orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ふっかふかのパン! :: 2009/06/30(Tue)

ふっかふかな、粒ジャムマンゴーパンの出来上がり!

実は・・・多発酵なの。

JfurTOw5.jpg
なのに???なのに???
今までにないくらいのふかふかパンで、
め~っちゃ美味しく出来上がりました。

35度で40分二次発酵しておいたんだけど、
パン作ってることをすっかり忘れてしまってて・・・

あぁ~~~~~~~~っ!って気がついたときは、
いったい何分たっていたのかさえわからない!

絶対失敗や~って思って焼いたんだけど、
それはそれは、美味しいこと!美味しいこと!

寄るに焼いたんだけど、
焼きたてはもちろんなんだけど、次の日の朝もふかふかでした。
そして、丸一日経った、二日目の夜もまだふわふわ。

何で~~~~~~~~~~~~~~~~~???
ありえないくらい、ふわふわなんですが...
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*ごほうび *:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:* :: 2009/06/28(Sun)

誕生日ではありませんが・・・

大好きな「カトレア」のケーキo(*^▽^*)o~♪

金曜日は、血液検査の日でした。
ホントは甘いものとか、あんまり食べたらダメなのだけど・・・
頑張って、採決したし(・。・)ぷっ♪
検査結果もまぁ・まぁ・まぁ・・・だったし...

ってことで、どうしても甘いものが食べたくなって、買いました。
7月5日は私の誕生日。
そう、今日から、誕生日週間に入ったから~(・。・)ぷっ♪ってことで???

そして・・・贅沢なステーキ!
gn5KHJG_.jpg
こちらは・・・
1枚2000円のステーキです。
1400円になってたのを買ったのだけど・・・
750円分の商品券があったので、プラス650円だして買いました。
パパとムスコと3人で、夜は屋上BBQしていただきましたo(*^▽^*)o~♪

美味しかったぁ~ごちそうさまでした。
そして、明日から、またガンバります。

************************************
我が家、初めてゴーヤ栽培始めました
8vGP_6wB.jpg
駐車場横のリビングの大きな窓の目隠し&涼しくするためを考えて、
地植えをしました~
あっという間に大きくなります^^

可愛い黄色のお花が咲きました
BlnkOgFr.jpg
食べるつもりはないんだけど・・・
毎日成長が楽しいです^^
ツルが、くるりんと巻いてる姿が、とっても可愛いのですo(*^▽^*)o~♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
レトロなんだって! :: 2009/06/24(Wed)

きのこ柄のチュニック

キャミチュニックといえばいいのかなぁ?
挑戦してみました。

このカタチ・・・かなり気に入った!
いつものチュニックよりも断然簡単だし、
時間も短縮できます。

そして、涼しい!
もちろん、中にTシャツは着るんだけど、今までのチュニックだと、
背中周りとか、暑いから・・・

このタイプは涼しくっていいのです。

最近、このカタチにハマってます
これで2着目。
肩紐がバイヤステープで出来るから、簡単。
胸と後ろにギャザーが入っているんだけど、
簡単なので、あっという間に完成!

この前買ってきたきのこ柄で作りました。

旦那さん曰く、『ふるっぽい』
私は『レトロな感じ』

可愛い?って聞くと、旦那さん『なにが?どこに対して?』
私『カタチやん!カタチ、このギャザーとか・・・』と・・・

かみ合いませんね。

レトロって意味が伝わらない。。。

あと、鮮やかな水色と小花柄も買ってあるので、
また同じ形の作るつもりです

明日は、子供のアロハのチクチク教室予定!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちちのひ! :: 2009/06/22(Mon)

昨日は父の日。

たいしたものではないけれど・・・
ハンバーグが食べたい!といったパパに、
チーズキノコハンバーグを作りました。

ムスコからは・・・
IKrmsD4M.jpg
手作りイチゴアイス。

去年のクリスマスに、知人からもらった
手作りアイスマシーンで作ったの。
これ、簡単でとっても美味しいアイスが出来ます。


それから・・・
土曜日は仲良しママ3人で、飲み放題!食べ放題に行ってきました。
あっという間の2時間。
ってか、お店の都合で1時間40分くらいだったけど。。

それから、カラオケ2時間。

気の合うママ友との飲み会!
最高でした~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
マンゴーパン :: 2009/06/19(Fri)

*粒ジャムマンゴーパン*


基本は、yokoちゃん印のミルクブレッドなんだけど、
そこに、先日ママパンさんで買ってきた
「粒ジャムマンゴー」を入れてみました♪

美味しいo(*^▽^*)o~♪

とってもいい香りがして、ホントに美味しく出来ました♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑貨屋めぐり・・・ :: 2009/06/18(Thu)

早速、メラニンプレートでモーニング!!!bFlIFi3l.jpg
o(*^▽^*)o~♪
やっぱ、yokoちゃん印もミルクブレッド最高!!!

