orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チクチク♪ :: 2009/03/31(Tue)

はなちゃん生地で、ティッシュケース作りました

レトロな可愛い生地。
前に、水色も持ってたけど、この生地もかわいいです。

_Umy2g8p.jpg
中はこんな感じで~

こちら3点は、ムスコの幼稚園でお世話になった先生方に、
卒園式で撮った写真と一緒にプレゼントしました。

それから~入学グッズ~

生地を持ち込み~で、幼稚園のママ友からのオーダー品。
給食袋2点。
B8eET4Uu.jpg

上靴入れ
rn_lAvQc.jpg

反対側は、違う生地で
BAoSZC8E.jpg

体操服袋
1ynCHNug.jpg

とっても可愛いのが完成しました。
シュガーバニーズと言う、私は全く知らないキャラクター。
けど、かわいいわ~

やっぱ、女の子のって夢があるな~o(*^▽^*)o~♪

作品アップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リラックマ大好きo(*^▽^*)o~♪ :: 2009/03/30(Mon)

miniminiグラニーちゃん
高さ、10cmちょっとの大きさのかわいいグラニーちゃん完成しました。

ムスコ、リラックマが大好きなのです。
なので、このくまさん生地で作りました。


そして、このバッグは、ぬいぐるみ入れ。
IMG_8374.jpg
こうやって、小さなリラックマやぬいぐるみを持ち運んでます(・。・)ぷっ♪

**************************************************

昨日、くみりんが遊びに来てくれて・・・
ロールケーキもって来てくれました。
IMG_8375.jpg
抹茶ロールケーキ。
めっちゃ美味しかったわ~o(*^▽^*)o~♪

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
旅立ったうなぎの親子・・・の、その後。 :: 2009/03/26(Thu)

今日は朝から、お天気だったので、ムスコと自転車で図書館へ。
と言っても、図書館前の道はムスコが運転するには、
歩道もないので 危ないから、
手前の親戚のうちにとめさせてもらって、
そこから 歩いていきました~

で、鰻や「う晴」さんの前を 通ったら、うなぎの親子たちが~
赤い椅子の上で日向ぼっこしてました(・。・)ぷっ♪


なんとも言えないのよ~可愛く、いはりました。

また、うなぎ食べに行きたくなっちゃったo(*^▽^*)o~♪


で・・・せっかく行った図書館。
休館日でした。
ショック...せっかく行ったのに!!!
仕方なく、ダイソーに寄って買い物して、
商店街で、コロッケを揚げてもらって、食べながら親戚のうちまで
歩いて戻りました~

でも、タマにはこういうのもいいな~
またコロッケ食べに行こうっ!とムスコと約束しました。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マトちゃんの斜めがけ巾着。 :: 2009/03/25(Wed)

卒園式が終わって、はや1週間。
昨日までは、何かと予定もあって、バタバタしてたんだけど...
今日はなんもない~
ムスコに、
『自転車乗って、図書館でも行こうか?』
って誘ったけど、あんまり行く気ナシ。
結局、出かけるタイミングをなくしてしまって・・・
そしたら、
『どっか、お出かけしたイ~』だと。

今更、どこも行けないってば。
もう、お昼前なのに。

仕方なく、お昼御飯食べたら、ジャスコに連れてって、
貯コインしてるコインで、遊ばせてやるか・・・
******************************************************
オーダー頂いてた、小学校入学グッズ完成です。
斜めがけができる巾着が欲しいってことで・・・

こんな感じです。
マトちゃんのキルティング生地希望ってことだったので~
同じ色のありさん生地を合わせました。

アクセントは山道テープ。

ムスコに持たせると・・・
IMG_8359.jpg
こんな感じです^^

気に入っていただけるかなぁ?


作品アップしました
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ママ友と日帰りバス旅行! :: 2009/03/21(Sat)

18日、無事卒園式を終えました。
感動もしたけど、なんだかあっという間に終わってしまったって感じで・・・
でも、やっぱり泣きました。

私が卒園した幼稚園と、ムスコの卒園した幼稚園は同じ。
最初にうるっときたのは、園歌を歌ったとき。

『おてて つないで げんきよく~♪』と私も、記憶に残ってる歌。

同じ幼稚園を卒園なんだ~と感動してましたo(*^▽^*)o~♪

卒園式後は、いつもの飲み家族で、ランチに行って・・・
夜は、chinaちゃんちに集合!
みんなで飲みまくり~
色々語り合って・・・

そして・・・
20日は、仲良しママ友と日帰りバス旅行に行ってきました!
chinaちゃん、sawaちゃん、akiちゃんと私。
makiちゃんは旦那様が具合悪くて、miwaちゃんは、熱が出ちゃってキャンセル。
そして、tomoちゃんは仕事で行けず・・・
みんなで行く予定だったんだけど・・・(涙)

この旅の題名は
『春の南信州!木曽路・伊那路うまいもんめぐりツアー』

7時30分に最寄り駅出発!
朝食に『ワッフル&カフェオレ』を頂いて・・・
11時30分に信州飯田に到着して...

