orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
7歳になりました :: 2009/09/29(Tue)

9月19日でムスコは7歳になりました

ちょうどその日は、山梨旅行中だったので、
お祝いは21日にしました。

ホールケーキは買わずに・・・

大好きな「カトレア」さんで、4種類のケーキを買って♪

ごちそうは何がいい?って聞いたら・・・
お肉屋さんの、骨付き肉~だって(・。・)ぷっ♪
0EIg2_1d.jpg
というわけで、骨付き肉買って来ました。
それと、ムスコの大好きな「アボカドキムチ丼」
ごちそうとは言えませんね・・・

お待ちカネのプレゼント。
パパとママからのプレゼントは、
g8wxiBat.jpg
タイヤキ作るやつ?
食玩すきなのです。
去年のクリスマスは、アイスクリーム作るやつをもらいよったし。

そして、ばあちゃん&おっちゃんからは・・・
08castle_repo2_18.jpg
こちらの、レゴのぶき工場ってやつ。
これが、高くって~値段見てビックリしました。

じいちゃんには、一緒に
「ペンギンの問題」「デュエル」の映画に連れてもらって・・・

私の友達のkumiりんには、ドラクエのカードやバトエンなどなど
買ってもらいよって・・・

7歳です...
もう7歳
まだ7歳?
いろんなことに挑戦して、頑張る子に育って欲しいです。

私もママになって7歳...
ムスコの方が成長してますね。
私は・・・ちっとも変わりない、
ダメ母ですが...
叱らず、注意。
怒鳴らず、注意。
心がけても、つい怒鳴ってしまう私。

あぁ...
成長せねば。。。

続きを読む
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
第二弾!シュウマイ教室 :: 2009/09/25(Fri)

*シュウマイ教室*
前回、参加出来なかったakiちゃん・azumaっち・ががみちゃんが
来てくれました!

みんなで手分けして、玉ねぎ刻んだり・・・
コネコネしたり・・・
あっという間に、シュウマイ完成!

ランチは、シュウマイランチ。
qDBw14f8.jpg
*大根サラダ*
*紅茶鶏*
*ズッキーニのガーリック焼き*
*プチトマトとアスパラのマリネ*
*シュウマイ*
*クラッカーにクリームチーズ・プチトマト・アンチョビ添え*
*たまごスープ*

そして、定番の~
8zA_AqD0.jpg
グラタンパン&yokoちゃん印のミルクブレッド

みんなに喜んでもらえてよかったです。

デザートは・・・
kWxB0y4M.jpg
プリンだけ作りました。
パウンドは頂き物で、チーズケーキはかがみちゃんの差し入れ。
おいしかったデス。

みんなで、幼稚園お迎えの時間までおしゃべりして・・・
とっても楽しいヒトトキでした。

*sawaちゃんにもらった、カップも出番がありましたよ^^*
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2009年山梨旅行 :: 2009/09/22(Tue)

今年も山梨へ・・・
行ってきました!山梨へ・・・

2005年2007年2008年①

と今年で4回目の山梨。
毎年、夏休みに行くんだけど、今年は都合悪くていけず・・・
9月19.20日と行ってきました。
今年は、マイミク万晴ちゃんちと一緒に

というわけで・・・行ってきたとこ~などなど・・・

万晴ちゃんの旦那様の運転で~明け方出発。
9時過ぎに、桔梗屋アウトレットに到着したんだけど、
もうすでに、つめ放題の整理券配布は終了してたの(涙)
コレがお目当てだったのに・・・
けど、アウトレット価格で、色々お菓子が買えて満足!
信玄もちソフトも食べれたし^^

そして、山梨と言えばワイナリー。
まず初めに行ったとこは・・・
かいてらす
こちらでは・・・200本以上のワインの試飲ができるらしい。

pDICancT.jpg

KdTgmgn3.jpg
こんな感じのワイナリーで、試飲したいワインの名前を言ったら、
飲ませてもらえるの・・・
万晴ちゃんと、何杯飲んだかしら?
後半は・・・もぅフラフラだったよ・・・

お気に入りのワインを購入して、お昼御飯へ移動。

去年も行った
「そばきり いしやま」
xPStU5ln.jpg
今回も、どうしても馬刺しが食べたくて・・・
「いしやま御膳」を注文。
3t01eLdU.jpg
すっごいボリュームで~

rlH23MJK.jpg
馬刺し・鶏のもつ煮・てんぷら・ざるそばなどなど・・・
最高においしかったデス!

