orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あ~ぽんから、誕生日プレ。 :: 2008/06/30(Mon)

あ~ぽんから、もうすぐ誕生日な私にプレゼント~もらったよ。
GWにハワイ旅行に行ったあ~ぽん、そこで、色々見つけて来てくれたの~

まずは・・・ハワイ文字?のイラスト?のフレーム。
IMG_6745.jpg
素敵だわ~
偶然、見つけたらしいんだけど~とっても気に入って~
何処に飾ろうか~って、悩んでます。

こちらは~ハワイアン柄のメッシュバッグ。
IMG_6741.jpg
これね~これはうれしい!
たっぷりサイズで、肩からもかけられて~
こういう大きなバッグ欲しいって思っててさ~
バレーに持っていく大きなバッグを作ろうかと思ってたの。
着替え、バレーボールシューズ、サポーター、お茶などなど、入るのだ~

最後に、ライオンコーヒー&ハンドクリーム
IMG_6744.jpg
ライオンコーヒーはリクエストしてたんだ~
フレーバーコーヒーなんだけど、とってもいい香り!
『チョコレートマカデミア』なんだけど~、まだ開けてないんだけど~楽しみ!

そして、ハンドクリームはこれまたバナナのいい香り!
食べたくなるわ~(・。・)ぷっ♪

あ~ぽんアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!とってもうれしかったよ。
UP遅れてゴメンネ。
大切にしま~す。

お近くの方は~是非、Ham mockさんに行ってみてくださいね^^
**********************************************************
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
納品してきました♪ :: 2008/06/29(Sun)

土曜日、Ham mockさんに置かせていただく作品を納品してきました。
IMG_6785.jpg
Ham mockさんは、住宅街の中にあって、こんな看板があります^^
IMG_6786.jpg
『手作り大好き展』の看板もありましたo(*^▽^*)o~♪

この横にチラリと見えてる階段を上がっていくと・・・
とっても可愛いお店があります~
IMG_6783.jpg
入ったら見える風景~

IMG_6781.jpg

いろんな角度から撮らせていただきましたo(*^▽^*)o~♪

IMG_6784.jpg
可愛い雑貨や、手作り作品がたくさんあります~

今回、上の画像に写ってる、いちごのwax paperを購入しました~
これで、スティックチーズケーキとかラッピングしたら、いいな~って思って!

こんなに可愛いお店に、私の作品も並べてもらえるなんて、夢のようですo(*^▽^*)o~♪
一人でも多くの人に、作品を見てもらって、
ひとつでもいいので、どこかへお嫁入りしてくれたらな~って思ってます!

追加にティッシュケース、マリン柄で2つ作ったのも納品したよ。
IMG_6776.jpg

IMG_6777.jpg
男の子でももてるような仕上がりです。

お近くの方は~是非、Ham mockさんに行ってみてくださいね^^
**********************************************************
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
コットントレー・・・などなど... :: 2008/06/28(Sat)

Ham mockさんの『手作り大好き展』用・・・

miniサイズのコットントレーを作りました。


IMG_6770.jpg
このシリーズの生地、大好き♪
しっかりしてるので、トレーにはむいてるわ~o(*^▽^*)o~♪

IMG_6767.jpg
こちらの5点は、レースを付けてみたり、生地を分けてみたりとしました。

それから~キーケース(前回少しアップしたけど)
IMG_6725.jpg

これの中は~こんな感じで~
IMG_6754.jpg

IMG_6753.jpg


たくさんの消しハンも、こんな感じに~
IMG_6772.jpg
透明の袋に入れて、値札付けて~完成です。

とうとう、今日は納品日。
まだ揃ってない~!急いでしないとo(*^▽^*)o~♪

お近くの方は~是非、Ham mockさんに行ってみてくださいね^^
**********************************************************
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Wファスナーポーチ3点。 :: 2008/06/25(Wed)

