orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
去年の夏旅行*** :: 2008/05/28(Wed)

今更なんですが・・・
山梨旅行2007アップしました

去年の夏の旅行・・・
画像の整理をしていたら、まだアップしてないことに気がついて・・・
あんまり覚えてないんだよね(・。・)ぷっ♪
なので、コメントとか詳しくかけなかったけど、良かったら見てください。
パスワード制になっています。
以前お伝えしたものと同じです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/05/23(Fri)

この前、オーダーでお作りしたペットボトルケースが可愛かったので~
自分用にも欲しいな~と思って、作りました!
幼稚園のお迎え~とかすっごい暑くって、喉も渇くから、必需品になりそうo(*^▽^*)o~♪
IMG_6643.jpg
500ミリのが入ります。

持ち手は~前回と同じく、皮の持ち手~
IMG_6645.jpg
カバンにもくっつけられてgood!

************************************************
水曜日~は、パパは有給を取ってくれたので~
神戸のIKEAに行ってきたよ!
念願のIKEA。すっごい楽しみにしてて、買いたいものとかリストも作って~
IMG_6636.jpg


10時オープンにお店に入って~ムスコは1時間無料の託児所?みたいとこに預けて・・・
いざ、お買物~
で、お店入ったら・・・・・
「あれ?あれれ???」
なんだかなぁ・・・なのです。
欲しいと思ってたものが、全然ないの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
結局、品薄で全部品切れ・・・
1ヶ月くらいで品切れになったとか・・・オープンして1ヶ月ちょい・・・
あぁぁ...

8月には大阪にオープンするから、そのとき狙うしかないなぁ。
混むの覚悟で行くしかないね

とりあえず、100円のホットドッグと50円のソフトクリームは食べて帰りました。
IMG_6641.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
初対面ランチ :: 2008/05/18(Sun)

IMG_6606.jpg
カラメルケーキをラッピングo(*^▽^*)o~♪

金曜日に、マイミクさんと初めて会うことになっていて・・・
お土産に~と焼きました。
ミニカゴのエコクラフトを作って、ラッピング。

これに、バネポーチも付けてo(*^▽^*)o~♪
20080512poti_convert_20080518093114.jpg
消しハンをスタンプしたよ。

ランチは~DEES ORIENTALで。

限定20食のランチ600円
IMG_6616.jpg
ポークソテーのランチでした。
美味しかったよ~
あっでも、ご飯少な目かな???
あと味噌汁が付いてます~

+350円でコーヒーとデザートつけました
IMG_6617.jpg
こちらも~美味しかった~

で、初対面のお友達なんだけど・・・
緊張しましたよ~ネットではお話してても、やっぱし緊張。
でも、同じ年長さんのママさんなので、幼稚園の話ししたり~であっという間に
お迎えの時間になっちゃったわ。

最後になったけど~私も、頂きました~
IMG_6629.jpg
ブリザードフラワーのリース
可愛いよ~早速玄関に飾らせていただきました。
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
またお会いしましょうね。

パッチ作品集アップしました
エコ作品集アップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
またチュニック! :: 2008/05/15(Thu)

チュニックアップしました

いったい、このパターンのチュニック何着作ったんやろうか~?
またまた作りました。
まずは・・・茶色チェックの短めチュニック
IMG_6519.jpg
この生地、とても安いのに、肌触りが良くて、薄くてこの季節ちょうどいい!

そして、もう1着は、色違いでベージュチェック。
IMG_6517.jpg
こっちは、ひざくらいの長さかな~

裾にフリフリの白いレースをあしらってみたよo(*^▽^*)o~♪
IMG_6520.jpg
フリフリ~な部分が気に入ってます!

