orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひこにゃん♪ハンバーガー :: 2009/05/30(Sat)

彦根観光に行ってきました^^

ご存知ですか?
『ひこにゃん』

彦根城には行ってないので、ひこにゃんには会えなかったけど(・。・)ぷっ♪

今回の目的は、彦根じゃなくて・・・
南彦根の
『SUN バーガー』
IcIFn1hP.jpg
ipIyigia.jpg
アボカドバーガー&チーズバーガーを注文!
こちらのバーガーショップは・・・
なんと、近江牛バーガーなのです^^

先日の亀岡牛バーガーに引き続き・・・
めぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃ美味しかった!

携帯画像なんで、めちゃ画像悪いし、大きさもわかりにくいけど、
かなりでかかった。
直径15cmくらいあったかも!!!

友達のkumiりんも誘って、行ったんだけど、みんな大満足!
パパさんのおごりでした~
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!

それから~
彦根の城下町散策~
cnpo3u5y.jpg

ぶらぶらと歩いていたら・・・
_1CSCZg_.jpg
まぁるい「つぶら餅」
粒あんが入っていて、あっつあつで美味しかったデス^^

その後、大好きな酒ケーキのお店の
「いと重」さんに寄って、酒ケーキとチーズケーキを買ってもらって帰りました^^

ホントは、chinaちゃんファミリーとキャンプの予約を入れてたんだけど、
天気予報が雨だったので、キャンセルしたの・・・
残念だったけど、彦根観光が出来てよかった。
雨も、ちょうど彦根を歩いてるときは降らなかったしね^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さっぱりケーキ! :: 2009/05/29(Fri)

*ヨーグルト&レモンケーキ*


ムスコの休校の間に、焼きました^^
無性にカステラが食べたくなって、レシピを検索。

でも、ビックリしちゃいました。
あまりにも、お砂糖の量が多いことに!

パウンドでもいっか~と、検索。
今度は、バター&お砂糖が多い!

以前作ったことのあるヨーグルトケーキをアレンジして・・・?
ヨーグルトレモンケーキを焼きました。

やっぱり美味しい!
あっさりしてて、さっぱりしてて、レモンの酸味が良い感じ~

今回は、レモンのアイシングを塗りました。

そして、プレゼント用に・・・
fwPwOzpI.jpg
バラ型で焼いて、ひとつずつラッピング。

なんだか可愛くって、楽しいラッピングでした。

お友達にも好評で、次回のお菓子教室はコレに決まりました^^
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
魚とり&ランチ! :: 2009/05/27(Wed)

今日は、ママ友miwaちゃんと一緒に、とある川へ、魚とりに行きました。
以前家族で、BBQに行った川なんだけど、めだかが獲れるよ~って聞いてたので、
行ったんだけど、めだかはいなかったの・・・
けど、めだかみたいな、小さい魚がいたので、それを網で獲って帰ってきて、
いま、ガラスの入れ物に入れて飼っています。

その魚を見て、とりに行きたい~って言われ、行ってきました!

大人2人が、網とカゴをもって川に入ってる姿・・・
笑えますよね(・。・)ぷっ♪
必死で獲りました~

帰りに、瀬田の「蕎麦かふぇ湖遊」ってとこでランチ~

国産豚のしょうが焼き定食!680円。


白ごはんは、かやくごはんに~
味噌汁は、ミニ蕎麦に~変えてもらいました^^(金額変わりなし!)
ちょっと、画像悪いのですが・・・
しょうが焼き美味しかった^^
ちょっと、お肉が少ないな~って思ったけど・・・
でも、お惣菜がバイキングなので~
いいのいいの!
8種のお惣菜がバイキングになっていて~
RxXOZn05.jpg
まず、先に~こんだけ~
どれもこれも、とっても美味しい味でした。

お替り~
3WmRH1Wv.jpg

それから、和のスイーツも付いてます。
SjY2KXXa.jpg
こちらも、美味しかったデス。

そして、+200円で美味しい珈琲がいただけます^-^
yQXTGK7F.jpg

本格的エスプレッソマシーンで作ったコーヒーは
何種類かの豆から、選べます!
カフェオレにしてもらったので、+30円。



今回は、クーポン使ったので、ドリンクはおまけ。
合計710円で、これだけです~

とってもお得なランチでした。

また行ってみようっ!

