orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マザーズバッグ完成しました :: 2008/03/31(Mon)

カバン作品集アップしました

キルトリネンでマザーズバッグを作りました。
20080331bagu.jpg

ずっと作ってみたかったの~このカタチ。
試行錯誤で作りましたよ~
この前、ヒナちゃんにプレしたものと同じ形~

3WAYバッグです。
まずは・・表側は、シャビーちゃんでパッチ。
レースをふんだんに~
蓋部分はマグネット部分で、ここにもレースを。

反対側は、レースを付けて可愛い丸いポケット。
20080331bagu1.jpg

横川には二つのポケットがあります。
ペットボトルも入りますよ~

20080331bagu3.jpg

中は、ギンガムワッシャー生地とイチゴ柄で、
ポケットはゴム入りと小さめポケットに、ペットボトルが立てられる
ポケットに、携帯ポケット。

こちらは~
少しだけ小さくて、持ち手を合皮にしてみました~
パープル系でパッチ。
20080331bagu4.jpg


反対側は同じように丸いポケット。
20080331bagu5.jpg


中も同じように~
20080331bagu6.jpg


ブルーの持ち手をオークションに出してみました♪

レースの持ち手の方は落札してもらえました^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
北海道フェアで・・・ :: 2008/03/30(Sun)

この前、ふら~っと立ち寄った百貨店で、北海道フェアしてたので行って見たら・・・
限定50個!と書かれたロールケーキ。

パパさんが買ってくれたよ!

ネーミングにほれたって感じかな。

IMG_6138.jpg
開けるとこんな感じ~
可愛いの~

IMG_6140.jpg
ホンマにタマゴが入ってるみたいで可愛い!
ロールケーキはすっごいふわふわでおいしくて、中の黄色のクリームがとっても美味しかった^^

**********************************************************
先日~園ママ友Tさんがエコクラフトを教えて欲しい!ってことで・・・
朝から来て貰って、カトラリーケースに挑戦。
お昼前~から、sawaちゃん、tomoちゃん、chinaちゃんも遊びに来てくれて、
ちびっ子幼稚園組5人に、下の子4人となって~
お昼はオープンサンドランチ。
IMG_6214.jpg
yokoちゃん印のミルクブレッドはもちろん焼いて~
トマトジュースにとろけるチーズを入れ込んだパンも~
あとは、フラワー型のパンも~
サンドイッチにして~みんなであっというまに食べたわ~(・。・)ぷっ♪
IMG_6218.jpg


sawaちゃんがおにぎりも作ってきてくれて~美味しかった^^
みんなで食べるのって、ホントに美味しくて楽しい^^
子供たちも喜んでくれてたしね~

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
園ママ友達とピザパーティ :: 2008/03/28(Fri)

25日から春休み~
せっかく仲良くなったママ達~クラス替えイヤやな~と・・・
5組でピザパーティすることにo(*^▽^*)o~♪

sawaちゃんは、体調が悪かったので、ムスコ君だけの参加。
合計大人4人、幼稚園組5人、ちびっ子3人で~

Mちゃんは、昔ピザ屋さんでバイトしてたことがあるってことで・・・
HBで作っておいた生地を丸めたり回したりしてくれて~

すご~い!すご~い!ってみんな見て~
出来上がり~
トッピング~



今回、ピザソースがなかったから、炒め玉ねぎにケチャップを混ぜたのを作って塗ったら・・・
美味しかったわ~ピザソース買わなくてもこれからは、これでいい感じ~

焼き上がり~
IMG_6146.jpg


カットして~
IMG_6147.jpg
久々にしたけど、美味しかった~
子供たち、待ちきれなくてそわそわ~そわそわ~
先に焼いておいた「yokoちゃん印のミルクブレッド」を食べて・・・こちらも大好評!