毎日、とっかえひっかえ...チュニックばっかし着てる私です(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/05/14(Wed)

パッチ作品集アップしました

ダブルファスナーのポーチに挑戦してみたよo(*^▽^*)o~♪
IMG_6610.jpg
メインとポケットになっていて、ファスナーで、縫い代なし!
なんと言う素晴らしい作り方!感動したわ~

大好きなペネロペの生地とピンクのドット生地をあわせて。。。
なんだか、この組み合わせはイマイチのような気がするんだけど、ピンクのファスナーしか
在庫がなかったもので(・。・)ぷっ♪

内生地は、キルティングにして~DSケースにしたよ!
ポケットにソフトを入れればいっか~ってo(*^▽^*)o~♪

それから~もうひとつ。
IMG_6611.jpg
茶色のドット生地とハチさんのドット生地にレースを付けて~
こっちも、茶色のファスナーに合う生地~を選んでしたんだけど・・・
このカタチ気に入ったわ~
もっと大きいの作って、ショルダーにしてもいいかもね!

チャレンジしてみよう!っと♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポケモンモンスターボール弁当 :: 2008/05/13(Tue)

久々のP弁当アップです
ずっと手抜きでね...画像撮る弁当なんて作ってなかったから(・。・)ぷっ♪

ムスコのリクエストで、モンスターボールのおにぎりを作ってみたよ!
IMG_6608.jpg

おかずはイマイチで・・・

キャベツのゆかり和え
グラタン
シュウマイ
コロッケ
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
母の日・・・ :: 2008/05/13(Tue)

去年同様・・・ムスコ~作ってくれました!
IMG_6597.jpg
生クリープをホイップして、ブルーベリージャムとイチゴを挟んだサンドイッチ。
と~っても美味しかったなぁ。。。

ありがとう。


私は・・・毎年何もしてないんだけど、今年は少しだけ。
IMG_6601.jpg
赤が好きであろう?義母にティッシュケースを作りました。
ケーキも焼いて~一緒にプレゼント!

反応は???
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リメイクジーンズo(*^▽^*)o~♪ :: 2008/05/09(Fri)

子供服作品集アップしました

花柄のデニムパンツ~をリメイクして、スカートにしたよ!

ムスコが試着~
いや~ん!なんか、足が色っぽい?
女の子みたいな~うふって感じにポーズ取ってるムスコ(・。・)ぷっ♪

後姿がまたかわいいの!
IMG_6586.jpg
なんてね!ムスコ、相当嫌がってました~
その割には、このポーは???って感じですが。

裾に、ギンガムワッシャーの水色の生地をギャザーにしてフリルにしてみたの。
IMG_6592.jpg
可愛く仕上がって大満足!
K君の妹ちゃんにプレゼントしたわo(*^▽^*)o~♪

コチラも~ムスコのデニムのひざに穴があいたので~
ハーフパンツにしてみたよ~
IMG_6584.jpg
完成させて、履かせてみたら・・・
なんか、ウエストきっつい~って(・。・)ぷっ♪
せっかく、もったいないからハーフにしたって言うのに、おなかがキツイし履く機会ないのか???
IMG_6594.jpg
こんな感じ~

スカートに変更するのって、初めてしたけど、かわいい!!
これ~オススメですよ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
作品アップしました :: 2008/05/07(Wed)

チュニックアップしました

ちょっと、画像が暗かった・・・
kumiりんからの注文品~で、子供チュニック&大人チュニック。

まずは・・・子供の分~


裾にはレースを付けてふりふり~って可愛いの。

とりあえず、モデルはムスコ(・。・)ぷっ♪
IMG_6514.jpg
パンツに合わせるのが可愛いね~
リネン100%の生地で~す。

そして、大人チュニック
IMG_6557.jpg
真ん中のレースは少し違うけど、裾のふりふりは同じのにしました。

とっても可愛く仕上がって、ママとオソロ~のチュニックが完成!
うちの子・・・女の子だったらなぁ~とつくづく思うのでありました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ムーディ勝山♪今日もあさり~で、あさりご飯 :: 2008/05/06(Tue)

昨日はあさりづくし~なメニューだったけど・・・
今晩のメニューは...
あさりご飯
アサリのすまし汁
チーズロールとんかつ
きゅうりの浅漬け
IMG_6571.jpg