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
たからばこ♪ :: 2009/05/26(Tue)

昨日は、ムスコと一緒に木工をしました

休校ってことで・・・
やはり、外に連れ出すのはダメかな~と、
留守番をさせて、私だけがホームセンターへ。

サイズはちゃんと計って行って、一枚の板を購入!
それをサイズにカットしてもらって帰宅~

かしこく留守番できてました^^

で、私がとりあえず、両面テープで組み立てて~
かなづちトントンはほとんどムスコ一人でしました。

完成した『宝箱』
UCsaDvgQ.jpg
ちゃんと、南京錠もついてます(・。・)ぷっ♪

中には・・・
『たからもの』
zzrJDyHC.jpg
男の子です・・・
でも、リラックマが大好きなのです^^

ぬいぐるみと、シール帳が入ってます^^
お気に入りのたからもの~なんだってo(*^▽^*)o~♪

けど、楽しんでもらえてよかったわ!!!
私も、木工大好きなんだけど、ムスコもかなづちが、とてもじょうすでした^^
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
休校4日目。屋上で・・・ :: 2009/05/24(Sun)

新型インフルで休校になって4日目です。

まだあと、2日も休みです(・。・)ぷっ♪

木・金とは全く外に出てません。
昨日は、あまりにも退屈で、ムスコもヒマ~って感じで・・・
パパも休みだったし、気分転換?に、お出かけ。

と言っても、ほか弁を買って、車で食べて~
近所のトヨタのに、プリウスを見に行ってきました。
もちろん、みんなでマスクして。

でも、トヨタの営業さんはだれも、マスクしてなかったなぁ。

試乗もして帰ってきました。

今日は、どうする????と悩んだ結果...
屋上でBBQしました。
この前買った、簡易テントを出して、食後横になったら
寝てしまったよ~(・。・)ぷっ♪

2時くらいから4時まで・・・
寒かったので、布団も持って来て貰って!

快適です^^
風が気持ちいし、テントの中だと陽も当たらないし~
毎日、一人で昼寝してたりして(・。・)ぷっ♪

その後、このテントの中で、おやつタイム!
なんだか、おままごとしてる気分だったわ!

さて・・・あと2日。
もう、子供たちは外で遊んでる姿が見られます。
どうなんだろうね?
全く外に出たらダメって訳じゃないだろうけど・・・

今日は、マスクして、ジャスコにBBQ用のお肉を買いに行ったんだけど、
マスクしてる人は、めちゃ少なかったです。
もう、気にしてないのかなぁ?
気にしない人が、来るんだろうねぇ。

火曜日にチクチク教室を予定してたけど、延期にしました。

ホントは今日は、大阪へ遊びに行く予定してたんだけどなぁ・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チクチク教室! :: 2009/05/18(Mon)

今日は出張チクチク教室。
makiちゃんちで開催でした。

みんな頑張って作ったペットボトルケース!

それぞれ、好きな生地で~

そして、それ以外にもみんな頑張って~
BbZtF2s9.jpg
akiちゃんは、ペットボトルの余った生地で、
グラニーちゃんを作りました!
(持ち手のぐるりは私がお手伝い・・・)

oFNip3dD.jpg
miwaちゃんは、私とオソロのグラニーちゃん。
(やっぱり、持ち手のぐるりは私がお手伝い・・・)
あと、縦長トートはまだ製作中!

uXScDDEB.jpg
sawaちゃんは、前回の続きで、グラニーちゃん。
(頑張って一人で完成!)

V5nXpkFL.jpg
makiちゃんも、前回の続きで横長のトートバッグ。
(ちょっとお手伝いしました)

そして、私は・・・
QTrdMclG.jpg
前回作ったグラニーちゃんの余って生地で
ファスナーポーチを作りました。
これ、上の部分にチェーンを付けて・・・
0eBt0XY1.jpg
グラニーちゃんのポケットに変身!
取り外し可能ってことで、色々なカバンに使えます!

こんな感じで、みんなで、チクチクしました。
みんな、上達してます~!
来週も、また開催します!
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
myペットボトルケース! :: 2009/05/15(Fri)

ラミネート生地で、ペットボトルケース

昨日のチクチク教室で、私の作った作品です。

B4PQogs0.jpg

黄緑のキレイなドット柄のビニールコーティング生地。
内側は、アルミシートを使用しました。
これで、ウォーキングやバレーの時に冷たいものが飲めます~

小学校バレーにも入部することにしました。
かなり、初心者やし・・・足引っ張るけど・・・
自分のためにも運動を。。。と、決意!

miwaちゃん・sawaちゃんは、グラニーバッグを~
makiちゃんはトートバッグをチクチクして、
月曜のチクチク教室で完成する予定。

みんなでチクチク楽しいなo(*^▽^*)o~♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ビニールコーティング生地で! :: 2009/05/13(Wed)

いちごちゃんの縦長トート。
HP4XQdxh.jpg
キレイなブルー地に赤いいちごの柄で、可愛い生地なのです。
40cmだけ購入して、あまった生地でティッシュケース。

