orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ランチバイキング~ :: 2008/02/27(Wed)

この前に、kumiとカニのバイキングに行ったお店にランチにいってきました。
今回は、園ママ友4人で~
下にお子様がいる友達ばっかしだったけど、予約しといたし個室~

まずは・・・
今回はメイン5品から選べて、私は、豚肉のマスタードソース。

美味しかったよ~マスタードソース真似したいわ~

で・・・行きますよ。バイキング~
IMG_5980.jpg
サラダ・いくらと生ハムの散らし寿司・パン・茶蕎麦と・・・
大皿には、カニのなんかわからんけど、美味しいヤツ、生ハムメロン、わかさぎのマリネ、
ふきのとうのてんぷら、ツナサンド、ブルーチーズとモツァレラトマトの乗ったフランスパン、
スモークサーモンと、こんな色々とりまくり~

どれも美味しかったの。
何回も・・・何回も・・・生ハムメロンとスモークサーモン食べまくった私(・。・)ぷっ♪

それから、デザート。
IMG_5982.jpg
色々あってさ~
パンナコッタはみんな同意見で、ビミョーな味だったけどね。
でも~ほんと美味しかったわ~
ホットコーヒーも何杯も飲んだしさ~

みんな大満足でした~
クラス替わっても、一緒に行こうね!と約束を交わして~

みんなで、sawaちゃんちへ~
お迎えまで、1時間ほどあったので、おしゃべり・・・
それから、みんなでお迎えに行きました~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2008/02/24(Sun)

パッチワーク作品集
ティッシュケース3種です
IMG_5968.jpg
お友達へのプレゼントo(*^▽^*)o~♪なのです。

『唐草模様』のティッシュケース。
渋いでしょ?コレは、つい最近お友達になったご近所ママさんへ♪
挨拶は交わすものの、お話はしたことなくて・・・
あるとき・・・共通のお友達がいるってことがわかって・・・
先日、メルアド交換したの~
で、明日、我が家でお茶をすることになったので~
プレスることに・・・
IMG_5972.jpg
なんで唐草模様なのか???
実は、その彼女を前に見かけたとき、この模様のバッグを持ってらして・・・
気にっていただけるかな?とコレにしたのです。

『はなちゃん』のティッシュケース。
もうハギレももいいとこ、チョッとしか残ってなかったんだけど・・・
このはなちゃんの生地の出番が来たよ。
これは、園ママ友のchinaちゃんへのプレゼント。
IMG_5971.jpg
なんでコレかというと・・・
K君の妹ちゃんの名前と同じだから~o(*^▽^*)o~♪

『ドクロ柄』のティッシュケース。
こちらは、園ママ友のsawaちゃんへのプレゼント。
IMG_5970.jpg
sawaちゃんは、私のキノコ好きに負けないくらい?ドクロ柄好きなのです。

開けるとこんな感じで~す
IMG_5973.jpg


みんな気に入ってくれるかな~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2008/02/21(Thu)

スカート・服作品集アップしました
グラニー作品集アップしました

あ~ぽんからオーダーをもらっていて~
以前作ったことのあるカバンの生地を気に入ってくれてて、
その生地があるなら作って欲しい!と言われてて・・・

確か、あのお店に売ってたはず!と、探しに行ったらありました!
で、出来あがったのがこれ~↓
IMG_5908.jpg
この黒地に花柄。
レトロ可愛いって感じだよね~
夏でも、この季節でもオールシーズンいけそうな生地&柄。
とても気に入ってもらえたみたいで、良かったわ!

生地が、少しだけ余ったので・・・
ミニミニグラニーちゃんも作ったよ。
IMG_5911.jpg
リバーシブルにしたかったので、
入り口は何も止めず・・・
IMG_5912.jpg
こんな感じで出来上がり!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品アップしました :: 2008/02/18(Mon)

パッチ作品集アップしました
バッグ作品集アップしました

チクチクに燃えてま~す。
やっぱり、チクチクしてるのって楽しい!

