orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
kumiりんへの誕生日プレゼント! :: 2009/07/28(Tue)

ラミネートで3点セット!
*ファスナー付きトート*
*Pティッシュケース*
*ペットボトルケース*
IMG_8964.jpg
水色の薔薇の模様の生地にしました。

初めてのファスナー付きトートに挑戦!
IMG_8961.jpg
意外にいい感じ~!

内ポケットも付けました
IMG_8962.jpg
中の生地は、可愛すぎなんだけど・・・

そして、ペットボトルケース(保冷用)
IMG_8969.jpg
山道テープでアクセント!

kumiりんもすっごい喜んでくれてよかったわ~
このカタチ、かなり気に入ったので、また作りたいな~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピアノの発表会 :: 2009/07/27(Mon)

ピアノの発表会!
ムスコ、ヤマハをやめてから、個人のピアノ教室に通い始めて9ヶ月。
初めてのホールでの発表会に出ました。

*ピアノ独奏*
ブルターニュの小唄 /フランス民謡
宇宙飛行士のマーチ /バスティン
を弾きました。

約、2ヶ月くらかな?毎日、毎日練習してたムスコ。
頑張ってたと思うわ~

*連弾*
「白雪姫」より ハイ・ホー /チャーチャル
20090726.jpg
なんと、私が連弾で出ました。

どちらも、画像はリハーサルのなんだけどね。

どちらも、よく弾けてました。
私も、一緒に練習したけど、それはそれは・・・
久しぶりに楽譜を見て、全然わからへ~ん!
なんとか弾けるようになって・・・
緊張しまくりだったけど・・・

で、本番!
独奏では、ムスコ、ちょっぴり間違ったりもしたけど、
堂々と弾けてたので、良かったです。
そして、連弾!
こちらが・・・この前に大変なことになりました。

ホールから、控え室に向かうときに、なが~い階段があるんだけど、
その階段から、私、落ちてしまって・・・
と言っても、記憶があんまりないから、何段落ちたかわからんけど、
多分3.4段だったと思う。。。
履きなれない、ヒールが、階段のカーペットに引っかかったみたいで、
前向きに落ちて、とっさに手を付いたけど、左顔面強打!
足も、左足階段でうって腫れまくり。。。
ホールの人が、救急車呼びます!って来たんだけど、
本番数分前だし、とりあえず歩けるから、呼ばないでいいです~っと言って。。。
顔、血出そうな感じで、まぶたは腫れてるけど、
ムスコとどうしても、一緒に連弾したかったので、出ました。

そしてたら・・・
記憶ぶっ飛んでしまって、顔から血が流れてる感触がして・・・
弾いてる途中で、止まってしまいました。
で、すぐに弾きなおして、成功はしたんだけど、
自分が、何をどこを引いてるのかさっぱりわからなくなって・・・
気がついたら、終わってたって感じでした。

そして、*楽器合奏*
虹の彼方に /ハロルド・アーレン
200907261.jpg
ムスコはピアニカ。

無事に発表会は終わり、帰りに日赤の救急外来に行って、手当てしてもらいました。
レントゲンしたら、打撲&捻挫で、良かったです!
でも、めっちゃ足は痛いし、手首も痛いし、顔は腫れてるし・・・
これ、傷治らないかも・・・
左目の下が、真っ赤になっていて、擦り切れてるの・・・
まぁ・・・大事故にならなくて良かったわ。

発表会には、ムスコの友達3組も来てくれて、
お花やプレゼントをもらったりして、喜んでました。

いい思い出になったわ!
来年は、もう連弾もムリかな・・・
簡単なうちにしかね・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ラミネートのペットボトルケース! :: 2009/07/24(Fri)

今日も暑かったですね。
夏休み入って、お昼御飯が大変で・・・
結局、ジャスコで蕎麦かって、ざる蕎麦・・・
簡単でいいけど・・・

今日は、昼の1時から5時までバドミントンでした。
めっちゃ楽しかった~!
すっごい汗が出て、おしりから太ももにかけてすごい汗。。。
ズボンがびしょ濡れでした。

こどもたちも、体育館で走りまわって・・・
最後は、子供も交えて、ドッヂボール大会!!
楽しかったわ~
*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*
作品です
1リットルサイズのペットボトルケース
IMG_8968.jpg
自分用に作りました。
茶色生地に、ピンクのキノコちゃんがめっちゃ可愛いの~

ムスコ用に・・・
イカリ柄にマリンのテープをつけて・・・
IMG_8967.jpg
こちらも可愛く出来ました^^

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
色々完成! :: 2009/07/23(Thu)

ラミネート生地で・・・
まちつき・ファスナー付きグラニーちゃん!