Ham mockさんの『手作り大好き展』用・・・

Wファスナーポーチ3点作りました。



*あひるちゃんメインで、紺色のドット&綿麻のベージュチャックを合わせて、レースも~
IMG_6747.jpg

後ろは・・・消しハンをスタンプ。
IMG_6748.jpg


*猫ちゃんメインで、赤ドットとあわせて~IMG_6749.jpg


後ろは・・・消しハンタグを。
IMG_6750.jpg


茶色のドットにハチさんの生地に、綿麻べージュドットを合わせて、レースも2種。
IMG_6751.jpg


後ろは・・・消しハンラグを。
IMG_6752.jpg


この3点にしました。
3点とも生地の感じが違うから~なんかバラバラ?
お近くの方は~是非、Ham mockさんに行ってみてくださいね^^
**********************************************************
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
P付きティッシュケース*量産! :: 2008/06/24(Tue)

Ham mockさんの『手作り大好き展』用・・・
こんだけ作ったよo(*^▽^*)o~♪
IMG_6765.jpg
11個完成してます。

では・・・順番にo(*^▽^*)o~♪
IMG_6761.jpg
きのこ刺しゅうの赤&青の2種。

IMG_6762.jpg
こんな感じで~

IMG_6763.jpg
ハチ柄・アヒル柄・マトちゃn柄・猫ちゃん柄~

IMG_6764.jpg
中はこんなの~

IMG_6757.jpg
グリーン&水色のイチゴ柄

IMG_6758.jpg
こんな感じで。

IMG_6755.jpg
グリーン・白・ピンクの森柄

IMG_6756.jpg
中はこんな感じ~

あとひとつ作ろうかな~と、考えてる生地があるので、
時間があったら、あとひとつ追加しようと思ってますo(*^▽^*)o~♪

焦るわ~
明日から3日間は幼稚園行ってる時間は予定があって、チクチクできないからね~
納品まであと3日なんだけど・・・(・。・)ぷっ♪


お近くの方は~是非、Ham mockさんに行ってみてくださいね^^
**********************************************************
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
今日も消しハン :: 2008/06/23(Mon)

Ham mockさんの『手作り大好き展』用・・・
↓の消しハンと、あんまり変わらないけど~

7個完成しました。

IMG_6736.jpg
傘持ってるのとか、浮き輪持ってるのとか~可愛いのほりほりしたよ~
けど、消しハン・・・難しい。。。
うまいこと、細い線が出来ないんだよね。。。

で、やっちまいましたわ・・・
右手人差し指の先っちょ...つめの近くなんだけど、プスっとね。
さっくり切れましたわ~トホホ...

明日は、出来上がってる布雑貨も画像撮って、アップできるかな~
納品にも行かないといけないし~

今月いっぱいは、『手作り大好き展』に集中してチクチク・ほりほり・・・
頑張ります^^

お近くの方は~是非、Ham mockさんに行ってみてくださいね^^
**********************************************************
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
消しハン作り。 :: 2008/06/22(Sun)

Ham mockさんの『手作り大好き展』用にと、せっせとほりほりしてます。


6個完成しました。
IMG_6732.jpg
あと少し完成はしてるけど、画像が、まだなので・・・

もっと作りたいな~とおもってるので、あれこれ図案を描いては、
やり直し・・・と、
最近イラストばかり描いてます。

もっと、センスがあればなぁ~と思う、今日この頃です。
**********************************************************
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
手作り大好き展 :: 2008/06/19(Thu)

このたび~Ham mockさんの『手作り大好き展』というイベントに
参加させていただくことになりました~

*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)

『とにかく「手作り」をすることが大好きな方の作品を集めて、展示&販売を致します。』
ということで~こんな私の作品なんだけど~置かせてもらうことになりました。

委託販売って初めてで、ドキドキなんだけど~
心を込めて製作しています~
日があんまりないから~すっごい焦ってて、小物類を出させてもらうかなって思ってます

キーケース2点完成しました。
これ、置かせてもらおうかな~考え中。。。
IMG_6725.jpg
また、詳しいアップは後日~

お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね^^
とっても可愛い雑貨屋さんですよ~


  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
下呂温泉行ってきました :: 2008/06/17(Tue)

週末は・・・友達のあ~ぽん家族と下呂温泉「水明館」に1泊で行ってきました。
お昼の2時に、下呂温泉で待ち合わせ!
お昼御飯はそれまでに、下調べしておいたうどん屋さん川久庵へ。。。