そして~またまたワイナリーへ。
「メルシャン」へ
もちろん、試飲しましたよ(・。・)ぷっ♪

そして、大好きな
「アルプスワイン」
店内には、雑貨なんかも置いてあって、とってもおしゃれなお店。
mi35pDOJ.jpg
ちゃっかり試飲しましたよ(・。・)ぷっ♪
ちょっと写ってます(・。・)ぷっ

そして、お気に入りのワイン購入!
「赤ぶどう酒」「白ぶどう酒」「ぶどう液」などなど・・・
お友達の注文もあったりで、1升瓶を5本もね。

それから、毎年行ってる果王園
N3uxd0NW.jpg

まずは・・・葡萄の試食。
GvKItlFZ.jpg
3種類いただきました^^
それはそれは・・・あま~い葡萄。

葡萄の木の下で試食なのです。
9vuDDCxJ.jpg

でも、お目当ては桃なので・・・
残念ながら、桃は8月いっぱいなんだって~(涙)
なので、申し訳ないけど、買わなかったわ。
けど、お店の人が、子供たちに~って、
熟れた葡萄を2房も~持たせてくれて。。。
ありがとう~

そして、お宿へ・・・
もちろん、4回目の旅行で4回目の宿
「ホテルふじ」さんへ

着いてからは、歩いていける 「本坊酒造」さんへ
こちらでも、もっちろんワインの試飲。
そして、お目当ての「にごりワイン」を購入!
これも4回目なんだ~

ホテルに戻って、お楽しみに夜ご飯。
FDstjks3.jpg
目の前で焼いてくれるステーキに揚げたてのてんぷら。
握りたての、握りずしや、新鮮なお刺身。
マツタケの土瓶蒸しまでありました
そのほか~もう、食べきれないくらいの種類のバイキング。
お替りももちろん何度もしたよ~

温泉にも入って~
夜は万晴ちゃんと、アルプスワインで買ったワインで乾杯!
nweEJZQ0.jpg
o(*^▽^*)o~♪

す~っと眠れました。

二日目の朝~
もちろん、朝風呂に入って~朝ごはん
MC26VuQX.jpg
食べすぎですね。。。

そして~静岡へ~
富士山がすっごくキレイに見えました。

朝霧高原から~
AbJdBZO_.jpg

そして、ミルクランドから~
Aw38Ax2U.jpg
H04vjRuD.jpg

4回目にして、初めてこんなキレイに見えました。
毎年と言って良いくらい、富士山近くで雨降るんだもん。
ミルクランドや朝霧高原では、ソフトやジェラートも食べて^^

そして、念願の清水の「河岸の市」へ
のっけ家さんで昼食
ネギトロ丼は、ムスコが・・・
IRHX2jvQ.jpg
油がのっていて、美味しかった~
なんと、感謝祭?で500円でした。

私は本マグロの頭肉丼
M1oplFpV.jpg
もう~最高=トロトロ~
こちらは1400円だったよ。

うちの旦那様は・・・コンビニで買ったパンを
ベンチで一人寂しく食べてました。ゴメン・・・

そして
ワサビ工場 たまるや へ・・・
JULsMbtX.jpg

帰りは、渋滞に巻き込まれたみたいなんだけど・・・
寝てました・・・ほとんど。いや~100%。

すっごい楽しく、美味しい旅で満喫しました。
万晴ちゃんと一緒に行けて楽しかった~

やっぱ、山梨最高っす!

買ってきたおみやげ~
BHrJK5TA.jpg

ワインやわさび漬け・・・
ご当地リラックマも集めてるの^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋色バッグ! :: 2009/09/16(Wed)

茶色のドットで、ネル生地のトート。

大人っぽく太めのレースをつけて・・・
タグはオリジナルのタグ。

後ろ側は・・・
K6LQp488.jpg
まぁるいポケットひとつ。
携帯を入れても、すっぽり入るので、良い感じ!

そして、ファスナーで開閉できます。
kLHuiVlf.jpg

今回は、ちょっと変わった?キルティングを
内生地に使いました。
そしたら、とってもしっかりして、良い感じに完成!
大満足です^^

同じカタチで、パープルドット。
ABfYaY3S.jpg

s6cylJdz.jpg
光の加減で、色が全然違うんだけどね・・・
上の画像とこの画像の間くらいの色合のバッグです。
Zm5xhTQF.jpg

このカタチ・・・ハマってます。

今度は、チクチク教室でこのカタチのバッグを
教えてあげることになりました。

最近、ドット柄にハマってる私です。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生後50日目 :: 2009/09/11(Fri)

可愛い『あんよ』
名称未設定-1
7月22日に生まれたばかりの、
親友kumiの赤ちゃんのあんよです。

めっちゃちっこくって、可愛い^^
名称
抱っこ、させてもらったけど~
軽い~
もう、ミルク飲んでる姿が

たまらんね。

*************************************

今日は、miwaちゃんと2人でチクチク。
ランチは簡単に~と、作りました。
3bSrXZtg.jpg
手前は、kumiに教えてもらった
『紅茶鶏』
そして
トマトナス煮込みのリゾット
大根サラダ
アジの南蛮漬け

紅茶鶏が、と~っても美味しくって^^
酢に漬けるので、さっぱりとおいしかったデス!