今回は、ファスナー付きにチャレンジしました。
IMG_8957.jpg
これ、中が見えなくていいかも!

内ポケットはひとつ。
IMG_8958.jpg
こんな感じでつけました。

*********************************************
ムスコリクエストのリラックマバッグ!
IMG_8971.jpg

この前、生地屋さんで、ムスコが見つけたリラックマ生地。
一目ぼれしとるし!!!
これで、カバン作って~って・・・ことで20㎝だけ購入!
IMG_8972.jpg
内ポケットはひとつ。

こんな感じになりました!
IMG_8973.jpg
ムスコ・・・大喜びでした!

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サントリービール工場 :: 2009/07/20(Mon)


ことしも、行ってきました!
『サントリービール工場!』

工場見学をした後は・・・
待ちに待った、出来立て生ビールの試飲!
まずは、プレミアムモルツから~

2杯目は、モルツ!
NtNiYrVv.jpg

やっぱ、プレミアムモルツが美味しいわ~
3杯目はプレミアムモルツを頂きましたよ~
ちゃっかり、3杯ねo(*^▽^*)o~♪

ムスコは、なっちゃんを何杯ももらってたわ~

夏になったら、ビール工場。
ここ何年も、行ってるなぁ~
恒例のビール工場だわぁ~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初めての通知表*祇園祭*宵山 :: 2009/07/17(Fri)

昨日は、懇談会で、初めて通知表をもらいました。
二段階の「できる」「がんばろう」しかないんだけど・・・

ALLできる!でした。

よく頑張ったね^^勉強好きだもんね~(イマノトコロ)

*学校生活の様子*ってところで・・・
自分の考えで工夫しながら活動できる
手伝いや仕事を進んで行うことが出来る
に丸がありました。

でもでも!!!!
忘れ物をせず、学習の準備ができる
が三角でした。。。

そうなんだよね・・・
後半、しかも、この一週間で筆箱忘れや、宿題忘れ・・・などなどが
たて続けにあったのよ・・・
もっと新学期にしてたら、先生も忘れてたかも???(・。・)ぷっ♪
通知表付けるような時期にやっちゃったね(・。・)ぷっ♪
まぁ、自分が悪い!!!
気をつけなさい!!って注意しましたが。。。


そして、夜は、祇園祭の宵山へ・・・

思ったよりも涼しくて、人も少なめ・・・

パパさんが、いっぱおごってくれました。
ムスコにも、1学期頑張ったなって、色々おごってました。
090716_191514.jpg
ぶらぶらと、三条京阪から、烏丸まで歩いて~

目的地はココ!
090716_193212.jpg
「おたべ」のおたべ氷。

090716_193235.jpg
ふわふわなカキ氷に抹茶&あんこ&白玉。
とっても美味しかったです。

そして、缶ビール飲みながら~
焼き鳥食べたり・・・きゅうり食べたり・・・牛串食べたり・・・

そして、最後の〆にマンゴー!
090716_202524.jpg

まるまる一個串に刺さったマンゴー300円。
めっちゃ熟れてて美味しかったわ~

またまた歩いて、三条京阪まで・・・
ホントよく歩いた!!
ムスコもよく歩いた!!!
美味しかったし~楽しかったし~ビールも飲んで(私だけ)

ありがとう!!!!パパさん♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
美味しいお気に入り。 :: 2009/07/15(Wed)

最近、食べもんばっかし載せてるような・・・
まぁいっか!

