orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハートのモナカo(*^▽^*)o~♪ :: 2009/02/23(Mon)

プレ企画発表しました↓
***************************
ハートの最中
0IoYiBrK.jpg
鳴海餅本店さんに買いに行きました~

ホントはね、バレンタインデーにパパさんやムスコにプレゼントしたかったの。
でも、買いに行ったらお休みだったのよね~(涙)
で、あきらめてたんだけど、ちょうどこの前、お店の前とおりがかって~

作りたて~ホヤホヤなのです。
注文してから、餡を詰めてくれはるから~

車の中でひとつ食べたんだけど、パリッパリでめちゃ美味しかった~

LP7irkNe.jpg
コロンと可愛いハートのもなか。
悲しいことに、おうちで食べたら、しな~っとなっちゃってたけど・・・
でも、餡がとっても美味しかったので、また欲しくなったわ。

それから、イチゴ大福も買ってもらったo(*^▽^*)o~♪
qiIS2UrD.jpg
とっても大きな甘いイチゴでした。

そう、ハートのもなか&イチゴ大福は、パパさんのおごりでした。
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
発表しま~す :: 2009/02/22(Sun)

70000hitプレ企画に参加してくださって、ありがとうございました
何かと忙しくって、なかなか締め切りも出来ず、発表が遅くなってごめんなさい。

今回は、33名の方が参加してくれましたo(*^▽^*)o~♪

ストローに番号を付けて、こんな感じで抽選です。


発表の前に・・・
5UAp1HDR.jpg
応募してもらった作品別に、ひとりひとり番号をつけました。

くじを引いたのは、うちのムスコです。
では発表しま~す
ukEHfrVh.jpg
あなたの、番号ありますか?

*ヘアゴム*
4番 あっきーちゃん

*なべつかみ*
12番 ann*ちゃん

*ミニ財布*
19番 ゆんちゃん

*かえるちゃんストラップ*
24番 jamちゃん

*エコバッグ*
29番 ひのぴぃちゃん

*クマちゃんストラップ*
33番 moguちゃん

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
合計6名の方に決定しました。

あっそうそう、33番なんですが・・・
羊毛クマちゃんストラップに応募してくださった方が、一人しかいなかったのです。
なので、moguさんは抽選なしだったのですo(*^▽^*)o~♪

そして・・・
今回も、たくさんの方に参加してもらって、ハズレた方~ごめんなさい。
で、一人だけに残念賞を~と思って、最後にムスコに引いてもらいました。

deseLflJ.jpg
いまから、ひとつ引きます。
3Kf0HSrt.jpg
20番???
XpS59Tn_.jpg
*残念賞*
20番 みずたまさん

に決定しました~

ハズレちゃった方、ごめんなさい。
またの参加お待ちしてますね~

ではでは・・・
ann*ちゃん、moguちゃん、みずたまさん
住所教えてもらえますかぁ?
コチラのコメントに鍵して記入してくださいね♪



  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
プレ企画。 :: 2009/02/22(Sun)

70000hitプレ企画やってます^^
詳しくは、下の記事を見てね
もう少しで締め切ります。


**********************************************

今夜にでも、発表したいと思いますo(*^▽^*)o~♪

お待たせしてすみません。

まだ参加できますよo(*^▽^*)o~♪

締め切ってないので~

  1. news
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
食べ過ぎた(涙) :: 2009/02/17(Tue)

70000hitプレ企画やってます^^
詳しくは、下の記事を見てね
もう少しで締め切ります。


**********************************************
今日は午後から親友のkumiが遊びに来てくれて・・・
お土産に、パレットのシフォンケーキo(*^▽^*)o~♪
sVlca5bJ.jpg
いや~マジで、食べすぎです。
ホールで持ってきてくれたんだけど、ムスコとパパさんが一切れづつ食べて・・・
残りは、kumiと二人で食べきっちゃったよ。。。
余りにも、かる~いケーキだったもので...
ダメだこりゃ。

そして、晩御飯はから揚げ!
4f4A1tAU.jpg
これがすごく良い感じに出来てさぁ・・・
下味はガーリックパウダーだけにして、から揚げ粉をまぶして・・・・
その上に、片栗粉をまぶして揚げたんだけど・・・
カラリと良い感じにあがって、味もGOOD!
美味しかったぁ~
ビール飲んじゃったし。

で、コレにはまってます。
4AjODLJ6.jpg
このキャベツのうまだれは、ホンマに美味しいのです。
角切りキャベツに付けて食べるのはもちろん美味しいのだけど、
から揚げにもとっても合いました~
そして、チリーソースを付けて食べるのも大好き。
チリソースが売ってなかったし、生春巻きソースになったけど、味は同じっぽい。

そして、晩御飯も食べ過ぎてしまったというわけです(・。・)ぷっ♪

************************************

今日はやっとの雪。
今年はもう降らないのかなぁ?とあきらめてたけど、
やっと降りました。
と言っても、あっという間に解ける程度。
ムスコ、朝から雪だるま。
XF1hBQJu.jpg
すぐ解けると思ったし、朝、幼稚園行く前に、ベランダで。
満足したようで・・・
良かった。良かった。

それにしても、今日は寒かったですね。
朝から、小学校の体育館で、入学説明会。
むっちゃ寒かったわ~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
辛いの大好き! :: 2009/02/17(Tue)

70000hitプレ企画やってます^^
詳しくは、下の記事を見てね
もう少しで締め切ります。


**********************************************
この前食べたラーメン。
『しるそば たか』に久しぶりに行ったんだけど、辛いラーメンがあったので、
おそるおそる注文してみました。
RZH8vlYh.jpg
見た目はすごいけど!
ビックリするような辛さではなくて、とっても美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

けど・・・
その日の夜は・・・おなか痛くて痛くて・・・
トイレから出れない状態でした(・。・)ぷっ♪
辛いの平気なんだけど、ちょっと最近調子悪かったからかな。

ムスコの食べた「パイタン」味がいちばん美味しかったので~
次回からは、「パイタン」一筋にするつもり...
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うれしいバレンタイン :: 2009/02/14(Sat)

70000hitプレ企画やってます^^
詳しくは、下の記事を見てね
もう少しで締め切ります。


**********************************************
ムスコなんだけどね...
今日は待ちに待ったバレンタイン。
10日ほど前から、カレンダーを見ては、後○日でバレンタインだ!
と期待してて。。。
誰に聞いたのか、いきなりそんな行動をしたので、ビックリ!

