orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
週末・・・ :: 2008/09/29(Mon)

27日土曜日は、ヤマハのエントリーライブに挑戦したムスコ。
家では、ピアノで弾いてるんだけど、今回はエレクトーン。
今期で、ヤマハは辞めるので、最後の記念にと、申し込みました。

結構練習して~本番です。


途中からしか、録れなかったけど・・・
今までの中で一番うまく出来たかな?と親ばかですが・・・(・。・)ぷっ♪

日曜日は、屋上BBQをしました。
美味しかった~
思う存分、ホルモン食べました。
私しか食べないから~
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

そして、今日は・・・
ずっと食べたかった、モンブランを買ってきて・・・

ムスコが幼稚園に行ってる間に・・・
パパと二人でつついて食べました。

美味しかったぁ~

**********************************************
ハンドメイド品と雑貨の専門店Ra・Baum(ラ・バウム)さんが、開催される、
第3回『ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ』に、参加することになりました。

*日時* 10月25日(土) 26日(日)
*場所* 鮎家の郷(中庭)

私が出店させてもらう日は、25日の土曜日です。
前回は、お客さんとして、見に行ったのですが、
とても素晴らしい作品や副資材などが売ってました。

是非、お近くの方は、行ってみてくださいね。
**********************************************************
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
交換会~rokuさんへ :: 2008/09/28(Sun)

ネット友達から、消しハンのオーダーをもらいました。
その友達もネットショップをされていて、
そのタグにしたい!と消しハンのオーダー。
「litlle made」と言う、名前で・・・
小さいものだから~交換会にしませんか?とお願いしたら、
喜んでもらえてo(*^▽^*)o~♪

私からのプレゼントo(*^▽^*)o~♪
IMG_7345.jpg
ギャザーバッグ&がま口&消しハン&タグ。

まず・・・ギャザーバッグ
IMG_7343.jpg
最近ハマってる、マトちゃん柄のギャザーバッグで、
内布と、入り口はオレンジのドット生地で・・・

アクセントに、ずきんちゃんの消しハンを。。。
IMG_7352.jpg

マトちゃん生地でがま口。
IMG_7346.jpg
ミニサイズなんだけど、可愛いのよ~

オーダーの消しハン

IMG_7348.jpg
IMG_7347.jpg
やっぱ、ローマ字は難しい~

あとは、オマケでタグ。
IMG_7349.jpg

喜んでもらえてよかった~

また、いつか・・・したいですね!rokuさんo(*^▽^*)o~♪
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おたから~交換会しました :: 2008/09/25(Thu)

rokuさんと交換会をしました。
送っていただいた、作品で~す!

ひとつずつ紹介しますね

デジカメケースがいいな^^と、リクエストしたところ・・・
IMG_7380.jpg
こんな可愛い、フィードサックを使って、作ってくれましたo(*^▽^*)o~♪

そして・・・
IMG_7381.jpg
パッチで、チューリップをしたポーチ。
これが凝ってるんだよね~私には出来ません。
で、初めて見た、チューリップ。こんななんや~と感心感心・・・

そして・・・
IMG_7382.jpg
可愛いマトちゃん柄のカットクロスと、マトちゃんのボタンが入っていました

いや~、ホント、可愛いのアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

rokuさんも、handmade shopもされてます。
是非、遊びに行ってみてくださいね^^
自由・気ままなロクのブログ
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/09/23(Tue)

粘土作品集アップしました

ずきんちゃん9体ですo(*^▽^*)o~♪
20080923nendo2.jpg
テーブルに映ってるし(・。・)ぷっ♪
お顔が全部ちがう~頭の向きもひとつ違う~♪
土台の底部分に、ビー玉を入れて、安定させてみました。

こちらは・・・3体のずきんちゃん
20080923nendo3.jpg
ビー玉は入ってないので、不安定なのです

マトちゃん水色バージョン、順番に大きくなってま~す(4体)
IMG_7373.jpg
一番ちびっ子マトちゃん、ちょっと傾いてるし(・。・)ぷっ♪
こちらにも、ビー玉が入ってます

マトちゃんピンクバージョン、こちらも順番に大きく~(4体)
IMG_7374.jpg
やっぱし、顔を描くのが難しい~
同じく、ビー玉入り!

