :: 2007/11/02(Fri)

先週の金曜日の夜からあ~ぽん家族が泊まりに来てくれました。
で、恒例の飲み会~

ちょこっとおつまみ作って待ってるね~ってことで。。。
IMG_5160.jpg
パプリカとアボカドの柚子胡椒炒め
焼きしめ鯖
鳥肝煮
なすの漬物
黄身醤油サラダ
明太タマゴ
IMG_5161.jpg
サーモンとチーズの春巻き
ナンカラ
ササミの柚子胡椒ぴりから
オイルサーディンのニンニクチーズ焼き

で飲み会開始~

楽しかったわ~

日曜日は「ファルファッレ」でランチ
IMG_5177.jpg
これは、お子様ランチ~
美味しかったよ!

前菜
IMG_5179.jpg


サラダ
IMG_5185.jpg


スープ
IMG_5187.jpg


プランスパン
IMG_5189.jpg


なすとモツァレラチーズトマトパスタ
IMG_5191.jpg


牛すじ肉とモツァレラチーズのトマトクリームパスタ
IMG_5195.jpg


お子様ランチのデザート
IMG_5196.jpg


大人のデザート、カボチャケーキとアイスティ
IMG_5198.jpg


今回もどれもこれも美味しかったわ~

家に帰って、一緒にあ^ぽんと作ったパンナコッタでおやつ!
IMG_5205.jpg


o(*^▽^*)o~♪
今回も美味しい一日でした
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
