orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
my屋上ビアガーデン♪ :: 2009/04/30(Thu)

GW突入しましたね。
我が家のGWは29日から5日までの7日間。
コレと言って、なんの予定もありません(涙)

でもでも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
昨日は、我が家の屋上で、仲良し家族6組でビアガーデン開催!


近所の酒屋さんで、ビールサーバーを借りて、
生ビールで乾杯です♪
CTAR1xGA.jpg
きゃ~美味しいo(*^▽^*)o~♪

お店の味だ~
BBQしながら、生ビール。
最高です。

miwaちゃんとこと、makiちゃんとこの旦那さんは仕事で来れなかったけど、
sawaちゃん・tomoちゃん・chinaちゃんとこは夫婦で参加。
パパ4人、ママ6人+ちびっ子11人で、盛り上がりました~
途中、ご近所のあっちゃんも飛び入り参加~

私、生ビール6杯飲みましたよ。

5時半頃まで屋上でして、それからはリビングに降りて、飲みなおし~
缶ビール飲んで~おしゃべり~

あ~ホント楽しかったo(*^▽^*)o~♪

またしたいね~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おたから~ :: 2009/04/27(Mon)

久々のおたからですo(*^▽^*)o~♪


ブログでお友達になったmoguちゃんからいただきました~
moguちゃんのブログで、とってもキレイな手作り石けんを見て、
あつかましくも、
ほしい!!!
なんて、事を言ってしまったら・・・
moguちゃん、送ってくれる!ってo(*^▽^*)o~♪

私が一目ぼれした、ハチミツの石けん。
GaWt0g4V.jpg
なんとも、美味しそうな色の石けんでしょ!
蜂蜜の良い香りもするのです。
半透明で、ホントにキレイなのです。
使うのがもったいない~

それだけで充分なのに、
オリーブオイル100%の石けんと、
オリーブオイル&カカオバターを使ったココアマーブルの石けんまでo(*^▽^*)o~♪
そして、スポンジやトレーまで~
もう、なんと言って良いやら・・・
ホントにホントにありがとう!

詳しく説明メールまでしてもらって、ホントにうれしかったです。

大事に、大事に使わせていただきます~
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
プレゼント♪ :: 2009/04/20(Mon)

昨日は、我が家に山口県から知り合いが来てくれました。
私の母親の若い頃からの知人で、母が亡くなってからも、
ムスコには、クリスマスプレゼントを送ってきてくれたりと、
何かと気にかけてくれてる方で、こちらに用事があって・・・と、
昨日は泊まってもらいました。

4年半ぶりの再会です。

ムスコは、おばさんに懐いて、一緒に寝てました。

その娘さんにプレゼント。

ビニールコーティングでトートバッグ。

vaW3nVwh.jpg
娘さんは二人なので、柄違いで♪

そして、おばさんには、がま口ショルダーを。
jWPjneMP.jpg
今回は、近くの口金でドット1色にしました。

おばさんとは、短い間しか一緒に居られなかったけど、
楽しいヒトトキでした^^

また、山口にも遊びに行きたいな♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
がま口! :: 2009/04/14(Tue)

またまたがま口です。
がま口倶楽部のメンバーが、みんなオソロで作ったの見て・・・
私も、オソロにしたくなっちゃった!

黄緑のリバーシブル生地でしました
横のタグはマトちゃんです。

ポケット付きのミニがま口も。
IMG_8556.jpg
余った水色の生地で・・・オソロ。

こちらは・・・
IMG_8564.jpg
ばぁちゃんの。

欲しい?って聞いたら、ほしいって・・・
なので、作ってあげました。

うちの近所で、がま口増殖中です(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
連日公園 :: 2009/04/12(Sun)


連日とても良いお天気でしたね。
ぽかぽか陽気で、暑いくらい。
って言うか、二日とも半袖で公園でした。

今日は、急遽お弁当作って、うちからちょっと離れた公園。
私はママチャリ、ムスコは自分のチャリ、パパは歩きで~

バドミントン必死で、パパとしまくって~(・。・)ぷっ♪
ムスコは、自転車でチャリチャリ~っと。
P98_9FqF.jpg
まだ桜もきれいでした。
桜の下で、お弁当も食べて~

帰りです。
78lcm48D.jpg
歩くのに疲れたパパは、ムスコの16インチのチャリで二人乗り(・。・)ぷっ♪

余計つかれるっちゅうの

そして、今日は・・・「太陽が丘」へ行きました。
今日も適当にお弁当作って~
SEBW42Wx.jpg
ボール遊び、バドミントンとたっぷり遊んで帰ってきました。

2日間、結構遊んだな。。。
バドミントンしまくって・・・筋肉痛です(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビニールコーティング♪ :: 2009/04/10(Fri)