ハリネズミ&きのこ
IMG_7377.jpg
接着芯を挟んだ生地を、ジグザグミシンで縫いつけて、ピンキングバサミで処理して、
その上に、ハリネズミ&キノコをボンドでつけました

上から見たら~
IMG_7376.jpg
こんな感じになります~

いろんな店で、この手の粘土を買ってるんだけど、一番初めに買った粘土が
すっごい扱いやすくって、気に入ってるんだけど・・・
もう、何処にも売ってないねん!!!
なんでだ?誰か、大量買いしてるんか?

で、今日は、ジャスコで似たような粘土買ってみて作ってみました
IMG_7375.jpg
マトちゃん、まだ顔ないです。乾燥中!
チビきのこもいっぱい作ってま~す!

**********************************************
ハンドメイド品と雑貨の専門店Ra・Baum(ラ・バウム)さんが、開催される、
第3回『ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ』に、参加することになりました。

*日時* 10月25日(土) 26日(日)
*場所* 鮎家の郷(中庭)

私が出店させてもらう日は、25日の土曜日です。
前回は、お客さんとして、見に行ったのですが、
とても素晴らしい作品や副資材などが売ってました。

是非、お近くの方は、行ってみてくださいね。
**********************************************************
7月から、参加させてもらってる、Ham mockさんの手作り大好き展も、
今月いっぱいとなりました。
私の作品も、むりかな~と不安だったけど、いくつかお嫁に行ってくれてます^^

お近くの方は、是非行ってみてくださいね^^
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
**********************************************************
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
6歳になりました :: 2008/09/22(Mon)

19日で、ムスコ6歳になりました。
当日は・・・
私の、幼稚園バレーのPTAバレーの日で、朝からずっと県立体育館。
でも、今回は試合には出ませんでした。
7月の検査でひっかかってから~何かと練習にも出来ないかなと思い、
辞退してたの~(下手でも出れる)

パパは、有給取ってたし、休ませてユニバーサルスタジオに。。。
とも 思ってたんだけど、バレー部員だし、応援には行きたかったので・・・

で、延長保育の日だったので、3時にお迎え~
帰ってからは、少しのんびりして、サンマルクへ・・・

ムスコがどうしても、サンマルクかさぼてんに行きたいと言ったので、
サンマルクに決定!

帰りに、山科の「カトレア」で、ホールのケーキを買って帰宅。

16cmのケーキにしたよ
IMG_7355.jpg
ここのケーキとっても美味しいの。
あっさりしていて、おなかポンポンなはずだったのに、す~っと入って
行く感じで~o(*^▽^*)o~♪

ハッピーバースデーを歌って~

プレゼントタイム~
20080920.jpg
プレゼントは~
ママとパパからは~オセロ。

最近、言うこと全然聞かなくて、叱られてばっかしだったので、
プレゼントはなし!って言ってたんだけど、
それは可哀想なので、小さいオセロにしたわ。
あとは、この前IKEAで買ったベッドがプレゼントだしね。

じいちゃんからは~
ムスコが自分で、リクエストしてた「あやとり」の本。
なぜか、あやとりの本欲しいって言ってたの。
絶対、やらへんと思う・・・

弟君からは~
ギラティナのなんか、動くやつ?

これがさ~5000円とかするしビックリ!!!
お店から、弟君から何が欲しい?って電話があって、
ポケモンの新しいソフトって言ったら、売り切れだって・・・
で、このおもちゃになったの・・・
おもちゃはもういらんのにさ~

だったら、別のDSのソフトリクエストすればよかったのに~

で、ばぁちゃんからは・・・
図書カードをもらって~

喜んでました~

でもでも~一番喜んでくれたのは・・・
ポケモンバトリオのギラティナ

コレって、なかなか出ないやつで、この前パパとジャスコへ行った時、
何気なく、一回チップだけ買おうか!ってやってみたら、
出たのです~
これは、誕生日まで内緒にしておこう!と隠していて・・・

もう、これを見せたら、放心状態!
こんな喜んだことない?ってくらい大喜びでした。

ムスコ6歳・・・
去年と同じで、、、やっぱし言うこと聞かないなぁ。
いいわけもするし、ウソも付いたり(めちゃしょうもないことで)

まぁ、元気に育ってくれてるし、これからも、
元気いっぱい、優しく、強い子に育って欲しいな。
まだまだ、すぐ泣いたりするし・・・

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ムスコ6歳前夜祭! :: 2008/09/18(Thu)

