orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
★クリスマス★ :: 2008/12/25(Thu)

★我が家のクリスマス★
パパさんが、26日から冬休みなんだけど、この不況?で仕事もヒマになってしまい、
パパの部署全員が、有給消化をしようってことで、24日から休みになってしまって・・・

という事で、パパもお休みだったので、24日にしました。

今年は~(去年もか?)気合が入らなくって・・・
メニューすくなっ。
IMG_7866.jpg
鶏ハム・ローストポーク・チーズもち揚げ・ナゲット・サラダ・ドリア
IMG_7869.jpg

IMG_7872.jpg
やっぱ、少ないよね???
でも、おなかいっぱいになったわ~

クリスマスケーキも、自分で焼こうと思ってたんだけど・・・
前日に買い物に行ったら、スポンジが半額になってた(・。・)ぷっ♪
という事で、スポンジ購入して、デコだけしました
IMG_7875.jpg
イチゴを真ん中に挟んで、生クリームを入れて・・・
まわりは、チョコ生クリームを塗って、2色でデコ。

でも・・・やっぱ・・・
市販のスポンジは、不味かった(涙)

ムスコのクリスマスプレゼントは・・・
じじ・ばばからは、野球盤
弟君からは、ジェンガ
サンタさん(パパ・ママ)からは、チャレンジ一年生の書順マシーンと目覚ましこらしょと、
ポケモンバトリオのケースにしました。

早速、ジェンガしたんだけど~
ムスコうまい!!!かなり盛り上がりました。

私には・・・サンタさんは・・・こなかったようです(涙)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お泊り会♪ :: 2008/12/25(Thu)


22日で2学期も終わりでした。
夏休みに計画をしていた、仲良しのお友達3組とお泊り会が、延期になってたので
22日にお泊り会しました~

持ち寄り~で
IMG_7860.jpg
chinaちゃんは、から揚げ&ししゃもの南蛮漬
sawaちゃんは、野菜炒め
私は、ナンコツのから揚げ&鶏ハム&ローストポーク
tomoちゃんは、お泊りはなかったけど、遊びに来てくれて~
チーズケーキ
IMG_7864.jpg

どれも美味しかったよ~

で、メインは、キムチてっちゃン鍋~
IMG_7861.jpg
みんな、てっちゃん好きで、たまらん~って美味しかった~

子供たちには、ポン酢で野菜を食べさせて~
sawaちゃんが、秋刀魚ご飯のおにぎりを持って来てくれて~
みんなで美味しく頂きました。

で、各自好きなアルコールを飲み~
私は、ビール1本と白ワイン~しめにカルーアミルク。

楽しかった~
tomoちゃんは、9時過ぎにパパさんに迎えに来て貰ってバイバイ。

子供たち3人仲良くお風呂入って~

12時まで遊んでたけど、寝なさい~と寝かして・・・

私たち3人は、いつまでもしゃべって~飲んで~
4時前まで起きてたかな(・。・)ぷっ♪

またしたいね~o(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カニ!カニ!カニ!カニ三昧^^ :: 2008/12/20(Sat)

行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
カニ旅行です~

念願の・・・久美浜の「みなと悠々」さんに泊まって、カニビュッフェ♪
そう、カニ・・・カニ・・・食べ放題なのですo(*^▽^*)o~♪

まずは・・・お刺身から~

カニ味噌・マグロ・はまち・ぶり・カニ刺し~
まで、どれもこれも食べ放題^^
カニ味噌なんて、こんなに食べたことないっす。
カニ刺しなんて、甘くて甘くて・・・ぶっ倒れそうなくらいおいしいo(*^▽^*)o~♪

野菜も食べないとね^^
IMG_7819.jpg
鶏のスモークハムに、げそのてんぷらも美味しかったです。

なんと、ステーキ。
IMG_7821.jpg
このステーキは、シェフが目の前で、焼いてくれて、熱々なのです。
そして、とってもやわらかくって、ジューシーで・・・めっちゃ美味しい^^

