orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2007/12/29(Sat)

バッグ作品集アップしました
インテリア作品集アップしました
25日のクリスマス会のプレゼント~をアップしました。
毎年、金額を決めてプレゼント交換をするんだけど・・・
今年は、自分で使ってもらえそうなものを、チクチクしてみたよ^^

まずは・・・エコバッグ。
IMG_5588.jpg
メリーボンボンの生地で...
もったいなくて、なかなか使えなかったんだけど、やっと出番が来た!って感じ。

底部分だけレジ袋みたいにしました
IMG_5589.jpg
これで、結構入ります。。。

それを入れるミニバッグ。
IMG_5583.jpg

IMG_5585.jpg


キッチンクロス。
IMG_5582.jpg
りバシーブルで、ワッフル生地で~

ひざ掛け。
IMG_5590.jpg
ドット柄のフリース生地でひざ掛けを~

あとは・・・可愛いのみつけて~
IMG_5581.jpg
インスタントのコーヒーとシュガーのセット。

ひのぴぃちゃんに当たって、喜んでもらえてよかったわ~!
また来年も楽しみだね=
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2007年クリスマス会 :: 2007/12/26(Wed)

2007年クリスマス会アップしました

今年も恒例のクリスマス会を25日にしました~
集まってくれたのは、たんちゃん・まるきんちゃん・ぴかちゃん・ひのぴぃちゃんと
それぞれの子供たち~総勢、14名~

10月にひのぴぃちゃんは、転勤で小浜へ引越ししちゃったんで、参加はムリだな~って
思ってたんだけど、泊まりに来ない?とお誘いしたら、来てくれるって~!!!

と言うわけで、今年も仲良し全員参加で出来たよ~

まずは持ち寄りランチ~
IMG_5639.jpg
豪華でしょ~

IMG_5641.jpg
ぴかちゃんの柚子大根・炊き込みご飯と
ひのぴぃちゃんのポテサラを軸にしたブロッコリーのツリーサラダと
私の作った、アボカドとトマトとツナのサラダ

IMG_5642.jpg
たんちゃんのから揚げ~と
私のローストポーク(昨日よりもうまく出来た^^)

IMG_5643.jpg
たんちゃんのキッシュと
私の野菜サラダとウインナー(ボイルしただけ(・。・)ぷっ♪)

IMG_5644.jpg
ぴかちゃんの手毬シュウマイと
私のパプリカとピーマンとウインナーの柚子胡椒炒め

IMG_5647.jpg
私のトマトスープ

あと、まるきんちゃんが、牛肉とレンコンの甘辛炒めと鴨ローストを持ってきてくれたよ。
遅れて~だったんで、画像がないのよ~美味しかったのに~

どれもこれも、毎年ながら~とっても美味しくって^^
今回は、一品持ち寄り~だったのに、2品3品持ってきてくれたり~でo(*^▽^*)o~♪

最後にケーキ~
IMG_5650.jpg
シフォンケーキを焼いたよ~
ふわふわで結構上出来?だったかな?

IMG_5653.jpg
抹茶でツリーケーキ
抹茶スポンジを作って、星型でくりぬいて、生クリームとか粉砂糖で飾りつけ~
なんだか雰囲気でてるでしょ?
大成功だったかな?

と~っても楽しくって、飲める人だけ~でカシスビアで乾杯!
まったり~と夕方までおしゃべり~楽しかったわ。

恒例の1500円のプレゼント交換~も盛り上がったわ~
私はまるきんちゃんの(去年もまるきんちゃんだわ)安眠靴下だした~o(*^▽^*)o~♪

私からのは~またアップします~

子供たちもけんかなんて全然なかったし~
みんな成長してるもんね^^

来年もできるといいね^-^
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
メリークリスマス :: 2007/12/25(Tue)

IMG_5627.jpg
今年は大きなツリーは結局出しませんでした。
でも、物足りないなぁ・・・と、昨日思い出して!
しょぼいけど、カタチだけ?と、小さいのだしました~

