orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おもちゃの缶詰! :: 2009/08/31(Mon)

とうとう!あたりました^^
IMG_8377_20090831090936.jpg
森永チョコボールの金のエンゼル!

当たったのは、ちょっと前なんだけど、アップするの忘れてて・・・

送ってきたものは・・・
『冒険缶』

こんな感じで箱に入ってました。

箱を開けると・・・
UheSJgy3.jpg
こんな缶が出てきました~

中身は・・・内緒にしておきますね^^
当たった人にしかわからない、ワクワクな中身なのです。

それにしても・・・生まれてうん十年....
初めてあたりましたよ~
銀のエンゼルはたまに当たったけど・・・
それが、銀のエンゼルが当たって、久しぶりに集めようか・・・
と思って、銀のエンゼルが当たって、次に買ったものが
金のエンゼルだったのです。
ツイてたわ~!

ムスコは大喜びでした。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
沖縄フェア&プ-ルとか・・・etc :: 2009/08/28(Fri)

先日、ムスコとふたりで沖縄フェアに行きました。
京都伊勢丹へ・・・
画像 026

目的は、ただひとつ。
ソーキそばを食べること!
画像 035
やっぱ美味しい!
ラフテー最高!
そして...
画像 034
名前忘れたけど、島豚なんとかってやつ。

こちらもとってもおいしかったデス!
ムスコと、お肉を半分コして~
ペロリと完食!

デザートはマンゴーカキ氷!
画像 031
マンゴーが熟れまくってて、美味しかったわ!

****************************

流しそうめんしました。
画像 021
sawaちゃんが、私の誕生日に・・・
流しそうめん機をくれたの!
で、sawaちゃん、chinaちゃんたちと流しそうめん!
子供たち~すっごい食べまくって、とっても楽しかったみたい!
私たちも、いっぱい食べちゃった^^

そして、今年は2回行きました。
画像 014
とっても空いてます。
気持ちよかった~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
交換会!私からann*ちゃんへ :: 2009/08/26(Wed)

私から送った作品の紹介です^^

マトちゃんの何かが欲しい!ってことだったので・・・
お気に入りマトちゃん生地で、ペンケース!


おやつマット
cs8oiETq.jpg

マトちゃん生地で、ファスナー付きトートバッグ
Emda2OP7.jpg

内ポケットもあります!
SxvFUY1s.jpg

生地の後姿もあるのです
fx427_xv.jpg

ピンクッション
44rRKGoS.jpg

リンゴちゃんとうさこちゃんの消しハン
YFXW__tI.jpg

レース編みマット
JN3tSkeI.jpg

東京アンティークさんのスタップで作ったタグ
D9LXzC3R.jpg

あと・・・ちょこっとファスナーとかプレゼントしました。
気に入ってもらえたみたいで良かった~^^
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日から学校!夏休みの課題! :: 2009/08/26(Wed)

ムスコ、今日から学校です。
夏休み~あっという間でした
やっぱり...

インフルエンザで休校になった分、今日から登校。
お昼には帰って来るんだけどね。

今日は、夏休みの宿題や課題に加え、
上靴・体育館靴・体操服・給食袋なども
持って行かないといけなくて・・・

昨夜、必死で大きなカバンを作ってあげました。
画像はまだ撮ってないんだけど・・・

で、夏休みの課題の絵画。
「サビキであじ釣り」

そりゃ~もう大変でした。
初めて絵の具も使ったしね・・・
口を出さないでいようと思っても、ついついね・・・(・。・)ぷっ♪

そして、アイデア貯金箱。
「コイン分けロボ貯金箱」
5aoVuPbE.jpg
ところどころにコインを入れる穴があって・・・
そこから入れるようになってます。
JEPpmyxd.jpg
57RRbX4h.jpg
c60TZAQG.jpg
後ろから取り出せるようになってます。

アイデア?って感じだけどね(・。・)ぷっ♪
カッターでくりぬくのが難しい所は手伝いました。
まぁ、一年生だし・・・こんなんでもいいかな?と・・・
ゴールドとシルバーで、スプレーで色付けして完成!

無事持って行けたかな?
途中で壊れてそうなんだけど(・。・)ぷっ♪

そして、習字で「わた」と書いたんだけど、画像忘れてました。

この3作品は自由作品なので、作らなくても良かったんだけど、
参加賞もらえるってことで・・・作ってました。

そして・・・私の作品も!
一学期、一回だけ筆箱を忘れて行ったムスコ。。。
通知表には、忘れ物のところに△されてました。
なので、予備の筆箱をランドセルに入れておこう!と思って・・・
Kb8NgMUb.jpg
ムスコのペットボトルケースとオソロにしました。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ann*ちゃんと交換会! :: 2009/08/24(Mon)

久々の交換会!
ann+ちくちくのann*ちゃんと交換会しました


可愛いカゴに入ったプレゼント!