ジャスコのカフェデュモンドで・・・
シュガーベニエ
QpeWAVNh.jpg

チーズベニエ
5Ukiiibo.jpg

マンゴー・抹茶・珈琲のフローズン
Cm_OQ7oe.jpg

そして・・・
毎年恒例のカキ氷。
QmE1vzRO.jpg

今年から、イチゴも出てました。
このカキ氷やさんには、あと何回いけるかなぁ?
もう、二回目だけど(・。・)ぷっ♪
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
料理教室開催!! :: 2009/07/09(Thu)

今日は、シュウマイ教室の日。

makiちゃん・miwaちゃん・sawaちゃん・chinaちゃんが参加してくれました

みんなが手分けして、50個近くのシュウマイを作って・・・

そして、ランチ兼試食タイム!
8NFiMM9M.jpg
*メニュー*
冷製トマトパスタ
パプリカドレッシングサラダ
ふかひれスープ
スペアリブ
シュウマイ
ズッキーニのガーリックソテー
グラタンパン

みなさんに好評で作った甲斐ありました^^

デザートタイム~
XH0EQGYQ.jpg
プリン
豆腐のパウンドケーキ

昨夜、プリンを作ってみたら、なんだかデザート寂しいなって思って・・・
家にあるもので何か作れないかな~と、色々考えてみて・・・
ホットケーキミックスを使って、豆腐と卵で、パウンドケーキにしました。
もちもちっとしてて、ヘルシーなケーキになりました。
抹茶の粒ジャムがあったので、入れてみたんだけど、イマイチかも。

けど、このケーキは簡単だし、次は粒ジャムマンゴーでやってみようかな!

みんな喜んでくれてよかったです!
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショルダーバッグ! :: 2009/07/08(Wed)

この前、チューコーさんで買ってきた生地で作りました
***撥水加工の花柄の可愛い生地で***


底のマチは、三角にしました
ZL7ElCW2.jpg
このカタチがとある通販で売られてて・・・
チャレンジしてみよう!って思って、やてみたのo(*^▽^*)o~♪

いい感じ???

jaHiv7MQ.jpg
ファスナーもつけました

9ybMcAnp.jpg
うちポケットもつけました

そして・・・タグ!!!
heslRW2d.jpg
おしゃべりぼんさんで、作ってもらっちゃったぁ~
o(*^▽^*)o~♪

すっごい完成に満足してて、お気に入り!!
この夏は、大活躍だわ~

そして・・・・・
キャス風トート完成!

またまた、ビニールコーティング生地で作りました
ずっと作ってみたかった、立体のバッグ。

20090703biniko1.jpg
ファスナー部分は大変だったけど・・・
なんとか、可愛く完成しました。
内ポケットもあるしね^^

しっかりと、外も押さえたので立体的になりました。

オクで旅立ってくれたわ~!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あ~ぽんからのプレゼント! :: 2009/07/07(Tue)


************七夕***********
というわけで・・・
デコレーション散らし寿司!
uX8bi380.jpg
美味しかった^^
今日は、チクチク教室開催したので、ランチはこれ!
イクラやスモークサーモンに、
星型でくりぬいた、パプリカ・タマゴ焼き・青しそ...
見た目が可愛くって、好評でした。
OSBrXAOB.jpg
カットして、ケーキのように・・・
*******************************************
先日、あ~ぽんが宅急便で送ってきてくれました^^
zmWQ5OXE.jpg
ガラスのペンダント!!!
このペンダントは、とってもきれいで、
可愛いブルーのお花がかいてあります。

ブルー系の服を今年はよく作ってるので、
うれしかった~!

そして、ハワイのお土産~
ライオンコーヒー「チョコレートマカデミア」は去年ももらっていて、
とってもとっても美味しかったのでうれしかった~!!!
そして、マカデミアナッツも大好きだしうれしい!
エコバッグは、こんなの見たことなかったんだけど、
流行ってるらしく、ハワイで探して見つけてくれたそう!!!