我が家のクリスマスイブは~
IMG_5611.jpg
今年は手抜きして、モスチキンを買ってきたり~o(*^▽^*)o~♪
ちょこっと、料理して~

200712241.jpg
チーズ鮭春巻き・ツナサラダ・ローストポーク・アボカドサーモン散らし・エビフライ

これを全部盛り付けたら~
IMG_5618.jpg
結構ご馳走やん!
あと、トマトスープとね。

ちょっと雰囲気だそう~と、キャンドルなんか付けて、照明落として・・・
20071224.jpg
ムスコは、散らしをお替りしてくれたわo(*^▽^*)o~♪

それから、ケーキは今年も小さいの人数分買いました
IMG_5636.jpg
私とムスコとパパで
モンブランとイチゴショートと白いお皿に乗ってるやつを訳っこして食べました~

それから最後に大イベント!
サンタさんが今夜も我が家に来てくれました~
IMG_5632.jpg
去年同様、サンタさんの格好をしたパパさん。
トイレに入ってるフリをして、鍵を閉めて・・・
私たちがお風呂に入ってる間に、準備してもらって~
ベランダから、トントントン・・って音が!!!
あけたら、サンタさんが~~~~

ムスコ大喜び!
「サンタさんこんにちわ!」って言ってたし(・。・)ぷっ♪

希望してた、DSの「マリオパーティ」をもらってご満悦~

私には???ないようでした。残念(・。・)ぷっ♪

とっても楽しいクリスマスイブでした~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
シフォンケーキ~ランチ :: 2007/12/19(Wed)

相変わらず、シフォンケーキに燃えてる私です(・。・)ぷっ♪
焼いて~型から外すのに耐えて~耐えて~耐えまくって・・・
おみごと~!!!
今までの中で一番良い感じに出来たような・・・

でも、やっぱし、真ん中が汚らしいよね???
キレイにはがれないのよ~

それでも、今までで一番背の高いのが出来たよ!

イチゴがあったので、添えてみました~
IMG_5570.jpg
美味しい^^シフォンケーキばんざい!
***********************************************
それから~月曜日はsawaちゃんと「オリーブキッチン」にランチ行ってきたよ。

なすとホタテのトマトソースパスタ
IMG_5574.jpg
上に散らばってるチーズはね・・・
お店の人がすってくれるのです。
ストップ~って言うまでかけてくれるので、ホンマはストップって言いたくなかったけど、
この辺でストップって言ったよ。。。
ホントは、真っ白になるくらいにしたかったけど(・。・)ぷっ♪
味は~もちろん美味しかったわ~ここのパスタ大好き!

これはデザートのドルチェ
シフォンケーキにチョコレートケーキ、バナナ栗ケーキの3種盛り。
IMG_5575.jpg
ケーキもおいしかった!
sawaちゃんってば、うれしいこと言ってくれるの。
いつも、食べさせてもらってるケーキと同じやん~!って。
シフォンケーキも私のと変わらないよ~ってo(*^▽^*)o~♪

うれしかったわ~
これから、またシフォンに燃えるわ^^
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ランチo(*^▽^*)o~♪ :: 2007/12/13(Thu)

従姉妹のお姉ちゃんと叔母ちゃんとでランチに行ってきたよ!
初めて連れてってもらったお店~
オリエンタルランチ


前菜4種盛り。
豆腐のピータンザーサイあんかけ
大根葉のゴマおひたし
ブリのカルパッチョ
ルッコラ?だっけ???忘れた。

IMG_5562.jpg
サラダ。
ふんだんな野菜と美味しいドレッシングが2種類かかってたわ~

IMG_5561.jpg
にんじんとカボチャの和風スープ。
濃厚な感じじゃなくて、あっさりな美味しいスープでした。

IMG_5563.jpg
豚タンのチーズ煮込み(名前は間違ってるはず)
最高に美味しかった!!!
豚のタンって言うか。。。ほほ肉~みたいな食感で、とても美味しかったよ~

IMG_5564.jpg
白ご飯。
減農薬米で、お替りできるの~
o(*^▽^*)o~♪お替りしたぞ~!