デザートは、珈琲ゼリーを作っておいたので、
それ+miwaちゃんおみやの抹茶のデザート。
RKDam0Me.jpg
これ、最高に美味しかった~
甘いもの、食べすぎだよね?
絶対・・・
(・。・)ぷっ♪

別バラ・別腹...

  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
インスタントラーメン発明記念館 :: 2009/09/07(Mon)

日曜日は念願の「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。


miwaちゃんファミリーと一緒に行ってきました!
チキンラーメン作りの体験は、予約をしないといけなくて、
3ヶ月前に電話予約。
これが、すっごい人気で電話が繋がらない!!!
3ヶ月前に、携帯や家の電話から、何度も何度も電話してやっと繋がったの。

5月に行く予定をしてたんだけど、インフルで学校閉鎖やらなんやらで
キャンセルしてたの。
せっかく取れたんだけどね・・・
で、それから、何度も電話したけど、繋がらなくて・・・
やっと予約できたのが、6月6日だったのです~


チキンラーメン作り体験!
麺を作ってます
IMG_9292.jpg

出来上がった麺をあげてるところ
IMG_9300.jpg

袋にイラストを描いてます
yudurin9518264751548.jpg

出来上がったのは~コチラ。
IMG_9353.jpg
無添加なので、1ヶ月しか持たないそう・・・

それから、館内を見学~
IMG_9313_20090907213836.jpg
今まで発売されたカップ麺がずらりと~

そして、カップラーメン作り^^
IMG_9319_20090907213835.jpg

カップにイラストを・・・
yudurin584971258.jpg

麺を入れるところから開始~
IMG_9331_20090907213834.jpg
ハンドルを回して、麺を入れます。

具材は、自分で4種類選べます
IMG_9337.jpg

完成したら、こんな感じでラッピングしてもらえます。
IMG_9352.jpg

お土産に、ナフキンとチキンラーメンひとつをもらいました。
あとは、チャレンジした景品をもらいました。
IMG_9354.jpg

すっごい楽しかったです。
ちょっと遠いけど、miwaちゃんの旦那様に運転してもらって~
子供たちは、車の中で、ず~っと笑ってしゃべって・・・

私のヌードル
醤油味で、チーズ・ガーリック・アスパラ・キムチ

パパのヌードル
醤油味で、アスパラ・コーン・ネギ・ガーリック

ムスコのヌードル
塩味で、キムチ・コーン・チーズ・ヒヨコちゃんナルト

にしました。
勿体無くて、たべれませ~ん


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Morning Doutor&スカート :: 2009/09/05(Sat)

今日は、リッチなモーニング!
Dotourのミラノサンド&アイスロイヤルミルクティ

これ、ホントに大好き!
何度か、ブログにも載せてるけど・・・
たま~に、パパさんに連れてもらいます!

この前作った、BWのwガーゼ生地が余ったので、
2段のティアードスカートを作りました。Cl9IKGxe.jpg
余った生地使い切りました。

とりあえず・・・
恒例のモデル。
qTcMEBbt_20090905192742.jpg
イヤがるムスコに着せてみて・・・
(・。・)ぷっ♪

ホントの姿は、こちらです。
Dan08Gsq.jpg
あまりにも暑くて、タオル巻いてますが・・・
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
当選!&チュニック。 :: 2009/09/03(Thu)


あたりました^^
毎日、10000名にあたるってやつ。


何回かかけて、話中・・・
やっと繋がったら・・・
すぐ送ってきました!
TPYJTmin.jpg
1本当たるのかと思ったら、6缶も!
うれしいです~

それから、自分に・・・
ブラックウォッチで短めチュニック。
gSWk6rOJ.jpg
あぁ~短すぎた・・・
初めは、長かったし、カットしたら・・・
かなり短くなってショックです。
でも、レースつけて可愛く出来たかな???
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント&消しハン :: 2009/09/01(Tue)

chinaちゃんの誕生日・・・は、とっくに過ぎてるんだけど...
ミシンが壊れたり、忙しかったりで、やっと渡せました。

最近、ムラサキが好きなんだって^^
見にポーチです。

それから、今日は・・・
午後からず~~~~~~~っと消しハン。
lYrpVMww.jpg
こちらは、おしゃれな雑貨屋さん
RaBaum』さんに
納品する作品です!
最近、移転されて、とても素敵なお店にされたそうで・・・
と言う私は、まだ行けてません(涙)
いくつか、私の消しハンがお嫁に旅立ってくれた・・・んで、
新たに作りました~

そして・・・勢いがついたので・・・
TdPX8kWI.jpg
他にも作りました~|

部屋中、消しハンのカスだらけ・・・
明日は掃除しなくっちゃ。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