とってもキレイな水色の地の花柄。
トートバッグ2点にティッシュケース

この前、生地屋さんに行った時に一目ぼれして買っちゃいました。

いままで、苦手だった、ビニールコーティング生地。
ネットで色々検索したら、片栗粉を付けて縫えばいい!って書いてました。
早速、試してみたら~

感動です!
めっちゃ縫える^^

まず、大きなトート
nlsH1bpt.jpg
マチもたっぷりあって、結構な大きさ。
内生地は水色のドット生地。
結構厚手の生地なので、しっかりしてます。

ミニトート
ARWzzPLe.jpg
お財布と、携帯と、DSを入れたら、ぴったりになりました。

ティシュケース
pCd1IAVg.jpg
無駄なく使おう!と、最後に小さく残った生地で、
ティッシュケースにしました

最後に・・・
携帯ケース&ストラップ
np8GMuKi.jpg
オーダー品です。
オマカセだったので、こんな感じにしました。
ストラップは、黄緑のチェック生地をメインに、
裏側は、オレンジの花柄になっていて、可愛いのですよ!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
入学式~お花見 :: 2009/04/08(Wed)

入学式でした
z_OTfCB1.jpg
お天気も良くて、ぽかぽか陽気のとても良い日。
ムスコは、私の母校に入学です。

ドキドキだった、クラスは...仲良しK君とは離れちゃったけど、
もう一人の仲良しのY君と同じだったので、一安心。
仲良し、Nちゃんとも残念ながら離れちゃって・・・

でも、他にも仲の良かった友達も一緒だったしo(*^▽^*)o~♪
親も子供も安心しました。

が!しかし・・・
その仲良し友達・・・名簿の順番が前後続いてるので・・・
教室のいちばん後ろで、しゃべるしゃべる。
この先、きっと、先生の要注意人物になるであろう。


入学式本番でも、3人でくっちゃべってるし・・・

そして、親の役員キメ・・・
いや~なムードになったけど、なんとか逃れられました。
来年、何かやろうと思ってます。

午後からは、Y君・K君家族とこと一緒にランチに行って、
そのあとY君家族と、三井寺にお花見に行きました。
5SuuG_s7.jpg
桜は、満開ですo(*^▽^*)o~♪

ぽってりと、キレイに咲いてました
6sVivfAs_20090408214240.jpg

ムスコ・Y君・Y君の弟
T7GXV6f5.jpg

帰ってから、夕方、じいちゃんが、入学祝にって
ケーキをお土産に買ってきてくれました
7mUjMU5U.jpg


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
結婚記念日11周年♪ :: 2009/04/07(Tue)

4月5日は11回目の結婚記念日でした。
河原町へお出かけして~ぶらぶら。
可愛い、マカロンのお店発見!
ktnt4i3V.jpg
最近できたのかな~?
PATISSERIE KANAE
とっても可愛い、マカロンが飾ってました。

パパさんが、買ってくれました。
1WOu40KR.jpg
手前右から、「七味」
左「ロイヤルミルクティ」
奥右「イチゴミルク」
奥左「柚子」

o(*^▽^*)o~♪とってもあま~いお菓子でした
初めてマカロン食べたけど・・・こんな味なのかぁ。。。

結構、たかいね。

******************************************************
61XAMHLg.jpg
桜がキレイに咲いてました
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あさってはピカピカのいちねんせい、 :: 2009/04/06(Mon)

入学式の前に・・・
ランドセル背負って、通学路を歩く練習。

桜もキレイに咲いていたし、入学式当日は、記念撮影もなかなか出来ないだろうし・・・
という事で、
仲良しNちゃんと一緒に行ってきました。
YcHORXrR.jpg
ランドセル姿のふたりo(*^▽^*)o~♪

ピカピカのいちねんせい 
だねo(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
旅行に行ってきました :: 2009/04/04(Sat)

4/3.4日で、去年の12/17日にも行った、丹後の久美浜へカニ旅行に行きました。
というのも・・・4/5が結婚記念日11周年なのです。
パパさんのおごりで、旅行が実現しました~

道中、亀岡並河駅付近にある、ハンバーガーショップで早めのランチ。

「バーガーボーイズカフェ」さん。

チーズバーガーレギュラーサイズ。
IMG_8400_20090404201530.jpg
めっちゃデカイ~~~~~~~~~~
亀岡牛を使ったハンバーガー。
めっちゃ美味しい!
すっごいお肉のジューシーな味が最高でした。
かぶりつけないくらいの大きさです。

2時半に泊まる「みなと悠悠」さんに到着!
ちょっと休憩して、温泉へ。。。
露天風呂もあって、とっても気持ちよかったですo(*^▽^*)o~♪

そして、マチに待った夜ご飯!
カニ尽くしです~
200904031.jpg
カニ刺し最高!
ステーキも、すっごい柔らか~
カニ鍋も有り~
カニてんぷらも、最高!

200904032.jpg
ぶりしゃぶに、サザエのつぼ焼き~

こんな感じが第一弾。
あとは、気に入ったものばかり、何回もお替りして~
めっちゃ食べました。
カニ刺し・・・ホントに食べまくったわ。
確か、去年行ったとき・・・
しばらく、いらない。。。って思ったはずなのに(・。・)ぷっ♪

締めに、カニ鍋をカニ雑炊にしてもらって、完食!