焼きガニ&サザエのつぼ焼き
IMG_7822.jpg
こちらも、目の前で焼いてはって~熱々なのよん。

揚げ物~
IMG_7823_20081220092432.jpg
エビフライ・黒酢のから揚げ・グラタン・エビチリ

カニのてんぷら~
IMG_7824_20081220092440.jpg
こ・・・これが・・・めちゃウマっ。
こちらも、目の前で揚げてくれて~ホンマに美味しい~
ぷりっプリで、甘くって~

握りずしもあるのよ~
IMG_7827.jpg
いくら&海鮮巻き。
いくらなんかも、新鮮で、プチプチだったし、ホント美味しかったわ~

カニ鍋~
IMG_7829.jpg
IMG_7828_20081220092459.jpg
カニ鍋もあります。
でも・・・うちら家族は、それどころじゃなくって・・・(笑)

熱々のボイルガニ
IMG_7830_20081220092511.jpg
食べてる途中の画像なんだけど(・。・)ぷっ♪
こちらも、ホクホクで美味しかったわん!

お刺身お替り~
IMG_7826_20081220092447.jpg
鯛のお造りもありました。
そして、カニ刺し~甘いのなんのって・・・

IMG_7831_20081220092516.jpg
カニ刺し~美味しそう~

カニ刺しのアップ画像o(*^▽^*)o~♪
IMG_7832_20081220092522.jpg
するっと外れて、トロリとしていて・・・一揆食い(・。・)ぷっ♪
こんなに、カニ刺し食べれるなんて・・・
 
し~あ~わ~せ~

カニ釜飯~
IMG_7835.jpg
カニ鍋や、ボイルガニのカニ身をふんだんに入れてみました。

最後に~
IMG_7845_20081220092547.jpg
鍋の出しで、カニ雑炊。
食べ切れなかった、カニ刺しの身も入れましたよ~

もう・・・何年分ものカニを食べてきました。
食べ放題では信じられないくらい、新鮮で美味しかったし、
宿の人も、みんな良い感じで、何の文句もないってくらい満足でした。

絶対、来年も行くでぇ~~~~~~~~~~~~~~~

宿の温泉も気持ちよかったです。
お風呂は普通なんだけど、露天風呂は良かったな~

到着してすぐに、一回入って、夜、11時半頃に、また入りに行って、
朝ごはん食べた後も入りました~

朝ごはんのバイキングもとっても美味しかったです。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント企画。 :: 2008/12/10(Wed)

カウンターがもうすぐ70000になろうとしていますo(*^▽^*)o~♪
そして、HPを立ち上げて今年の11月で、6年になりました。
ムスコと同じく、6歳なのです。

それを記念して、プレゼント企画を考えておりますo(*^▽^*)o~♪

なんだか、バタバタしていて、作品はまだなにも出来てません。
応募はどんな感じにすればいいかなぁ~?と考えてる所です。

作品を作ってから、選んでもらう方がいいのかな?
それとも、お楽しみがいいかしら?
好きな色で、何色系がいいとかしたらいいかな?

今年中にはしたいと思っています♪

でもでも・・・年末に近づくにつれて、掃除とかもしないとだし...
間に合えばいいのですが。。。

がんばります。
お楽しみにね~
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
大津百町市! :: 2008/12/08(Mon)

6日土曜日・・・百町市でした。
さ・・・・寒かったですよ~~~~~~~~~~~~~~
お天気は良いものの、日当たりが悪かったせいか???
寒いのなんのって(・。・)ぷっ♪

でも~今回は、子供連れさんが多くて~
やはり人気は
「マトちゃん&ずきんちゃん」
可愛い^^と人寄せ?にはなってるんだけど・・・売れ行きは???
でも、思った以上に何体も買っていただけて~
マトちゃん&ずきんちゃんは、お嫁に行ってくれました^^
あとは、やはり、くるみボタンのヘアゴムや消しハンは人気でした。