てんぷら定食と、もつ煮定食に、なが~い味噌串かつを注文。
画像にはないけど、息子はざる蕎麦を。

私は、とても美味しくて気に入ったわ~
けど、みつぽんは、関西の出汁のうどんが好きなんで、ちょっとカライって言ってました。
串かつも美味しかったし、もつ煮も美味しくって、ざる蕎麦も美味しかったそうo(*^▽^*)o~♪

待ち合わせの場所で再会!
あ~ぽん家族とは、去年の12月にも同じ水明館に泊まりに行ってて、
それ以来振りに再会だったのです~

街散策して~生ドラ焼きの美味しいお店で、生ドラ焼き買って~
部屋に戻って、お茶タイム!美味しかったわ~

それから、食事まで~露天風呂へ。最高っす!

そして、待ちに待って夜ご飯~ここのは前回とっても美味しかったし~
楽しみにしてたのです。
yoru.jpg
小豆のゴマ豆腐・お造り・とちの葉すし・ふかひれスープ

yoru1.jpg
鮎の塩焼き・特選牛ステーキ・煮物・てんぷら・蕎麦・ご飯・赤だし・お漬物・デザート

もう、どれもとっても美味しくってo(*^▽^*)o~♪
順番に、あたたかいものが運ばれてくるから~ホント美味しいの。
鮎の塩焼きも熱々で美味しかった~
ステーキもめ~っちゃやわらかかったし!

夜は展望風呂に行って~飲み会~仮眠を取って、また檜風呂へ~
ゆっくりまったり浸かって、おしゃべりして~
部屋に戻って、二人でチューハイ飲んで、寝たのは2時半だったかな?

朝はバイキング~のあと、また露天風呂に行ってきました~


ホントに楽しい美味しい旅行~
あ~ぽん、一緒に行けてうれしかった~
また、誘ってね~o(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
ママ友とランチ :: 2008/06/13(Fri)

年少のとき仲良くなったママ友4組でランチ~行ってきたよ。
2月と同じコットンミルへ。
予約しておいたので~個室に通してもらえて|

食べまくりです。

今回のメインは~
IMG_6690.jpg
豚ロースのカレーソース。
美味しかったわ~レンコンがカリカリって、美味しいの!

で、食べ放題は~まず、第一弾!
IMG_6688.jpg
マカロニツナサラダ・赤コンニャクとごぼうの金平・丸ごとトマト・生ハムメロン
琵琶マスのマリネ・なすの煮びたし・ポテサラの乗ったフランスパン

IMG_6689.jpg
ミネストローネ・野菜サラダ・ちらし寿司

と、持ってきて~o(*^▽^*)o~♪
食べる!食べる!美味しいんだよ~

お替り~
IMG_6691.jpg
サラダ・生ハムメロン・琵琶マスマリネ・ガーリックトースト
と、気に入ったものばかりお替り~o(*^▽^*)o~♪

またお替り~と、何回行った事か???
みんなで、おしゃべり~して、楽しかったわ~

で、最後にデザート。
IMG_6693.jpg
アイスコーヒーと、ティラミス・ココアのシフォンオレンジゼリー・ムース・わらび餅
今回のデザート美味しかったわ~
みんな、したの子たちも一緒だったので、にぎやかで~お店の人に注意されたし(・。・)ぷっ♪

ソフトクリームも食べたかったけど・・・(・。・)ぷっ♪
時間になったので、帰りましたわ~

また、行こうね~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/06/11(Wed)

いくこちゅのikuちゃんからのオーダーですo(*^▽^*)o~♪
リネン100%のチュニック~
IMG_6649.jpg
こればかりですが(・。・)ぷっ♪
画像を見て、気に入ってくれて、欲しい~作って~って言ってくれて!
喜んで作らさせていただきました~
サイズもピッタリだったようで~良かった!

オマケってほどのものは作れなかったんだけど・・・
余り生地で、ティッシュケース。
IMG_6651.jpg
キーモチーフの消しハンをスタンプしたよ。

なが~く、待たせてしまったゴメンね、ikuちゃん。

スカート・服作品集アップしました
パッチ作品集しました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
sawaちゃんへ誕生日プレゼント :: 2008/06/10(Tue)

先月、ママ友達のsawaちゃんの誕生日があって~
なにかプレゼントするね~って聞いたら、通帳ポーチがいいって!
という事で・・・
Wファスナーのポーチに決定!
ドクロ柄が好きなsawaちゃん。この生地に決定!