またまた雑貨屋さんへ・・・
こちらのバッグも、お値打ち品。
300円でGETです。
tIS37r99.jpg
可愛い、オレンジ色の小花柄の生地で、目隠し袋を作りました


あんまり大きなサイズじゃないんだけど、お手ごろサイズで可愛いです。

カンケーありませんが・・・
今夜は、ベーコンのトマトソースパスタ。
bCaNoWb4.jpg
ミルクブレッドを添えていただきました♪

ごちそうさま。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大阪*船場への旅~ :: 2009/06/15(Mon)

土曜日は、miwaちゃんと京阪電車に揺られて
大阪の船場へショッピング!!

京阪北浜駅で降りて、地下鉄一駅なら、歩けるよね~って
堺筋本町まで歩きました^^

下調べしておいた、船場センタービルに到着!
もう、いきなり2人して、大興奮!!!
帰りに、買えばいいか~って、下見だけしてランチタイム!!!

船場センタービル内の「まどもあぜる」でランチ

大エビフライ定食650円!

DIOU0cNm.jpg
大きなエビが二匹!
とっても美味しかったし、めちゃ安で大満足!!!
miwaちゃんは、海鮮丼にしたんだけど、そちらも650円。
やっぱ安い~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

そして、お目当のfanbi寺内さんへ...
もう、大興奮どころじゃなかったし(・。・)ぷっ♪
欲しい雑貨がい~ぱいなんだもの。
しかも、卸価格で買えるもんだから、アレもコレもカゴにポイポイいれちゃって(・。・)ぷっ♪

時間がない~~~~~~~~~~~!

5時くらいまでfanbiにいて、それからもうひとつの目的地の
日本チューコーさんへ。
手芸用品がいっぱい売ってるってことで・・・
でも、fanbiで興奮しまくったので、日本チューコーさんでは、もういっぱいいっぱいで・・・・

そして、やっとお茶休憩!!!
5時まで歩きどうしだったな~
zAdXuVaD.jpg
アイスコーヒーとマンゴーのフレンチトースト350円。
こちらもっとっても美味しくって、疲れもぶっ飛んだ~!

そして、またfanbiに戻って、買い物~

帰りも京阪電車でゆったり帰ってきました。
ちなみに、朝8時に電車に乗って、家帰ってきたら、21時回ってました。
子供はパパにお願いして、miwaちゃんと2人でデート。
楽しかった~

そして・・・
お買物したものは・・・

ムスコのTシャツ3枚と靴下。
U7gVWu9W.jpg
なんか、このイラストが可愛くってo(*^▽^*)o~♪
3枚買ったんだけど、一枚は今日着せたので画像なし。
1枚1000円の6掛けで買えました^^

折りたたみ傘(300円台)リラックマの雑貨などなど・・・
mvUW0lPJ.jpg
ずっと欲しかった、メラニン食器も6掛けで買えてうれしい!!

こちらもずっと欲しかった、保冷のエコバッグ。
TYrw5T49.jpg
雑貨屋さんでは1050円で売ってるけど・・・
こちらも、6掛けでゲットですo(*^▽^*)o~♪

画像撮れなかったものもあるけど・・・
なんだかんだとい~~~~~~~~~っぱい買い物できました。

ホントに楽しかった~
お金、いっぱい使っちゃったけどね(涙)

生地も手芸用品も買ってるし・・・

パパさん、留守番アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ケーキ教室! :: 2009/06/12(Fri)

*ヨーグルトレモンケーキ*
ZHolrbse.jpg
今回は、4人集まって、みんなで分担して作ってもらいました。
おしゃべりしながら~作るのは楽しいです。

焼きあがったケーキをラッピング。
レモンのアイシングも振り掛けました。

そして、ランチタイム~
3bCdioAc.jpg
ちょっとおしゃれ?にアップルタイザーで乾杯もしました^^

メインは、鶏モモ肉のカリカリオーブン焼き!
l71LoXcT.jpg
付け合せ野菜は、ドレッシングをさっと混ぜて。
マカロニサラダ。
プチトマトとアスパラのマリネ。
手作りシュウマイ。
野菜スープ。
ミルクブレッド。