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
とってもうれしかったよ~

それから。。。ムスコにも!
9_pyRNRV.jpg
ストローで作ったエビ。
すっごい細かい作業みたいで=びっくり!
ホンモノみたいだよ~

こちらもありがとう!
  1. おたから~頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
昨日の誕生日o(*^▽^*)o~♪ :: 2009/07/07(Tue)

昨日の誕生日の続きです・・・

夜は、パスタが食べた~ぃ!と私の提案で・・・
パスタ屋さんに行く事になりました。

とりあえず・・・ちょっとだけ、昼寝させてと言うパパさん。
その間に、お店をピックアップ。

見つけたお店が、
『ダイニングなごみ』
クーポンもあるし~ってことで、ココに決定!

行ってきました!
色々注文!
mikanomikanmikan-img39.jpg
どれも創作料理って感じで美味しかったです!
パスタは・・・まぁ美味しかったデス。

ビールも私だけ2杯飲みました♪

家に帰ったら・・・
義父さんが、なんとケーキを買って来てくれました。
NUr_9pdg.jpg
デカデカと・・・
な・・・名前が・・・
3●歳にして、名前のプレート(・。・)ぷっ♪

いやいや~うれしいんですが・・・
なんだかハズカシイ...

でもでも!!!!!!!
今までこんなことなかったのです。
デコレーションケーキを買ってきてくれたことなんて。。。
なので、ケーキがダブっちゃいました。
おなかはデブっちゃいますね。

パパさんが買ってくれたケーキ。
6zVkQJq9.jpg
プロムナード青山のパティストリーキタガワさんで!!!

私は、抹茶のケーキにしました。
ムスコは、すいかのジュレ。
パパさんは、プリンパフェ。
どれも美味しかったデス!!

ケーキ三昧でした。
あっでも、キタガワさんのケーキは次の日食べましたよ。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
my birthday :: 2009/07/05(Sun)


今日は、あたしの誕生日o(*^▽^*)o~♪
何歳になったのか、自分でもよくわかりません。

昨日は、親友kumiりんと雑貨屋デートでした。
kumiりんと、何歳になるんだっけ~?って会話で・・・
ホントに自分が何歳になったのかわからなくって・・・
ひとつ多めに勘違いしてました(・。・)ぷっ♪
kumiりんとは同級生だし、彼女の言う年齢が正しいはず(・。・)ぷっ♪

そして・・・行ってきました
「青山プロムナード」
とっても素敵な小さな街。
hpAcN7qw.jpg
ここの目的は・・・
『ラーメン麺風火』
ずっと行きたかったんだけど、機会がなくて。。。

食べましたよ~
『漬けトロチャーシューとことんこつラーメン』
fDfPJyjH.jpg
すごいでしょ????
ナマのキャベツともやしがたっぷり入っていて、
チャーシューもいっぱいで、角煮も!!
Nc_nGK99.jpg
具が多くて、なかなか麺が出てこないの!

麺は、選べるんだけど、ちじれ麺にしました。
味は・・・もう、大ヒットです
大好きな味でした・・・
超、コッテリなんだけどね!

それから・・・
おなかいっぱいになって、雑貨屋さんへ・・・
_dS9GDCs.jpg
欲しいな~と思って悩んでたマグカップ。
kumiりんがプレゼントさせて~ってo(*^▽^*)o~♪
買ってくれました^^

レトロな感じなカップで、ちょっとファイアーキング風なのです!

それから・・・お茶しようか!ってことで・・・
今年初のカキ氷へ行きました~
vWV3yUe2.jpg
去年なんども通い詰めたお店o(*^▽^*)o~♪

やっぱミルク氷最高!
wmSkQywR.jpg
ホントに美味しくって、あっという間にたべちゃった^^

今日は、一日kumiりんとデートして楽しかったわ!!!
うちの、パパさんとムスコは、パパの会社の日帰りバス旅行だったので・・・
私は別行動させてもらいました^^

青山では、美味しそうなパン屋さんやケーキやさんもあって、
パパにお願いして、今日も行ってもらいました
ラーメンはあまりにも美味しかったので・・・今日もパパと行ったのだぁ。。。
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

今日買ったパン!
7pD35FRN.jpg
朝は食べずに行って、外で食べました。
美味しかったデス^^
特に、カレーパンが美味しかったので。。。
明日用にもかって帰りましたー^^

ILfMUd5e.jpg
キャラメルラスクもとっても美味しかったデス!