あさりご飯美味しいわ~2杯も食べちゃった(・。・)ぷっ♪
出汁がきいてて、ホンマに美味しいねん。身も大きかったし~
あさり~には関係ないけど、今日は初めて、チーズロールトンカツを作ってみたよ。
ブタばらスライスを~6枚くらい並べて~スライスチーズ置いて、くるくる~って巻いて。。。
やわらかいし~食べやすいし~
でも、揚げてるときに、チーズが出てきて・・・失敗・・・
でもでも~とっても美味しかったわo(*^▽^*)o~♪

*******************************************************
今日は、ムーディ勝山を見に行ってきました。
sawaちゃんと一緒に見に行ったんだけど~
「勝山梶」と「やすよともこ」がラクトに来てて。。。
ムーディがコンビ組んでたってみんな知ってる???
コンビでネタしてはったけど・・・やっぱ単品(ムーディ)だけのがおもろかったわ。
テレビで見るまんま~なムーディさんで、高感度upしたわよん。
やっぱ、実際見ると、もっとファンになってしまう!って感じ。。。
もともと好きだったんで。
すっごい人で、ヒジョウシキ~な人も多くて、むかついたけど・・・
でも、ナマでタダで見れてラッキーでした。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
潮干狩り行ってきました :: 2008/05/05(Mon)

昨日は~潮干狩りに行ってきました~
今年は、三重の御殿場海岸へ。

kumiりんを誘ったら、一緒に行く~って言ってくれたので、
kumiりんと6年と3年の子供っちも一緒に行ってきたよ~

最初は全然あさりがいなくて・・・どうなることやら?と不安になったんだけど、
しばらくして、深いとことかに行ったら、あるわ!あるわ!いっぱいある~!
今年も、去年同様、服のまま海に浸かって・・・
手探りであさり獲りです~(・。・)ぷっ♪

そういえば、去年もGWに同じとこ、行ってたんだった。
今年の方が大きいアサリだったわ~
ムスコは、kumiりんとこのてっちゃん、はるかちゃんに遊んでもらって、大助かり!
めちゃ楽しかったみたいだし~

帰ってきて~こんだけありました~
IMG_6563.jpg
結構大き目の渡りガニも~o(*^▽^*)o~♪

次の日に、料理して食べたよ~
IMG_6568.jpg
あさりの味噌汁
あさりのワイン蒸し
焼きアサリ
和風アサリスパゲティ

どれもとっても美味しかったわ~
明日は、あさりご飯をするつもり~

友達2組にお裾分け~あとは、冷凍にしたわ。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
友達家族と~BBQ~キャンプ~ :: 2008/05/03(Sat)

30日はsawaちゃん家族とchinaちゃん家族で、午後から我が家の屋上でBBQしたよ~
みんなで飲もう!って言って、全員顔揃ったのは初めて~
BBQも食べまくって~ビールも飲みまくり~
なんと、私・・・一人で9本飲みました(・。・)ぷっ♪
でもね~私だけじゃない!みんな、飲みます。みんなね・・・

すっごい気分よくって、めっちゃ騒いで~楽しかったわ~

sawaちゃん、迷惑かけてゴメンネ~
焼き係~とかアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!

2日.3日は、chinaちゃん家族とキャンプへ~
sawaちゃんとこもいけたらよかったけど、旦那様がお休み取れなくって・・・

丹後の「天女の里」へ~
2時過ぎに到着!早速テントを張って~
200805030.jpg
子供たち~すっごいはしゃいでたな~

なんとテントフリースペースはうちらだけで、お客さんはなし。
貸し切り状態~
好きなとこにテント張って、BBQやカレーの準備。

暑くって、ビール飲みながら~chinaちゃんとカレー作ったり!
K君パパはBBQ担当~
うちの旦那さんはカレー担当~

美味しかったよ~画像ないけど(・。・)ぷっ♪

22時前まで、のんびり~としゃべって、飲んで、食べて、子供たち怒って・・の繰り返し。
でも、夜は寒くって~4本しか飲めなかったよ(・。・)ぷっ♪

テントは~寒かった~
20080503.jpg
でも、ムスコは良く寝てたわ~

次の日は早起きして~朝ごはん。
「yokoちゃん印のミルクブレッド~」を2斤焼いて持って行って~
スクランブルエッグ焼いて、ハムやキャベツでサンド~
カレーの残りもパンにつけたり~
IMG_6538.jpg

