orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々の再会!  :: 2009/01/31(Sat)

70000hitプレ企画やってます^^
詳しくは、ひとつ下の記事を見てね


**********************************************
今日は、台湾滞在中のjamちゃんが急遽、一時帰国されて、
ほんの少ししか時間ないけど~と、会いに来てくれました。

久々に再会!
色々お話しながら、ランチへ。
うちの近所にある、唯一美味しいイタリアンのお店
『ファルッファッレ』

Aランチコースを注文しました。
カボチャのスープ
IMG_7988.jpg
濃厚でとっても美味しかったです!

サラダ&パン
IMG_7989.jpg

自家製ベーコンとほうれん草のピリ辛トマトソースパスタ
IMG_7990.jpg
ピリリととっても美味しかったです。
ベーコンが気に入りました^^

デザートのチョコケーキ&ホットコーヒー
IMG_7991.jpg

大満足なランチでした。
久々のランチやったし~贅沢しました。

で、再会にプレゼント
20090131mato1.jpg
朝から、プスプスしたよ。
ぷっくりマトちゃんストラップ。

気に入ってもらえてよかったぁ~

ハル君の入学グッズのオーダーももらったしo(*^▽^*)o~♪
頑張って作るね!
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
70000hitプレゼント企画! :: 2009/01/28(Wed)

お待たせしました!!
プレ企画の発表です。

久しぶりのプレ企画、去年70000hitを迎え、HP6周年という事で、
今回は、6個のプレゼントを用意しました。

①クマちゃんの羊毛ストラップ
IMG_7974.jpg
まだまだ、初心者なんだけど、作ってみました。
クマちゃんに見えるかな?

②かえるちゃんの羊毛ストラップ
IMG_7981.jpg
こちらも、かえるちゃんに見えるか???だけど、可愛いです。

③お花柄の羊毛ヘアゴム2種
IMG_7975.jpg
これは、自分で言うのもなんだけど・・・かなり可愛いです。
気に入って、自分も使ってます!

④エコバッグ
IMG_7983.jpg
ドクロ柄で、大きさは中くらいかな。

⑤鍋つかみ
IMG_7984.jpg
ハートのカタチが可愛くて、レトロな生地もお気にいリです。

⑥ミニ財布
IMG_7978.jpg
小さなポーチに、ちょこっと小銭を入れたいとき・・・と考えて作りました。
IMG_7979.jpg
ファスナー部分は、小銭。
IMG_7980.jpg
一番上には、半分に折って、お札が入ります。

こんな感じの作品ですが、どれか欲しいもの♪を選んで、参加してくださいね。

*参加方法*
いつも、こっそり見てくれてるアナタ
いつも、コメントを残してくれてるお友達
コメントは残さないけど、いつも見てくれてるお友達
プレゼントが当たったら、絶対使ってくれる人

以上の方、是非参加してください!
コチラからどうぞ~


応募していただいたら~
こちらに、コメントも残してください!

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
そろそろ発表! :: 2009/01/26(Mon)

お待たせしてすみません。
70000hitプレゼント企画の作品が出来てきましたo(*^▽^*)o~♪

もう少し・・・もう少しとお待たせしてますが...
ホントにもうすぐ発表できます。

何が当たるかな?の応募も楽しいかなって思ったんですが、
当たっても、使ってもらえなかったら、悲しいな・・・と思い、
すべての画像を載せますので、そこから選んで応募してみてください!

ではでは・・・
あと少し・・・お待ちください!
  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケーキ教室&プスプス教室(・。・)ぷっ♪ :: 2009/01/22(Thu)

月曜日は、いつものメンバーでケーキ教室&プスプス教室!
makiちゃん、miwaちゃんと子供たちが来てくれて・・・
まずは、スポンジケーキを一緒に焼くことに!

大成功!
めっちゃふわふわなスポンジケーキが完成!

デコレーションはせずに、イチゴと生クリームを添えていただきました~

いやいや~ホントに、焼きたででも、ふわふわに美味しく出来たのよ~

それから、焼いてる間に・・・
みんなで羊毛フエルトをプスプス。
それぞれ、ボールなど作ったりして・・・
私は、白クマちゃんに挑戦!
IMG_7968.jpg
とりあえず完成したけど~
なんだかなぁ???
ちょっと納得できず・・・

次の日手直ししてみたよ。
IMG_7972.jpg
顔のピンクの部分をちょっとふっくらさせて、口を刺しゅう糸に変えて、
おなかもピンクにしてみました。

自分の中では・・・
コリラックマのつもりだったんだけど・・・
なんか、ちょっと違うよね~ッッ(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
温泉でリフレッシュ&チクチク♪ :: 2009/01/19(Mon)

今日は、前から行ってみたかった温泉へ行ってきました。
上方温泉 一休
デジカメ持っていくの忘れたので・・・残念ながら画像はないのですが。

すっごい気持ちよかったです。
お値段は、高めなんだけど・・・露天風呂が最高でした。
お湯の質もすっごい好みのお湯で・・・
また来たいなぁ~と思ったけど、近くじゃないんだよねぇ。

でも、年賀状の番号で当選してたから・・・来週も行くかもです。

ムスコと二人で入ったんだけど、のんびり2時間くらい入ってたかな?
パパは、車で待ってたのです(・。・)ぷっ♪

帰ってからは~
久々のミシンです。

そう!
やっと・・・やっとカウプレの作品に取り掛かったのです。
今日は・・・2つ完成しました。
あと、ひとつかな?完成したら、発表しようかなと思ってます。

選んでもらってのプレにしようか・・・何が当たるか?にしようか・・・
どうしようかな~?