明日は、ムスコの6歳の誕生日。
幼稚園で、お祝いはしてくれるとのこと。
どこに行きたい?って聞いたら、サンマルク!と言ったので、
明日の夜はサンマルクに決定!
と言うわけで・・・ご馳走は作らなくってもいいってこと!!!
どうしても、骨付き肉が食べたい!ってことだったので、前夜祭しました~

とは言っても、お肉屋さんで買った鶏肉(・。・)ぷっ♪

ムスコは、大満足だったよ~
***************************************************
今日は、朝から、またまた粘土遊び。
この前の途中経過の粘土に、ニスを塗ったりして、完成!
あとは、乾くのを待つだけ・・・
で、また今日も作りました~
IMG_7336.jpg
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
顔がいっぱいです
ずきんちゃんの顔、11個。。。
間違いがひとつあります。わかりますか~?
あとは、マトちゃんも2つつくりました。
こちらは、粘土を一晩乾かして、明日、ニスを塗って完成!
あ~楽しかったo(*^▽^*)o~♪

**********************************************
ハンドメイド品と雑貨の専門店Ra・Baum(ラ・バウム)さんが、開催される、
第3回『ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ』に、参加することになりました。

*日時* 10月25日(土) 26日(日)
*場所* 鮎家の郷(中庭)

私が出店させてもらう日は、25日の土曜日です。
前回は、お客さんとして、見に行ったのですが、
とても素晴らしい作品や副資材などが売ってました。

是非、お近くの方は、行ってみてくださいね。
**********************************************************
7月から、参加させてもらってる、Ham mockさんの手作り大好き展も、
今月いっぱいとなりました。
私の作品も、むりかな~と不安だったけど、いくつかお嫁に行ってくれてます^^

お近くの方は、是非行ってみてくださいね^^
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
**********************************************************
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
粘土あそび。 :: 2008/09/16(Tue)

先月、あ~ぽんが泊まりに来てくれたときに~
遊び気分で、やってみよう!と、作った作品です。

消しハンで作ってる、ずきんちゃんを作ってみたくて・・・o(*^▽^*)o~♪
IMG_7329.jpg
顔が難しい...でも、可愛く出来て満足!!!
ピンクのずきんちゃんは・・・なんだか、ボーリングのピンみたいで、納得行かず。。。
IMG_7328.jpg
最近、大好きなマトリョーシカ。
こちらも、マトちゃんの顔が難しかったよ~
アクセントには、ネール用のキラキラしたやつ?をボンドでくっつけて・・・
IMG_7330.jpg
こちらも、大好きな・・・キノコちゃん&ハリネズミ。
ハリ~の目は、ビーズで。

絵の具で顔など描いてから、絵の具の部分だけ、マニキュアのトップコートを塗って、
あとは、ニスを二度塗りしました。

いや~楽しかったわ^^
ハマってしまった。

と言うわけで・・・
IMG_7324.jpg
第二弾を、今日つくってみた。
まだ完成してないので~ちっちな画像。

**********************************************
粘土作品集アップしました
**********************************************
ハンドメイド品と雑貨の専門店Ra・Baum(ラ・バウム)さんが、開催される、
第3回『ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ』に、参加することになりました。

*日時* 10月25日(土) 26日(日)
*場所* 鮎家の郷(中庭)

私が出店させてもらう日は、25日の土曜日です。
前回は、お客さんとして、見に行ったのですが、
とても素晴らしい作品や副資材などが売ってました。

是非、お近くの方は、行ってみてくださいね。
**********************************************************
7月から、参加させてもらってる、Ham mockさんの手作り大好き展も、
今月いっぱいとなりました。
私の作品も、むりかな~と不安だったけど、いくつかお嫁に行ってくれてます^^

お近くの方は、是非行ってみてくださいね^^
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
**********************************************************
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/09/16(Tue)

バネピーチ4種完成しました
最近、ハマってるマトリョーシカの生地~で3点と、はなちゃんで1点。
IMG_7297.jpg
パープルチェック生地と合わせました

IMG_7299.jpg
IMG_7300.jpg
IMG_7301.jpg
IMG_7302.jpg
マトちゃん可愛い^^いろんなマト柄を見つけたくなります。

それから~ミニ巾着。
IMG_7296.jpg

内生地は、赤ドットです。
レトロなこの生地~大好きな生地~
子供の、コップ入れって感じの大きさかな。

*********************************************************
ハンドメイド品と雑貨の専門店Ra・Baum(ラ・バウム)さんが、開催される、
第3回『ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ』に、参加することになりました。

