orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
念願のジャケット完成! :: 2008/01/27(Sun)

子供服アップしました
去年、年末に行った生地屋さんで一目ぼれした「ペネロペ」柄のキルティング生地。
m1800円もしたけど、どうしても欲しくって1m購入。

ムスコのジャケットにしよう!と思いつつも、失敗したらどうしよう~...と、
なかなか手を付けられずにいまして...

とりあえず、パターンがなかったら作れない!という事で、nootiea go goさんのパターンをゲットしました。

で、完成したのがコレ
IMG_5823.jpg
失敗したら、どうしようもないしね~
勇気を出して、丁寧に丁寧にカット~
そしたら、生地が足りないやん!!!!!
結局、袖口と裾口と襟の裏だけ、チェックの生地を買ってきて、切り替えみました。

いつも、作りだしたら、一気に作ってしまう私なんだけど、
今回は、初めての襟付けとか~で、悪戦苦闘しまくって、3.4日かかってしまったわ^^

IMG_5815.jpg
後姿はこんなん。

130サイズで作ったんだけど・・・パーカーの上に着せたら、パツンパツンやんっ。
来年も着れるのか?と不安なんだけど、自分では大満足なジャケットになったので、
大事に着てもらいたいわ~

ボタンホールもめっちゃ大変やったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ランチ~ :: 2008/01/25(Fri)

今日は幼稚園の預かり保育の日。

sawaちゃんとかがみちゃんとくし屋敷へランチに行ってきたよ

海鮮丼もかなり気になったんだけど、日替わりランチにしてみたよ~
でもさ、デジカメ持っていくの忘れたし、めちゃ携帯画像悪い~
画像-0080
雑穀ご飯&赤だしはお替りできて~
サーモンのホワイトシチュー、サバの南蛮風、サラダ、温泉卵、照り焼きチキン、漬物~
これで800円とリーズナブルで~

美味しかったよ~
ちょっち・・・ボリュームがないかな?と思ったんだけど・・・
ご飯と赤出汁は、ちゃっかりお替りしたからね(・。・)ぷっ♪

次回は海鮮丼だな(・。・)ぷっ♪

個室だったので、時間が許す限り~のんびりとくつろいで帰ってきたわ。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケーキ焼いたよ! :: 2008/01/23(Wed)

久しぶりのケーキです。
月曜に10月に引越ししたムスコの友達んちへお邪魔するために、作ったのよねぇ。

でもでも・・・延期になっちゃいました。
なので、消費しまくってます(・。・)ぷっ♪
2回焼いたからね。。。

IMG_5805.jpg

カラメルクリームを作って~カラメルアーモンドケーキを作りました^^

アーモンドスライスをフードプロセッサーであらみじんくらいにして・・・
アーモンドプードルよりも、香りや歯ごたえがあって、大好きなの。

こっちは・・・
IMG_5803.jpg
初めてアーモンドの替わりにくるみを入れてみた。
これが、大ヒット!!!
めちゃ美味しかった~
私としては、くるみの方が好きな味&歯ごたえで~

くるみもアーモンドも、乾煎りしてから、フードプロセッサーなんだけど、
クルミの方が、歯ごたえもいいしo(*^▽^*)o~♪

ママ友と一緒にお茶しました~
IMG_5806.jpg

  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/01/23(Wed)

チュニックアップしました
子供服アップしました

チュニックです。
まずは・・・白色入りのブラックウォッチ生地~

さわやかな感じで気に入った生地。
この画像ではBwには見えないねぇ。

ラメが入ってる生地~
10171412_3231679526.jpg
冬っぽい柄がお気に入り^^
綿生地ではなくて、毛も入っていてあったかなのです。

ニット生地
IMG_5784.jpg
友達の注文品なんだけど、生地がいっぱいあったので、自分の分も作ったよ~
レースのアクセントはなしで、ニット生地でこれもラメが入ってるの。
とても肌触りのいい生地なんだぁ~
なんと、2m以上あって980円だったのよ。。。