「うし」の消しハンもすべて完売でした~ヤッタ~!
「ずきん犬」は売れてません(・。・)ぷっ♪

いつも頭を悩ますディスプレイ。
IMG_7800.jpg

ずきんちゃんやマトちゃんはこんな感じにすると、目だっていいのです~
IMG_7801.jpg

逆光でうかく写ってない~!
セロテープも乗せたままやし(・。・)ぷっ♪
IMG_7803.jpg
あと、カバンぶら下げてるの撮り忘れた~

今回は、幼稚園の友達ママが6人も来てくれて~
とってもうれしかったです~

最後に・・・
前日に、速攻仕上げた、ムスコ用にと・・・ニット帽子。
IMG_7807.jpg
自分用に作ったら、欲しがったので、子供用にも作ってみました。
男の子なんだけどね・・・可愛いのがすきなのです。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日! :: 2008/12/06(Sat)

久々の徹夜してます。
とうとう明日ですよ~
*イベントのお知らせ*
★12月6日★
大津百町市

こんな夜中になってしまいました。
明日の準備をして・・・今まで作っててアップしてなかった作品~
20081205kurumi.jpg
くるみぼたんのヘアゴム~

20081205kesihan.jpg
うさこ&くまおの消しハン

ビニールポーチ3点
20081205poti2.jpg
20081205poti1.jpg
20081205poti.jpg
赤いドットが、最後にこんだけ残っていて~
小銭入れってくらいの大きさになりました^^

明日のお天気は???
雨は大丈夫そうやけど、かなり寒そうです。。。
がんばるぞ~!


くるみボタンアップしました
消しハンアップしました
ポーチアップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2008/12/04(Thu)

*イベントのお知らせ*
★12月6日★
大津百町市
とうとう、あさってにきました。
めちゃ焦ってますよ・・・
思った以上に、やる気が出ず・・・
土壇場になって、今週から、チクチクしだしたって感じなのです。

と。。。とりあえず、出来た作品アップします。

ラミネートのリバースブル生地で作ったポーチ。
IMG_7779.jpg
いろんな大きさで作りました。
アクセントは、皮タグに消しハンです^^

wガーゼのマスク
IMG_7782.jpg
2枚しか作れなかった~

ラミネート生地のミニトート
IMG_7783.jpg
お弁当が入るサイズかな~アクセントに皮タグ。

そして・・消しハン
IMG_7785.jpg
来年の干支の「牛」ちゃんたち~

色々
IMG_7786.jpg
この中で、受けたのは・・・「ずきん犬」(・。・)ぷっ♪

そしていつもの・・・
IMG_7789.jpg
ずきんちゃんたち~
ずきん雪だるまもいるよo(*^▽^*)o~♪

もう今日。明日では何もできないかな~と思いつつ、なんか作ろうと思ってます

寒いだろうけど・・・当日頑張ります。
是非、お近くの方はいらしてくださいね!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サムゲタンHuuランチ :: 2008/12/02(Tue)

昨日は、エコクラフト教室開催日。

この前、幼稚園で、エコクラフトの講師を頼まれて、
20名の保護者さんに、カトラリーケースを教えたのです。
それで、もっと大きいのやってみたい!と言ってくれたママ友がいたので
幼稚園の振り替え休日だったので、朝からやりました。

sawaちゃんは、カラーボックスに入れる大きなカゴを♪
tomoちゃんは、コタツの上におみかんでも・・・と言うサイズのカゴ♪

二人ともとっても上手に完成してました。

その間私は・・・
ポーチを作ったり、消しハンをほりほりしてました。

ランチは・・・
IMG_7772.jpg
鳥手羽先を使って、サムゲタンHuuランチに。
IMG_7773_20081202081708.jpg
これが、大成功で、めちゃ良い感じに出来たの~
生姜も入っていて、カラダもあったまるし、これは良いわ!
ご飯は、お粥になってるしね~

tomoちゃんが、サンドイッチ、sawaちゃんがおにぎりを持って来てくれたので
私は、あんまり作らなかったけど~
ローストポークとマッシュポテトと、かぶらのサラダと、なすのマリネを
付け合せにしました。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