小さめのファスナーポケットには、カード類かな。
アクセントがなかったので、黄緑の山道テープと、きのこのテープでアクセント!
黄緑の刺しゅう糸でステッチもしてみたよ。

気に入ってもらえてよかった~!

パッチ作品集アップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
作品アップしました :: 2008/06/04(Wed)

バッグ作品集アップしました
パッチ作品集アップしました

さて、これはなんでしょう?
IMG_6663.jpg
スリッパ入れです。
知人へのお礼のプレゼントなんですが、何が欲しい?って聞いたら、
小学校や中学校へ行くときに使う、スリッパ入れが欲しい!って言ってくれてo(*^▽^*)o~♪
私の亡き母の知り合いで、私もよくしてもらっていて・・・
私の結婚式には山口県からわざわざ来てくれて...花束贈呈には、母親代理として立ってもらったり。
ムスコには、毎年クリスマスプレゼントを贈ってくれて、そのお礼・・・
かなり遅くなったけど。。。
娘さん二人は、私とほぼ同世代。
なので、3人分作りました~
気に入ってもらえるかな~明日、発送します。

それから~これは。
IMG_6666.jpg
シューズ入れ巾着。
実は私・・・年長さんにあがってから、幼稚園のバレー部に入部しました。
超初心者だし、運動なんて何年ぶり?って感じで、どんくさいけど・・・
この前、体験に行ってみたら、楽しかったし~入部してしまったの。
次の日~からしばらくは、筋肉痛でめちゃ痛かったけど(・。・)ぷっ♪
で、バレーシューズやサポーターなど入れられる巾着を作ったのです。
中は撥水加工生地を使いました

そして最後に~
IMG_6659.jpg
この長いのはなに???

先日、大阪へ出かけたときに~その日のために作ったもの。
その日は雨・・・
そう、折り畳み傘を入れるショルダーなのです。
その日、私は、折り畳み傘を入れられるカバンじゃなかったの。。。
なので、買い物してても、邪魔にならないように、ショルダーを作ったってわけ。
水筒入れにでも出来そうなサイズです~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
miwaちゃんとデート :: 2008/06/03(Tue)

先週木曜日は、幼稚園の預かり保育の日。
園ママ友のmiwaちゃんと一緒に、大阪までお買物~
年少さんも同じクラスで、そのときはあんまりしゃべったこととかなかったけど・・・
年長さんも同じクラスになって、子供同士も遊んだりしていて、
ママ同士もしゃべるようになってo(*^▽^*)o~♪
お互い、下の子もいないしね~ってことで、お出かけを計画!

新大阪までJRで行って、江坂まで地下鉄で・・・
まず、「大塚屋」に行きました~
そしたら、創業祭してて、激混み!
あっという間に、時間は経つ経つ・・・
生地を選んで~
それから、近くのお店に移動~
ランチ~
画像-0120
デジカメ忘れたのよね(・。・)ぷっ♪
携帯画像は見にくいわ~
美味しいランチ食べて~

子供服見て~雑貨屋さん見て~楽しい時間もあっという間に終わり。。。

急いで地下鉄江坂駅へ・・・
そしたら、私・・・乗り間違えちゃって・・・見知らぬ方面へ...(・。・)ぷっ♪
慌てて、引き戻して、地下鉄新大阪駅から、JR新大阪駅へダッシュ・・・
これがかなりきつかったわ!

なんとか間にあって~お迎えにも間にあった~

あっという間の時間やったけど、とっても楽しかった!
また行こうねo(*^▽^*)o~♪
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご無沙汰です。 :: 2008/06/02(Mon)

うわ~1週間も更新してなかたのね~
チクチクも時々して、少し作品アップするものあるんだけど、
画像撮れてなくて・・・・

お昼に画像撮らないとね。
夜は暗くって・・・

また後日、アップしま~す。

******************************************
今日は、幼稚園、振り替え休日でした。
仲良しママ&仲良し子供たち5組で、我が家屋上でBBQしたよ。
雨の中ね・・・
とっても楽しい一日でした。



カンケーないけど・・・
山Pの髪型・・・変。
でも....好きo(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
