orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2008/11/27(Thu)

kumiりんからのオーダー品で・・・
娘ちゃんの枕カバー。
IMG_7752.jpg
可愛くレースを付けてとのことで・・・
こんな感じになりました

ムスコの枕カバーも以前作っていて・・・
アップしてなかったので、しときますo(*^▽^*)o~♪
IMG_7754.jpg
IMG_7755.jpg
カラフルな方と、グリーンの方は、リバーシブルになってます。
IKEAで買った生地で作りました

この前、生地屋さんがオープンして・・・
Wガーゼがお値打ち価格で売ってたので~またマフラー作りました
IMG_7759_20081125220422.jpg
薄いパープルのドットと~
IMG_7758.jpg
白のドットのリバーシブルのWガーゼ。
この前の、茶色のリバーシブルガーゼの時よりも、太く作ったので、
とっても暖かいのです~

枕カバーアップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/11/25(Tue)

この前第4回チクチク教室を開催しました。
makiちゃんとmiwaちゃんとで、オソロのビニールコーティング生地のトートバッグを完成!
IMG_7748.jpg
私は茶色、miwaちゃんは紫、makiちゃんは黒の生地で、
外側のドットには、ラミネートされてて、内側はブロックチェックのリバーシブルな生地なのです。
それぞれ、50㎝ずつ購入して、出来るだけ大きなの作ろう!と・・・
マチも大きく取って、皮にMのスタンプを押して、タグにしました。

そう!makiちゃんも、miwaちゃんも、私も、イニシャルがMなのですo(*^▽^*)o~♪

こっちの赤のドット生地も同じ種類で・・・
IMG_7747.jpg
茶色のを作る前に、試しに作ってました。
こちらは、30cm買ってつくったので、少し小さめ。
タグは付けずに、キーホルダーにしました
IMG_7745.jpg
Mのスタンプに、マトちゃんチャームを付けてo(*^▽^*)o~♪

kumiりんにプレゼント!
IMG_7743.jpg
こちらは、kumiりんに・・・Kのスタンプで。

最近、皮にスタンプして、タグにしたり、キーホルダーにしたり、ネックレスにしたりしてます。

カバン作品集アップしました
インテリア作品集アップしました
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
栗・栗ケーキ :: 2008/11/25(Tue)

我が家、毎週日曜日には1週間分の食材を買いに、とあるスーパーへ行ってます。
スーパーの買い物カゴ、2つ分山盛り買って、帰ります。
家に帰って、それを冷蔵庫にしまうのがめちゃ大変!
1週間分の献立を考えながら、片付けます。
だいたい、5日分くらいしか買えてないんだけどね・・・

で、この前行ったとき・・・
無性に、甘いものが食べたくなって・・・
大好きな「カトレア」に寄って、シュークリームでも買おう!と寄ったのだけど・・・
美味しそうな、モンブランに目を奪われ・・・
和栗のケーキと、モンブランを買っちゃったo(*^▽^*)o~♪

美味しかったぁ~~~~
んもう!ホンマ美味しい。
パパと、私と、ムスコとで、車の中で食べましたo(*^▽^*)o~♪
*******************************************
昨日は、親友のkumiりんちへ遊びに行って・・・
チーズフォンデュをご馳走になって~
締めは、ロールケーキo(*^▽^*)o~♪
IMG_7761.jpg
こちらのケーキも、とってもふんわりと美味しかったです
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うなぎ食べに行きました :: 2008/11/21(Fri)

17日にオープンしたばかりのうなぎ屋さん
『う晴』さんに、早速食べに行ってきました~

私の作った、うなぎ親子ちゃんたちは、玄関の軒下?で出迎えてくれますo(*^▽^*)o~♪

IMG_7735.jpg
ここに、黄色のうなぎちゃんも、近々仲間入りする予定ですo(*^▽^*)o~♪

さて・・・お楽しみにしてたうなぎ。。。
「ひつまぶし」を食べました~
IMG_7732.jpg
かなりボリュームあったわ~
外はパリパリ感があって香ばしくって、中はふわ~っと、ジューシーなのです。
はじめに、そのまま食べて~
次は、わさびを乗せて~
そして、出汁でお茶漬け~
もう最高でした。
けど、一番すきなのは、ワサビを乗せて食べるのかなぁ~
山椒もとってもいい香りで美味しかったしo(*^▽^*)o~♪
大満足でした。

IMG_7733.jpg
いっぱいうなぎが乗ってます。
ホンマに美味しかったわ~
贅沢なランチだったけど・・・大満足o(*^▽^*)o~♪

黄色のうなぎのぬいぐるみもオーダーされてるので、
また作る予定です。

そして・・・
こちらは、オープン記念にプレゼントしてきました。
IMG_7725.jpg
うなぎの「う」をうなぎでねo(*^▽^*)o~♪
気にいってもらえたみたいです~
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
紅葉 :: 2008/11/16(Sun)

『手作りメッセ』に行ってきました^^
毎年、行きたい!って思いつつも、なかなか行けなくて、今年が初なのです。
京都のみやこメッセで開催されたんだけど、紅葉がめちゃきれいでした~
IMG_7719_20081116232459.jpg
一人だったんだけど、思わずデジカメ取り出して、撮ってしまったよ~
IMG_7720.jpg
これから~って感じかな?
IMG_7721.jpg
紅葉狩りには、わざわざ行かないけれど、今年はコレで満足かも!