デザートは・・・
IMG_8441.jpg
イチゴ尽くしo(*^▽^*)o~♪

IMG_8442_20090404201830.jpg
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
食べすぎです(・。・)ぷっ♪

おなかいっぱいで、ホントに苦しくって・・・
部屋に戻って、寝転んで~
ムスコは、フロアで子供向けに開催されてる
映画「ワンピース」の上映会に参加!
一人で、ソファに座って見てました・・・
私たちは、布団でほっこりo(*^▽^*)o~♪
2時間近く見て、ちゃんと帰ってきたわ~

11時に予約してた、家族風呂へ・・・(今回無料だったの。)

部屋に戻って、ビールで乾杯!
そして~就寝~

朝御飯~
IMG_8443.jpg
朝起きて、まだお腹へってなかったよ~
でも・・・バイキング。
食べてるし(・。・)ぷっ♪

カニ味噌汁
IMG_8446_20090404203251.jpg
美味しかったぁ~

チェックアウトまで時間があったので、もう一回温泉へ・・・
朝の露天風呂も気持ちぃ!

10時にホテルを後にして・・・
お土産屋さんを回って~

「ミルク工房 そら」さんへ
IMG_8455.jpg

牧場が隣にあって、牛さんたちもたくさんいました。

ムスコは「抹茶ジェラート」私は、ヨーグルト。
IMG_8459_20090404201924.jpg
美味しかったデス。

そして~今度は、お昼御飯は・・・
卵かけごはんのお店へ・・・
IMG_8474_20090404202200.jpg
但熊さん

店内、テーブルの上には・・・卵が山積み。
IMG_8460_20090404201946.jpg

卵かけご飯定食を注文
IMG_8461_20090404202006.jpg
テーブルの上の卵は、食べ放題なのです。

IMG_8462_20090404202052.jpg
卵、2つ使っちゃいました~
すっご~~~~~っく美味しかったです。

途中で、卵ひとつ追加・・・
IMG_8465_20090404202110.jpg
七味も入れて~
しゃばしゃばなんだけど・・・

ムスコ・・・卵スープ状態。
IMG_8470_20090404202133.jpg
新鮮卵、とっても美味しかったデス。

前回同様、大・大・大満足な旅でした。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
たこパ! :: 2009/04/02(Thu)

仲良しメンバー6組でたこパーしました。
Mbrcm1aE.jpg
何個焼いたかなぁ~?
250個は焼いたかも???
s_VZSRFx.jpg
お皿に山盛り、何回も・・・(・。・)ぷっ♪

大人6人、子供11人。
はじめに、ピザを焼いて、とりあえず食べさせて・・・
sawaちゃん特製、秋刀魚御飯のおにぎりも食べさせて・・・
そして、メインのたこ焼きを出したら・・・
山盛りのお皿は、あっという間になくなっちゃった(・。・)ぷっ♪

子供たちが、おなかいっぱいになってから~
ママたちの宴会の時間です。

きれいに焼けました~

飲める人だけ~昼間っから、ビールも飲みましたよ~

あぁ~美味しかった^^
おなかいっぱい。

そして、昨日参加できなかった、chinaちゃんはがま口バッグの製作。
でも・・・
ミシンは苦手~と、悪戦苦闘。
やっぱ、縫ったげるわ^^
とお手伝い。

そして、完成!

あっ、画像撮っておくべきだった。

がま口倶楽部のメンバーは、7人になりました(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
がま口倶楽部♪ :: 2009/04/02(Thu)

今日は、チクチク教室の日でした。
メンバーは、いつものmakiちゃん・miwaちゃんに加えて、
sawaちゃん・akiちゃん・tomoちゃんも参加。
残念ながら、chinaちゃんは来れず・・・

で、みんなでがま口ショルダーの製作です。

さて・・私のはどれでしょう?

黒ドット&チェック、茶ドット&チェック、グレードット&チェック
IMG_8385.jpg
こちらの生地は、入学バッグなどに使用してる、リバーシブル生地♪

ドクロ生地、パープルの小花柄にパープルのチェック、パープルのイチゴ柄
IMG_8386_20090402003432.jpg

それぞれが、好みの生地で作りました。

私は・・・コレ。
IMG_8388.jpg
パープルのイチゴ柄で作りました。
口金20cmくらいのものを使って、ちょうど良いサイズのがま口ショルダーの完成!

出来は、みんなとってもきれいで、大満足してました。

残念ながら、chinaちゃんはまだだけど、明日、作ってもらおうと思ってます。

幼稚園は終わったけど、こうやって、月1くらいで集まってチクチクするのも楽しい♪
恒例行事になるといいなぁ~

大人6人、子供11人もの人数が集まって・・・
てんてこまいでした(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