合計4枚焼いたけど、あっというまになくなったわ^^

デザートタイムは~
IMG_6149.jpg
ブルーベリーヨーグルトケーキ。
なんか、焼色がなくて、蒸しパンみたい(・。・)ぷっ♪
IMG_6150.jpg
でも~美味しい!って言ってもらえてよかったわ~

楽しいピザパーティでした^^

ママ達とおしゃべりしまくって・・・
クラス離れても、またこうやって集まりたいね~って話して。。。
どうか、同じクラスになれますように・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヒナちゃんへプレゼントo(*^▽^*)o~♪ :: 2008/03/24(Mon)

バッグ作品集アップしました
エコクラフト作品集アップしました

伊勢旅行に行った時に・・・rainbowのヒナちゃんと会いました。
いつか会いたい~ってずっと言ってて、やっと会えたの!!!
先月お誕生日だったのと、来月出産ってことで~プレゼントを渡しました~

まずは・・・マザーズバッグ。
20080318bag.jpg
これは、ずっと作りたかったバッグなの。
レースをふんだんい使って、ポッケもいっぱいで~
キルトリネンに、シャビーちゃんをパッチしたよ。
外ポケットは、両脇に2つなんだけど、ゴムをいれてるので、ペットボトルでも入ります。
後ろ側の画像忘れてるけど、小さめのポッケがひとつ。

20080318bag1.jpg
内側は、ギンガムワッシャーピンク生地です。
両端に携帯入れポケットと、ペットボトルが立てられるポケット、ゴム入りの大きなポケットに、
少し小さなポケットの合計ポケットが7個もありま~す。
2wayにして、ショルダーにも出来るようにしました~

マザーズバッグ、重宝すると思うので、使ってもらえるとうれしいな。

それから、エコのカゴ。
20080318eko.jpg
結構大き目なのです。
コレには、オムツのストックを入れてもらおうと思って^^
友達のsawaちゃんに、出産祝いに何もらったらうれしいかな?って質問したら・・・
オムツ入れなんかのカゴはどう?って言われ・・・
いい案もらったわ~と作りました~
可愛く、レースはふりふり。男の子のようなので、ベビーブルーのラインを入れて!
持ち手は、綿テープでひとつにしました。

それから最後に~
IMG_6109.jpg
抹茶アーモンドクッキー。
前日に焼いたよ~
焼き菓子とかつくろうかなって思ったけど、間にあわなかったの~
クッキーは、ちょうど生地が作ってあったので~o(*^▽^*)o~♪

どれも喜んでもらえてよかった~
ヒナちゃん、会えてうれしかったよ!また会いに行くね~

ヒナちゃんからもらったプレは、まだ画像撮れてなくて・・・
後日アップするね~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
伊勢旅行いってきました^^ :: 2008/03/21(Fri)

19.20日と伊勢へ旅行に行ってきました。
4月5日が結婚記念日で、10周年なので、みつぽんがその日のためにお小遣いを
貯めていてくれて、そのお金で連れてもらうことに・・・

先日開通した、新名神を通って~
なんと、期間限定で半額していて、ETCの割引もあって、草津田上~亀山が450円!
すっごい空いてるし、道もめっちゃキレイ!
SAもすっごい広いし~トイレもすっごい広くて、ウォシュレットもあるし~

なんか美味しそうなお店~
IMG_6066.jpg

みつぽんに買ってもらったよ~
IMG_6067.jpg
と~っても美味しかったわ。

伊勢に着いて~
まずは・・・ヒナちゃんオススメのおすし屋さんすし福へ。。。

すっごいすっごい楽しみにしていて、おなかも減らしておいたのに!!!!
なんと、私のリサーチ不足で、定休日。
かなりブルーです・・・
気を取り直して、次の日に行く予定だった、伊勢うどんのお店へ・・・
つたやで、焼豚伊勢うどん~
IMG_6068.jpg
もう、ホンマに美味しかったよ~
うどんにチャーシュー?って感じやけど、出汁にすごく合っていて、めちゃ美味しい!