*日時* 10月25日(土) 26日(日)
*場所* 鮎家の郷(中庭)

私が出店させてもらう日は、25日の土曜日です。
前回は、お客さんとして、見に行ったのですが、
とても素晴らしい作品や副資材などが売ってました。

是非、お近くの方は、行ってみてくださいね。
**********************************************************
7月から、参加させてもらってる、Ham mockさんの手作り大好き展も、
今月いっぱいとなりました。
私の作品も、むりかな~と不安だったけど、いくつかお嫁に行ってくれてます^^

お近くの方は、是非行ってみてくださいね^^
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
**********************************************************
パッチ作品集UPしました
カバン作品集UPしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
十五夜 :: 2008/09/15(Mon)

昨日は十五夜でしたね。

みなさん、お月見されましたか?
まんまるお月さんが、少し雲もかかったりしてたけど、きれいに見えました。

夜、お団子を作ってくれるって、旦那様が言ってくれたので、楽しみにしてたんだけど...
買っておいた、団子の粉の製造者を見たら...
今、うわさになってる、九州地方の会社じゃないの!
その会社がどうなのかは、わからないけど、自主回収とかかかってる品かもしれん!
と思うと、怖くなって・・・

9時回ってたけど、チャリでジャスコまで走りました(・。・)ぷっ♪
で、国産のだんご粉を買って帰宅~
それから、抹茶入りのだんごと、白いだんごを作ってもらって~
IMG_7320.jpg
リビングからは、お月さんは見えないので、子ども部屋に移動して、
家族3人でたべました。

このだんごに、バニラアイスを添えて食べたんだけど~
めぇ~っちゃ美味しかったですo(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2008/09/13(Sat)

ハンドメイド品と雑貨の専門店Ra・Baum(ラ・バウム)さんが、開催される、
第3回『ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ』に、参加することになりました。

*日時* 10月25日(土) 26日(日)
*場所* 鮎家の郷(中庭)

私が出店させてもらう日は、25日の土曜日です。
前回は、お客さんとして、見に行ったのですが、
とても素晴らしい作品や副資材などが売ってました。

是非、お近くの方は、行ってみてくださいね。
**********************************************************
で、私もそれに向けて、せっせとチクチクしています。
とりあえず~できた作品から~

水色のきのこ柄の生地に、マトちゃん&きのこのパネル生地をつけたギャザーバッグです
IMG_7305.jpg
IMG_7304.jpg
底はタックが入っていて、口部分は、マグネットボタンにギャザーたっぷりです。

色違いも作ったよ!
IMG_7306.jpg
IMG_7307.jpg
内生地は、ポップな柄のドット生地です。
どちらも、とっても可愛く仕上がりましたo(*^▽^*)o~♪

この形は~いつもの事ながら~テキトーに裁断して~チクチク。
出来上がったのが、思いのほか可愛かったので~
調子乗って、きのこ刺しゅう生地で色違いも作ってみました
IMG_7308.jpg
IMG_7309.jpg
アクセントにレースを付けて、口部分は、内生地と同じ、ドット柄にしました

もっと、作ろうかな~このバッグ!と、おもってま~す。

**********************************************************
7月から、参加させてもらってる、Ham mockさんの手作り大好き展も、
今月いっぱいとなりました。
私の作品も、むりかな~と不安だったけど、いくつかお嫁に行ってくれてます^^

お近くの方は、是非行ってみてくださいね^^
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
**********************************************************
パッチ作品集UPしました
カバン作品集UPしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プリン&シート作りました! :: 2008/09/13(Sat)

*手作りプリン*

久しぶりに作ったよ!簡単で~美味しいのが完成!
生クリームを付けたら、まったり~と美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

*抹茶シート&北海道バターシートパン*
IMG_7293.jpg
抹茶シートと北海道バターシートをハーフ&ハーフにしてみました。
ちょっとイメージと違った仕上がりなんだけど、味は成功!
バターシートの香りに、抹茶が引き立ってるし、抹茶単品でするよりもおいしかったです。

**********************************************************
7月から、参加させてもらってる、Ham mockさんの手作り大好き展も、
今月いっぱいとなりました。
私の作品も、むりかな~と不安だったけど、いくつかお嫁に行ってくれてます^^

