orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
kumiりんへプレゼント :: 2008/07/31(Thu)

8月7日はkumiりんの誕生日!
と言うわけで・・・こっそりとチクチクを進めてました。

kumiりんとは、思い起こせば・・・21年ものお付き合い。。。
高校1年のときのクラスメイト。
それから、ず~っと親友と思ってます。
若い頃、恋の悩みや~仕事のグチ~ホントにいろいろ話しをしたお友達。

今日、会う機会があったので、少し早いけどプレゼントo(*^▽^*)o~♪
まずは・・・
ペットボトルケース。

3種類の生地をパッチして、レースを付けて、赤い糸でぎざぎざ縫いしてアクセント!

IMG_6910.jpg
持ち手もパッチしてみたよ~かわいいのよ~

紺色のアヒル柄で、携帯スリッパ。
初めて、レースを付けてみました。
IMG_6905.jpg

それを入れるしじみ巾着も。
IMG_6907.jpg
ダーツが面倒で、ダーツはなしです。

IMG_6916.jpg
鍵のモチーフで、ネックレス!
可愛い鍵のモチーフ2つとプレート?を合皮テープに通して、オレンジの糸でアクセント。

最後に~これは、完成したときに、欲しい!って言ってくれてたので、残しておきました
20080703ki-ke-.jpg
どれも、すっごく喜んでくれたので良かった~

そして、こちらはオーダー品。
kumiりんの娘っちのエプロンです。
IMG_6915.jpg
水色のドット生地に、オレンジとグリーンのドット生地でポケット。
ポッケの縁取りは、レースで可愛く!
エプロンの縁取りは、バイヤステープをパッチしてみました。

可愛いの作って^^って言われてたので・・・こんな感じに!

パッチ作品集アップしました
子供作品集アップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
頂き物~ :: 2008/07/28(Mon)

アップが遅れてしまったけど・・・
私の誕生日に、頂いたプレゼント~の画像です。

まずは、kumiりんから~
kumiりんのお気に入りの雑貨屋さんで見つけてくれた、
wファスナーのポーチ。
IMG_6877.jpg
リネンとレースでとっても大人っぽい、可愛いポーチです。
自分では、こういう感じの作ったことなかったし、持ってないし、
とってもうれしかったわ~o(*^▽^*)o~♪

そして、sawaちゃんからは~
IMG_6912.jpg
きのこ尽くしです(・。・)ぷっ♪
きのこのタオルに、シール、お茶碗、トラベルポーチ。
どれも、きのこちゃんで~うれしかった~

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベーグルランチ! :: 2008/07/28(Mon)

先週水曜日に、我が家でベーグルサンドランチをしました~
makiちゃん・sawaちゃん・chinaちゃんと子供たちが来てくれて~

とマトバジル食パンとベーグルでサンドイッチ!
IMG_6889.jpg
トマトバジルパンには、アボカドディップを作って、エビアボカドサンドにしたよ!
ベーグルは自分で好きな具をサンドしてもらって~o(*^▽^*)o~♪
美味しかったぁ~

みんなでおしゃべりして~子供たちは、自由に遊んで~
なが~い夏休みの、イベントがひとつ終了したわ~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2008/07/22(Tue)

甘いもの禁止って言われてるのに・・・
今日だけo(*^▽^*)o~♪ってことで、行ってきました!
伊藤久右衛門へ・・・

ムスコがカキ氷。
IMG_6880.jpg

私が、ほうじ茶ゼリー&抹茶チーズケーキ
IMG_6886.jpg

旦那さんが、抹茶パフェに生わらび持ち
IMG_6887.jpg

感想・・・
カキ氷はね...自分の中ではイマイチでした。
もっと、ふわふわ~って氷が好きなの。
なので、ざらざらしてる氷はイマイチで・・・

ほうじ茶ゼリーは、あっさりしてて美味しかったよ!
抹茶チーズケーキはすんごい濃厚で、めちゃ美味しかった!
抹茶パフェもおいしかったけど、抹茶ゼリーは去年いったお店の方が
トロトロで好みかな。
生わらびもちは、美味しかったわ~

去年行ったお店は中村藤吉カフェなんだけど、
こっちの方が私好みでしたo(*^▽^*)o~♪
また、藤吉カフェに行きたくなっちゃた!