まずは・・・久々のばね口ポーチ。
20080216bane.jpg
ちょっと大きかったのが難点なんだけど・・・
可愛いきのこ刺しゅう生地とドット柄を合わせてみたよ。
jamちゃんへのお礼のプレなのです。

こちらは・・・かわいい春色エコバッグ。
IMG_5913.jpg
kumiりんからの注文品で・・・
春らしい明るい感じのエコバッグがいいとのことで・・・
画像ではわかりにくいけど、もっと明るい淡い感じでかわいいのよ~
特大サイズで~す。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美味しいもの。。。 :: 2008/02/16(Sat)

友達のsawaちゃんの地元名物「トンちゃん」
トンちゃんと言っても、豚肉じゃなくて鶏肉なんだよ。

その、とんちゃんのタレを、sawaちゃんにもらったりしてて、美味しいのは知ってたの。

このまえ、その地元の道の駅「藤樹の里」で『安曇川名物若鶏のトンちゃん定食』発見!
こんなんだよ~

美味しかったわ~!特製ダレがかかってるんだよね。
再現出来ないって言うか・・・

sawaちゃん、またタレよろしく(・。・)ぷっ♪

それから、コレは・・・
IMG_5880.jpg
「串八」のアイスクリームのてんぷら
ブルーベリーソースがかかってて・・・
外は熱くて、中はつめた~いアイスクリーム。
美味しかったぁ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2008/02/15(Fri)

パッチ作品集アップしました

久しぶりに、がま口のオーダーをもらって~
久しぶりだったので、練習?がてら自分の分を作ってみたよ。

まずは・・・
IMG_5888.jpg
ドクロ生地でポーチ。
今まで作ってたのよりも2cmカーブを変えて作ってみたの。
そしたら、今までの中で一番言い感じなふくらみができたよ~
マチは4㎝で、口金は10cm。ちょっとしたポーチサイズかな。

IMG_5889.jpg
中はキルティングで~


それから、前から作りたかった、大き目のがま口でショルダー。
IMG_5885.jpg
シャビーちゃん4種類です。
大好きなイチゴシャビーちゃんでパッチにしたよ。
こちらは、もっとふっくらさせたかったので、更に1cm大きくカーブを取って~

IMG_5886.jpg
反対側は、ピンクのドットを混ぜて~
マチは4.5㎝で、口金は15cm。

IMG_5890.jpg
同じくキルティング~
お財布が入るサイズかな~

可愛いのが出来て大満足なのだ。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
St.バレンタイン :: 2008/02/14(Thu)

今日はバレンタインデー。
IMG_5906.jpg
毎年、ゴディバのハートのチョコアイスを旦那さんにプレゼントしてたんだけど、
今年は買いにいけず・・・

ムスコからも、「ママはくれるのかなぁ?」って言われてたので、
溶かして固めるだけ~の手作りチョコをプレゼントしました。

この前、可愛い器をゲット!ちょうどバレンタインデーに使える!と、こっそり買っておいたの。
このピンクのハートの器に入れてプレゼント!
IMG_5907.jpg
溶かしたチョコに、クルミとアーモンドを入れて♪

ムスコには、カラフルに~
IMG_5902.jpg
袋に詰めてプレゼント♪

ムスコ~今日は、幼稚園でバレンタインデビューしました(・。・)ぷっ♪
いつも一緒に遊んでるAちゃんからもらったんだけど~
そりゃ~うれしかったみたい。
バレンタインの存在は、数日前に知って、
「大きくなったら、ママにもらえるかなぁ~?」
なんて言ってたの。大人になったらもらえると勘違いしてたのかな?
思わず、お友達からもらえて、ウッキウキ~って感じだったよ。

おうちに帰ってからは、
「ママはくれないの~?」
って何度も言ってて・・・
「おりこうにしてないともらえないんじゃない?」
なんて言ったりして・・・

ご飯前にプレゼント!
こちらも、とっても喜んでくれたわ。
何歳までママからのチョコを喜ぶンだろうね~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
チクチク全開! :: 2008/02/08(Fri)

↓にも更新してま~す↓
***********************************************************
子供作品集アップしました

インフルエンザにかかってしばらく、チクチクも自粛してたんだけど、
無性にチクチクしたくなって・・・
しかも、可愛いピンクの生地で何か作りたくなって・・・

幼稚園のレッスンバッグとシューズバッグを作ってしまったよ~

まずは・・・
お花柄・ハリネズミ&きのこ柄・バンビ&きのこ柄・チェック・ドット生地でパッチ。
IMG_5846.jpg
ピンクの山道テープでアクセント!
なんとも、女の子チックなんでしょう~o(*^▽^*)o~♪
完成して、うれしくなっちゃいました~