大型バスはほぼ満席。
私たちは一番後ろの席に座って、しゃべりまくり~

『しゃぶしゃぶ食べ放題&そば食べ放題!』のランチ。

霜は降ってないけど・・・とても美味しいお肉でした。
何回お替りしたかなぁ~?
みんなでいっぱい食べました。

それから、バスで移動して
豊丘でイチゴ狩り!『いちご食べ放題』
vLKd9ByA.jpg
こんなにきれいな大きなイチゴ。
たっぷり練乳も付けて食べられたの~

でもでも!!!

練乳なんて、つけなくても、めっちゃ甘かったわ~
hVkpH9P7.jpg
uvR7BUb8.jpg
大きくて、まっかなイチゴが沢山なってます。
どれを食べても、ホントに甘くて・・・
みんな、こんな甘いイチゴ食べたの初めて~o(*^▽^*)o~♪って
いっぱい食べました。
でもさ・・・ホント、しゃぶしゃぶでおなかいっぱいだったし・・・
思ったほど食べれなかったのが残念。

それから、バスでお土産屋さんに立ち寄って、
『五平餅1本』もらって・・・

バスで移動して『妻籠宿』散策
X2kVvS35.jpg
江戸時代の風情を残す宿場町散策。
ztpngDlk.jpg
こちらで、
『名物・ミニソフト』を頂いて・・・

バスで移動して『馬籠宿』散策
SS_ojhJb.jpg
島崎藤村ゆかりの中山道の宿場町を自由散策。
1rkRgSQm.jpg
石畳の町をぶらぶら歩いて~

『栗ふく』を頂いて・・・

中津川のお漬物やさんへバスで移動して・・・
『郷土菓子・からすみ』と『しいたけ茶』を頂いて・・・

そして、帰りのバスの中で
『山菜御飯』を頂いて・・・

夜、9時頃帰ってきました。

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
たべまくりのツアーでした。

気の合う仲間で、おしゃべりに花が咲き、食べまくって笑いまくって、
ホントにホントに楽しかったです。

今回行けなかった、miwaちゃん・makiちゃん・tomoちゃんは残念だったけど、
またいつかみんなで行こうね~o(*^▽^*)o~♪

幼稚園を通して、知り合ったママ友。
入園当時は、こんなに仲良くなれるなんて、思ってもいなかったです。
みんな、ありがとう!
これからも、よろしくね^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明日は卒園式。 :: 2009/03/17(Tue)

とうとう明日は、2年間通った幼稚園の卒園式です。
2年間、ムスコと一緒に通った道。
こうやって、歩くのも明日が最後です。

記念に♪と、仲良しNちゃんと一緒に歩いてる姿をパチリ。
WANnVUY5.jpg
とても危なっかしい二人。
おしゃべりに夢中になって、周りが見えてないし・・・

こんなので、小学校まで歩いていけるのかしら???と不安。

この二人、この道で、今日、引かれかけました。
この画像では、ちゃんと手を挙げてわたってるんだけど、
K君が後ろから来たので、いったん戻って、3人でこの交差点を渡ろうとしたとき・・・
左折で入ってきた車に子供らは気づかず、車も子供に全く気づいてなかったみたいで、
すごいスピードで進入してきたし・・・

『あぶない!!!!』って、ママ達が叫んだら、子供達ビックリして止まったけど・・・

今日こそは・・・怒らずに行こう!って決めてたのに!
またしても、ママ3人は、子供達に怒ってしまったよ。

ホント、こんなんで小学校行けるのかなぁ???

それから、コチラは・・・
OVopNLca.jpg
2年間、幼稚園で着てたスモック。
もう、汚れまくりです。

2年間ありがとう♪

ムスコに、『もう捨てよう』って言ったら、
『まだ着れるから~これ着て、どっか行く~』だって(・。・)ぷっ♪
こっそり捨てるしかないか!

明日、私は5時半起きですo(*^▽^*)o~♪
頑張って、髪の毛を巻き巻きしてセット。
久々に、お化粧なんかもちゃんとして。

起きれるかなぁ?なんだか、ドキドキして眠れそうにありません。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明日はホワイトデー :: 2009/03/13(Fri)

ホワイトデーは、土曜日ってことで・・・
幼稚園のお友達には、渡せないな~と、今日渡すことになりました。

ムスコ、どうしても、手作りがいい!って言うので・・・
簡単な、溶かしたチョコをマシュマロに付けて飾るだけってのをo(*^▽^*)o~♪

こんな感じで、可愛らしくできました^^

Nちゃん、Aなちゃん、sawaちゃんにお返しですo(*^▽^*)o~♪
xUvSSR5E.jpg
あとひとつは、いつも遊びに来てくれてるAりちゃんにも、あげたい!と言うので...

