orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2008/04/29(Tue)

パッチ作品集アップしました

最近、よく見かけるマトリョーシカ生地。
ハマってます、私。
一目ぼれして、買っておいたマトちゃん生地~何にしようかな~って
あたためておいた生地なのです。

ここ数日、バタバタしててチクチクしてなくて・・・
久々にチクチク出来て~ばねポーチとティッシュケースを作りました

赤ドットにあわせたけど、可愛いo(*^▽^*)o~♪
IMG_6468.jpg
マトちゃんの消しハンも使ってみたわ~

ポケット付きティッシュケース
IMG_6470.jpg
こちらも、赤ドットと合わせたよ!
IMG_6471.jpg
中はこんな感じ~

マリンイカリ柄のポケット付きティッシュケース
IMG_6472.jpg
でも失敗~
イカリ模様とチロルテープの向きが違う~(・。・)ぷっ♪
IMG_6473.jpg
中はこんな感じ~

プレ企画にも作ったコースター
IMG_6410.jpg
でも、コチラは大判にしてみました。
カフェオレボウルでも乗っけられる大きさ~で、今回も消しハンをスタンプ。

やっぱしね、チクチクしてるときってすっごい楽しくて、あっという間なのです。
お迎え時間が短いときに作ってたから、バタバタだったけどね~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント企画当選者発表! :: 2008/04/27(Sun)

先ほど締め切りしまして~早速抽選しましたよ!

今回は~28名の応募でして~ちょっと少なかったなぁ・・・
こんな感じでクジを作って~
IMG_6486.jpg
左上から、エコバッグ10名、がま口ポーチ11名、コースター2名、ランチョン5名でした。

目をつむって~混ぜ混ぜして~ひとつずつ取って行きました。

発表しま~す!
続きを読む
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
お菓子教室もどき?第2弾 :: 2008/04/23(Wed)

↓ひとつしたの記事で、プレゼント企画してます^^
なんだか、参加者が少なくって寂しいよ~~~~


明日、土曜日に締め切りしますよ~
*****************************************************************

去年12月に1回してたんだけど、次回も~って言ってくれてて・・・
なかなか時間がなくて、4ヶ月ぶりに開催しました~o(*^▽^*)o~♪

前回と同じくmakiちゃんとSさん♪
10時に来て貰って~スティックチーズケーキ作り開始~

ボウルひとつで、混ぜるだけ~の作業、初めて作るってことで、
簡単やしびっくりしてはったわ~
焼いてる間に、おしゃべり~

私は11時回ったので、ランチの準備~
下ごしらえしておいたから、すぐ用意も出来て、いただきま~す!


<本日のメニュー>
♪ワンプレートランチ
*カボチャと玉ねぎのミルクスープ
*エビアボカドのワンスプーン
*ゆかりキャベツ
*タラモサラダ
*ベーコンソーセージ
*トマトマリネ
*ローストポーク
*雑穀十穀米のピーナツご飯

でした^^今回も、ほとんどYOMEちゃんレシピだったわo(*^▽^*)o~♪

みんな美味しい!って言ってくれてよかったよ~
私も、作るのも楽しかったから~良かった~

焼きあがったチーズケーキはすぐには食べられないので、朝に焼いておいた
「抹茶チーズケーキ」「カヌレ」「カシスソーダゼリー」の3種盛りデザートを出して~
IMG_6453.jpg
いい感じに~盛り付け~って程でもないけど(・。・)ぷっ♪
久しぶりに前日の夜にカシスワインゼリー作ったら、失敗っぽっくって・・・
もう出せないな~って思ってたら、ちゃんと固まってくれてた!!!ほっ♪
カヌレもうまいこと焼けてて見た目も良かったし~

午後からも、そのママ友と子供たち~、それ以外の友達も来てくれて~
1日とっても楽しくおしゃべりしてあっという間だったわ^^

また、次回はチクチク教室の予定~

来てくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
プレゼント企画! :: 2008/04/18(Fri)

ずっとしよう!しよう!と思ってました。
プレゼントの作品を、ちょこちょこ~っと作り出していて・・・何ヶ月経ったかな?
60000hit記念なのに、もうだいぶ過ぎちゃったわ(・。・)ぷっ♪

と言うわけで・・・只今から~プレ企画を発表しますね~

まずは・・・作品紹介から~
①メリーボンボンのエコバッグ
20080331eko.jpg
サイズは~約、横35cm縦45cmマチ15cm
ナチュラルな生地に可愛いメリーボンボンの柄です。

②さわやかグリーンのランチョンマット2種
20080331ranti1.jpg

20080331ranti.jpg

20080331ranti2.jpg
サイズは~横24.5cm縦35cm
2枚のセットです。
さわやかなグリーン系でパッチしました。2種類少しずつ違います^^
リバーシブルで、裏側は、元気なオレンジカラーのパッチ生地です。