これは、ムスコの長袖シャツ。
IMG_5786.jpg
半そででよく作ったパターンのシャツ。
1/18にムスコのひぃおじいちゃんのお葬式があって、
暗い系の服持ってなかったから、大急ぎで作ったの~
男の子でもBW可愛いわぁ。ただ、レースtか付けられないのが残念だけど。
あっ、首周りのバイヤステープがなかったので、変なんだけどね(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
masayoちゃんへ~私から~ :: 2008/01/21(Mon)

masayoちゃんへ贈った作品の紹介です~

全体画像撮ってなかったので、ひとつずつ紹介~

まずは、シャビーちゃんばかりのパッチのミニバッグ。
200816BAG2.jpg
masayoちゃん、シャビーちゃんが好きってことだったので、
シャビ-ちゃん集めから始まったよ~
持ち手は、ピンクの合皮持ち手。苦手だわ...

中はこんなん。
IMG_5593.jpg
パープルのキルティング。
なんかかわいいの、この生地。ポケットひとつ付いてます。

持ち手つきエコカゴ
200816EKO2.jpg
ふたつに分かれてる持ち手のエコが
欲しい!とリクエストされてたので~
ベビーピンクとベビーブルーのテープをアクセントに!

こちらも、エコ。
200816EKO1.jpg
レースつきのがいい~って事で、
ふりふりレースを付けて、アクセントにエコでお花。

マチ付きグラニーちゃん。
200816GURANI2.jpg
こちらも、シャビーちゃんで赤のお花柄。
外ポケットはいつもみたいに~
マチ部分はパッチ柄のシャビーちゃん。
200816GURANI3.jpg
反対側は、水色のレースをアクセントに!

パッチ柄の生地でマフラー
200816MAHURA1.jpg
miyukiちゃんにも送ったのとオソロなのです~

コットントレー。
200816TORE.jpg
この生地は思い出の生地で、宝モノなのです。
気に入ってもらえたらな~と作ったよ!

「よーじや」の油取り紙
IMG_5602.jpg
miyukiちゃんにも送った油とり紙で~す。

楽しい交換会が出来てよかった!
masayoちゃんにも気に入ってもらえたみたいで良かった=!
またしようね。

バッグ作品集アップしました
グラニーバッグ作品集アップしました
インテリア作品集アップしました
コットントレー作品集アップしました
エコ作品集アップしました
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
masayoちゃんから~交換会 :: 2008/01/18(Fri)

masayoちゃんとも交換会をしました。
去年のクリスマスに到着できうるように発送!
お互い25日に届いてよかった~

まずは、もらった作品の紹介から~o(*^▽^*)o~♪

ラッピングをあけるとこんなにも作品が!
IMG_5662.jpg


めちゃ可愛いパッチのショルダー~
IMG_5663.jpg
最高に可愛いよ!
まじまじと見入ってしまったし~
最近気に入ってる、ショルダー紐。レースが可愛いよね~!
パッチも、フィードサック?なのかな。。。私あんまりわからなくって。
ホントに可愛い作品で~

ピンクッションと可愛いくまさんのお弁当箱~
IMG_5664.jpg
このピンクッションも可愛いよ~
くまさんのお弁当箱には紅茶が入ってたよ~

パッチなマット&コースター
IMG_5667.jpg
ホンマに可愛いの。
マットなんだけど、もったいなくて使えないよ~
シミでもついたら後悔しちゃいそう~

クロスステッチ~
IMG_5669.jpg
これめっちゃ手のこんだ作品!
すごいのなんのってo(*^▽^*)o~♪
めっちゃ素敵でね、額にでも入れようかな~って考えてるよ!
クロスステッチは未経験だし~うれしいわ~

編み編み~などなど・・・
IMG_5668.jpg
アクリルたわしとか~ポプリの入ったいい香りのとか~
めちゃ可愛いパッチのフレームに~シャビーちゃんのキーケース。
どれも可愛すぎ!!

生地数種~
IMG_5666.jpg


もう・・・ホントに色々と入ってて。
可愛い作品がいっぱい^^
どれもこれもとっても気に入ったよ~
masayoちゃん、ちょっと調子悪いみたいで、おやすみされてたんだけど、
合間を見て作ってくれたんだって~
ホントにホントにありがとう!