みつぽんは・・・きつね伊勢うどん。
IMG_6069.jpg
こちらも美味しかったって!ここの出汁はホントに美味しかったよ。

お寿司屋さんにいけなかったのは残念だけど、次の日に行く事ににして~

早いけど、雨も降ってるし、行くとこないし~と宿へ。
今回も以前と同じ戸田家さんへ・・・

チェックインも出来ないくらい早く到着したので、車だけおいて、鳥羽のお土産やさんとかぶらり~

3時にチェックイン!!!
さっそく楽しみにしてた家族貸し切りの露天風呂~へ。
200803202.jpg
前回の旅行記と同じような感じ~
2006年の伊勢旅行良かったら見比べて^^見てね。
今回は、貸し切り露天風呂~3つしか入ってないけど、やっぱ家族風呂っていいわ。
ゆっくり気にせず入れるし、子供も喜ぶし~o(*^▽^*)o~♪

晩ご飯~は楽しみにしてた、バイキング。
20080319.jpg
前回とよく似てるけどね~
ローストビーフや合鴨ロースト、豚の角煮~お刺身~マグロステーキ、焼き貝、カニの押し寿司、
サバの押し寿司、エビのトマト煮、牛肉鉄板焼き、揚げたてフライ、ふかひれの茶碗蒸し~などなど。
もう、それはそれは・・・いっぱいあってさ~食べるの必死よ。
マジで死に物狂いって感じ(・。・)ぷっ♪
揚げたてのフライは、食べたいやつを取って、揚げてもらうの!
エビフライが最高に美味しくって、何本食べたやろ?8本?9本?タルタルソースが美味しくてo(*^▽^*)o~♪
サーモンのパイ包みはウニソースでめちゃ美味しくて・・・たまらんよ。

あと、デザートも美味しかったわ~んo(*^▽^*)o~♪

お腹ぽんぽんで、もう動けない~って感じ・・・
少し休憩して今度は大浴場へ行って~就寝!

次の日~
朝はバイキング~画像はないけどね。。。

それから、志摩マリンランドへ行って~
ドクターフィッシュがいたよ~手を入れたら・・・寄ってくる!寄ってくる!
IMG_6111.jpg
私の手、そんなに角質ある?ってくらい、一気に寄ってきたよ。

次は~ランチ味遊へ。
ここも2回目なんだ~o(*^▽^*)o~♪

とりあえず、みつぽんが豚ロース丼
IMG_6117.jpg

私とムスコでから揚げ定食
IMG_6118.jpg
どっちも美味しかったよ!!!から揚げすごくやわらかかった~

私は、この後のお寿司やさんでいっぱい食べるつもりだったから、ご飯は少しにして~
から揚げも少しにする~って言ってたけど、結構食べた(・。・)ぷっ♪
あとは、みつぽんに食べてもらって~

次は~ネットで友達になった、チクチク仲間のヒナちゃんと会うために待ち合わせ場所へ。
そう!念願のご対面よ~やっと会えたの!!!
プレゼントを渡して~ヒナちゃんからもお土産頂いて~(後日アップ)

それから、コ一時間おしゃべり~
会えてうれしかったわ!!!

で~、おかげ横丁へ向かったけど、すっごい混んでて、駐車場もいっぱいで・・・諦めてお寿司やさんへ。

みつぽんのおごりよ~いっぱい食べたよ~
200803203.jpg
中トロ・大トロ・あぶりトロ・炙りサーモンマヨ・厚焼き玉子・トロ鉄火・炙りエビマヨチーズ
松阪牛の炙り・しめさば・・・と高価なもので大満足!!!
中でも夫婦ともにヒットだったのは、炙りエビチーズマヨなの~3回注文したわ(・。・)ぷっ♪
中トロも大トロも炙りトロも最高に美味しくて、自然に笑顔よ~
どれもこれも美味しくて美味しくて・・・しあわせ~~~~~~~~~~~~~

美味しいものいっぱい食べて幸せな旅行でした・・・


でもでも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
ちょっとね、ホテルの対応にガッカリさせられて、ケチついた旅行になってしまったから、
記念日旅行ってことは辞めにして、みつぽんのお小遣いから出してもらうのはやめたの。
次回に~またディナーでも!ってことでo(*^▽^*)o~♪

なが~い、旅行記最後まで見てくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2008/03/17(Mon)