そして・・・
お花屋さんでは、miniブーケを買ってもらいました!
49vTrnK5.jpg
大満足です~!

そして・・・
夜は、外食でした~
また後日アップします^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
キャミチュニック! :: 2009/07/03(Fri)

シリーズ化してます^^
PGJ08QN2.jpg
今回は、薄手のやわらかい生地で、水色のチェックで作りました

BhnLAnZ9.jpg
前のギャザーが可愛いの^^
バイヤスは共布にしたんだけど・・・
可愛いです^^

そして・・・
OjOpDbLO.jpg
ブルーの小花柄で。。。

LtNEaBPE.jpg
こちらは、ブルーのチェックのバイヤステープを使いました。
やっぱ、バイヤステープでするのは簡単でいいわ~

このカタチは、ホントに気に入ったので、もっと作ろうと思ってます^^
生地も買ってあるからねo(*^▽^*)o~♪

それから・・・
急遽kumiりんからオーダーをもらって・・・
速攻で作りました
QFW1aXQD.jpg
BOXのティッシュケース

茶系がいいってことで・・・
茶色ドット&チェックにしました。
壁や椅子なんかに引っ掛けられるので、便利なのです。

こんな風に...
ld2SJ_mn.jpg
直接置いても問題なし!
可愛いケースが完成しました。

気に入ってもらえるかなぁ?
明日は、kumiりんと雑貨屋デートです。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
グラタンパン&粒ジャム抹茶パン :: 2009/07/02(Thu)

パン作り・・・ハマってます。
何日目かなぁ?続いてるわ~

今日は、粒ジャムの抹茶パンとグラタンパンを焼きました


長細い方は、粒ジャムパン。
パウンド型に、5つ丸めたのを入れました。
味見は・・・まだしてないので・・・
成功だったかどうかは・・・???

グラタンパンは、ブログ友のmoguさんのブログを参考にしました。
ミニキューブに入れて2つだけ焼いたんだけど・・・

こちらは、大成功!!!!
めっちゃふかふかで、グラタン味もいい感じで美味しかったデス。
定番になりそう~
おかずパン大好きだから、オススメだわ^^

お弁当用のグラタン、安いときに買いだめしとこうっと!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
またまた船場へ・・・チューコーさん :: 2009/07/01(Wed)

またまた、船場へ行ってきました。
今回は一人で・・・
長旅だったわ~
友達と一緒だと、おしゃべりしてたら、あっという間なのにね。

朝、6時50分の京阪電車に乗りました。。。
北浜に着いたのは、8時半くらい。
そこから、一人で歩いて~堺筋本町へ。

前回ゆっくり見れなかった、日本チューコーさんへGO!
やっぱ、安い!
副資材が安いのよ~

ゲットしたもの↓


ホント、安くって・・・
何を買えばいいのかわからなくなったわ。
消しハンの材料なんかも、めちゃ安で!!

それから、fanbi寺内さんへ。
この前は、山盛り買い物したから、今回は控えめで・・・
ちょこちょこっとお買物。

そうそう、前回買ったリラックマのタブレット。
可愛かったので、画像撮ってました~
JQwnAf7Q.jpg

これが、以外に美味しかったの。
QKijjK1b.jpg
全部に書いてるわけじゃなくて・・・
ムスコは、当たりや~と喜んでおりました。

で、今回も買いました。

それにしても、安かった・・・
いちばん安って思ったのは、なんだろ?
お菓子のメントスが、49円だったこと?o(*^▽^*)o~♪

そして、船場センタービルに移動して、安いカバンやさんへ。
前回も行ったけど、帰りに買おうと思ってたらしまってたので・・・

カラフルなフルーツ柄の手提げカバンと、
レスポと同じ形のショルダー(なんかわけわからんメーカー)のが
二つで、1200円もしなかったので、買っちゃった(・。・)ぷっ♪
レスポと同じ形のバッグは、リメイクしようと思ってね。
またリメイクしたら載せようかな・・・

そして、帰りは地下鉄で北浜に戻って、京阪で三条へ。
そして、ノムテに移動して~また京阪で帰ってきました。

ムスコは、友達んちにお願いしておいたのだ・・・
帰ったら4時半だったわ。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