こんがり~パリパリチキン。
roK2Ssp0.jpg
オーブンで焼いたら、こんがりと、皮もパリパリでうまく焼けました^^

yokoちゃん印のミルクブレッド~
3o7TqB7e.jpg
今回は、10等分にして丸めて、ミニサイズで作ってみました。
久々に焼いたんだけど、すっごいコロンと可愛く出来て、
中もふんわり良い感じに仕上がりました。

そして、最後にお待ちかねのデザートタイム!
ShmZRUXD.jpg
焼きあがったケーキは、お土産にお持ち帰りにしてもらったので、
前日に私が焼いておいたのを試食してもらいました。

ヨーグルトレモンケーキは、白い方が柚子ジャム、
茶色っぽい方は、ブルーベリージャムを入れてみました。
そして、3日間寝かせたカステラ。
見た目も、香りも、味もカステラなんだけど・・・
思ったよりもしっとりしてなかったので、ショックでした。
そして、カシスソーダゼリー。

みんなでおなかいっぱいになりました(・。・)ぷっ♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロールケーキ! :: 2009/06/07(Sun)

*キウイと甘夏のロールケーキ*

先日6月4日は、旦那様の誕生日でした。
『何もいらんし~ロールケーキだけ焼いて!』
って言われたので・・・作りましたo(*^▽^*)o~♪

この画像は、ちょっとイマイチ。。。
焼いたその日はとてもきれいにふっくらしてたんだけど、
これは3日目かな。。。
ちょっとしなしなになってしまってます。
でも~ふんわり美味しかった!

それから、今日は、湖畔へ釣りに行ってきました。
6B1qqHAV.jpg
暑かったぁ~
自転車で行ったんだけど、行きは曇ってたので~
帽子とかなにもして行かなかったの。
帰ってきて鏡見たら・・・
首は真っ赤・・・腕も真っ赤・・・顔も真っ赤です。
ショック~

そして、夜は~
誕生日のお祝いは、当日は仕事が遅かったので出来ず、
ムスコと3人で焼肉屋さんに行ってきました。
  1. ロールケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アボカドキムチサンド! :: 2009/06/06(Sat)

久しぶりにパン焼きました^^
この前も、久しぶりにタイマーで焼いたら、イーストが落ちてなくて
全く膨れないパンが出来ちゃって・・・

HB壊れちゃったのかなぁ?って心配してたんだけど、
今回は生地コースで作ってみたら、ちゃんと落ちました。

で、サンドパン!
2PWbLQ2Y.jpg
大好きな、アボカドツナキムチとレタスを挟んで~

めっちゃ美味しいo(*^▽^*)o~♪

アボカド嫌いなパパさんには、ウインナーと卵サンド。
XeQJHnPY.jpg
久しぶりの成型パン、美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

********アボカドツナキムチ********
*レシピ*
アボカドは、角切りにしてレモンを振りかけておく(色が変わらないように)
ツナは、油を切って、キムチは、少しの汁と一緒にアボカドと混ぜる。
トマトも角切りにして、アボカドと混ぜる。
少しのドレッシング(ピエトロや、和風ドレッシングなど、醤油ベース)を入れ、
ガーリックパウダーがあれば、混ぜて出来上がり^^

これ・・・ホントに美味しいので、息子も大好きです。
熱々の白ごはんにかけて、丼にもよくしてます^^
お酒のおつまみにもなるし~
アボカド好きの人は、是非作ってみてね^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
抹茶のパンナコッタ :: 2009/06/02(Tue)

8qJkPxd7.jpg
いつも作るパンナコッタに、抹茶を入れて、
『抹茶パンナコッタ』

かなり抹茶を入れたけど、あんまり苦くなかったなぁ。
けど、お友達にも旦那様にも好評でした。

それから、この前彦根で買ってきたチーズケーキ!
L09vvhIn.jpg
「いと重の和こん」
IMRdu6an.jpg
それは・・それは・・・
とっても美味しかったデスo(*^▽^*)o~♪

「柚子チーズケーキ」なんだけど、果肉もたっぷり入っていて
美味しかったぁ~

ごちそうさま!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