早起きしたので~のんびり~として、テント片付け終わっても、9時半くらいだったかな。

遊ぶとこもないし~と、帰ってきました。

とっても楽しかったわ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
注文品~完成~ :: 2008/05/02(Fri)

バッグ作品集アップしました
コットントレー作品集アップしました
パッチ作品集アップしました


オークションに出品したことがきっかけで、オーダーいただきました~
自分で、作るつもりで生地は買ってあるんだけど。。。と相談を受けて...
生地を送ってもらって、それで作ることに~
足りない生地はこちらで用意してねo(*^▽^*)o~♪

まずは・・・がま口ショルダー
IMG_6435.jpg
レースやタグも持ち込みで~ドット生地も~
母子手帳やb長財布が入る大きさがいい!ってことで・・・
20.5cmの口金で作ってみました。

内側は・・・
IMG_6437.jpg
イチゴのキルティング~に、ピンクのポケットは持ち込み生地で。

次は~マザーズバッグ♪
IMG_6440.jpg
ドットシャビーちゃん、色んな色使ってます~
外ポケットは、両サイドに2つ。ペットボトルも入るよ!

IMG_6441.jpg
後ろポケットはひとつ。

それから~
がま口の通帳ケース。
IMG_6438.jpg
ドットのシャビーちゃんってホンマかわいいわ~

中は・・・
IMG_6439.jpg
カードが入れられる仕切り2つあります~

それと・・・
ペットボトルケース。
IMG_6444.jpg
マザーズバッグとオソロで~ってことでo(*^▽^*)o~♪

内生地は、撥水加工の生地にしたよ。
IMG_6445.jpg


それと~
コットントレー、大と小
IMG_6434.jpg
ドット生地の中でも、この色が好きやわ~o(*^▽^*)o~♪

最後に~オマケ~ってことで・・・
持ち込み生地が少しあまったので~ハリネズミのポットティッシュケース。
IMG_6446.jpg
リネン生地を合わせました。

内側~
IMG_6447.jpg


後ろにはハリネズミの消しハン。
IMG_6448.jpg


今回、たくさんオ注文をもらって、時間もかかってしまったけど、
とっても楽しくチクチクさせてもらいました~
気に入ってもらえたかなぁ???

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
サントリービール工場へ~大阪~ :: 2008/05/01(Thu)

我が家のGWは10連休。
でも、最初は休日出勤でつぶれたけどね。
まず~27日。
今年もいってきました^^サントリービール工場見学。
去年は、8月に行ってたんだよね~きっと、夏休みにも行くと思う(・。・)ぷっ♪

今年は~、sawaちゃんとこも誘ってY君と、弟君と6人で行ってきました。
チビっこたちは~ジュースのみまくり^^
IMG_6490.jpg
私?私は、しっかり3杯のんできましたよ!
あったりまえ~

sawaちゃんは、半分飲んでふらふら~だってo(*^▽^*)o~♪
気分も良くなって~阪急に乗って梅田へ・・・

お昼は、「ぼてぢゅう」
IMG_6491.jpg
お昼時ってこともあって、待たされた~
しかも、同じ席に座れなくて・・・

IMG_6493.jpg
一度食べてみたい”って思ってて・・・念願のぼてぢゅうのお好み焼き。
モダン焼きにしたんやけど、め~っちゃ美味しかったわo(*^▽^*)o~♪

それから、ぶらぶら~として、おやつタイム~
「餃子スタジアム」へ
IMG_6497.jpg
柚子胡椒餃子にしたよ。
美味しかったわ~ん、物足りないよ~

「プリン博覧会」もしてて・・・
IMG_6496.jpg
このプリン、めっちゃめちゃ美味しかったわ!
「上沼恵美子」も絶賛って書いてたけど・・・マジ美味しかったッス~

楽しい一日だったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