私の作品は後日アップします~
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
miyukiちゃんへ~私から :: 2008/01/16(Wed)

miyukiちゃんへ贈った作品の紹介です~

毎回ラッピングに悩むんだけど・・・
今回はエコのカゴの中に入れて~こんな感じ。
IMG_5737.jpg


では・・・紹介!
エコ。
200816EKO.jpg
ホワイトのテープにパープルとベビーピンクをアクセントに~
持ち手は、エコテープは使わず、綿のテープにレースを付けて1本にしてみました。
いつも、エコテープなんだけど、こういうのもいいかも~と!!

ミニバッグ。
200816BAG.jpg
お気に入りの生地~
グリーンの花柄で、持ち手は合皮の持ち手にしました。
やっぱりこの持ち手苦手~

いつものマチつきグラニーちゃん。
200816GURANI.jpg
miyukiちゃんの好きなパープルで、パッチ柄のシャビーちゃん。
ピンクのレースでアクセント!

反対側は・・・
200816GURANI1.jpg
ポケットにしたよ。
マチとポケット側の生地にはパープルのドット柄。

マフラー
200816MAHURA.jpg
nanaちゃんとオソロでマフラー。
パープルの方がmiyukiちゃんのです!
ムスコとオソロで帽子作ってもらったから、何かオソロが作りたいな~って思ってo(*^▽^*)o~♪

そして、消しハン。
200816HANKESI.jpg
nanaちゃんをイメージして作ったよ~

アーモンドクッキー
IMG_5734.jpg
このラッピングは、以前yokoちゃんにもらったののマネッコ~

最後に~「よーじや」の油とり紙
IMG_5602.jpg
この前京都に行った時に買っておいたの~
有名だよね!知ってる?

miyukiちゃんお待たせしてしまってゴメンネ。
気に入ってもらえたみたいでよかった~

またしようね。
エコクラフト作品集アップしました
バッグ作品集アップしました
グラニーバッグ作品集アップしました
インテリア作品集アップしました
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
miyukiちゃんから~交換会 :: 2008/01/14(Mon)

去年の秋頃に交換会をしよう!nachu-nachuのmiyukiちゃんにお誘いしてて
お互い忙しくって、年末クリスマス頃には・・・って言うことになっていて・・・

そしたら、miyukiちゃんクリスマスに届けてくれたよ~
私は、その時点で未完成で、お正月休みに完成させて、届いたってことで
アップすることに~

ドキドキして、中身は何かなあ~?



キャ~!欲しかったやつやん!
IMG_5671.jpg
ポットホルダー持ってなかったから、
欲しかったのo(*^▽^*)o~♪それにオソロのコースターまで!
ニット生地でふわふわ可愛いんだよ~

そしてこれはね♪
IMG_5673.jpg
カーキ色のドットのニット生地で作られた、
帽子なんですよ~!しかも、ムスコとオソロでって二つも。
すっごい可愛いの。ムスコも気に入っていて、オソロでかぶってるよ~

それから、コレは編み編みマフラー?
IMG_5675.jpg
首につけるんだって。
初めてみたよ!アタマにかぶるんかと思った(・。・)ぷっ♪
でも、首につけたら可愛い!!
どんな服にあわせよう~?と悩んでます^^

そして、副資材とか~ニットちゃんとか~
IMG_5676.jpg
可愛いニット生地やチェックストライプ生地に、
レース数種と、ボタンとか~テープとか~
入浴剤もかわいい!

ホントにホントにアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!
私の方はお待たせしてしまってゴメンネ。
とても気にって、大切に使わせてもらうわね~

miyukiちゃんとこに私のがアップされてま~す。
後日私もアップしま~す。
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ディナーバイキングへ行ってきました :: 2008/01/13(Sun)

↓に久々にお弁当アップしました~

先週の金曜日、親友のkumiとcotton millへディナーバイキングに行ってきたよ。

どんなんやろか~?と期待に胸を膨らませ・・・ッ(・。・)ぷっ♪
だって大人2100円子供525円で、メインつきでカニもあって・・・なんだよ!