『もらってなかったら、あげたらアカンの?』って聞くし(・。・)ぷっ♪

そして、いつも一緒に行ってる仲良しNちゃんには私から・・・
1Qozkbep.jpg
ミニミニグラニーちゃん。

めっちゃ小さいのです。
IMG_8234.jpg
小さなぬいぐるみを入れられるバッグです。
高さ、10㎝位かなぁ?画像ではわかりずらいのですが・・・

ムスコ、めっちゃテレながら、渡してました(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
入学グッズ第4弾! :: 2009/03/12(Thu)

またまた、同じシリーズで・・・
うちのムスコと同じ水色のリバーシブル生地で作りました。

まきんこちゃんからのオーダー品です。

絵本バッグサイズのカバン
IMG_8190.jpg

絵本バグよりも一回り大きなカバン
IMG_8186.jpg

上靴入れ
IMG_8187_20090309224958.jpg

子供用マスク2枚
IMG_8208.jpg

こちらは・・・
まきんこちゃん用の、がま口ショルダー。
IMG_8183.jpg
可愛く、春っぽくというリクエストだったので~
ジーンズにも合うかなと、水色を使ったパッチ風な生地に
シャビーのピンクドット生地をあわせました。

気に入ってもらえるかなぁ?
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とうとうお弁当が終わりました。 :: 2009/03/11(Wed)

とうとう、2年間のお弁当が終わりました。
毎日、頑張って作りましたよ・・・
年長さんになってからは、手抜きばかりでしたが(・。・)ぷっ♪

3/9のお弁当
_s5_yPrq.jpg
ムスコリクエストの「コリラックマ」弁当。
*コリラックマおにぎり*
*ウインナー*
*キヌサヤのガーリックいため*
*ネギ入りたまご焼き*
*プチトマト*
*動物ポテト*
*ローストポーク*

ムスコ喜んでくれました。
でも、大変だったわ~

3/10幼稚園最後のお弁当
wpEnLEiF.jpg
前日の「コリラックマ」弁当に引き続き、
今日は「リラックマ弁当」
*ケチャップ色のリラックマ*
*タマゴ焼き*
*ブロッコリー*
*リーストポーク*
*焼肉*
*プチトマト*

ホントに最後なんだなぁ~って思うと、ちょっぴり悲しくなりました。
お弁当箱の上に、メッセージを添えて。

いつも、おいしかったよ!ごちさうさま!ときれいにたべてきてくれてありがとう。
2ねんかんごくろうさまでした。ママより文字色


と書きました。

そしたら、お返事がありました

おかあさん、ありが  おいしかったよ

おいおい・・・ありが....って?
「とう」を忘れてるじゃないの!
「ありがとう」でしょ!

でも、うれしかったなぁ、涙が出ちゃいました。

前日にみんな書いたんだって(・。・)ぷっ♪

お弁当が終わったし~今日から午前保育。
これがまた面倒なんだけどね(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
入学グッズ、第三弾! :: 2009/03/09(Mon)

またまた、入学グッズです。
お友達のjamちゃんからのオーダー品。
ランドセルは、茶色ってことで・・・
茶色のリバーシブル生地で作りました。


絵本バッグ


ピアニカケース
IMG_8166.jpg
横に、カスタネットが入るようになってます^^

上靴入れ
IMG_8169.jpg

お道具袋
IMG_8170.jpg

赤白帽入れ
IMG_8173.jpg

体操服袋
IMG_8174_20090309225104.jpg

色鉛筆入れ
IMG_8179.jpg

お弁当巾着
IMG_8191.jpg

お弁当包み用ナフキン
IMG_8182.jpg

合計9点完成しました♪
茶色も、とっても可愛く仕上がってま~すo(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なめらかプリン&山ちゃんキャラメル :: 2009/03/07(Sat)

かがみちゃんが、こんなの買ってみたので~って
お裾分けしてもらいました^^
HNxN0_k4.jpg
名古屋の「世界の山ちゃん」のキャラメルです。

味は~なんとも言えないっつうか。
胡椒がぴりぴりと辛くって(・。・)ぷっ♪
けど、私好みの味でした。

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

この前作った、なめらかプリン。
d4ocv7Hv.jpg
圧力鍋で3分、火を消して12分で、とっても美味しい
なめらかプリンの完成です。
ちょっと、不細工になったけど(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
入学グッズ完成! :: 2009/03/06(Fri)

この春、ムスコは一年生。
早いな~幼稚園もあと、8回しかないのです。

今日は、年長児のお別れ会の日。
遊戯室で、学級委員・役員が色々計画して、進行していくのだけど、
私も、学級委員なのです。
年長になって、ほとんど目立った仕事がなかったけど、
このお別れ会が大仕事って感じかな。
緊張するな~マイクもって、司会とかするの~