お近くの方は、是非行ってみてくださいね^^
*イベントのお知らせ*
*手作り大好き展*
*場所*Ham mockさん店内
*期間*2008.07.02(wed)-09.29(mon)
**********************************************************
それから、10月にもベツのうのところでイベントに参加することになりました。
只今、色々製作中です。
またお知らせしますねo(*^▽^*)o~♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
作品アップしました :: 2008/09/11(Thu)

うなぎの親子、完成しました^^

オーダーされていた、うなぎのぬいぐるみ~
お目目もくりくり♪お口は笑ってます^^

この前は、黒い生地で、試作品を作って~OKが出たので~
この水色の唐草模様?のような生地で、作ってみました

こんな感じで~
IMG_7286.jpg

全体画像~
IMG_7288.jpg
尻尾も付けて~
可愛いですか~?
うなぎの親子です。

この生地は、USA生地で~うなぎっぽくないかな?と思ったけど、
一目ぼれした生地なの。
依頼主さんは、「これうなぎ?」って思える生地でもいいよって言ってくれたので~
「可愛く、癒し系で~」ってことだったんだけど~
どうかなぁ?
可愛いと思うんだけど・・・

それから~
こちらは、がま口で作った、my箸ケース。
IMG_7291.jpg
大好きな、バンビ生地のオレンジで。

IMG_7292.jpg
内生地は、撥水加工きじなので~さっと拭けます。
自分のmy箸にしよう!と買っておいた、可愛いお箸・・・
けどけど~~~~~~~~~このケースには、ちょっときつかったよ。。。
また、お気に入りのお箸を見つけないと~

久しぶりに、パン画像UP!
IMG_7268.jpg
抹茶シートを使って、焼いていました~
ちょっと偏ったけど~味は美味しかったです!

がま口作品集
インテリア作品集
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
小浜へアジのサビキ~ :: 2008/09/07(Sun)

この週末の天気は・・・どうもよくない?ってことで・・・
ホントは、miwaちゃんファミリーとキャンプしよう!ってことだったんだけど、
土曜日がに、降るらしいってことで、延期・・・
日曜の天気が悪くなかったら、小浜へサビキに行こう!ってことになって~

行って来ました^^

夜中、2時過ぎに頃出発して~4時に集合!
それからスポットに到着したんだけど~釣れない・・・
ってか、全然泳いでない。。。
変な魚・・・口のでっかい魚が、群れになって、うようよいるのに・・・
そしたら、ポツポツと雨が降り出して・・・

別のスポットへ移動。。。
雨が上がるのを待って・・・
結局、9時くらいから再び開始~

そしたら~釣れる!釣れる!
子供たちも、すっごい喜んで~
20080907.jpg
仲良し~な3人。

12時前までいてたかな?
オキアミもなくなったところで、終了!

帰りにマクドに寄ってランチして帰ってきました。

結果・・・
アジ138匹と、カニ1匹。
IMG_7281.jpg
顔がいっぱいでキモイ~
頭と内臓を出す作業が面倒なんだけど~

IMG_7283.jpg
から揚げにして美味しく頂きました~
残りは、南蛮漬けにもしたよ!

渡りカニ~は、味噌汁に・・・
IMG_7282.jpg
いい出汁が出て美味しかったわ^^

と~っても楽しい一日でした。
来週、お天気だといいけど・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ナマズじゃないよ! :: 2008/09/04(Thu)

ナマズじゃないよ!ウナギだよ!

いきなり・・・こんな画像でビックリしましたか?

実は、『うなぎのぬいぐるみ』を作って欲しい!と頼まれてまして...
とりあえず~試作品を!と、うちにあった、適当な生地で作ってみました。
なので、お目目なんかは、テキトーなボタンです。

全体画像は~
IMG_7264.jpg
こんな感じなの。
全長、40㎝位のうな吉と、16cmのう~ちゃん♪
ムズコが気に入って、名前まで付けて、毎晩一緒に寝てます(・。・)ぷっ♪
20080902.jpg
ホントに気に入ってるのです。笑ってしまいますが(・。・)ぷっ♪

で、試作品~何度も、ほどいては縫って・・・綿入れ直して~と繰り返しして...
本番です!
依頼主さんは、どんな生地でも、どんな色でも、オマカセします!と言ってくれました。
可愛らしい、愛嬌のあるうなぎのぬいぐるみにしてくださいと・・・
う~ん!難しい・・・
この生地がいい!と思って、買っておいた生地で、作ってみました。

でもでも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヘビにしか見えない私。。。
これでいいのかなぁ???
と、悩んでます。。。
画像は・・・また今度。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