どっちがいいですか?
選ぶ方、お楽しみの方。

近々、発表できるかとおもいま~す!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
幸せを呼ぶ黄色いうなぎちゃん♪ :: 2009/01/13(Tue)

いきなり、どアップ画像です
IMG_7933.jpg

『うなぎや う晴』さんには、
水色の父ちゃんうなぎ&チビうなぎ
赤色の母ちゃんうなぎが飾られてます。
20090112.jpg
それに、新たに仲間入りした、黄色いピカチュウうなぎ(・。・)ぷっ♪
IMG_7936.jpg
愛嬌のある、可愛いお顔になりました^^
ピカチュウみたいな、ホッペが赤くて、子供に喜ばれそうなのがいい!って言われてて。。。

どうかしら?

3匹、どんな感じで飾っていただけるのか楽しみですo(*^▽^*)o~♪

こちらは~羊毛フエルトで、キノコ&てんとう虫。
IMG_7930.jpg
ムスコのピアノの先生が、私のきのこを見て、可愛いって言って下さったので、
プレゼントすることに~
キノコとてんとう虫がすきなんですってo(*^▽^*)o~♪

そして、こちらは、sawaちゃんからのオーダー品。
IMG_7937.jpg
かなりイビツになっちゃったけど・・・ドクロの消しハンです。

そして、こちらはママ友chieちゃんからのオーダー品
IMG_7814.jpg
可愛い魚の消しハンです。
名字がBさんなので、イニシャルのBも。

今、何か作りたくて仕方ないんですが、思い浮かばないのです。
プレゼント企画の作品を作ろうと思ってるけど、何にしようかなと考えてるうちに、
一日が過ぎてしまうって感じで・・・
昨日も、一日なにしよう?とあれこれ考えて・・・
結局、ムスコのマスクしか作れなかったわ・・・
IMG_7962.jpg

羊毛フエルト作品集
消しハン作品集
インテリア作品集
  1. 作品
作品アップしました :: 2009/01/12(Mon)

実は、去年作ってて、画像撮ってなかったものです。

まずは・・・
今年流行?のふわふわ生地で作った、グラニーちゃん。
IMG_7924.jpg
これ、すんごいふわふわで気持ち良いの~
持ってるだけで脇があったかい~

で、生地が余ったので、いつもチクチク教室に来てくれてるmiwaちゃん&makiちゃんに
チャレンジしてみない?ってオススメして~
年末に、みんなでチクチク。
二人とも頑張って作ったよ~
でも、途中で、makiちゃんのミシンの調子が悪くなったので、仕上げは私がしたけどね。

そしたら、chinaちゃんも作って欲しい~って言ってくれたので~
今、幼稚園では4人オソロなのですo(*^▽^*)o~♪

それから~こちらは・・・
IMG_7920.jpg
モスグリーンのWファスナーショルダーバッグ。
これは、パパさんの為に作ったのです。
お出かけするときに持ってもらおうと思ってo(*^▽^*)o~♪
でも、使いやすいし手ごろな大きさなので、私が使ってます。
マトちゃんのバッチは取り外し可能だしね。

このバッグ、形は違うけど、同じモスグリーンってことで・・・
『ジャックバウワーのバウワーバッグ』と名づけてます。

グラニー作品集
バッグ作品集
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子供部屋&しちりん :: 2009/01/11(Sun)

年末、子供部屋の大掃除をしました。
去年、IKEAで買った二段ベッド。
一人っ子なのに、二段ベッド(・。・)ぷっ♪
だって、安かったんですもの~

しばらくは、危ないから~ってことで、下段で寝かせてたんだけど、
12月頃から2階部分を組み立てて、上で寝るようになりました。
とっても喜んでたわ~

で、下部分、もったいないから~と、収納に変身!
IMG_7908.jpg
IMG_7909_20090111214311.jpg

3段のカラーボックスがピッタリ入る高さだったので、2つ並べて、
本棚やこまごまとしたものを収納!
IKEAで買ったグリーンの3段のやつ?には、ぬいぐるみを収納。
手作りのままごとキッチンは、まだ遊ぶかな?とそれも乗せて・・・
手前部分には、天板を乗せて、ミニ机。
お絵かきや、ポケモン指人形で遊ぶにはちょうどいいかな!と。
我ながら、いい感じに出来て大満足!