最後にホットコーヒーも飲んだよ~
こんだけで1300円でした。
満足なランチだったわ~

叔母ちゃんのおごりだったので~アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あ~ぽんへプレゼント :: 2007/12/11(Tue)

スカート作品集アップしました
カバン作品集アップしました
インテリア作品集アップしました
***********************************************
12月6日はあ~ぽんの誕生日♪ってことで、ちょこっと手作りプレゼント。

ブラックウォッチキルティング生地とハリネズミ生地のトートバッグ
IMG_5367.jpg
持ち手にもレースを付けて、大人っぽくねo(*^▽^*)o~♪
内ポケットもたくさんあるのよ~

二段ティアードスカート
20071208sukato.jpg
私は黒で作ったけど、グリーンの生地で作りました。
オソロで~

クリスマスフレーム
IMG_5474.jpg
ナチュキチのフレームに、BW生地をバックに、
キャンドルと星で飾りました~

それを、この箱バッグに詰め込んで~
IMG_5475.jpg
こんな感じでプレゼントしたよ~

そして、最後に~
IMG_5476.jpg
ブルーベリースティックチーズケーキ作ってラッピング

どれもとっても喜んでもらえてよかったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2007/12/02(Sun)

かばん作品集アップしました
ずっと作ってみたかった、お月さん型ショルダーバッグ。
すいたんが持ってるのを見せてもらって、
こんな感じかなぁ~?って型紙作って・・・

チャレンジしてみました
IMG_5425.jpg
BWのキルティングにきのこの刺しゅう生地をあわせて~
きのこ生地の部分がポケットになってるよ。

携帯が入ってるところね。
IMG_5422.jpg
こっち側しかあいてません。

中は・・・
IMG_5423.jpg
ポケット2つにしたよ。

気に入って、毎日使ってるわ~
でも、もう一回り大きかった方が良かったかなって・・・
ショルダー紐は、他にも使いまわせるようにしたの~
またふんだんにレースも使ってみたわ~

出産祝いに一回り大きいのつくろうかな~って考え中。
マチはないけど、たっぷり入るからねo(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
小浜フィッシャーマンズワーフ :: 2007/12/01(Sat)

チョッと前に、行って来ました♪
大好きな、ボタンエビが食べたくてo(*^▽^*)o~♪
IMG_5390.jpg
お・・・美味しい。
何度食べてもやっぱり美味しいの。
ボタンエビちゃん。

ムスコも気に入っちゃって...
泣く泣く2カンあげました。

それから盛り合わせ~
IMG_5389.jpg
こっちにもボタンエビちゃん入ってた!
ホンマ美味しい。
でもでも!次回は、ボタンエビちゃんだけを存分に食べよう!
と心に誓ったのでした。

無料でいただける甘エビ味噌汁~
IMG_5391.jpg
こちらも、たまりません。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケーキ教室もどき??? :: 2007/12/01(Sat)

木曜日は、幼稚園のママSさん、Cさんが
以前、作って食べてもらったケーキを教えて欲しい!って
言ってくれたので、初めて来てもらったよ~

女の子のママさんなんで、普段はほとんどしゃべったこともなくて、
挨拶程度?やって、こんな機会ができてよかったわ~

ケーキ作りながらとか、ランチしながらたくさんお話も出来て
とっても楽しかった~

ケーキ作りして、焼いてる間にランチ~
ランチと言ってもいつものオープンサンドのパンランチ。
IMG_5414.jpg
野菜スープとサラダは別に作って、
あとはハムやトマト、ゆでタマゴ、チーズなどなど乗せて。。。
ミートローフも少しだけ~

それから、前日に焼いておいたケーキ3種でプチドルチェ。
IMG_5413.jpg
パンナコッタにカラメルアーモンドケーキ・チーズケーキと・・・

喜んでもらえてよかったわ~
あっというまにお迎えの時間になって・・・
慌てて3人でチャリンコでお迎え~

焼きあがったケーキは、お持ち帰りしてもらって、おうちで食べてもらったよ。
美味しかったそう~
あァ~良かった~

すっごい楽しいひとときだったわo(*^▽^*)o~♪
こういうのもタマにはいいわ。
教える程の腕は全然ないけど、知ってる限り?のことを教えてあげて・・・
帰って早速実践してくれたって~

また次回も楽しみにしてる~って言ってくれてo(*^▽^*)o~♪
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪~
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