中身は・・・
mxaAyvh_.jpg
編みシュシュ!
ann*ちゃんが、作られてるのを見て、
欲しい★
って思って、お願いしたことから、交換会になりました。
気にって、しょっちゅうつけてます!

GPeGMHQ9.jpg
パックンポーチとファスナーポーチ。
パッチが可愛いし、ポーチもナチュラルで可愛い^^

J48Wxugy.jpg
パッチのコースターのセット!
この組み合わせが可愛い^^
大好きなカラーばかりで、ホントに可愛いよ~

pXs_wh2_.jpg
ティッシュボックスケース!
レースがアクセントになっていて、可愛い~
早速使ってます!

そして最後に・・・
h45MdPlY.jpg
リバティのハギレセットとか、布ちゃんとか・・・
レースと、タグまで頂いちゃいました~

今回は、こっちからお願いしたって言うのに、
うちのミシンが壊れてしまって、発送が遅くなってごめんね。
とても楽しい交換会ありがとう!
これからもよろしくね^^
  1. 交換会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
友達親子と大阪へ・・・ :: 2009/08/20(Thu)

kumiりんと娘ちゃんと、うちとムスコと4人で
大阪へ行ってきました^^

着いて早々、腹ごしらえ!

マグロ丼セット600円なり!
ざる蕎麦とマグロ丼のセットです!

やっぱ。船場センタービルのランチは安い!
マグロ丼~
5cN3_LCW.jpg
ボリューム満点でおいしかったデス!
ちなみに、ムスコも全く同じものを注文。
丼は少し残したけど、ほぼ完食でした。

それから~毎度のファンビ寺内さんへ・・・
すべての館を回って~買いまくり^^

ムスコは、パパから千円もらってて、好きなもの買ってもいい!って
言われてて・・・
計算しながら千円分買ってました。
DD8i9s_S.jpg
こんだけ買って、千円で少しおつりがありました。
やっぱ安いわ~

そして、私は・・・
パパさんから、お小遣いももらってたし~色々買ったよ!
ydmY42vP.jpg
まずは・・・アクセサリー類。
十字架のネックレスは、ムスコがどうしても欲しい!って言ったので、
買ってやりました^^
1200円の半額でした。
私のも、値札がチラッと見えますが、半額でした。

そして、ずっと欲しかったでっかいバッグ!
HJCLOWvb.jpg
可愛い柄を見つけました~

あとは、色々・・・家で使うものとか・・・
wew1WO40.jpg
靴下は、ムスコの分で~
あとは、軽量カップやらスプーン、お菓子やら・・・
マトちゃんのモップもね^^一目ぼれ!
傘は、雨傘なんだけど、日傘でもいけそう!
なんと600円ですよ~

そして、いちばんのお値打ちなお買物!
IMG_9149.jpg
4200円が980円!
キッチンに起きたくて、欲しかった卓上扇風機!

6cvxmKQw.jpg
プラッチックの、安いタイプのを前に使ってたんだけど、
回ってるのに、風が全然こなくなって・・・
いいものゲットできました^^
それから~日本チューコーさんも行きました
QKzJEJGw.jpg
ファスナーやら、ハン消しなど・・・
万華鏡キットは、ムスコが欲しかったので^^

そして・・・消しハン講習会してはったし・・・
初心者の振りして、参加!
7ARLZuDy.jpg
カギをホリホリしてきました!

あ~楽しかった!!
めっちゃ歩いて疲れたけど・・・楽しかった!
ムスコも、買いたいもの買えて、欲しいもの買ってもらって、
一度も「帰りたい!」とか「疲れた!」とか言わず、
一日歩いてました。

帰りの電車・・・
京都駅で乗り換えだったんだけど、
大阪からの電車が事故か何かで、45分遅れ・・・
そのため、すっごい人で・・・
ムスコ、押しつぶされるかと思いました。。。
久々の、満員電車・・・
通勤してた頃がなつかしかったわ!!

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
夏の一品♪ :: 2009/08/17(Mon)

*オクラとみょうがの冷やしだし茶漬け*

さらりと、食べられる夏には持って来いの
冷やしだし茶漬けです^^

オクラは、出汁と一緒に凍らせるのだけど、
画像ではわかりにくいかな?
ZPkl2CLY.jpg
こちらの画像は、ムスコ用にみょうがなし!
オクラが氷になってるのわかります?

この氷を溶かしながら食べるのが美味しい!