で、夜ご飯は・・・
久々に「お好み鉄板食べ放題」に行ったの・・・
ダイエットしてるのにねぇ...(・。・)ぷっ♪
けど、お昼は、トマトスープに糸こんにゃく入れたスープのみにして、セーブ。
で、鉄板焼きやさんでは、お好み焼きは一口しか食べず、
「やみつききゅうり」って名前のきゅうりばっかし食べまくったわ!おいしいの。
あとは、生キャベツとかね~
トントロや、せせり焼きも食べたけど・・・
セーブしつつだったし、タマにはいっかな?と・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
エビアボカドサンド&いろいろ :: 2008/07/20(Sun)

このまえから、ずっと食べたかった
『エビアボカドサンド』
アボカドが熟されたので、やってみたよ~

簡単アボカドディップを作って、エビとレタスでサンド~
パンはHBで久々に食パン。
美味しかったぁ~
*************************************************************
昨日は、家族でレイクフォレストのプールへ泳ぎに行っていました^^
20080719.jpg
水泳教室に通うようになって、
平気で何でもしようとしてたわ~
ムスコにしたら、足が届くか届かない深さなのに、びょんびょんして、歩いたりo(*^▽^*)o~♪
200807191.jpg
パパと浮き輪で一緒に親カメ子カメごっご~したり~

プールは、リゾートホテルのプールで、かなり空いてたし良かった!!
温水プールと屋外プールがって、どっちも入ったし~
今度は、泊まりで来たいなって思ったわ!

でもでも~親子三人とも、日焼け止めしてなかったし、背中めっちゃ焼けて、痛いのなんのって!
真っ赤っかです
****************************************************
このまえ、ママ友sawaちゃんのムスコっち二人に作ったパンツ画像~
履いてる姿をもらったので!
2008071417480000.jpg
似合ってるね!





  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2008/07/16(Wed)

初めて作ってみました~
携帯スリッパ。
簡単なんだけど、形はいびつ・・・しかもでかかったし(・。・)ぷっ♪
可愛いバンビ柄のWガーゼで作って見たよ。


幼稚園用に~と思ってます!

そして、この~クマさん柄は~
20080715suripa.jpg
17日が誕生日のママ友ちゃんへのプレゼント!

オソロでしじみ巾着作って、スリッパ入れに~
IMG_6859.jpg
ピッタリ入りました!

こちらは~おやつトレー
20080712tore.jpg
28cm×30㎝で、かなり大き目。
しかも、ビニールコーティング生地を使ったので、ポテチなんかも大丈夫!
さっと拭けるしねo(*^▽^*)o~♪

パッチ作品集アップしました
トレー作品集アップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ずっと欲しかったがま口ちゃん♪ :: 2008/07/14(Mon)

念願の・・・
861129499_157.jpg
『まつひろ商店』さんで、がま口ショールダーを買ってもらったよ!

o(*^▽^*)o~♪どんなんかと、言いますと...

IMG_6828.jpg
大きいんですよ~子供の椅子に置いてこんな感じだし~

ムスコが持ったら、こんな大きさね~
861129499_219.jpg
大きいのわかるよね?

ピンクのヤギちゃん柄の、特大サイズのがま口ちゃんです。
ショルダーになっていて、いっぱい入る!入る!
それに、すっごい可愛いの~o(*^▽^*)o~♪

めっちゃしっかりした作りで、使いやすい♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
すっごい気に入りました~

ホントは、結婚記念日に買って~って旦那様にオネダリしてたんやけど、
誕生日まで待ちなさい!と言われてて・・・
で、買ってもらいました~

めっちゃうれしいわ~宝物ですo(*^▽^*)o~♪

ありがとう~
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
オーダー品完成! :: 2008/07/12(Sat)

まずは・・・
少し前から頼まれてたエコバッグ。
シャビーの新柄?らしいわ。。。
イトゴシャビーが欲しかったけど、もう売ってなかったの(涙)入荷もされないそうで・・・
でも、これもすっごく可愛くって良かった~