タグは、「東京アンティーク」のスタンプタグ。
レースも付けました。

内生地は、水色のドット柄。
ZJE9QMzM.jpg
ポケットも付けましたo(*^▽^*)o~♪

*水色パッチ柄のグランーちゃん*
yqhD1zBG.jpg
ひとめぼれしたビニールコーティング生地。
この水色ドットがかわいいな~ってo(*^▽^*)o~♪
こちらは、30cmだけの購入で、縦はめいいっぱいの大きさで・・・

y8y_HwpQ.jpg
移す場所によって、画像の色が違うけど・・・
夏らしい可愛い生地なのです^^

明日は、ビニールコーティング生地のチクチク教室。
とりあえず、私がお手本?に作ってみました。
明日、miwaちゃん・sawaちゃん・makiちゃんが、それぞれに挑戦です^^

がんばれ!!!


作品集アップしました
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家族でサイクリングo(*^▽^*)o~♪ :: 2009/05/12(Tue)


日曜日懲りずにまた行ってきました。
家族3人でサイクリング。

ムスコ、必死で長距離運転中。
湖畔をひたすらチャリチャリ・・・
琵琶湖にかかる近江大橋が見えてます。
それをわたって、イオンモールへ...

天気も良いし、サイクリング行こっか!と、行ってきました。
そしたら、カイツブリライブがって~
LcOHzlas.jpg
思わず、携帯で撮ってしまいました。

帰りも・・・
nZwT2cyW.jpg
湖畔をチャリチャリ・・・

11時頃出発して、イオンでランチして、遊んで~ライブ見て~
家に帰ったら、6時でした。

けど、今日は暑かったな。
サイクリングは楽しいです^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
潮干狩り! :: 2009/05/11(Mon)


昨日、潮干狩りに行ってきました。
夜中の3時頃家を出て、三重県御殿場海岸へ・・・
新名神を通ったら、休憩入れて1時間半で到着!もちろん1000円で!
ホント近くなったわぁ~

今年は、miwaちゃん家族も現地合流!
みんなで必死で獲りました。
子供たちは~砂浜でお城作ったりして楽しんで~

今年も、胸まで浸かって獲りましたよ
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

そして、収穫したアサリを調理!

アサリの酒蒸し&あさりご飯&アサリの味噌汁
めぇ~~~~~~~っちゃ美味しかった^^

ごちそうさま~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
消しはん :: 2009/05/06(Wed)


ずきんクマちゃん

久々の消しはん。
なんか、画像がぼやけてるけど・・・

顔がうまく彫れなくて、顔と体は別にしました。
のっぺらぼうを作ってから、顔だけ作ったの。

それからオーダー品も作りました。
お名前の消しはんだったので、アップしませんが・・・

***********************************************
GWも今日で終わりですね。
パパさんは、今日から仕事に行きました。
と言っても、午後出勤だったので、2時過ぎまでいはったけど。

今になって・・・
この休み中に行こうって言ってたとこを思い出して・・・
また、休みに行こう!ってことになりました。

長い休み・・・
屋上BBQは2回して、あとは買い物へお出かけ。

そうそう!
ブログで知り合った、チクチク仲間のkei*さんが息子さんの
新しい自転車を購入されたってことで、
いままで使われてた22インチの自転車を譲っていただける!ってことで...
あつかましくも、頂いてきました~

で、その自転車でムスコと、私とパパさんと3人それぞれチャリに乗って、
イオンまでチャリチャリとサイクリングに行きました。
1時間くらいかかったかな?もっとかも。
のんびり、ゆっくりと湖畔をサイクリング。
とっても気持ちよかったです。
ムスコは、ちょっと疲れたみたいだったけど、楽しかったって!
また行きたいな!

特にお出かけもしなかったけど、財布は寂しくなりました。。。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
森林浴 :: 2009/05/03(Sun)

緑がとてもキレイです。

ムスコが小学校に上がってから、天気の良い日と用事のない日は、
朝の7時半頃から、miwaちゃんと一緒に歩いてます。

休みの日は、一人で歩いて・・・

今日も、朝から一人で歩いてきました。
ZCYQnbLS.jpg
とってもキレイなグリーン。
陽の光で、もみじのグリーンがキラキラしてます。

今日はGWと言うこともあって、この公園では、
まだまだ8時になってないというのに、BBQの準備に入ってる若者たちが
何人かいました。

テントを出して、5人組のおじ様たちは、何かを飲んでました。
モーニング珈琲かな?
アルコールではなさそう。

森の中で、朝の気持ちいい風を受けながら、
おじ様グループが、なにやら飲んでる姿・・・
ちょっと、気になりました(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