ぜひ、お試しあれ!
*レシピ*
オクラは湯がいて、出汁と一緒に凍らせ、
お茶漬け出汁は、白だしとしいたけ茶で作りました。
ごはんを水でさっと洗って冷まし、
器に盛り、凍った出しを飾り、
薬味にネギとみょうがを入れて、
冷たい出汁をかけて出来上がり!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
8月10日.11日 :: 2009/08/16(Sun)

*8月10日*
あ~ぽんの旦那様は、出勤になったので、
うちの旦那さんの運転で、名古屋空港の
「エアポートウォーク」に行くことになりました。

その前に~腹ごしらえ~で!
恒例の「いなや」の味噌きし!
IMG_9128.jpg
あ~画像見てるだけで、もっかい食べたくなる~
ホントに美味しくて、美味しくて・・・

エアポートウォークでは、うろうろ~と見て周り・・・
パパが、子供達の子守になっちゃって・・・
ゴメンネ、みつぽん。

早めの夜ごはんに~
バイキングのお店へ。。。

いなやもバイキングも、あ~ぽんのお母様にごちそうになりました。
ありがとう!

帰ってからは~夜食~?ってことで、
あ~ぽんに、豚肉のお茶漬けを作ってもらって・・・

そして、WOWWOWで録画してもらってた
「容疑者 献身」を観て・・・

加子母の道の駅で買った「わらびもち」を食べて~

*8月11日*
ホントはこの日から、一緒に山梨旅行の予定だったんだけど・・・
みつぽんの仕事の都合で延期・・・(涙)

あ~ぽんの旦那様の運転で、
みんなでどんぐりの里
ランチ!
IMG_9132.jpg
米粉うどんも、おこわもとっても美味しかった!

どんぐりの湯では、水着で入れるクアゾーンでたっぷり遊んで!
温泉にも入ってほっこり!

帰りに、愛知名物
「あんかけパスタ」を食べに行きました
IMG_9135.jpg
初めて食べたけど~美味しかった~
なんとも、説明できない味なんだけど・・・
また食べたいって思える味で~

あ~ぽんちに戻って、川上屋さんの「栗大福」を頂いて・・・
IMG_9136.jpg
22時過ぎに~
あ~ぽんちを出て、帰りました。

あ~ぽん、我が家に泊まりに来てくれてから、
9日間あっという間だったね=
お世話になりました!
ありがとう

山梨旅行・・・ゴメンネ。
9月にいけるといいんだけど~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の旅行! :: 2009/08/12(Wed)

*8月8日*
今年の夏旅行!
あ~ぽん家族も一緒に、下呂温泉に行くことに!
道中、南彦根の「sunバーガー」でランチ!
それから、高速に乗って下呂温泉へ。

お宿は、恒例の「水明館」
IMG_9078.jpg
宿手前で、あ~ぽんの旦那様とお母様と合流!
毎回、あ~ぽんたちの旅行に便乗させてもらってるの。

宿に着いて、まずは温泉へ・・・
それからお待ちカネの夜ご飯!

どれも、これも、ホントにほんとに美味しかった^^
今年から、ムスコも小学生料金。
ちょっとお高いんだけど・・・
大人と同じ料理だったのにビックリ@_@
おこわ以外うは全く同じで・・・
けど、とても美味しいから、息子もほとんど食べてました。
IMG_9065.jpg
鮎の塩焼きにかぶりつき!!

部屋に戻って、22時くらいまで寝ちゃった^^
それから、また温泉へ・・・

部屋に戻って、乾杯!
ビールにつまみ・・・と飲みまくりo(*^▽^*)o~♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

*9日*
朝ごはん前に、温泉へ・・・
朝ごはん
20090809suimeikanasagohan.jpg
バイキングだったので~
食べすぎました(・。・)ぷっ♪

宿をでて・・・
道の駅「加子母」でトマトソフトクリーム
IMG_9082.jpg

それから~あ~ぽんちに向かう途中、川遊び~
で、ランチは、川魚の食べられる「狭」へ
そこへいくためには、つり橋・・・こわい!
IMG_9111.jpg

人気があって、待てる人もいて・・・
やっと注文した料理が届いたよ。
20090809kawa.jpg
左は、岩魚定食。
右は、山菜定食。
どちらもおいしゅうございました。

そして、子供たちは川遊び~
と言っても、すごく寒くって・・・足つけてただけ!
IMG_9107.jpg
IMG_9110.jpg
川の水がとってもきれいでした。

それから~「川上屋」へ
IMG_9112.jpg
「くりもなかあいす」
美味しかった~

「栗最中」
IMG_9115.jpg
やっぱ、あんこと最中が別になってるのって、
食べるときに、自分でつくりから美味しい~

そして五平餅を食べに・・・
「あまから」さんへ
IMG_9116.jpg
焼きたて・・・熱々・・・美味しいのに決まってる!!!