マチが15cmもあって、使いやすいサイズです。
入れるミニ袋はオマケで。

それから、ママ友sawaちゃんからのオーダー品。
Y君とR君兄弟のパンツに、sawaちゃんのバッグ。
IMG_6846.jpg
sawaちゃんの好きなドクロ柄。

パンツ。
IMG_6844.jpg


バッグ。
IMG_6845.jpg


どちらも、気に入ってもらえるといいな!!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/07/12(Sat)

ムスコのピアノようのバッグを作ってみました。
習い事で、ヤマハへ行ってるんだけど、それとは別に家で何か弾けるといいな!と
童謡の楽譜を買ったところ、とてもやる気になってくれたので、
それ専用のバッグを作ってやることに!!
で、鉛筆とかもつかうから~と、ペンケースも!

黒と黄色の猫ちゃんの音符柄色違いで~

IMG_6841.jpg
アクセントには、音符のテープを使ったり、
消しハンもト音記号にしました。

IMG_6842.jpg
楽譜を買ったときに、一緒にピアノのキーホルダーも買っちゃった。

IMG_6843.jpg
それから~音符の鉛筆やボールペンも買っちゃいました。

***********************************************
今日は、自分の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
想像してたような事は言われなかったので、とりあえず安心はしたんだけど、
やはり食生活をきちんとしないとダメだな~と・・・
外食のしすぎや、暴飲暴食・・・
1週間ビール飲んでません。。。禁酒です(・。・)ぷっ♪

2ヵ月後の9/5にまた血液検査です・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
miwaちゃんからのオーダー品 :: 2008/07/08(Tue)

幼稚園の友達のmiwaちゃんと一緒にこの前、大塚屋に生地を買いに行って~
この生地をゲットしはって~
ワンピのオーダーを頂きました!

いつものチュニックをちょっと変えてみて~
腕周りを少し小さくして、丈は長め~

IMG_6806.jpg
小学2年生のお姉ちゃんと、年長さんの姉妹でオソロ~
可愛くできてよかった~
気に入ってもらえたみたいで良かったわ!

今、ちょっと、チクチクのオーダーも入ってるので、しばらく忙しくなりそう^^
うれしい限りです~


子供服作品集アップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
久々のロールケーキ。 :: 2008/07/06(Sun)

木曜日は~
シソジュースの作り方教えて~ってことで、
makiちゃんちにmiwaちゃんと行ってきました~

たま~に作ってるんだけど、画像残し忘れとかで~
今回、とってもしっとりキレイにできました~

みかんの缶詰を入れたよ!
生クリームたっぷりで、美味しかった~
お土産に持って行ったんだけど、大好評で~o(*^▽^*)o~♪

良かった!良かった!

で、シソジュースも、きれいに出来て二人とも大喜び!
って言うか、教えるほどのこともないんだけどね~(・。・)ぷっ♪

楽しかった^^
  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
金曜日はサイテー、交通事故。 :: 2008/07/06(Sun)

金曜日の話・・・

私の検査結果の話しは、一つ前に載せました^^↓
************************************************************
検査終わって、幼稚園お迎え行って、個別懇談会があって、それが終わって、
パパが迎えに来てくれるってことで、幼稚園近くの踏み切りを渡って、
横断歩道へ向かってるとき・・・

ムスコ、走ってる車に当たられ、交通事故・・・
ドスンって言う、にぶい音と共に倒れこむムスコ。。。
そして、泣き叫ぶ・・・
倒れこむと言っても、しりもちをつくような形で、地面に座り込んだ感じ。
私は、真横よりも少し後ろを歩いていて、危ない!と言った瞬間の出来事で・・・

当てた車は少し先に止まったんだけど、慌てて出てくるって感じでもなくて。。。
その後ろを走ってた、おばちゃんが止まってくれて、大丈夫~とか言ってくれて、
即、救急車と警察を呼んでくれはった。

私は、気が狂いそうになっていて、とりあえず、アタマ押さえて、ムスコは痛い!って言いながら
泣いてるし、当てた車が動きだしたので、逃げよったんかと思って、
ムスコ抱きかかえ、数メートル走る!走る!
相手の車は、止められる場所に移動しただけやってんけど、焦ったわ。