12時に幼稚園に集合なので、頑張ってきます^^

************************************************
ムスコの入学グッズが完成しました。

水色のリバーシブル生地で、ブロックチェック&ドット柄に、
クマさん柄を合わせました。
IMG_8140.jpg
体育館シューズ入れ&上靴入れ

同じ生地で、体操服入れ
IMG_8139_20090306101417.jpg
名前は、横にタグのようにしました。

同じ生地で、給食袋
20090304きんちゃく
こちらも、タグで名前のスタンプを横にしました。

そして~こちらは、ムスコの仲良しK君の分。
chinaちゃんからのオーダー品です。
オソロで色違い~

上靴入れ2個
IMG_8137.jpg

体操服入れ
IMG_8136.jpg

給食袋2個
IMG_8135.jpg

この生地、めっちゃ可愛くって、気に入りました。
水色は可愛い!って感じで、紺色は落ち着いた感じでこちらも可愛いです。

chinaちゃんも、大喜びだったので良かった~
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お弁当&ランチ :: 2009/03/05(Thu)

プレ企画のプレゼント、当選者さんに発送しました^^
昨日発送したので、明日には届くかな?
メール便で発送した、ひのぴいちゃん&moguさんは、少し時間がかかるかもですが、
ゆんちゃんと、ann*ちゃんは、明日には届くかと思います。
*************************
今日のお弁当
WtGhFpYt.jpg
サカナ君御飯
グラタン
ブロッコリー
マカロニサラダ
切干大根煮

あ~ねた切れだわ。。。残す所あと2回...

**************************
今週は、チクチク教室が3日間ありました。
入学・入園グッズを教えて欲しい!という事で・・・
月曜日の午後から、裁断が始まって・・・
ママ友のmakiちゃん・akiちゃん・sawaちゃんがミシン持参で来て、裁断。

火曜日は、朝からミシンでチクチク。
なかなかうまいこと進まず・・・

今日、木曜日も火曜日の続き・・・
みんな頑張って作ってました。

で、いつもお弁当取ったりしてたんだけど、今日は簡単なランチを作りました。
ozGhhiRI.jpg
前の晩に多めに作っておいたものや、今晩のおかずを多めに作ったりして、
今日は鶏を焼いた以外は、盛り付けるだけ~状態。
<メニュー>
*シソ雑穀御飯*
*手羽先のガーリック焼き*
*マカロニトマトソース*
*ブロッコリーのゴマドレッシング和え*
*マカロニサラダ*
*切干大根煮*
*カブのシーチキン和え*
*ほうれん草のなめたけ和え*
*グラタン*
*小松菜の味噌汁*

そして、アップルパンを焼きました。
RnLpRZJY.jpg
ちょっとかたかったけど、美味しいって言ってもらえて良かった!
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お弁当! :: 2009/03/04(Wed)

ムスコのお弁当作りも、残り3回になりました。
と言うことで・・・
ちょっとだけ、頑張ってます。

3/3のお弁当。
Y2MKelhv.jpg
クマさん御飯
ブロッコリー
グラタン
キヌサヤのガーリック炒め
キャベツのゆかり和え
ウインナー
プチトマト

3/4のお弁当。
EGrYKzzK.jpg
猫ちゃん御飯
照り焼きチキン
マカロニサラダ
ウインナー
トンカツ

冷凍食品も使ってるけど・・・
あと3日、ムスコに喜んでもらえるようなの頑張って作るつもりです。
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よく食べ・良く飲む家族(・。・)ぷっ♪ :: 2009/03/02(Mon)

パパさんの臨時収入があったので~o(*^▽^*)o~♪
おごりで飲みに連れてもらいました。

いつも居酒屋とか言っても、パパさんが運転して、私だけ1杯飲むって感じだったのだけど、
タマには、電車で行って、飲みまくろう~ってことでo(*^▽^*)o~♪

この前の土曜日・・・三条河原町の「ゆめ八」へ行きました。
3000円で、飲み放題&食べ放題。
気合入れまくりです。
r0NPas3s.jpg
これ・・・どれも、これも、食べ放題なのよ。
1品がそんなに多くなくて、色々食べられるのがいいわ~
Yt8KlzEN.jpg
たべまくって、最後にデザートでしめました。

アルコールは・・・
生中・レッドアイ・チンザノロッソ・ZIMA・シャーリーテンプル×2飲みました。

ほんと、美味しかったし、安いしで最高なお店。
なんと、ムスコはタダだったしねo(*^▽^*)o~♪

帰りは京阪電車で・・パパも私も、寝てました。
ムスコが一人で起きてたけど~(・。・)ぷっ♪

また行きたいわ~
今度は、ママ友で行こう!!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