③コースター4枚セット
IMG_6409.jpg
リネン生地に、綿麻のチョコドット柄を~
アクセントにカップの消しハンと、裏面はキーの消しハンをスタンプしました。

④がま口ポーチ
IMG_6420.jpg
高さ10cm横9cmマチ4.5㎝のがま口ポーチです。
リネン生地に、綿麻のチェック柄を合わせました~

この4点の中からひとつ選んで参加してね~

いつも遊びに来てくれてコメントくれてるお友達~
遊びには来てるけど、コメントは残してないお友達~
はじめましてさん~
幼稚園のママ友さん~
遠慮なくご参加くださいね^^

でも!!今後は、コメント残してね^^
ではでは・・・
コチラからどうぞ~


応募していただいたら~こちらのコメにもメッセージ残してね^^

応募期間は~只今から~4月23日くらいにしようかな~まだ伸びるかも!

バッグ作品集アップしました
パッチ作品集アップしました
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
作品アップしました :: 2008/04/14(Mon)

バッグ作品集アップしました
子供服作品集アップしました

最近、こんな感じのバッグをちょこちょこ見かけてて・・・
欲しいな♪と思って、適当に~自分で考えて~作ってみました。
でも、なんだか、ちがう!んだけど、これはこれで、満足~
持ち手のとこに、生地を縫い付けて~これが結構大変な作業・・・
外には、ポケットひとつなんだけど、ペンくらいならさせる細い部分もあるの。
IMG_6373.jpg
内ポケットはひとつ~あります。
内生地は、黒の赤ずきんちゃんのしっかりした生地をつかったので、
結構しっかりした感じに仕上がりました~

それを見た、園ママ友のtomoちゃんが、作って欲しい!って言ってくれて!
赤系の生地を選んでくれて、作りました
IMG_6377.jpg
外はまったく同じ~
内ポケットは3つにしました。
で、内生地が、そんなにしっかりしてなかったので、
薄めの接着芯を使ったら、かなりしっかりした出来上がりになったので良かった~
これから渡します、ドキドキ。。。

こちらは・・・
友達の娘ちゃんに。。。
可愛いのよ~2段のティアードなんだけど、裾に白いレースをあしらってo(*^▽^*)o~♪
ギンガムも大きさ変えて~
IMG_6380.jpg
すっごい喜んでくれはったわ~

最後に、注文品のエコバッグ。
赤いギンガムワッシャーがいいってことで~
IMG_6383.jpg
orangetimeのハン消しスタンプをアクセント!

こちらも喜んでもらえてよかった~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/04/11(Fri)

カバン作品集アップしました

最近がま口にはまってます。
20.5cmの口金をゲットしたので、早速作ってみたよ!

前回作ったのは、オークションで落札してもらえたので~
また同じ感じで作ったのです。
オクに出品したときに、少し大き目を作って欲しいと注文をもらって、
ポケットとかも欲しいってことだったので、練習?のため作ってみたのです。

反対側はこんな感じ。
20080407syoruda.jpg


中はイチゴ柄のキルティングで、ポケットを2つ。
20080407syoruda2.jpg


リネンチュニック~
これは自分用のなんだけど、裾にレースをつけてみました。
バイヤスを共布で取れなかったので、コットンリネンのパープルチェックのバイヤステープを使ったよ。
IMG_6301.jpg


コットンリネンのチュニック~
IMG_6355.jpg
まったく同じ形だけど、裾はレースなし。

胸元はこんな感じ~
IMG_6358.jpg
苦手だったギャザーも最近なれてきたわ~o(*^▽^*)o~♪

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヒナちゃんから~ :: 2008/04/10(Thu)

伊勢に行った時にヒナちゃんとご対面~して、頂いたもの~
up遅くなってゴメンね、ヒナちゃん!

まずは・・・めっちゃ可愛いコロンとしたがま口ちゃん。

このカタチ~大ファンなのです。
ヒナちゃんのがま口はホントに可愛いカタチで・・・

バンビちゃんも可愛いし~

それから、お気に入りのお店で買ってくれたと言う焼き菓子詰め合わせ~
IMG_6212.jpg
ホントに可愛いラッピングなの。
めちゃ可愛くって、ブタちゃんが居て・・・o(*^▽^*)o~♪
中な焼き菓子もと~っても美味しかったよ~


ありがとう!ヒナちゃん。
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
kumiりんとデート。 :: 2008/04/09(Wed)

先週、親友kumiりんとダイヤモンドシティへデートに行ってきました。
ショッピング~楽しい!!