おなか減らしまくって、、、7時半に予約だったので~

kumiも良く食べる!私よりも良く食べる!
もう、どんなんかな~?って気だけが焦ってさ~
だって、並んでるものどれも美味しそうで~

こんな感じ~
IMG_5762.jpg
鴨ロースト
水菜とタコのサラダ
サーモンマリネ
カニ甲羅グラタン
シュウマイ
ホタテといくらのやつ???

どれもホンマに美味しかったのよ~

このグラスに入ってるのは・・・IMG_5764.jpg
カニのほぐしたのにいくらが乗ってて・・・美味しいってば~

これは・・・
IMG_5763.jpg
ホタテご飯o(*^▽^*)o~♪

サラダ~
IMG_5766.jpg


カニだよ~
IMG_5765.jpg
松葉かに~

これはメイン
IMG_5767.jpg
牛フィレを選んだの。
ポークとエビフライの3種から選べて・・・
美味しかったんだけどさ・・・
もう、気持ちは焦るばかり・・・だって90分しかないねんもん。
なので、kumiも私も、暖かいうちに食べよう~って、むしゃむしゃ・・・
はっきり言って、味わってなかったよ~~~~~~~~(・。・)ぷっ♪

そして、カニは取り巻くってホタテご飯に乗っけて、カニ飯~
IMG_5770.jpg
たまらんよ!美味しいに決まってるやん!

もう、何回も何回もお替りしまくってさ~
サーモンマリネなんて何回食べたか(・。・)ぷっ♪
鴨ローストも何枚食べたか???
完全にモトとってるなって言いながら食べまくる私たち。。。
もちろん、ムスコなんてカニをひたすら・・・525円は完全に制覇!

デザートも美味しかったよ~
ムスコはソフトクリームにアイス・・・など。

で、最後に~
200801111.jpg
このケーキはサービスなの。
kumiが今月5日が誕生日で、予約しておいたからサービスしてもらえてo(*^▽^*)o~♪

あんなにお腹いっぱいだったのにね~
IMG_5773.jpg
食べたよ~

ホントにホントに美味しいディナーだったわ^^

またメニューが替わったら行こうね~^^

そうそう、kumiちゃんへの誕生日プレゼント。
アーモンドクッキーをあげたよ^^
IMG_5761.jpg
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お弁当 :: 2008/01/13(Sun)

久々のお弁当の画像。
ねずみ年ってことで~
チュウチュウ弁当!
IMG_5759.jpg
から揚げ
ほうれん草と白菜とツナの煮物
ミッフィかまぼこ
型抜きにんじん煮
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2008年初!作品アップしました :: 2008/01/11(Fri)

スカート作品集アップしました
子供服作品集アップしました

今年は初のチクチク作品ではないのだけどね・・・
アップするのは初めてってことで...

この前ノムラテーラーさんへ行った時に、見つけた和柄チックな生地。
派手なんだけどね・・・どうも気に入ってしまって・・・
チュニックにしました。
IMG_5738.jpg
今回は、目いっぱい生地を活用しよう!と思って、
丈も生地があるだけの長さにしたの~2m買ったんだけど・・・
なので、ひざより少し下まであります。
ワンピとして着てもいいかな?って思うんだけど、その長さにジーンズとか合わすと
ちょっと変かも・・・と切ろうか考え中・・・

それから、ムスコにも~と買った生地で。
IMG_5752.jpg
めちゃカラフルなドクロ柄で、パンツ。
今回は初めて前ポケットつきのパターンで作ったよ~
IMG_5755.jpg
なんだか難しそう?って思ってたけど、
こうなってたんや~と感動しながら作りました~

パターンは、nootie*a go go さんのです。

ただ・・・履かせてみたら...
昔の子っぽいっちゅうか・・・もんぺ履いてるみたいやねん。
柄が悪いのか?少し大きかったのか???
丈は短いくらいなのに、太ももが大きいのかも・・・
120のパターンなんだけどね。
次回はもう少し細身で作ってみようかなぁ。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イチゴロール :: 2008/01/09(Wed)