入学までに学習机を購入予定なので、
そのときは、今ドラえもんがいる場所におく予定!

これで、片付けもちゃんとしてくれるかな?と・・・期待。
今のとこ、ちゃんとしてるし~

********************************************************

今日は、我が家でしちりん出して、お昼から~煙だらけ~
IMG_7912.jpg
手羽とウインナーやいてます^^
なかなか炭に火がつかなくって、大変やったけど、美味しかった~
もちろん、てっちゃんや牛肉も焼きました~
昼から、缶ビール飲んで~おなかいっぱい!
3時頃から、5時までパパと二人で昼ねしちゃった。
ムスコは、ずっとDVDみとったわ(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
羊毛フエルト♪ :: 2009/01/06(Tue)

2009年の初チクチクは、『羊毛フエルト』でした。
前から、やってみたいと思っていた、羊毛フエルト。
なかなか、手が出せなかったんだけど、
この前、手作り市で、羊毛をゲット!

初作品です
IMG_7904.jpg
とりあえず、ボールを何個か作ってみました。
それに、ビーズなんかを付け加えて、ヘアゴムにしました。

そして~調子にのって、マトちゃん&きのこまで作ったよ

初めてで、どうしたらいいのかわからずにしてみたけど、
意外に?可愛くできて大満足!
あ~ぽんへの誕生日プレにしました。

そして、自分用に・・・
IMG_7896.jpg
色違いで黄緑で。

そしたら、ムスコも作って欲しい!と言い出して・・・
こんな女の子のなんて、男の子が持つもんじゃないよって言ってるのに・・・
挙句の果て泣き出して・・・
水色がいいって言うけど、そんなの在庫がないって言ったら・・・
自分のお年玉で、フエルトを買うから!って・・・
で、水色を買った息子。
で、作りました。
IMG_7901.jpg
大満足な息子。
早速幼稚園バッグに付けて、明日から行くそうです(・。・)ぷっ♪

ボールでピアスも作りました。
IMG_7893.jpg
こちらも、あ~ぽんへのプレ。

そして、こちらは、音符のチャームでネックレス
IMG_7891.jpg
あ~ぽんのプレに、梱包して、以前に作っておいた、ペンケースと
「さばのへしこ」を宅急便で送りました^^

届いたよ連絡をもらって~
とっても喜んでもらえてよかった。
1ヶ月も遅れちゃったけど・・・ごめんね。

羊毛フエルト作品集
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ランチo(*^▽^*)o~♪ :: 2009/01/05(Mon)

行ってきました^^
今年、初のランチo(*^▽^*)o~♪
長い間、パスタ食べてないな~と、休み中に連れてって~という事で・・・
「オリーブキッチン」へ行ってきました。

パパが頼んだパスタ。
名前なんだっけ?牛肉のなんとか。

こちら、とっても味が濃くって美味しかったぁ~
ムスコも気に入ってました。

私は、なす&ベーコンのトマトソース
IMG_7888.jpg
定番です、たいがいこれ食べてるし(・。・)ぷっ♪

サラダバーは食べ放題^^
IMG_7887.jpg
サラダバーにピラフもあります。
フォッカッチャに、洋ナシバターを乗せて食べるのがめっちゃおいしい!

ドルチェの無料券があったので・・・注文!
IMG_7890.jpg
ここのシフォンケーキはすっごい美味しいの。
チョコケーキと、葡萄ゼリーにしました。

めちゃ堪能しておなかいっぱいで、大満足ランチでした。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
happy new ywar 2009 :: 2009/01/02(Fri)


あけまして、おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします

我が家の年賀状。
子供の画像を入れたりもしましたが、基本はこれでした。
消しハンで、牛を牛ズキンちゃんをスタンプしました。

IMG_7882.jpg
我が家はお節は作りません。
けど、数の子だけ買ったので、元旦のお昼にお酒でちょっと~って
ことになったので、奥にしまってあった、「アンパンマン」の
食器が出てきたので、ハムと、サバのへしこと、たくあんと、お肉と
数の子でオードブルみたいにして食べました~

で、唯一好きな日本酒。
「御代栄のしぼったそのまま一番酒」を一人で飲みましたよ~
旦那さんはワインです。

大晦日、紅白を見て、ジャニーズカウントダウンを見てから、
歩いて、氏神神社へ行きました。
小学生の頃、両親と毎年登ってた(山)なんだけど、
それはそれはきっつい坂。。。
かなりバテました~

けど、到着して、お参りしてから、甘酒とお神酒を頂いてホッ。
お参りに行ってよかったです~

元旦は、ジャスコの千本くじに今年も並びました。
朝7時過ぎから並んで38番目。
今年は3人とも、当たらず、参加賞のみでした(・。・)ぷっ♪

そういや、年末ジャンボも当たらなかったし。


今年もよろしくお願いしますね。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