裏側は・・・
IMG_5848.jpg
ピンクのレースでアクセント。

内生地は・・・
IMG_5851.jpg
ちょっとしっかり目のドット柄。

あぁ~女の子のママだったらなぁ・・・と思いながら作りました。

それから~
赤ずきんちゃんとドット柄~
IMG_5852.jpg
薄いピンクのレースでアクセント。

内生地も・・・
IMG_5842.jpg
ドット柄で。

う~ん、、、可愛いよ~
こんなの持たせたい~でも、我が子は男の子・・・

と言うわけで。。。売れないかもしれんけど、オクに出してみました。
もしも~欲しい~って言ってくれる人が居ましたら~
言ってね^^こっそりオクのアドレス教えます(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
インフルエンザ・・・ :: 2008/02/08(Fri)

先週の金曜日、午後8時に39.2度の発熱をした私。
もう大丈夫だ~と、安心してたら、
今週の月曜日・・・の夜11時50分39.2度の発熱をしたムスコ。

やっぱり感染してたのね。。。。。
うつらなかったなって思ってたのに・・・

幼稚園では、いつも一緒に遊んでる仲良し君たちが、
風邪を引いても・・・
熱を出しても・・・
全然、ムスコは動じず元気いっぱいだったのに。。。
インフルエンザには勝てなかったのね。。。

水曜日には平熱になってたし、良かった~
結局幼稚園は今週1回も行ってないよ。。。

毎日毎日・・・ムスコとふたり。
くだらないケンカばっかしで(・。・)ぷっ♪

明日から3連休だというのにね。
せっかく、旅行の予定もあったのに・・・

がっかりです。

インフルエンザのバカ~~~~~~~~~~~~~~~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
親ばかですが・・・入選したと言う訳で♪ :: 2008/02/04(Mon)

↓にひとつ、更新してます↓
****************************************************
去年、幼稚園で「書いたよ作ったよ展」でのムスコの書いたキリンの絵が、
市の作品展?に入選しましたぁ~

で、昨日マスクして、観に行ってきましたよ。
IMG_58290.jpg
幼稚園年少のところに飾ってありました。
市の各幼稚園から、選ばれてるみたい。

この絵です
200712012.jpg
これは、幼稚園での作品展のときに撮ってた画像。

親ばかだけど、うれしいです。
自分の子が入選だなんてねo(*^▽^*)o~♪

他にもすっごく上手な絵や作品がたくさんありました。
幼稚園から中学生までの入選作品が展示されてました~
歴史博物館火曜日までの展示だそうです。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
インフルエンザになったしまったの巻 :: 2008/02/04(Mon)

更新が怠ってました。
実は、先週金曜日に咳と寒気が・・・
これはもしかして・・・絶対熱出るわ~~~~と予感。
案の定、夜には39.2℃まで・・・
「インフルエンザ」???いやいや、違うって・・・節々痛くないもんっ!と
心を落ち着かせ・・・
土曜日には37度台まで下がってたし、やっぱ違ったわ~!でも、病院行っとこう!と
近所の内科へ行ってみました。
以前、インフルにかかったとき、鼻に綿棒入れての検査、すんげぇ痛かったから、
恐怖やな~って思ってたけど、ちょちょいと綿棒で検査してくれはって~
「インフルエンザA型」と判明しました。

でも~!かなり、少ない?ウイルスだったそうで、高熱も続かずに熱も下がったのだとのこと。
タミフルも2日分しか出なかったしね。

2年前にかかったときよりも、しんどさはマシだったけど、でもやっぱししんどかった
それでも、熱が下がってるのに、まだ寒気とかするし、頭痛も、咳も、鼻も・・・しんどいわ。

で、なぜか・・・ムスコからうつされたのではなくて、私単独で(・。・)ぷっ♪
寝室に引きこもり、ムスコとパパは子供部屋で寝てもらって・・・

どうにか、家族には感染せずに済みました。

今日を乗り越えたら、感染することもないらしく、マスク生活も終わりです。

今日は、幼稚園の送り迎え&お弁当作りをする元気もなかったので、
ムスコにも感染してる可能性もあるので、幼稚園はお休みしましたわ~

**********************************************
2月1日は10回目の入籍記念日だったのにねぇ・・・
ご馳走食べにいけなかったし~

でも、ケーキかって来てくれた旦那様。
IMG_5827.jpg
o(*^▽^*)o~♪
美味しかったでチュ。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