少ししたら、パパが来て・・・とりあえず、車に乗せて、救急車待ち。

私は、警察が来て、事情徴収みたいなんされて・・・

救急車はパパが付き添って、日赤へ・・・

ホンマにもう、マジでやばいかとおもった。
意識ははっきりしてたし、ちょっとは安心もしたけど、打ち所悪かったらどうしよう・・・とか。。。

事故の時のことは、はっきりいって、真っ白になったって感じで・・・
気がついたときには、音がして、当てられてたって感じ。

ムスコは、右から来てる車の方を見ず、左を見てて、止まってはいたんだけど、
少し前にアタマが出たって感じで・・・
車のサイドミラーに当たったの。
しかも、そのサイドミラーは、今のミラーみたいに、衝撃で内側にたたまれるってやつじゃなくて、
昔の車?みたいなんで、先頭の方に固定されて付いてるミラーなの。

警察の話しも終わって、って言うか、なかなか病院に行かせてくれなくて、イライラ。
それに、その当てたおっさん(うちのじいちゃんより、年上っぽい)は、
結局、私にも、ちゃんと謝りよらへんかったし・・・

で、病院に行きました。
もうね、病院に向かう途中も、心臓ドキドキよ。
こっちが、事故するんじゃないかって・・・

で、救急へ到着したら・・・ちょうど、診察が終わって、出てきたムスコとパパに遭遇。
ムスコは、普通にしゃべってる!!!

結果、レントゲンを取ってもらったけど、骨折もしてなくて、
本人の意識もしっかりしてるし、自分の名前も言えるし・・・ってことで、
とりあえずは大丈夫ってことで、帰れるって・・・

頭が当たったんだけど、他は全然大丈夫だってみたい。

けど、頭だけは、すぐには症状が出ない場合があるし、
後から嘔吐とか、気分が悪くなったりとか、もうろうとしてくるとか、etc・・・
なので、1.2日は、様子を見て・・・って感じで言われ・・・

ホンマ、ビックリしたわ。
家帰ったら、ムスコ、怖かったと言ってたけど、結構ケロリとしてて・・・

夜は、じいちゃん(義父)がいつもお参りしている、お寺に行くってことで、
私やパパ、ムスコも一緒にお参りに付いて行くことに・・・

帰ってきてからも、ご飯もちゃんと食べれたし、夜はすんなり寝て、
土曜朝もも、いつもどおり目覚めてくれたし・・・
昨日も普段と変わらずで・・・
走り回るな~って注意してるくらいだったし。。。
とりあえず、良かったです。
まぁ、今日の晩くらいまでは、まだちゃんと見ておかないと、だけど。

とりあえず、良かったです。

で、そのとき、手つないでなかったのよね。。。
踏み切りまではつないでた記憶があるのに・・・
けど、ほぼ真横にいて、周りとかも見てたのに・・・
ほんの一瞬の出来事って言うか・・・

けど
そのおっさん、うちらがいるのは知ってたって言うの。
危ないな~と思ってた。みたなこと言うの。
だったらさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
横断歩道なんだし、おっさんが止まるか、かなりの徐行するんじゃないの?
歩行者優先でしょ!!!!!
横断歩道より1メートルくらい手前だったんだけど、
明らかに、うちらが渡ろうとしてるのはわかるはず!
って言うか、そのおっさん、歩行者がいるのわかっていて、
どんだけ端っこ走ってんねん!って感じじゃない?
止まらないなら、少し、歩行者よけて走るとか考えんか???

けど、まぁ、もう、どんなことがあっても、手はつないでないと!って思ったわ。
って言うか、小学生になるまであと1年もないけど、一人で小学校行けるのだろうか?
すっごい不安なんですけど・・・

ムスコは、右おでこの上らへんの頭を当てられて、擦り傷とたんこぶが出来てます。
今は、押したら痛いけど・・・って言ってるわ。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
金曜日はサイテーでした。 :: 2008/07/05(Sat)

金曜日CT検査に行ってきました。

結果の前に・・・
『手作り大好き展』に出してる、
消しハンが旅立っているそうですo(*^▽^*)o~♪うれしい限りです~

では・・・結果。

まずは、CT検査を受けて・・・
それから、耳鼻科へ移動して、診察。
結果・・・
唾液腺の炎症だって。
リンパ線なんかには、腫れはないからって・・・
腫瘍とかもないみたい。
お薬は同じものをまだ飲み続けることで・・・
しばらくは腫れは続くそう・・・