パッチ作品集アップしました

kumiりんのお友達からの注文品。
可愛いポーチの出来上がり~o(*^▽^*)o~♪
IMG_6049.jpg


MARTに載ってた、HBでカップケーキ♪にはまってます^^
IMG_6044.jpg
簡単でいいわ~
載ってたレシピをちょっと変えて、作ってみたよ。
砂糖を控えて、ブルーベリージャムを入れてみました。
で、焼きあがってから気がついたんだけど、バターを入れ忘れてたの。
でもでも~ジャムのしっとり感で、全然大丈夫!
ヘルシーになって良かったかも!!子供には大人気だったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2008/03/15(Sat)

昨日はホワイトデー。
ムスコの友達Aちゃんには、巾着にお菓子を詰めたのと、くるみボタンのパッチンピンを用意・・・
してたんだけど、息子もどうしても自分のおこづかいで買いたい!と言い出して・・・
前日にパパと買いに行ってきたよ。

で、昨日は一緒に遊んだので、その時にプレゼントo(*^▽^*)o~♪
IMG_6055.jpg
chibiちゃんとこでアップしてあった、スクエア型の巾着。
めちゃコロンとして可愛いわ~これに飴ちゃんとか入れました。

それと、
IMG_6056.jpg
パッチンピン

昨日は、sawaちゃんちでお好み焼きパーティだったので、他にもお友達がたくさん集まって・・・
女の子も他にいたので、みんなにもひとつずつパッチンピンを・・・
IMG_6059.jpg
女の子~可愛いな~みんな喜んで早速付けてくれて・・・
何回も鏡見に行ったりして・・・

コチラは・・・ムスコからのお返し。
IMG_6058.jpg
何が入ってるかな???

IMG_6060.jpg
美味しそうなイチゴチョコ。
フリーズドライのイチゴにイチゴチョコがかかったとても美味しいチョコでした~
お年玉、1000だけ、お財布に入れて持たせてたの。。。
それで買ってくれました^^

パパさんからは~「もち吉」の梅ざらめおかきでした~o(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今年度最後のお弁当。 :: 2008/03/13(Thu)

去年の春に入園して・・・
毎日お弁当作ってて・・・最初の頃は頑張って色々してたけど、
最近は、ホンマに手抜きで、冷食詰めるだけ~状態だったのよね(・。・)ぷっ♪
それが、11日で最後のお弁当なって・・・

年少さん、最後のお弁当くらいは、がんばろう!と、やってみたよ。

ウルトラマン弁当
IMG_6042.jpg
と言っても、あんまりなんだけど(・。・)ぷっ♪

キバソーセージ
トンカツ
水菜のバターいため
ゆで卵

と、めちゃ少食なムスコ。

喜んでくれてよかったわ~
*******************************************************
先日のお別れ会のランチ。

近江牛ステーキで有名な松喜屋でランチ~
園近くまで送迎バスが来て・・・みんなで乗り込んで行ってきました。

私が食べたのは「ハンバーグ」
IMG_6040.jpg
美味しかったよ~めちゃジューシーでやわらかくって。。。
家では再現できないね。。。ホントにハンバーグは最高でした。

1年間あっという間だったわ。
ママ友なんて出来るのかな?ってめちゃ不安だった4月。
そんな思いで入園したけど、今は気の合う友達がたくさん出来たよ。
クラス替えが、またまた不安になってるけどね。。。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
園ママさんとチクチクプレゼント。 :: 2008/03/10(Mon)

先々週の金曜日と先週の月曜日に我が家に集まってもらって、
みんなでチクチクしました。
クラスの役員さん5名へのお礼のプレゼント作りってことでo(*^▽^*)o~♪

今日はそのお別れ会でした。
ランチ画像は後日ってことで・・・

↓は、プレゼントを入れる袋。
消しハンでワンポイントに。



クラスのみんなから少しずつ徴収して、作ったのはコレ。
コットントレーに入るサイズでコースター5枚ずつ。
IMG_6008.jpg

IMG_6007.jpg
全部で25枚のコースターとトレーを5つ作ったんだけど。。。
生地に下書き~係。
カット係~。
アイロン係~。
と手分けして、最後にダダ~っと私がミシンがけ。
ここらへんで1日目は終了。一日でできると思ったんだけどね~
お弁当を出前して、お迎えギリギリまで頑張ったんだけど・・・

次の日は午前しかなかたので、朝一9時過ぎから集まって・・・
トレーとコースターのまつり縫いをみんなでチクチク・・・ひたすらチクチク。
アイロンがけ~

で次に・・・ティッシュケース5つ
IMG_6011.jpg

中はこんな感じで・・・
IMG_6012.jpg
可愛いよ~
最後にアイロンかけて完成!!!