久々のロールケーキです^^
IMG_5746.jpg
今朝、買い物に行ったら、イチゴが安かったので~お買い上げ~
午後から、ムスコの友達が遊びに来てくれることになったので、
生クリームもあるし~と、久々にイチゴロールケーキを焼きました

新しいオーブンで焼くのは2回目。
前回は、なぜか生焼け?で膨らみもダメダメ~やったけど、
今回は、ふんわり焼けてよかった~

ロイヤルチョコミルクティーと一緒に食べましたo(*^▽^*)o~♪
  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
長浜散策~ :: 2008/01/07(Mon)

ムスコの冬休み、パパさんの10連休・・・
今年は、風邪もひかず、病院行かずに済んでよかったぁ~
去年は、3人で救急に行ってたしね(・。・)ぷっ♪

3日は長浜散策に行ってきました~
去年も行って、また行きたいなって思ってて~

色々見所があります~
でも、まだお休みのお店もあったりして、残念だったけど。

とりあえず、ぶらぶら~
焼きたておせんべいのお店発見!
IMG_5692.jpg
パパさんにぬれおかけ買ってもらったよ~
IMG_5694.jpg
熱々で、めちゃモチモチしてて美味しかった~

またぶらぶら~してたら、みたらしだんごのお店発見!
IMG_5700.jpg
1本50円と安くって~
こっちも焼きたてでとっても美味しかったよ~

商店街をぶらぶらしたり~
海洋堂にも行ってみたけど、入場料がかなり高かったので今回は入るのやめたわ!
前に行ったときより値上がりしてたし~
でも、売店とか見てるだけでも、楽しめたわ~

黒壁スクエアとかも見たり~
石ころ屋さんでは、アメジストの石を買ってもらったり~o(*^▽^*)o~♪

最後に、長浜名物???
黒壁スフレっちゅうのを買ってもらって~
IMG_5717.jpg
車の中で食べたんだけど、めちゃ美味しかったわ^^

見てわかるとおり・・・食べてばっかしです(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
あけましておめでとう :: 2008/01/03(Thu)

IMG_5691.jpg

2008年初の更新です。
みなさん、いかがお過ごしですか?


私は、のんびりまったりな新年を迎えました。
今年の年賀状はムスコの画像と、私は消しハンを作って押しました。
このハリネズミちゃんと水玉~で・・・

冬休み・・・
旦那さんは年末から10連休なのですが、今年は旅行の予定もなく、
遠出の予定もなかったので、寝正月だ~と宣言されてしまい、
私も子吉のの休みはのんびりまったり~昼からアルコール~とウキウキ。
チクチクもいっぱいできるな~と思ってます。

年末は、友達とお買物に行ったり、チクチクも31日までしたりしてました。
おかげで、年末の大掃除はほとんどしてません。

紅白を見て、近くに初詣。
まさか、お参りに行列をしてるとは思いもしなかったのでビックリでした。
夜中だというのに、ムスコは眠い目もせず元気いっぱい!
ただただ、寒かったです。

元旦は、ジャスコの千本くじをするために、7時からならびにいきました。
5番目でした~アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
3人とも引いたのですが、ムスコだけが「エビスビール」を1ケース当ててくれました。
なんと言う、親孝行なムスコ(・。・)ぷっ♪

帰ってきて、朝風呂に入りました。
なぜか、私が小さい頃から、元旦には朝風呂に入る!と決まっていて、
結婚してからも、かならず元旦には朝風呂に入っています。

午後からは、箕面のカルフールにショッピング。
福袋なんかも買ったりして~楽しかったです。

2日は、ちょこっと買い物に出かけ、午後からは旦那さんとつまみを用意して、
シャンパンを飲みました~最高!!

そして今日は・・・
朝からドトールでモーニング。
IMG_5686.jpg
抹茶ラテめちゃ美味しかったです~

そして、大好きな
IMG_5689.jpg
ミラノサンドを~
エビもアボカドもレタスもたっぷり入ってめちゃ美味しかったです。



今年もよろしくお願いします~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