で、手作りメッセでは・・・
時間がなくて、体験とかまったく出来ないのが残念だったけど・・・
ABCクラフトさんや、ノムラテーラーさんが入っておられて、
お値打ち価格で材料をGETできたので、良かったですo(*^▽^*)o~♪

他にも、欲しいもの売ってたりして・・・楽しかった。

来年も絶対行って見たいな~大阪の方にも行って見たいです。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
kumiと粘土・粘土・粘土 :: 2008/11/13(Thu)

*イベントのお知らせ*
★12月6日★
大津百町市
大津まちなかの町家再生への第一歩として、
まちなかの神社を会場に開催する手づくり市イベント「大津百町市」に
参加することになりました。
お近くの方は、是非遊びに来てくださいね^^

それで~チクチクをせねば・・・と思いつつも、なかなか進んでおりません。
でも、粘土だけは、せっせと作ってます。

コレ↓ずきんちゃんの頭いっぱい^^
IMG_7703.jpg
今回、初めて黄色の粘土で作ってみたよ。
マトちゃんたち~
IMG_7716.jpg
ピンクと黄色のマトちゃん&ずきんちゃん完成!

実は・・・とある、可愛い雑貨屋さんで委託販売もさせてもらえることが決定していてo(*^▽^*)o~♪
そしたにも~と、いっぱい作ってるところなのです。

で、今日は、親友のkumiが急に遊びに来てくれて~
パレットのアップルパイをもらっちゃったo(*^▽^*)o~♪
IMG_7704.jpg
あとは、かんてんパパのお手軽クリームブリュレを作って、一緒にデザートタイム。
どっちもめっちゃ美味しかったわ~

一緒に幼稚園のお迎えにも行って~

午後からは~K君だけが遊びに来てくれてたんだけど、kumiを引き止めて~
一緒に粘土つくり。

「うなぎ屋 う晴」さんとこに~と、うなぎの置物に挑戦!
IMG_7705.jpg
レジ横にでも、飾ってはどうかな?とこの前、お店に行った時に話してて・・・
試しに作ってみたら、めっちゃ可愛くできたのだ~

アップ~
20081113unagi.jpg
頬紅なんかも付けちゃってo(*^▽^*)o~♪
お目目は、くりんくりん!
どうかな~?気に入ってもらえるかな~?

17日オープンだそうで・・・
お店に飾ってもらえるといいんだけど~

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
母ちゃんうなぎ♪ :: 2008/11/06(Thu)


うなぎの親子に続いて、第二弾!
『母ちゃんうなぎ』です。
IMG_7691.jpg
水色のウナギちゃんは、お父さんと子供ってことで(・。・)ぷっ♪
母ちゃんうなぎも作って欲しいとオーダーされ、
赤い唐草模様の生地で作ってみました~

可愛いお顔は・・・
IMG_7690.jpg
こんな感じo(*^▽^*)o~♪
早速、本日お届けに行ってきました。

11/17オープンされるうなぎ屋さん『うなぎ屋 う晴』の玄関?に水色の親子は、
可愛く飾られていて、今回、母ちゃんうなぎも一緒に飾ってくれました^^
中学の同級生(男)なんだけど、まだオープン前のお店に入らせてもらいました。
新しいテーブルや厨房、新築の香りがたまりません。
お店の中にも、飾り棚を作ったら、いろんなうなぎちゃんをおいて欲しい!
と言ってもらい・・・
うれしい再会に、うれしいお話を頂いて~
ちょっと楽しみです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
袖付きチュニックワンピ♪ :: 2008/11/05(Wed)

いっつも、袖なしばっかしだったけど・・・
今回は、袖ありに挑戦してみました。


袖のタックが大きくて、納得できず、袖口もギャザーを入れたんだけど、
余計におかしくなったので、やっぱしやめた。
丈も、膝丈くらいかな?

うちの旦那様には不評で・・・
こんな、おばあちゃんみたいな生地なんで買ったん?とか言われ・・・

でも、こちらは、練習ってことで、m280円とめちゃ安い生地で
作ったので、失敗してもいっか^^ってことで・・・

で、二枚目に作ったのは、パープルのドットのwガーゼ生地。
IMG_7681.jpg
こちらは、m680円で、自分の中では高め?だったので、
失敗しないように頑張ったわ。
で、良い感じに仕上がって満足!!
ただ、短すぎて・・・
もう少し長いほうが良かったなぁ~と後悔したけど(・。・)ぷっ♪

でも、可愛いので、くるみボタンまで付けてみました。


チュニックアップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もつキムチ鍋定食♪ :: 2008/11/03(Mon)

本日のランチ~
『もつキムチ鍋定食』
IMG_7679.jpg

今日は、ママ友のsawaちゃん&chinaちゃんと子供たちが遊びに来てくれて、
最近私がハマってる、もつキムチ鍋作るわ~ってことで・・・
前日に作っておいた『鳥ハム』『ローストポーク』『ローストビーフ』と、雑穀米と鍋。
ぶりぶりのてっちゃんが入った、もつキムチ鍋~辛くて汗が出るくらいだったけど、
美味しく出来てよかったわ~

いつも作ってる、ローストポークをビーフバージョンでも作ってみたんだけど~
すごく良い感じに出来上がったわ~
ちょっと、画像では赤すぎるけど、こんなに赤くなかったし~o(*^▽^*)o~♪

sawaちゃんは、秋刀魚ご飯を握ってきてくれて~子供たちに大人気でした。

ご馳走様でした~

で、sawaちゃんは、エコクラフトしたいってことで、教えてあげて~
私は自分のチュニックをひたすら、チクチク。

あっという間に一日過ぎました。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