ランチは「にんにくや」でパスタ。
IMG_6286.jpg
渡りカニのトマトクリームパスタ。
ずっと食べてみたかったのよ~めっち美味しかったわ!!!
ムスコも一緒に連れてったんやけど、美味しい美味しい!って。。。

デザートは・・・
IMG_6287.jpg
コレ、流行ってるよね?
ふわふわ~とした口解けのカキ氷。

食後もショッピング~
なんかアクセサリーが欲しいなって思って・・・
欲しいもの見つけてたんだけど、最後に買おう!と思って別のお店に行ったらね。
こんな可愛いきのこ発見!
IMG_6291.jpg
一目ぼれだよ~
結構大きなきのこちゃん。
硝子がキラキラして可愛いの~即買いです。

それから、最近はまってる鍵のモチーフアクセ。
IMG_6288.jpg
何個も持ってるんだけどね。

最後に・・・
これはコンビニで買ったんだけど、美味しいチロル。
IMG_6294.jpg
3色だんごのように3色あって、この季節限定みたい。
桜の季節だしかな~
中にはおもちも入っていて、チョコもいちご・抹茶・ミルクとどれもおいしかったわ!

とっても楽しい一日でした。
kumiりん運転ご苦労さま。ありがとう。
また行こうね~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
結婚10周年記念。 :: 2008/04/08(Tue)

4月5日は結婚記念日でした。
丸10年。
先月記念旅行に~と伊勢に行ったけど、ケチがついたのでお祝いは別の日に~としてたの。

で、当日は家族で動物園に行って~
その足で河原町まで出て、お昼は豪華に「木曽路」でしゃぶしゃぶ~
画像はありません。がっついて食べたもので(・。・)ぷっ♪

そりゃ~美味しかったわよ。やっぱ木曽路のしゃぶしゃぶは最高だわ~
パパさんの記念日貯金で~ご馳走様~

そして~スイート・テン・ダイヤモンド。
は、いらないから、プラチナのネックレスチェーンを欲しい!と言っていて。。。
次の日買いに行きました。
この前下見に行ったら、家にあるプラチナ・ゴールドの下取りをしてくれるってことだったので、
絶対使わないであろうアクセを何個か持って行ったら・・・
なんと、2万円も下取りしてもらえてo(*^▽^*)o~♪

で、買ってもらった~
IMG_6345.jpg
キャ~久々に高価なアクセ~

プラチナって今高価で・・・予算オーバーかな?ってドキドキだったけど、
気に入ったチェーンとトップまで買ってもらっちゃったよ~
IMG_6347.jpg
今、マイブームな鍵のモチーフのトップ。
こちらは、ホワイトゴールドなんだけどね。
パパさんが選んでくれたの~うれしい!
トップは買ってもらう予定じゃなかったからさ~

下取りしてもらった分と記念日貯金が予算内で収まったので、
その分はまた何か~ってo(*^▽^*)o~♪

ありがとう。
10年もお付き合いありがとう。
知り合ってからは、12年か...
いや~わがままで、自分勝手で、怒りっぽくて、家事もぜんぜんダメダメだけど・・・
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
結婚するときに約束したの覚えてる?
おじいちゃん・おばあちゃんになっても、手をつないで歩ける夫婦でいようねって。
そして、絶対先に死んだらあかんで~って。
これからもよろしくねo(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
オーダー品ちょこちょこと・・・ :: 2008/04/06(Sun)

子供作品集アップしました
ハン消し作品集アップしました
パッチ作品作品集アップしました

小学校入学の女の子の体操服入れリュック~のオーダーを頂いてo(*^▽^*)o~♪
赤・ピンク系で~と言うことだったので、こんなふうにパッチしてみました。

真ん中のバンビちゃん気に入ってるわ~

20080331ryuku1.jpg
巾着をあけるとこんな感じ~
ピンクチェックのところのキラキラしたボタン。
ハートのぼたんが4つついてます。クローバーみたいにしてみました。
なぜこんな所に???と思うかな~?
実は、完成してみたら、生地に黒い線?みたいなんを発見。
最初からついてた汚れだと思うんだけど・・・
目隠しのためにつけることにしたの。
20080331ryuku2.jpg
ムスコに背負わせてみました

あとはハン消し~
IMG_6283.jpg
名前のハンコと女の子の中に名前~
ハチ・女の子・カメを作りました。

それから~
ティアードスカート。
20080331sukato.jpg
こちらは、幼稚園のママ友Hさんからのオーダー品で、
4姉妹さんの分なのよ~小学校の中学年と春から1年生と、年長さんと3歳の娘さんの分。

作っててとっても楽しかったわ!
20080331sukato1.jpg
少しずつ丈が長いんだよね~
どれもムスコに試着させてさ~
IMG_6267.jpg
かわいい!めっちゃ可愛い3段ティーアード。
生地はメリボンの新しい生地。生地持込~でお作りしましたo(*^▽^*)o~♪

最後に~
余った生地で、サニタリーポーチとティッシュケース~
サニタリーは、夜用2つ入るサイズと、普通の日用と作りました
IMG_6332.jpg

IMG_6333.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