それから、ラッピング~
IMG_6004.jpg
可愛くラッピングしたよ~
それを、あのハン消しの封筒に入れて~
IMG_6013.jpg
こんな感じで完成です。
みんな気に入ってくれたみたいで~作った甲斐がありました。
サプライズ~的にしておいたんだけど、ばれてなかったのかな?
ビックリしてくれたみたいでこちらもうれしかったわo(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2008/03/06(Thu)

チュニックアップしました
グラニーバッグアップしました
ポケットティッシュケースアップしました

今日もオーダー品のアップです。
すいたんからの注文品で、リネン生地とデニム持込~
チュニックを作りました。
IMG_6026.jpg
薄手のリネンで、触り心地もよくって、レースともよく合うし可愛いの完成!

余った生地で、まちつきグラニーちゃんを作って欲しいとのことで・・・
IMG_6017.jpg
太めのレースを付けて、大人っぽく~

IMG_6018.jpg
反対側にはポケット付けて~
内側は、キルティングを使いました~

で、少しハギレが出たので、オマケにポケットティッシュケース。
IMG_6029.jpg
きのこ刺しゅう生地とあわせ!
IMG_6030.jpg
シンプルで可愛い~

ストレッチデニムで、すいちゃんのパンツ。
IMG_6033.jpg
うちのムスコにあわせて作ったら~
なんだか、ピッタリサイズになっちゃって・・・
と思ったら、すいちゃんには大丈夫だったって~良かった!

あと、すいちゃんの妹ちゃんの分も頼まれてるので、これから作ります~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2008/03/05(Wed)

パッチ作品集
インテリア作品集

友達からの注文品。
生地持ち寄りでがま口財布~のオーダーでした。
友達の叔母さんへのプレゼントってことで、シンプルに♪
IMG_5974.jpg

IMG_5975.jpg
こんな感じです~

あまりの生地は、私がもらってもいい!って言ってくれたので~
ティッシュケースを2つ作って、友達と叔母さんへのプレゼントにo(*^▽^*)o~♪
IMG_5976.jpg

IMG_5977.jpg
今朝、渡したんだけど、気に入ってもらえてよかった~!
ありがとう♪やいちゃんo(*^▽^*)o~♪

それから~こちらはkumiりんからのオーダー品。
カードケース。
IMG_6028.jpg
きのこ生地希望だったので~
赤ドットと組み合わせました~

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
デコレーションちらし寿司 :: 2008/03/02(Sun)

明日はひな祭り。
うちは、ムスコなんでたいしたことはしないけど・・・
明日は、パパさんは夜仕事でいないから~ってことで、
今日はちらし寿司を作って、ケーキ型に詰めてデコレーションしてみたよ。
IMG_5997.jpg
きゅうりの薄切りとカニ、しば漬けを底に敷いて・・・
(うちのパパさんは、海鮮が苦手なので、半分はしば漬けって訳)
ちらし寿司を敷き詰めて・・・
また薄切りきゅうりを敷いて、今度は、しば漬け入りのちらし寿司を敷き詰めて・・・
薄焼きタマゴを敷いて、またちらし寿司~の順番で。

カットしたらこんな感じ。
IMG_6000.jpg
あんまりキレイにカットできなかったよ。
美味しかったわ~
ムスコも大喜び。
今日は、誰かの誕生日?なんて聞いてきたし(・。・)ぷっ♪

***************************************************
ばぁちゃんのヘルメットかぶって・・・
20080302.jpg

宇宙旅行へ行くらしい。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