で、昨日幼稚園に行って、もらえなかった・・・と。
去年は、仲良しの友達にひとつもらったんだけど、そのお友達とは
クラスも離れちゃったし、私が、もうもらえないよ~って言ってたの。

そしたら帰り際、明日は幼稚園休みやし、どうしたらいいの?だって。

そんなに欲しいのか???

で、私はこっそり旦那さんとムスコに生チョコを手作りしてみました。
2nJCg8km.jpg
めちゃ簡単で、めちゃ喜んでくれました。

ラッピングは~適当に(・。・)ぷっ♪
UC3Gu7RN.jpg
けど、味はホントに美味しくて、もう買わなくてもいいやん!と
旦那様に言われたよ~o(*^▽^*)o~♪

あとは、ムスコには欲しがってたポケモンの缶のチョコをあげて。
ばぁちゃんからも、ポケモンチョコもらってウキウキ!

そしたら、ピンポ~ンってインターホンが鳴って・・・
出たら、去年もくれたお友達がもって来てくれたの!
FrQjDZ0W.jpg
手作りチョコも入ってます♪
fcod4Yvf.jpg
大喜びなムスコ。

そしてそして・・・
大好きなNちゃん
ehuShYxk_20090214205026.jpg
~ピンポーン。

でも、Nちゃんは、お熱だそうで・・・
ママのmiwaちゃんが持って来てくれたんだけど、
ムスコは、そりゃ~もううれしいのなんのって。

ニコニコしながら、食べてたよ。

だってさ...Nちゃんくれるかな~?なんて言ってたし(・。・)ぷっ♪
自分から欲しいって言えば???って言ってたけど、かなりテレてました。

良かったね~。

来年から、どうなるのだろね?
小学校にもなると・・・
どうなんだろ?
いつまでも、大好きなNちゃんと仲良くしてて欲しいな♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ランチ(追加あり) :: 2009/02/10(Tue)

70000hitプレ企画やってます^^
詳しくは、三つ下の記事を見てね


**********************************************
先週の土曜日・・・
パパさんは、会社の組合のランチで、駅ビルへ行く事になってたので、
私たちも、ぶらぶらしに行きたいな~と、京都駅まで一緒に行きました。

ちょっと、お財布がホクホクなパパさんから、おこずかいをもらって、
私たちも、好きなところでランチ~

ムスコと意見が食い違って、店を決めるときもめたんだけど(・。・)ぷっ♪
私の意見を通し!!!

「渡りガニのトマトクリームパスタ」に決定!
ここのお店、トマトのサラダと、パンは食べ放題!
ひとつのパスタを注文して、二人で食べました(・。・)ぷっ♪

ムスコは、別のお店で「タラコパスタ」が食べたかったらしく、
このお店でおなかいっぱいにならなかったら、そっちのお店にも行こう!
ってことにしてたんだけど、パンもたくさんもらたし、おなかいっぱい!
残った、お金でお茶しよう!ってことo(*^▽^*)o~♪

京都をぶらぶらして、休憩に「辻利」でアイス抹茶ラテを飲んだり~
パパさんの終わる時間にドトールで待ち合わせ~

3時間ほどだったけど・・・
ムスコと二人でデートしてきました!

久々に、チビ連れてぶらぶらだったけど・・・
疲れた~だの、足痛い~だの・・・
こっちが疲れるわぃ。

で...
ムスコリクエストの「タラコパスタ」作ってみました。
IMG_8038.jpg
まぁまぁの出来だったかな?
けど、家で作ると、すぐ冷めちゃって、食べる頃には冷たかったよ・・・
やっぱ、お店で食べるパスタは美味しいなぁ。。。
ちなみにムスコは、お替りしてくれました!
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品アップしました :: 2009/02/06(Fri)

70000hitプレ企画やってます^^
詳しくは、ふたつ下の記事を見てね


**********************************************
作品アップしました
友達の娘ちゃんの幼稚園入園グッズのオーダーをもらっていて~
可愛いの作って~ってことで・・・
こんなの作りました。
IMG_7998.jpg
ピンク希望ってことで・・・可愛いバンビの生地に決定!
ピンクチェックと合わせて、山道テープでアクセント!

IMG_8003.jpg
内生地はイチゴちゃんのキルティング。

お弁当いれ~
IMG_8001_20090206072608.jpg
こちらは、赤いレースがアクセント!

IMG_8002.jpg
内生地は、ピンクのドット柄で!

こちらは、コップ入れ
IMG_8000.jpg
お弁当いれと同じようにしました

3点セット!
IMG_7999_20090206072555.jpg

可愛いでしょ???あぁ~自分ちの子が女の子だったらなぁ...

プレ企画にも出してるミニ財布。
IMG_7995.jpg
この前のチクチク教室で、3つ作って、二人にプレゼント。
黄色と赤と水色作って、水色の画像はないけど・・・

今回は、カードも入れられるようにしました
IMG_7996.jpg
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