今日は、CTして、それで結果がわかったんだけど、
前回血液検査して帰ったのね。

で、今日その結果を聞いて・・・
やはり、炎症してるってこともわかったんだけど・・・

他に色々問題があったのだ。

太ってるのが原因でさ~
肝臓の数値も高いし、血糖値も高いし・・・

体重減らすことが一番だってことですわ。

とりあえず、また採決して来週結果聞くのだ。

これからは、暴飲暴食はもう絶対出来ないし、
ビールも禁酒やなぁ~

旦那さんも言ってたけど、今回のことで、そういうことが
わかってよかったと思えばいいって。。。

今まで健康診断検査なんてしてなかったからさ~
今回機会があって良かったかなと・・・

カロリー制限だわぁ。

という事で・・・まだ腫れはしばらく続くそう。

この夏・・・BBQしたかったのになぁ。どうしよう。。。
キャベツだけ食べとこうかぁ・・・

旦那さん、病院でずっと一緒に待っててくれて、
私知らなかったんだけど、今日は休み取ってくれて、
ずっと付き添ってくれてはったわ。。。

みんな、心配してくれてありがとう。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うちのムスコ、ちくちくデビューしました。 :: 2008/07/03(Thu)

うちのムスコ、生まれて初めて、針と糸で、ちくちくに挑戦したよ。

こんな感じで~必死こいてちくちくしてるよ~
おパンツ姿ですが(・。・)ぷっ♪
さて、何を作ってるのでしょう~?

200807033.jpg
必死です、かな~り。口とがってるし(・。・)ぷっ♪

IMG_6812.jpg
これが完成したよ!
波縫いをひたすら~
ちょっと間隔が大きい所は、2回くらい波縫いして~
ほとんど一人で、ちくちくしてたムスコ。
もう今日はやめとき~って言っても、完成させたかったみたいで、
必死でした。

よく頑張りましたo(*^▽^*)o~♪
******************************************************
こちらは~
幼稚園のバザー用に作りました。
IMG_6620.jpg
モデルはもちろんムスコっち。
生地やレースは幼稚園から預かったもの~

甚平も同じく~
IMG_6615.jpg

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
手作り大好き展に・・・ :: 2008/07/03(Thu)

『手作り大好き展』に置かせてもらうにあたって、
名刺も一緒においてください!ってことだったので~
作ってみました。

素材は、chatonさんで、お借りして・・・
シンプルを目指して作ってみましたo(*^▽^*)o~♪
後ろには、orangeの消しハンを押してます^^

いよいよ、昨日オープンでした。
一番に見に行きたかったんだけど、行けなかったの~

昨日一日、とてもブルーな日でした。
なぜかって・・・?
あごの下って言うか、首とあごの間って言うか・・・が、
おとといから腫れてて、昨日もっとひどくなってて・・・
朝から、病院に行ってきました。
触診してもらって、考えられることを教えてもらい、はっきりしたことはわからないので、
金曜日にCT検査をしないとだめって言われてしまいました。
血液検査して、金曜の予約をして帰ったのですが、もうテンション下がりまくり・・・
そんなに痛くはないんだけど、大きな口開けたり、伸ばすと痛いくって・・・

とても不安です。

そして、今朝鏡見たら・・・
さらにひどくなってるし(涙)
熱も持ってるみたいで、その部分はあったかい・・・
って言うか~とっても見苦しい顔なのです(・。・)ぷっ♪
もともと、丸い顔なのに、腫れてしまって、首がないって言うか・・あごがないって言うか。。。
幼稚園お迎えとかカナンわ~

最後に・・・お気に入りを紹介。
IMG_6796.jpg
ウエハースで有名な、Lokerのバニラとミルク。
最近ハマってます~
ミルクはまだ食べたことないんだけど、ブルーの方はとっても美味しかったわ~o(*^▽^*)o~♪

明日・・・生まれてはじめてのCT検査。
ドキドキです。

お近くの方は~是非、Ham mockさんに行ってみてくださいね^^
**********************************************************
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