って・・・
やっぱ食べてばっかしの旅でした。

そして、あ~ぽんちに泊まりに行きました。

夏の旅行...つづく。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
琵琶湖花火大会! :: 2009/08/08(Sat)

今日は、花火大会でした。
朝から、ムスコはピアノのレッスンへ・・・
あ~ぽんと一緒にランチ用のパンを作りました~
IMG_9025.jpg
「yokoちゃん印のミルクブレッド」に野菜や
アボカド・エビ・ハムをサンドして~

IMG_9026.jpg
美味しく出来ました^^

午後からは~子供たちも退屈って感じで・・・
Wiiばっかしになるから~ってことで、ジャスコへ。
コインがたまってたから、コインゲーム。
ホントはプールにでも~って思ったんだけど、朝から雨降ってたし・・・

そして、夕方は~ムスコはスイミング。
帰ってきて~屋上BBQ!
琵琶湖畔まで見に行こうって思ってたんだけど、夕方また雨・・・
結局、屋上で見ることにしました
IMG_9040.jpg
やっぱ、今年も、あのマンションが邪魔やったけど・・・
高く大きいのは見えたので、良かった”



そして・・・
明日から1泊で、あ~ぽんと一緒に下呂温泉へ。
そして、11日まであ~ぽんちに滞在させてもらうことになりました~

いってきま~す!

山梨旅行は延期になりました(涙)
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あ~ぽんたちと・・・ :: 2009/08/07(Fri)

8月3日
h3qums5B.jpg
うなぎや「う晴」さんへ行きました^^
ひつまぶし、最高に美味しい^^
とろける~
う巻も、とってもおいしかったデス!

8月4日

ラーメン風火へ行きました。
やっぱ「とことんこつラーメン」最高!
それから、川へGO!

この前よりも、水が少なくて・・・
ムスコの溺れたとこも、足が付くくらいになってたし^^

2人で、水遊び~
私とあ~ぽんは、小魚獲り。。。

8月5日
イオンモールへ行ったりして~
夜は、飲み会o(*^▽^*)o~♪
t83FGS4f.jpg
一緒にシュウマイ作って~
*砂肝の柚子胡椒炒め*
*ごぼうチップス*
*野菜サラダ*
*ウインナー*
*ササミの梅ワサビ*
*せせりの塩焼き*
*きゅうりと長いものヌカヅケ*
*アボカドツナキムチ*
ビールで乾杯!
途中から、sawaちゃんも子供任せて来てくれて~
3人で、夜中の1時半くらいまで飲んでました。

8月6日
sawaちゃん・makiちゃん・miwaちゃん・chinaちゃん・tomoちゃんと~
あ~ぽん・私~達とちびっ子が集まって~
みんなで、ホットプレートパエリア!

海鮮パエリア
xEKu3mIL.jpg

ベーコンナスパエリア
zxXFE_7T.jpg
みんなでペロっと7合食べちゃったよ~(・。・)ぷっ♪
それと、sawaちゃんが漬けて置いてくれた
鶏肉の「とんちゃん」も焼いて~
ビールで乾杯!

楽しかった~

ホントは、屋上BBQの予定だったんだけど、天気がイマイチで。

また来年、みんなで会えるといいね^^って~
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あ~ぽんが泊まりに! :: 2009/08/05(Wed)

今年もあ~ぽんが3日からムスコ君と泊まりに来てくれてます。
うちのムスコと、あ~ぽんちのムスコ君とは、いとこ同士のように
付き合っていって欲しいねといってます。
ひさしぶりに会ったけど、仲良く遊んでます。

私も、あ~ぽんとおしゃべりして、飲んで楽しんでます。

カトレアの柚子ブランデーケーキ!

デザートタイムです。
これ、すっごい美味しくって、ぜひ食べてもらいたくて、
パパさんに買ってもらいました。

昨日は、朝から、足の腫れがひどいので、整形外科に行ってきました。
エコーをしてもらったけど、血が固まってる訳でもなく、
そのうち治るとのこと・・・
あぁ~良かった^^

顔は・・・
かさぶたもキレイに取れて、まぶたが、紫色に変色してます(・。・)ぷっ♪
片目だけ、ブルーのアイシャドウを入れた状態・・・
それも、だいぶましになりました。
手首はまだまだ痛いのですが・・・

足の腫れは・・・スネ部分なので、昨日ジーパンを履いたら、
痛くて歩けませんでした。
かなり腫れてるの。。。

今日は、朝から川遊び。

その前に、風火のラーメンを食べに行って・・・

川は・・・とっても天気が良くて、暑くて・・・暑くて・・・
けど、川遊びにはもってこい!
子供たちも、ずっと川に入ったまま~
私たちは、また小魚さがし~

あ~たのしかった^^

明日は、ちょっとお出かけ~
あさっては、みんなでBBQの予定・・・

つづく・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
